UMAJOの写真さぁ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:52:46

    なんであんなにクリックした時の顔と〇の時の顔違う騎手多いの
    お姉さんコーヒー吹いちゃったよw

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:54:14

    ・笑顔→真顔
    ・真顔→笑顔
    ・同じ写真
    ・間違い探しレベルの変化
    ・笑顔→市議会議員選挙ポスター

    だいたいこのどれか

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:58:13

    >>2

    1つおかしいだろまじで

    市議会議員にしか見えないんだもん

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:59:11

    スレ画に対して「栗東を、変える。」ってスローガンレスした人天才だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:01:41

    武史とか瑠星とかいつの写真だよってなる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:02:51

    これとか間違い探しかなってなってる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:03:08

    これ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:03:08

    まずは36期生以降を追加するとこから始めるべきだと思う
    引退した騎手のページが消えるってことは運営者まだいるんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:04:18

    吉田隼人のマラソン選手感ぱない

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:05:55

    近3年デビュー騎手の写真を追加し
    新規カットを追加し
    岩田パパと和生と武豊を追加せよ

    UMAJOサイトに求めるのはまずこれら

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:07:42

    この数撃ちゃ当たる戦法見え見えな布陣すき

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:08:41

    まあでも更新が大変&めんどくさそうっていう気持ちはわからんでもない
    あれだけの数のジョッキーとスケジュール合わせて場所確保して多少小綺麗にしてもらってってなると時間がいくらあっても足りなさそう
    昔は時間作れたけど今は忙しくなっちゃって〜って若手も多そうだし

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:09:36

    >>11

    わかる(わかる)

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:11:58

    ミルコのザ☆イタリア人感すこ
    納豆系関西人のくせに

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:15:34

    ウマから競馬に入ってUMAJOのページを見て黛くんやバシシューにときめかされた日が懐かしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:16:08

    望未の間違い探し

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:16:53

    リューセーだっけ?新人の時の丸坊主写真使われてるの
    変えてあげろよって他スレで言われてた気がする

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:21:10

    >>15

    バシシューのページの驚異的な情報の無さ良いよね…

    野菜が嫌いなのと野球が好きなことしかわからん

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:21:38

    >>17

    リューセーは特にビフォーアフターの差が激しいから例に挙げられがちだけど、若手みんな変えたれよと思う


  • 20二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:24:52

    UMAJOのサイトを一通り見ると「ジョッキー野菜嫌い率高いな…」ってなるよね…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:26:27

    ジョッキーの野菜嫌い率は異常
    野菜嫌いじゃない騎手探した方が早いレベル

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:30:00

    好きなものを好きに食えないんだからせめて嫌いなものは食べない的な理由じゃないかという考察はどっかであった

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:53:13

    回転寿司のやつで「俺食えないよ!」って連呼してたの思い出した

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:06:26

    無知ですまんが、これ女性が担当してんのかな
    「バシシューと黛とみゆぴー鉄板やぞ」みたいな

    それかクソ真面目会議(おっさんonly)で
    「やはり黛君を」
    「いや、あえての高田騎手」
    「和田君しか居ない!」
    「市議会議員」
    とか選抜メンバー議論してんのかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:09:10

    >>24

    やっぱ1人おかしいですよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:11:18

    >>24

    「女性のためのケイバサイト」らしいので女性じゃないかなあ…

    魂が女性の方もいるかもしれないが

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:15:59

    石神さんの「ダイスキ」感
    若い子にゃあわからんだろうが(遠い目

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:18:42

    野中くんの無垢な笑顔すき

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:31:45

    毎回思うけどなんでレジェンドオブユタカ居ないの
    あんなにJRAの顔で競馬のためならなんでもするマンなのに…
    武ギャルに懲りたの?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:01:09

    引退したら削除されるから皆今の内に市議会議員を目に焼き付けるんやで

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:49:53

    >>30

    1ヶ月位のタイムラグは有ると思われるけど…てか調教師ページとか作って欲しいよねUMAJO…ショーゴ先生とかクニヒコくんとか絶対需要有ると思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:55:15

    >>18

    東のユタカも少ないぞ…基本的なプロフィールと麻雀好きなことしかわからんかった

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:12:28

    >>19

    これほんと別人

    ミライくんら他の若手も坊主やめたりして一変したからみんな新規写真ほしいわね…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:22:46

    >>19

    上のサムネをクリックして下の写真が出てきたら担当者画像間違ってるよーと言いたくなるレベル

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:23:57

    3連単勧めてくる畜生ローソン店員ほんとすき

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:24:28

    一新されるのはそれはそれで寂しいので過去の写真も残しておいてほしい
    若手ジョッキーの成長記録を楽しんでいけ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:27:00

    この手の企画の先駆けのJ6も現役で残るはカッチーだけか…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:28:53

    好きなジョッキーコメント
    ハゲニイ「たくさんジョッキーがいますが“僕を(二重下線)”応援して下さい!」
    菱田「競馬場で女子会してください!!」
    田辺「来 て く だ さ い」

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:29:41

    市議会議員は同期や後輩に例のやつを着させておいて自分はスーツなのがね…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:30:32

    >>37

    つまり新たなJ6を結成する必要があるんですね(黒歴史投入顔)

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:30:32

    UMAJOサイトはもっと定期的に更新してくれ
    そして武豊を追加しろ
    武豊さえ追加してくれれば後はもう何も言わん

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:32:46

    >>40

    歌の上手いジョッキーとかいう難題

    あれ何回聞いても蛯名が一番歌上手いのが笑うんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:33:37

    >>38

    横山典弘「競 馬 は ギ ャ ン ブ ル だ」

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:34:06

    浜中さんとリューセーが歌上手いのは知ってる
    は?この二人でユニット組めばいいじゃん……顔面の暴力じゃん……

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:34:44

    >>44

    タケゾーも上手いらしいぞ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:40:12

    >>40

    人生最大の汚点定期

    それはそれとしてやっぱ蛯名うめえな

    J6-Destination(EAST WEST VERSION)


  • 47二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:41:51

    J6だし使用済みだし勝春は色々恵まれてるな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:45:01

    武豊はみんな知ってるだろうから他の推しを見つけて欲しいということかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:45:07

    >>46


    後藤君の名前見る度にヒュッってなる

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:50:02

    無理を承知で言うけど
    Destination -Reiwa Edition- 待ってる

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:52:15

    競馬に金落としてくれるご新規を増やすのが目的なんだろうから
    今更全日本国民が知ってそうなユタカ掘り下げてもな…感はある

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:09:43

    ジョッキーたちの癖のある(オブラート)字が好きなのでコメントだけでもジョッキー全員に書いてもらってほしい

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:13:04

    >>48

    本人単独で写真集もあるし個別サイトも持ってるし知名度もいっちゃなんだが遥かに高いしってのはありそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:18:32

    >>53

    それはそうとして追加してもらいたい

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:20:41

    >>31

    ユタカ大好きマンこと森先生のお写真欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:22:29

    U1市議会議員が調教師になったら調教師も追加せんかなぁ
    せんだろなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:21:43

    ワイ和生ファン、典パパと武史があって和生がない事実に泣く

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:25:01

    >>56

    クニヒコくん推しもそうだそうだと言っています

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:25:31

    みゆぴー、字まで美しいのずるくないか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:27:48

    >>46

    ご本人がたにとっては黒歴史なんだろうけど、やっぱ良い曲だなDestination…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:26:43

    こうなったら自分で布教用UMAJO的な騎手紹介サイト作るか!って思ったけど写真の問題があったな…
    あにまんになら引用だので貼れるけどサイトとなると流石に自分で撮影したものじゃないとまずそうだし
    まとめサイト形式にしてTwitterの埋め込み機能とかならいけるか?
    (理想は写真上げてる人にそれぞれサイトで写真紹介していいですかって聞くことだけど)

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:29:26

    市議会議員福永祐一で霞みがちだけど秋山さんも大概
    友達が「被災地訪問する皇族みたい」って言ってるの聞いてからそれにしか見えなくなった

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:33:59

    ちょっと共感できて駄目だった

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:36:12

    髪型が皇族やな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:36:23

    >>62

    ユーイチに合わせる(?)とするなら

    市議会議員福永祐一

    参議院議員秋山真一郎

    こういう感じする

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:43:15

    >>50

    個人的には6人中3人は

    リューセイ、たけし、みらいを推したい

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:38:00

    お前らが4人イケメンジョッキー選ぶとしたら誰になる?
    ただしUMAJOの写真縛りで

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:40:12

    >>67

    柴田善臣

    熊沢重文

    小牧太

    横山典弘

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:43:41

    >>65

    分かる、衆議院より参議院なイメージ

    秋山さんは地方自治体じゃなくて「国会議員」って感じに見えるのは何故だろう

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:45:30

    >>67

    明良くん

    つむつむ

    五十嵐さん

    一馬くん

    (順不同)

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:03:46

    坊主でほやほやしてる若手はお姉さんの心に刺さるんだ
    成長しても名残が見えて嬉しくなる瞬間もあるんだ
    何を言ってるんだ俺は

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:03:56

    >>57

    横山家箱推しも泣いています

    富雄さんは引退してるからともかく和生は女性人気ありますよ担当さん

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:18:08

    あにまんに和生スレ単独であるくらい人気なのになんで…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:19:08

    今の写真残した上でUMAJO ver.2を作って欲しいんだ そしてそのまま定期的にアップデートして欲しいのだ
    というか新人の子は競馬学校卒業したデビュー前に撮って追加すればいいのだ
    頼むのだ...

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:19:33

    >>70

    同志よ

    いいよね一馬くん

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:19:55

    あにまんで人気あってもUMAJOに人気あるかはわからないからじゃね
    というかUMAJOって結局なんなんだろうな……

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:22:14

    和生人気はTwitterのお姉さま方を見るにかなり高いと思われる…なぜ無いのか…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:28:34

    あと散々言われてるけどアクキーとか欲しい
    市議会議員の^◻︎^の部分だけ切り取った雑なストラップとかでも最悪許すからなんか形として残しておけるものが欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:30:27

    昔は騎手缶バッジとかたまーに見たけど今ないのかな?
    なんか騎手グッズって競馬場では見かけないよね?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:33:58

    競馬好きな女性ファンはいるがUMAJOのノリはわりとそういう層に嫌がられている気がしてならないんだよな(歴女呼び的な嫌がられ)Twitterとか見ると…って思ったんだけど平場から競馬場行って競馬新聞片手に握りしめてる層はそもそもUMAJOで呼び込む対象ではないんだからそれで正解なのか

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:34:59

    >>78

    アクキーほしい

    アクスタもほしい

    ステッカーもほしい

    なんならトレカもほしい


    この際なんでもいいから形あるものを…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:36:47

    >>80

    たしかに弊TLでもUMAJO名乗ってる人は少ないな

    意見流れてきても「UMAJOスペースは変な人いなくて過ごしやすい」くらいだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:38:48

    騎手のアクリルスタンドとか正直めちゃくちゃ欲しいけどいわゆるアクスタとか買うオタク層とは違ってギャンブルという金が露骨に絡むものだから
    馬券外れたらわざと折って捨てるとか投げるとかそういう層いたらやだな〜と思う
    少なくともランダムはだめそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:42:49

    UMAJOには2通りいると思ってるもん
    ばっちりオシャレして競馬場に来てネイルギラギラで髪巻き巻きでメイクバッチリでみらいくんしか勝たん🥺みたいなツイートと一緒にサンリオのパスケースに入れた推し騎手の写真とUMAJOスペースのスイーツを一緒に撮った画像をTwitterに上げるタイプと、馬や騎手の写真を○○くん(orちゃん)かわちい♡って言いつつTwitterやインスタに上げてくれるカメコタイプだもん
    どっちにも当てはまらない女性ファンはただの競馬好きの女の人って感じだもん
    若い女の子ってなんでひらがなで呟きがちになるもん?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:48:34

    UMAJOの見本ってあのクソデカぬいぐるみを持って電車乗ってるあれじゃないんですか
    流石にあれはリアルで見たことないけど小さいアイドルホースぬい持って写真撮ってる子はいっぱいいるよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:57:36

    競馬場行くとなんかめちゃくちゃおしゃれな女の子とかがウィナーズサークル周辺で待ってたりするのいるなーとは思う
    ていうか個人的に1Rから最後まで写真撮って馬券も買ってるとUMAJOスペース寄る時間微塵もないんだよ1ドリンク無料とか言われても!持ち出し禁止だし

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:59:50

    UMAJOスペースでお茶飲みながら投票カード記入してるお姉様は見たことある
    賢...って思った

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:00:16

    松山くんとか坂井くんとか和田さんとか、鉄人のファンやってる子らはそれこそ1レース分の空き時間にUMAJOスペースで何かしら胃にかっ込んでからパドックに駆け戻ったりしてるみたいだから尊敬すらする

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:02:23

    パドック撮って返し馬撮ってレース撮って帰ってきたとき撮ってウィナーズサークル撮って…ってしてるとマジで10分も時間ないんじゃないかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:04:24

    中山のUMAJOスペースは2階の端っこ(ウイナーズサークルの反対側)だからマジで寄る時間はない
    中山の直線分ダッシュとか人間には無理です

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:04:35

    あの熱量保ったまま重たい機材持って毎週末駆けまわるなんて自分にはできないから凄いと思うし、推しの写真ラミネート加工してトレカにしてる人見るとQOL高そうだなと思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:04:57

    >>84

    解像度高くて草

    個人的にはこんな感じの若い子がUMAJOって感じがする

    後者みたいに写真を上げてくれる人でも淡々と馬とか騎手のレース中やパドックの写真を上げてくれる人はあんまりUMAJOって感じがしない

    騎手の身体の一部とかパドック前の控室の中にいるときの写真とか、ちょっとニッチなところを狙って撮ってる人はUMAJOって感じがする

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:05:49

    武豊が撮りてえけど関東あんまり機会がないから辛い
    G1ある日はほぼ確定だけどめちゃくちゃ混む

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:07:33

    実際騎手のカメコって男女だと女のほうが多いのかな?
    それでも馬撮ってる人のほうが男女どっちも多そうだけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:09:55

    推しが乗ってないレースのうちにちょっと休憩したいってときにUMAJOスペース使ってる
    綺麗だし変な人あんまいないし長時間居座る訳じゃないから利用制限あっても平気だし
    ドリンクもらって飲んでる間に投票カード記入したり撮った写真見返したりこの後の予定確認したりしてるわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:10:02

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:13:15

    中山大障害の日に地方から初めて遠征してきたけどUMAJOスペースずっと満員で入れなかったわ
    また機会があったら入ってみたいわね

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:21:57

    そういえばこないだの中京にもユーガギャルとU1ギャルが鈴なりに列作って大砲みたいなカメラ構えてたな
    あのレンズ重たくて自分には無理だからほんと尊敬する

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:24:49

    これは?


  • 100二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:25:59

    >>99

    これほんと良い記事

    尊敬するし「そこまで一生懸命になれる相手がいるって良いな」って気分になる

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:27:27

    >>99

    アレッサンドロ・ジョバンニ・ジェレビーニ(仮名)すき

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:31:02

    スレ主だけど
    市議会議員から始まったのにUMAJOの在り方まで話が膨らんで感謝感激
    つか、このスレをぜひともUMAJO担当の方は見て欲しい。そして検討して欲しい

    ・写真更新
    ・武豊追加
    ・騎手追加
    ・新人時代の写真ステイ(あのころの○○騎手的なやつで別枠希望)
    ・武豊追加
    ・調教師追加
    ・掲載人物のインスタとかSNSのアド追加
    ・徹底分析UMAJOスペース活用法
    ・満遍の笑みの謙ちゃんの前に豊さん追加

    こんなとこでしょうか

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:34:41

    >>99

    この記事の良さって資産運用とか兄弟の結婚とかのの割とアラサー独身女性にありがちのリアルにウッとくる話が前置きとして出てくるところだと思うのよね……

    若い子が良い記事だった〜とか言ってるの見るとマジでみに染みて良かったと思えるようになるのはもうちょっと後になってからよ……とUMAOBAは思うのだった

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:37:04

    >>102

    武豊追加への熱量が凄い!

    でもまあ知名度おそらく一般人にある人をまず入れるのはそうなんだよな

    人間ちょっとでも聞いたことある人がいるほうが入りやすいし

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:37:51

    UMAJOページ見たけどデムーロのゲン担ぎが「よくなかったときのアイテムを変える、トンカツ・キットカットを食べる」で草
    お前日本人だろ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:38:59

    金は推しのためだと思えばいくらでも稼ぐ手段あるけど、本当に必要なのは体力と時間よ
    金があっても疲れすぎて身体動かね〜とか仕事やら家庭やら何やらのせいで時間取れね〜とかなりがちだから、推しは若いうちに推せるだけ推しとけって思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:42:07

    去年の京都大賞典で初めて競馬場に行ったんだけどそこからすっかり現地行くの好きになった
    豊さんが一番の推しだから関西住みで良かった~~!と思ってるけど未だに現地で豊さん見ると心臓バクバクする
    最近頑張ってお金貯めてカメラ買おうかなと思い始めてるんだけどやっぱりあのよく見かける大砲みたいなのが良いのかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:43:50

    >>106

    夜行バスで中山→中京とか、府中→阪神とかしてる方知ってるけど「それが出来るのは20代までやぞ……」って気持ちで眺めてる…

    マジで30超えると一気に体力と気力の絶対値減るし回復スピード鈍化するんよ……

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:44:29
  • 110二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:44:58

    >>107

    画像越しとかで見るより「実在」性が妙に上がってビビるよね...実在の人間に何言ってんだって感じだけどうわっいる...すご ってなる


    カメラに関しては写真垢の人がタグとかで解説してる時もあるから写真垢の人の過去ツイとか漁るといいかも?

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:51:02

    カメラ持ってなくても型落ちのスマホでもいいから推しは一度で良いので自分の手で写真か動画に収めておけ
    超拡大してガビガビになったたけしの画像をスマホの壁紙に使ってるけどこれだけでQOL爆上がりだから
    他人が撮った写真の方が画質が良いけど自分で撮った写真ってなんか良いのよめちゃくちゃ
    画質が悪くてもめちゃくちゃいいから

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:51:32

    >>93

    東京新聞杯(G3)でエアロロノアに乗るらしいから狙っていけ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:53:18

    個人の事情で現地行けないからUMAJOさんの現地写真にいつも助けられてる
    ほんとありがたい

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:55:53

    >>109

    >>110

    ありがとう!よく写真拝見してる垢とかあるからちょっと調べてみるよ

    応援してる馬とか騎手とか色々スマホで撮ってはいるんだけどカメラでもっと綺麗なのが撮れるなら……って思い始めたんだ

    レースは屋内の指定席で見ることが多いからパドックとかで遠くからでも綺麗に撮れたらな~と思ってる

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:03:26

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:14:06

    >>83

    これ

    こわすぎる

    わざわざ買ってやるほどの人はいないかもしれないけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:15:37

    今のスマホは自作のコントレイルフリフリエプロン絵なんだよな…

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:17:44

    >>116 前に別スレで見たけど受注生産にでもして本っっっ当に好きな人だけに届くようにした方がいいかもね

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:28:19

    UVレジンが趣味の私
    旦那が不在の時にアクスタもどきを作ろうか考えている

    そしたらおどうの隣に豊さん置いてニヤニヤする

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:09:43

    UMAJO向けといえば今でもあるのかな壁ドンパネル…とふと思った

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:12:16

    選挙ポスター作ってみた(何やってんだ私)

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:14:35

    過去スレに市議会議員福永のコラあったなと思って探したらあった(画質悪いけど)

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:14:56

    >>46

    地味に一番気の毒なのはもう触れて欲しくさえなさそうな松永さん

    ラッキーライラックには聞かせられないね

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:16:50

    >>46

    初めて聴いたけど皆けっこう上手くない?

    なんならウマの方でカバーしても良くない?ウイニングライブで歌って欲しいんだが

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:17:30

    >>122

    応援してもないのに勝手に郵便受けに入ってる謎のちらしっぽさよ(伝われ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:22:48

    >>119

    ええやん素敵やん!

    もし完成して機会があればぜひスレ立てて我々に見せてくれ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:23:02

    >>90

    私まだ中山しか現地経験してないんだけど他の競馬場のUMAJOスペースってもっとゴール前とかウィナサとか近いの!?

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:25:47

    J6のDestinationは作曲者井上大輔氏(代表曲学園天国や2億4千万の瞳など)の遺作なんだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:26:35

    UMAJOスペースのクソデカアイドルホース好き

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:27:42

    >>128

    2000年前後のJRAにはこんな偉大な人呼んでこられるパワーがあったのに、成果物が若干名の騎手の心に傷を残したJ6と何故か秋山が脱がされたジョッキーカレンダーなんて…

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:31:39

    >>126

    ありがとー!

    ポスターコラ作るかレジンするか悩んでコラ作ってたから

    できたらスレ立てしようと思う


    レジェンドは素材が沢山あって作りやすいのが◎

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:32:44

    >>119

    その手があったか!

    リュージ×オペラオーとせーなちゃん×スパーダのテイエムピンクでつくりたくなった

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:33:55

    JRAのジョッキー推しに物足りなさを感じた人は大井競馬(TCK)のYouTubeを見て欲しい

    ほんとジョッキー商法(言い方)が凄い

    これは一昨年やったジョッキー小運動会の模様

    TCKジョッキーズ2021小運動会 ~握力編~


  • 134二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:40:39

    大井のジョッキー商法最高じゃん
    女性迎えたいならこれよこれ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:43:19

    豊さんのオフィシャルカレンダー(サイトで限定販売してたやつ)買って使ってるけどパラパラめくる度に「ブロマイドほしいな」って思う
    出ないかな……ブロマイド5枚セットみたいな感じで…………

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:45:35

    >>135

    同じこと思ってる人いた!!

    私も使ってるけど「カラーコピーしてどうにかならんか」って考えてる

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:45:43

    >>133

    これ握力→体内時計ときて最後に2択で当たり引き続ける運で勝敗つけるの鬼畜過ぎて好き

    あと握力3位のジョージは己の筋肉に自信ありすぎて自己紹介VTR(同じくYouTubeで見れる)で脱いだ人です

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:00:00

    リーディング上位にいるような騎手と違って若手ってテレビとか出る機会ないから、若手こそJRAの動画企画とかでどんどん出てきて欲しい
    それこそまなみちゃんと大仁くんがやってた「ジョッキーの1日」みたいなのでもいいから

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:10:28

    こうなったら私が就職してUMAJO担当してやんよ
    って言いたくなる
    馬券買うかどうかはさておき、競馬見るきっかけにはなるの間違いないんだからさ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:25:15

    アクスタも欲しいけど騎手ぬいもほしいんだよな…。
    アイドルホースと一緒に飾ったり頭の上に乗っけたりしたい

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:40:46

    >>120

    去年の菊花賞の時に阪神競馬場行ったけどその時はまだあったぞ

    たぶん今もあるんじゃないかな


    ちなみに>>127

    阪神のUMAJOスポットは3Fかつウィナサの反対側だった

    自分はやらなかったけど往復は絶対キツい

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:43:52

    そういやこのクソデカアイドルホースって全競馬場共通なんかね わからん

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:14:56

    >>138

    ネトケのキシュトークもひっそり終わっちゃったしね…

    あとはJRAくん頼みなんだよ…

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:29:57

    JRAは「なぜ今それを?」なコラボより
    騎手商法してくれ
    CMも例の「楽しメール」ぐらいして欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:18:06

    あくまで一人の和生推しの個人的な予想なんだけど
    和生本人がUMAJO掲載を拒否してるような気がするんだよな…
    性格的にあんまり表に出たがらなさそうだし実際プライベートが謎すぎるし

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:29:56

    確かに……和生、自分できちんと言葉選んで丁寧に伝えたいってタイプだからな
    ああいうのあんまり相性良くないのかも

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:33:03

    掲載を拒否りそう筆頭のバシシューからよく(短いとはいえ)インタビューして写真撮って手書きメッセージ貰ってきたよなぁと思う

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:49:24

    >>147

    松岡か奥さんに説得されたんじゃないかな……

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:54:26

    バシシューのUMAJOはよく
    嫌いな食べ物:野球
    競馬以外で好きなスポーツ:野菜
    に空目する

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:57:21

    >>19

    たまたま今日ヤンキー漫画読んでたけどこんな感じのモブヤンキーいたわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 03:32:24

    >>146

    宝塚もそうだけれど柔らかくて良い文を書くんだよね

    むずかしい言葉使わずに初心者に分かりやすく伝える才能がある。

    コラムでもタイトルホルダー日記でもいいから連載してくれ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:02:09

    拒否れるとしたら豊さんももしかしたらそうなんじゃないかって
    「僕なんかより若い子に」
    って言うかも。なんて
    なお5爺(

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:30:23

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:20:41

    >>152

    ???「これからも応援よろしく」

    ???「競馬大好き」

    ???「オジさんもガンバリます」

    ???「競馬はギャンブルだ」

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:06:08

    >>145 >>146

    超個人的推測だけどwithハゲ兄の対談見る限りデビューしてしばらくは近寄り難い雰囲気で本人もあまり人と話そうとしてなかった的な話があった気がするからジョッキーコレクション取材をいつやったかが分からないから何とも言えないけどその辺だと断ってそう、豊さんも岩田パパも書いてよお……

    バシシューは…何だろうね…よっぽど説得されたか仲良い人とか他のみんなは書いてるよ!って言われたとかかな…

  • 15615523/01/18(水) 14:08:47

    ちなみに調べられる範囲だとUMAJO企画が立ち上がったのが2012年〜2013年あたり

    https://wotopi.jp/archives/21198

    ジョッキーコレクションが出来たのがおそらく2016年あたりっぽい、検索したら当時の○ちゃんまとめが出てきたんだけど最初は今引退してる人もいるけど謎の29名選抜だったそう

    バシシューが初期メンにいるのが超意外(画像参考)


    あとジョッキーコレクションを手がけたらしい別会社のサイトがでてきた

    UMAJO ジョッキーコレクション|GRAFFITI WORKS[制作事例]|株式会社グラフィティ雑誌「TOKYO GRAFFITI」、対面・リモート取材、印刷物制作、WEB制作、コンテンツ制作、など多角的なアプローチで人の魅力を発信しています。grfft.com

    ……この会社のキラキラ意識高い系方針とJ○Aの女性支持を得たい狙いが妙な方向で合致した説ない?

    >>155

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:57:46

    >>156

    突然の参議院議員で吹いた

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:32:17

    >>156

    キラキラ意識高い系一致ありそうメンバー的に


    ほな豊さんや岩田パパはキラキラちゃうって言(以下略w

    まぁ、そこらへんは理由はなんにせよJRAと協議の上だろうけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:41:25

    青い鳥でUMAJOで検索したけど何か…違った
    ここで熱く議論してるUMAJO(仮)とキラキラ系UMAJO
    JRAが求めるUMAJOはキラキラ系なのか
    馬券買ってくれるならどっちでもいい説あるけども

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:43:37

    キラキラ意識高い系UMAJO>バズーカ追っかけUMAJO>>>越えられない壁>>>>あにまんUMAJO(自称)

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:48:09

    幅広い層に来てほしいと思ってるのは色んな施策から伝わるから
    JRAがこれまで認識してた競馬場にくる女性像とはまた異なる女性層を狙おうとして打ち出されたのがキラキラしたUMAJO像だったんじゃないかなあと思ってる
    バズーカ抱えて体力の限り競馬場駆け回ったり新聞片手に一生懸命予想してる系UMAJOを求めてないわけではないと思う

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:54:50

    オタクや追っかけ方面の女性ファンは悪いことしない限り黙ってでもついてくる濃いファンやしな
    だからそこまで誘導する導線を作る必要があったんてわすね

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:17:16

    キラキラ女子方面へのフォーカスがデカくて「女」感の主張が強いのが少し抵抗ある
    運営としては色んな方面から興味を持って好きになってほしい意図は分かるんだけどアプローチが女性的に傾きすぎというか別に女性競馬ファンみんながみんな浮き足立った目線で競馬見てる訳じゃない(そもそういう人はUMAJOをUMAJO的活用しないだろうが)からもっとカジュアルにラフに砕けた感じのコンテンツとして楽しめる方法があればな〜と個人的には思う
    それはそれとして人混みや男性を避けたり安心して一息つくための休息所としてUMAJOスポットはあって困らないしそれこそジョッキーコレクションとかは非夢女層も楽しめるから何か別の展開が欲しい

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:23:01

    よし、アイドルホースぬいぐるみがあるんだから
    アイドルジョッキーぬいぐるみ作ろう
    ぬいだ、ぬい
    ホースと一緒に鞄とかに入れてさ
    痛バならぬ「競バ(競馬関連グッツモリモリなカバン)」作ろう

    私はカバンにG1勝ったらできる勝負服のキーホルダーとかつけてるけど
    ぬいあるならぬいぶっこむよ(発想が偏りすぎw)

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:23:48

    これは貶すとかじゃないんだけど、歌いながら「私たちUAMJOになりました♪」ってやるCMあるじゃん?
    あれがどんな層をターゲットにしてるのかイマイチ分からない…

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:26:15

    >>165

    間違えたUMAJO


    あとこのUMAJOスポットも、競馬場行ったりレース見てるタイプのUMAJOはこの開催時間内に六本木行くの無理じゃね?って言われてるの見た

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:27:20

    >>166

    六本木じゃなくて府中におんねん

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:28:35

    >>166

    「その週関西遠征してる場合どうしたらいいんですか…?」みたいなのも見たなそういえば…

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:33:46

    私、九州の山の中住み
    競馬場あるとこじゃなくて「(地方競馬場すら)無い」とこでやって欲しい
    有休も取れないから物理的に競馬場行くのすら厳しい

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:40:19

    >>163

    もっとカジュアルに楽しみたいの凄く分かる

    自分は(馬でも騎手でも)推しのグッズほしいしグッズと写真撮ったりするし推しの追っかけもしてるけどUMAJOで押し出されてる女性競馬ファンの像がなんというかキラキラふわふわしたテンプレート的な女子って感じで「自分とは違うな~」という感触を抱いている

    でも安心して落ち着けるUMAJOスポットとか素敵な取り組みもあるからブラッシュアップしつつJRAには頑張ってほしい

    それこそ競馬場の女性客にアンケートとか取ってほしいな

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:44:27

    キラキラUMAJO
    騎手推しUMAJO
    ガチめの競馬ファン
    それらの中間層

    ザックリ考えてもこれぐらい女性の競馬ファンって種類があるはずだけど、JRAが「JRAの想定するUMAJO」に対して行ってる供給がどの層にもかすってなさそうなのが…
    UMAJOスペースは数少ない成功例

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:46:14

    いやマジでUMAJO担当者さんこのスレ見て欲しい

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:51:28

    >>171

    UMAJOスペースは女性専用車両みたいなもんで、対象者が「女性」っていうガチ競馬ファンであろうが騎手推しギャルであろうが大抵当てはまるクソデカイ的だったから成功したように思う

    ただ「○○な女性ファン」みたいにターゲットを絞ると、その的自体がおかしいから誰も幸せにならない

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:57:30

    実際UMAJOでターゲット層と思われるキラキラ女子は増えたんだろうか…

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:00:27

    >>174

    コロナの入場規制が緩和されて若い女性増えたっていう現地行く方のツイートを何度か見たことあるけど、それがウマ娘から入った方なのかUMAJO商法で入って来た方なのか分からんのよね…

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:02:51

    まあでもジョッキー含めてこのスレのあにまんUMAJOも自分たちに都合のいいような供給について考えて好き勝手言ってるだけだからね
    素直に自分はこんなグッズがほしいなあとかこんなイベントがあればいいなあとかに留めておかないと、自分たちの意見がやたら正しい気がしてきて公式は見る目ないとか宣伝が下手とか勝手にイライラし始めるから精神衛生上あんまりよろしくないわよ
    どうしても伝えたい意見があるUMAJOは公式のご意見フォームへ伝えに行くのがいいわよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:02:55

    >>173

    めちゃわかりやすい表現

    押しつけじゃなくて「男性主体」だったとこに「女性」がはいりやすいように

    新聞に赤エンピツで暴力的な言葉を叫ぶ(一部・誇張していますw)男性から分けられるスペースを作った

    まさに女性専用車両

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:06:08

    >>176

    公式にイライラし始めるとダメだよね

    ここで言うだけならタダだけどw


    UMAJOに幸あれ

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:06:16

    とりあえずサイトの写真更新をしてほしいねぇ
    管理自体は続いてるっぽいし

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:08:26

    結局写真更新に行き着く罠

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:11:27

    写真撮るにも色んな準備段取りがあって手間暇かかることは分かってるんだけどやっぱ写真がいちばん手軽に触れられるコンテンツだからね
    ボーッと眺めたりプロフ読み込んでみたり推しの良い写真見たいなーって時にあのページに飛んだりすることを思うと新しい写真ほしいなと望んでしまう

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:12:45

    色々要望というか欲望は尽きないけど馬券の売り上げは右肩上がりだしマーケティングやターゲッティングが間違ってるかと言われるとねぇ
    まあウマやらコロナの影響もあるんだろうけども
    最近はジェンダー周りについて色々燃えやすくて面倒な時代だから、女性向けだけに振り切って舵切ったり色々整えたりするのも気を使うことが多くて大変そうではあるね 競馬に限った話じゃないけどさ

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:20:33

    私はあの栗東プロレスリングで有名なikzeの1日くらいのラフな若手ジョッキーの1日が見たいんですけどもうこのご時世一生叶わぬ願いなのよ
    トランクス姿で酔っぱらってておねむのikzeが拝めるんだけどもうこれが可愛すぎるのよ
    今時の若手ジョッキーであんなの見れたらもう老若男女のUMAJOは死ぬわよ
    柔軟運動するikzeも可愛すぎるのよ……めちゃくちゃ身体が柔らかくてもう凄いのよ……途中で先輩ジョッキーのお母様が何故か出てきてかわい〜♡って言われてるシーンがあるんだけど気持ちが分かりすぎて辛いのよね……

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:25:41

    >>183

    めちゃめちゃめちゃ分かる

    ちょっと前に公開されてた小沢くんとかまなみちゃんの1日、凄く健康的で爽やかでまともであれはあれで良いんだけど、

    それはそれとして先輩にプロレス挑んで敗北してパンツ脱がされてモザイクかけられる今時の若手ジョッキーたちをさ……見てえわ……今時の若い子ってそういうノリ嫌いそうだけどな

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:33:53

    >>184

    たかじゅんも「最近の若手は俺らの若い頃に比べてめちゃ大人しいから俺がイベント主催辞めても後継者いなさそう」みたいなこと言ってたしねえ

    ネット時代になって問題行為が半永久的に記録に残る&探せる世の中になっちゃったし、そういうとこ気を付けるよう教えられてるのかもね

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:40:18

    仲の良い仲間と身内感覚でわいわい遊ぶのとファンイベやらメディア企画やらで不特定多数の人に見られるの前提で遊ぶのはそりゃ感覚違うだろうからそこは仕方ないんじゃないかな
    世代が違えば受けてきた教育とかで物事の感じ方も変わるものだし
    デジタルタトゥーなんて言葉もあるくらいだからね……若い騎手は特に年季入った競馬民からあれこれ言われるし

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:20:32

    若手騎手に各競馬場紹介してもらう動画とかみたい
    それぞれ初勝利とか思い出のある競馬場とか
    豊さんが福島競馬場紹介して、地酒のんで、ニガイ思い出ある馬(笑)に乗ったりした番組あったじゃん?あれの競馬場紹介だけでいいからさ

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:55:56

    umajoグッズは男性でも買えるようにしておけば馬券勝ったときにお土産でお父さんとか彼氏がが買って帰ってそこから布教とかも出来ないかなと思ったけど、競馬に興味ない段階で競馬モチーフのグッズ貰っても困るか…

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:00:29

    一応サイトに載ってるグッズのうちいくつかは普通のターフィーショップでも見たな
    全部ないのがウマジョのとこじゃないと置いてないのか単に在庫がないのかはわからないけど

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:35:43

    やっぱり写真は更新してほしいなぁ…。
    既存の騎手が忙しくなってしまって更新出来ないのはともかく、載ってない新人の子がいるのは何とかしてほしい所存…

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:03:38

    ネットケイバみたいに騎手の写真投稿、閲覧できるサイトないのかなって思ったら(肖像権とか的に難しいかなと思ったけど)

    騎手が所属している団体主催のやつがあった

    https://www.risy-keiba.com/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E4%B8%80%E8%A6%A7/

    全部の騎手とはいかないけど、まだ騎手の名前もよく知らない人がざっと見ていくならこういう形式結構ありがたいな

    Twitterで騎手の名前で検索すればそりゃいくらでも新しい写真出てくるけど、まだそもそもよく知らない人は名前で検索できないわけだし

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:12:57

    スレ主です
    初スレ立てで完走間近までやってきて大変嬉しい限りです
    レスしてくれた方々ありがとう!
    とりあえず私はアクスタもどきを作ってみます

    最後に頑張った市議会議員ポスターもう一回だけ貼らせてw

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:33:29

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:40:41

    坊主頭の若手の子を見るとやっぱり応援してしまうので、こんな格好でめちゃくちゃ上手かった武豊にお姉様方がフィーバーしてたのが今になって理解できるわ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:48:46

    今更だけど平松さとし氏のインスタの和生が楽しそうでなによりなので
    ルメ含め写真はこっちに変更した方がいいと思う

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:00:19

    >>195

    武 史 !

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:24:46

    エビカニタコ画像的な…

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:12:39

    195には武史が和生で和生が武史な可能性が微レ存

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:14:22

    >>6

    メキシコにこういうおじさんいそう

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:15:18

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています