【ネタバレ】わたし、二番目の彼女でいいから。5巻スレpart7

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:57:37
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:58:48

    そろそろ特典だね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:00:32

    たておつです
    消化早いなー

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:00:47

    もうここまできたら胃を痛めながらまとめて幸せにするしかないんじゃないかな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:02:51

    桐島を4、5くらいに切り分けようぜ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:03:34

    >>5

    足りなくない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:04:14

    >>5

    桐島を切った奴をヒロインが協力して追い詰める可能性があるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:04:14

    >>5

    部位によっては取り合いだな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:04:52

    >>8

    頭は福田くんに持ってて貰えばいいんじゃない

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:08:14

    >>9

    福田くんの身が危ない

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:09:28

    >>9

    元は惚れた女に命狙われる福田君可哀想すぎるでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:10:08
    クマのポーズ出てたんだ
  • 13二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:16:54

    遠野とヤってる時に一回ぐらい橘か早坂のこと呼んだりしてないかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:40:40

    >>12

    買ってすぐカバーつけたから気付かんかった

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:46:11

    >>9

    後に桐島の遺体を集める桐島妹の話が始まりそうだな。

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:47:54

    >>15

    桐島が独身だった場合当然の権利だな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:51:48

    「桐島の遺体を全て集めたものにはどんな者でも永遠の愛を得られる」。

    その噂は全国の非モテを駆り立てた。

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:53:53

    鬼哭街

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:55:23

    >>17

    全部集めたら人の所に美女たちが追いかけてくるからね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:57:26

    >>15

    ジョジョ7部かな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:00:29

    >>16

    既婚者でも相手はもういないから妹の手に渡ると思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:01:21

    >>21

    当然の如く後追いしてる……

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:10:29

    >>22

    自分の意思で終わりを迎えられるなんて甘い考えはやめた方がいいと思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 02:29:58

    思ったんだけどさ浜波って吉見→橘を見立てて桐島を彼氏役にしたわけじゃん、でも客観的に見たら当時の橘と桐島をを同じ立場で考えるのは難しいから浜波は潜在的に桐島に好意を持っていた可能性ない?その状態で誰にも言えないようなことを自分だけに相談されてたら桐島に転がってちゃうものわがする…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 02:31:55

    >>24

    誤字った。

    最後は『わかる気がする』です

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 05:35:17

    今までの表紙で唯一の笑顔が遠野なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:18:10

    遠野さんは桐島のこと真っ当に好きになってちゃんとアピールしてて正統派感あるから好きかも

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:24:41

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:25:39

    作者が「本作を恋愛の九相図絵巻にする道が見えてきた」って4巻のあとがきで言ってたし、今を幸せに感じれば感じるほど強い絶望を味わうことになるんだと思うとワクワクするね! 

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:29:08

    >>29

    うーむ…どの口がお子様にも読めるプリンのようなライトノベルになるのか

    九相図絵巻ってワードが地獄じゃねーか(困惑)

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:06:20

    >>30

    桐島たちは煩悩を捨て去れば幸せになれるという仏教観に基づく逆説的なメッセージなのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:33:16

    >>26

    まあ5巻では勝利者だからね

    「5巻では」

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:54:00

    >>31

    さーてここでヒロイン達の性欲を考えよう。


    橘→高校生で一発やったけどまだマシ?

    早坂→語る必要もない性欲の塊

    遠野→絶賛やりまくり期間

    宮前→友達の思いを知りながら、男を地元に引き込んで布団の中で絡む


    ……無理じゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:19:48

    >>33

    4人とも桐島の身体で絶頂に達したことあるんだよな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:10:14

    いっけなーい!地獄地獄! 私、桐島司郎。大学生!どこにでも居る至って普通の元・二股クズ男!でもある時捨てたはずの女が追いかけてきちゃってもう大変!しかももう一人の元カノとはワンナイトしたあとで家の住所を教えちゃって!?
    しかも今のカノジョは遠野パンチで暴力沙汰を起こしちゃって!?
    しかも今の友だち(自称)はデスノートを手に入れちゃって!?
    しかも面倒見のいい高校時代の後輩が同じ大学に入学しちゃって!?

    一体私、これからどうなっちゃうの〜!?!?!?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:09:55

    >>35

    この後遅刻しそうで走ってたら曲がり角でぶつかったヒロインに刺されるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:15:56

    >>36


    〜 完 〜


    先生の次回作にご期待ください

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:20:41

    >>27

    人の男って知っててアピールするのは宮前と変わらないんだよな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:29:12

    ふと思ったんだが学割効かせるために店員に見せた学生証を普通そんな詳しく見るか?
    まさかあの熊さんなにかつけ入る隙を見つけようとして浜波の一挙一足まで詳しく観察してたんじゃないだろうな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:10:28

    >>39

    まあ好きな男の「彼女」だから普通に興味津々だしどんな子か気になるよね

    色々知りたがって必要以上に注視してたっていうのはあると思う

    (好みは小さい子なのかな)とか内心はフクザツだったのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:43:16

    >>29

    最後には灰しか残らないんですけど…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:27:03

    >>38

    読み返すとダブルデートの時とかもあれ自覚ありで桐島を獲りに来てるよね

    偽彼女ってバレる前の浜波に対抗してると思う行動も取ってるし

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:17:20

    人間禁じられると燃え上がっちまうもんだからね。友達の好きな男、彼女持ちの男。始めての友達。

    早坂クラスにブースト掛かっても不思議ではない。

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:22:15

    >>43

    桐島への恋心は念能力か何かかな?

    橘の初恋も制約と誓約みたいだし…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:26:19

    >>41

    小野小町枠は桐島なのか、ヒロインなのか、全員なのか、煩悩を払う修行僧は存在するのか、はたまた概念的な意味で九相図絵巻を恋愛に敷衍しようとしているのか、全ては神(仏)のみぞ知る

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:33:21

    福田くんにも頑張って欲しいが遠野も早坂も振り向いてくれなさそうだしなあ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:36:48

    福田くんに早坂と遠野を押し付けるのは流石にかわいそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:37:28

    >>42

    デートの集合場所で浜波を自分のとなりに座らせたのって

    やっぱ福田くん牽制と浜波を桐島のとなりに座らせないためだったのかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:39:22

    自分以外の女のせいで桐島の格好が変わるのは遠野にとってかなりの地雷だよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:39:54

    >>48

    ダブルで正解引いてくるとは欲張りな熊だ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:40:21

    桐島も相当独占欲あるし
    いくら自制したとはいえ人の性根はそうそう変わらないから早坂を誰かに渡すの嫌がりそう
    遠野は桐島のなかでどれぐらい大きな存在になってるかだな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:44:11

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:48:12

    遠野は橘にこの泥棒猫って言われるのが似合ってるんだけど失語症なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:51:55

    >>51

    1巻から橘が独占欲を煽ったせいで(本来は”自分”を先輩から奪わせるためだったけど)桐島と早坂、両方の独占欲が飛躍的に上がったからなぁ

    4巻の桐島の本音は二人とも渡したくないだったけど遠野もその枠に入ったら本番だな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:54:13

    >>53 >>54

    橘の失語症はメタ的な理由はこの煽り癖封じだと思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:59:41

    橘が声を取り戻すのも桐島が契機になるんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:00:28

    >>55

    橘も泥棒猫が可愛く見えるぐらいのこと言われてたし…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:12:47

    >>41

    まぁ、世の中にはツルゲーネフの初恋を初々しいと表現する人もいるから。

    厳格な父親と初恋の女の子に認められたいと頑張る少年の話とか真実だけど全てじゃない紹介文。

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:13:22

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:19:49

    >>47

    このスレで上がった内容を見て分かったけど福田くんには煽り抜きで二人とも無理だ…

    もっと普通めの良い子を好きになってくれ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:26:17

    失語症だったらそもそもホワイトボード含む筆談での意思疎通も相当困難だし、治療も補助は出来ても現状完全回復は無理だからどうしようもない
    だけど、橘さんは例のアレを再認知してしまったことによる心因性の失声症だろうから、桐島のリハビリ()次第では治る可能性も大いにある!

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:55:26

    で、声を取り戻した橘は尽力してくれた桐島に惚れ直すと

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:11:03

    声が出ない病気について調べたら失語症は脳の異常が原因で失声症はストレスなどが精神面が原因で全く違う病気だって知りました
    なんなら橘さんは桐島に会っただけで声出ない症状が治ってしまいそうな気さえしてしまう

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:15:36

    まあ現段階だと、桐島は口では仕方ないと言いながらも橘、早坂が他の男のモノになったとか聞いたら滅茶苦茶ダメージ入るだろ。

    遠野、宮前に関しちゃそれなりに来るだけで受け入れそう。結局、想いに順位付けたら橘>早坂>>>遠野>宮前位なのは間違いない。

    だからつって、優先順位はそうじゃねえだろうし、あくまで現段階の話だろうけど。

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:25:33

    非常に分かる。声復活にどのくらい比重置くか次第で次巻あっさりかエンディングで感動的に回復するかどうか........滅茶苦茶重い筈だし、他のシリーズならバットエンドレベルなんだが、なんだろう。橘姉への信頼が半端ない。強すぎるんだよこのメインヒロイン。

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:57:54

    なんかキスとかの性的な接触で声を取り戻して、泥沼になる展開が目に浮かんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:46:08

    現時点だと桐島と選ばれなかったヒロインがいたとして宮前以外と付き合う男がいたとしてかなり大変そう
    早坂はふとした時桐島にもらった指輪薬指にはめて眺めてそうで恋人だったら心抉られそうだし、橘とかそもそも桐島以外だと柳先輩以外触れないし、遠野もも二人レベルに劣らないレベルで桐島に夢中だから桐島と比較されて辛くなりそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:54:52

    まあまだ引き返せるのが大学生ヒロイン。でも引き返せねえんだろうなあ。

    >>67

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:16:38

    大学編のヒロインが引き返せるってなるのは絶対に高校生編を見て麻痺してるだけだと思う…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:17:38

    >>66

    話せなかった子がいきなり司郎くん♡って言い出したらやべーよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:27:05

    6巻では桐島と橘はどう出会うんだろうな
    まず桐島は橘の存在を知ったからにはなるべく遠野の部屋にいかないようにして、なるべく人前に出ないようにするのはわかる

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:36:01

    >>71

    むしろ桐島は言い訳を作って自力では逃げられない状況にして事故として橘姉と再会しちゃうタイプじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:44:20

    >>72

    確かに…

    そういえば桐島スマホを取りに行くべきでないと頭ではわかっていながら必要なことだからって言い訳して早坂の街に戻った男だった…

    なんか最後遠野を大事にしなきゃとか吹っ切れた感出してるけど、早坂が忘れていいよって言ったから早坂のことを振り切れた感出しただけで、橘のことはなんも振り切ってなかったわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:44:40

    >>71

    >>72

    最初は逃げるけど遠野がクマさんになって部屋に行こうとしたら隣から橘が出てきて抱きつかれると思います

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:55:22

    宮前なんだけどダブルデートの時助けられたのが癖になっちゃって桐島の近くでダメな男と会うようになったりしない?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:20:42

    >>72

    一応行かないようにはする。でも、理由出来たらなんだかんだ言いながら行くのが目に見えてる。

    >>75

    あり得そうで困る。なんなら木村再登場しそう。

    また、おばあちゃん絡みで1200%荒れる。おばあちゃんが回復して京都に来るか悪化して再度行くか。

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:43:48

    >>76

    おばあちゃん絡みは結婚式をあげようとしてほしい

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:46:11

    >>75

    遠野って宮前に恋愛相談してたんだからダブルデートのことも話してたと思うんだけど…まさかわざと現場に行ってたりしないよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:58:12

    宮前はまだそんな駆け引きができるタイプには思えないなまだね

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:01:00

    駆け引きはできないけど誘惑に負けてやらかすタイプだと思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:26:39

    桐島はヤニ吸ってそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:28:41

    宮前は感情を制御できずにやらかすタイプとだと思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:31:57

    ちょっとでも頭によぎったらついやっちゃうだろうなって感じ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:48:53

    大学生ヒロインだとこの絵がどういう内容なのか気になる

    遠野は捕食系なのは確信してるが



  • 85二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:52:26

    >>83

    彼女より親密な友達で良いから…とか言ってノート片手に迫ってきそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:08:55

    宮前は10年後の約束とずっと友達でいることに固執してるから
    そのどっちかが叶わないってわかったら暴走すると思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:22:04

    どっちかって書いたけどこれ同じ意味だな…
    ようは桐島と縁切れること恐れてるってことだからこの子もかなりヤバいのでは…?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:47:59

    >>87

    あっ詰んでる…

    桐島は宮前の好意には気付いてるから間違いなく高校生編の行いから距離を取ろうとするけどそれが地雷になるじゃん

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:58:49

    >>84

    遠野は口の中に入れてて足だけ出てる

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 06:51:12

    >>67

    自分のために何も言わずに高下駄と着流し着てくれる男じゃないとな...

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:16:38

    >>81

    宮前にひっつかれながら麻雀打ってる時の桐島、裏で女殴ってそうな影のある眼してて好き

    実際はどちらかというと殴られる側なのに

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:33:00

    立場とか因縁抜きにしたら、一番馬が合いそうにないの多分橘姉と宮前だと思う。
    二番目で良いから彼女にしてvs彼女じゃなくて良いからずっと友達(一緒)で居て。

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:55:37

    >>92

    部屋並びで真ん中にいる遠野が緩衝材か

    ただこの緩衝材の熊さんは今のところ「一番目彼女」タイプだから相容れないだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:33:05

    宮前も宮前で普通に一番目に入ろうとするだろうし、この作品の女達は二番目で満足するような獣ではないよね……

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:17:25

    こいつらの言う2番目なんて欺瞞だしな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:38:55

    遠野は二番目で良いからは言いそうにない気がする。そして二番目を持つとか許さなくて別れそう。でもそれを桐島が了解したらキレそうな上、未練たらたらでよりを戻したがりそう。
    宮前の場合は早坂と同じで受け入れそうな気がする。最終的にはキレるだろうけど。

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:12:50

    >>96

    ある意味で早坂に二番目宣言による負目がなかった場合が遠野だから間違いなく独占欲と現在の浮気は絶許を見せてくれると思う

    桐島がどういう態度取るのかが見えないのが怖い

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:22:00

    伸びてたのが気になって作者の前作好きだったのもあって読み始めて今追いついた

    浜波-吉見が空白の二年の間に破局した説が優勢だけど
    もしやそもそも付き合ってなかった説もあるのでは……?
    3巻以降浜波と吉見が直接いちゃついてる場面存在しないけど吉見経由で浜波と桐島が一緒に出かけることになってる案件がちょくちょくあるよね?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:28:25

    >>97

    絶対に神経を逆撫でするだろうという確信はある。俺が悪いから仕方なく別れるよとかやりそう。

    >>98

    まあ付き合ったのは間違いない。ただ、描写が無さすぎて破局はありそうで怖い。

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:30:19

    >>98

    ようこそ地獄の世界へ


    この作者さんは叙述トリックをちょくちょく仕掛けてくるのでありえる説ですね

    浜波の言葉だけでは信用できないですから

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:33:05

    >>93

    緩衝材がその内C4爆薬になりそうなんですが

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:37:17

    桐島-浜波-吉見のルートが橘-桐島-早坂と似たようなもんだったら謎に舗装されてる浜波ルートにも納得いくんだよね
    セットで出ててもおかしくない場面でも徹底して吉見くんが出てこないの絶対意図的だって

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:14:02

    >>101

    四巻の柳先輩交えたNTRゲームみたいな地獄に遠野が巻き込まれそうで怖い。福田くんだけはマジで勘弁してくれ。

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:15:22

    今カノで周りに対して負い目がない上に独占欲も腕力も強いって熊さん強すぎるでしょ
    こんなんナーフしろナーフ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:19:14

    >>104

    でも橘、早坂さん相手だと勝てる気しねえんだよなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:33:04

    >>104

    多分メンタルから崩されて負ける気がする

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:59:38

    >>98

    桐島に意識してもらうために恋愛相談した可能性あるよね…それだと吉見くんが悲惨すぎるけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:24:00

    桐島は遅効性の毒なんで最初の目的は言葉通り吉見君だったと思う。

    毒が回りきった現在は知らん。

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:26:58

    人気者のことを好きだって噂を流して吉見くんを振り向かせる作戦に桐島は弱すぎる気がするんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:57:18

    読み返して思ったが早坂さん私服のとき大体チョーカーつけてるのすっごいかわいいな
    ちょっとメンヘラな重い女って感じがして最高に好き

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:13:30

    >>108

    恋愛感情かどうかは置いといて確定描写として桐島にツッコむの中毒になってるもんな……

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:18:23

    「友達のほうがずっと一緒にいれる気がするし」って彼女がいるのに当然のごとくずっと一緒にいようとしてるしおりちゃんはなんなんですかね

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:19:39

    >>111

    活き活きとして楽しそうだからな桐島へのツッコミ

    桐島も内心嬉しいんだろ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:21:43

    >>112

    桐島依存症末期患者

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:41:10

    >>112

    今のままだと彼氏できても桐島との時間を優先して絶対こじれるよな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:50:06

    >>112

    橘さんですら二番目の彼女になった時は一応遠慮して隠れて付き合おうとしてたのにね。(まあ他の女が一番好きとか二度と言わないでとかビンタしちゃったけど。)

    だから、彼女から友達だろうが私の彼氏に近付かないでって言われた時がゴング。

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:13:12

    >>110

    ちょっと...?

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:12:08

    浜波はヒロインにじゃなくて酒井に嫉妬してそうってのは納得した

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:19:53

    >>118

    恋愛的なとこ置いといてもすっごい傍観者ムーブかましてるからな。お前友達やないんないって位ノータッチ。

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:20:06

    >>81

    大学編の格好はたばこ似合うよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:31:11

    酒井「桐島ったら私の前で赤ちゃん返りしたことあるのよ。」
    浜波「(何それ知らない。羨ましい...)」

    みたいな感じになるかも

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:52:57

    >>120

    着流しに下駄姿で、平時は部屋に引きこもり、たまに外へ出たかと思えば煙草を吸うか女と遊ぶかの腐れ大学生…

    卒業したら太宰みたいになりそうだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:55:14

    >>122

    心中エンドはあり得そうなのが怖い

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:04:31

    心中エンドにならないために友達ノートの作者と国見さんに共同で新しいゲーム考えてもらおう

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:58:51

    >>124

    無理心中じゃなくてバラバラ殺人になりそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:01:11

    >>122

    たばこ吸ってる以外原作通りな気がする

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:25:33

    今度は橘・早坂・遠野・宮前で桐島共有する話になって、浜波を恐怖のどん底に落としたりとかないよね?

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:54:52

    >>127

    すぐに共有ルールが破綻してバトロワになりそうなんですが…

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:00:17

    >>127

    それ共有ルールが破綻すること前提に出し抜くタイミングを見図る談合みたいなもんじゃねえか……

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:05:51

    >>127

    >橘・早坂

    この組み合わせで一度破綻したんだけどさらに人数増えて大丈夫ですかね…?

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:07:24

    >>127

    高校生組はもう有り得ないと思う。宮前・遠野の親友同士での共同戦線は可能かなって一瞬思ったけど、遠野が引くとこが想像できない。遠野が恋愛協力してくれるって言ったよねって言いながら協力してもらおうとするけど宮前が裏切って破綻しそう。

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:14:52

    一番恐れているのはそのバトルロワイアルに福田君が巻き込まれる事だよ。

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:17:18

    福田くん意外と早く別の人に惚れたから案外速く安全圏に行ける気がする

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:21:51

    >>131

    橘参戦に焦った遠野が独占欲メラメラに燃やして宮前にも桐島に近づかないでって言って戦争起きそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:21:59

    バトロワで4人全滅したところで浜波が最後桐島をものにするのか…
    バトロワにもっていくよう画策するのは浜波だろこれ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:23:28

    >>135

    少なくとも橘に教えた疑惑あるし

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:25:47

    >>135

    そしてその浜波の後ろから現れる橘妹。

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:26:01

    >>135

    浜波はもう4人について把握してるしな

    宮前はポンコツなのバレてるし

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:26:03

    側から見たら金田一のゲストみたいなことやってるよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:30:35

    >>137

    これで二番目彼女のタイトル回収か

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:30:41

    >>135

    これを否定できないのがヤバい

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:48:54

    このスレの所為に毒された所為で俺の中でも浜波ラスボス説が濃厚になっちまったよ。
    メタ的に否定していこう。登場人物全員ブレーキぶっ壊れてるから作者的には事情が分かった常識人ポジの突っ込み役が一人は欲しかったんだろう。該当しそうなのは牧村・酒井・浜波くらい。
    でも牧村と酒井は倫理破綻してるから要らねえってなったんだ。四股掛けようがまあ個人の自由で流すだろうから居ても仕方ない。浜波が京都に何で来てんだよって突っ込みは漫画的ご都合主義ってことでどうだろう。橘は兎も角、早坂だって近くに居るんだからギリ行けるだろ。

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:56:00

    つうかアレだな。そもそも偽彼女のトリックでインパクト持たせる為には読者に名前の知られてない新キャラじゃ無理だったし、思いついたトリックを実行するため+使い勝手良かったから続投って事だろう。吉見君が出ないのは書くのが面倒だったとかそんなのだ。

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:04:26

    遠距離恋愛で破局したお姉さんの情報ってって何のために出てきたんだろうね

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:04:56

    一番の問題点は最新刊で起こったこと自体じゃなくて疑惑を踏まえた上で既刊読み返すと「あれっ?」ってなる点が多々あることの方よ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:16:33

    浜波のヤバいリストをまとめたいけど自分は読み返す気力がまだないからやってほしい

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:20:04

    浜波の役割って2巻目から登場するタイプのヒロイン(背徳ラノベver)みたいなもんじゃね

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:40:35

    >>145

    これ

    4巻までならそう思わせないからこの作者さん巧いよなあ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:15:34

    >>145

    否定しようとした者だが、確かにそれ言われるとなあ。つうか空白期間が怖い。

    だが自分なりに納得出来た。少なくとも偽彼女トリックは浜波と酒井しか出来なかったのは間違いない。浜波は清涼剤なんだ。でも怖い。

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:31:30

    読者もまた浜波に恋愛に関わらない気楽なツッコミ役を求めてしまっていたからこそ見えていなかったのかもしれん。

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:36:42

    みんな桐島と関わった結果やばくなったけど浜波は初登場からやばくからね…

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:17:37

    まぁ桐島に脅しを掛けるつもりだったしな。 
    だがその時既にあのふたりは桐島の毒に侵されていたのだ。

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:52:42

    桐島によって一番歪められたのは幼少期の橘さんだと思うが話しただけで歪むならそもそも素質あったんじゃねえのかと思う。桐島関係なく歪んでたのは浜波と宮前か?宮前はこれまで引っかからなかったのが不思議な位にやばかった。

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:54:09

    >>149

    桐島妹

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:03:26

    浜波の親戚ってそういえば幽霊が出るから洋館を売却したいって言ったそうだけど、結局幽霊はガセだった訳じゃん
    映画のロケ地になったことを親戚が知らないとは思えないし、もしかして単に維持費がかかるから売ろうとしただけなのを浜波が愉悦のために脚色した説ない?

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:21:04

    >>155

    そもそも十数億超えそうな物件の視察に子供だけで行かせてる時点で浜波の親戚とやらもなかなかの愉悦部だな

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:45:10

    これから浜波の隠れていたピースも少しずつはめられていくと思うがかなり設定が練り込まれているように感じる
    続巻で幼少期に桐島と関わるエピソード出てきたらクロだな

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:54:39

    浜波のなつき方的にもともと交流あった可能性あるよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:58:58

    >>157

    まあ浜波の過去吐露モノローグでかなりのページを割いたとしても驚かないね

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:59:31

    クロでもシロでもおかしくないのが1番安心できないよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:02:02

    >>158

    文実が初対面とはどこにも書かれてないからね……

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:11:03

    元々ヤバかったんじゃなくて桐島に壊されてただけだったってのはあり得そうなのが

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:02:10

    >>153

    いまにして思えば幼少期に初めてあってから数日しかたってない男の言葉を真に受けて、それ以来桐島以外の男に触れない橘って昔から地味にやばいな…

    この人だけ桐島への好感度のギアのあげかたと桐島が相手じゃなきゃダメな理由の重さが別次元なんよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:14:21

    普通に考えると橘がイってんなぁと思うんだけど、特異性が桐島の方な可能性を否定出来ない

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:22:21

    >>163

    だよなぁ。そもそもそこで告白しときゃ柳先輩含めて誰も苦しまんかったろうに。つうかなんだ、俺以外の男に触れないでって。

    でもこれ言われた時嬉しかったんだろうなぁって考えたらどっちもやべえわ。

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:34:31

    罪悪感で柳先輩に触れられたあたり思い込みで及ぼす影響が激しいんだよね橘姉、声が出ないのも心因性だろうし

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:38:48

    桐島と橘姉は好きなものが一致しまくるレベルで感性が一緒なわけだし、早坂がヤンデレたのや柳先輩がおかしくなった一因は橘姉の態度にあると思ってる
    幼少期の桐島と橘姉がお互いをぶっ壊しまくってる結果が今のメンヘラ製造機と超弩級メンヘラなんじゃないか?

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:46:03

    >>「浜波さんが癒し」

    ここのスレのせいでもうこの感想には戻れない人は誰を癒しにすれば良いのか


  • 169二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:46:22

    >>167

    そっか。桐島の方も壊された可能性あるんだ。つうかその頃柳先輩居ねえのになんで触るなとか言ったんだ?絶対まだなんかあったろコイツら

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:50:41

    >>169

    読者には桐島が触れないでと言ったから橘姉が壊れたように見せてるエピソードだけど、上の感性が同じって部分がヒントで実際には幼少期に橘姉と触れ合った結果が触れないで欲しいって言うような男になったと考えてる

    あの作者ならこういう逆転やる感じするし…

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:03:23

    空白の3年生を警戒してたのに幼少期も地雷があるか警戒が必要なのか
    なんなんだこのラノベ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:25:49

    >>171

    登場人物の心を砕き読者の精神にまで爪痕を残そうとするラノベ


    というのが冗談で済まされないレベル

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:34:44

    ひとつ怪しくなるとどんどん怪しくなってくるよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:34:58

    作者の絵師へのRT内容で草


  • 175二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:37:48

    >>173

    初見は別のことに気を逸らされたり、後の巻を読まないと怪しさが分からないようになってる文章書くのが本当に上手い

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:33:00

    桐島が意図的に読者に対して情報伏せるし事実に反してコミカルな描写にすることはこれまでの巻で散々描写されてたのに浜波関連をそれとは別枠だなと流させるの強すぎるんよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:34:25

    宮前も宮前で一年の時になんかありそうだよな。正直遠野より地雷埋めてる気がする。廃人状態で覚えてないとかまでありそう。
    逆に流石にもう地雷はねえだろってのが遠野と早坂さん。

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:35:54

    ちょっとでも描写がない期間があると全部怪しいから困る

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:37:34

    >>177

    着流し前の桐島を知ってるからね

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:37:50

    正直一番見たいのが3巻終わりの橘早坂の大喧嘩だよ。四巻で自分ですらぼかしてるって言ってたその喧嘩を見せてくれ。多分どっちも手出してんだろ。

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:39:59

    今のところヒロインとの出会いは後から書かれてるから宮前もあとから書かれそう、あと浜波も出会いはまだだよね

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:43:08

    特典見る限り宮前が惚れたのは自転車の件ではあるんだろうな
    ただそれ以前に積み重ねがあるかどうかが知りたい
    桐島一人だけに何度もうさんくさいって言ってたから何かやってそうではあるけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:13:17

    桐島が都合よく変換してないのを見たいよね

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:19:55

    ばあさんや、ブックウォーカーの特典はまだかのう…?

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:30:39

    >>180

    ただ橘姉が突き飛ばして終わりとも思えないよね。

    その後、ヒロイン2人で死ぬほど揉めただろうし。

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:11:50

    もう人が死なないなら上出来じゃない…

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:33:43

    死んだ方がましな状況には置かれるかもしれない
    4巻終盤を超えてくるような…

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:46:55

    >>184

    月末までに連絡が来るじゃなかった?

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:54:19

    >>185

    早坂→橘への攻撃が原因での記憶喪失だったら笑う

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:02:46

    そういや恋愛ノートってどこ行ったんだろ?
    橘さんが持ってるのか元ミス研の部室に封印されてるのか

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:59:45

    実は橘も通院してました…ってコト!?

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:22:35

    >>190

    橘妹が引き継いで再登場してきたらどうしよう…

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:43:52

    浜波が持ってるかもしれない

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:39:57

    次スレ建てれる人いる?

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:40:36

    真・恋愛ノートがあるから無印は部室に封印お役御免でもおかしくない
    真の行方?作者のバイト先の上司の娘がいますよね……?

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:54:54
  • 197二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:16:38

    >>196

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:17:35

    ヨシ埋めるか(桐島を)

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:21:53

    一人じゃ可哀想だから(任意のヒロイン)も一緒に埋めてあげるね

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:22:48

    バトルロワイヤルの実況は福田、解説に桐島君の高校時代の同級生である酒井さんをお招きしています。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています