ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part145

  • 1エーデルワイス23/01/17(火) 16:49:26
  • 2押し花23/01/17(火) 16:53:11

    たておつー

  • 3おやつおいしい(14)23/01/17(火) 16:54:34

    たておつです!

  • 4エーデルワイス23/01/17(火) 16:58:19

    ほしゅ

  • 5押し花23/01/17(火) 17:13:39

    保守

  • 6あさひ23/01/17(火) 17:32:09

    立ておつです

  • 7おやつおいしい(14)23/01/17(火) 17:32:11

    ほしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:33:46

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:10:09

    保守

  • 10あさひ23/01/17(火) 19:01:02

    保守

  • 11エーデルワイス23/01/17(火) 20:06:24

    いっう…

    頭痛?まあいいか、サマヨール捕まえないとね


    >198

    7つ? 本格的に神様の子みたいなんだな。人ならざるものに好かれやすくて、連れていかれやすくて、本来の寿命まで被っていると

    大丈夫ならいいけどさ。あとほら、なにもたった一人で完遂させなきゃいけない、なんてことはないしね。ヒスイの危機っていうなら皆で立ち向かってこそでしょ


    >199

    絵描きさんには絵描きさん個人の苦労があるんだね。自分の絵柄って変えるの難しいし?

    へえ、お父上が。ま、どっちで暮らすかなんて早いうちに決める方がいいよね

    僕の父親は…ヒスイ…いや、アローラ、かな?


    >200

    ん、違う違う

    母親がヒスイのあれこれを解決して、父と結婚して兄と姉が生まれてさ

    それで…なんかきっかけはあったんだろうけど、現代に家族で引っ越したんだよ。僕は現代に移ってから生まれたから、ヒスイのことは殆ど知らないのさ

  • 12リリィ23/01/17(火) 20:15:06

    紅蓮の湿地に来ました

    まずはガチグマについて調べるためシンジュ団のユウガオさんと言う方に会いにゆきます


    >>11

    お気をつけて

  • 13スケッチ(23)23/01/17(火) 20:48:43

    前スレ200

    だねぇ、小さい頃は生態系の破壊に該当しないか悩んだりしたよ。

    ま、ボクが生きていることは誰にも止められないからね。

    でもレホール先生、ちょっと勘づき出してるんだよー、さすが歴史の先生。


    >>11

    ま、産みの苦しみというやつよ。

  • 14押し花23/01/17(火) 21:47:00

    前スレ199

    ほんとそれ

    正直ちょっと人生諦めかけてたんだけどさー、今はやりたいことができたからよかったよ


    >>11

    あーそれ、ライムさんにも似たようなこと言われたかも 7つまでってのは体感でなんとなく言ったんだけどね

    そうねー、今の俺に頼りきりの状況って正直よくないと思うし…ショウさんは覚えも早いし今から色々体験してもらおっかな

    今度は頭痛?ひどくなりそうならちゃんと休みなね

  • 15リリィ23/01/17(火) 21:57:19

    ユウガオさんとお話ししてまいりました
    ガチグマの件にべもなく断れてしまいました…どうしましょうか

    それとは別件で、石板の一部を盗まれて困っておられるようです
    見過ごすわけにはいかないので、石板を盗んだ野盗を探しに行きたいと思います

    それにしてもウォロさん…あいも変わらず勝手な方です
    不要な勝負はなるべく避けたいのですが…

  • 16スケッチ(23)23/01/17(火) 22:15:26

    【ナギサに向かう列車に乗るナナカマドに似た博士と、空色髪の少年と褐色肌の女性】

    『シマボシもまさかもう一人の来孫の顔まで拝めるとは思わへんかったろうな。それだけにミコシが来ぉへんのが残念や』

    あの子は虫ポケモン苦手だからなぁー
    野外活動とか無理無理。

    『そうか、残念や…』

    「虫ポケモン、いいと思うんだけどなぁ…なー、ケムッソ」
    「けむむん」

  • 17押し花23/01/17(火) 22:21:31

    【金髪の少年と色違いののろいぎつねの面を着けた少女が茂みに身を隠している。その先ではヨマワルやサマヨールがうろついている】

    「お、オシバナ…本当に大丈夫なんでしょうか。サマヨールって恐ろしいポケモンと聞きますけど…」
    そうだねー もし捕まえても包帯の中は覗き込まない方がいいよ 吸い込まれちゃうらしいから
    「ひええ…」
    ま、でも一度ボールに入ることを同意してくれたポケモンはそうそうトレーナーを裏切らないから大丈夫だよ トレーナーが精進を怠らなければね
    「まず捕まえるところからハードルが高いんですってば」
    へーきへーき、ここにいい餌があるからさ
    「エサ?あ、よせだまを使うんですか?」
    よせだまより強力だと思うよ
    んじゃ、俺がいいって言うまでそこから動かないでねー 一応その魔除けのお面も外さないように

    【少年は立ち上がると茂みから出て野生のポケモンたちの方へと歩き出した】
    「えっ!?」

  • 18押し花23/01/17(火) 22:23:12

    「ひっ…!?」
    【ゴーストタイプのポケモンたちが次から次へと湧いてきて少年めがけて集まっていくが、ある一定の距離からは何かに阻まれて近づけないようだ】
    【(視る者によっては白い光が壁となって少年を守っているように見える)】
    ちょっと待ってねー 今、なるべく大人しそうな子を探してるから
    あ あの子とかどう?あんまりがっついてないし、ひかえめかおっとりな性格じゃないかな
    「お、オシバナ…!?大丈夫なんですか!?」
    大丈夫だってー ちゃんと説明したでしょ
    「そうじゃなくて…!怖くないんですか!?」
    15年も生きてればさすがに慣れるって
    ……それにしたってヒスイ、野生のゴーストタイプ多すぎだろとは思うけどね 俺現代のパルデアっ子でよかったわマジで

    【ゴーストポケモンたちは一部を覗いて悔しげに少年に手を伸ばしている】
    【少年はそれを無感情な瞳で見つめていたが、ふとこちらを見上げると笑顔で手を振った】

  • 19あさひ23/01/17(火) 22:24:52

    さっき赤い髪のお姉さんが、見たことのないポケモンが紅蓮の湿地で目撃されたって教えてくれたよ!

    さっそく明日行っていいって!

    >>11

    大丈夫?

    ええと、ママとパパがヒスイの人で、現代に来たの?それもすごいね…!

    >>13

    先生に気づかれないといいですね…

    >>15

    やとう?そんな人達もいるんだ

    こっちにはもういないといいな

  • 20スケッチ(23)23/01/17(火) 22:54:01

    【ナギサの『導の灯台』から空色髪の初老の女性が現れる】

    『………確認する。もしかするとこの子が噂のカナタか?』

    「は、はい!フダンソウ カナタです…えっと…初めまして、ひぃひぃひぃ…シマボシおばあちゃん?」

    【シマボシと呼ばれた初老の女性は無表情のまま空色髪の少年の頭を撫でる】

    『よう来た。 ほんにアキラにそっくいじゃな、長時間ん列車はだれたじゃろう。 ないもなかが茶でん飲んでいってくれ』

    相変わらず何言ってるかわからん…
    『かわいい来孫に会えて照れとるんや』

  • 21リリィ23/01/17(火) 22:54:02

    野盗たちから石板を取り返しました
    あまり見ない装束でしたね

    ポケモンバトルで素直に返してくれてよかったです
    恫喝や暴力は好きではないので

  • 22押し花23/01/17(火) 23:05:34

    無事捕まえたよー ショウさんには感謝だね
    【少し小柄なサマヨールがこちらをじっと見つめている写真。その横には神妙な顔をしたショウが立っている】
    んでも、怖がらせちゃったみたいで悪いことしたかな 一応事前に説明はしたつもりだったんだけど
    なかなか上手いこといかないもんだねー

  • 23スケッチ(23)23/01/17(火) 23:46:21

    【森の中の獣道を先導する空色髪の初老の女性】

    『そうですか、黒曜の原野のキングが…』

    『まだ他の光るキングを見たという報告は聞いとらんがな』

    『ギンガ団が解散してははや数年…シンオウは随分変わりました。時代の節目…なのかもしれませんね』
    『さぁついた、『戻りの洞窟』だ』

  • 24スケッチ(23)23/01/18(水) 07:09:05

    【『戻りの洞窟』の前で3人に見送られる空色髪の少年】

    じゃあカナタ、気をつけて帰れよー。

    「マジ帰んなきゃだめ?」

    ダメ。せめてアキラお父さんに許可もらってから来なー、そしたら、いくらでもヒスイを案内してあげるよ。

    「約束だかんな!じゃあオバサンにしばらく帰るのが遅くなるってのと、今回の件を伝えとくね」

    よろしくねー。

    『さみしいのう…クヌエもう少しだけでもいかんのか』
    『デンボク博士、無責任なことを言ってクヌエをあまり困らせないでください。向こうの世界でアキラも心配しているでしょう』
    『うむう…』

    「じゃあねー」

  • 25あさひ23/01/18(水) 07:13:11

    おはようございます!
    今日はお山の向こうにある湿地に行ってくるよ
    どんな場所なんだろう?

  • 26エーデルワイス23/01/18(水) 07:17:10

    サマヨール捕獲!

    ゴーストタイプ苦手なのかー、ヨマワルから慣れてもらうかな。オバケワラ近くにあるし、いつまでも苦手ってのも困りそうだし

    まずは悪タイプ捕まえてもらうかな?


    >>12

    >>14

    >>19

    平気平気、ありがとね

    ちょっとダイレクトに来て驚いたさ

  • 27押し花23/01/18(水) 07:56:39

    ねえねえ 俺の耳が確かならさ、この人今「普段はガラナさんのガーディに手伝ってもらってる」って言わなかった?

    ならサマヨールじゃなくてガーディ捕まえてくればよかったんじゃない?ねえちょっと


    >>26

    ヨマワルって見た目は可愛いんだけどさ、めちゃくちゃ執念深いから俺は苦手ー

    まだ可愛げのあるムウマからの方がいいんじゃない?

  • 28スケッチ(23)23/01/18(水) 08:26:54

    はー、とりあえずキングの件に専念できそう…と言っても運動オンチのボクにはできるコトなんてないケド

  • 29スケッチ(23)23/01/18(水) 16:56:32

    【小さなアトリエで褐色肌の女性が作品を書き上げている】

    …できた。

    【冬の雪が積もる線路の前、首が弓のようにのけぞりながらも力の抜けたように横たわるアヤシシの絵、右端のサインに気づかなければ写真だと勘違いさしてしまうだろう】

    『よう、描けとるなぁ』

    でも…こんなの…見たままだ…写真と同じだ。
    こんなの未来では当たり前のように写真は消費される。
    少なくともボクの目玉が一眼レフだったらだいぶ違っただろうに…。

  • 30あさひ23/01/18(水) 18:38:16

    【小綺麗に整備された船着き場と何軒かの小屋の写真。端の方に、老女を背に乗せたビーダルと籠を背負った眠そうな目をした若者がいる】
    夕方に丘の上の集落で待ち合わせる約束で、湿地を自由に探していいって許可がおりたよ
    それから少しこわい雰囲気の人がキャプテンのおばあさんとお兄さんに話しているのを見かけたのだけど、おばあさんが「キングがいる限り、その要求はのめません」っていったら相手の人は帰っちゃった
    その話をラベン博士にしたら、何だか複雑そうなお顔になっちゃったんだけど、一体どういうことなんだろう?

  • 31エーデルワイス23/01/18(水) 18:47:30

    やっぱ僕徹夜とか夜の作業向いてないわ。図鑑完成は遠そう


    >>27

    そう?サマヨールの進化前だしいいかなーと思ったんだけど

    まずは僕の手持ちにして人に馴れさせた後にしようかとも思ってたし

    ムウマかー、まだ見てないんだよな。どこにいんのかね、テンガン山?

    でもその辺が適当か。ゴーストタイプの中でも襲ってくるんじゃなくて脅かしてくるだけだしね

  • 32スケッチ(23)23/01/18(水) 18:50:09

    >>30

    土地開発…だろうね、ヒスイは資源が豊かだから。

    ダディもパトロンに開発について意見したらクビにされたって聞いたことある。

    特に紅蓮の湿地はいろんなポケモンが集まるから乱獲者も来るんだ。

    その為にできたのが保護区のサファリパークことノモセ大湿原らしいよ。

  • 33押し花23/01/18(水) 19:01:02

    おお~……イダイトウさんには触れるしお互いなんともないっぽい シンオウさまの遣いだからかな?

    ゴーストタイプに触ったの10年ぶりとかじゃないかな?すげー

    冥土の土産に…いや、普通の人間なら当たり前のことだから話のネタにはなんないかー


    【イダイトウに乗っている少年とショウの写真。その後ろでは微笑ましそうに笑っているススキとガラナがいる】

    【不思議そうにこちらを見上げている二匹のガーディとそれを撫でている少年の手の写真】

    あとガーディ触らせてもらった

    先輩のマフィティフを思い出すなー 元気かな


    >>32

    あー、俺がヨマワル系統にいい思い出がないから過敏になってるかも 人に慣れてる子ならまあ、いいのかな…?

    ムウマはテンガン山のあたりでそれっぽい目撃情報があった気がする

    あの子達は命取りに来ないから全然可愛い方だよー まあ俺は近づかれると普通に体調崩すんだけど

  • 34リリィ23/01/18(水) 19:17:29

    石板を取り返したお礼にユウガオさんがガチグマを鎮める手伝いをしてくださるそうです

  • 35リリィ23/01/18(水) 19:19:29

    【リリィが呟いている。耳を澄まさなければ聞き取れないほどか細い声だ】

    ガチグマを鎮めるのは任務のため…?それとも私自身の意思?
    ユウガオさんを助けたのは…?
    …ううん、やめよう。今考えることじゃない
    私はアルセウスの使命を達成するための道具なんだから。私情を挟むべきじゃない

  • 36押し花23/01/18(水) 19:35:12

    窃盗と誘拐じゃ罪の重さが全然違うと思うんだよね俺は

  • 37あさひ23/01/18(水) 20:04:02

    【霧の遺跡の石柱に群青色の花のような何かが引っ付いている写真。青い羽織を着た見栄えのいい男性が腕を組みつつそれを見上げている】

    アズーラちゃん、こんなところにいた

    >>32

    乱獲だなんて、そんな悪い人達が…

    けっこう素敵な景色なのになくなっちゃう、なくなっちゃったんだ

  • 38スケッチ(23)23/01/18(水) 22:49:49

    キクイさん、単身でバサギリを沈めたって…流石だなぁ。


    >>37

    oh…そ、そこにキラフロルがいるのはテラスタル関連じゃないよね…ね?


    なくなっちゃった…かはどうかは分からないけど姿は変わっちゃったかな。

    お母さんが過去と未来を往復する危険を犯してもヒスイの研究をするきっかけにはなったみたい。

  • 39押し花23/01/18(水) 22:55:41

    【溶岩の戦場にウインディを囲むようにして少年とススキ、ガラナ、野盗三姉妹が対峙している】
    「ねえ、なんかおかしくない…?」
    この感じは……危ない、下がって!!
    【時空の裂け目からウインディ目掛けて雷が落ちた。三姉妹を庇うように前に出た少年は吹き飛ばされるようにして倒れる】
    ぐあっ!!
    「オシバナさん!?」「オシバナさま!?」
    う……ぐ……げほっ……
    い、息が……
    【立ち上がれない様子の少年に金色に輝くウインディが近づく】
    「な、何もたもたしてる!ドクロッグ、どろばくだんを…」
    『グヌオオッ!!』
    「うわ…っ!?」
    『くぽぉ!!』
    【今にも暴れだしそうなウインディの前にバサギリと青いポニータが立ちはだかった。続いて飛び出してきたフクスローが姿を変えながらウインディへ向かっていき、強烈なかかと落としと矢の追撃を食らわせる】
    ボウ、ル、くん……?
    「オシバナさん!!こちらへ!!」
    【ウインディが僅かに怯んだ隙にススキは躊躇なく少年へ駆け寄ると、姿を変えたフクスローの手を借りながら担いでその場から離脱した】

  • 40リリィ23/01/18(水) 23:04:00

    ガチグマを鎮めました
    荒ぶってはいないようでしたが…ひとまず落ち着いたようでよかったです
    団長に報告したいと思います

  • 41押し花23/01/18(水) 23:12:01

    おええ、気持ちわる……
    神気は完全には防いでくれないんだねー 初耳だわ
    カイさんとショウさんも来てくれたけど、ちょっと休ませてほしいかなー…

    【火吹き島の入り口近くと思われる場所。サマヨールに捕まっているオウメを赤色の笠を被ったフクスロー?がバサギリと一緒に睨み上げている】
    あとうちのボウルくんが知らん姿になったんだけど何事?

  • 42エーデルワイス23/01/18(水) 23:13:33

    へー、サマヨールのあくのはどうでね…変わった味付けもあるんだな…っていうか、まずそんな味付け方法あるんだな

    取り敢えずイダイトウだんごは作り終わった


    >>36

    まあどっちみち犯罪ではあるし…

    窃盗の方がまだ軽いんだったっけ?誘拐はリスクの割に罪が思いとかって聞いたことあるな

  • 43エーデルワイス23/01/18(水) 23:13:58

    >>41

    ヒスイのジュナイパーじゃないの?

  • 44押し花23/01/18(水) 23:25:24

    >>42>>43

    そうだけど、家族をむりやりひきはなすってなるとやっぱ気持ちてきにはねー

    とりあえず、ひとりつかまえたから、あとふたりもそのうち…

    …あー、リージョンフォームかー…そこまで頭まわんなかった

    アローラとヒスイじゃぜんぜん環境ちがうし、そりゃかわってくるか

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:19:41

    このレスは削除されています

  • 46あさひ23/01/19(木) 00:22:00

    クイーンのドレディア様って、イッシュとは違って踊り子さんみたいな感じなんだね

    今晩は昔荒地ベースって名前だったらしい場所でお泊まりだよ

    パパもここに泊まったりしたんだ…その頃と今はどう違うのかな

    >>38

    わからないです…

    シンオウの地下には不思議な鉱石があるみたいだからその影響かな?

  • 47スケッチ(23)23/01/19(木) 03:05:34

    【マサゴの研究所に泥だらけの老いた駅員が訪ねに来た】

    『ノモセが大変 光るガチグマ様が現れた。この前 ちゃんとシンジュ式で見送ったのに』

    ライド系のキングまで光るなんて…お母さんとも叔父さんにも無かったパターンだ。

    『うむう…アヤシシやバサギリに続きガチグマも…アキラが未来に帰って時空の歪みの収束を確認してからかなり経つがなにか見落としがあったのだろうか…』
    『うむ!これは本格的に大規模な調査をせねばならん…!非公式にだが調査隊を再結成しよう!』
    『シマボシ、また団長を頼めるか、わたしは皆に呼びかけてみる』

    『…承知した』
    『今回の事件を『大大大発光』と名付ける。クヌエ、お前は明日、クダリ氏を連れて紅蓮の湿地を調査してくれ』

    うん、了解。

  • 48押し花23/01/19(木) 08:27:21

    うーん…まだちょっとふらふらするけど、そろそろ鎮めに行かないと
    今のところあの子のお父さんが気を引いてくれてるみたいだけどいつまでもつかわからないし…

  • 49押し花23/01/19(木) 11:48:28

    【青い顔色の少年をカイが心配そうに覗き込んでいる】
    「オシバナさん…大丈夫?」
    んー…動けるようにはなってきたけど、まだ本調子は出せないかも
    「あれだけ近くで雷が落ちましたからね…鼓膜が無事だったのが不幸中の幸いというか…ああ、恐ろしい」
    その恐ろしい場所に今から戻るんですよー よいしょっと……っとと
    「やっぱりまだダメじゃないですか!」
    駄目かなー 参ったなー
    「オシバナは休んでてください!あたしがやりますから!」
    ショウさんが?いやいや、言っちゃなんだけど、ショウさんのポケモンじゃまだキングには太刀打ちできないよ
    「うっ……で、でも、シズメダマを投げることならできます!!」
    うーん……

  • 50押し花23/01/19(木) 11:49:13

    ……じゃあ2人でやろっか 向こうの攻撃が散らせれば俺もだいぶ助かるし
    でも無理だと思ったらすぐ退くんだよ?
    「はい!!」
    「それならあたくしも!」
    「ガラナさん!?」「ガラナちゃん!?」
    「ガーディ…いえウインディのために何かしてあげたいのです!!」
    「そ、それならぼくも…ええと、大きな音を出したりとか、あなたのポケモンを手当てするぐらいなら…」
    ススキさん、それ採用
    「えっ?」
    まだキングに成り立てで向こうは戦いに慣れてないだろうし、しこたま陽動して撹乱させちゃおっか

    【少年がモンスターボールを3つ高く放ると、ジュナイパー、青いポニータ、バサギリが現れる】
    久々にレッツゴー★カチコミといきましょうかねー

  • 51押し花23/01/19(木) 19:12:30

    ウインディくん鎮められたよー
    もーむり、けーびたいの人たちには悪いけど誰かムラまではこんでー
    おやすみー

  • 52スケッチ(23)23/01/19(木) 21:48:38

    【ノモセ大湿原の真ん中を走るクイック号】

    『うぱー』『ホーホー』

    他地方からのポケモンも増えたねー。
    どんどんボクの知るノモセ大湿原になってきた。

    『ぼくも同意、でもみんなは不安みたい。ドレディアもヒスイの姿に進化しなくなった』
    『何もかも変わっていく、思い出だけ残して』
    『ぼくたちは何かを手放して生きていく、最後に何が残せるかな?それはとても素敵なものでありたいとぼくは思う』

    『もうすぐクマの稽古場に着くよ』

  • 53あさひ23/01/19(木) 22:53:51

    【どこかの夜営地を写した動画。コンゴウ団の藍色の服を着た紺の髪少女と、紫色の帽子を被った男性が焚き火の前で話している】
    実はここ最近、新しく移住してきた人や出稼ぎ労働者の人達以外に、開発庁の許可なく採掘や採取をする人が増えてきたのです

    やっぱりそうなんですね…

    それだけではなく、この地方の開発をしようとする他の地方の企業の中には、単独で土地の調査し、不等な内容で土地の権利をコンゴウ団、シンジュ団から買おうとするものもいました
    今のところ問題は起こっていませんが、いつ何が起こってもおかしくない状況にあります
    明日向かうシンジュ団の集落で、サニーくんのポケモンの情報を入手できるといいですね

  • 54スケッチ(23)23/01/19(木) 23:42:23

    【クマの稽古場前のヘドロ台地に降りる一行】

    うわ〜久しぶりに来たけど、すっごい泥。

    『どうしたのドリュウズ?うん…クヌエ待って!じっとして!』

    【白い駅員が褐色肌の女性の足元へドリュウズを向かわせる、ドリュウズは少し沼を潜るとそこからトラバサミを見つけ出した】

    あっぶな〜!ありがとうクダリさん。

    『ガチグマ様がいれば、すぐ見つけられるんだろうけどね、でももういらっしゃらないから…』
    『ガチグマ様は何を思ってこの紅蓮の湿地を駆け回っているんだろうね』

    アヤシシ様やバサギリ様の様子を見るに試しているのかな…キングのないヒスイで私達がやっていけるのか…みたいな?

    『まるでバトルサブウェイみたい』
    『目的地は決まっていても旅の道中はどんなことがあるかわからない。だからこそ本気になれる』

    『試しているならぼくの本気、見せてあげる』
    『ねぇ、ガチグマ様』

    【クマの稽古場に光るガチグマがあらわれた】

  • 55押し花23/01/20(金) 00:35:52

    せんぱ……たん……も……
    ……ないで……もう
    きまってた……こと…

  • 56押し花23/01/20(金) 07:20:32

    おはこんハロチャオー
    寝て起きたら医務室のベッドだった 警備隊の人たちにお礼言っとかないとね

    任務は無事に完了したんだけどさー 時空の歪みの調査をしてたショウさんを勝手に協力させたからってデンボクさんにちょっと釘刺されちゃったよ
    確かに最低限でもシマボシさんには許可とっとくべきだったかもなー
    俺はともかくショウさんが怒られてないといいんだけど

  • 57スケッチ(23)23/01/20(金) 10:31:58

    【ドテッコツの『けたぐり』がガチグマに決まる】

    『ガチグマ様、どうかな?まだまだ不安かもしれないね』
    『でも未来という目的に向かってぼくたちは走り続けるよ、だからどうかおねむりください』

    【ガチグマは夜明けと共に光の粒子となって消えた】

    ボクも先人たちに恥じないように頑張らなくちゃなー。

    『確かヒスイの姿図鑑を作るんだっけ?図鑑にある写真を元に描くんじゃじゃだめだったの?』

    んー、こんなこと言うと顰蹙買われそうだけどボクは図鑑を『記録』じゃなくて『作品』として作りたいんだよね。まぁ、ボクの高い模写力の前では結論は一緒なんだろうけどさ…。
    ボクの手で作ったものが後世に残って欲しいんだ…。
    生きた証というか、ボクという存在がいた事を知らしめたくて…だからその為に最善を尽くしたくてヒスイに来たって感じかな…なんか俗だよね、ははは。

  • 58押し花23/01/20(金) 11:24:59

    俺は大事な人たちが記憶の片隅にでも置いといてくれれば充分だなー

    今日は非番にしてもらったからボウルくんたちを洗ってたらウォロさんが寄ってきた
    ポケモンウォッシュのやり方を教えてあげたよー
    【ツヤツヤになっているジュナイパーとトゲチックの写真】
    トゲピーからトゲチックは確かなつき進化だったっけ?この人も何気にポケモンへの接し方上手いよね

    そういえば約束してた食事がまだだったから行ってくる この人博識で話も上手いから楽しみ!
    相変わらずやべー気配背負ってるけど

  • 59あさひ23/01/20(金) 12:28:57

    【体格のいい水色の髪の男性と茶色の髪の女性が氷とごりごりミネラルを砕いている写真。その後方で、とても大きなクレベースが無数のカチコールを背に載せている様子が確認できる】
    クレベース様ってすごく大きいね!お世話してるキャプテンさん達もごはんを用意するの大変そうだなあ
    それから、キッサキ神殿って場所で黄色いヨロイを着たポケモン見たって緑の髪のお姉さんが教えてくれたから行ってくるよ!

  • 60押し花23/01/20(金) 18:25:13

    ウォロさんから教えてもらったんだけど、シンオウの昔話って面白いねー ポケモンと人間の結婚譚とかさ
    俺は授業で習ったパルデアとかガラル、カロスあたりの歴史しか話せないけど釣り合わなくないかな

    【イモヅル亭の席についている少年とウォロ、ショウの自撮り写真】
    ショウさんが通りがかったから誘ってみた
    サマヨールとはうまくやってるみたいで何より

  • 61スケッチ(23)23/01/20(金) 19:21:34

    【小さなアトリエで褐色肌の女性が作品を書き上げている】
    【ヘドロ台地で白い駅員に看取られながら横たわるガチグマの姿。その左足にはトラバサミによって骨が一部露出している】

    ふふ、案外この絵も未来では空想の産物って言われちゃうのかな?
    ボクは見たままに描いているのにね。

  • 62エーデルワイス23/01/20(金) 19:53:45

    えー……
    …………………………
    僕は、今、ちょっと、というか結構、かなり怒ってる
    火吹き島に行ってくるね

  • 63あさひ23/01/20(金) 20:02:00

    【キッサキ神殿の屋上からテンガン山と、大きなウォーグルに運ばれている緑色の髪の女性を写した写真。右側でグレンアルマがカメラの方を見ている】

    ソラスちゃんが見つかったよ!無事みたいでよかった!

    あとは現代に帰る方法を試すために、テンガン山の神殿跡に行くだけだね!

    >>60

    未来や他の地方のお話が好きな人もいるみたいだし、大丈夫だと思いますよ!

  • 64リリィ23/01/20(金) 20:21:50

    峠クイーンドレディアが荒ぶっているそうです
    使命のため、尽力したいと思います
    まずはヒナツさんを探すところからですね

    ヒナツさん、無事だといいけれど…

  • 65押し花23/01/20(金) 20:47:20

    あ、そういえば誘拐犯の一人を捕まえたの忘れてた どうなったんだろ


    >>62

    気持ちはわかるけど頭はクールにね

    冷静さを失ったら怪我の元だしさ


    >>63

    そう?それならいいけど

    ウォロさんっていまいち真意が読み取れないからさー

  • 66押し花23/01/20(金) 20:55:51

    あ、そういえばショウさん、デンボクさんに怒られたりしなかった?
    「怒られ…?なんですかそれ。むしろ褒められてランクアップまでしてもらっちゃいましたよ」
    えー何それずるい 俺やっぱ嫌われてんのかなー
    「オシバナさんのように優秀なヒトにはつい期待込みで厳しくしてしまうのかもしれませんね」
    そうだといいけどねー
    「え?え?オシバナ、怒られたんですか?」
    まーね でもま、報告を怠った俺が悪かったのは確かだし ショウさんは気にしなくていいよ
    むしろ危険な仕事を手伝ってもらっちゃってありがとね
    「そんな…オシバナにばっかり危険なことをやらせられませんし、それこそ気にしないでください。それに、あたしはセンパイですから!」
    あははー

  • 67押し花23/01/20(金) 20:57:30

    「先輩と言えばオシバナさん。ジブン、アナタが目覚める前に一度見舞わせてもらいまして」
    まじですか あざっす
    「何やら寝言を言っていたのですが、先輩、とだけ聞き取れたんですよね」
    「え。あたし…のことじゃないですよね」
    えーやだ、恥ずかしいなー
    「アナタのように淡白な方が夢にまで見る人物、気になりますね!」
    いやー、そんなたいそうな関係じゃないですよ 親友の一人です
    ただ、俺にいろんなことを教えてくれた人ではありますね
    「いろんなこと?」
    「ポケモンの扱いとか?」
    いやいや

    誰かを想ってがむしゃらに頑張るとか、友達と一緒に遊ぶと楽しいとか、サンドウィッチは美味しいとか
    そんな人として当たり前のことですよ

  • 68リリィ23/01/20(金) 21:10:14

    ヒナツさんを見つけました
    事態を収めるためにシズメダマを作っていたさなかに怪我を負ったようです

    …何はともあれ無事でよかった。ヒナツさんとユウガオさんが和解できたことも含め本当によかったです

    これからドレディアを鎮めに参ります

  • 69リリィ23/01/20(金) 21:35:47

    【荒ぶるドレディアにシズメダマを投げつけるリリィ。調査隊服にはところどころ飛んできた礫で傷ができている】

    あと少し…あと少しで…!?

    【急に跳ねてきたドレディアにリリィは吹き飛ばされた!】

    ガフッ!…コホッ、コホ……

    【リリィは立ち上がった。だが、腕がだらんとして、力が入らないようだ】
    【ドレディアも疲れ切ったのか、フラフラとしている】

    「リリィ!好機だぜ ポケモンを出して戦えよ!」

    【しかしリリィはポケモンを出さない】

    「どうしてだ…?なんでポケモンと一緒に戦わねえんだよ」

    …ハァ…誰かが傷つくくらいなら、私はいくらでも傷ついていい
    私は道具だから…それ以上の価値なんてないから
    だから…私一人で…!

    【リリィはシズメダマを投げ続けた…】

  • 70アカちゃん(70)23/01/20(金) 21:46:20

    「oh…どうしたのですか?」
    「古傷が痛む?それは大変です。さぁ、横になって」
    「キミは無茶ばかりしてましたからね…」
    「大丈夫です、ボクが側にいますよ」

  • 71エーデルワイス23/01/20(金) 21:49:51

    火吹き島到着

    ふふ、ふはははは…

    …………絶対に許さん


    >>65

    ん、大丈夫さ。これ以上ないくらい頭は冷えてるよ

    まずは救出、それから捕縛、折檻だね。ガラナさんに任せればガーディも落ち着くだろ

    もしかしたら彼も手伝ってくれるかもしれないしさ

  • 72押し花23/01/20(金) 22:00:11

    >>71

    こらこら、折檻する権利があるのはガーディくん本人とその家族ぐらいでしょー

    捕まえるのは賛成だけどね

  • 73エーデルワイス23/01/20(金) 22:05:40

    >>72

    正論…

    あんま司法発達してないっぽいから大丈夫かと思ったけど、考えてみれば被害者でもないし何の関わりもない目撃者にそんな権利はなかったな…そもそもそういう時期だからこそ私刑はご法度だな…

    姉のときとは違うんだった…

    ごめん、やっぱり視野錯綜な部分はあったわ

  • 74押し花23/01/20(金) 22:15:50

    >>73

    いや、赤の他人の忠告を聞き入れられるぐらいには冷静でよかったよ えらいえらい

    まー被害者本人や家族がやりたいってんなら俺も止めないけどねー

    他人を傷つけるってことは自分も傷つけられる覚悟ぐらいあるだろうしさ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:24:30

    このレスは削除されています

  • 76エーデルワイス23/01/20(金) 22:39:04

    >>74

    いやまあ、頭に血がのぼってたのは認めるけど冷静だったのも本当だよ?一周回ってただけだけど

    ガーディが望むならお膳立てはするつもりだけど…多分望まないな

    案外襲われたら泣きだすかもねえ。精神に余裕があるわけでもなさそうだし

    んじゃ、救出に行ってくる

  • 77リリィ23/01/20(金) 22:45:35

    ドレディアを鎮めました
    多少の怪我は負いましたが、問題ありません
    これから警備隊の方々と共にコトブキムラに戻ります

  • 78あさひ23/01/20(金) 22:50:50

    氷山ベースで過ごしていたら、ワサビさんがシンジュ団の集落まで逃げてってすぐ言って飛んでいっちゃった

    ケムリイモを採りに来てたセキさん、けっこう焦っているみたいだったけど、何かあるのかな?

    >>76

    救出頑張ってね!

    >>77

    お疲れ様!怪我したなら手当てはちゃんとしてね

  • 79押し花23/01/20(金) 22:54:50

    うん、だいぶ調子も戻ってきたかな?

    次の任務はショウさんの手も借りれなそうだし、慎重にいかないとね


    >>76

    はいはい、気をつけてねー


    >>77

    多少って感じじゃなかったけどね?

    お大事にー

  • 80スケッチ(23)23/01/20(金) 22:56:57

    >>73

    こえー、やっぱリンチはハンサムじゃないよ。


    >>77

    ええ…大丈夫?

    人生これからなんだしあんまし無茶しちゃだめだよー?

  • 81あさひ23/01/20(金) 23:14:53

    【雪原でポケモン達が右から左に走っている動画。右奥の山に金色の光と共に突き出ている無数の氷柱が見える。次の瞬間、山肌がばくりと割れ、遠くの場所が雪崩に飲み込まれていった】
    「あれは…これは…?」
    「クレベース様の怒りだ…」
    「ハマ先生…エイカさん…二人はどうしたの…?」

  • 82押し花23/01/21(土) 08:05:17

    おはよー
    シンジュ団の人に声かけられたんだけど、んー……あの人どっかで見たことあるような?
    誰か有名人のご先祖とかかな

  • 83押し花23/01/21(土) 09:34:03

    「マルマインのキャプテンであるツバキを差し置いて話はできないよね」
    「いや、話は終わったぜ。オシバナに洞窟キング、マルマインを鎮めて…」
    えー?いいじゃないですか、セキさん 俺この人の話聞きたいです
    「えっ」「オシバナ?」
    「ま、またお前は勝手なことを…!」
    だって、キャプテンってことはこのヒスイでマルマインに一番詳しい人でしょ?絶対何かしらの参考になりますってー
    「ふふん、ウマのホネにしてはなかなか見る目があるね!そうとも!このボク、ツバキほどマルマインに詳しく!アニキの役に立てる人間はいませんとも!」
    うんうん そんな面白、じゃなくて超頼りになるツバキさんのお時間をちょっと頂いても?セキさん的にはどう?
    「あー、オレは構わねえけどよ…シンジュ団の協力者が訓練場で待ってるんじゃねえか?」
    「アニキ!ボク…いやコンゴウ団よりシンジュ団を頼るっていうのかい!?」
    じゃあツバキさんも一緒に行こうよ 道中色々聞かせて
    「む…いいでしょう!シンジュ団よりボクの方が役立つことを証明してやる!!」
    やったー んじゃ、いってきまーす

    「……あいつすげえな……」
    「うむう……」
    「旦那?」
    「あの男、何を企んでいる……?」

  • 84押し花23/01/21(土) 09:35:27

    俺のセンサーがこの人は絶対に面白い男だと言っている 絶対に友達になる
    【若干腑に落ちていない雰囲気で向かい合っているツバキとノボリの写真】
    ユキエさんがお弁当作ってくれたから天冠山で皆で食べよーっと

    あ、ちなみにマルマインのキャプテンをハブらない方がいいって思ったのは本当だよ
    セキさんもまー、色々思うところはあるんだろうけど

  • 85スケッチ(23)23/01/21(土) 09:52:51

    次は群青の海岸かぁ…。
    問題は海キングだな、幸いアギャスが『なみのり』できるからシズメダマを投げる分には問題ないね。

  • 86あさひ23/01/21(土) 10:54:01

    昨日悪い人達が一斉にハマレンゲさん達を襲いに来て、末っ子のカチコールを拐って、キングのクレベース様が雪崩を引き起こした…
    今は動く気配がないけれど、もし悪い人達が無事でここから逃げようとしたらまた同じ事が起こるかもしれないって、皆話をしてる
    わたしもなにかできないか考えないと

  • 87押し花23/01/21(土) 10:57:31

    【例のポーズをしているノボリの写真】
    あ、そういえばこの人 やっぱりめちゃくちゃ有名なトレーナーに似てる?
    バトルマニアの友達に見せてもらったふるーい雑誌の切り抜きに載ってたような…載ってないような…

    あとカイさんから聞いたんだけど…捕まえた誘拐犯の一人、元々シンジュ団の人なんだって?
    シンジュ団が嫌でギンガ団に入って、やっぱり合わずに抜けて野盗になったと
    畑仕事が嫌なら建築隊とか製造隊とか、なんならイチョウ商会に移ってみるとか、選択肢なんてたくさんあるのにねー
    一応身柄はギンガ団でおさえてあるけど、他の組織も被害を受けてるから具体的にどうするかは保留みたい
    カイさんは処遇が決まる前に改めてあちらと話がしたいって言ってた

  • 88あさひ23/01/21(土) 18:03:02

    ワサビさん達が悪い人を捕まえてる間に、わたしはコライちゃんに乗ってクレベース様にシズメだまを投げることになったよ

    半分自分から立候補したみたいなものだけど、いざやるとなるとちょっと不安だな

    わたしにもできる…はず、行ってきます!

    >>87

    もしかして昔イッシュのバトルサブウェイで活躍してたっていうノボリさん、かな

    あのクダリさんとは双子っていう、その道では伝説の人だったような

  • 89押し花23/01/21(土) 19:19:03

    シェダルくんが進化した かっこよ

    【青銀色のギャロップがツバキの髪を食んでいる写真。ノボリはギャロップを見て何か考え込んでいるようだ】

    ユウガオさんやススキさんは相棒を戦わせたことないって言ってたけど、この2人はバトルできるんだね

    この山普通にリングマとかイワークとかうろついてて危ないからかな


    >>88

    あー、イッシュの伝説のサブマスか!だいぶ前に代替わりしたとか聞いたけど、なんでこんなところにいるんだろ

    そっちも大変そうだけどコライくんが一緒ならまあ、だいたいなんとかなるでしょ

    気をつけてねー

  • 90エーデルワイス23/01/21(土) 19:57:08

    【野盗が3人、ガーディに向かって何かを話している】
    【そこに、走ってきた金髪の少年が煙玉を投げつけた】

    はー…いや、無理。絶対無理。うん

    【声変わりも済ませていないボーイソプラノが怒りを忍ばせて声を発した】

    無理やり望んだって進化するわけないじゃん。進化石とか使うんじゃないんだし、ポケモンの意志がなにより大切なんだけど?
    だいたい、強くしてくれってガーディが頼んだ?君たちにさあ

    「なっ…うるさいね、やっちまいな、ユキノオー!」

    倒すよ。迅速に

    【金髪の少年はバクフーンを繰り出した】

  • 91スケッチ(23)23/01/21(土) 20:16:07

    【褐色肌の女性がエイパム山へ訪れる】

    ガラナさーん、ススキさーん。来たよー。

    『まあ、クヌエさま!よくいらっしゃいました』

    【ガラナの手には新素材の漁網が握られている】

    あーまた不法投棄されてるのか…。

    『ええ、技術が進歩し豊かになるのはいいことですが…ギンガ団が解散してから随分この海も変わりました…』
    『これも時の流れなのでしょうが…本当にクヌエさまのいる未来に行き着くのでしょうか』
    『変なことを言いましたね、ススキ様ならイチョウの浜です案内しますね』

  • 92押し花23/01/21(土) 21:09:10

    うわー…
    「オシバナさま、どうなさいました?」
    いや、この山ってなんか特別な場所だったりする?プレッシャーえぐいんだけど
    「ウマのホネにしては鋭いですね!こちらの天冠山はシンオウさまに最も近いと言われている、霊験あらたかな神山なのだよ。頂上にはこれまた縁の深いシンオウ神殿が御座しますね」
    へー、2人ともめっちゃ要所を任されてるんだねー
    「それほどでも……あるね!」
    「恐縮でございます。さて、オオニューラに会うにはこちらの迷いの洞窟を抜ける必要がありますが……おや」
    お、これは確かに迷いそうだねー
    「……え?」
    ツバキさん?

    「洞窟を照らす松明が無い…?」

  • 93押し花23/01/21(土) 21:20:36

    なんか、普段あるはずの松明が誰かに隠されちゃったっぽい?
    シェダルくんの炎で照らしてもいいけど、変に目立ったら野生のポケモンに囲まれちゃうからなー
    幸いノボリさんが道を覚えてるっていうからありがたくナビしてもらうことにするよ

    ところでツバキさんが「松明を片付けたりしたらここを利用する人が困るじゃないか」ってぷりぷりしてるんだけど…正論なんだけど、うーん…
    俺の優秀な第六感が「お前が言うな」って言ってるの、なんでだろ…

  • 94スケッチ(23)23/01/21(土) 23:17:20

    【イチョウの浜で魚釣りをしているススキ】
    『釣れませんね…あ、クヌエさん。お久しぶりです…図鑑の挿絵の方はどうですか?』

    ぼちぼちかなぁ、ちょっとヒスイの姿以外にも描きたくなったし。
    光るキングの様子はどう?

    『ああ…イダイトウ…ですよね…。うう、元キャプテンのぼくが言うことではありませんが、祟られないか心配です』
    『特にイダイトウは政府が新たに送り出したお雇い外国人の人が持ってきた新素材の漁網に引っかかって亡くなりました…ああ、恐ろしい』
    『お雇い外国人さんに抗議するも怖いですが、イダイトウが荒ぶるのも怖いです…その、クヌエさん、あなたのお母さんのように手伝ってくれますよね』

    も〜しょうがないなぁ…!

    『ああ、助かります。とりあえずイダイトウの好物の準備を手配しますね』

  • 95あさひ23/01/22(日) 00:35:44

    【温泉に浸かっているポケモン達の写真】
    【袖に黄色の紋章がついた紺色の服を着た少女の自撮り写真。髪や服の隙間からちらりと包帯が見える。後ろではたくさんの人々が宴会をしている】
    なんとか鎮められたよ!カチコールも無事に連れ戻せたみたいでよかった!
    今度は開発庁のショウさんに、お古だけどよろしければって着替えをもらっちゃった

  • 96押し花23/01/22(日) 08:42:50

    迷いの洞窟は抜けたけど、んー……ちょっと息苦しいかも

    他の2人はなんともなさそうだなー…うらやまし


    >>95

    おつかれー お、調査隊の制服似合うね

    もしかして怪我してる?お大事に

  • 97押し花23/01/22(日) 08:46:52

    ……はー
    「オシバナさま、この古代の石切り場を抜けたら休憩にいたしましょうか」
    あー、すみません
    「ふん、ギンガ団は鍛え方が足りないんじゃないかい?」
    いやいや、ヒスイほどじゃないけどパルデアっ子だって豊かな自然の中で鍛えられてるんで
    ……でもおかしいなー いくら霊気に満ちた山とはいえ、お守りが効いてないわけはないと思うんだけど
    「お守り?」
    あーいや、こっちの話
    「詳しい事情はわかりかねますが…何か異常があるのでしたら時空の裂け目の影響では?あれが現れてからというものの、各地で時空の歪みと呼ばれる現象も頻発しております」
    それはあるかも…
    「ウォロさまも不思議な雷の源を気にしてらっしゃいましたね」
    「ツバキはシンオウさまの遣わした試練だと捉えていますがね!」
    時空の裂け目…シンオウさま…
    「! オシバナさま、足元にお気をつけください!」
    え?うわっ

  • 98エーデルワイス23/01/22(日) 08:57:31

    【瀕死のユキノオーと傷一つないバクフーンが対峙している】
    【緑の目を赤く変化させ、金髪の少年は怒っている】

    だいったいさあ、犯罪とか僕は嫌いなんだけどさ?拉致とか誘拐とか、その中でも一番嫌いなんだよね。もしかしたら殺人以上かもってぐらいに

    ああうん、あんまり気にしてないつもりだったけど、やっぱり駄目だ。消えてくんない
    ねえ、家族を誘拐された気持ちとかわかんないだろ。不安とか怒りとか恐れとか、そういうのがごちゃ混ぜになった気持ちとか
    自分勝手なことして、自分たちのことしか考えない。そんな人たちにはわかんないだろ。わかんないからこういうことするんだろ

    なあ、強いポケモンが欲しいなら自分で育てろよ。どっちがキングの子かわかんないぐらいの目しかないんだから変わんないだろ。大体ガーディ海岸にいるよ?なんでそっちを捕まえないの?ゲンガーにユキノオーにドクロッグ、ちゃんと最終進化まで育ててんだからできないってこともないでしょ?

    ……ムカつく、イラつくなあ
    次はどっち?同時でもいいけど?
    戦意とか全部へし折ってやるから、さっさとやろうよ

  • 99スケッチ(23)23/01/22(日) 09:24:10

    【褐色肌の女性がミライドンに乗りながら深夜の静かな内海を泳ぐ】

    さて、イダイトウはどこかな…?

    【ミライドンの真下が突然光りだした】

    『ひぁああ!う、海が!海が光って…』
    『ススキ様、しっかりなさって!あれこそ光るイダイトウ様ですよ!』
    『うう…クヌエさん、頑張って…』

    【ススキとガラナが見守る中、褐色肌の女性は奮闘しるがあっけなく海中に放り出された】

    『まぁ!クヌエさまが!』
    『ガラナさん、ぼくの釣り竿を持っててください!』

    【ススキは余計な服を脱ぎ、荷物をガラナに預けると躊躇いなく海に潜り泳ぎだした】

  • 100スケッチ(23)23/01/22(日) 09:43:41

    【静かな内海に着くとススキは褐色肌の女性をミライドンの背中に乗せた】

    『クヌエさん!大丈夫ですか?』

    ゲホッゲホッ!だ、大丈夫…。
    イダイトウは殆ど海中にいて…シズメダマが上手く当てられない…どうしよう…。

    『イダイトウは海中にいるのですね?』

    【ススキはそう言うとシズメダマの入った籠を持って海中に潜った】

    うわ…ススキさん、海中でイダイトウにシズメダマ当ててるよ…あの人凄かったんだなぁ…。
    「アギャギャア…」

  • 101あさひ23/01/22(日) 09:46:25

    おはようございます!

    これからテンガン山に向かうよ

    昨日の事もあるから気を付けていかないとね

    >>96

    ありがとうございます!

    うん、ちょっと落ちて滑っちゃっただけで済んでよかったよ…

  • 102押し花23/01/22(日) 09:54:51

    あっぶな ありがとうございますノボリさん
    「いえ、お客様の安全を守るのがわたくしの仕事でございます。しかし、これは…床の石が綺麗に切り取られて足をとられる仕掛けになっておりますね」
    明らかに人為的なやつですねー よく見たらあちこちにあるし、誰も引っかからなくてよかったわ
    「何この無駄に手間のかかった嫌がらせ。貴方、誰かから恨みでも買っている?」
    俺!?いやー、人間生きてれば知らないうちに妬み嫉みを受けてたりするもんよ でもほんとに誰が…

    「来たな!ここで会ったが100年目!」

  • 103押し花23/01/22(日) 10:56:09

    「常盤木と呼ばれる松のようにいつまでも若く美しい長女のオマツ!」
    「枯れるどころか次々と新芽を咲かせ繁栄を体現する次女、オタケ!」

    「オタケ!?」
    「お、お前は弱虫ツバキ!!」
    あ、誘拐犯姉妹
    「ああ、ガラナさまのガーディを誘拐したとかいう…」
    「誘拐!?コンゴウ団を飛び出して行ったかと思えば、そんなところにまで身を落としてたのかよう!!」
    「う、うるさい!野盗三姉妹だ野盗三姉妹!!」
    誘拐犯なのは事実だし一人減っちゃったから三姉妹でもないでしょー
    「そう!それだそれ!お前のせいでオウメは卑劣なギンガ団に捕まったんだ!」
    いや、悪いことしたら裁かれるのが道理でしょ まさかなんの覚悟もなく他人様の家族を引き裂こうとしたわけじゃないよね?
    「うるさい!お前をここでボコボコに打ち負かしてやる!」
    「あなたと引き替えにすればギンガ団もオウメを解放してくれるだろうしねえ」
    いやー、俺肝心の団長さんに嫌われてるからどうかな…
    まー勝負するなら受けて立つよ きずぐすり戦法とやらもやって構わないし

    「待ちたまえ!」
    ツバキさん?
    「天冠の山麓はマルマインを戴きシンオウさまを仰ぐ大事な場所…洞窟キングのキャプテンとしては、これ以上好き勝手されては困るのですよ!」
    至極正論なんだけどやっぱり俺の第六感がモヤモヤするのはなんでだろうなー…
    あ、じゃあ2体2でやろーよ 向こうの狙いは俺だし
    「なるほど!!!!ダブルバトルでございますね!!!!」
    「急に近くで大声出すなよう!!」

  • 104押し花23/01/22(日) 19:25:42

    誘拐犯もう一人捕まえたけど最後の一人に逃げられちゃった
    ツバキさんの話だと元々コンゴウ団にいてギンガ団に移った人なんだって?
    どのコミュニティとも合わなかったのは気の毒だけど、他人のせいにして迷惑かけるのは違うと思うなー それぞれみんな一生懸命生きてるんだからさー

    【焚き火に当たりながらおにぎりと漬け物を食べているツバキとノボリの写真。少し離れたところでラベン博士がお湯を沸かしている】
    ベースキャンプ作ってもらったからノボリさんのゴーリキーが石切り場を直してる間に休ませてもらってる
    人が集まってるところだと神気もちょっと薄れるね

  • 105あさひ23/01/22(日) 19:57:17

    [音声入力機能ON]
    あちこちバリケードだらけ…なんだかスター団のアジトみたいになってる…

    止まりなさい、そこのウマのホネ!これより先は大いなるシンオウ様達が降臨なされた神聖な場所!再度このツバキの許可なく通り抜けようとするとは、いい度胸ですね!また返り討ちにしてあげましょう!

    なにやってんだ。というよりはなにがあった、ツバキ

    えぇ!アニキ!どうして今時ギンガ団の服着たヤツと一緒に!?いや、それどころじゃないんだよう!今朝方よそ者が化石やオリジン鉱石を採掘させろって押し寄せて来たんだ!
    弱っちかったからシンジュ団のと一緒に追い返したんだけど、また来るかもしれないからこうして見張っているんだよう

    そうか…よくやったツバキ。まったくこんな時に厄介な事が起こったな
    [音声入力機能OFF]

  • 106押し花23/01/22(日) 21:08:45

    オオニューラさんの力を借りれるようになったよ
    アクロバティックな移動するコライくんにしがみつくのもなかなかスリリングだったけど、背中の籠に入って移動するのなかなか怖くない?

  • 107スケッチ(23)23/01/22(日) 23:04:21

    【小舟に乗った褐色肌の女性とガラナに見守られながら、ススキは最後のシズメダマを当てると光るイダイトウは暴れるのを止めた】

    ほっ…、静まった…かな?

    【すると光るイダイトウはいきなりススキを海の底へ引きずり込んだ、慌ててガラナは小刀を咥えて海へ潜る】

    え!?ちょっガラナさん!?

    【褐色肌の女性は息を呑みながら海面を見守る、しばらくすると衰弱したメスのイダイトウと共に二人が浮上した】

    『ひぁぁ…死ぬかと思いました…』
    『ススキ様を追って潜ってみれば、まさか海底にメスのイダイトウが漁網に引っかかっていたとは…』

    【メスのイダイトウは光るイダイトウに愛おしげに擦り寄る】

    『夫婦…なんでしょうね…。きっとイダイトウはぼくたちに助けを求めて暴れていたのでしょう』

    【光るイダイトウは雄叫びを上げると水平線に浮かぶ朝日に向かって溶けるように消えた】

  • 108押し花23/01/22(日) 23:36:08

    だんだん近づいてきてよく見えるようになってきたけど、あの裂け目の向こう……何か大きいのがいるなー
    創造神の気配と似てるけど、同じものではなさそう

    あとドカーンとかバシーンって音が聞こえるけどもしやキングが暴れてる音?
    ツバキさんは山奥で暴れるぶんには問題ないって言ってたけど、この調子だとほっといたら遺跡ぶっ壊されるんじゃないかなー
    ウォロさんとレホール先生がおこじゃん

  • 109スケッチ(23)23/01/23(月) 01:08:21

    【ススキとガラナと褐色肌の女性を乗せた小舟がナギサの漁港につくとデンボク博士が三人を迎えた】

    『ご苦労だったな…無事にイダイトウを鎮めたか…』

    豊かな暮らしがポケモンを追いやるって切ないなぁ…

    『かつてポケモンに故郷を追いやられていたわたしたち人間が、ポケモンの故郷を追いやるとは因果なものだ…』
    『少しでも未来にヒスイの面影を残したかったが…それは無理なのかもしれないな…』
    デンボク博士…。

    【洋装の集団が漁港を訪れる】

    『うむう…また新たなお雇い外国人か…』
    あ、あの顔…。


    【口髭をはやしたやや高級志向なガラル風スーツを着た男性が褐色肌の女性に近づく】

    『なぁ、お前さん。もしかしたらラベン博士のお子さんかい?』

    あーやっぱり、見たことある顔だ。

    『なんだお前は失礼なやつ…いや、ラベン博士だと?その名を知っているのは…』

    『ボス!お久しぶりです!オレですよオレ!元ギンガ団警備隊のシュウゾウですよ!』

  • 110押し花23/01/23(月) 07:37:53

    「お疲れ様でございました。こちら終点の迎月の戦場でございます」
    はー、長い道のりだったねー 2人とも結局最後まで付き合ってくれてありがと
    「いえ、洞窟キングを鎮めるまでを見届けよと長から言われておりますので」
    助かりまーす ……ツバキさん?
    「あなたにここまで付き合ってやったものの、辿り着いてほしくなかった気持ちもあり…人は矛盾を抱えてこそ成長するのかもしれない」
    まーツバキさんは鎮めなくていい派だったもんね
    「そう!あの雷はシンオウさまの祝福なのでは?とツバキは考えている。強くなったのならめでたきことではないか!このツバキ、コンゴウ団の一員として生まれてきたからにはシンオウさまを喜ばせたい!」
    シンオウさまの言葉が聞けない以上、否定はできないよねー
    「しかし、荒ぶることでポケモンは苦しんでいます」
    「それこそ試練かもしれないではないか!ギンガ団のウマのホネ!どうしてもマルマインに挑みたいというのなら、キング場を守るボクを倒してみせなよ!」
    あーちょっと、バトルはいいけど3体同時に出してくるのはずるいんじゃない?こっちも全員出しちゃうもんね
    「トリプルバトルでございますか!?!?!?」
    「だから急に大声出すなってえ!!」

  • 111スケッチ(23)23/01/23(月) 08:25:18

    なーんかお父さんを知ってる人に会うのって変な感じー。

  • 112押し花23/01/23(月) 12:40:43

    「ツバキは負けてない!時間があればポケモンを強く育てられたのによう!!」
    「時間をかければかけるほど、オシバナさまのポケモンも強くなるが道理だと思われますが…」
    あっはっはっは いやー、あんなにボコボコにしたのにブレないのおもろいなほんと
    「よう、オシバナ」
    「アニキ!?」
    あーセキさん、どもどもー どうしたんですか?
    「いや、ツバキのやつとうまくやってるのか気になってよ」
    もう完全に仲良しですよー ねーツバキさん
    「えっ」
    「あんたほんとすげえな…苦労させられてないかと思って、一応マルマインの好物を持ってきたんだが」
    ごりごりミネラルのこと?
    「なんだ、知ってたか」
    「……フン!」

  • 113押し花23/01/23(月) 12:47:18

    「ツバキは反対だけどね!オシバナ、あの雷が本当にシンオウさまの祝福だったらどうしてくれるんだい?」
    んー、ほんとに神様の祝福や試練なら、俺ごときに鎮められたりしないんじゃないかな?
    特にここはシンオウさまに近い場所なんだしさ
    荒ぶるマルマインと黒こげの俺が残るだけだよ、きっと
    「…………」
    「オシバナ、あんたは…」
    さ、材料もあるしシズメダマを作りましょー
    「……そうだな。ようツバキ、観念して手伝えや」
    「わかったよう!」
    「わたくしもサポートいたしましょう」

  • 114あさひ23/01/23(月) 19:25:36

    山頂の神殿跡に行っても何も起きなかったよ
    ツバキさんとテイリさんが教えてくれたけど、時間をつかさどるディアルガ様と空間をつかさどるパルキア様の両方とも、だんだんと現れるまでの期間が長くなってきていたみたい
    もう帰れないのかな、みんなにもう会えないのかな

  • 115スケッチ(23)23/01/23(月) 20:33:07

    『どうぞどうぞ!今日はオレが奢りますから!』

    【テーブルに豪華な料理がたくさん並ぶ】

    『わぁ、凄いご馳走です。随分羽振りがいいんですね…』

    『今はシルフカンパニーのガラル支部でどんなものでも無限に入るカバンの研究をしていて、その内、商品化も予定してるんです』

    『シュウゾウよ。ずいぶん大成したなぁ…本部でショウコとアキラから指導料と称して大金を巻き上げていた時はどうしたものかと思っていたが…』

    『…正直、挫けた日もありました。でもその度にラベン博士の姿を思い出すのです』

    お父さんを?

    『お前さんのお父さんは凄いんだぞ、毎晩ショウコが持ち帰ったレポートとにらめっこして図鑑を作っていたんだ…そんな姿をオレは毎日見ていたからよ…何か凄い事を成したかったんだ…』

    『まあ、オレは俗な人間だから結局は成金になって金に物を言わせて漁業権をあのムカつくお雇い外国人から買い上げることしかできないけどな!』

    『ええ!では今後の群青の海岸の漁業は…』

    『おう!しばらくはオレたちシルフカンパニーが受け持つ事になった、研究者になったガラナさんのお嬢さんが開発した自然に還る素材の漁網を試すためもにな』

    『流石にヒスイの姿を残すとかは無理だけど、アキラが安心して未来で生きていけるようにオレはここで頑張るだけだよ』

    『随分立派になったな…服の趣味はいまいちだが…』

    ぶっちゃけ、ガラル風ショルダーよりパルデア風のマニカカミーチャ仕上げがいいよ

    『げ、マジか…ラベン博士と同じ仕立て屋でオーダーしてもらったんだがなぁ…』

  • 116押し花23/01/23(月) 21:14:41

    【迎月の戦場前で並んでいる少年とセキ、ツバキ、ノボリ、ラベン博士の写真】
    マルマイン鎮めたよー いやー黒こげにならなくてよかった

    【少年の手のひらにスイートトリュフが3つ乗っている】
    あとなんかツバキ賞?とかいっておやつもらった
    子どもか!

  • 117押し花23/01/23(月) 22:50:15

    【緑色の猫のようなこけしが3つ並んでいる写真。背景からして宿舎のようだ】
    今回は任務っていうかピクニックのノリで楽しかった あの裂け目の近くだとちょっと空気しんどいけど

    ……セキさんから「これからもツバキと仲良くしてやってくれ」って言われたのは誤算だったなー
    もうちょっと気をつけよ

  • 118スケッチ(23)23/01/23(月) 23:48:37

    >>117

    まーボクたち生きてる時代違うからねー。

    でもさ叔父さんとシュウゾウみたいに時代またいでも時を超えた友情もあるんだなぁって今なら思うよ。

    なー、ミライドン!


    「ギャッス!」

  • 119押し花23/01/23(月) 23:58:51

    >>118

    まー、コライくんとも時代を超えて友達になったようなもんだし俺もそれは疑ってないんだけどさー

    別に進んで悲しませたいわけじゃないから うん

  • 120あさひ23/01/24(火) 00:04:00

    [音声入力機能ON]
    落ち込んでいるようですね。またディアルガ様が現れてくださるのを気長に待つか、別の方法を試すべきでしょう

    ツバキさん。はい…戻りの洞窟って場所も気になるからラベン博士にも相談したいな…パパはどうやって帰れたんだろう…

    確かあなたはパーシーさんの娘らしいね。彼が帰った時はてんかいのふえを使っていたけど。てんかいのふえというとあの時の事を思い出しますね…前々から様子がおかしかったようですが、まさか錯乱するとは

    それはどういうこと、ですか…?
    [音声入力機能OFF]

  • 121スケッチ(23)23/01/24(火) 00:51:08

    >>119

    いいじゃん!

    出会える喜びと別れる悲しみ、それもまた人生だよ!

  • 122押し花23/01/24(火) 08:15:05

    昨日の今日で来るとは予想外でしょ

    【ツバキと少年の自撮り写真】

    もーいいや せっかく来てくれたんだしムラ案内してあげよ

    コンゴウ団の保守派キャプテンがコトブキムラを好きになってくれたら今後なにかとやりやすいだろうしねー


    >>121

    そうかな…?そうかも…

  • 123スケッチ(23)23/01/24(火) 09:02:56

    >>122

    自分に正直にやりたいことを自由にしたらいいんだよ。

    勿論、人に迷惑かけない範囲でさ。

    ま、師匠からの受け売りだケド。

  • 124押し花23/01/24(火) 09:17:52

    【訓練場でショウとツバキのポケモンが3匹ずつ向かい合っている】

    ヒスイにバトルを広めるのはいいけどいきなりトリプルバトルはハードル高いと思うんだよねーノボリさん


    >>123

    うーん…既に迷惑はかけてるんだよねー

    でもせっかく人生をかけてやりたいことを見つけたんだからさ、頑張るよ

  • 125エーデルワイス23/01/24(火) 09:24:38

    ……干渉できない?まあ実体もないし仕方ないか、うん。少しは追い付くかなーって期待したけど望み薄かあ

    ガーディは取り返したんだけど、キングの子が進化してキングになった途端雷に打たれて荒ぶっちゃった。鎮めないとね


    >>124

    別にいんじゃない?人と関わんなきゃ生きていけないんだし、関わってく以上は迷惑かけないとか無理でしょ

  • 126押し花23/01/24(火) 10:01:57

    >>125

    向こうに干渉するのはよっぽど力が強いかそっち方面に特化した人じゃないと無理じゃない?俺も才能はある方だと思うけど一方的に干渉される側だし

    それはわかってるよー でも短い付き合いだし、関わるなら広く浅くでいきたかったなーって

  • 127押し花23/01/24(火) 11:03:50

    【少し変わった旋律を口ずさんでいるツバキの動画。ムラで暮らしているポケモンが興味深げに集まっている】
    上手い人が歌うと校歌も違って聞こえるもんだねー
    せっかくだからもっと色々覚えてもらっちゃお
    後世のシンオウにパルデアのが残っちゃったりして 歌謡曲はダメだけど民謡ならセーフでしょたぶん

  • 128エーデルワイス23/01/24(火) 17:15:21

    >>126

    ああいや、向こう…先代がこっちに介入できないかなってさ。多分、自分から望んだとはいえ進化の戸惑いはあるだろうし、さらに雷で制御できないぐらい力流し込まれたじゃん?父親が宥めてくれないかなーってちょっと期待してたから

    そりゃまあ…兄みたいに現世と常世の境をふらふらしてんなら無理に実体持たせるとかできそうだけど…僕はせいぜい見えるぐらいだしね。そっちの才能はあっても要らない


    広く浅くっていうなら、思ってることとか話すべきでも訊くべきでもなかったんじゃない?

  • 129押し花23/01/24(火) 17:33:38

    ソノオさんの息子さん夫婦から「コトブキマフィンを更に美味しくアレンジしたい」って相談された

    できればソノオさんの故郷の味に近づけたいらしいけど…先輩ならともかく俺に言われてもなー

    とりあえずそれっぽい食材をたくさん集めてアレンジは丸投げしちゃおっかな

    今なら人手あるし


    >>128

    あーそっち…そりゃ親子だからって都合よく見えたり聞こえたりはしないよ できたらガーディくんがあそこまで自信をなくすこともなかっただろうしね

    ヒスイの人たちからしたら俺なんて完全な不審者だから、協力を得るためには何も開示しないわけにはいかなくない?

    加減ミスったのは完全に俺が悪いけど

  • 130エーデルワイス23/01/24(火) 17:41:04

    >>129

    そりゃそうだ。無神経なこと言ったな、ごめん

    話をしないことには信用もなにもないよな、言葉は通じるんだからなおさらさ


    さてさて、野盗は逃がしちゃったけどシズメダマの用意もできたし、行ってきます

  • 131押し花23/01/24(火) 17:51:27

    ウォロさんも暇そうだったから巻き込んだ

    【高台ベースと思われるテントの中。様々な食材やきのみが山積みになっている】

    ツバキくん、バンジのみなんてどっから拾ってきたんだろ 俺ヒスイではまだ見たことないんだけど


    >>130

    とかいって、肝心のデンボクさんからの信用は全っ然得られてる感じしないけどねー わはは

    ううん 仲良くしたい、でも傷つけたくないなんて思った俺が欲張りでわがままだったんだよ

  • 132スケッチ(23)23/01/24(火) 19:34:21

    【小さなアトリエで褐色肌の女性が作品を書き上げている】
    【漁網に掛かったイダイトウが海面に浮かぶ姿。編みの中で暴れたのかヒレやウロコが傷だらけである】

    『凄いな…まるで目の前にあるかのようだ』

    あ、シュウゾウさん。
    まあ、見たままに描いているからね。
    でも本当は絵画にしかできない表現をしたいんだけどなぁ。

    『まるで写真に脅威を覚えた印象派だな』

    未来では写真は凄く身近だからね…イマドキの若者は何かあればすーぐ写真に取って『記録』にしちゃうんだから。

    『今も昔も人の悩むことは一緒なんだなぁ…』
    『なあ、全てのキングを描くんだろ?描き上がったらオレが全部買い取っていいか?』

    え…まあ、持ち帰るの大変だし、記憶も生々しいだろうし、しばらくは飾らないでおこうかと思っていたし…。

    『オレ、お前さんの悩みを含めてこの絵が気に入ったよ、多分オレのカバンと一緒で未来ではそんな制作者の感情は残らないだろうけどさ』
    『サザンカ隊長みたいに未来のなにも知らねえ人間が この絵を観てなにか思えばいいよな』
    『あと、ついでにオレの自画像を後世に残るくらいかっこよく描いてくれ!』

    描いてあげるけどかっこよくなるかなー?
    ボクの審美眼は厳しいよー。

    『お前、そこはおべっかでもパトロンを立てろよぉ』

  • 133リリィ23/01/24(火) 19:48:41

    おはようございます
    ドレディアと戦った時の傷を治すため今は休養中です
    治り次第調査隊、そして全てのポケモンに出会うため働きたいと思います

    いろんな方からお見舞いの品をいただきました
    みなさん私の無事を願ってくださったそうです
    ありがたいことです。こんな私を心配してくれるなんて…

  • 134押し花23/01/24(火) 20:32:35

    【黒曜の原野を3つの人影が走っている】
    「オシバナ!もうすぐ日が暮れちゃうけど大丈夫なんですか!?」
    いやー全然大丈夫じゃないねー ちょっと食材集めに時間かけすぎたわ、ごめん
    「日が暮れるとなんだっていうんです!?ここら辺だとせいぜいフワンテが湧くぐらいだろ!なんでボクは走らされてるんだ!!」
    いやーまさにそれがまずいっていうか
    2人とも、うっかり湧きだしちゃったら俺から離れてねー

    【長髪の青年が再び口を開こうとした瞬間、少年が何かに縫い止められたように立ち止まって元来た道を振り返る】
    「オシバナ?」
    ……今の気配、それにプレッシャー……
    「オシバナってば!大丈夫ですか!?」
    は……っ
    「ギンガ団のベースに忘れ物でも?意外と抜けてるな貴方は」
    あ……あー、そうかもしれない……?
    「それならきっと警備隊の人かウォロさんが後日届けてくれますよ。さ、急いで帰りましょう」
    …………うん

  • 135あさひ23/01/24(火) 20:33:47

    パパ、ヒスイに来る前に何があったのかな

    それにしても、なんだか大きな音がするからちょっとコライちゃん達と見てくるよ

    >>130

    気を付けて頑張ってね

    >>131

    穴場を知ってるとか…?

    >>133

    皆あなたを信頼しているんだね

    早くよくなるといいね

  • 136スケッチ(23)23/01/24(火) 20:48:46

    【入口が塞がれた『戻りの洞窟』を前に立ち往生する褐色肌の女性】

    うーむ、まずいな…スマホは…ダメと。
    とりあえず完成した原稿はタイムカプセルに入れてクシャちゃんに掘り起こしてはもらえるから…
    いやー、それよりマミィに怒られるなコリャ…。

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:50:26

    このレスは削除されています

  • 138リリィ23/01/24(火) 20:51:13

    私のポケモン達もお見舞いしてくれました

    【ミジュマル、ビッパ、ゾロア、ケーシィが思い思いの見舞品(きのみ)を持っている写真】


    >>135

    ありがとうございます

  • 139スケッチ(23)23/01/24(火) 20:57:46

    >>133

    怪我したんだ。

    ポケモンの技って威力あるもんなぁ〜。

    ボクも昔、無茶してお母さんに怒られたっけ。

    おだいじにー。

  • 140エーデルワイス23/01/24(火) 21:02:04

    【火吹き島、金髪の少年が籠に入ったシズメダマを見ている】

    ……よーし、これでいっか。大変そうだし……早いとこ楽にしないとね
    炎、岩タイプ……うん、スクリュー、よろしく頼むよ

    ……怖いよな、痛いよなあ、わけわかんなくてさ、ただ発露するしかないよな
    嫌で嫌で仕方なくて、なあんにもわかんないよな

    ……わかってる、ちゃんと助けるさ
    兄ならもっとうまくやったと思うけど……ごめんな

  • 141押し花23/01/24(火) 21:31:54

    「ぜえぜえ……な、なんとか、日暮れ前に滑り込めましたね……」
    「今一瞬門の外にものすごいフワンテの群れが見えたような」
    気のせいじゃないからすぐには外には出ない方がいいよー
    「あれはしばらくすれば散るんですよね?せっかく集めたんだし、待ってる間みんなでこれを届けに行きましょうよ」
    「ボクはギンガ団じゃないんだけどね。いいでしょう」
    ……あのさ、2人とも
    「はい?」「なんです?」
    えーと……

    ……ごめんね?

    「な、なんですか急に!ほら、行きますよ!」
    「ボクを走らせたことを反省したかのな!謝れて偉いのでツバキの前を歩く権利をあげましょう!!」

  • 142押し花23/01/24(火) 21:44:14

    一応山盛りの食材渡してOKもらったけどあれでいいのかな…?まあいっか!あとは自分たちでなんとかしてもらおう

    先輩だったらどういうアレンジしたんだろうなー


    >>135

    そうかも 聞いてみたけど教えてもらえなかったんだよねー

    苦くて硬いし使い道はあんまりないんだけど秘密にされると気になる

  • 143スケッチ(23)23/01/24(火) 22:24:55

    あー、あのさー。
    現代に帰れなくてヒスイで永住してる人っているのかな?
    いや、ちょっとばかし永住するに当たって心構えとかー、知りたかったり?

    勿論ちゃんと現代には帰るよ!
    ただちょっと帰路が見つからなくなってるだけで…。

  • 144おやつおいしい(14)23/01/24(火) 22:39:27

    【金色の平野を駆け回っている幼いポニータの動画】

    やっとさわらせてもらえるようになったよ~ かわいいねえ


    >>143

    現代じゃなくて別の世界から来たし元の世界がなくなっちゃったからヒスイに住むしかない人だけど…参考になる?

    とりあえずごはんのバリエーションが少ないからそこは覚悟しといた方がいいかも

    帰りたいなら帰れるのが一番だけどね…

  • 145スケッチ(23)23/01/24(火) 22:47:52

    >>144

    そうかぁー。レパートリー少ないかぁ。

    40年たってるけどまだまだ開拓中だもんなぁ。


    んまーボク自身はある程度覚悟の上でヒスイに来てるからね、帰れないくらいは想定内だよ。

    周りのみんなは怒るだろうケド…特にお母さん。


    でもペパーは泣くだろうなぁ…フトゥー博士と同じことしてしまったし。

    先生は…まあ、ボクがいなくても大丈夫でしょ。


    とりあえず帰れるかどうか調べるためにデンボク博士に相談かー、あの人生物専攻だけど。

  • 146おやつおいしい(14)23/01/24(火) 22:54:42

    >>145

    泣いてくれる人、怒ってくれる人がいるなら簡単にあきらめちゃダメだよ

    覚悟してるつもりでも辛いは辛いだろうし


    こっちのヒスイにある材料でも作れるレシピならいろいろ持ってるから必要だったら載せるよ~

    大丈夫、とりあえずいきいきイナホところころマメときらきらミツがあれば割となんとかなる

  • 147スケッチ(23)23/01/24(火) 23:13:24

    >>146

    まあね、それは痛いほど見たし知ってるよ…。

    ただそれでもどうしても帰れないかもしれないリスクを負ってでもやりたかったんだボクがボクであるために。

    あー、ボク最低だな。

    まあ、とりあえず目の前の問題に取り組みますかね。

  • 148あさひ23/01/25(水) 00:52:29

    またあの人達が来たんだ!
    ふもとの方でテイリさんが足止めしてるけど、別のところから登って来てる…!
    みんなに知らせにいかないと!

  • 149押し花23/01/25(水) 08:57:44

    「次なる調査対象のエリアは純白の凍土。ヒスイ地方でもっとも過酷にして苛烈な自然環境…」
    はいはい、いってきますよー
    「待ちたまえ。今回の任務に関してだが」
    はい?
    「先程も言った通り、非常に危険が伴う。そのため、ラベン博士とショウより『調査員の増員をすべきではないか』という意見が出ている」
    ……つまり?
    「君が望むのならショウをサポートとして同行させよう。団長へは私から言っておく」
    …………

    ……いえ、俺一人で大丈夫です
    2人一緒に行ってまとめて遭難したら逆に危ないですしねー

    「一理ある。……一人では難しいと思ったら必ず応援を要請するように」
    ありがとうございます

  • 150押し花23/01/25(水) 12:48:53

    【吹雪の動画。着ぶくれしたラベン博士が画面の隅で縮こまっている】
    さっっっっっむ!!!!超寒い何これ!!!!
    どう考えても人が住んでいい場所じゃないんだけど!!

    え、カイさんいつもの格好でいいの…?正気…?
    低体温症で判断力がにぶってるとかじゃなくて…?

  • 151スケッチ(23)23/01/25(水) 16:26:58

    >>150

    うわ…冬のダディじゃん…。

    あとで適当なほのおタイプ貸しなよ。

  • 152押し花23/01/25(水) 16:47:09

    寒冷服は比較的マシ…?

    いや嘘、やっぱ寒いわ


    >>151

    こんな寒がりなのについてくるとかほんと根性あるよこの人

    それがさー、用事の終わった子はみんな逃がしちゃってるからあんまり放牧場に残ってないんだよね

    シェダルくん以外にほのおタイプいたかなー

  • 153スケッチ(23)23/01/25(水) 18:05:06

    【小さなアトリエのソファーでスヤスヤ寝ている褐色肌の女性とミライドンは外からの爆音で目が覚めた】

    『おはようございます!!』

    ぎゃあ!「アギャ!」
    うーおはようございますノボリさん…「ウアギャギャギャース」

    『おはようございます、早朝から失礼いたしました』
    『以前から言われていた『光るキング』が天冠の山麓で見かけたのでご報告をと思いそちらに伺いました』
    『クヌエ様の準備ができ次第出発します』

    ふぇ〜、天冠山も上が寒いから行きたくないよ〜、
    「ギャムイ、ギャムイ」

  • 154スケッチ(23)23/01/25(水) 18:09:29

    >>152

    ボクのダディ、床暖とカイロと電気毛布を愛用しているから、もうヒスイには帰れないねー

    あー 電気毛布が恋しい…やっぱり帰りてー

    キングの件が終わったらイッシュに行ってみるかな…

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:55:37

    寒すぎてくたばってたわ
    いや、ほんま、エンジュとはちゃう寒さやわぁ…
    あと、お兄ちゃんが風邪ひいてた
    ウォロさんが「アナタのお兄さん人間だったんですね」って、人間やわ
    なんやとおもってたんや

  • 156押し花23/01/25(水) 18:57:38

    こ、この雪の中半裸で…?
    【いつもの格好のカイと元気にスクワットしているハマレンゲを前に、深縹色の寒冷服にマフラーと耳当て帽でしっかり防寒した少年がセキにしがみついている】
    セキさん、セキさん、この人たち何?
    「よしよし、しっかりしろ。あんたの常識は間違ってねえぞ」
    「もう!オシバナさんとラベン博士はともかくセキはこの程度の気温で情けないよ!」
    いや、俺から見ればセキさんも充分寒さに強いと思うんですけど…何この輝かしい開いた胸元
    「ヒスイで生まれ育ったんだ。寒いっちゃ寒いが慣れたもんよ」
    そういうもんかなー…俺も冬服着てたとはいえコライくんに乗ってナッペ山の峠を攻めたことはあるけど…

    ……あ
    「どうした?」
    【少年はセキから離れると困ったような顔で笑った】
    立ち止まってるともっと寒いですね 早いところ話を進めましょー
    「……そうだな」

  • 157押し花23/01/25(水) 19:16:46

    荒ぶってないのになんで鎮めるんだって聞かれたけど…もしかしたらめちゃくちゃ頑張って耐えてくれてるだけかもしれないしなー

    放置しといたら雪崩を起こされて人里が巻き込まれましたってパターンが一番最悪だし、早いうちに手を打っときたいよね

    俺もやらないで後悔するのが一番嫌だしさ


    >>155

    初めまして?

    ヒスイは医療も充分に発達してないし、ただの風邪といえども大変だねー

    お大事に

  • 158三人目の調査隊23/01/25(水) 19:53:27

    一晩の間で積もった雪に扉を塞がれた家や、つららでヒトが怪我をしそうな場所がないか見回りを行った

    >>155

    普段病気にならないヒトほど病気になった時に要注意だと聞いたことがある

    アンタも気を付けてほしい

  • 159押し花23/01/25(水) 21:13:31

    なんやかんやあってコンゴウ団のワサビちゃんと鬼ごっこすることになったよ
    俺、追われる側はさんざんやったけど追う側は初めてかも
    ……えーと、普通に逃げる相手に追い付けばいい、んだよね?

    にしてもこの土地、うるさくはないんだけどあちこちから静かーに視線を感じてやだなー
    雪の下にいっぱい埋まってると見た

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:31:22

    >>157

    初めましてやろか?自分エンジュの小娘よろしゅう

    いうて、医療班もいるしすぐ治ったわ。お兄ちゃん元気やないと自分まで元気やなくなるわ

    ウォロさんのトゲキッスも心配そうやったし

    >>158

    きぃつけるきぃつける

    油断大敵いうしなぁ…それに、ウォロさんに心配かけたくあらんし

  • 161スケッチ(23)23/01/25(水) 22:31:35

    ヒン!やっぱさみー!麓だけどさみー!

    ヒートロトムのフォルナチスは暖かいねー。

    ココをミニスカで踏破したグランマおかしいって!


    >>155

    おだいじにー

  • 162あさひ23/01/25(水) 23:11:38

    前より人数が増えているみたい
    セキさんやカイさん達も応戦しにいっちゃった
    わたしは山頂観測所の周りで待機するよう言われたけれど…わたしもポケモン達も戦えるのに…

  • 163押し花23/01/25(水) 23:30:37

    えーやば どこここ
    【氷で覆われた地下洞窟のような場所から真上を見上げたアングルの写真。天井に穴が空いており、そこから外へ繋がっているようだ】
    誘拐犯の最後の一人とばったり出くわしたからバトルしてたら足踏み外して落ちちゃった

  • 164押し花23/01/26(木) 09:10:59

    「オシバナさーん」
    お?
    「もういいかーい?」
    もーいーよ
    【風を切る音と共にウォーグルに乗ったワサビが地下洞窟へと降りてくる】
    「オシバナさん、みーつけた!」
    いやー、種目も攻守も変わっちゃったねー
    「ふふ!ねえねえ、あたし、どうしてここがわかったんだと思う?」
    そりゃ、こうなることをわかってて鬼ごっこを持ち掛けたんじゃないの?
    ……セキさんにアドバイスしたっていう、特殊な"目"の持ち主って君でしょ?俺に何か用事でもあるのかな
    「さすが、全部わかってるんだね!そう、あたしどうしても一つだけ聞きたいことがあって。ここなら邪魔も入らないし」
    何?
    「どうしてあなたは笑っていられるの?」

  • 165押し花23/01/26(木) 09:12:04

    どうしてって 笑うのは人生楽しいからでしょ
    「もうすぐ終わってしまうのに?」
    うん
    もっと早く終わると思ってたものが先延ばしされて、友達もたくさんできて、冒険もして、面白おかしく過ごしてこれた
    充分に恵まれてるでしょ 短い人が全員不幸なわけじゃないよ
    「……そっか」
    ごめんね
    「どうして謝るの?あなたは何も悪いことしてないのに」
    だって、視てて気持ちいいものじゃなかったでしょ
    俺は何も後悔してないけどさ、周りを振り回しちゃったことは申し訳ないなってずっと思ってるよ
    「変な人。でも優しい人」
    優しいのは俺以外のみんなだよ
    ワサビちゃん、一つだけ教えてもらっていい?
    「なあに?」
    俺は最後まで笑っていられたかな?
    「うん、もちろんだよ。……さあ、鬼ごっこを再開しよ!あたしについてきて!」

  • 166スケッチ(23)23/01/26(木) 11:09:15

    そうかぁ…そうかぁ…そういうことかぁ…。
    まーもらった命でも楽しんだモン勝ちだよね。

  • 167押し花23/01/26(木) 15:49:20

    なーんだ、普通に地上に繋がってる道があったんだ

    ワサビちゃんにはまた逃げられちゃったから急いで追いかけないと 北の方にキッサキ神殿があるってセキさんが言ってたからそっちかな?


    >>166

    そんな感じ

    死に方は決められてても生き方は俺の自由だからねー

  • 168あさひ23/01/26(木) 22:04:18

    【二つの石像や神殿跡を物色するように触り、見ている集団を離れた場所からとっている写真】
    なんだろうあの人達
    研究者の人って感じじゃなさそうだよ…もう少し近付いてみよう

  • 169押し花23/01/26(木) 22:15:38

    キッサキ神殿に着いたけど…

    あー駄目だ 地下からすんごいきっつい視線を感じる
    やばいやばい 走って抜けよ

  • 170スケッチ(23)23/01/26(木) 22:38:16

    【山頂を目指して巡礼者の道を歩む黒い駅員と褐色肌の女性、ふと黒い駅員が立ち止まる】

    ノボリさんどうしたの?
    やっぱり疲れた?ミライドンに乗る?

    『いえ…歩きながら自分の半生を振り返っていたら、私は未来で暮らしていた時より長くこのヒスイで生きてきたなと思いまして…』
    『帰らなかったことを後悔はしていません、ただヒスイの節目を迎えようとしている今、老いた自分に何ができるのか?何か残せるものがないか?そのことを考えまして』
    『かつての私はイッシュで【サブウェイマスターのノボリ】として馳せていました、しかしこの時代に私の名は残せないのでしょうね…』

    ノボリさん…。

    『そうですね。少し疲れてるのかもしれません、ミライドンに乗せていただけないでしょうか?』

  • 171押し花23/01/26(木) 23:18:38

    ウォーグルさんに乗れるようになったけど寒い!!……いや、なんか慣れてきた気もする……?
    あっちょっと、冗談だからボウルくんもシェダルくんももみくちゃにしないで 寒すぎて感覚がおかしくなってるわけじゃないから
    セルクルくん見てないで助けてー!!

  • 172エーデルワイス23/01/27(金) 07:35:41

    おはよー
    いやあ、ウインディ鎮めて取り逃がした野盗に歯噛みして島から海岸に戻って改めてガラナさんとススキサンと話して、それからムラに戻って報告したよ。疲れた
    あんまり状況把握はできなかったみたいだけど、ウインディの方もこっちがなんとかしたいってのは伝わってたのかな。伝わっていたならいいな、攻撃はしてきたけど逃げようとはしなかったし
    カイさんのグレイシアが少し足止めしてくれたからやりやすかったよ

    今日は休んでいいって言われたから昼まで寝ようかな

  • 173押し花23/01/27(金) 09:30:37

    ハマレンゲさん本当に人間?詳しく話聞きたいけど見てて寒々しいから近づけない…残念


    それはともかく、シズメダマできたからこれからクレベースさんを鎮めてくるよ

    これが最後のキングって話だけど…鎮めたら何が起こるのかな


    >>172

    おつかれー

    言葉は通じなくても気持ちが通じることはあるよ、きっと

    ゆっくりおやすみー

  • 174押し花23/01/27(金) 09:44:36

    「オシバナさん」
    あれー、ウォロさんだ やっぱりキングのクレベースさん見ていきます?
    「いえいえ、さすがに命が惜しいので!今更ですが、雪原ではこれを着けた方がいいですよ」
    おー、遮光器 あざっす
    「いえいえ。イチョウ商会の備品なのであとで返してくだされば。それと、キッサキ神殿に入ったのならあとで話を聞かせてくださーい!」
    あははー、そんなことだろうと思った
    急いで駆け抜けちゃったからあんまり詳しいことは話せないけど、それでよければ
    じゃあまたー

  • 175スケッチ(23)23/01/27(金) 10:31:45

    【古代の石切り場の崖をミライドンで駆け上がる黒い駅員と褐色肌の女性】
    【崖を登りきった先に光るオオニューラが待ち構えていた】

    『来ましたね、オオニューラ』
    『思えばあなたとは長い付き合いでした』
    『その強さ故にシンジュ団の誰もがもて余し孤高の存在であったあなたに、余所者の私があてがわれたのは、今思えばシンオウ様からの導きだったのかもしれません』
    『あなたと過ごした日々は楽しかった…』
    『だからこそキングとそれに使えるキャプテンという立場ゆえ、なし得なかったあなたとの勝負…今ここで決着をつけたいと思います!』

    『勝利へ向かって出発進行ーッ!!』

  • 176押し花23/01/27(金) 15:08:48

    クレベースさん鎮めたよー
    でかいし眩しかった…遮光器借りといてよかったかも
    あの巨体が暴れてたら人里どころかこの辺一帯が雪崩で沈んでたんじゃないの?そうなる前に鎮められてよかったよ

    【少年とラベン博士、セキ、カイ、ウォロ、ハマレンゲが笑顔で並んでいる写真】
    時空の裂け目はちょっと小さくなったけど…うーん
    とりあえずコトブキムラに帰ろ帰ろ

  • 177押し花23/01/27(金) 21:30:08

    カイさんから聞いたんだけどハマレンゲさんってクレベース引っ張って歩けるってマジで!?かっこよ!!
    氷点下の半裸にひいてないでもっと詳しく話聞けばよかったー!!

  • 178スケッチ(23)23/01/27(金) 21:54:39

    『最後の手向けでございます!グライオン!『ロッククライム』!!』

    【グライオンの『ロッククライム』が光るオオニューラに繰り出さられ、たまらずオオニューラは膝をついた】

    『オオニューラ、これからのヒスイはあなただけに頼ることなく人々はポケモンと手を合わせて生きていくでしょう、私たちの役目は終わりました』
    『でもあなたがいたからどんな厳しい困難も高い壁も乗り越えられました』
    『お互い…お疲れ様でした』

    【光るオオニューラは、頷くと光の粒子となって夜明けと共に散った】

    お、お疲れ様でスター…。

  • 179エーデルワイス23/01/27(金) 21:57:23

    おはよ
    昼から海岸で図鑑埋めてた。いやあ好戦的でスリリングだよなヒスイってのは!
    ススキサンはアッシュから慣れてもらおう、そこらのゴーストタイプよりは取っつきやすいだろうし、うん

  • 180押し花23/01/27(金) 22:06:18

    デンボクさんに報告したよ

    なんか終わったような雰囲気になってるけど…いやいや、時空の裂け目はまだ残ってるんだから油断はできないでしょ なんでキングたちに力が与えられたかもよくわかってないし


    明日になったら天冠の山麓をもう一回調査していいか聞いてみよっと

    俺としてはあんまり行きたくないんだけど仕方ないよねー


    >>179

    おつかれー 結局ヨマワルはやめたの?

    ちなみにムウマは天冠の山麓にいるらしいよ 俺は見てないけど

  • 181スケッチ(23)23/01/27(金) 22:31:46

    >>177

    げー叔父さんみたいなことしてる!

    いや、叔父さんがハマ先生に感化されたのか…?

  • 182リリィ23/01/27(金) 22:32:43

    お久しぶりです
    傷も回復しましてもうすぐ調査隊の仕事に戻れます

    私が休んでいる間、ケーシィがねんりきで色々なものを運んだりして手伝ってくれました。ありがたいことです
    【ケーシィが食事の盆を運んでくる写真】

  • 183エーデルワイス23/01/27(金) 22:35:53

    >>180

    めちゃくちゃ怖がったからやめたー

    あとあいつら、どっちかというと狂暴な個体が多いみたいで。恐怖を和らげるどころか煽って使い物にならなくなるよ

    現代よりも死が近いせいかもな

  • 184あさひ23/01/27(金) 23:23:11

    [音声入力機能ON]
    これはなかなか状態がいいな 余所の学者か金持ちに売れる。おい 写真かスケッチをとっておけ …ん?なんだ ここはお嬢ちゃんがくるような場所じゃあない 早く帰りなさい

    あなた達は ここでなにをしているんですか…!?ここはツバキさんとテイリさんが管理している場所だって聞きました。どうしてそんなお話を…

    やれやれ 物分かりが悪いお子さんのようだ
    お前達 適当にわからせてやれ
     わかりました ボス! 行け!テメーら!!(沢山の人とポケモンの声)

    っ! プロール!ソラス!アーシー!レッツゴー!
    [音声入力機能OFF]

  • 185押し花23/01/27(金) 23:45:56

    >>181

    叔父さんってのがヒスイに縁のある人ならハマレンゲさん由来じゃない?

    クレベースでトレーニングするようなのが何人もいても困るし


    >>183

    ははー、だって昔追いかけられた時は近づけないくせに夜明けまで諦めなかったからねあいつら

    現代ですらそれなんだからヒスイだともっと危険よ

  • 186スケッチ(23)23/01/28(土) 00:10:10

    >>185

    そうかも、叔父さんヒスイ時代の事は多くは語らないからなぁ。

    流石にクレベースは引かないけどカチコールはこの前引いた。

    あれ99.5キロあるはずなんだけどなぁ…。


    【庭先で空色髪、黒髪、坊主頭の3人のたくましい男性がカチコールを引きずって競争している動画、坊主頭の男性が一番乗りしたようだ】

  • 187押し花23/01/28(土) 01:19:36

    うーわ、寝苦しいと思ったら…

    【赤黒く変化している夜空の写真】

    まだムラの人たちは気づいてないのかな…?電気も発達してない時代だし、みんな寝てるか


    この中で眠れそうもないし、どうせ日が昇ったら呼び出されるだろうからもう起きて準備してよ…


    >>186

    うわすげー!現代の人間も鍛えればこんななるんだねー

    しかも3人もいる…

  • 188スケッチ(23)23/01/28(土) 10:36:07

    >>187

    先にゴールした二人はポケモンレンジャーだからねー、やっぱり人を救うお仕事するだけあって力持ちなんだなぁって…。

    なんで叔父さん二人に食らいつけるの…?

    ついでだから叔父さんの動画、もう一つ流すわ。


    【シシの高台の面影を残す場所からパルクールの要領で降りていく空色髪の傷の男性】

    【一番下まで到着すると嬉しそうに両腕を上げて喜びを表現する】

  • 189エーデルワイス23/01/28(土) 10:41:21

    おはよ、ボロボロの現代のコート着てる人に呼ばれたので行ってきます


    >>185

    文明の発達によって安全圏は増えたしなー

    あとなんやかんやでポケモンの方も丸くなってるし。違いを噛み締めるとしみじみとこう


    >>186

    >>188

    すげえ…

    あ、じゃあ兄のやつも乗っける

    【少女のような、女性的な顔の青年が30mほどの崖を2歩で登りきる動画。崖の上まで一飛びしたようにしか見えない】

  • 190押し花23/01/28(土) 22:24:32

    おはよ…全然寝れなかった…

    案の定呼び出されたから本部に行ってくるよ

    今日中に天冠の山麓の調査できるかなー


    >>189

    うんうん、俺この時代に生まれてたら物心つくまでに生きてられた自信ないわ 現代ばんざーい

    え?飛んだ!?すげー!どうなってんの!?

  • 191押し花23/01/28(土) 22:25:29
  • 192スケッチ(23)23/01/28(土) 22:37:18

    >>191

    ボクもこの時代で生きる可能性があったんだよなぁ…。

    運動オンチだし、生き延びられる気がしないな…。


    >>189

    はえ…忍者?

    シュウメイが見たら喜びそう。

  • 193押し花23/01/28(土) 22:47:02

    「時空の裂け目を通じてお前と荒ぶるキングたちは繋がっていたのではないか!?キングを鎮めていくことでわたしたちの信用を得ていたのか!?」
    えーと……
    「旦那、そいつは聞き捨てならねえな」
    セキさん?
    「キングを鎮めてほしいってのは、元々オレがこいつに頼んだことだ。こいつから言い出したことじゃねえ」
    「そうだよ!その提案がなければきっと、シンジュ団は多大なる犠牲を出して荒ぶるバサギリを手にかけていた…!!」
    カイさんまで…
    「それに、キングたちを鎮める時はシンジュ団、コンゴウ団、ギンガ団からそれぞれ立会人がいたはず!3つの団が合意した元で行っていたのに、状況が悪くなったらオシバナさんだけ責められるなんておかしいよ!」
    ちょ、ちょっと待って 俺そんなつもりで立ち会ってもらったわけじゃ…
    「うむう…!オシバナ、お前キャプテンのみならず長の懐にまで入りこんだか…!」
    「なあ旦那。確かにオシバナには身の潔白を証明する術はねえが、オシバナがやったって証拠もない。実際見てたからわかるが、信用を得るための芝居にしちゃキングとの対峙は危険すぎる」

  • 194押し花23/01/28(土) 22:48:13

    「何故そんなにオシバナを疑う?オレにはむしろ、」
    セキさん、それ以上は駄目だ
    【少年はセキをそっと制すると、隊員証を取り出し机の上へと放り投げた】
    俺、コトブキムラから出ていきますよ そっちの方が安心でしょ
    「オシバナ!?」「オシバナさん!?」
    この流れだとどうあっても俺の扱いで揉めそうなんで、自分から出てった方が丸いかなーって
    コトブキムラにこだわる理由もないですしねー
    「お前は……何者なのだ……!?何故時空の裂け目から落ちてきた!?その炎のような赤い瞳にこのヒスイを映しながら何を思っている!?何を企んでいるのだ!?」
    俺はパルデアのオレンジアカデミーのOB 将来の偉大な料理人と、世界チャンピオンと、天才プログラマーの親友です
    それ以外の何者でもない、それ以上の肩書きはいらない
    デンボクさん、あなたは俺を買い被りすぎですよ よくも悪くもそんな大層な人間じゃないんです
    俺はただ、友達が生まれてくる未来を守りたいだけだ

  • 195押し花23/01/28(土) 23:27:53

    【生活感のない簡素な宿舎の部屋。隊服を脱いで上は白百合色、下は緋色の寒冷服に着替えた少年が緑色の猫のようなこけしを手にしみじみと呟いている】
    なんかねー、世界を救うってもっとかっこいいつもりだったんだけど、なかなかうまくいかないねー
    モエギがいたら怒られてるだろうなー
    『……くぽ』
    あーボウルくん、大丈夫だよ
    苦労かけて悪いけど、もうちょっとだけ付き合ってくれる?
    『くぽ!』
    ありがとね じゃ、行こっか
    【少年はこけしとのろいぎつねの面を荷物に詰めると立ち上がり、出ていった】

    【部屋はまるで誰も住んでいなかったかのようにがらんとしている…】

  • 196スケッチ(23)23/01/29(日) 00:23:45

    【お互いを助け合いながらこたつに潜り込むミライドンと褐色肌の女性を引き離そうとするデンボク博士とセキ】

    ぎゃー!いやだー!「アギャー!」

    『これ!わがままを言うでない!』
    『未来のもこたつからでろ!』

    純白の凍土に行きたくなーい!「ギャムイ!ギャムイ!」

    『ヒスイの節目をその目で見ると言うたやろが!2回目なんやからガタガタぬかすんやない!』
    『ほら、未来の!イモモチだぞ!』

    「ギャス!アギャギャス!アギャギャス!」
    裏切り者ー!!

    【セキのイモモチに釣られてこたつからでるミライドン、褐色肌の女性もあえなくこたつから引きずり出された】

  • 197あさひ23/01/29(日) 00:41:16

    [音声入力機能ON]
    まだ まだ…? タイダル、アズーラ、交代して!その間に回復を…

    イシツブテ!だいばくはつ!

    うぁ 危ない!
    [音声入力機能OFF]

  • 198エーデルワイス23/01/29(日) 07:15:56

    >>190

    >>192

    わはははは

    よい子も悪い子も真似しないでね!

    忍者じゃなくて修験者らしい、飛び斬りがどうのとか言っていたような

    どうなってんのかは僕にもわかんないけど、体のバネを強化して、風を掴んでいるとか何とか

  • 199押し花23/01/29(日) 08:52:39

    あー、図鑑持ってきちゃったけどラベン博士に返した方がよかったか

    ベースキャンプの警備隊の人に預けておけば届けてくれるかなー

    ストラップもつけとこ


    とりあえず天冠の山麓の時空の裂け目を確認しに行こうか ツバキくんも心配だし


    >>198

    修験者は初耳だなー シュウメイくんなら知ってたかな

    わかるようなわからんような…?世界は広いねー

  • 200スケッチ(23)23/01/29(日) 09:28:31

    【アローラキュウコンが褐色肌の女性にじゃれついている】

    キュウコンはキュウコンでもアローラキュウコじゃん!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています