ケンジャクはマコラに勝てると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:23:22

    どう思うわよ?
    後出しジャンケンの仕様知ってたら初手重力術式かうずまきで攻撃すると思うから

    仕様を知ってるかどうかが勝敗を分けると思うんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:24:44

    無理
    でもボディの術式にも依るから一撃必殺技持ってるなら平気じゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:25:40

    難しそうだ
    漏瑚が大変らしいし

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:26:35

    そもそもマコラって宿儺としか戦ってないからどのくらいの攻撃なら一撃でサヨナラしてくれるのかよく分からんからなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:28:51

    そういやマコラか影法術の裏技は
    五条家vs禅院家の御前試合で使われたんだよね?

    その時の記録とか試合自体を観戦してたらマコラの仕様知ってる可能性はある

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:29:12

    可能性が0とは言い切れないくらいにはあるんじゃないかね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:29:21

    >>5

    それすら不明

    マコが使われたかどうかは伏黒の推測だけ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:30:29

    領域で削った後全力うずまきならどうかなって感じ
    ただマコラの耐久が地味にわからん

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:30:30

    なぜそのコラをスレ画に…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:31:10

    フーガとかいう頭おかしい火力で葬ったせいでマコラ議論があんまり捗らないのいつ見ても笑う

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:31:34

    ギミックを知ってるか知らないかでいつも落ち着くこの議論…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:45:44

    歴代術師が最大でも1回ずつしか出してないわけだから
    見て研究できる機会はほぼないよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:48:20

    羂索の知識なら知ってる可能性もあるし頭のキレや機転も効く分最悪ギミックに気づくかも知れない…ただ後者の場合よりしんどくなるのは確か

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:51:29

    一応六眼を倒した実例としての記録は集めているとは思うし、自分に向けられた時用の対処法も用意しているとは思う。
    ただ倒すとかよりも調伏するための結界内からの脱出とかの方向性な気がするんだよな。ほぼ確で相手死ぬし

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:51:40

    絶対無理とまではいかない
    可能性を感じる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:54:11

    >>10

    1発ミスったら終わりっていうのを宿儺はわかってただけに

    あの時点での一番良いフーガで焼かれてる気がするしな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:55:44

    呪霊操術の強みは対策されるたびに次の手を出せるから強い、って本人も言ってたから相性は悪くないと思う。
    ただし正のエネルギーソードが呪霊にはガン刺さりな上にマコラ本体も強くて頑丈、お互い効果抜群で殴り合うみたいな戦闘になると思う。

    改めて考えてみるとFateのバーサーカーみたいなスペックしてるなマコラ。

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:56:34

    >>5

    伏黒が推測として語ってるあたり、戦闘の詳細な記録は残ってない可能性が高そう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:00:41

    領域で重力かけて隙が出来た際にうずまきぶっぱすればある?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:03:40

    明らかにマコラより基礎スペック下の漏瑚にかなりしんどいらしいしマコラ有利ではあるけど攻略の可能性もゼロではなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:06:23

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:14:36

    結局指3本よりちょっと強いくらいなの?魔虚羅って

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:25:28

    >>22

    そもそも指3本宿儺に勝てる奴が今の段階でも何人いる?って話だし

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:26:43

    マコちゃんは指15本宿儺とスピード勝負出来て反転ソードと耐性付与と回復もある
    0巻のうずまきは強いけど極小うずまきはバードストライクの強化版ぐらいのイメージしかないしマコちゃん倒しきれるかって言われたら無理そう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:27:05

    >>23

    ズレてる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:29:37

    >>22

    3本の時だったら敗れてたかもしれないってセリフから言われてるんだよねそれ

    だから少なくともそれ以上じゃないの

    15本には負けるって塩梅で

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:30:43

    羂索は術式複数あるみたいだしマコちゃんと相性良さそうだけど一切情報無しでマコちゃんと戦ったら負けそうな気がする

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:32:03

    >>26

    呪霊特攻だから漏瑚と比べにくいのが難点だ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:33:14

    >>22

    前回伏黒と戦った時を思い出して言ってるだけで

    4本以上なら勝てるって意味で言ってるわけじゃないから、わからない

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:36:58

    複数術式あってもマコちゃんの耐性判定ガバだから似たような術式だとノーダメになりそうなのがな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:45:42

    心もとない出力らしいアンチ重力でも領域バフかけたら小規模ブラックホール回避できる訳だし領域展開の重力で無理か?
    仮に摩虎羅の能力知らなくてもメロンパンにとっては相手の術式が煙たい=即領域展開ぶっぱだから舐めプして適応されてズルズルはなさそうだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:51:12

    羂索が勝てるかは事前知識と魔虚羅の耐久値で話変わりそうだから判断する難しいな
    事前知識あるなら高火力で攻撃しそうだけど知らなきゃ最初からそんな事はしないだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:52:24

    仕様を知ってなくても宿儺様は勝てたぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:54:35

    >>33

    それは宿儺だからでは?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:57:21

    >>34

    羂索にも同じレベルの見識と推察力は備わってても良さそうなものだけどな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:58:26

    正解に行き着くまでに魔虚羅の攻撃をしのぎつつ観察が必要という

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:59:17

    >>35

    まぁ戦闘中に能力の正体を見破ったからって勝てるかは別問題ではある。

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:05:52

    渋谷前のフルスペック羂索想定なら初見突破行けんじゃね
    象さん壁にして疱瘡婆領域にナマズクロウルシで様子見
    様子見の健闘具合にもよるけど象さんは適応使って突破されるだろうからそれ見て術式把握できる
    呪霊ばっかだから正の力パンチのままだしボンバイエ耐えられるんだから正の力パンチは1発食らっても耐えられるでしょう
    後は宿儺よろしく領域で抑えつけて1%の10万とかそれくらいのうずまきの高火力で仕留める感じで

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:06:59

    >>37

    あとは火力だな

    呪霊操術は防御に役立たないことも念頭に入れておかないと

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:08:14

    耐性獲得に限度があるのかとかも考えるよね
    もしあるなら手数が売りの呪霊操術は可能性が出てくる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:11:38

    事象の区分けとしてうずまきが呪力放出技判定だったら相当厳しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:12:23

    やっぱ退魔の剣ずるいよ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:18:04

    呪霊放ったところでマコラソードで瞬殺だろうからな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:21:30

    >>40

    対応が細かい区分じゃなく「斬撃」みたいな広い区分だから厄介

    手数が多くても広い範囲で対応されたら耐久力上がりすぎて詰む

    そもそも漏瑚が1発も当てれなかった宿儺に、当てたあげく呪霊だったら消滅してたとまで言わせてるんだから呪霊操術はかなり相性悪い

    呪霊が相対する前に羂索に迫ってくる可能性の方が高いし

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:54:44

    羂索はマコラのこと知ってんじゃないの
    五条伏黒が知ってて羂索が知らない気がしない

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:59:40

    羂索は九十九すら一撃で殺しきれる手札がないからマコラはぶっちゃけ攻略不可能だと思う
    呪霊操術はマコラの剣が相性最悪だし
    重力の術式は一発で仕留めない適応されて通用しなくなるからね
    というか宿儺以外にマコラに勝てる可能性あるの
    五条の領域か茈初手ぶっぱしかなさそうじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:52:46

    マコラ攻略で一番要になるのは一撃で仕留めるだけの火力を持っている事
    それとマコラにワンパンされないフィジカルを持っている事
    この二つを持ってないとマコラには勝てない
    その上、呪霊操術はマコラとは相性最悪
    それ故に、羂索がマコラに勝てる道が見えませんね

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:55:57

    >>45

    歴代の術師で魔虚羅を調伏できた奴はいないって話なので調伏を試みたことは何度もあったらしいから羂索が知ってても不思議ではない…かな?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:57:07

    ところでそのスレ画のコラはなんなんだよ
    気になって仕方ない

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:06:03

    まずマコちゃんとやりあえるフィジカルがメロンパンには無いから無理ゲー

    火山がしんどいメロンパン
    15本宿儺に一発も当てられなかった火山
    当てたマコちゃん

    この差がでかい

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:09:10

    羂索が摩虎羅の特性を知っているのか、手持ちの呪霊が何体残ってるのかによると思う、特性の事知ってて呪霊一万体ぐらい残ってたら初手うずまきで流石に殺せると思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:16:57

    >>51

    うずまきは所詮呪霊なんだ

    呪霊はマコラの退魔ソードで一発で祓われるんだ

    相性最悪なんやで

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:01:23

    >>52

    うずまきって抽出した呪力ぶつけてるんであって呪霊をぶつけてるわけじゃなくないか?うずまきで絞り出した呪力は術者に還元出来ないって羂索が言ってたから呪力ぶつけてるだけだと思ってたんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:10:53

    九十九と脹相を退けた羂索はめちゃくちゃ強い
    15本宿儺とサイヤ人みたいな戦闘してた魔虚羅もめちゃくちゃ強い
    わからん…わからん…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:16:01

    今の体ならうずまきでワンチャンないか?初手では使わんだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:23:07

    >>55

    初手で使えないならうずまきでも無理

    初手最大火力の攻略法が分からなきゃ初手ブッパなんてまずしないのがマコラがク ソゲー言われる所以

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:37:43

    うずまきがマコラを葬り去れるほどの火力があるとはとても思えないのだが
    宿儺のフーガが効いたのも伏魔御厨子で切り刻まれている最中のマコラに不意打ちでぶつけたからというのもでかいし、ぶっちゃけマコラの装甲めちゃめちゃ硬いよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:43:29

    初手うずまき→当たると良いね…ってなる(ビュンビュン移動するマコちゃん)

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:46:16

    >>53

    呪力って言ってたから今ある手札だとやっぱ渦巻ブッパが有効だな

    初撃で当てられるかという問題はあるが

    夏油使用版、極小、真人、いずれもそれ自体が速い攻撃には見えない

    当てるなら先に足止めが要る

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:47:16

    いかんせん戦ったのが宿儺だけどからなぁ。もう少し比較対象が欲しいところ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:48:01

    インチキ耐性と呪霊ワンパンだけじゃなくバカ早いスピードと宿儺を数百メートル吹っ飛ばすパワーがあるのおかしいよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:48:57

    >>58

    そこは反重力機構の術式反転の出番だろ一瞬でも止まれば良いんだから

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:52:35

    まあ漏瑚でしんどいの羂索に勝てる見込みがあるとは思えんかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:58:55

    フィジカルがまず足りてないよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:13:03

    取り込むのがとか実力以前に漏瑚相手にかなりしんどい発言されてる羂索が魔虚羅に勝てるとは思えない

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:27:07

    素の体術なら五条と互角レベルでボディのタフさもトップクラスのフィジカルがあってもしんどいというマコちゃんのキチゲー度

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:36:49

    >>33

    裏梅来たな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:39:55

    やりようはあるだろうけどそこまでイメージが湧かない 

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:44:11

    相性に関しては摩虎羅が呪霊特攻持ってるけど羂索側も呪霊操術で多種多様な攻め方で耐性付与の対策できるから死ぬほど不利とまでは行かなそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:45:32

    九十九や五条、宿儺みたいな圧倒的火力の切り札とかないよね 

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:48:24

    領域展開は?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:49:41

    >>58

    宿儺吹っ飛ばせる速度があるからぼっ立ちで受けてくれなさそうだよな

    下手するとうずまき作ってる間に術師殴ってきそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:50:53

    >>71

    これとうずまきを使えばトドメさせるかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:51:32

    準備次第では倒せそう 

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:52:58

    手持ち呪霊で漏瑚より速いやつ以外は術式抽質してうずまきにするしかないね
    羂索が重力使いつつうずまきと抽質した高火力術式を当てられればワンチャンありそうだけど重力対応されたら終りかなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:12:10

    領域展開後は脳が焼ききれて回復するまで術式は使用できないから、領域展開で摩虎羅を仕留められなかったらそこで終わりだな
    宿儺さん?あの人は宿儺さんだから勝てたんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:19:41

    可能性は0じゃなさそう
    あにまんは摩虎羅を過剰評価しているのも多いからね
    前に五条も微妙だの話しているのもいたし

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:19:51

    まずギミックを見抜くまで生き残れるかどうかなんですがそれは

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:23:32

    手札の数で小手調べから段階上げていくのが定石だろうから
    初手ぶっぱはまずしないだろうしきつい
    ぶっぱで倒せる火力あるかも不明だし

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:07:23

    「呪力を斬撃に変換して攻撃」「呪力を炎に変換して攻撃」みたいなやつより
    「呪力そのものをぶつけて攻撃」みたいなやつは適応されるリスクが高い気がする
    下手したら呪力パンチ・呪力キックと同じ事象扱いにならん?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:24:44

    >>77

    もちろんゼロじゃない

    10本勝負で1本も取れないなんてことは無いだろう

    ただし今ある条件だけじゃ漏瑚真人よりしんどそうという話

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:32:25

    殺れるなら影法術もろともとっくに手に入れてると思うんだよな
    こんな強いの調伏すれば使い放題になるわけだし御三家の相伝を知らないとかあり得ないわけで
    取りに行ってないのは死にかねないと思ってるからじゃないか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:33:33

    >>82

    計画的に必要がないのにわざわざ危ない橋渡りをする必要はないからな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:38:51

    計画成就まではリスク侵さないだろうしな
    多分生涯で一番命張ったのは五条封印の時だけでそこ以外では絶対死なない立ち回りしてるはず
    無難に殺れるかもしれないけどマジで危ないんだろう

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:28:50

    羂索は脹相からの攻撃防ぐのに重力使ってるし、致命傷を避けるために重力使う場合もあるわけだけど摩虎羅戦でもし防御で先に使っちゃったらその後攻撃でも重力には適応されちゃうんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:30:44

    重力で止めてうずまきドーンでなんとかいけるか…?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:33:35

    >>85

    適応であって無効化じゃないから…

    適応の仕方にもよるが宿儺の斬撃が適応後でも一応入りはするあたり足止め手段として使い続けることができる可能性はあるんじゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:53:43

    そもそもが宿儺の”解”をデフォルトで耐える耐久力があるので生半可な攻撃は通用しないというね
    かといって試し打ちしたら耐性までつくというレイド仕様
    勿論めちゃくちゃ早く動くのでまず当てるのが大変

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:01:36

    刃物で切り落とせないが傷は付く → 電動ミートチョッパーに入れても生きてる
    適応後の耐性がすごいのはわかるが、次元がおかしくてよくわからなくなる

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:02:44

    >>87

    多少足止めに使えたとしても摩虎羅は適応前の技でしか倒せないから悪足掻きにしかならない

    適応前ならともかく適応後まで脹相みたいに地面に貼り付けられるとは思えんし、そんな微妙な足止めをしたからって他の大火力技ぶつけられるだけの隙は作れないでしょ

    宿儺ですら大火力ぶつける為の足止めは通常攻撃じゃなくて領域使わなきゃいけなかったんだから

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:16:52

    結論としてはどう見ても無理一択でしょ
    勝負の土俵に立てるかも危うい

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:37:07

    勝負の土俵に立つにはまずDBできなきゃいけないからな…
    九十九さんとの肉弾戦見る限りケンジャクは多分天下一武道会ピッコロ戦クラスでサイヤ人編には届いてないんや

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:55:29

    マコラって宿儺の速キンに適応して躱す事が出来るほどのフィジカルの持ち主だからなぁ
    それに立ち向かうためには羂索もフィジギフ級のフィジカルを持たないと難しいってやつだな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:17:53

    九十九も呪霊操術と相性良かったのに負けてるから退魔の剣がある=羂索では勝てないって訳ではない
    逆に呪霊操術の手数とうずまきはマコラに有利に働くはずだし、虎杖曰く乙骨はマコラより強い指15本宿儺並みらしいので同格の九十九に勝った羂索なら十分勝ち筋はあるでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:15:01

    みんな羂索in夏油のフィジカル舐めすぎじゃない?
    反転使う前どころか九十九の反転使用後回復した後の猛攻に耐え返り討ちにする(ダメージで出力が落ちてるとしか言われてないし星の怒り自体は有効)
    ガルダを使った星の怒りの直撃に対し腕が折れる程度で済んだ上反転ですぐに復帰する
    動体視力に恵まれているだろう虎杖ですら運に任せ避けた脹相の穿血を何故か普通に見切って避ける(頭蓋骨滑りより前の攻撃)

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:30:19

    >>95

    別に舐めてないけど宿儺対マコラの描写とは次元が違うって感じ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:35:46

    >>95

    羂索のフィジカルなめている✕

    マコラのフィジカルがめちゃくちゃやばい〇

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:36:14

    羂索in夏油強いけどパンチでビル3棟突き抜ける描写は無いしな

    洞察力と知識でマコラギミックに辿り着ける可能性はあるけどそれまでに生き残れるかって言うと難しい気がする

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 03:09:28

    根拠は無いけど宿儺の好感度はマコラ>羂索だろうなって思うとマコラのが強そう

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:54:57

    羂索の戦いがライダーバトルで、マコラの戦いが怪獣バトルと例えたらいいのかな?
    何方もすごいけど、規模のでかさが違う
    明らかマコラの描写がヤバすぎて羂索が勝てるビジョンが見えないのが悲しい所

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:01:29

    個人的にランク付けするならマコと羂索は同じくらいのランク帯にいる感じなんだよな 良い勝負した上でマコが勝つくらいの
    初手で15宿儺の解が顔面や胴体にモロに入っても普通に復活してくるから硬すぎるのをどう殺すか次第
    最大出力うずまきなら倒せる気がするけど、見えてる以上はマコのフィジカル的に真面目に受けてくれるとは思えない
    不意打ちナマズ→うずまき か
    重力→うずまきの流れが主な勝ち筋かも

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:48:33

    極小ブラックホールを相殺したのは凄いけど、あれお互いの術式の相性が良かった+九十九の良心で加減されてたし、天元の結界で威力も減少してた上でのことだしね

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:33:08

    真人の術式がフリーに使えたら勝てる気がするけどもう使うの無理だからなー

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:38:12

    うずまきってどれだけ大きくしても退魔ソードで消し飛ばされそうな気もするな
    術式が抽出出来るってことは、丸められて見た目変わってもあくまで呪霊ってことなんじゃないかと思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:46:56

    羂索は勝てるとおもうけどなあ
    マコラに勝つには対応されてない攻撃で倒す必要があるけど特級呪霊いっぱい持ってそうだしいろんな属性の攻撃を同時に打てば多分いける

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:54:05

    うずまきは呪力砲みたいな感じだと思うから足止めの方がキツイと思う
    多少チャージあるっぽいし

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:05:21

    >>105

    魔虚羅相手に羂索が取り込める程度の呪霊をアテにするのは無茶じゃね

    九十九相手に出すの止める程度の手持ちしかいないんだし

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:39:51

    魔虚羅ってガネーシャ突破できんのかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:41:00

    >>108

    普通に素のスペックか適応で突破するのでは

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:45:41

    >>108

    ガネーシャってあの象の呪霊だよね?

    呪霊なんだから、退魔ソードには弱いでしょう

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:52:18

    神将だからね

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:05:05

    >>105

    その色んな属性の攻撃が宿儺の”解”以上の威力があればのお話なのよね

    まず素の防御力がクソ高いの忘れちゃいけねえ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:13:24

    九十九相手には何使ってもワンパンされるから羂索も呪霊操術つかうの渋ってたし、マコラ相手でもそんなもんだと思うけどな呪霊の活躍は
    そんな火力高い呪霊がいるなら九十九相手にいくらでも使ってたろう

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:15:25

    大体マコラは五条でも手順を間違えると倒せない式神だからね
    この辺忘れている人多いと思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:30:41

    >>104

    おれもこれ思った

    普通に真正面から切りつければ終わりなんじゃないか

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:00:45

    >>114

    それ公式?

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:02:12

    >>115

    うずまきでって言ってる人の想定は重力やらで叩きつけたりで足止めできればって話なんじゃない?

    流石に真正面から特大うずまきためれるって言ってる人おらんだろう

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:30:56

    >>117

    初手領域重力からのうずまきなら火力足りてりゃいけるかもしれないけど、どっちかに適応されてたら無理でしょ


    うずまきって0でも渋谷でも撃つまでにちょっと時間がいるみたいなんだよね

    歌姫や日下部がガード間に合うくらい遅い

    九十九倒すときの極小うずまきも呪霊で気配隠して準備してたのが至近距離じゃなきゃ避けられる可能性があるからってことなら宿儺みたいに再生が終わる前に撃って仕留めるって出来なさそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:33:27

    初手領域展開で仕留められなかったらマコラには勝てないな
    羂索は宿儺と違って領域展開後すぐに術式を使う事は出来ないからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています