タフ神 Part14

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:31:06

    【原神】公式PV『テイワット』メインストーリーチャプターPV-「足跡」

    はぁ? 何言ってるんだ俺は文弱だろカーヴェップ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:32:11

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:32:51
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:35:03

    蛍!今日はミカを犯せ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:45:08

    ほ、蛍さんやめてください!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:47:20

    >>5

    蛍って呼んで!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:48:33

    蛍!今度は平蔵を犯せ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:54:31

    ほ、蛍!やめるんだ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:56:03

    >>8

    お兄ちゃんはそんな髪の色じゃない!このウィッグ被って!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:57:00

    蛍!万葉を犯せ!保守をするためださほど罪悪感は湧かないはずだ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:59:15

    ほ、蛍殿!やめるでござる!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:01:50

    >>11

    ござるって言うのやめて!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:31:11

    ろ、ログインボーナスはまだ貰えないんですか…?
    精神が崩壊してしまう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:32:37

    アルハイゼンは強いのか教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:38:56

    保守はこんなもんでいいだろう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:40:10

    >>14

    はいっ!ぼちぼちですよ!

    スキル発動からの通常で殴りまくるのが気持ちいいのん

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:48:50

    お試しを触った感じダメージはそこそこ出せそうだよねダメージはね…
    使用感に関してはお試しでは何も分からないということがわかった

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:50:04

    アルハイゼンは大体草刻晴ってことでいいのん?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:59:36

    胡桃と護摩は持ってるから後半のガチャで夜蘭引きたいんだけど、凸とかモチ武器の必要性について教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:10:20

    宵宮のために未所持の雲菫を2体引きたいが、夜蘭のためにアルハイゼンに天井を使いたくない
    それがボクです
    前回九条1体引くのに120連追加でぶち込んだから怖くて手がでないんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:13:43

    >>19

    移動用として引くのなら1凸 戦闘用なら無凸でも使えますよ

    持ち武器依存度は低い方だと自負している

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:35:48

    なぁマネモブ…キャラガチャ240連で2回すり抜けは爆死って本当か?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:47:35

    >>22

    割と普通だと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:54:09

    >>20

    ムフフ…ワシはヨォーヨ狙いの40連でアルハイゼンが2人来たのん


    お前の天井と貯蓄石も破壊してやるよ、PU星5でね(グッ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:55:12

    30連で持ってなかったジンとアルハイゼンが来てハッピーハッピーやんケ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:56:44

    アルハイゼン5凸まで引いたけどすり抜けた3回全部アルハイゼンも一緒に来たんだよねすごくない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:51:14

    >>22

    仮にPU1すり抜け2なら確率アップの70連台乗ってるし爆死っスね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:52:32

    やっと籠鶴瓶の赤オーラが似合うキャラが出た!俺も嬉しいぜ!
    …ん?…あれ?これ本当に似合ってるのか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:18:59

    マネモブ!ログインを欠かすな!
    今バージョンは7日間ログインすると限定ガチャが13回回せる…さほど原神をプレイしない理由がないはずだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:35:29

    わ...私は...護摩の杖待ちでアルハイゼンを指咥えて未ゲイルしかできない過去があるんだっ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:45:38

    なあ春草、ベネットはガチャのみでの入手だよな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:18:25

    >>31

    いいや、半年に一回スターライト交換にラインナップされる事になっている

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:27:29

    タフって言葉はベネットのためにある

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:02:50

    豪華ログボは今日からなんだァ
    約束通りガチャ石を貰おうかァ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:29:53

    七七も辛かったと思うよ
    恒常キャラな上凸すると完凸まで微妙になるからって
    原神オタクから忌み嫌われてるんだからね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:30:36

    故桃の1凸か未所持の夜蘭のどっちを狙うべきか教えてくれよ
    護摩とかはもちろんめちゃくちゃ持ってない

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:34:13

    >>36

    ぶっちゃけ両方

    行秋と併用できるから夜蘭の方がいいかも

    後者なら武器は星四で済むしなっ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:38:47

    自分はガチャ資金が無くて護摩なし夜蘭無し無凸胡桃しか作れませんそれでも胡桃を活躍させられますか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:39:54

    >>38

    はい!行秋と鍾離と万葉がいれば十分使えますよ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:40:40

    >>39

    行秋しかいないんですけどそれでも戦えますか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:11:34

    ベネットがついに6凸できるようになった…6凸警察が本気を出す
    結局現状凸るべきなんスかね 戻せないから躊躇してしまうのだと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:24:22

    >>41

    手持ち次第だと思うのん

    もちろん俺はむちゃくちゃ5凸

    最近の星4サポも強いけど完凸なんて無理です

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:48:45

    >>40

    はい!戦えますよ!


    なめてんじゃねえぞ!こら!行秋だけ伴って強くなりてぇだと?なれるわけねぇだろうが!

    胡桃のスキルってのはなぁ苦痛から始まるんだ!HP管理をなめてるやつは許さねえ!

    行秋で蒸発を狙いトーマやノエルでシールドを貼りつつサブアタッカーが胡桃の天賦をフル活用する…ある意味"最強"だ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:58:22

    適当に元素爆発して楽しい反面…ちゃんと熟知の仕様も踏まえてパーティを組みたい衝動に駆られる!

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:37:44

    はうっなんじゃあこの距離の近さは…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:37:50

    >>41

    俺なんてベネットを完凸してまだ見ぬディシアを最強にする芸を見せてやるよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:47:02

    胡桃の聖遺物だけそこそこの奴が揃ってるのん……
    夜蘭も胡桃も未所持なんスけど次回のガチャは胡桃でいいんすかね?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:13:58

    >>47

    お前知らんのかそも2者は天秤に掛けた時点でどっちか選ばなかった方を後悔するんだぜ

    もう2人引くしかないよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:18:49

    >>45

    なにって..今流行のASMRやん

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:19:22

    ビルキースの哀歌終わったのん
    おもしろっ でも…暗れーよ
    後ジェイドがガチレズで結構ビビったーよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:22:33

    >>47

    愚か者めっ武器なら兎も角聖遺物厳選は後から出来るのだからキャラの役割を優先しろっ ハーッ灘神影流“迷ったら顔で決めろ”

    バリアが育っていてアタッカーが欲しいなら胡桃

    有用サポート権移動役が欲しいなら夜蘭

    ぐらいの認識で後は好みで決めれば良いと考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:33:25

    放浪者ってね…人間を便利にする為に作られたものなんだよ いわば旅のお供みたいなものさ
    ティナリと放浪者を連れて新エリアを駆け回るのが楽しい反面…“なんかズルしてるんじゃないか”という気持ちに駆られる!

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:46:10

    ウム…最近よくある地下空間はもう放浪者無しで探索する気起きないんだなァ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:00:02

    >>51

    じゃあ胸と顔と声で胡桃選ぶのん


    なんやその''スメールの探索度''って

    ワシは知らんで

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:51:42

    放浪者にギミックを無視される留雲の秘境に悲しき現在…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:32:20

    将軍の聖遺物はこんな感じでいいのん・・・?
    厳選が想像以上に苦行でも・・・もう頭がおかしくなってしまう

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:42:22

    >>56

    まずは強化をしてみろ…鬼龍のように

    あと雷電将軍は元素ダメージもええけど、攻撃力でもウマイで!

    まぁ武器や型にもよるんやけどなブへへへ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:44:30

    言うほど放浪者って便利っスかね…?移動は快適だけど…やっぱ色々中途半端で正直使いづらいのん

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:46:05

    >>58

    移動が便利ってだけで需要があると考えられる

    皆ござるを始めとした空飛べるキャラ持ってるわけじゃないからね

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:54:01

    >>56

    見事やな…

    ハッキリ言って元素ダメージ+チャージ効率ってだけでもメチャクチャ大当たり。

    他四枠を1つ自由に出来るんだから編成の幅が広がるーよ。

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:55:49

    すり抜けで引いて思ったんスけどもしかしてジン団長ってめちゃくちゃエロいんじゃないスか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:56:15

    >>57

    >>60

    よしっ 会心率が盛れたぜ

    武器は漁獲だけど元素ダメと攻撃力どっちがいいかはよくわからんからwiki参考にしてやるのよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:56:48

    >>57

    漁獲でナショナル編成だとどうなるのか教えてくれよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:59:06

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:02:03

    >>64

    攻略サイトで漁獲の交換アイテムの釣り場所を見ながら同じ所にピンをさせ…鬼龍のように

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:22:22

    >>63

    ベネットとか九条裟羅みたいな攻撃力サポーターがいるなら雷ダメージでマイ・ペンライ!(大丈夫)

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:26:11

    >>45

    ふうん

    はーっ 空君オコメオコメしたいということか

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:53:11

    あのぉ、自分キャラの手持ち少ない初心者なんすよ週ボスって全部狩った方がいいんすか?
    正直育成してる中でトワリンとか雷電将軍とかの素材必要なキャラいないしな(ヌッ
    しゃあけど...楽団星5聖遺物欲しいわっ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:59:14

    武器が欲しいなら狩るべきなのん
    そうでもないなら毎週3回だけでいいですよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:27:47

    はっきり言ってアルハイゼンのステータス配分はめちゃくちゃムズい
    スコア40超えと30超え、それに加え豪運を超えた豪運で得たスコア28・21の冠があって黒剣も装備してようやく及第点って感じのステータスになるんだから話になんねーよ
    まあワシアルハイゼンめちゃくちゃ好きやから時間返せとは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:30:08

    あうっ スコア21なのは時計なのん
    冠は二つ装備できないんじゃあ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:31:19

    ビルキースの哀歌を終わらせたんだァ
    メッチャしんみりするわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:13:05

    スカラ保守

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:58:28

    わ…私は熟知剣が鉄蜂とから傘お化けしかない現在があるんだッ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:02:32

    アルハイゼンが2本目の剣を出した時「なにっ」ってなったのは俺なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:17:46

    >>72

    猟鷹もやれ…鬼龍のように


    プレイヤーの心が死んだァッ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:47:17

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:43:19

    許せなかった…かつてのピンばあやと留雲おばちゃんがあんなに美人だったなんて…!

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:01:32

    >>77

    煙緋は火魔女もえぇけど…楽団にしてもウマイで!

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:51:57

    マネモブ…ワシは週ボス淑女に毎回ボロボロにされてギリギリ勝つってのを繰り返しててヒヤヒヤしまくってるから対策を教えてくれよ
    戦法でも相性が良いキャラでもいいよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:04:11

    激えろ
    実装しろ 早く実装しろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:09:14

    >>80

    ディオナと香菱で余裕をもって第一段階を倒してやねぇ

    飯で第二段階を押し通すのもええけど岩二体で火力を出すのもええで!

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:09:36

    淑女はとりあえず前半も後半も部屋の四隅にあるギミックの近くで戦うといいッス

    HPの上に表示されるゲージが満タンになるとダメージを受けるのでギミックに寄ってゲージを減らすかギミック自体を壊してすぐにゲージを0にするッス

    後半はなるべくギミックは怖さずに淑女の「全てが燃え尽きるまで…!」の炎の竜巻攻撃に備えるッス

    竜巻攻撃ではこっちは攻撃できないし床は燃えるわでゲージやら燃焼やらでダメージを受けるのでギミックの側でなるべく耐えるッス

    ちなみに床が燃えた時は近くのギミック壊すと綺麗な床に戻るッス

    >>80

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:37:34

    この予測が当たってるとしたら鍾離先生を始めとしてピンばあやや仙人たちが黙ってないと思われるが…

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:40:47

    >>84

    魔神で作った兵器なんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:41:14

    >>84

    恐らく白朮と富者みたいなただのそっくりさんなだけと思われる

    まぁまぁ落ち着いて

    ソシャゲでそっくりさんがいるなんてそこまで珍しくないですから

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:49:03

    >>84

    ファデュイをぶち殺せえっ!非人道的クズは一人残らず皆殺しだぁっ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:03:03

    >>84

    その理屈でいくと

    「ハァ?それおかしいだろミホヨップ 何でスネージナヤの国の組織なのに璃月出身が二人もいるんだよ」

    ってなっちゃうから自分はその説は否定派っスね

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:38:44

    うーっやらせろ
    バベル主母とやらせろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:40:32

    >>88

    待てよ、現段階でもカーンルイア人、モンド人、スメール人、璃月人、稲妻の人形でスネージナヤ人確定なのがタルタルしかいないんだぜ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:16:54

    帰終じゃないとは思ってるけどたぶんフォンテーヌ人だよねパパ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 06:27:12

    ヒャハハハハ
    こいつらの現実逃避のトンチキじみたこじつけ説めちゃくちゃおもろいでえ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 06:35:02

    うーやらせろ、早く特産品を集めさせろ
    2日も待たないと生えてこないなんて納得できないぞ兄貴

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:17:03

    >>93

    他人の世界で取ればええやん…

    もちろん採取許可をもらった上でな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:20:14

    >>94

    密猟にちょっと抵抗感あるのは俺なんだよね

    まあ言ってられないから野良でリクエストしてみるっス

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:06:26

    俺はジェンダーレスだぜ
    何の特産品が欲しいか言ってくれれば平等に世界を開いてやるのよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:11:43

    >>96

    良いんですか?砂脂蛹を採っていっても

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:20:14

    >>97

    あうっ 蛹だったのかあっ

    砂漠の世界任務をやってる途中なのは俺なんだよね

    おそらく採取場所がまだ開放されていないと思われるが… ごめんなあっ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:22:29

    >>98

    気にしなくていいのん

    Lv70のアルハイゼンでもフィールド散策くらいなら十分に戦えるんだよね 凄くない?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:24:44

    >>97

    このあとすぐ取りにこれるなら世界を解放してもいいっスよ

    まぁ見かけたら無意識に取ってるから全部は残ってないかもなんだがなブへへへ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:30:57

    >>100

    ちょっとずつ他人の世界に入るのが億劫になってきたのは俺なんだよね

    短時間で採取できる気がしないからやっぱり見送りさせてもらうのん

    ごめんなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:32:44

    そういうことなら

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:50:21

    あの…エルマイト旅団がヒルチャールを檻に閉じ込めてるんスけど もしかしてこのヒルチャールは尻丸されたんじゃないスか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:32:43

    分かりました 特産品を回収する方法は我々が決めます
    『密猟』をします


    ......まあぶっちゃけ探索するには全然困ってないから密猟する必要ないんやけどなブヘヘヘ
    行秋・夜蘭・熟知忍の超開花PTがアルハイゼンを支える......ある意味、最強だ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:54:13

    珊瑚宮の任務すらやってなくてイベントやるのにクソほど時間がかかる…それがボクです
    まあクイックスタートしてもいいんだけどなブヘヘ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:15:49

    確定天井でアルハイゼンを引いて行秋を招待するか、夜蘭を引いて煙緋を招待して2凸させるかで迷ってるのん
    雷電と煙緋は推しだから必ずパーティーに入れたいんだぁ、この場合どちらがいいんだぁ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:32:40

    >>106

    煙緋2凸は会心率アップ、雑魚処理、固有天賦有効活用が含まれた完全栄養食だァ

    それに夜蘭はスメール砂漠で必須とも言われてるんや

    無いと心が折れるんだよね、辛くない?


    後者の方が良いと考えられる

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:15:47

    は…話が違うであります 元素スキルで通常攻撃が変化するキャラはスキル天賦だけ強化すればいいからモラが節約できるはずであります
    あれクズお前知らなかったのか?スキル効果はあくまで「攻撃元素変化付与及びオプション生成」だから通常天賦強化が必須な傾向にあるんだぜ まあ書記官もそのタイプなんだけどね

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:58:34

    >>108

    しっかりとパーティにタルタリヤを植え付けられとるやん

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:12:54

    >>107

    なるほどなのん、煙緋ちゃん2凸決定ェ

    賑わい度がたまったぁ~~~~ッ招待開始だGO───────ッ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:44:12

    な…なんですかあこれはァ む…ムービーからかわいいキャラが出てきたですゥ 帰終だ…帰終が出てきたですゥ はひーっ
    うーっ やらせてくれアニキ!

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:52:14

    ムフフ…ようやくモロモロ落ち着いたからイベント進めるのん

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:10:01

    >>77

    会心率が低すぎる‥低さの次元が違う‥

    せめて70にしろ‥鬼龍のように‥

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:13:42

    >>113

    すいません、面倒くさいんです

    今は楽団と絶縁厳選で精いっぱいなんや 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:53:13

    行秋3凸(爆発+Lv3)とヨォーヨ無凸どっちがいいか教えてくれよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:44:48

    星5が雷電将軍しかいないんだけど次誰引けばいいか初心者の俺に教えてくれよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:46:25

    >>116

    夜蘭引けばええやん・・・

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 06:43:23

    その技はやめろーっ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:32:11

    >>118

    コレってデイリースメールにしてたら新マップに放り込まれたってことスか?

    やっぱ怖いっスねアプデは

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:37:15

    >>118

    アハハこれはヤバいわ(他人事)

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:07:40

    ナヒーダの天賦素材を鏡と間違えてたワシに哀しき過去…
    変換素材が全然出ないから鏡だけ30個もあるんだよね酷くない?

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:16:42

    レベル70の淑女を失神KOしてほしいんだぁ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:18:25

    >>122

    ボスを荼毘に付させるならついていきたい「ロンギヌス」のメンバーとだけ言っておこう

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:19:20

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:21:25

    海灯祭の船のやつ難しすぎやろえーっ
    アレマルチ推奨とかじゃないっスよね?

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:21:46

    >>123

    あざーっす(ガシッ)

    879076088

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:22:33

    >>125

    船はマルチでコインを奪い合う奴だと考えられる

    あっ スキルで袋叩きにされてコイン0で終了したッ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:35:18

    大変だぁっ助っ人マネモブの夜蘭と鍾離が強すぎて淑女がすぐに死んだぁっ!
    やっぱしこういうのは見ると夜蘭達が欲しくなるっスね

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:07:30

    >>128

    あざース(ガシッ)

    アホほど聖遺物周回した甲斐がありましたね…本気(ガチ)でね

    急げっ乗り遅れるな 夜蘭ガチャ・ラッシュだ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:25:36

    海灯祭の最後の最後でに風の浪人が出張してきて笑ちゃったのが俺なんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:35:21

    強力な元素反応とそれの活かし方を教えてくれよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:33:56

    >>131

    キャラの揃い方次第で実践できないパーティがあるかもしれないっスけど取り敢えず羅列するっス


    「凍結」

    ボスとかには効かないんで雑魚専用の反応っス

    集団戦になると不意討ちが増えるんでこれで動きを止めて一方的に殴るっス

    持続的な水氷両方のダメージが必要で両手剣の氷砕きはNGっス


    「蒸発・溶解」

    反応を起こした時の一撃のダメージが大きくなる仕様上、元素付与の順番を間違えると威力が下がるっス

    サポーターによって元素付与をしてアタッカーの一撃で反応起こしてダメージアップを狙うっス

    元素付与にはクールタイムかヒット数による制限があるらしいんスけど、それを多段ヒットですぐにクリアして次の元素付与をするために行秋や夜蘭、燃焼の継続ダメなんかが利用されてるらしいっス


    「激化」

    蒸発溶解に似てるっスけどこっちは反応を起こした一撃じゃなく反応を起こした次の攻撃からしばらくの間ダメージが増えるっス

    個人的には元素付与の順番とか気にしなくて良いのでかなり緩くて使いやすい反応っス


    「烈開花・超開花」

    開花からの派生っス

    ぶっちゃけ反応に3つの元素が絡むんでちょっとパーティ構成が難しくなるっス

    一番の魅力はダメージの依存先が開花でできた草原核を起爆する炎・雷キャラの熟知に絞られることっス

    開花を起こす水草キャラの方は会心ステを伸ばして単純なダメージを稼ぐことができるんでそこがいいと思うっス

    烈開花は自傷があるので回復に気を付ける必要がある反面範囲ダメージなので雑魚戦に強く、超開花は自傷がないけど単体への追尾なのでボス系向きっスね


    逆におすすめしにくいのは凍結のアドバンテージをカスダメで殺す氷砕き、物理アタッカーが限られるので扱いの悪い超伝導、敵が吹っ飛んで追撃しにくい過負荷あたりっスね


    結晶化と拡散はそれぞれシールド張りとダイソンでの敵集めの副産的なものとして割り切っていいと思うっス

    拡散はダメージソースとしても使えるんスけどね

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:39:03

    >>132

    あざーす 優しいっスね先輩

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:46:59

    >>132

    もっと具体的なパーティ構成はそれぞれの元素反応を調べてもらった方が良いっス

    育成キャラの偏りが大きいんで


    あと開花・烈開花・超開花・拡散なんかはキャラのレベルで参照する数値を用いた固定ダメージに熟知による倍率をかけてるんで、反応を起こすキャラのレベルは高い方が良いっス


    細かい計算式は有志wikiを見るのが一番っス

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:54:23

    軽くパーティ例を調べようとして超開花エウルアって編成例を見て笑ったのは俺なんだよね
    欺瞞だ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:29:34

    胡桃の元素付着役の相方って心海じゃ駄目なのん?

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:35:26

    >>136

    元素付着だけと割り切るなら…でもガンガン回復するので胡桃とは相性良くないッスね

    行秋でも回復はするッスが回復量が違うので比べちゃダメッス

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:35:39

    >>136

    行秋夜蘭同時併用がおすすめなのん

    無理だったら行秋だけでいいよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:39:07

    心海でやると胡桃が炎付着させてクラゲで蒸発起こしたりする可能性はないんスかね?

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:23:26

    胡桃よ!冥界で帰終に会え!

    相手は愛嬌たっぷりの生足萌え袖美少女……鍾離をイジるネタには事欠かなくなるはずだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:38:39

    俺が保守るよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:27:38

    >>135

    エウルア、ユーザーの目の保養の為に超開花パーティ入ってくれる

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:09:53

    >>142

    エウルア、夜蘭、ナヒーダ、忍でパーティ組めばオ○コ揃いでハッピーハッピーやんケ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:45:27

    ロサリア姉貴のお誕生日に大雪に見舞われてるんだァ
    まるで家の周りがドラゴンスパインだァ
    もしかして姉貴がどっかでしゃあっヴァーテクトっしてるんじゃないんすか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:23:42

    あのぉ...自分サブステが良い剣闘士熟知時計出たんすよ 使い道教えてもらって良いっすか?
    しゃあけど...剣闘士より楽団の方が嬉しかったわ!

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:50:53

    >>145

    ウム…ピン刺しするしかないんだなァ

    その他4つが都合よく揃わないと意味ないのは悲哀を感じますね

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:54:02

    >>62

    悲しき防御率%盛り…前1ミリも会心系に振れなかった時はもう死んでくれって思ったね

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:29:36

    聖遺物をグルグルしていると人生の虚しさを感じますね

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:11:51

    はーっなんか楽しみやなあ 数週間ぶりにジェイドに会えるからね
    ウアアア明ラカニ怪シイコミュニティニ加ワッテルーッ助ケテクレーッ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:08:25



  • 151二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:13:06

    金メッキで会心2種と熟知と攻撃%の聖遺物が欲しいのは俺なんだよね
    贅沢過ぎるやろあーっ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:16:54

    ナヒーダの復刻が何時くらいに来そうなのか教えてくれよ。雷電将軍は引いたからナヒーダも引いて死のシャッターしたいのん

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:33:32

    ある程度のキャラに入り用の聖遺物をまとめて掘れる紅葉ノ庭…あなたは神だ
    炎か氷でぶん殴るだけというシンプルさにも好感が持てる

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:36:58

    >>152

    少なくともあと半年は待つ必要があると考えられる

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:39:47

    >>152後半年は来ないと思われる…。だからとりあえず夜蘭引いておけ…鬼龍のように……。

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:45:35

    >>152

    伝説任務の2幕があるから割と近いと思われる

    多分3.7ッスね

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:46:53

    週ボス追加っていつも〇.5に来てるんスよね

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:30:40

    ウワアアアアア苦鉄砲ふぐが一匹だけ足りないイイ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:41:47

    >>158

    侵入すればええやん…

    もちろんワシはめちゃくちゃ大歓迎

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:12:08

    なあ春草、海灯祭のクエストの2日後ってリアルタイムの方か?

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:23:05

    >>160

    時計を回せ…鬼龍のように

    いつからか忘れたけど2日以上回せるようになってて…俺は嬉しいぜ!

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:27:29

    よしっ 新エリアのアチーブを全部取ってやったぜ
    瞳も今ある分は取ったしこれで後はコンパス探索するだけだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:00:13

    保守はこんなものでいいだろう

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:49:17

    わ……私はキャンディス目当てで始めたのにピックアップが終わっていた過去があるんだっ!
    ウアアア限定ガチャガ更新サレル助ケテクレーッ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:18:39

    胡桃「ばぁーっ スペシャルゲスト"降魔大聖"の登場でーすっ」
    魈「はぅっ(鍾離発見)」
    鍾離「あ、あの自分…貴方のご高名をかねがね窺ってるんスよ… 同席できるなんて光栄っス」
    パイモン「しょ…降魔大聖に会えてオイラも感動してますですよ …"マジ"でね」
    魈(おいっ誰かワシを殺してくれっ)

    ウェンティ「飲ませろ 早く飲ませろ おっ枕玉先生やん元気しとん?」
    行秋「あわわお前は…」
    旅人「ボケーッ 行秋のペンネームを晒すな言うたやろがーっ」

    鍾離「モンドからの来訪客か ぜひ共に乾杯したいですね…"ガチ"でね」
    胡桃「ウチの部下が粗相をしたらすぐに教えてよね …鬼龍のように」
    ウェンティ「はーっ堂主は賢くて頼りになるのぅ せやからこんなに優秀そうなお方を部下にできるんやろなぁ」
    胡桃「しゃあけどワシ…鍾離先生の話しを聞いてると仙人か誰かがお忍びで扮装してると思ってまうんや」
    魈(おいっ誰かワシを殺してくれっ)
    胡桃「待ってください降魔大聖!貴方も仙人でしたよね、まさか…」
    魈(おいっ誰かワシを殺してくれっ殺してくれっ殺してくれっ)

    パイモン「不思議やのぉ 魈は物知りなのに仙人のことをまるで知らんふりしてるのはなんでや」
    旅人(ボケーッボケーッボケーッ)



    新月亭で起きた、壮絶な会話である

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:26:51

    岩神と風神が降魔大聖を翻弄する…ある意味最悪だ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:09:17

    はーっ新マップのヒエログリフ揃えるやつのギミックがわからないなあ

    誰か教えてくれよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:45:41

    >>167!周りを見渡せ!近くに絵柄が書かれた石碑がある…さほど難しくないはずだ

    なにっ 砂に埋もれている

    ウアアア仙霊ガ変エルーッ タスケテクレーッ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:25:20

    恐らくこの石版を配置した者は鬼龍並にひねくれていると思われるが…
    ボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッジャワティージャワティージャワティージャワティージャワティー

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:43:58



  • 171二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:03:33

    半年前気分で作った無課金サブアカが楽しくなってメインアカのモチベが下がって来た、それが僕です

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:32:42

    エンヒを確保するかシャンリンを凸するか迷うのん…

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:35:54

    紅葉ノ庭を周回しているんだァ
    絶縁チャージ時計を出してもらおうかァ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:39:34

    >>173

    俺と同じ意見だな…

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:15:52

    はーっ 博士よ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:19:33

    >>173

    待てよ、攻撃時計もHP時計も使うんだぜ


    ◇この絶縁の防御時計の存在意義は…?

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:02:04

    >>176

    爆発回しやすくするために雲菫やゴローにかかんと絶縁で2×2で使う方法もなくなくもないッス

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:18:25

    おいっ 水元素ダメ杯出してくれっ

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:38:12

    スコア50の風杯寄越せ

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:46:04

    >>175

    帰終と傀儡の関係に何かあったらモラクスまで参戦しそうなんだよね すごくない?

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:03:07

    綾華使うためにドラゴンスパインの秘境で取れる聖遺物は必要なのん?

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:10:32

    クククククありがたく思いなそのウス汚い書記官にゴキゲンな鉄蜂をぶち込んでやるぜ
    なにっ原型が足りなくて完凸できない
    よしっミカ用に冬忍びを鍛造してやるぜ
    なにっそもそも原型が一つもない

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:32:35

    >>181

    メチャクチャいる 南京町の豚まんぐらいいる

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:38:06

    >>183

    だとしたらまずいッスね…

    アタッカーは綾華だけは引こうと思ってるんスけどドラゴンスパインの探索がキツ過ぎて進められてない

    それがボクです

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:00:36

    >>184

    聖遺物廻聖を知らないのかいボクゥ?

    まぁドラスパ解放して周回の方が効率もいいしメリットが多いのも事実なんやけどなブへへへ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:01:42

    よこせ 率ダメついた炎杯よこせ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:38:33

    >>184

    ここで募集したらいいと考えられる

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:15:32

    ヒャヒャヒャ層岩巨淵や砂漠の傾いた地面に幻魔を打ち込まれたんだ
    バランス感覚がおかしくなってもう終わりだ

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:10:14

    雷電将軍につける聖遺物のメインオプションを全て教えてくれよ
    ちなみに編成はもちろんめちゃくちゃ雷電ナショナル

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:21:10

    >>189

    冠:会心系 杯:雷ダメor攻撃% 時計:元チャ なのん

    杯は将軍の天賦で元チャを盛れば盛るほど雷ダメが稼げるからサブopが良い方をつけるといいのん

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:26:37

    あのぉスレ建てますね

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:37:02
  • 193二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:21:42

    見事やな…
    急げっ乗り遅れるな "スレ埋め・ラッシュ"だ

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:23:09

    わ…私は…蛍だとジェイドの好感度が違うと知って初めて空主人公を後悔した過去があるんだッ
    はーーーーっジェイドを幸せにしたりたいのォ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:34:58

    原神のカメラを見返してたら一番古い画像が将軍のパンツ画だったんだァ
    怒らないで下さいね馬鹿じゃないですか

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:08:40

    蛍!万葉を犯せ!スレを埋めるためだ、さほど罪悪感は湧かないはずだ!

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:31:18

    俺はキャプテン・埋めッスルだあっ
    生足万葉を輸出しないなんてミホヨには失望したよせめて画集第二巻をコラボ絵込で出してくれよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:35:38

    ホヨバ…お前さえよければアランナラグッズを買ってやってもいいぞ… いや 出せ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:49:12

    マネモブ…
    埋めるよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:50:17

    留雲借風真君プレイアブルでよこせ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています