今思えば……。

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:21:38

    複数人でかかってなんとか数体倒してたのを一人で10体落としてるヒゲなんなん?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:22:31

    いやいや、なんかこう…ズバッと上手いことやればすぐ倒せるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:22:38

    単位を犠牲にした強さだ
    これくらい無いと(親が)困る

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:22:56

    A級隊員ならまぁタイマンで勝てるぐらいだし

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:23:09

    しかも他の人に撃破数わけてるという

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:23:45

    こいつはラービット撃破もだがイルガーを普通におとしてるのもやばい

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:24:05

    わりとこの餅なんかおかしいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:24:39

    今思わなくても何なのだよ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:25:13

    これだけ強いのに戦況を決するわけではないのがワートリらしい

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:27:06

    >>4

    餅の強さの方だよな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:27:21

    パッと見「11体かぁ」ってなるんだけど、大体のとこが部隊で相手してたり特別なトリガー使ってたりトリオンモンスターの出力任せにブッ壊してるので、純粋にタイマンだけで倒してるのこのダンガーだけなのである。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:28:27

    8つの頃からヴィザ翁に剣を習ってたヒュースを圧倒する餅

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:29:11

    パワーバランスが面倒でどっちにもケチがつきかねないネイバー戦を避けて最強トリオン兵狩りつくさせたナイス展開

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:29:58

    >>12

    一度星の杖なしでヴィザ翁とやり合って欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:30:12

    >>12

    鈍ってたの差し引いてもちょっと強すぎる...

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:31:25

    未来予知持ちが同じ条件だと勝負にならないと判断して勝てる武器を開発する方に向かう程のド変態だ
    面構えが違う

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:31:50

    弧月一本なのに斬撃がふたつ…これはいったい?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:32:35

    一応二刀流なんたっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:32:39

    >>17

    振り下ろして相手に当たった反動で振りかぶってもう一回叩く、簡単だろ?(餅感)

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:34:05

    >>15

    ってかイコさんで互角なのよな

    こいつら最長で4年しか訓練してないのに

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:40:41

    >>20

    いうて生駒はうちが剣術道場で居合ならってたとかじゃなかったっけ?ボーダー前から修行してそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:40:49

    >>18

    普段は2本

    ヒュース戦は相手に合わせて1本のはず

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:41:25

    >>19

    いいそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:41:39

    >>20

    イコさんはまだ居合いを教えている祖父の手ほどきを受けてるってのもあるんだけどダンガーは一体何なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:43:09

    >>24

    虎の弟子なのは大きそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:43:35

    流石生まれる時代をギリギリで間違えなかった男
    戦国から遅れる事数百年、大戦から遅れる事数十年のドンピシャで才覚を生かせる時代に生まれただけある

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:48:40

    >>4

    でも風間隊でちょっと時間かかったレベルだぞ?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:50:20

    三輪が一応一人で叩き潰してるからA級ならやれなくもないんだろうけど、それでも単独で斬りまくってるのはおかしい。
    でもミスターディスカバリーチャンネルを餅が相手してると最後の風刃発動できなくなるのでそういう意味では迅さんの運命操作的確なんだよなぁこれ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:51:03

    >>27

    太刀川の技量ならあてれば勝てるセンクウがあるから


    スコピだと瞬殺はむりじゃないかな 

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:51:54

    >>28

    あれ倒し方トリオン使うなー

    って思いながら見てた

    何体もは出来ねえ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:53:22

    生駒さんでも似たようなことはできそう
    生駒センクウが強い

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:57:12

    >>12

    時枝先輩はこれどういう気持ちで見てるんだ?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:58:46

    >>12

    このシーンでとっきードアップを挟んでくれたアニメスタッフありがとう…ありがとう…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:59:41

    ラービット相手はA級隊員でも単独で挑めば喰われるとはレプリカ評
    なのでA級隊員でも下手すれば負けるってのは間違いないんだよな、ラービット。一応菊地原もそれっぽいこと言ってるし
    三輪はシンプルに堅いラービットと鉛弾の相性が良かったのもあると思うけど、仮にもA級部隊の隊長でエースだからね

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:01:07

    >>27

    風間隊はトリオンキューブが取り込まれていたから多少慎重に戦ったとかもあるんじゃね?

    諏訪を正しく解かないと良くも悪くもどうしようもないってのはこの後の情報だったし

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:35:03

    キトラもタイマン勝ちしてることを忘れないであげて

    A級個人だと三輪、木虎のようにタイマン性能が高い隊員だと勝てる(ただしトリオンガン積みしたり足落としたりしてるので勝ち抜きは厳しい)
    A級部隊だと時間をかければ全員無傷〜軽症以下で削り切れる
    餅は勝ち抜き戦始める
    これくらいかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:37:49

    旋空の間合いで斬り合えば
    プレーン体と他でも特に差異なく一方的に斬れるからね
    理論上は

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:39:30

    >>34

    装甲がクソ硬いから銃手・射手は超不利、風間隊のステルス攻撃にも反応できるしA級のアタッカーでも緑川や米屋が瞬殺できないレベル。木虎も足一本捨てて勝利。

    A級の中でも更に上澄みか、鉛弾やエスクード使った相性良い搦手がないとタイマンは危険なレベルだよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:09:14

    私こういうシンプルに強いキャラ好き!

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:12:26

    >>1

    この時の特級戦功が最後だけ黒鳥使った三輪先輩も含めて黒鳥使いしかいないのに、なんでノーマルトリガーでここまで活躍してるんすか?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:13:13

    >>12

    ヒュースは座学も叩き込まれてるだろうから…

    単位すら犠牲にする太刀川に勝てるわけあらず

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:14:26

    ここでポイントどれぐらい稼いだんやろな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:25:14

    一応、太刀川さんは情報出揃ったタイミングだから初見でさっさと斬りにいける節はある。木虎や風間隊は行動パターンが初見だったから後手に回ってた。
    ――節があるだけでスパスパ斬ってるのは当然おかしい。

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:25:51

    第二次大規模侵攻で餅が稼いだポイントは1500でしょ?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:36:29

    >>1

    自爆モードのイルガーをぶった斬れる男だ、面構えが違う

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:09:32

    お互い弧月なら未来予知持ちの迅さんに勝ち越せる化け物
    ほんまに人間か?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:20:25

    技量だけじゃなくて戦いに関しては頭いいよね
    黒トリ強奪作戦の時とか、ガトリン戦とかの判断力や発想力はなかなか真似できないと思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:24:56

    単位を犠牲に授かった本物の実力

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:25:01

    >>3

    少ないコストで最上の成果得られたね!

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:31:38

    >>47

    ラービットもただ雑にぶった切っていったんじゃなくて、装甲薄いところを的確に先端旋空当てていったりしたんだろうなって想像できるのいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています