何故TSモノの時代が来ないのか

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:58:37

    欲望丸出しでハーレムやら奴隷ハーレムときたら、次は美少女になってチヤホヤされたい欲が来る順番じゃないのか?
    何故TSの時代が来ないのだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:59:19

    今期は割とTS来てない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:59:27

    今期アニメだけでも3つくらいあるじゃろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:00:13

    スレ画が何年前か言ってみようか……

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:00:33

    結構頑張ってるだろ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:01:43

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:01:54

    tsは精神的blが好きだけどあんまりなくて悲しみ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:02:09

    >>3

    全然足りんわ!!

    俺は世がTSアニメで溢れかえり!!なろうのランキングをTSが埋め尽くし!!!

    ランキングまたTSかよ〜と愚痴が流れるくらいの大TS時代を待ち望んでおる!!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:02:51

    TSは好きだけどべつにTSものの時代が来てほしいとは思わない

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:05:11

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:06:27

    何故かと言えば美少女を求めてる層からしたら男の自我が不要だからだろう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:06:54

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:07:00

    TSして女と絡むか男と絡むかでそれぞれ分厚い壁がある以上メジャージャンルにはなり得ないのよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:07:01

    TSするなら生理の描写とかいるし...

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:07:38

    TS詳しくないけど、ガッツリTSとは何かを描いた作品で面白いのってどんなのがあるの?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:07:54

    >>12

    TSして女キャラと絡むなら最初から女同士でやれ、と石を投げつける俺のような派閥もあるぞ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:08:10

    TSって主人公に自己投影し辛いからじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:08:26

    >>8

    おうおう

    今期以上に欲張るのなら......もう無理じゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:08:51

    なんでTSモノのスレなのにTSアンチ湧いてるんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:09:13

    ところで胸揉むやつ多すぎない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:09:59

    >>20

    そりゃ揉むだろ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:10:01

    今期ts百合ばっかだしなぁ
    俺は精神的BL派なんだよ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:13:25

    むしろなろうオススメとかでもTSは割と多い印象がある

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:14:29

    だってホモじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:14:47

    まずTSの時点で自己投影がほぼ無理になる上に、TSして誰とくっつくかで真面目に180°コンテンツの質が変わるから絶対メジャーになれない
    俺はR18メス堕ちが主食だが、量より質でメジャージャンル化は諦めてる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:15:48

    TS百合は比較的入りやすいからやれてるんだろう
    イケメン女子はポケモンのチリちゃんがそうだけど女子受けもいいからわかりやすいし

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:16:09

    TSがメジャーになることは永遠に無いぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:17:23

    TSって一つの言葉で括るにはジャンルとして広すぎないか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:18:00

    >>28

    ピンポイントだろって思ったけど性別変換だけじゃないのかTS

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:18:17

    時代到来させたいのでTS魔法少女とかあったら教えて欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:18:27

    心を女の子にして考えてみろ

    チンコ生えたら取り敢えず揉むやろ? それと同じ感じじゃね

    >>20

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:18:52

    有名どころだと幼女戦記だが、あれはそこまで精神的BLは濃くないから受けてる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:20:09

    ガチでしっかりTS扱うとヒューマンドラマみたいになるところあると思う
    男から女になったことへの戸惑いとかもっとやれみたいなのに合わせるならなんかしっとりする感じに

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:20:33

    >>29

    性別変換、までがTSだからな

    TSして何するかがまた別問題だから、そこからさらに細分化される

    その上TS自体が人を選ぶジャンルだから必然的に好みのコンテンツは少なくなる

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:21:46

    恋愛対象を男にするか女にするかでまず二分される
    精神的BLは嫌がる奴多いし、かといって百合だと元男である必要性や性欲丸出しな気持ち悪さが滲み出てしまう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:22:49

    TS転生はTSに含まれるのか問題とかもあるからな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:22:51

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:22:56

    女になったからには必ず男と恋愛してもらわなきゃ困る

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:23:27

    あやトラはその辺上手くやって読者に嫌悪感をなるべく抱かせないようにしてるけど、そのラインの見極めが難しい印象

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:23:49

    ハーメルンにWEB小説界の覇権を取ってもらうしかない

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:24:40

    性同一性障害患ってる状態に陥ってるようなもんでしょ?
    なのに男に惚れる奴って元からホモとしか思えないよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:25:14

    >>38

    俺も男×TS女至上主義だけど、そう書くとポリでコレな方々がシュババってきそうな危険なワードだな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:25:46

    TS百合でもやっぱり棒は欲しいし、TSふたなりにして欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:26:08

    数が増えてるだけでTSも立派な異常性癖の一つやからな……
    数が多い=一般的性癖なんてアホな考えは捨てるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:26:55

    魔女ツノ好きなんだが男×TS女とTS女×TS女のカップリングが登場するので気軽に勧めにくい

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:27:08

    >>41

    魂の存在がほぼ否定されてる以上、脳も性器も女のものな時点でむしろ女とくっつく方が性同一性障害じゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:27:26

    >>44

    お言葉ですが…「TS」は国民的性癖では?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:27:36

    >>8

    ハーメルンならそんな感じだからアニメはあきらめてそっち行こう

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:28:02

    >>41

    逆じゃね…???

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:29:16

    TS異性愛vsTS百合は一生決着がつかない不毛な争いだからやめようね!

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:29:31

    >>47

    はい、粛清。

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:29:58

    体女で性自認が男なのはホルモン異常とかが原因だけど、TSは記憶と自意識以外は完全に女体化する訳だから異性である男に発情してしまうのも当然

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:30:26

    >>50

    はいやめます

    というかやめましょう

    まずは手を取り合ってマイナージャンルである現状を打破すべきかと

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:30:55

    >>20

    むしろお前は揉まないのかよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:31:16

    ぶっちゃけTS拗らせてない人からしたら「中身男の設定いる?」「オレっ娘でよくね?」ってなるんじゃないの

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:31:20

    神話レベルだとTSとかよくある話だからな
    一般性癖かはともかく

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:31:39

    女装、男の娘、ニューハーフ、ふたなり、TS
    どれもニッチな性癖だしましてや主人公がそうなのは受け付けないって人が少なくないからな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:32:09

    春日局「家光公、男にしか興味ないから姫に男装させて子作りさせました」

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:32:31

    TSって作品ジャンルじゃなくてツンデレみたいな属性に近いものな気がする
    同じ時期に同じ属性ばっかり流行ることは無さそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:33:30

    TSはとにかく内部争いが激しうえに、派閥の過激派は攻撃的だからメジャーなんて無理なんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:33:34

    TS百合がウケてるあたり生理やら男との恋愛含めたがっつりTSはまだ早い感する
    まずはTS要素薄い系で攻めていこう

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:33:56

    >>22

    お!TSやんやったぜからのあ、これ百合モノか

    って時の落差激しいよね…

    ただでさえ少ない牌をこの二つで分断されるの悲しいわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:34:40

    TSは主人公なら大丈夫だけど、ヒロインだと無理だなぁ
    TS百合(中身どっちも男)とかもキツい

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:34:43

    良くも悪くもマイナーだから仕方ない
    その上精神的BLと肉体的GLで派閥が分かれてるし

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:34:57

    とりあえずTSNL?勢とTS百合?勢が互いにドン引きしてる現状をなんとかせねばな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:35:29

    性癖に国民的なんて言われるものそもそもないよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:35:37

    >>65

    両方食えれば2倍お得!

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:35:57

    >>65

    なんとかというかぶっちゃけ別ジャンルだし

    NTRとNTLを一緒にしてるようなもん

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:36:18

    >>67

    ソースと醤油なんだよなあ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:37:13

    >>22

    むっちゃ分かる

    TSもので精神的BLな作品の、中身は男なのに男を好きになっていく過程の葛藤とか混乱の描写が好き

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:37:14

    TSして男にチヤホヤされて貢がれたい→分かる
    男とセッ.クスもしたい→お前ホモかよぉ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:37:25

    >>60 >>66

    TSに限らず性癖なんてみんなそんなもんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:37:35

    >>64

    両方TSしてた場合精神的BLであり肉体的GLという新たな派閥も生まれるからな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:37:42

    これでもクッパ姫辺りから風向き変わってきてるよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:37:59

    なんかこの手の話題って「要するに〇〇だろ?」と異常に要したがる人出てくるよな
    どうしてそこまでジャンルや属性を粗雑に総括したがるのか

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:38:02

    美少女になってチヤホヤされたいだけで男と付き合うのはちょっと…な層と
    性別変化による葛藤を楽しみたい層でかなり別物だからな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:38:30

    >>68

    結局のところ「題材が似てるだけの別ジャンル」なんだよね

    だから両方食える人はごく一握り

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:38:41

    ふたなりとかは割りとごちゃ混ぜでも成立してるジャンルなのにな
    強いていうなら男ふたなり作る人が希少なくらい

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:38:49

    TSして性自認が狂って悩んでる子が男の娘に惚れる展開は好き
    普通の男を相手にするにしてもせめて女装を強要して欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:40:17

    >>74

    アレはクッパのカッコした美少女って側面がめっちゃ受けたけどクッパのTSとはまた違うような

    いや元ネタはそんな感じだし実際それが好きな人も居るんだろうけど

    個人的には艦これとかFateとかに近い物を感じる

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:41:02

    「TS百合…メス墜ち…精神BL…様々なTS派閥
    お●んちんによかろうはずもない」
    「しかし」
    「だからとておちん●んにいいものだけを採る
    これも健全とは言い難い」
    「TS百合も喰らう 精神BLも喰らう」
    「両方を共に美味いと感じ、興奮に変える度量こそがTSには肝要だ」

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:41:32

    >>78

    ふたなりは見た目からしてゲテモノだから…俺は好きだけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:41:36

    >>75

    興味が無くて理解できない話題に対する反応って大抵そんなもんじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:42:20
  • 85二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:42:35

    ハメだと美少女にTSしてvtuberになる作品多いよな
    男でもボイチェンとか使えば美少女の皮被れる代物を、せっかくリアル女体化したのに選ぶのかと思ってしまう
    普通に顔出しリアルで配信しろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:43:00
  • 87二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:44:38

    >>20

    胸じゃない方で確認したら絵面的にアカン

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:44:58

    >>84

    ホモは現実的に見て変な生命体やら性別がおかしくなった状況の性癖をなんでも放り込んでいいゴミ箱ではない定期

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:46:20

    >>85

    特定怖いし……

    まあただガチ美少女ってアドバンテージ捨てて、コミュ力とかのスキルも問われる激戦区なvやって稼げるようになるかというと疑問だけどな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:46:42

    TS百合と精神的BLどっちも好きな人は少数派なんかね
    それともどっちも好きな人がボーダーを揺るがせるから過激派の声が大きくなるのか

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:47:47

    淫.夢だの嫌悪感なく見ていられるって事は潜在的にホモの素養もあるバイセクシャルだから、お前らもTSしたら男でイケるようになるさ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:49:35

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:50:30

    流れは確実に来ている
    今期アニメの反響次第で今後も占えるだろう

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:50:45

    つーか特定の性癖の時代ってなんだよって話だしなあ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:51:14

    感情移入できないから

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:51:50

    >>93

    でもどうせ流行るのはTS百合だし、俺には関係ないの…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:51:56

    >>91

    Inmを嫌悪感なく見れるのが既定事実みたいに言うのはNG

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:52:03

    姿も性格も全く同じ自分好みのキャラがいた場合
    元男のTSキャラと女キャラでもTSしたキャラを選ぶのか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:52:06

    去年の冬アニメでファビ肉おじさんあったけど良かったな。あれは精神的BLになるのか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:53:20

    >>94

    一時期右見ても左見てもNTRだったじゃん

    アレみたいな現象が起きるってことじゃね?


    まあ二次創作でTS描くのが猛烈にしんどい時点で流行らんとは思うけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:53:25

    >>22

    実は精神的BLのアニメ化を期待してる

    今期のアニメ3つはその布石になったりするかも

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:54:22

    >>98

    俺が!TSして!男と付き合うの!(第三勢力)

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:54:39

    結局のところただのホモじゃんってなる 精神的BL

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:54:53

    どっちも好きだけどどっちかというと精神的BLが好き
    そもそもTSFした時点でその人は女と割り切れるし脳内ホルモンの変更で性指向が男性に変更するのは自然だしな

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:54:55

    >>22

    今期っておにまい以外にもTSものあるの?

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:54:58

    TS転生に関しては、「前世が男性だった記憶がある女性」
    という言い方すれば一般的には普通の女性と言われるだろうし

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:55:06

    小説で百合描こうとする時、主人公の女の思考を上手く描写できないという問題が
    その点TSなら内面男だからやりやすいのだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:55:14

    精神的BLはTSの中の1つというよりBLの中の1つって感じがする

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:55:24

    TS百合精神的BLというより個人的には主人公の性自認がボーダーだわ
    『見た目だけ女な男』は百合もBLもキツい

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:55:48

    >>105

    あやトラと英雄王

    後者はTS要素薄目だとおもう

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:56:15

    >>100

    いやそれこそねーよそんな時代

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:56:26

    >>103

    チンポ生えてたことがある汚らわしい元男を百合に混ぜないで欲しいわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:56:38

    男の娘同士の日常漫画が良いと思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:56:51

    TS転生は十数年女の身体で生きてきて100%前世の人格を保持してる奴は精神強すぎだろってなる
    ちゃんと女になれ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:56:54

    >>105

    あやとらと英雄王だね

    特に前者は天下のジャンプ作品だし

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:57:22

    百合だって十分特殊性癖だと思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:58:00

    TSのこの手の話題って普通に会話出来てるスレ見たことないわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:58:03

    >>113

    意外と無いな、男の娘だけでわちゃわちゃするコンテンツ

    化粧の仕方とか男バレしない着こなしとか掘り下げには事欠かないのに


    それはそれとしておっぱいもおまんまんも欲しいんです

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:58:07

    >>114

    まだ自意識も定まらない筈の赤子幼児の頃から男性としての精神持ってたらそりゃ本来の女としての人格なんて生まれないって

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:58:12

    ぶっちゃけTSは大好きだけど好きだからこそTSの時代なんて来ないわって思うし
    TS百合はいけそうだけど精神的BLは多分ハードル高いんかなって

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:58:23

    TSが万人にウケるには百合お色気方面にしないと無理だろ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:58:47

    お色気の時点で万人には受けないだろ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:59:15

    >>116

    レズを含むかにもよるな

    女の子同士の友情の範疇も百合扱いなら特殊とは言えんし

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:01:00

    >>104

    今のご時世一周回って厄介な要素なんだよな

    というかTSFっていうとそこまでだけどtransgender fictionって英語表記だとなかなか

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:01:05

    百合方面特化にするならじゃあそれ「きらら系」でいいじゃんってなるよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:01:41

    >>123

    今期やってる魔法革命も途中から人を選ぶ展開になるみたいだしね

    アニメ化範囲は大丈夫だが

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:02:14

    >>2

    何でよりによって今期に立てるんだろうな

    注目度的にも全盛期になり得るのに

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:02:51

    >>126

    (百合に関していってるんだろうけどTSスレでその単語出すと無関係でも話ややこしくなりそう)

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:03:09

    >>123

    ごめん、十分特殊性癖なんだ

    普通は物語のエッセンスとして女性同士の友情を描くことはあってもそれをメインに据えるコンテンツとなるとグッと少なくなるし、ましてやそれを「性」の対象にするのは間違いない特殊性癖なんだ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:03:52

    >>127

    逆にこういうスレ立てたくなるともいえるんじゃない?

    2作(3作)”も”とか言われると異常値扱いされてるって感じるんだろうし

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:03:56

    主語デカくするとろくなことならんぞ
    時代とか国民的とか全部こうだろとか

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:04:47

    ポリ●レ勢力は今こそTSに力を入れるべきや
    TSが一般性癖化したら同性愛にも理解が広がるはずや

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:05:28

    前提にできるのは「なろう発の作品ここ数年で増えたよね」レベルまでだな
    他のはそもそも増えたかどうかすらはっきり言えない

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:06:32

    >>132

    そんなわけない

    というか、まじで界隈まるごと叩かれるからその意見は奥にしまってくれ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:07:40

    あやとらはTSファン引き込みたいのか百合レズファンに引き込みたいのかどっちつかずな感じで微妙な評価に落ちてるんだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:08:05

    現実で生物学的に男から女にTSした人間が存在しない以上、
    恋愛対象がどっちになるのが正常かなんて分からないんだ

    空想上の出来事でどっちがメジャーとかない

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:08:28

    >>132

    主人公が自分の意思で性転換手術をしてるならともかく、TSだと怒られる要素しかないぞ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:08:48

    >>132

    やめろマジでやめろ

    これ以上現実世界と架空の属性をごっちゃにさせるな

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:10:41

    あやトラが狙ってるのはTSとか百合とかじゃなくて微エロ目当てのエロガキだろ
    矢吹だぞ???

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:10:56

    >>135

    分かる

    あれが人気出てるのはどちらかというとお色気方面だしな

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:12:40

    信長の性別が反復横跳びする時代か…

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:13:10

    >>139

    だからノンケ以外に理解の乏しいおガキをうまく取り込めなくてうまくいってないんじゃないの?

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:13:16

    特殊性癖がなんだってんだ笑われていこうじゃねぇか!

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:13:58

    >>139

    まあでも少年のtsへの一つの入り口にはなるよ

    ジャンプブランドはやっぱりでかいよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:14:32

    全く語られないTS薔薇
    まあ見たく無いからその方が嬉しいけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:14:37

    >>141

    アイツはドラゴンになったりもするし…

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:16:06

    >>145

    精神的BLならともかく薔薇となると…両者TS?

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:16:12

    >>145

    なろうでも書籍化までいったのはまだなさそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:16:29

    ハーメルンの住人からすれば今のままでもいいかな
    供給はあるし

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:17:10

    >>145

    魔法少女俺は?ギャグだけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:17:26

    >>147

    女性が男性にパターンかも?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:17:42

    >>147

    普通に前世男が女になるやつだと思う

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:18:38

    TS薔薇って女→男のTSで相手も男ってパターン?
    視覚的に100%男って時点でキツくない?

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:19:41

    薔薇って単語自体が百合と違って使われてにくいんだよな
    ○合豚って蔑称ですら百合が使われるのと比較すると

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:20:55

    >>153

    女→男で女と恋愛かと

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:21:33

    >>155

    それは精神的GLじゃね?

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:24:40

    >>156

    確かに

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:30:03

    なろう系から細分化されてざまあ系とか追放系なんて単語が生まれるようなメジャー化が進んでないから明らかに層が違う先天後天論争とストーリーの方向性が変わる性的指向以外はやっても意味無いんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:33:28

    >>158

    というか、なろうに限るなら先天性はないも同然やぞ

    1次創作だけだもの

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:36:02

    >>159

    そもそもなろうの話なのか?

    昔はいちいち追放系なんて言わなかったしそのうちTSモノの時代になったら自ずと細分化されるんじゃね、くらいの放言っぽく読める

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:38:29

    うーむ……TS物は文字で読むのは好きだが
    声と絵がつくと急に別に普通の美少女物やラブコメで良くない?
    になるんだよね
    主人公の内面が語られるときに、自分の脳内で男性の声で出力しているからだろうか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:43:28

    TS設定の意味問題、メス堕ちルートに後半に顕著な気がする
    というか可逆のドタバタコメディとかでない限りTSらしさっていうと中編が限界な気も

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:46:41

    そもそも一般向けに一番落とし込みにくい派閥として、身体の変身描写が好きっていうのがあるんだよな
    これ露骨に描写すると即18禁だし

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:03:28

    >>163

    しかもいくら濃厚に描写しても短編で終わるっていうのがね

    TS好きの中でも好きな人ある程度多いだろうけどこれ主題に長編作るのはいくらなんでもきつい

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:17:25

    >>85

    声までスーパー美少女なんでしょ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:19:14

    >>101

    ファ美肉おじさんもうやったじゃん

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:21:30

    >>1

    ハーメルンを見ろ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:24:03

    “らんま二分の一”はすごく面白かったけどな

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:25:00

    >>167

    まあ商業で出ないとって気持ちになるんじゃない?

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:25:17

    >>99

    ファ美肉おじさんほんとよかったよな

    あれはめちゃくちゃ丁寧な精神的BLだと感じた

    しかしあれほどしっかりBLだと元からBL好きな人以外へのウケは悪いのかね

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:45:43

    TSして男と恋愛な精神的BLだと女向けのジャンルにならない?
    腐女子も喜ぶ少女漫画って感じ
    R18でなら雌落ちモノとして男性需要もあるけどさ

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:52:04

    >>171

    やっぱりそうか

    TSって男と絡ますと女向け寄りに

    女と絡ますと(純粋な百合よりも)男向け寄りに

    なって両性に人気が出る展開が難しいからマイナーな立場に甘んじちゃってる現状があったりするのかね

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:52:48

    >>166

    もっとたくさん出ないかなと

    俺が私になるまでとか

    なろうやハーメルンにもいろいろあるし

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:56:52

    >>171

    ワイ男やが最初は男と恋愛なんて冗談じゃないと言って徐々に心変わりしていくならOK

    女になったぜと言う訳で男と恋愛するぜとか何の葛藤も無かったら萌えも糞も無いのでNG

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:06:23

    せっかく女になったのに相手も女にしてどうすんだ
    男とくっついて孕めよと思ってる

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:08:34

    別に相手が男でも女でもどっちでもいいかな
    というか女になったんだから男に惚れなきゃダメ、相手が女なら意味がないって頭からダメだしされるのが気に入らん

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:09:02

    TSしても全く性格や価値観、好みが変わらない作品は納得いかん。
    そういったものは身体とは切り離せないと思うし、TSしたてはともかく徐々に引っ張られていくものではないだろうか。
    恋愛メインでない作品にしても、性別の変化による内面の変化は入れてほしい要素だなあ。
    でないとただのネカマと変わらん。

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:09:23

    >>175

    せっかく女の姿にしたのに男キャラ出してどうすんだ以下略みたいな考えで生まれてそうな作品も多いしなあ

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:09:37

    >>8

    お前がTSになって時代を作れ

    時代の名をTSにしろ

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:10:46

    TSって心と身体の乖離、男性と女性の境界で苦しむジャンルだろ?

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:15:41

    別に巨乳みたいなキャラ属性の1つくらいの考えで、作者の好みで付けてるのに、これTSの意味ある?とか言われるんだよね…
    意味…?そんなものはないよっ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:17:52

    押し付けがましいな…

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:21:45

    >>16

    男と絡むなら最初から女にするかそもそも性転換させるなって思うけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:26:58

    >>181

    俺も小説書いてるけどこれだわ

    TSが好きだからTSさせたんだよ!ロリや巨乳に理由が無いように!TSにも理由なんてねえ!

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:28:44
  • 186二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:29:52

    ゲームの主人公で女選ぶのと同じ感覚かなー
    分身は女がいい

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:01:11

    書きたい展開のために出てくるやつに文句つけても仕方ないんだよな

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:18:10

    >>55

    というかTS作品で元男を活かしてるのが少なめで、元男いる???状態なのが基本レベルで多いのがね

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:28:45

    この種の趣味の人って行きついてるとシチュエーションの存在自体で興奮してたりするしな…
    大昔の掲示板のスレ(獣化だったか?)に適当な写真を貼ってそれが実は…みたいな妄想するのは禁止ってあったの思い出した

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:30:23

    >>188

    pixivの精神○○化とかのタグになるとそういう最早元の状態に意味がないこと自体にフェチズム覚えてそうと思った

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:54:01

    ここがポイント!っていうのはあるんだろうけど最大公約数取ると1になるっていう感じ
    性別が変化するっていう話がマニアックだから団結してるだけな呉越同舟感

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:56:37

    精神と肉体のどっちが作者的に話の中で重要かって話だなと思う
    肉体的快楽の違いを主題にしたいなら別に相手が触手でもなんでもいいともいえるし

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:57:51

    >>188

    性的指向に云々があってみたいな話も稀に見るけどそういうとこ突き詰めると社会派過ぎてもうエロは抜けてるな

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:26:42

    >>187

    ストーリー上の必要性があるのかって言われると困るけどストーリーを後から付けてるのに言われても困るよな

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:28:07

    >>171

    まあ導入としてはやりやすいんだろうな

    3回くらい見たわ

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:29:21

    盛大に二つに割れるとなると妥協しづらいジャンルではある

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:29:56

    エロけりゃいいんだよエロけりゃ

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:31:54

    二次創作で書きづらいっていうのは地味にでかそう
    原作キャラだとホモでは?ORTS要らなくね?感強まるしオリキャラだと設定複雑にして何したいんだ感すらある

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:34:10

    正直TSならなんでもイケる
    なんならプロローグに「前世は男だった」の一文があるだけの実質女主人公でもイケる

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:35:00

    うるへー俺は美少女になってチヤホヤされたいんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています