【ネタバレ】わたし、二番目の彼女でいいから。5巻スレpart6

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:24:41
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:25:51

    流れ速いですね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:26:13

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:27:29

    1000超えすごいね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:29:12

    bookwalkerの特典までは語っていたいけどいつ頃来るんだろうね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:29:12

    Part5は確かに消費が早かったな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:29:31

    >>6

    24時間経ってないもんね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:31:39

    浜波と桐島が結婚したらマジで伝説になると思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:31:45

    >>5

    20日だった希ガス

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:32:33

    >>9

    そこまで配信されないのってネタバレになるからなのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:32:40

    >>8

    心から望み始めている自分がいる。

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:32:54

    浜波にラオウとか愉悦部とかよりもっと可愛げのある概念作ってあげて……

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:33:28

    >>11

    表紙ヒロインの中の誰が勝っても角が立ちそうだしね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:34:18

    >>12

    可愛げのある行動をしない浜波にも責任があるのではないだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:34:43

    >>12

    ラオウがいかついってだけで先輩は最後はわたしの所に帰ってくるんですは可愛げがあるよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:36:11

    >>14

    いやあれは可愛げしかないのでは?

    尚読者目線ではほかヒロインにない行動ばっかしなくて気が気でない模様

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:37:05

    >>15

    ラオウと吉見くんのことは一旦忘れて桐島の恋愛相談乗ってるけど実際には好きってのは健気だよな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:38:07

    何度も言われてるけど吉見君が出てきてくれたらだいぶ気が休まるのになぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:38:27

    桐島と浜波がくっつく場合でも、吉見くんと対立する展開は見たくないー……

    スノッブ効果で彼氏のフリしてもらってましたとかなら良いけど、その場合吉見くんはなんなの聖人なの?何かの概念生物なの?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:54:25

    >>18

    絶望する展開しか思い浮かばない

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:57:00

    やっぱり浜波に恋愛心理学全部乗せで接してる桐島は絶対に作者はわざと書いてると思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:57:40

    吉見「いや、取り敢えず一発やってみたんすけどお互いに何かこれ違うなって……」

    ……このラノベではないな。

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:02:50

    鯖落ちしてたな
    遠野お前サーバーに遠野パンチしなかったか

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:03:16

    吉見君の存在が初登場の二巻をピークにどんどん薄まっていくと同時に、浜波の存在感がどんどん増してるし、確かに浜波滅茶苦茶怪しくはあるんだよなあ
    いくらなんでも彼女のフリはおかしい

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:07:21

    これ系にハマった人達はホワイトアルバム2はやったんだろうか
    そこまで昔じゃないけど俺はこれ系のバイブルだと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:09:02

    >>24

    何回か出てるけど一番は「彼氏である吉見くんが関東の大学に進学しているのに浜波は男子率が低い京都の桐島がいる大学にわざわざ進学している」点なんだよね

    もう桐島を追っかけて来たとしか思えない

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:12:07

    >>26

    最初は同じ大学にいるのに気づいてなかったと言ってるけど、絶対気づいてたのに向こうが接触するのを待っていたよな...

    高校でも桐島の進学先は知ろうと思えば知ることできただろうし、怪しさ満点...

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:23:32

    京都の大学に来ないと出来ない事ってある?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:34:11

    >>28

    ???:『先輩と一緒にいられないじゃないですかー』

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:35:50

    >>29

    やっぱり本音はそれか浜波ィ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:36:43

    それ自体は偏差値だとか学科とか理由は付けれんことはない。でも偽彼女は高校時代の事知ってたら受けんやろ……。

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:43:22

    改めて一巻読むと健全だな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:45:15

    異常な程付き合いが良過ぎる
    多少嫌がっても結局は桐島の要望に応える
    これでミスリードだったら作者が凄いよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:43:13

    学生証わざと見せたと思われるくらいには怪しい女

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 03:23:12

    >>25

    5巻発売前のスレで1巻あたりの感想として春樹くんみたく取り繕えなくなるのワクワクするぜ!とか抜かしてたのが私です…無事、WA2から学ばず大ダメージを受けました

    たぶんWA2の他には君が望む永遠あたりが好きな人はハマるね

    勝手な印象だけど雪菜派は早坂推し、かずさ派は橘推しになってると思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 03:29:36

    >>30

    桐島がいる大学は本来、桐島が逃げたと称する程度には地元の人間が寄り付かないはずの京都の大学のはずだもんなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 05:56:11

    洋館行く時のバスも「柳先輩」「橘・早坂」「桐島・浜波」だったのもちょっと疑わしくなってくる。

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:11:21

    3巻見返したら”21.5話 酒井文の卒業試験”で酒井が早坂に「桐島と離れるために遠くの大学行こう」的なこと言って進路志望に京都の大学書き込もうとしてんだよね

    もしあの高校に『遠い大学=京都』って共通認識があるんだったら、ワンチャン浜波もなんかやらかして逃げ出してきた説無い?あと木村も

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:07:11

    桐島たちが一回生の時にオープンキャンパスで会ってるっぽいのも謎じゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:22:11

    どの女よりも先に部屋に入ってそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:37:52

    >>39

    みゆきちゃんのフリする前の浜波のことを"桐島の彼女"として福田が認識してるんだよね

    オーキャンがマジで考察のノイズ過ぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:05:27

    浜「先輩を落とすのは簡単です。先輩のストレスにならない事です」

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:08:01

    >>38

    なんで国見と別れた説に説得力足そうとしてるの?人の心無いの?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:08:57

    >>43

    国見じゃないわ吉見くんだわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:15:11

    >>40

    確定描写でも自室の引き出し見られてるのなんなの……

    君たちゴムでも探してました?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:22:02

    >>45

    ゴムがあったら女の影を疑うからね

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:27:11

    ED治療に協力しててもおかしくない

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:37:57

    でも早坂さんはもう関わらないって自分で言ってたから安心だね😉

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:53:24

    海で福田君が帰ってくるの遅いって文見た時、自殺でもしてるんじゃ無いかとヒヤヒヤした
    どっちにしろヒエヒエな展開になったが

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:47:50

    >>48

    作者「さーて、どの場面でスズキの軽を凸らせるかなー♪」

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:25:40

    >>38

    浜波が3年の時にみゆきちゃんと吉見くんと新キャラで桐島達みたいな四角関係やってた説はどう?

    そんで浜波が全員ぶっ壊して京都に逃げたとか


    福田が浜波を見て「オーキャンにいた橘みゆき」って勘違いしたのも、みゆきちゃんと浜波が2人でオーキャンに来てて、福田に「みゆきと恵です」って自己紹介したのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:45:47

    早坂さんが車という凶器を手にしてしまった気がする

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:47:32

    >>35

    君が望む永遠は流石におっさん過ぎない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:53:29

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:13:40

    ホワルバ2はわた彼の要素全部入ってるからな
    ドロドロな学生編、新ヒロインをつまみ食い出来る大学生編、地獄の社会人編まである

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:51:47

    >>52

    轢き殺すのはさすがに犯罪だからせんやろ…

    しないよね?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:23:00

    ラオウ浜波で思ったけど北斗の拳には、
    ・爽やかイケメン
    ・昔からラオウと知り合い
    ・報われない恋をしていた
    に当てはまる男がいたよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:26:49

    >>48

    あんなことがあったら三人でバラバラでいるしかないからねみんな別々なら大丈夫だね!

    な⋯なにっ 橘襲来でまるでバラバラでない

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:28:23

    >>57

    合致要素を更に増やすんじゃない!

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:28:42

    >>53

    皆が発売当時に買った人とは限らないぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:29:43

    >>53

    親父のエロゲで育った息子説

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:30:43

    >>57

    桐島の作画がこうなる日も近いな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:49:20

    >>62

    ちゃうちゃう、桐島はケンシロウちゃう

    ユリアの方や

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:43:23

    確かにあのヒロインズの面々を見ていると
    桐島の方がヒロインだな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:51:56

    浜波って安全圏を見失った読者は頭が世紀末に堕ちてしまった…凄いショックだ…理性を取り戻して欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:53:52

    >>64

    肉食獣の前に放たれた霜降り肉だからな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:55:14

    満を持して浜波のビジュアル公開された時に見た目1番好みだったらどうしよう...

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:55:46

    >>66

    魅力的なエサになっていて草

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:57:36

    >>67

    絵師さんがかなり気合いを入れていたら色々察してしまいそうだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:58:56

    >>67

    だいたい美少女ゲームや他のラノベでもサブヒロインは良デザインの法則から最終的な勝者になるかは別としてめっちゃ好みのデザインになると考えられる

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:05:40

    4巻読み直してたらゴスロリ姿を吉見君に見せに行くシーンで脳が回復したけどよく考えたら抽選の頭数欲しいなら桐島じゃなくていいだろ!浜波って友達結構いそうなのに

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:38:06

    描写的に小柄なポニテ少女なイメージ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:22:41

    >>48

    その一言で本当に関わらない女ならここまで話拗れてないんすよ・・・

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:06:24

    今のとこ宮前が1番毒少なくて好き

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:51:53

    >>74

    今のところはね…

    毒が少ないということはこれから多くなる余地がまだあるということでもあるので

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:58:33

    >>74

    彼女持ちかつ友達の好きな男を抱きしめて匂い嗅ぎながらおそらく絶頂した女が...?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:32:54

    >>74

    つまり成長の余地を多分に残している…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:44:14

    遠野がある程度完成形をお見せするのに対して、
    宮前は成長を楽しませるタイプだと言うだけよ。

    育成職人・桐島のプロの業前よ。

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:31:06

    全部の点と点を結ぶ新説思いついちゃったわ
    その名も『浜波とみゆきちゃん色々交換してる説』

    浜波が桐島の彼女のフリをする前から橘みゆきを名乗っているならオーキャンでの矛盾が解消出来るし、「吉見くんとは安定感があるから大丈夫」っていうのも、『吉見くんは今も浜波恵と名乗る女性と交際を継続しているから大丈夫』ということになる。
    理由は考えてないけど、みゆきちゃんが桐島と同じ高校に来てたなら浜波と仲良くなるのは確実だろうし

    ちなみにこの説で重要なことは”浜波は橘姉への連絡手段を持っている”ということね

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:53:54

    >>79

    やめてよ、コンビ組んでたらヒロインは2人ずつ増える法則もクリアしちゃうだろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 10:48:49

    >>80

    ちなみに吉見がみゆきちゃんを浜波と呼んでいるとしたら、みんなが待ち望んでいる「浜波と吉見のイチャイチャ描写」が書かれたとしても、相手がみゆきちゃんである可能性があるよ(はーと)

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:03:33

    >>79

    幼馴染なのに浜波と橘妹の区別つかない吉見君大丈夫か?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:41:51

    >>76

    いうてちょっと桐島に発情したり、実家にお持ち帰りしただけで

    横から奪おうとしないから超常識人だしな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:53:48

    宮前って割といいトコの子だと思うんだけど、親戚中に彼氏として紹介して大丈夫だったんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:05:32

    >>84

    (本人の認識では)大丈夫

    おそらく現場猫くらい信用できる

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:09:52

    >>84

    そういや外堀から埋めてくるヒロインっていなかったな。

    皆内堀粉砕して入ってきてるし。

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:18:33

    5巻でSNSの話題結構出たし遠野はSNS使って世間的に外堀埋めてきそうな気がするんだよなあ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:44:41

    >>87

    バレー関連のマスコミ取材でポロッと言ってしまう可能性もあるな(ほとんど故意で

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:05:17

    彼氏バレなんてしたらファン減るだろ!
    まぁ大学だともうバレてるだろうが

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:50:53

    彼氏バレした時の早坂さん周りは凄い手の平返しだったよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:41:08

    >>90

    孤立して酷い状態だったけど本人がヤンデレていたから全然気にしてなかったのが逆に痛々しかったなあ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:08:34

    わたしのわたが臓物を意味する展開にならないでね

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:28:15

    >>91

    あそこまでボロボロになっても大事な部分は壊れない早坂と優位な状況を維持してても一瞬でぶっ壊れる橘でも対比になってたな…

    正直、早坂がいつ桐島を攻撃してしまうか3巻からはハラハラしてたからアレはビックリだったわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:43:29

    あにまんに広告出てたわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:44:43

    橘「俺との愛をまもるためー、お前は(京都に)旅立ちー、」

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:11:04

    自分をケンシロウだと思ってるラオウの一人なんだよなぁ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:24:16

    >>94

    遂に電撃文庫の顔みたいな扱いだな

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:20:11

    >>90

    これ発覚したおかげで桐島がスク水着て授業受けてるのはバレなかったから...

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:39:40

    背徳系ラブコメの主人公集めて対談させてみたい

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:54:53

    つうか橘さんの状況モブ視点で述べると、
    初々しいカップルとして有名だったのに、二股かけられた挙句、その二股相手との修羅場が原因で高校中退。それどころか失語症にまでなっちゃう。

    とかいう救いのなさすぎる惨状になっちまうんだが。
    そこまで来たら人として普通に責任取らざるを得ないと思うんだが。

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:03:25

    早坂の方をモブ視点で見れば、めっちゃいい子だったのに初々しいカップルに横恋慕しちゃったことで皆からヤリ〇ンだのボロクソ苛められ始めた挙句に最終的に修羅場が原因で高校に居れなくなって転校って感じか。
    ・・・・・・これなら、橘さんの方が大分悲惨になっちまうな。
    まあ真相的には彼女だったのに、カップルコンテストに無断で出られちゃったせいで彼氏を共有せざるを得なくなって、いざ自分が彼女だって名乗り始めたら狂人呼ばわりされ出すとかいう物凄い可哀想な状況なんだけど。

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:32:59

    >>101

    しかも抜け駆けした方が別れるという約束を相手は反故にした上で彼氏を突き飛ばして大怪我させたのに記憶から消して理想的なカップルだと恋敵に言い張られる…女としてのプライドもグチャグチャだし彼氏を傷付けられた怒りでどうにかなりそうだったろうな、ここら辺

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:37:01

    ただ周囲に周知させなかった隙を突かれた結果だけど、橘的にも2巻まではか細い勝ち道だった訳だからな…桐島が家や先輩とのしがらみで踏ん切れないからその前に早坂に桐島が彼氏と周知されてたら橘がゲームセットしてた可能性はあったと思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:39:00

    >>99

    自分のことを棚に上げて相手の気持ちを考えろよ、ああすれば良かったのでは?合戦になりそう

    凄い見たい、できればヒロイン版も

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:10:25

    >>104

    いもキスの時雨と橘姉とのクール対談とか…

    周りが氷河期になるわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:16:19

    >>105

    時雨的に突き飛ばしたのも文化祭のキスもあり得なさすぎて絶対相性悪い

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:34:03

    時雨が共感できるヒロインいるかな…
    遠野あたりか

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:44:04

    晴香は本質は時雨と一緒なんだが要所要所で自責の念で相手を責めきれなさそう
    橘の失語症が演技だった場合、記憶消しも含めて気まず過ぎる…
    晴香も桐島のある程度の事情を聞いても受け入れて現彼女やってる遠野かな

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:52:03

    >>107

    現時点の必至に友達って考えようとしてる宮前や桐島を優先して二番目だってロジックエラー起こしてた早坂に時雨は一定の共感しそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:59:41

    >>109

    時雨なら宮前に奮起を促しそうだな


    時雨と浜波のラスボス談義も面白いかもしれん

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:57:36

    主人公とヒロイン達だと同ジャンルでも男のほうが平和な会話になりそうだな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:10:37

    ヒロイン達が本音で語り合うクロス談義なんて怖くて読めんわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:27:35

    まず2番目彼女のヒロイン4人が揃った時点で殺伐とするし
    本編後ならカノキスの姉妹も揃った瞬間探りあい始めそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:10:41

    「問題なのは橘みゆきが名前だけの彼女で、本人と連絡もとっていないということだった。」←連絡ついたら本人に頼むつもりだったん……?

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:55:21

    >>114

    浜波あたりがこっそり話通してる気もする。

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:03:14

    >>114

    橘姉に京都にいることを知られる恐れがあるから選択肢としては現実的ではないと思うけどね

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:44:06

    大学生編終わったら社会人編行く前に高校3年生編行きそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:58:11

    >>117

    空白期間が気になるよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:15:51

    >>99

    もう(れな子持ってきてギャグにするしか助かる道)ないじゃん……

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:57:55

    >>113

    緊張感のある空気に耐えられなくなって

    遠野がクマのポーズをするな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:25:04

    こういう場で見たいのは恐らく掴み合い取っ組み合いだから需要的には正しい

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:34:27

    キャットファイトするなら遠野パンチは禁じ手にされる定期

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:53:19

    もはやタイガーファイトなんだよなあ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:16:54

    >>118

    浜波とみゆきちゃんと吉見で第二ラウンド開催してそうなんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:44:33

    >>117

    なんなら大学編の途中で幕間みたいにやるかもね

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:01:07

    つうか、橘みゆきちゃんが絡まないと思えねえんだよね。高校生編で立ち絵もねえのに描写された子だよ?まあブラフの為に出されたと言えばそれまでかもしれねえし、それで言うと描写もないのに2巻から出ずっぱりの浜波が非常に怪しく見えるんだけど。
    まあこの辺の子が最終的にかっさらうとかなったら暴動になりかねねえけど。
    ぶっちゃけ1~4巻ダブルヒロイン張っていた高校生ヒロイン以外が勝った時点で俺はキレそうになるけど。

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:17:17

    >>124

    あ、ごめん。吉見君か。桐島に空目しちゃった。高2から2年間は関わりあるのか。みゆきちゃんは姉譲りの美人でモテるだろうけど、他の同年代の男子ガキっぽくて嫌だとか言ってたのか。で、みゆきちゃんからしたら吉見君は面識ある先輩の彼氏と。安心感はあろうね。……姉見ても揺らがなかった吉見君なら大丈夫と思うが、それが逆によく見えてとかねえよな?

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:37:22

    別の三角まで起きてたら地獄ってレベルじゃないわ…
    桐島の最終的な相手は逆に大学ヒロインでもそれはそれでって考えは少数派かな?一番応援してるのは早坂だけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:43:34

    >>125

    早坂さんみたいに本人独白パターンや回想もあると思うけどできればまとめて見たいよね

    誰の視点描写かでまた地雷が増えるかもしれないけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:02:21

    遠野パンチする場面でなぜ殴る前に桐島の着てる服でクリーム拭いたんですか…?私のものアピールにしても特殊過ぎませんか…?

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:15:08

    >>130

    自分の汗を桐島の頭になすりつけてくる人だからなぁ…

    桐島の服で洟もふくし…

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:58:11

    >>130

    犬のマーキングとさして変わらんよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:02:53

    >>104

    思いつく限りで、

    ・二番目彼女:橘、早坂、遠野、宮前、(浜波?)


    ・カノキス:晴香、時雨


    ・友達の後ろでこっそり~:成嶋、朝霧


    ・妹カノジョ:雪季、晶穂


    ・恋は双子で~:琉実 、那織


    ・私の方が先に~:加二釜、鳩尾

    辺りか。

    どう組み合わせても地獄だね!

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:17:57

    >>133

    既に経験者が数名いるけど先にヤッていても勝つとは限らないのが背徳系の世界…

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:25:24

    >>133

    6作品とも読んでいた自分に驚いた

    やはり好みの傾向は偏るのか…

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:38:43

    福田君が早坂に一目ぼれしたときあの寂しそうな目をした顔を笑顔にしたいっていってるの泣ける
    桐島と縁切らない限り一生無理じゃん…

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:54:59

    桐島がそばに居る限り福田くんも幸せになれないのがまた

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:10:19

    >>32

    ネクタイとかえんぴつの匂わせが可愛いなこいつらってなる

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:13:56

    >>39

    桐島たちが一回生ってことは浜波って高3じゃん…やっぱり京都にいるのわかっててきてるよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:22:34

    >>105

    …クール?

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:26:15

    >>138

    2巻の彼女争奪戦で全校生徒の前でキスしたのがだいたいの原因だからな……

    ……戦犯浜波では?

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:26:32

    ぶっちゃけこの小説の男キャラって桐島も含めて女の人の掌で転がされてる感あるから吉見くんもその可能性あるよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:33:29

    >>126

    タイトル的には表紙ヒロインが2番目争いをしてる可能性がありそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:28:17

    >>130

    デート中だからセーフ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:31:37

    4巻で柳=橘 早坂=桐島でくっついてビターエンドになれなかった戦犯は学年主任の先生だとずっと思ってたけど、5巻見てる限り遅かれ早かれ橘は柳捨てて桐島のとこ行ってたんだろうな……

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:39:19

    ダブルデート中の気持ちが
    福田→遠野→(←)桐島♡?橘妹(浜波)
    ていう地獄っぷりすごくね

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:43:42

    >>146

             宮前

             ↓

    福田→早坂(⇒)(⇐)桐島→←遠野

    だった夏の海もすごいぞ!

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:47:40

    >>146

    >>147

    福田くん…

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:51:59

    Wデートの時に宮前たちが同じカフェにいたのが偶然とは思えない

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:53:56

    >>145

    四巻の冒頭で橘がぶっ壊れた時点で柳先輩は表面上橘と付き合えたとしても

    いつ爆発するかわからない爆弾押し付けられただけで本当の勝ちにならないのひどい…ひどくない?


    まあ橘がずっと壊れたまま桐島のこと完全に忘れて柳先輩だけを好きになる可能性もなくはないけどさ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:56:31

    >>133

    浜波が泣きながら「行きたくない」って駄々こねる面子

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:56:54

    もう何というか…
    福田くんが「こころ」のKくんと重なる…
    舞台は鎌倉でなくて京都だけどさ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:20:33

    >>133

    この集まりに行くことになった浜波なら>>151は演技で絶対桐島に構ってもらうのが目的だろ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:23:38

    >>133

    何で呼ばれたか分かってなさそうなのが何人かいるね

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:27:39

    >>154

    彼はわたしの所に帰ってくるからってことですか?

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:29:04

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:37:00

    >>151

    >>153

    やばい女の集まりに行ったってことは演技なんだけど原作でまだ確定じゃないから演技じゃないかも知らない…これがパラドックスってやつ?

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:38:09

    桐島が着流し(高下駄)を着始めた理由に気づいたうえで「着流し脱いで普通の服着れば?」っていう宮前こわい

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:42:16

    >>143

    皆さん2番目でいいって言ってましたよねって言って掻っ攫うポジションにいるキャラもいるしな

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:11:15

    >>158

    確かに理由知ってる上に遠野の恋を応援するって言ってた女が言うべきことじゃないな…

    もしかして宮前もワンチャン狙ってアプローチかけたかなり卑しか女、ってコト!?

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:37:04

    >>160

    この作品に出てる時点で卑しか女か卑しいどころじゃない女のどっちかだぞ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:54:08

    >>158

    5巻読み返せば読み返すほど不和の種が出てくるの笑うしかない

    桐島の仲良しフィルターはさぁ…

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:59:37

    >>158

    他に比べたら可愛い方と言う恐怖

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:00:59

    >>162

    早坂、橘、遠野に惚れる時点でセンサーガバガバだからしゃーない

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:04:09

    >>162

    多分大道寺さん視点であの集団を見るのが一番楽しい。


    下手なホラー映画よりもホラーが楽しめる。

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:08:14

    >>165

    やっぱり愉快犯だろ…てゆうか純粋にあのメンツで集まってるのが楽しくて一緒にいるなら気持ち悪いから愉快犯であってくれ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:38:05

    >>160

    ワンチャン狙ってないと旅行行かないだろうし…

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:02:46

    このまま挿絵がかからないまま浜波と結ばれて表紙ヒロインが2番目争いするのがタイトル的には正しい決着の付け方なんじゃね

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:03:02

    >>166

    友達ノートとか完全に愉悦目的で渡したように見えてくるから困る

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:15:52

    宮前が桐島に引っ付いてるとき大道寺さんが俺はその距離感でくっついてもらったことがないって言ってたの
    からかいの意味で言ってたのか宮前狙いでガチで言ってたのか考えるとオラワクワクすっぞ!

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:23:09

    大道寺さんもなーんか隠している気がしてならない
    ノートの出所が怪しいってもんじゃない

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:23:59

    >>169

    伝統にこだわってるっぽいし流石に中身見てると思うんだよね。つうか、恋愛ノートって今誰が持ってんだ?橘姉?捨てられた?

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:24:57

    >>169

    あのノート持ってて身近で絶賛ラブコメ中の後輩がいたら渡したくなるのは分かる

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:26:10

    >>173

    自分に火の粉が降りかからないならやるけど同じグループにいる子たちには絶対にやらないだろ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:33:53

    背徳系ラブコメ色々読んだ結果、普通のラブコメの負けヒロイン見ると「諦め早いな」と思うようになった俺は重症だと思う。

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:06:46

    >>175

    背徳系の味を知ってしまったらもう甘々ラブコメでニヤニヤしていた時代に戻れないかもしれない

    何を読んでも裏を読み取ろうと懐疑的になる

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:09:12

    背徳系ヒロイン達の私が彼をまだ好きな限り負けじゃない(相手は別の娘が好きでも)ってメンタルは他のラブコメの負けヒロインにインストールしたら劇薬過ぎる

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:09:39

    あと数時間したらブックウォーカーの特典だっけ?

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:17:57

    いや、明日の23:59までにbookwalkerで購入した人限定に一月末日までのどこかに特典を渡すってだけ
    だから最悪1/31に特典が読めるようになるとかもあり得る

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:24:10

    大道寺先輩がそっと宮前の背中を押すために友達ノートを進呈した可能性はある。

    確信犯ですよね???

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:25:23

    友人ノートはまず誰が作ったか分からないのも怖い
    国見さんの関係者かな

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:31:36

    大道寺さんの自作だったらどうしよう

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:46:34

    >>171

    ノートを使って今カノと付き合ってたりしないかな

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:52:11

    >>183

    まさか大道寺さんの今カノって国見さんじゃないだろうな…?

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:58:32

    >>175

    同じこと思ってる人いてよかった…

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:05:29

    >>177

    極まってくると彼は本当は私が好きなのならしょうがなく他の女と付き合ってるのってなるから

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:21:16

    今更だけど柳先輩枠がいないのが気になるな
    まさか大学編は間男?的な存在出さないで桐島+ヒロイン4人でちょっと過激なドタバタラブコメハートフルストーリーで行く気か?

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:23:36

    >>187

    作者的には青春ラブコメらしいし

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:26:54

    >>188

    否定出来るような出来ないようなモヤモヤがある....

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:27:42

    小さなお子様も楽しめる、プリンのようなライトノベルを書きたい作者を信じろ

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:31:58

    >>190

    脳がプリンのようにトロけたり砕けたりするラノベ……ってコト!?

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:32:48

    >>190

    プリンの底にはほろ苦いカラメルがあるからな

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:36:00

    >>188

    4巻あとがきの「青春小説になるかもしれないしめちゃくちゃ笑えるラブコメになるかもしれません」も読んでみればそういう側面もあるかな…?あるよねって感じにはなってる

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:44:58

    >>190

    小さい子に読ませていいのかどうか

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:56:08

    >>194

    まだ見せられる

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:58:00

    次たてたので保守お願いします

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:58:12
  • 198二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:59:03

    >>194

    「パパー、喘ぐって何ー?」

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:03:02

    >>198

    神聖な行為をする時に出るものだよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:04:35

    >>194

    小学校にも源氏物語はあるから。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています