【番外編】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった【加筆】8

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:06:16

    陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界の番外編


    番外編では本編でダイスした物語を加筆していく



    志島カワキ(♀)

    チョコラテ度は3割、人の心は半分ほど得たスパイの滅却師。作中屈指の正直者

    ※ただし敵やその他大勢には人の心-11になる


    物静かで善良度がやや低いスーパードライな合理性の鬼。敵地に瀕死のチャドを置き去りにすることに定評がある

    陛下からは情操教育も目的として現世に送られた


    己の強さ以外を信じておらず、陛下に仕えるのは聖文字という更なる力が目的

    強さにこだわるが、生きていれば報復のチャンスはくるので撤退も視野に入れて行動する


    純血滅却師だが虚の毒を4割ほど緩和、軽減できる。理由は陛下にもわからない。現世組あるあるのバグ枠。霊王由来でもない。



    初代

    【番外編】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった【加筆】|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界の番外編番外編では本編でダイスした物語を加筆していく志島カワキ(♀)チョコラテ度は3割、人の心は半分ほど得たスパイの滅却師。作中屈指の正直者※ただ…bbs.animanch.com

    前スレ

    【番外編】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった【加筆】7|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界の番外編番外編では本編でダイスした物語を加筆していく志島カワキ(♀)チョコラテ度は3割、人の心は半分ほど得たスパイの滅却師。作中屈指の正直者※ただ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:07:01

    見た目はのえるみたいな感じでネムや片桐に似た雰囲気。
    見た目に頓着しないのでダーテンまとめ用のクリップで髪を纏めている。私服はカッコいい系(陛下チョイス)

  • 3スレ主23/01/17(火) 22:07:58
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:08:44

    能力値

    能力値潜入前(強さ76)

    霊子操作82

    動血装52

    静血装86

    飛廉脚50


    死神代行篇(陛下に預けた分の力)

    霊子操作18(64)

    動血装40(12)

    静血装48(38)

    飛廉脚16(34)


    尸魂界篇

    霊子操作52

    動血装40

    静血装48

    飛廉脚63


    破面篇

    霊子操作92

    動血装40

    静血装48

    飛廉脚91


    死神代行消失篇

    霊子操作116

    動血装40

    静血装48

    飛廉脚137


    千年血戦篇(最新版)

    霊子操作180

    動血装52

    静血装86

    飛廉脚171
    telegra.ph

    カワキの情報まとめ

    志島カワキ志島カワキ(♀)

    チョコラテ度は3割、人の心は(友人相手なら)半分ほどある。隠し事はしても嘘はつかない作中屈指の正直者。

    ※ただし敵やその他大勢には人の心-11になる


    基本プロフィール

    1月10日生まれ。身長160cm。体型は普通。

    実年齢は一護達より60歳くらい年上、ルキア達半分くらいの年齢。

    お酒がだいすき。煙草も吸う。

    酒に関しては、現世でも見えざる帝国でも怒られが発生する飲み方をしている。特に改善しない。現世でも禁酒しない。


    見た目はベースはのえる。雰囲気はネムや片桐に似ている。見た目に頓着しないのでダーテンまとめ用のクリップで髪を纏めている。私服はカッコいい系(陛下チョイス)。


    特技

    自炊がめちゃくちゃできる。料理は5歳からやり始めた。

    エスニック料理が得意。相対的に中華が苦手だが、腕前は90を超えている。料理は基本的にジャンル問わずできる。

    陛下はそこそこの頻度で、ハッシュヴァルトはほぼ毎食、カワキの手料理を食べていた。

    カワキ本人は人に料理を振る舞うのは、そんなに好きじゃない。


    与えられた聖文字はA

    「The Analyze」(解析)

    全てのものの動きを事前に予測して、事前に行動を決め…
    telegra.ph

    カワキへの好感度まとめ

    カワキへの好感度現世組+α

    黒崎一護 281

    井上織姫 173

    石田雨竜 201

    茶渡泰虎 222

    朽木ルキア256

    阿散井恋次276


    有沢竜貴 99

    浅野啓吾 49

    小島水色 37

    遊子111

    夏梨24

    一心79

    竜弦76

    一勇94

    苺花81


    護廷十三隊

    山爺65 雀部98 沖牙73

    砕蜂61 大前田125

    ローズ16 吉良85 (ギン91)

    卯ノ花さん111 勇音86 伊江村102

    平子14 雛森100 (藍染22)

    白哉88 恋次276

    狛村79 射場72

    京楽42 七緒73

    六車22 檜佐木74 (東仙6)

    日番谷91 乱菊59

    剣八8 やちる115 一角32

    マユリ様81 ネム126 阿近74

    浮竹125 ルキア256 清音106 小椿107

    八々原熊如69

    輪堂与ウ71


    浦原商店

    浦原67

    夜一40

    鉄裁86

    雨40

    ジン太90 


    仮面の軍勢

    ひより39

    ラブ94

    リサ54

    ハッチ63

    白56


    星十字騎士団

    陛下132

    アスキン94

    ハッシュ92

    キルゲ81

    バンビ73

    ミニーニャ71

    ジジ69

    リルトット68

    ぺぺ様66

    ニャンゾル49

    リジェ44

    ナナナ30

    エスノト29

    ロバート24

    グレミィ20…
    telegra.ph

    カワキからの好感度まとめ

    カワキからの好感度現世組+α

    黒崎一護80

    井上織姫80

    石田雨竜80

    茶渡泰虎80

    朽木ルキア80

    阿散井恋次80


    星十字騎士団

    Rのお猿さん40

    ジジ39

    バズビー37

    キャンディス35

    アスキン33

    陛下 忠誠心=好感度31

    リルトット31

    ニャンゾル29

    ミニーニャ28

    キルゲ24

    ペルニダ23

    ぺぺ様21

    ポテト19

    ナナナ16

    バンビ14

    グレミィ14

    エスノト8

    ロバート5

    リジェ4

    ジェラルド3


    護廷十三隊

    山爺60 雀部48 沖牙65

    砕蜂24 大前田72

    ローズ64 吉良67 (ギン65)

    卯ノ花さん27 勇音46 伊江村39

    平子43 雛森63 (藍染78)

    白哉77 恋次80

    狛村53 射場15

    京楽37 七緒75

    六車33 檜佐木13 (東仙59)

    日番谷76 乱菊49

    剣八26 やちる11 一角42

    マユリ様55 ネム71 阿近72

    浮竹66 ルキア80 清音15 小椿79


    浦原商店

    浦原76

    夜一8

    鉄裁4

    雨8

    ジン太70


    仮面の軍勢

    ひより62

    ラブ1

    リサ45

    ハッチ21

    白70


    破面

    ヤミー2

    ハリベル67

    ウルキオラ37

    ノイトラ80

    グリムジョー40

    ルドボーン37


    ネル32…
    telegra.ph
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:09:13

    【加筆まとめ一覧】

    文章のみを読みたい方はこちら↓


    1スレ目:加筆まとめ①

    加筆まとめ①ルキア捕縛回(カワキ到着時) 1ページ

    ルキア捕縛回(一護加勢時)  2ページ

    ルキア捕縛回(白哉戦)+α   3ページ

    修行のお誘い回        4ページ
    telegra.ph

    2スレ目:加筆まとめ②

    加筆まとめ②見えざる帝国の様子    1ページ

    ギン戦          2ページ

    ガンジュとの出会い    3ページ

    砲弾作成の練習回     4ページ

    空鶴さんによる打ち上げ回 5ページ

    チャドとカワキ①     6ページ

    チャドとカワキ②     7ページ

    京楽さん登場回      8ページ
    telegra.ph

    3スレ目:加筆まとめ③

    加筆まとめ③京楽さんとの戦闘    1ページ

    カワキ懺罪宮に到着   2ページ

    ガンジュ&花太郎と合流 3ページ
    telegra.ph

    4スレ目:加筆まとめ④

    加筆まとめ④白哉と会敵  1ページ白哉vsカワキ 2ページtelegra.ph

    5スレ目:加筆まとめ⑤

    加筆まとめ⑤白哉vs一護withカワキ① 1ページ

    白哉vs一護withカワキ② 2ページ

    地下救護牢にて①     3ページ
    telegra.ph

    6スレ目:加筆まとめ⑥

    加筆まとめ⑥地下救護牢にて② 1ページ

    カワキ脱獄    2ページ

    単独行動開始   3ページ

    雑兵掃除     4ページ

    双殛の丘に到着  5ページ
    telegra.ph

    7スレ目:加筆まとめ⑦

    加筆まとめ⑦ターゲット補足    1ページ

    砕蜂vsカワキ     2ページ

    中央四十六室襲撃   3ページ

    吉良vsカワキ     4ページ

    迷探偵カワキの事件簿 5ページ

    誘拐阻止       6ページ
    telegra.ph
  • 6スレ主23/01/17(火) 22:10:37

    【アナウンス】

    番外編では、本編でダイスした物語を加筆投稿していく。書いている内に出てきた疑問は追加ダイスするぞ。

    不定期で載せていくので、それ以外の時間、このスレは雑談・感想・疑問などに使ってくれ。埋まったら次を建てるのでレス数はそんなに気にしないでOKです!
    展開を考えたり、追加ダイスしたり、色々と参考にする。

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:11:54

    立て乙です

  • 8スレ主23/01/17(火) 22:22:28

    今日の更新は前回分で終了

    ここからは保守がてらいつものオマケダイス


    以前に「カワキもしかして空座町にも影で空間作ってない?」って疑惑が出ていたが実際のところどうなのか

    dice1d100=67 (67)

    高いほどめっちゃやってる

    低いほどさすがにやってない

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:25:01

    禁止はされてないからバレない様に程々に使ってやがる…
    もしかして不良をやっちゃった場合は影に放り込むつもりだった?

  • 10スレ主23/01/17(火) 22:26:41

    カワキ、空座町にも影で空間作ってたことが判明


    コイツほんま…好き放題やってるな!

    規模はdice1d100=79 (79) くらい

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:28:33

    めっちゃやってる!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:29:00

    空座町はダメかもしれない
    浦原さんと良からぬ実験するのに最適だな

  • 13スレ主23/01/17(火) 22:29:46

    広い広い!広いよ!街の8割くらいの影に空間作ってるの!?
    一人見えざる帝国じゃん、なんなんだ本当に……

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:33:20

    潜入前から準備してたのかもしれないし入学から最終章まで入学から二年間も合ったしな……

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:36:03

    FGOのエレシュキガルがやったように街を攻める強敵を影に落としたり、なんなら街ごと置換して全開戦闘可能にしたりもできるかもしれない規模感

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:39:47

    潜入初期はステがだいぶ削られてたけど、一護が死神の力失ってる17ヶ月とかカワキは潜入前より強くなってるからな…暇だったんだろ。暇なら勉強しろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:40:22

    本編後は勉強やお説教から逃げるのに影を活用して「あっ!またカワキが影に逃げやがった!追え石田!!」みたいな事が起こってたりしてな
    石田がカワキの禁酒を完遂させられるのは滅却師だからだった…!?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:40:46

    >>15

    藍染ぐらいしか使う相手が居ない…

    藍染vs一護で使ってくれる可能性もあるけど街の被害を抑える為だけに切ってくれる手札じゃ無いから向こうの師匠の設定の中でだけですね()

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:52:39

    石田が帝国に来てからのカワキ、説教がクソ長い先輩と小言がうるさい後輩に挟まれてると思うと面白い

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:54:23

    picrewで作った一服するカワキちゃん

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:56:51

    コレは不良娘ですわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:11:31

    レス消費気にしないでいいと言って貰えたので貼っちゃう

    カワキの戦闘終了後一服してそう感すごいのと自分用の捏造資料

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:38:28

    イヅルをダーテン集めで痛ぶって時間を浪費した結果、トドメを指す前に日番谷達の到着を許したシーンが陛下の時間切れを彷彿させる

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:39:18

    太陽フィルターがかかってるカワキ(幻想)

    一体いつから____
    カワキが光の滅却師だと錯覚していた?

  • 25スレ主23/01/17(火) 23:49:10

    イラストアザス!イラストに限らずネタでもSSでも嬉しいし、雑談も参考になるので、レス数は気にしないで書き込んでくれ

    カワキを深夜に呼びつけるとこんな感じで出てきてくれそう感あるわ

    灰皿で頭をかち割ってきそうな目つきがすごくカワキだ…
    多分だけどカワキはスカート短くても下を履いてたら大丈夫、見えても問題ナシ!ヨシ!って思ってる。私物が高級品だらけなのはありそう

    砕蜂から助けてもらった時の清音の視点だとおそらくこんな感じで見えてたんだろうな……光フィルターがかかってる……

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:53:03

    >>22

    たっけえハンカチ(わかる)

    たっけえ鏡(わかる)(後ろとか曲がり角の先とかの確認用ですね!)

    ……実用のジャンルが多分違うンだろうなァ……

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:24:57

    滅却師の帝国のお姫様だからってゼーレシュナイダーや銀筒使いまくってるのやばいよなって思ったけど騎士団的には使ってるやついないから問題無かったわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:36:39

    ゼーレシュナイダーや銀筒を撒き散らして回収(してるかもしれないけど)しない……片付けができないってそういう事なのか……?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:38:01

    前スレのvs東仙、更木線の後で消耗がないわけではないだろう状態+メインのターゲットであるルキアと恋次がこのドサマギで逃亡されないようにある程度意識は割いてないといけない、ということを差し引いても、あの視覚がない分前後左右上下全対応の球状センサー(どちゃくそ高精度)持ち相手によおやりますな殿下ホント

    センサーと先読みの情報分析対決面で読むとすごくうまうま


    ところで

    >カワキが弾倉に銀筒を装填する。

    ……銀筒の大きさってどんぐらいですっけ?もしかして今持ってる銃って単装式に切り替えてる?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:41:02

    >>28

    これよくマユリ様以下技術開発局に回収のち分析されんかったな?と思ったけど、武装としては古典的なやつだから別に今更漏洩する技術とかないという所まで込みでの放置?

    (それでもこれらの分析がのちにマユリ様が飛廉脚使うための糧になってそうですが)

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:41:47

    聖文字隠せてるから大勝利である

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:51:33

    聖文字も血装もメダリオンも(当然だが完聖体も)使ってないからカワキちゃんがこんなに暴れても千年血戦編ではほとんど役に立たないの怖すぎる
    ダーテンは充実したのに…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:54:31

    特殊部隊が万が一敵に解析されても良いようにあえて旧式兵器使うあれ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:56:15

    そもそも聖文字はまだ持ってないからな いくらカワキを調べたところでわからないのも当然
    基本的に使ってるのは石田が知ってる技術だから、死神達にバレても問題ないか石田が使ってバレるのも時間の問題なわけで……

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:58:14

    カワキみたいな滅却師はカワキしかいないしな
    いくら調べても帝国対策じゃなくてカワキ対策にしかならないのよ(対策できているとは言ってない)

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:00:22

    千年血戦篇でマユリ様の台詞が
    「私は旅禍として石田雨竜と志島カワキなる滅却師が瀞霊廷に侵入した時点で既に今回の事態を予見し進言していた」
    になると、流石マユリ様半分正解だ
    石田は兎も角カワキは零次侵攻してたんだもん

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:04:49

    カワキは侵入ついでにダーテンの裏取り確認と書き足しまでして行ったからな さすがはマユリ様鋭い

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:09:08

    カワキのアライメントやっぱ中立・悪だよね
    「最も危険な属性。一般に利己的と言われる。いかなる種類の名誉や慣習にも縛られず、無意味に凶暴や行き当たりばったりではない。しかし、時にそれらの利点を都合よく利用する。常に自らの目的が最優先とし、他者を傷つける事に頓着しない。ただし、極めて買収されやすいとされる。」
    めちゃくちゃカワキだよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:22:33

    射撃が強くて剣術が強くて術も上手くて妙にしぶとい滅却師かぁ
    …陛下がいたわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:35:54

    東仙に退けと言われて>『目的もわからない相手に彼女達は渡せないな』と返し、

    「大義のもとの殺戮は正義だ」に>『私には理解しかねる話だ』って返すんだぜ…光の滅却師で間違いないよ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:48:01

    前スレ184の

    >東仙が正直に事情を話していたらどうなったんだろうな…

    は、残念ながら二度目の裏切りを己に許さないタイプのお覚悟ガンギマリタイプな「藍染様の兵士」が東仙なので、自分のメンタルと照らし合わせてもカワキ的には「成程、兵士に懐柔は時間の無駄だね」ってなって、むしろここで仕留めんと後の禍根になると確信するような

    なお時間切れ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:59:03

    二番隊相手はかなりバイオレンスだけど直前に十三番隊ボコる所があるから光の滅却師のイメージ壊れないという

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:22:59

    今のところカワキは死神を一人も殺してないけど、帝国的にはokなの?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:33:06

    殺しまくってヤバイのが前線に出てきたら陛下の胃が死んじゃう
    山爺とか雀部とか卯の花さんとか

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:34:04

    本格的に戦争を始めてないし準備期間があと2年程あるから先行して死神のヘイトためて初代組が動き出す方がアウト

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:20:45

    情報秘匿ってのはそういうのも含んでるんだと思う
    検死されて霊圧解析から純血統の強さの目安にされたらたまらん

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:14:15

    殿下はダーテン暗記するほど読み込みまくってるし、確認から追記までしてくれるからダーテン編集部とかあったら、そこは殿下大好き派になってると思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:49:47

    陛下のカワキvs隊長戦の感想
    vs京楽戦 流石我が娘(判断力◎)
    vs白哉戦 おのれ朽木白哉め…
    vs砕蜂戦 流石我が娘(スピード◎)
    vs東仙戦 流石我が娘(機転◎)
    vs藍染戦 おのれ藍染惣右介め…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:57:16

    >>48

    白哉戦と藍染戦の感想、何があれば勝てた+滅却師の弱点ってここらへんだな的な反省会&今後のために何をどれだけ制限緩和していこうかっていう方向に行くんじゃなく、真っ先に「おのれ…」って感想になるのがうーん偉大なる父もやはりカワキ関連だと娘かわいいが先立つ父上ですねえと

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:14:08

    藍染は厳しいかもしれないが白哉は血装使えば勝てたし…(親バカ思考)

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:18:31

    良く考えたら(殿下の戦闘技術が帝国最強クラスなのを考慮しても)始解の隊長相手なら血装抜きでもまともに戦える(=卍解を封じれば騎士団員なら完聖体抜きでも圧倒出来る)ことがこの一件で帝国にバレてしまったのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:44:48

    始解できついの、それこそルール押し付けてくる京楽と神聖滅矢を反射される浮竹ぐらいだからな
    他は静血装で防御固めとけばまず負けないという

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:00:39

    カワキちゃんこの言葉が似合うし巻頭ポエムにしたい コラ技術ないので放流
    「群れに意味はない。生き残るものが生き残るだけだ」

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:00:16

    カワキって天然だからボケるしオモシレー女だけど集団でやるギャグ回とか絡みが想像つかない
    大前田の事を覚えてくれてるけど口には出さないとかしてそうだけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:50:17

    ジジとマユリの眩しい理由みたいなやり取りジジとカワキで一回やってそう

    ジジ「殿下って陛下の子どもなの?」
    カワキ「陛下は全ての滅却師の父だよ」
    ジジ「陛下の話は聞いてないんだけど」

  • 56スレ主23/01/18(水) 20:47:11

    今日の更新
    ついに藍染到来。本編1スレ目のリメイクはこれで終了だ。尸魂界篇も終盤だな

  • 57スレ主23/01/18(水) 20:48:00

     展開した破芒陣が東仙を灼き尽くす。天を衝くような眩く青白い光が路地とカワキの横顔を照らした。ほんの数分の間に洪水の様に情報を浴びせられた恋次とルキアは唖然とした表情だ。

    「そっ…そうだ! 四十六室が殺されたって何の話だよ!? ルキアの処刑に東仙隊長が手を回してたって……もうわけがわかんねえよ!」
    『私もだよ。結局、何が何だかわからないままだったな……。どうも黒幕は他にいる様な気もするし……』

     憮然とした態度で首を傾げるカワキの言葉に、ルキアが「く…黒幕…?」と呟いて顔を引き攣らせた。思い出した様に『あ』と口を開いたカワキが振り返る。その唇が言葉を紡ごうとした時、低い男の声がした。

    「やあ。阿散井くん。旅禍の少女。朽木ルキアを置いて退がり給え」

     弾かれた様に振り返ったカワキが反射的に引き金を引いた。声の主が敵か味方か、その確認などするまでもない。――敵だ。それもとびきり厄介な類いの。

    「随分な挨拶だ」
    『悪かったね。次はきちんと当てるよう努力しよう』

     先程の発砲など無かったかの様に、平然と佇む男の姿を見て、カワキの背に嫌な汗が流れる。頭の中でけたたましく警鐘が鳴って、銃を持つ手に力が入った。

  • 58スレ主23/01/18(水) 20:48:46

    「…あ…藍染隊長…!? なんで生きて……いや、それより今…何て…!?」

     男の姿に茫然と固まっていた恋次が我に返る。動揺が抜け切らない震えた声で、男の名を呼んだ。

    ⦅“藍染”……この男が……。殺害は偽装か⦆

     カワキの中で点と点が繋がっていく。一連の騒動はすべて、目の前で微笑む男の企てだったのだと。

    「…妙だな。聞こえていない筈はないだろう? 仕様のない子だ。二度は訊き返すなよ。朽木ルキアを置いて退がれと言ったんだ…阿散井くん」

     穏やかな声の中に重圧を感じた。戦うには今の自分は力不足だ。しかし、ここで退いては、そう遠くないうちに一護がこの男に無謀な戦いを仕掛けるだろう。尸魂界に侵入してからの戦いがいくつも脳裏に甦る。

    ⦅目的は不明。だけど、朽木さんを双殛で殺す事に何らかの意味がある筈だ。……あそこには一護が居る⦆

     これだけの力を持つ藍染が、四十六室殺害や自らの死を偽装してまで手間をかけ、双殛を使っての処刑にこだわった事には理由があるとカワキは睨んだ。
     その時、脳内に女性の声が響く。天挺空羅により、一連の事件が藍染の仕業であると連絡が入った。藍染は敵だと確信して、恋次は固い表情で口を開く。

  • 59スレ主23/01/18(水) 21:09:25

    「断る」
    『右に同じく。朽木さんは渡さない』
    「…何?」

     微笑みは崩さない。けれど訊き返す声は冷たく、地を這うように低かった。

    「…断る。…と言ったんです、藍染隊長」

     冷や汗をかき、顔を強張らせながら、恋次が藍染の要求を拒否する。カワキは無言で銃を構え、その言葉を肯定した。藍染が微笑みを深くする。

    「…成程。君は強情だからね、阿散井くん。君もだ、旅禍の少女。払う埃が一つでも二つでも、目に見える程の違いは無い。朽木ルキアだけ置いて退がるのが厭だと言うなら仕方無い」

     刀に手をかけた藍染が微笑みながら歩みを進める。恋次はルキアを抱えたまま刀を構え、カワキは銃口の狙いを定めた。

    「こちらも君達の気持ちを汲もう。朽木ルキアは抱えたままで良い。腕ごと置いて退がりたまえ」

     言い知れぬ威圧感を発しながら、藍染がすらりと腰の刀を引き抜く。カワキが恋次の前に手をやった。

    『君は下がって、阿散井くん。チャンスがあれば走るんだ。朽木さんを放さないでね』

  • 60スレ主23/01/18(水) 21:10:04

    「お前……」
    「おや? 言っただろう。払う埃が一つでも二つでも違いは無いと。二人がかりで構わないよ」

     自分達を庇うように前に出たカワキに、恋次が感じ入ったように呟く。藍染は意外そうにカワキを見た。

    ⦅出し惜しみはしない――!⦆

     無言のまま二丁の銃身が跳ねた。静かな路地に銃声が響き、無数の弾丸は藍染の姿を覆い隠すように炸裂する。恋次は閃光と爆音に顔を覆った。

    「やったか……!?」
    『いや……仮にも隊長格がこの程度の筈はな…』

     カワキの肩口から血が噴き出した。恋次とルキアが息を呑んで、目を大きくしたカワキが傷を押さえる。
     ――見えなかった。気付かなかった。血が溢れるまで。痛みが走るまで。

    「街中というのは少々場所が悪い。然るべき場へ移動しよう。部下を待たせているんだ。要、動けるね?」
    「…っ…! …はい…」

     苦しげな息を吐きながら、東仙がよろよろと傷だらけの身体を起こした。手にした布が広がっていく。風を起こし、周囲の埃を舞い上げながら、ドームのようにその場の全員を囲むと強く光を放った。
     ――視界が戻った時、そこは双殛の丘だった。

  • 61スレ主23/01/18(水) 21:10:17

    以上

    後の特記戦力が相手ではさすがに手も足も出なかったカワキ。やったか!?はやってないフラグ

    途中で鯖落ちしてビビった

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:14:15

    カワキちゃんは油断してなかったのにフラグ立てた恋次が悪い

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:18:41

    この時期の藍染は最高に輝いてるのに東仙や砕蜂に優勢を取った強キャラ相手に余裕ある態度で圧倒する事で更にオサレポイントを稼いだな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:20:00

    地味に藍染ポイント稼ぐカワキちゃん
    なお破面編

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:26:26

    敵の最初のファインプレイ
    藍染のお陰で原作が壊れなかった

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:29:45

    カワキの敵は大体原作の流れを守ってくれるいい奴等だからな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:39:45

    破面篇ではまともに戦える奴リストに入ってたし、技量がくっそ高くて戦闘経験が豊富そうなのに火力が低いっていうカワキのチグハグな強さを藍染は察してそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:40:54

    No.4の格を見せつけたウルキオラ
    カワキにボコボコにされたが原作ブレイク最大の危機を救った仕事人月島さんと本気銀城(ガッツ持ち)
    協力するAAB(A)
    彼らの活躍が無ければカワキに原作は壊されてた

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:00:15

    >>68

    どっちが敵かわからねーな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:07:37

    こいつら双極で何かする気だな?あそこ一護いるはずだから見かけたら絶対突っ込んでいくわ…(確信)で藍染の相手をする羽目になってるの笑う
    陛下の煽りポイント(n度目)

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:09:33

    カワキが傷付いてるのは一護が戦うからだからな……

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:29:02

    カワキは陛下に似て生存本能が強いせいかリスク管理が上手いから一護が難易度ルナティックな戦場に連れて行かない限り死にかける事なんて無いんだよな……
    カワキから行動を起こした月島さんと銀城はほぼダメージを受ける事なく終わったし

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:06:21

    帝国側もびっくりしてそう
    カワキちゃんが不意打ちを許したのってこれだけでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:11:14

    特記戦力に藍染が選ばれた理由

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:34:47

    実は回復する機会を与えると即大回復して参戦復帰できる(しない)からカワキの耐久詐欺はここからなんだよな

  • 76スレ主23/01/19(木) 00:07:18

    一護が加勢にくるまでの藍染戦を加筆
    恋次を戦わせつつ援護。それなりに援護してくれてる筈の場面

  • 77スレ主23/01/19(木) 00:07:39

    「な……!? 何だよこりゃ…!? げほっ! げほっ! な…何だってんだ一体――」
    ⦅あれは“太陽の鍵”の様なものか――しくじった…⦆

     カワキは眉間にしわを寄せて手際よく止血する。隣で咽せていた恋次が顔を上げて、呆然と呟いた。

    「…何だ…? ここは…双殛の丘――…?」
    「ようこそ。阿散井くん。旅禍の少女。そして、もう一度言おう。朽木ルキアを置いて退がり給え」

     先程と同じ笑みで、同じ言葉を繰り返した藍染に、恋次もまた同じ言葉を返した。

    「…断るって言ってんだろ…! ……カワキ、さっきはありがとよ…お前は下がって傷の手当てしてろ」
    『援護くらいはするさ。この程度で動けなくなる様な柔な鍛え方はしてないつもりだよ』

     ルキアを抱えたままの恋次が刀を握った。少し後ろでカワキが銃を構える。不気味に微笑んだ藍染が、囁くように「…そうか」と呟いて刀を振るった。

    ***

     ぼたぼたと音を立てて血が滴り落ちる。引き攣った顔のルキアが、肩で息をする恋次を仰ぎ見た。

    「…れ……恋次…!」
    「…やれやれ…」

  • 78スレ主23/01/19(木) 00:08:30

     藍染が刀を横薙ぎに振るうと、飛び散った血が地面に線を描いた。血塗れの腕をぶら下げた恋次の顔に、諦めの色は欠片も見当たらない。

    「随分上手く躱すようになったじゃないか、阿散井くん。成長したんだね。嬉しいよ」

     親しげに言葉をかける藍染に対して、恋次は険しい顔をしたままだった。藍染が景色でも眺めるように顔を背ける。

    「だけど、できれば余り粘ってほしくはないな」

     余所見をする余裕を見せた藍染の横面に、カワキが弾丸を浴びせる。道理のわからない子どもを見るような眼差しで銃撃を防ぐと、恋次に穏やかに告げた。

    「潰さないように蟻を踏むのは力の加減が難しいんだ。僕も君の元上官として君を死なせるのは忍びない」

     恋次がそっと息を吐く。恋次の身を案じるように名を呼んだルキアに「黙ってろ…」とだけ言って、藍染を睨み付けた。その目には怒りが燻っている。

    「何が…“元上官として死なせるのは忍びない”だ…! だったら何で雛森は殺した…!」
    「ああ、さっきの霊圧の震えはやはり天挺空羅か。勇音くんだね」
    ⦅このままじゃジリ貧だ……。火力も。速度も。何一つ足りてない――…⦆

  • 79スレ主23/01/19(木) 00:09:06

     雛森の事は仕方が無かったと語る藍染の言葉を聞き流しながら、カワキは考える。現状のカワキでは藍染とまともに戦うのは論外だ。だが撒いて逃げるという案も現実的ではない。カワキは『手詰まりだな…』と小さな囁きをこぼして、ため息をついた。

    「…良く解ったぜ。あんたはもう、俺の知ってる藍染隊長じゃ無えって事がな。どんな理由があるか知らねえが、死んでもあんたにルキアは渡さねえ」
    「もう自分の知る藍染惣右介ではない、か。残念だがそれは錯覚だよ阿散井くん。君の知る藍染惣右介など最初から何処にも居はしない」

     カワキが頭を悩ませているうちに、二人の会話が進んでいた。凄みのある笑顔を見せた藍染に、鋭い眼光で眉を寄せた恋次。高く跳躍し、刀を振り上げる。

    「吼えろ蛇尾丸!!!」

     伸びた刀身が藍染を頭上から狙う。カワキが銃撃で援護した。藍染はどちらの攻撃にも振り向かない。刀を頭上で構えて口を開く。

    「始解か。その傷みきった体では始解が精々だろうが…わかっている筈だよ」

     蛇尾丸は構えられた刀に直撃すると、そのまま曲がって地面を削った。藍染の腕はぴくりとも動かない。

    「始解じゃ時間稼ぎにもならないって事ぐらいはね」

  • 80スレ主23/01/19(木) 00:09:25

    ⦅直撃してこれか――…!⦆

     悔しげに「くッ」と歯を食いしばって、恋次が刀身を戻す。恋次の叫びに合わせて、鞭のようにしなった蛇尾丸が再び藍染に向かって伸びた。

    「わかんねえさ!!!」
    「困った子だ」

     藍染が素手で刀身を鷲掴んで止めた。折れ曲がった刀身は藍染の足元だけを削り、石の破片が飛び散る。素手で受け止めた藍染に恋次がゾッと悪寒を覚えた。

    ⦅これだけ霊圧に差があっては、阿散井くんの攻撃は決定打にならない……⦆
    「やはりあの三人の中で君が一番厄介だよ。阿散井くん。確信だ」

     援護しながらも、彼我の実力差を測るカワキの目の前で、藍染が蛇尾丸を繋ぐ骨に刀を押し当てて切断した。刀身がバラバラに散っていく。驚愕する恋次の背中から、噴水のように血が噴き出した。

    「どうやら、僕の勘は正しかったらしい。最後だ。朽木ルキアを置いて退がりたまえ」
    ⦅潮時か……。阿散井くんは保たないだろう⦆

     濁った目で藍染が最後の忠告をする。カワキは恋次が諦めると思い、自棄になるであろう一護をどう止めようかと思案した。しかし、予想は裏切られる。

  • 81スレ主23/01/19(木) 00:10:18

    「…放さねえぞ……誰が放すかよ…バカ野郎が…!」

     恋次の答えにカワキがきょとんと目を丸くする。ルキアを抱き寄せる腕にグッと力を入れて、恋次は不敵に笑った。藍染が静かに口を開いた。

    「そうか。残念だ」
    ⦅阿散井くんが斬られるな……⦆

     カワキは、恋次に向かって振り下ろされる凶刃を眺める。護衛対象ではない恋次を守る理由がカワキには無かった。藍染の刀を刀身まで黒い刀が受け止める。

    「…よォ。どうしたよ、しゃがみ込んで。ずいぶんルキア重そうじゃねえか。手伝いに来てやったぜ。恋次!」

     ついに来てしまったか。言葉には出さず、カワキが胸の内で呟く。こうなっては前に出ざるを得ない。
     カワキは一護を見て意味深に微笑みを深める藍染を注視しながら、銃を握り直した。

  • 82スレ主23/01/19(木) 00:10:41

    以上

    こりゃ恋次じゃ勝てんわ〜してさすがにアイツも諦めるだろって思ってたカワキ。なぜなら人の心が1だから……

    多分こういうのをいっぱい見て、成程な…チョコラテな連中はこんな感じで動くのか…して人の心を学習したんだと思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:12:07

    帝国じゃあこんなチョコラテな行動する奴らいないからな…基本みんな仲悪い

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:17:07

    一護が来たからカワキは(あんまりやる気ないけど)参戦せざるを得なくなった

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:32:30

    勇気を出して敵わぬ敵に勝機を見出そうと挑むのは藍染ポイントが貯まる
    そろそろ藍染はカワキの本性に気づきそうだけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:47:20

    チョコラテへの理解度がどんどん深まってるのにずっと復讐鬼だと思われてる石田よ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:53:29

    >>85

    藍染は一護のこと監視してた筈だから

    死神代行になってふと湧いた滅却師が思い返せば一護が戦ってるに"だけ"積極的に戦いに参加してる事に気付ければ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:54:56

    ある意味砕蜂&隠密機動と東仙が頑張ったお陰で藍染にワンチャンありそうな威力してる術が使えないと考えると敵のお陰で原作は守られた
    少なくとも破面編のカワキちゃんの術は崩玉取り込んだ藍染でもかなりダメージでかいからな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:55:33

    カワキは一護のチョコラテは理解できないけどこれまでの行動パターンからリスクが頭から抜け落ちて行動していることが推測できてそう。
    仲間を助ける、敵対した相手を生かす、利用価値すら無い弱者を助けるなどなど……理解出来ないけど黒崎一護という生物の習性として認知しておけば先読みが可能になってるのかも

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:58:02

    (こいつも一護族か…)とカワキちゃんにカテゴライズされたと思われる恋次に嬉しい現在…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:58:09

    カワキちゃん意外とチャンイチのわがまま聞いてくれるよね 強敵に突っ込んで行く時も「は?こいつマジか…」してるけど助けてくれるし…ね、陛下!

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:01:56

    >>88

    あの時のカワキって血装が使えないだけで霊子操作能力は全盛期を超えてるよな

    初見のノイトラに負けたのは静血装が無いせいで最硬のイエロに対応する前に競り負けた感じだろうし

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:07:16

    カワキちゃん自身が大事な時は言っても聞かない(酒、煙草)タイプなのでそこら辺は案外柔軟なのかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:10:16

    カワキの理解度
    一護はこういう人間なのか(ルキア救出や恋次に加勢する姿を見ながら)
    織姫はこういう人間なのか(誰かの傷を治す姿を見ながら)
    チャドくんはこういう人間なのか(積極的に戦いに行く姿を見ながら)→ハズレ
    石田くんはこういう人間なのか(死神を憎んでる発言&撒き餌アタック)→ハズレ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:11:58

    恋次からしたら初対面があれなのにルキアを助けたいこと信じてくれたあまりにもいいやつ過ぎる

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:54:09

    ゆるカワキ(picrew)
    説教されてる時はいつもこんな顔してそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 06:00:41

    >>96

    これは反省の色が微塵もない顔

    そら超長い説教がさらに延長戦開始するわぁ

    流れは全然違うんだけど構図はハッシュヴァルトとバンビエッタの「叱られ初め」の時のあれで、最後のコマがこの絵のカワキなのすごい目に浮かぶ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:02:46

    制服に色々道具仕込んでたならいずれ持ち物検査でバレそうと思ったけどカワキちゃん見えざる倉庫あるから持ち物検査余裕だったわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:41:14

    雑魚虚だったら制服のまま戦ってそう

  • 100スレ主23/01/19(木) 15:59:28

    支援アザス
    右から左に聞き流してそうな顔がウケる
    なんぼ怒られてもこの顔の人間に、云十年も説教し続けられるポテトは精神が強いと思う


    今日の更新
    一護参戦!俺たちの戦いはこれからだ!の場面を加筆

  • 101スレ主23/01/19(木) 16:00:12

    「…あいつが……藍染か」
    「ああ」

     相変わらず貼り付けたような微笑みを浮かべる藍染とは対照的に、一護達は厳しい表情で会話を交わす。

    「………。二人共、まだ…逃げる体力残ってるか?」
    「残ってるが逃げねえぞ」
    『一護が逃げるなら一緒に逃げてもいいけど』

     それぞれの返答に、前を向いて刀を構えていた一護が面を食らった。今はそんな場合じゃ無い、とでも言いたげな顔で「お前らな…」と振り返る。

    「まだ策はある。この折れた蛇尾丸でやれることは、まだあるんだよ。戦うぜ俺は。オメーだってわかってんだろ。逃げてもムダだってことぐらいよ」
    『阿散井くんの言う事は一理ある。逃げるにしても、戦うにしても、一筋縄じゃいかない相手だ』

     真剣な顔で自分も戦うのだと宣言する恋次の言葉をカワキが横から肯定した。

    「だったら倒すとまでは言わねえが、あいつら何とか動けねえようにして堂々とここを下りようぜ」
    『“動けないように”というのも難しいと思うけどね。……さっきの鬼道で他の者も連絡は聞いた筈だ。時間稼ぎで充分だよ』
    「…はっ! しょーがねえなっ、そんじゃいっちょ…共同戦線といくか!!!」

  • 102スレ主23/01/19(木) 16:01:13

     恋次が折れた刀を縦に構えて手を添えた。そのまま横に倒して腕を突き出す。

    「この技を使えるのは一回だけだ。だがこいつを喰らえば敵は必ず隙ができる。藍染隊長は強えェ。できる隙はほんのわずかかもしれねえが……その隙を衝いてくれ」
    「――わかった」

     カワキは恋次の言葉を半信半疑で聞いていた。何をするつもりかは知らないが、藍染の力量を考えると、恋次の攻撃で隙などできるとは思えない。ならば、己がするべき事は何だ。――決まっている。

    『君は私が守る。一人で突っ込むのは無しだよ』

     一護が頷いて、足元の砂がざりっと音を立てた。恋次が折れた刀を地面に叩きつけるように突き刺す。

    「――いくぜ蛇尾丸……狒牙絶咬!」

     周囲に散らばった蛇尾丸の破片が浮かんで、藍染に引き付けられるように押し寄せる。藍染は白けた顔で飛んでくる刀の残骸を見ていた。
     直撃した瞬間、舞い上がった土埃の中に一護が突進する。カワキもゼーレシュナイダーを手に続いた。

    『――! 下がれ一護!』

  • 103スレ主23/01/19(木) 16:02:17

     土埃が晴れた先で藍染が微笑んでいた――指先一つで天鎖斬月を受け止めて。
     いち早く気付いたカワキが刀から手を放して退けと叫ぶ。一護が驚きに声を上げるより早く、藍染が刀を横薙ぎに払った。カワキが割り込む。

    『――っ…! …ぐっ…!』
    「――カワキ!!!」

     一護を庇ったカワキが腹を大きく斬り裂かれた。その事に一護が気を取られた隙に、藍染が再び刀を一閃する。一護の腰が削られたように抉れた。

    「おや。腰から下を落としたつもりだったが…浅かったか」
    「――そ……そんな……バカな…」

     恋次が目を大きくして固まった。藍染が天鎖斬月を放すと一護は膝から崩れ落ちる。恋次の視界から藍染が消えた。直後、恋次の首の近くから血が噴き出す。

    (…一護…カワキ…恋次…! …体が…動かぬ…!)

     尻もちをついたまま、倒れていく仲間を見ているしかできないルキアに、藍染が近付いて行く。身体中から汗が吹き出した。藍染の手がルキアの首輪を掴む。

    「さあ。立つんだ、朽木ルキア」

  • 104スレ主23/01/19(木) 16:04:04

     無理矢理ルキアを立ち上がらせる藍染を視界の端に捉えながら、カワキが一護の様子を探る。

    ⦅…あの傷はまずい――! まだ息はあるか……?⦆

     一護は荒い呼吸を繰り返して、痛みに顔を歪めていた。カワキが安堵の息を吐く。カワキは自分の傷口を押さえながら、這うようにして一護へ近付いた。

    ⦅すぐに止血を――⦆

     カワキが一護の傷に手を伸ばす。その手がぴたりと動きを止めた。一護の手が刀を握ろうとしたからだ。カワキの頭の中を嵐のように疑問符が駆け巡る。

    ⦅――何をしてる? どうして止まらない? その傷じゃ起き上がる事もできないのに?⦆

     何故。どうして。疑問の渦の中に納得のいく解答は無い。カワキには一護の考えが理解できなかった。
     背後で聞こえた刀が擦れる音に藍染が振り返った。地面を血で染めて、滝のように汗を流しながら、一護が立ちあがろうともがく姿が見える。

    「可哀想に。まだ意識があるのか」

     一護は荒い呼吸で苦痛に顔を歪めながらも、力強いその目は藍染をきつく睨み付けていた。カワキもまた地面に倒れたまま、視線は前を向き、手には銃を握っている。

  • 105スレ主23/01/19(木) 16:05:05

    「――? …どこかで――…いや……」

     血塗れで倒れながらも抵抗の意志が消えないカワキの姿に、藍染が既視感を覚えたように訝しげな態度でぽつりと呟く。すぐにかぶりを振って微笑み直した。

    「実力にそぐわぬ生命力が仇になっているね。だが無茶は止した方がいい。君の体は今、背骨で辛うじて繋がっている状態だ」
    ⦅――そうだ。精神論で何とかなる怪我じゃない⦆

     カワキが胸の内で一護にかけられた藍染の言葉を肯定する。藍染が一瞬だけ見せた妙な態度に気付く余裕はなかった。「良いじゃないか」と藍染が続ける。

    「君達はもう充分役に立った。そこで大人しく横になっていたまえ。君達の役目は終わりだ」

     刀を納めながら笑顔で告げる藍染に、一護が掠れた声で途切れ途切れに訊き返した。

    「…役…目………だと……!?」
    「そうだ。君達が侵入してくることはわかっていた。その場所もだ。西流魂街に現れる、と」

     藍染の口から語られた事実は、一護が受け入れるには大き過ぎる衝撃を与えた。カワキは見定めるような瞳で、何も言わずに藍染の話を聞いていた。

  • 106スレ主23/01/19(木) 16:05:41

    以上

    カワキは血塗れで死にかけの重症でも、絶対死なねえぞ…!生き残ってやるからな…!って気力はいつも漲ってる

    あっれ…何かこんな感じのやつ前も見たことあるような?ってデジャブしてる藍染。この辺でカワキの兄弟達のことをチラッと思い出したのかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:19:09

    チャン一のせいでいっぱい大怪我する……

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:25:06

    カワキの兄弟も死ぬまで絶対生存を諦めない(絶望しない)人種だっただろうしな…

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:16:39

    一護のチョコラテへの理解を深めたけどここまでだとは思ってなかったわってカワキがドン引きしてそうで笑う

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:46:53

    陛下「一護さぁ…」

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:51:23

    やっぱりカワキだけ状況判断も力量の見極めも的確すぎる…怪しい…やたらに忠告も早い…
    湧き上がる疑惑を圧倒的な光の滅却師パワーが押し流してる…

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:55:58

    >『君は私が守る』

    あまりにもイケメン 帝国の皇子様じゃん…

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:27:06

    兄が1人、姉が3人、カワキと三つ子の弟が2人いるからカワキに顔がそっくりな子がいてもおかしくないしな…

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:39:40

    ちゃんと一護が逃げるなら逃げても良いぞって言ってるから完全に一護のせいなの笑う

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:52:26

    帝国保護者組の胃に穴が開きそうな場面だな(二度目)

  • 116スレ主23/01/19(木) 18:57:24

    ついに最終盤「私が天に立つ」がやって来た
    と言っても、カワキはこの時は自分の治療に忙しいからほぼ空気

  • 117スレ主23/01/19(木) 18:57:36

    「ま…待て…。あんた…なんで俺達が…西流魂街から来るってわかってたんだ…?」
    「…おかしな事を訊くね。決まってるだろう。西流魂街は浦原喜助の拠点だからだよ。彼の作る穿界門で侵入できるのは西流魂街だけだ」
    「…な…」

     本当に何も知らない様子の一護の顔を見て、藍染が訝しむ。その顔から微笑みの仮面が剥がれた。

    「…何だその顔は。君達は彼の部下だろう? 君達は浦原喜助の命令で朽木ルキアの奪還に来たんじゃないのか?」
    ⦅一護はまんまと利用された、というわけか⦆

     一護は藍染の言葉を飲み込み切れないようだった。カワキは冷静に、どこからが浦原の仕込みだったのかを記憶から辿る。

    「…ど…どういう…」
    「…成程。どうやら、何も聞かされてはいないようだね。…まあ良い。最後だ、僕が教えておこう」

     死神の限界。虚化。崩玉。特殊な義骸。浦原の策略……。藍染の口からは次々と一連の事件の背景が語られる。話は四十六室の暗殺に差し掛かった。

    「…だが幸い数ヶ月後に君は現世で発見された。僕はすぐに四十六室を――」
    「藍染!!!!」

  • 118スレ主23/01/19(木) 18:58:08

    ⦅来たか……。今のうちに――…⦆

     地響きをさせて、藍染の背後へ狛村が降り立った。怒りと共に振り下ろされた白刃を藍染が指先で受け止める。

    「…随分久しぶりだね。その素顔を見るのは。どういう心境の変化かな…狛村くん」
    「何故…そうして笑っていられるのだ…藍染!!! 我等全員を謀った貴公の裏切り…儂は決して赦しはせぬ!!」

     藍染は狛村が繰り出す掌底を飛び退いて回避した。狛村の怒りの炎は東仙に対しても燃え続けているようだった。
     激しい剣幕で争う隊長格同士の戦いを横目に、カワキは静かに、けれど確実に。己が受けた傷を癒やしていく。

    「破道の九十“黒棺”」
    (――……同じ隊長格同士で…ここまで手も足も出ねえのかよ――――…)

     戦況は刻一刻と悪化していく。狛村を倒した藍染が再びルキアの首輪に指をかけて話を仕切り直した。

    「済まない。君達との話の途中だったね」

  • 119スレ主23/01/19(木) 18:59:13

     斬り裂かれた腹の止血は済んだ。だが満足に動けるまでには至らない。藍染が会話をする気でいる事は幸いだった。カワキは森に潜む獣のように鋭い眼差しで、藍染を見据えたまま治療を進める。

    ⦅一護の傷も止血しないと……⦆

     話を再開した藍染は、四十六室を暗殺して成り代わっていたことを明かす。そして、ルキアから崩玉を取り出すために大霊書回廊で浦原の研究を調べたと、懐から筒の様なものを取り出した。

    ⦅大霊書回廊――危うく鉢合わせるところだった…⦆

     カワキは少し前に、その大霊書回廊へ足を踏み入れていた。荒らされた形跡が無かった理由に納得しつつ、鉢合わせになっていたかもしれない可能性に眉を顰めた。

    「…そう。これがその――」

     藍染の話は進む。取り出された筒はスイッチの様な造りになっていた。カチッと音を立てて上部を押すと、藍染達の周囲を丸く囲むように先の尖った竹のようなものが現れる。一護から血の気が引いた。

    「…待――――」
    「解だ」

  • 120スレ主23/01/19(木) 19:00:36

     藍染の右手がルキアの胸を貫いた。胸に穴が開いて、引き抜かれた手にはケースに入った小さな球体がつままれている。ルキアが膝から崩れ落ちた。

    「…驚いたな。こんな小さなものなのか…。これが“崩玉”…」
    ⦅あれが――…。死神の虚化が実現してはメダリオンが置き物になるな――…侵攻の計画が狂う…⦆

     カワキは食い入るように、崩玉をじっと見つめていた。ルキアの胸の穴が波打つように塞がっていく。藍染はその技術を称賛しながらも、ルキアの首輪を掴んで持ち上げた。

    「君はもう用済みだ。殺せ。ギン」
    「…しゃあないなァ。射殺せ“神鎗”」

     市丸の刀からルキアを庇ったのは白哉だった。ルキアは悲痛な声で「兄様」と何度も呼びかけ、藍染から白哉の頭を抱きすくめて庇う。刀に手をかけた藍染が引き抜くより、夜一と砕蜂が抑える方が早かった。

    「…これはまた随分と懐かしい顔だな」
    「動くな。筋一本でも動かせば」
    「即座に首を刎ねる」

     なんだ。結局殺さなかったのか。まあ今は戦力が多いに越したことは無い。カワキは砕蜂と共に現れた夜一の姿に、そう考えながらゆっくりと起き上がった。そのまま一護のそばで治療に移る。

  • 121スレ主23/01/19(木) 19:01:21

    「……成程」

     藍染の呟きと同時に、地響きを響かせながら、家屋を潰して三人の門番達がやって来た。逆に窮地に追い込まれた夜一達だったが、空から兕丹坊と共に空鶴が降りて来る。二人の助力で門番達が薙ぎ倒された。

    「……ぅ…カワキ…」
    『止血はしておくけど、まだ動かないでね』

     ――どうせ動けないだろうけど。
     最後の言葉は口には出さず、カワキは一護の傷を止血した。死なない程度の治療だけに留めたのは、動けるまでに回復しては、この無謀が人の形をしたような少年は藍染に向かって行くと予想できたからだった。

    「ひゃあ、派手やなァ…どないしよ?」
    「動かないで」

     増援は次々にやって来る。松本が背中から市丸の腕を掴み、刀を首に突きつける。到着した死神達も藍染一派を取り囲んで刀を構えた。

    「…終わりじゃ。藍染」

     夜一の言葉に藍染は笑った。訝しむ夜一。

    「…どうした。何が可笑しい藍染」
    「…ああ、済まない。時間だ」
    「! 離れろ砕蜂!!」

  • 122スレ主23/01/19(木) 19:01:42

     二人が退避すると同時に、四角い光が藍染達に降り注いだ。空が裂けて、大きな手が差し込まれる。大虚だ。それも何十体もの。
     『――…まさか…』と呟いたカワキの脳裏に、かつて石田が撒き餌を使用した時の事件が過ぎった。
     光に包まれた藍染達は地面ごと空の裂け目に向かって持ち上げられて行く。

    「逃げる気かいこの…!」

     追いかけようとした射場を、総隊長が「止めい」の一言で制止した。反膜(ネガシオン)を知る総隊長は、あの光が降り注いだ瞬間から藍染には触れることもできないと言う。

    「…大虚とまで手を組んだのか…。…何の為にだ」
    「高みを求めて」
    「地に堕ちたか藍染…!」

     宙に浮かぶ藍染に、地上から浮竹が問いかけた。厳しい表情の浮竹に、藍染は笑みを消して告げる。

    「…傲りが過ぎるぞ浮竹。最初から誰も天に立ってなどいない。君も、僕も、神すらも。だがその耐え難い天の座の空白も終わる」

     「これからは――」と続く言葉を紡ぎながら眼鏡を外した。そのまま前髪をかき上げる。

    「私が天に立つ」

  • 123スレ主23/01/19(木) 19:02:25

    以上

    藍染が長話好きで助かったわ〜!なカワキ。もう既にHPは7割くらい回復している。早い。

    でも味方の治療は止血や致命傷の軽減くらいしかやってくれない。冷たいと思ったけど加筆してたら妥当かもしれんと思い始めた

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:06:48

    一護だったらワンチャン反膜突破できるかもしれないもんな(まだカワキ未確認情報だけど)
    突破されてタイマンになったら今度こそ助けに行けないので護衛任務が失敗に終わる

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:07:13

    チャンイチが考えなさすぎて下手に戦えるレベルまで治したら絶対に突っ込むからな。妥当オブ妥当。こういう所が後の陛下の激怒に繋がったんだろうな。

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:07:34

    カワキ視点だと現世組はお人好しのバカとお人好しのバカとバトルジャンキーとアベンジャーだから確かに命に別状はない程度で治療やめるの当然かもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:11:50

    >カワキは食い入るように、崩玉をじっと見つめていた

    ここ怖すぎる 本当に侵攻計画の狂いを心配してるだけなのか?他のこと考えてない?

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:13:20

    へー崩玉は浦原さんが作ったんだぁ…
    へー…

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:18:12

    カワキ「これは友達としての忠告だけど君達もう少し考えて動いた方が良いよ」
    友達「「「「「「カワキ(ちゃん、さん)に言われたくない」」」」」」

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:22:46

    短絡的なのではなくしっかり考えた結果正気とは思えないギャンブルし始める最悪の女

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:27:31

    一護と恋次と同じくボコボコにしたのにお喋りしてる間に動けるほど回復したカワキ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:44:35

    カワキは気絶させないとすぐ戦線復帰してくるし気絶から回復したらすぐ戦線復帰してくるからな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:45:47

    一護に無茶させない程度の治療って斬月的には好印象だよな。斬月の優先順位は一護がトップなわけだし。

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:59:28

    >>132

    端から見ると現世組と変わらないバカなのほんと酷い

  • 135スレ主23/01/19(木) 20:19:35

    いくつか加筆用に追加ダイスしておく


    まずは卯ノ花さん

    この後、治療に駆け付ける卯ノ花さんは志島家のこと知ってるはずだけど、この時点でカワキの事を見てあの志島家の人間だって気づくのか

    dice1d100=72 (72)

    高いほど気付く

    低いほど気付かない

  • 136スレ主23/01/19(木) 20:22:46

    かなりだいぶ気付いてるな
    侵入者についての報告は事前に聞いてただろうし「滅却師…志島……まさか…」してたところをカワキの姿見て確信した感じか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:33:01

    血塗れなのに既に動ける程度に勝手に自己回復するぐらち治療能力高いしね。他人の治療もできるけど死神の怪我人の治療は四番隊の仕事なので…

  • 138スレ主23/01/19(木) 21:17:36

    戦闘終了後の様子を加筆
    カワキは治療してくれないし、戦闘も終わったので、基本的にぼーっと突っ立ってる

  • 139スレ主23/01/19(木) 21:18:01

     四番隊がバタバタと治療のために駆け回る。重傷の恋次は担架で運ばれて行った。別行動をとっていた井上達も合流して一護の治療に当たる。他の面々は周囲を囲んで心配そうに見守っていた。

    「カワキ、お前は大丈夫なのか…?」
    「よく見たらその服…血塗れじゃないか…!?」

     いつも通りのポーカーフェイスで佇むカワキに、仲間達が心配の言葉をかける。死覇装が大きく裂けている事に気付いた石田が、黒色で隠れているだけで服が血塗れだとわかって狼狽した。

    『ああ、斬られたんだ。ザクッと』
    「ザクッと!?」
    「言ってる場合じゃねえだろ! なに平気な顔して突っ立てんだよ!? 重傷じゃねえか!!」

     平然と斬られたと言うカワキに一同は青い顔で騒然となった。カワキはぼんやりと周囲の声を聞き流す。

    ⦅一護の治療は井上さんに任せていればいいか。他の者の治療は私には関係ない事だな⦆

     死神達はもちろんのこと、共に侵入した面々もカワキの護衛対象ではない。わざわざ治療する理由は無いと、話を聞いてるのか聞いてないのかわからない顔で、カワキは周囲の様子を伺っていた。
     ふと見上げた夕暮れの茜色に染まった空に、エイのようなものが飛んでいる。

  • 140スレ主23/01/19(木) 21:18:23

    ⦅あれは――…卯ノ花八千流の斬魄刀か⦆

     空を仰ぎ見たカワキの視界に、エイから降りてくる卯ノ花の姿が見えた。

    「お疲れ様です卯ノ花隊長! 日番谷隊長と雛森副隊長の御容体は…」
    「とりあえず一命は取り留めました。後は本人達次第でしょう。今は勇音が引継ぎ処置を行っています。…残っているのは?」
    「朽木隊長と旅禍の少年です!」

     その言葉に、卯ノ花が一護のいる方を向く。ほんの一瞬、遠目に卯ノ花の様子を見ていたカワキと目が合った。カワキの姿を捉えた卯ノ花の目が見開かれ、思わずと言った様子で言葉が口を衝いた。

    「――…彼女は…」
    「…は…? 卯ノ花隊長? いかがなさいました?」
    「…いえ……旅禍の方には手助けは必要無さそうですね…」

     そう言って、すぐに白哉の治療に移った卯ノ花を視界に捉え、カワキは視線を一護に戻す。

    ⦅何だったんだ…? 敵意では無さそうだけど…⦆
    「なあオイ! 聞いてんのか!?」
    「カワキ…本当に大丈夫か…? やっぱりお前も一護と一緒に治療を…」

  • 141スレ主23/01/19(木) 21:18:56

     訝しむように首を傾げたカワキに、仲間達が声をかける。まるで話を聞かずに他の事に気を取られていたカワキの意識が会話に戻った。

    「もしかして、失血で気が遠くなってるんじゃ……」
    『もう治ったよ。大丈夫』
    「いや、そんな馬鹿な……。病院を嫌がる子どもじゃないんだから……」

     カワキが会話を終わらせようと端的に告げた言葉に、石田が小さな子どもを諭すような声を出した。井上も心配そうにカワキを振り返る。

    「カワキちゃん、ちょっと待ってね…黒崎君を治したらすぐにカワキちゃんの治療も…」
    『いや。私は大丈夫だから、井上さんは一護の治療に専念していて』

     心配そうに見つめる仲間達の視線などどこ吹く風で、カワキは尸魂界に侵入してからの事を思い返す。
     この短期間で起こった出来事をどうまとめようか。カワキは報告書の内容に頭を悩ませていた。

  • 142スレ主23/01/19(木) 21:19:09

    以上

    報告書…ダッルいな…って思ってそうだけど、この時はまあまあちゃんとした報告書を上げてた筈なんだよ。中身ちゃんと書けてるか心配だけども

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:24:41

    あのハイライトがない瞳のやれやれ系一族はまさか!?

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:26:12

    >「病院を嫌がる子どもじゃないんだから……」

    将来的に引きずってでも病院に連れて来て人間ドック受けさせる男のセリフだと思うと感慨深いものがあるな

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:28:27

    カワキの拙い報告書でも保護者達は(心配で)見てただろうし問題なし。

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:30:48

    >>136

    >>140

    卯ノ花さんは死神志島家も滅却師志島家も、両方印象深い記憶としてかなり明瞭に残ってそう

    それこそ距離があってもあの独特のカワキフェイスを見て最後の確信しちゃいそうな位には

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:36:37

    >>145

    起こった事に対して報告書の内容はちょっと質&量が足りないぞと思っても、激闘だったもんな……で今回は目こぼししそうな帝国

    だって本当に大変だったし 特に最後、仮に今陛下に預けてる力が全部戻ってるフルスペックカワキだったとしても完全に格上な相手と戦り合った件

    いやほんと何気に帝国内以外で初めての格上相手だったよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:38:26

    >>144

    10年たっても精神年齢が変わっていない伏線がここに

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:41:22

    地味に和尚以外の特記戦力全員と遭遇したSS編

  • 150スレ主23/01/19(木) 21:54:32

    次の追加ダイス!

    尸魂界に滞在中のカワキは何してるのか

    dice1d5=5 (5)

    1 井上達と一緒に行動

    2 一護と十一番隊に混じって訓練

    3 お散歩

    4 四番隊の治療を手伝って一緒に瀞霊廷内を回っていた

    5 その他

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:57:14

    何やらかそうとしてるんだ?
    崩玉について調べるつもり!?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:57:20

    どっかで酒でも飲んでたのか…?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:58:04

    まさか自分用の浅打でもどこからか調達しに行ってたのか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:58:12

    京楽さんがお酒飲もうって言ってたな…って思い出してたかりに行ってんのかな

  • 155スレ主23/01/19(木) 21:59:00

    その他!?その他ってなんだ…

    尸魂界に滞在中のカワキは何してるのか

    dice1d5=3 (3)

    1 一人で訓練

    2 酒呑んでる

    3 報告書に書く内容をまとめてる

    4 崩玉について調査

    5 山爺と話してみる

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:59:46

    仕事してて草

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:59:57

    書いたものを影にボチャンってすれば報告書がそのまま見えざる帝国に送れるからな……

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:00:03

    ま、真面目に仕事をしている…嘘だ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:00:18

    京楽さんのとこに行ってお酒飲ませてもらってるの?
    量はともかくあの日本酒の味自体はどんなもんか気になってたの?
    こんなにも一護の護衛で大変だったこと今までなかったから、ついに呑まないとやってらんなくなった?

  • 160スレ主23/01/19(木) 22:01:10

    ちゃんと報告書を書く気があった!また仕事してる…
    今回起こった事件はこれとこれとこれと…って書き出していってるんだろうか
    これなら他人に見られても誤魔化せるもんな

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:01:48

    もしかしてカワキ、総集編のナレーション担当だった……?

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:03:05

    >>155

    敵地で報告書の内容どーすっかなーって考えてんのか?

    いやまさか脳内でまとめてるんじゃなくて端末ポチポチしてんの!?豪胆ですね!?

  • 163スレ主23/01/19(木) 22:07:11

    カワキは尸魂界篇でのことを56くらい見えざる帝国に報告して、見えざる帝国側は66 くらい満足しているって結果だったはず…

    報告したの半分ちょっとなんだよな…書き出してるうちに『これとこれと、あとはこれと……。……このくらいでいいか…』しただろ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:09:53

    露骨にめんどくさがってる……
    ハッシュがキレてそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:11:23

    観測出来ないのをいいことに現世の修行など帝国から見えない範囲を詳しく書かないカワキ
    帝国から見える範囲はご存知だと思うので詳しく書かないカワキ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:12:40

    >>165

    つまり書いたのは現世組に聞き取り調査した自分の立ち会ってない場面だけってことか

    そら内容は起きた出来事に対して半分くらいになるわ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:12:52

    SS篇がカワキが割と報告して満足度もそれなりに高かった。やっぱ影から監視してたから内容の補完がしやすかったんだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:19:04

    カワキちゃんは私服で戦ってたのかな
    アニメの千年血戦編でも石田の両親が出撃する時は滅却師の衣装っぽいのに着替えてたから服も装備品としての効果ありそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:21:44

    真咲さんは制服で戦ってるから重ねる演出を意図すると少なくとも死神代行編は制服や私服の可能性がある

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:28:04

    >>168

    滅却師の衣装着てたら京楽戦で疑問符なしで滅却師だとまるわかり断定表現されてただろうと思う

    なのでたぶん私服

    →自動的に浦原商店地下に集まった時、雨竜に「なんで滅却師の衣装じゃないんだい!?」と指さして言われそう

    戦場に出てる滅却師はあの竜弦ですら着替えてるので、あの衣装自体に防御能力を始めとした何らかの効果があるとは思うんだよ、それこそ言っちゃ悪いが現世の服など比較したらただの薄布って言ってもいいくらいには

    なのに着てこないカワキに雨竜の頭からはポコポコ湯気が立ってそう 滅却師の誇り的意味合いと君今からどこに何しに行くかわかってる的心配で

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:29:53

    >>169

    真咲さんの制服出撃は着替えてる暇とかない!だからわかるんだが

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:31:04

    私服は既に改造済みで同程度の防御力があるとかじゃないだろうなカワキ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:33:18

    滅却師って珍しいし京楽さんもほとんど見たことなくて衣装着てても疑問符ついてた可能性あるけど普段の現世では私服で活動してそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:33:30

    陛下が用意した私服だからな……特注品だろう
    本来なら水着でも擦り傷一つすらつけられなそうな防御力してるけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:34:34

    石田が作り直してくれた服もザ私服系だったし、石田は女服のセンスはあるからいい感じの私服が帰ってきたんだろうな

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:34:38

    カワキ、動きにくいからって制服の丈短くしてそう
    スカートが短い!って怒る陛下とポテト
    短い方が可愛い!長いのダサい!なバンビーズ
    キルゲさんとアスキンは多分中立

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:35:49

    カワキが零次侵攻に舐めプするとは思えないし滅却師の衣装着てくるかそうじゃないなら私服の下に特殊な防護服みたいなの着てそう 防弾チョッキのノリ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:37:18

    >>176

    そんな事言ってると影が出来るからとスカートの丈を伸ばしてスケバンみたいな格好してきそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:40:12

    私服は陛下自らコーディネートしたわけで騎士団の制服と同じ性能の特別製の可能性があるから一概にはいえない
    血装縛りなのに空座第一高等学校の制服で虚と戦うのは滅却師としては信じられない

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:41:00

    カワキちゃんはやろうと思えば機関銃撃てるが…

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:42:03

    『父から貰った一張羅だ』と言って私服で集合場所に来たのかカワキ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:43:51

    >>181

    それ雨竜が何も言えなくなる台詞じゃん

    カワキの滅却師としての師が父だって知ってるんだよね確か

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:44:20

    そもそも情緒教育のための現世留学のつもりだからな陛下は。適当な理由つけないとカワキが学校行かないから…
    メノスとか死神とか破面とかと戦う想定してないんですよ…
    服も陛下の好みのただの服かもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:47:09

    カワキならメノスでもギリアンならゼーレシュナイダーと銀筒でノーダメで終わらせられるしだろうし血装や影も使えるのように残してるから怪我するはず無いしなぁ()

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:47:11

    >>183

    情緒じゃなくて情操教育だな。訂正

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:48:02

    陛下ってどこから服取り寄せてんだろうな
    現世行って買うわけにもいかんしまさか…通販…?ユーハバッハってネット使えるんだ…

  • 187スレ主23/01/19(木) 22:48:27

    カワキの突入時の服は細かく考えてなかったな

    ダイスするか


    死神代行篇は私服だろうけど、今回はどうなのか。石田が私服作ってるから高めに設定

    カワキの服は…

    dice1d100=32 (32)

    〜30 普通の私服

    〜60 私服(特殊)

    〜80 私服の下に特殊装備

    81〜 軍服

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:49:11

    まぁ護衛という任務の性質上私服のまま戦える方が便利ではある
    というよりカワキちゃん的には戦闘服を私服に偽装するという言い方の方が正しいかもしれない
    陛下的にはちょっと抜け出して虚瞬殺して友人達の所にごめーんって帰るのを想定してただろうけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:49:12

    擬態私服だったー!

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:49:27

    もしものための切り札として血装とかは奪い切らずに残してるからな陛下
    ゼーレシュナイダーだって古い技術らしいけど使ってもいいから足回りの変化の慣れさえ済ませればそれだけでギリアン程度なら倒せるだろうし

  • 191スレ主23/01/19(木) 22:49:35

    私服でも特別なやつっぽい…陛下……

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:50:10

    陛下は過保護
    はっきりわかんだね

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:50:39

    >>186

    現世へ向かう太陽の門があるのは確かだから、多分現世駐在員がいて、そこに都度注文させてるんじゃないかな

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:50:48

    こんなに愛してるしそれを伝えてるのにあんまり伝わってないカワキはさぁ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:51:00

    「陛下へ。護衛任務中大虚と戦闘して服が破けました。」
    「おのれ虚!…大虚?」

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:51:46

    布も聖兵達を酷使してオーダーメイドで作らせてそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:52:12

    >>191

    私服がそうなら高校の制服もいったん帝国に持ってこさせていろいろ手をかけてからカワキに返却してそう

    お針子さん(?)はきっと鬼納期

  • 198スレ主23/01/19(木) 22:53:50
  • 199二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:54:14

    飛梅

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:54:46

    鏡花水月

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています