【刀語】君の戦闘力を10とすれば、僕は7がいい所だろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:43:35

    いや七花の7割って相当高くね…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:44:53

    いいだろ仙人だぜ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:47:22

    はい。なので攻防半々に分けてると躱されるし崩されます

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:50:54

    確かに0.7七花はだいぶ強い方

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:00:25

    あの世界の上澄みって黒鍵とかねーちゃんだからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:51:16

    他の刀の持ち主はどのくらいだったんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:53:33

    >>3

    最終巻の右衛門左衛門戦の伏線なんだよね

    とがめはおらず、刀の破壊を許され、自分自身を傷つけることを許された何の制限も掛かってない鑢七花の本当の実力

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:55:27

    この仙人が攻防を半々にしたらどうなったのか
    苦手意識を写す性質がどうかにもよるけど鳳凰以外のまにわにならいける?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:40:13

    噛ませのイメージ強いけどまにわにもだいぶ強いからなあ
    ただ変体刀持ちがそれ以上に強いだけで
    まあ伊達にあの刀達に選ばれた(四季崎が選んだ)奴らじゃないんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:36:43

    十一人衆だって本来は強いんだよね
    前任者がまあ実力者ばっかりだし相性悪い物渡されるわで…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:54:24

    基本この作品の主人公と戦う手練れ連中は全員デバフかけられてるか相性最悪の状態で戦わされてると考えていいので……というかそこまでしないと将軍の下辿り着く前に主人公が死ぬくらいには実はそこまで実力飛び抜けてないんじゃなかろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:14:20

    でも七花も七花で刀を壊さないようにというデバフがあるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:25:07

    言っても十一人衆も半分は実力で倒してるだろう
    明確に持ち主と相性が悪かったの双刀と王刀くらいじゃないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:27:33

    >>13

    とはいえ全員持たされて数時間も経ってない刀で戦ってるからなぁ

    本来の得物だったらもっと善戦してた可能性は十分あるとは思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:29:16

    どちらにしろボウフラは即負けしてたとか言う風潮

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:30:38

    >>15

    忍者(の子孫)なのに頭悪いからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:03:20

    >>15

    あいつただのアホだからな・・・

    他の刀も使いこなせる気しない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:07:30

    工舎ちゃん「こんなもん渡されてどーしろと。流石に忠誠心も無くなる。でもまあ誠刀防衛する訳にもいかないわあ…」

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:17:15

    >>6

    七花の父親主役のドラマCDにて実は六枝と会ってたロリ時代迷彩さんは、錆白兵の母親っぽい錆黒鍵の攻撃(木の枝で狙撃と称されるレベルの長距離で飛ぶ斬撃をぶっ放せる)をいなしてたりしてた

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:17:03

    >>14

    ところでこちらの居合術と相性良い斬刀を斬刀狩り込みで使ったのに、あっさり白刃取りされた鬼宿なんですが。まあ自分から飛びかかってきてるから攻撃のタイミングわかりやすかっただろうし、そもそも光速超え自称してた銀閣に対して音速超え自称だからおそらく格が違うな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:20:16

    仙人様は七花を5:5とか言っていたけれど、ひょっとして七花って最終戦まで5:5も出てない……!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:25:45

    >>20

    原作だと七花が歩いて近づいた所を居合!→普通に白刃取りで止められました…って流れだった気がする

    どちらにしろ銀閣とは雲泥の差だったのは間違いない

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:30:07

    >>21

    七花は最後の戦いまで5:5の実力も出せていなかったってこと?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:35:46

    この例えはあの戦いで七花が出してる力を10として~の話だから全力とはまた別の意味合いだね
    そもそも作中の相手が大抵自分有利な戦場で七花は刀を傷つけないよう
    更にとがめの命令で自分が傷つかない立ち回りしてたからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:22:46

    >>16

    まあ所詮幼虫だったってこったね。

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:25:33

    >>17

    そもそも刀使わずに忍術だけの方が強かった可能性もあるから……

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:28:03

    戦う順番辺りとかも考慮に入れた方がいいかも
    蝙蝠辺りは序盤だから呆気なくやれたけど終盤の精神状態で出会してたらキツかった可能性あるらしいし
    鳳凰も中身素人に変わってるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:38:37

    先代十一人衆全員≒先代錆(≒幼七実)という触れ込みだから一対一の時点で七実や当代錆倒してる七花に勝つ見込みは無いだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:40:18

    ひょっとしてこの作品で全力出せてないキャラ意外と多い?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:00:52

    >>27

    最初は本気で折ろうとして折れなかった絶刀鉋を般若丸戦では容易く折ってる辺り、七花も格段にレベルアップしてるからなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:05:08

    なんなら完成形の所有者ですら
    蝙蝠…明らかに毒の影響で無駄に好戦的になってる
    鳳凰…猛毒刀与で人格乗っ取り
    校倉…鎧のせいで大技(突進)しか使えない
    七実…自身が強すぎるから弱体化に使用
    とデバフになってるパターンだからな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:19:28

    姉ちゃんだけなんかおかしいんだよなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:24:25

    デバフを受けるキャラが多い中で、自分にデバフをかけてる七実

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:35:06

    戦国時代には銓と自身の特性活かして各地の戦闘止めに介入してたらしいから実戦経験も地味に豊富なんだよね輪廻

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:40:01

    >>31

    本来使いにくいどころの騒ぎじゃない薄刀に関しては使い手が錆白兵だからデバフにはなってないんだろうな

    刀語4話予告


  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:42:28

    薄刀もデバフちゃうか壊れないための太刀筋を常に強制されるって意味で
    なんか利点あった?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:42:28

    >>26

    伊賀甲斐路とかも賊刀使ってたから突進するしかなかったけど

    忍者である以上は本来は不意打ちの方が得意な可能性あるしね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:48:55

    >>37

    おまけにあいつ体格誤魔化してるから体重軽い可能性があるしな…(柳緑花紅を無効にするギミックは浮いてると駄目)

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:03:49

    >>36

    錆の使った薄刀開眼は針の特性を活かした必殺技だったと思う

    描写?そこになければないですね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:11:16

    >>15

    忍術が凄くても使用者の頭がアレだと、うん

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:24:25

    十一人衆はどいつもこいつも瞬殺されるわかりやすい噛ませ犬ではあるが、元の持ち主がしっかり強かったことを示すという意味では完璧な役割果たしてんだよな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:48:32

    薄刀斬刀千刀は明確に本家の劣化として書かれてるな
    薄刀は本家が化け物だから擁護ができるけど千刀流の本家名乗った子は擁護しようがない

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:50:47

    刀語は七実、七花、錆白兵、右衛門左衛門、鳳凰で本編の五強は割とハッキリしてるよな
    錆ママとか全盛期六枝とか入れるとまた話変わるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:30:21

    よくよく考えると七花と直に戦ったまにわにってどいつもこいつも刀の毒デバフ喰らってたり能力生かせない状況だったりするな……
    蝙蝠:刀の毒で鉋でトドメ刺すことに拘った結果敗北

    狂犬:戦闘素人なため勝てたということを知らずにこなゆきに憑依するも、逆に歴戦の猛者なため敗北。独断行動起こさず町内とかで襲えばかなり厄介だったと思われるが雪山なので忍法全然生かせず。真庭語のクールな性格と比べて本編はだいぶテンション高めと性格が全然違うことを見るに精神摩耗してる可能性あり。

    鳳凰:人格四季崎になったため長年の経験とか断罪円などの忍法とか使えず

    ぼうふら:身軽になる忍法的にスピードタイプだろお前

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:48:40

    >>44

    みんなデバフくらってたならぼうふらの最弱は揺るが無そうだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:14:15

    せめてインパクトの瞬間だけ術解いて重くするとかの工夫があればよかったのに…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:17:39

    一応刀の采配とかは否定姫の思惑もあるからボウフラをフォローできなくはない
    ないが…まあ七花からすればそりゃまにわに以下扱いするわなってレベルの大ポカだから…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:20:21

    アニメのぼうふら撃破時の「アンタより弱かったまにわには……流石にいなかったよ」の鼻で笑う演技好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:20:51

    刀破壊禁止というデバフありで最強の所有者相手に勝ってきた(七実以外)
    刀破壊禁止がなくなって、全所持者より弱い奴らにデバフかかった状態で戦う

    相手になりませんね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:23:42

    一番相性良かったのは居合技術に一刀両断の斬れ味が加わった銀閣と鈍かね
    汽口と鋸も相性いいけど戦術面とは無関係だし

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:33:53

    あと校倉と鎧かな?
    ただ鎧と出会ってから身体デカくなったみたいだしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:43:26

    十一人衆最後の三人はあからさまに大幅デバフされてるからこの三人は素の実力はかなりありそうなのよな
    針に関しても薄刀じゃなくて普通の刀だったらもう少し粘ってそうだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:45:53

    >>44

    白鷺食鮫辺りも変体刀所有者との相性が悪かったので噛ませになっただけで七実と忍術のみで戦ってたらかなり手練れ疑惑があったり

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:03:59

    >>43

    この中だと七花が一番弱いんだよな

    本編までろくな実戦経験もない中で鳳凰達の手前レベルになれたのを凄いって言うべきなのかもだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:11:08

    >>53

    銀閣の所はあの穴熊戦法を真っ向から攻略できそうなの胴体切られても大丈夫そうな鳳凰くらいしかいねえんだよな。人鳥は密室だから攻撃技は十分性能発揮出来そうだが普通に零閃5機あたりで鞠切られておしまいな気もするし

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:44:55

    >>52

    七花より強いかはともかく、一応針をちゃんと振れてるだけ実力者ではあるんだよなあいつ

    ただ刀壊していいんだったら受け手側で簡単に対処できちゃうだけで(まあそのことに気づいてない辺りは実力不足か刀の毒か)

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:45:59

    とがめが蝙蝠と錆白兵に集めさせた元の持ち主がどんなだったかもちょっと気になるな、他の所有者を見た感じだと

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:48:21

    >>56

    てか針がダメ武器すぎるわ

    もう武器じゃねえよあれ

    そこら辺の木の枝の方が殺傷力あるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:53:43

    細谷佳正とかいう天才声優がここから止まらなくなった

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:34:30

    薄刀のメリットってなんだ・・・?透けた刀身で相手の顔面に屈折させた太陽光ぶつけるとか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:34:50

    真面目によく百年以上も折れなかったな
    戦闘抜きでもちょっとした不注意で壊れるだろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:09:19

    当時は上の映像でサメ斬ってたから「脆い=結合が弱いから薄く伸ばしたり出来るのかな?」とか想像してました
    後に黒鍵ママが斬撃飛ばしてたからたぶん白兵も斬撃飛ばしただけだなアレってなった

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:32:41

    >>58

    錆白兵の特性がどんな武器でも同等に使えるみたいなやつだから何使っても戦闘能力変化しないんだよな

    たぶん刀の毒と芸術品としての価値以外は無い

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:56:16

    針じゃなかったら受ける選択肢が出るから針であることはむしろ七花に対するデバフよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:07:24

    >>62

    鮫切ってたのは速遅剣じゃないかな

    刀の刃渡りを自在にする技

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:22:42

    ますます針の強みが行方不明になったのだが…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:44:33

    針の薄さ脆さを活かした奥義も逆さ喋りが密接に関係する忍法もそうさ!必ず存在する!

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:20:17

    まじめにこれでワンピースの覇気みたいな形状そのままで強度だけ跳ね上げる何かがあればクッソ硬くてどんな装甲の隙間にも差し込んでくる上に接点が限りなく少ないからバカみたいに圧力が高いえげつない刀になった可能性あったのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています