改めてのポッと出カグヤ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:48:08

    まあ名前はちらほら出てたけどこれから六道ナルサスvs六道マダラやるぞ!って時にマダラの全てを横取りして頂上決戦を開始するの笑うわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:56:42

    スレ画が不気味すぎる…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:01:15

    後日談やアニオリ、続編がなかったらお前誰やねん!?ってキャラ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:01:47

    六道マダラだとちょっと物足りない感はある

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:02:51

    一応ちょっと前の六道仙人の話で出てはいたのね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:03:52

    ナルサスに普通に負けそうだもんな
    カカシもオビトも指咥えてるだけで二人が止めさせそうな反面サクラだけはガチビビりして一歩も動けないという…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:04:38

    くっ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:05:22

    カグヤじゃなく十尾呼称の方を推してたらもうちょいラスボス感出たかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:06:48

    ヤイバのラスボスがカグヤでEXステージが鬼丸だったから何か似たような展開だなって当時思った

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:11:15

    君麻呂出した時点でかぐやの存在考えてはいたんかな岸影

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:11:38

    >>5

    初出は柱間とマダラの神樹ってなんなの?の会話かな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:12:00

    むしろ考えてないからかぐや一族なんてつけちまったんじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:13:45

    >>10

    うーん最初から決めてたなら君麻呂ってキャラにもっと特別感を出すと思うな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:13:53

    >>11

    正直十分ポッと出と言える範疇だとは思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:24:59

    >>10

    物語的な視点や設定的な視点だと「君麻呂のルーツはかぐや」だけど、メタ的な視点だと「かぐやのルーツは君麻呂」ってことなんだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:25:41

    一応かぐやって存在がいたことは考えてたんじゃないか
    ラスボスにしたのは適当だろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:27:03

    月から来た設定だから名前はかぐやにしよ
    →そういえばかぐや一族っていたな
    →かぐやの子孫にしよ!大蛇丸が狙った理由も強化されていいや!

    の流れだと想像してる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:30:37

    たぶんLASTとBORUTOの映画企画(特に後者)が立ち上がったからお出しされたキャラなんだと思う
    その二つの映画企画が無かったら順当にマダラをラスボスにしてたでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:33:20

    まあモモシキキンシキにぽっと出感が薄いのは本編のラスボスをカグヤにしたからこそだよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:36:33

    大蛇丸が六道関係に近付いてたという事実

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:39:16

    BORUTOが大筒木を掘ったことで物語が成立しているしやっぱり岸影は設定つくるの上手い

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:41:39

    >>21

    映画で終わってたらそう思えたな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:48:33

    >>22

    好みだけど映画の方がモモシキダサくない?

    ナルトとサスケを際立たせる為だけの道具になってる気がするよ


    好き嫌いは置いておいて小太刀先生に脚本を譲っている間も大筒木の設定でストーリーを破綻させなかった(売上を出せた)のは岸影の設定力の高さかなと思った

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:52:43

    岸影は後出しが結構上手い方だと思うわ
    カグヤぽっと出だけど最後にサスケの戦いを持ってくることによって作品としては上手く纏まってるし
    最初は尾獣の設定もなかったでしょ九尾だけ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:53:36

    >>24

    後出しで面白くなってるからあらゆるガバ要素に突っ込まれずに済んでるところはある

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:05:52

    >>24

    ダンゾウとか根も今思えば後付けキャラだけど

    逆に木の葉の闇の部分が出てきて面白くなったしね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:54:19

    >>20

    呪印→仙術

    写輪眼→輪廻眼

    君麻呂→カグヤ

    と考えると大蛇丸の目の付け所はかなり良かったんだなって

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:23:46

    >>27

    もうカグヤよりも大蛇丸が集大成キャラみたいだな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:26:31

    >>24

    強引にも思えなくはないけど呪印の後付け設定は上手くやったよな

    あと穢土転生の精度とか

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:36:53

    >>7

    ネタにされてるけど世界を変えて戦うって結構好きだよ

    NARUTOは基本砂漠か森でしか戦わないし

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:36:28

    改めて振り返ったらマダラそこまでやられてなかったんだな…て思った
    黒ゼツの一撃除けばガイ先生との戦いで興がなった時ぐらい?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:40:33

    でも六道の力を得たナルトとサスケは割と余裕で対処してる感じがあったから
    あのままやっても押し切って勝ってただろうな
    ゲームではオリジナルでカグヤ戦前のマダラが盛られてたけど
    あんな感じになりそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:42:42

    >>4

    寧ろ満腹だわ

    割とグダったオビト戦を見届けられたのもマダラとの決着が見たかったからだし個人的にはしっかりケリをつけてほしかった

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:46:21

    >>18

    多分映画の企画なかったら「十尾」がラスボスになったんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:48:38

    >>33

    ぶっちゃけラスボス的な役割を一番やってたのオビトだったような

    オビト→サスケでもストーリーは纏まる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:09:42

    >>23

    NARUTOって作品のネームバリューのおかげだろ

    似非ドラゴンボールみたいな宇宙人とか違和感しかないわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:33:10

    >>35

    でもカグヤかマダラがいるからこそカカシとのツーマンセルがあったわけだから正直オビトが戦争のボスにするのはどうかなと思う

    写輪眼のカカシのシーンとかむちゃくちゃ良かったし

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:58:53

    忍者同士で争う話に決着つける為には人外じゃなきゃいけないのはわかるんだけど
    やっぱborutoは忍者じゃなくてDBになっちゃってるよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:22:04

    >>36

    宇宙人出てきたらとりあえずドラゴンボールとか言ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:29:35

    スレ画から悪意が酷いw

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:36:17

    >>4

    六道マダラは輪墓がショボかったのとオビト相手に下らないムーブし始めたので一気にラスボスとしての格を落としたわ


    ガイ相手に瀕死とかどうすんだコイツって目で見てた

    それ以上に気になったのはナルトの超バフだったけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:37:52

    六道仙人なら結構前から名前出てたからラスボスもありだったかな〜
    六道仙人の母親がラスボスは驚いた

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 05:02:56

    六道仙人を黒幕にしたくないから出来たキャラじゃないかなあ
    あんなふうに小難しい雰囲気で説明するお爺さん好きでしょ作者
    そこにDB的なネタで善の六道仙人と悪の六道仙人とかされると鬱陶しさ極まってたからあれで良いんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:01:36

    ぽっと出もそうだし
    女キャラ、しかも2人子供がいる母親だしな
    この設定でラスボスは珍しいと思った
    ナルトとサスケに息子を重ねて泣いたりしてるし

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:00:23

    固有瞳術がショボいんだよなぁ…まあ世界ごと口寄せするのは凄いってわかるんだが
    マダラの完成体スサノオみたいなド派手なわざがあればもうちょい違うんじゃないか

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:01:55

    マダラの輪墓よりはマシだが確かに伝わりにくい

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:13:18

    穿った見方かもしれんがあんだけ男同士の愛憎を描いてきて、結局最後はすべて女が持っていったというか手のひらだったのがすごい話だなって

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:41:56

    こいつはまあわかるけど六道仙人はなんでいきなり地上に出て来れたの

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:43:40

    >>48

    柱間かマダラの落として行った下半身に触ったからやで

    (アシュラとインドラのチャクラ揃ったからでてきた)

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:48:35

    >>49

    つまりナルトとサスケがその気になればこいつを呼び出せるのか

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:39:44

    ぶっちゃけラスボスは黒ゼツの印象もあるな
    カグヤにアレコレ指示してたし
    カグヤはラスボスとしてはストーリーとしては良いんだけどバトルとしてはなんかあんまりって当時としての感想

    でもオビトは活躍できてラッキーだね!

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:54:00

    >>39

    宇宙人出たらドラゴンボールとか独特な感性だなって思った

    たぶん言う

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:57:57

    >>51

    チャクラの祖がボスてのはいいんだけど、作品のボスとしてはラスボスが古代の力を取り込んでもはや別人...!ってなってから挑む第2形態って感じ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:31:35

    >>53

    ネオエクスデスみたいな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:37:10

    実はカグヤは封印中に死んでて復活したのは抜け殻だった
    それに黒ゼツが撮り付いて動かしてる
    ただし黒ゼツはそのことに気づいておらず母が復活したと喜んでる
    無意識のうちに母親(の死体)に命令し
    自分のいう事を聞かせて無邪気に喜ぶ哀しい親子の触れ合い
    ナルトがカグヤのことを人間らしくないといったのも当然…説

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:31:19

    カグヤ戦は全体だとサクラちゃんが押し込んでの〆や写輪眼のカカシやら盛り上がるイベントあって見てて楽しくはあったけど確かに戦闘シーンだけ見ると割と地味だな……カグヤがあんま戦闘慣れしてないからなんだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています