古の少女漫画スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:07:42

    『地球へ…』を一気読みしたので他の少女漫画も語りたくて建てました

    古の定義は各々に任せます

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:08:45

    動物のお医者さんは古に含まれますか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:12:15

    地球へ…は一巻でこんなに顔がデカデカと描かれてるからソルジャー・ブルーを主人公だと勘違いしてた
    早々に登場しなくなった……

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:14:10

    >>2

    1じゃないが90年代の漫画だから含んで良いと思うぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:27:57

    古に限らず三原順がずっと一番好きな漫画家だな
    はみだしっ子は初期は孤独な少年たちが身を寄せ合うハートフルストーリーをギリギリ保ってたが後期からどんどん罪を抱え生きていく描写が生々しくなっていくんだよな
    後年のムーンライティングやSonsははみだしっ子の完成形とも言える傑作

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:47:43

    おかしいな…

    オスカル様目当てだったのに

    ルイ16世が好きになってる

    ベルサイユのばらとかいう…|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 7二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:49:00

    子供のころによく読んだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:59:59

    漫画描かなくなって久しいけど高橋真琴の絵は今でも通用する可愛さだと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:00:48

    コックが料理上手いのと同じくらい当たり前のことだけどめちゃくちゃ絵上手いよな
    アナログ全盛期だから一層凄いと思う
    塗りが綺麗で好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:09:22
  • 11二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:20:40
  • 12二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:34:45

    SFの不思議な雰囲気とか好きだった
    ベンガルかわいい

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:38:26

    アリーズが好きだった。

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:32:50

    最初の緊急事態宣言くらいの頃に全話無料公開されてハマった 忍先輩が沼すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:43:34

    >>6

    このスレで志垣さんのアンドレってハマり役だよねって話してた頃には既に志垣さんお亡くなりになってたんだなって……

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:56:07

    原ちえこ作品のTHE少女漫画感ほんと好き
    ヒロインが辛い境遇にも負けず繰り広げるロマンティックストーリー的なやつ
    風のソナタはヒロインが婚約者や恋人を立て続けに失いながらも最後に結ばれるヒーローがすごく良くて特にお気に入り

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:04:51

    主人公二人が可愛いと同時に田舎の嫌なところも描かれてる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:07:45

    キャンディ・キャンディ
    ストーリーが面白いのももちろんだけど衣装がいい
    ドレスとか素敵なのばっかりなんだ
    いがらしゆみこ先生のだと赤毛のアンのコミカライズも絵がいい

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:09:33

    エースをねらえ!を読んだらレズ界のユダってこの時代からいたのねって

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:09:53

    >>8

    うちの奥さんが、原画を買うのが夢と言ってたわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:10:06

    >>4

    90年代が古ときいて震えてる

    GALS!もギリギリ古の漫画になるのか…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:10:57

    むかし母親の本棚にあった「ざ・ちぇんじ」ってやつが結構面白かった記憶ある

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:11:04

    矢沢あい先生はキャラに個性もたせて魅力出すの上手いよな
    その分ヘイト稼ぐキャラもそれなりにいるんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:11:31

    転生ものの名作貼る
    親が持ってたのを借りて読んだけど当時はすごい流行ってたらしいね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:15:38

    >>24

    そろそろ再アニメ化してラストまでやって欲しい…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:47:22

    お母さんの本棚にあった有閑倶楽部めちゃくちゃ好きだったのに当たり前だけど誰も身の回りに知ってる子居なくて寂しかったな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:05:26

    >>22

    同じ作者のなんて素敵にジャパネスクもいいぞ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:06:36

    >>21

    落ち着いて聞いてくださいね

    20年以上前ってその頃生まれた赤子がとっくに成人してるんです

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:51:28

    >>18

    割と周りの人間死にまくるよねこれ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:57:40

    カレカノとフルバも古でいいよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:57:47

    ベルばらからハマって色んな少女漫画を読んだけどやっぱりベルばらが一番好き
    完成度高すぎでしょ
    これを20代で描いた池田先生なんなの…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 03:49:44

    >>14

    グリーンウッドはまさかスカちゃん二度目の恋が綺麗に実とはな……

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:11:19

    >>28

    こわ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:34:38

    竹宮先生はエデン2185も大好き
    約束の土地まで百年以上かかる旅をする巨大移民宇宙船のコクピットの一生
    ラストの若い頃の自分の写真を見つめる場面で泣いてしまう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:38:12

    古の少女漫画なのに絶賛連載中で今年の雑誌の表紙を飾ってしまう漫画もあるんですよ
    細川智栄子(88)

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:44:42

    吉田秋生先生の櫻の園はすごく好き
    「おにいちゃん覚えてる?おませさんだねって言ったのよ」
    まあこれはいきなり泣かれたおにいちゃんちょっとかわいそうでもあるけど…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:47:38

    りぼん黄金世代
    左上はさっぱりわからない…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:59:08

    ピグマリオに性癖ぶっ壊され民。文庫版をずっと全裸待機してるんよ……

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:57:56

    なんか面白い歴史漫画ないかなーと思ってたところに見つけた天は赤い河のほとりという少女漫画
    何で古代ヒッタイトとかいうニッチな時代ものが少女漫画にあるんだよ
    歴史ものとしても恋愛漫画としても面白いし

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:01:08
  • 41二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:08:38

    ここで知った「彼方から」がめちゃめちゃ面白かった

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:20:10

    ひかわきょうこさん好き
    古かは分らんがお伽もように綾にしきがはじめてのひかわさんだった

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:54:42

    白泉社率が高い


    >>38

    ifの全員生存仲良しの話いいよね…

    >>41

    無茶苦茶面白いよね好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:54:38

    >>15

    地球へのソルジャーブルーも志垣さんだったよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:53:26

    田渕由美子というりぼんレジェンド作家
    絵柄といいストーリーといいまさにザ・少女漫画
    たまーに切ない終わりする作品があるのもいい

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:11:26

    ここまでポーの一族がでないなんて滅茶苦茶名作なのに

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:50:28

    >>3

    前作主人公みたいなポジションだよねソルジャー・ブルー

    寿命が尽きる直前に主人公のミュウの素質を見出し自分の意思を継がせ逝った

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:52:55

    >>41

    最後のタイトル回収で震えた思い出

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:53:24

    川原泉作品はどれも素晴らしいぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:55:22

    イティハーサとかいうやつ好きだったな。
    弥生時代あたりの日本で、見える善神と悪神の信徒を使っての争いに見えない神を信じる主人公たちが巻き込まれる話。最後はめっちゃSFでワクワクした

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:47:46

    日出処の天子。聖徳太子が主人公
    絵が綺麗だし文庫版も完全版もでてるし読みやすいと思う。めちゃくちゃ面白かった

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:21:40

    >>12

    スーパー家政婦のおヤエさん推し

    いつも仏頂面で合理的ですごくキュート

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:53:09

    終らない1976年組
    ガラスの仮面
    王家の紋章
    エロイカより愛をこめて
    わんころべえ

    ちなみにこち亀と同期

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:04:59

    クリスタル☆ドラゴンは完結できるのだろうか…
    妖精国の騎士と天上の虹はよく完結したなと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:13:20

    >>37

    姉が好きだったのか柊あおい作品が本棚にあって読ませてもらったなぁ

    星の瞳のシルエットとか内容忘れたけどタイトルがオシャレで好きだった

    最近はたまに耳をすませばがジブリ映画と漫画が全然違うって話題になってる気がする

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:33:17

    実は未完の悪魔の花嫁とクリスタルドラゴンを抱えているあしべゆうほ先生
    大丈夫かなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:40:48

    わたなべまさこ ガラスの城!
    イサドラの徹底的な悪女っぶりが最高

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:50:42

    >>26

    その後の有閑倶楽部読んだけど可憐のその後がむっちゃ可憐で笑ってしまった

    女寅さん可憐はこうでなくちゃ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:08:52

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:09:44

    古典少女漫画ならこれを外す訳にはいかない
    シンプルながらも見事にまとまったストーリーラインと中編一つに込められたキャラの躍動感がすごいんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:41:45

    桑田乃梨子先生の淡々とした低血圧ギャグなんか癖になるんだよね~

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:39:11

    >>57

    この作者も少女漫画界のレジェンドだね

    まだ現役だし

    ガラスの城は電子の試し読みの時点で面白すぎて一晩で全部読んでしまった

    とにかく姉妹の愛憎に重きを置いてそれ以外を全て舞台装置にするのが潔すぎ

    おかげで男キャラが揃いも揃って役立たずで途中で死ぬの草(執事だけは有能)

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:43:23

    なんか昔に頭が魚の人間の少女漫画を読んだ記憶がある

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:49:02

    樹なつみ先生のOZ
    ポストアポカリプスの世界観でオズの魔法使いがモチーフになってる
    主人公のムトーがかっこいいし、話数も短くて質の良い短編映画を見た気分になれるのでおすすめ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:52:35

    >>27

    それも置いてた!実家帰ったら読むか。。。

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:34:52

    ガードルードのレシピ
    読んだのは4年前くらいだけど
    ヒロインが一般人なのに有効打打てるのと思い切りの良さが気持ちよかった

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:54:49

    >>26

    あの痛快さと豪快な金遣いは小さい頃ですらとんでもねえな‥と思いながら読んでた

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:56:20

    くすりとなる本編としんみりする短編のバランスが好きだった

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:55:12

    天使禁猟区

    古ってほどじゃないかもしれんがマジで名作

    男性も楽しめると思う 男主人公だし

    去年から新作続編も連載してる

    近親とかTSとか百合とかBLとか転生とかなんか大体の嗜好が含まれてるぞ!

    なんと今日から無料で読めるらしい 宜しくな

    由貴香織里「天使禁猟区」今日から期間限定で全巻無料公開由貴香織里「天使禁猟区」が、マンガParkと白泉社e-net!にて全巻無料公開されている。本日1月20日から29日までの期間限定となる。natalie.mu
  • 70二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:02:22

    この作品は勧めておきたい
    美麗系の絵柄だけど中身は大航海時代のイギリスをモチーフにバリバリカッコいい男が大活躍する超熱い物語だぞ
    ただ一つの欠点以外マジで完璧と言っても良い作品

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:09:13

    >>21

    今吐血した

    今2023年だもんな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:14:32

    >>64

    樹なつみは花咲ける青少年がすっごい好きだわ

    愛蔵版買っちゃった

    スパダリ逆ハーレムもののくせにヒロインが一番スパダリという

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:08:10

    >>46

    少し前から続編が出て、話題には事欠かないと思うんだけどねぇ


    エドガーがスマホのある時代に生きているとか感慨深い……

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:41:49

    >>70

    新興宗教の教祖にならなかったら完結してたのかな……

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:02:23

    >>74

    エースをねらえ!以外の連載で未完の作品多いしどうだろう…

    エースをねらえ!連載当時にドクターストップ振り切って体酷使し過ぎて倒れたり2014年時点で長らく体調が不安定で自宅で療養中だったりするので病気か何か抱えてるのではと思ってる

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:58:46

    自分の世代とは違うがスケバン刑事の容赦の無さに震えた

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:34:51

    >>76

    ミミズのとこヤバくない?

    あと主人公の実母のイカれ具合も

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:46:00

    エレナって子が鏡張りの小型ロケットに閉じ込められて宇宙へ放り出される白泉社の漫画が好きだったんだがタイトルが思い出せない

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:50:53

    >>24

    当時オカルトブームだったこともあって前世の友達探しが大流行したとかなんとか

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:02:47

    家にあったから読んだ
    日常が中心だけどほどよくギャグも恋愛で面白かった

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:42:53

    BANANA FISH
    主人公のアッシュがBANANA FISHの謎を追っていく話。絵柄がかなり変わる。とても面白いよ
    アニメも最近のがあるんだけど時代の年代が変わったりしてる。個人的には漫画の方が好き

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:43:38

    >>21

    1993年から見て1963年の(少女漫画アタックNo.1あたり?)は古だったものね仕方ないね

    >>46

    萩尾望都は最近スレ立ったばかり

    私はこのスレにあるように「最高傑作は銀の三角」派

    萩尾望都の作品読んだことないけどみんなあの人は天才って言うんだ|あにまん掲示板というわけ読んでみるンだわbbs.animanch.com

    つーか岡田あーみん!あーみんが出ないなんて!お父さんは心配性!こいつら100%伝説!ルナティック雑技団!

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:52:32

    この記事面白いよ

    バレエ漫画60年の遍歴

    バレエ漫画の様式を作ったのは牧美也子先生

    松本零士先生の奥様

    リカちゃん人形をデザインしたのもこの人らしい

    https://note.com/bearsxxx/n/na7ff9f1aa61e?magazine_key=m7394938a33c7

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:53:20

    >>7

    小坂先生、結構前に漫画家引退?しちゃったんだよね

    とんでもナイトとか好きだったよ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:57:59

    厳密には地球へ…はマンガ少年連載なので少年漫画
    女性作家が初めて大ヒットさせた少年漫画になる
    このころのSFだと佐々木淳子のダークグリーンも挙げたい

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:59:15

    有閑倶楽部は今読んでも面白い

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:04:29

    蘇州夜曲・南京路に花吹雪

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:16:34

    森川久美先生今引退して消息不明で復刊もできないらしい
    ちょっとショック

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:26:27

    >>83

    「もう あと 少しで、かすみちゃんたちは 生きうめに なって しまいます」で笑った

    笑い所ではないが…

    というか公式から「全てが想像の斜め上!」「ツッコミ所満載の当時の空気」とか紹介されてるんだ…

    バレエ星買おうかな

    バレエ星全てが想像の斜め上!rittorsha.jp
  • 90二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:31:11

    大島弓子作品はふわふわした絵で込められてるテーマがしんどいよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:43:23

    まさかこれがあがっていないとは
    ポリ コレじゃない(ノンポリ的な意味で)けど酒乱の女の子が主役の名作なのに

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:16:32

    なんか調べてる内に森田健作の俺は男だ!に行きついたんだけどあれ少女漫画だったんだってなった
    まあドラマも見たことないけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:17:41

    >>82

    キレキレだよねあーみん

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:42:42

    >>93

    あーみん大好きだよ

    あーみん好き放題劇場もクソ面白かったし今でもネットスラング化出来そうなセリフのセンスがヤバい

    危脳丸の「僕の命はぼくの為だけに使うんだっ」が最近脳をよぎるわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:40:29

    >>93

    この後もすき

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:46:30

    天使禁猟区読んできた!
    こんなん厨二病生産機やんけってくらい胸騒ぎするモチーフがいっぱい…好き…これくらって正気でいられる女児なんていない
    何かを一途に思い続けるキャラが好きだから潤ってしまった。特に吉良先輩とカタンが好きだな

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:58:52

    >>58

    男運悪くて独身でビジネスウーマンになるんだったか

    あいつら異性運良くないなあ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:41:13

    >>90

    「バナナブレッドのプティング」は名作

    大好きだけどキッツ…!ともなる


    大島弓子はモノローグが独特で良いんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:46:43

    萩尾望都の「マージナル」
    男しかいない世界の話
    古代ファンタジーかと思いながら読んでたら飛行機が登場したシーンで驚いた
    ぐいぐい読ませる…好き…

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:56:47

    もう30年以上前に出た単行本だと…怖…

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:06:32

    セイントテールにハマった
    主人公が可愛すぎる…

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:17:40

    >>78

    清水玲子のジャック&エレナじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:24:45

    アラベスク
    KYで毒舌で冷たくてスパルタなミロノフ先生だけどノンナとのダンスパートナーとしての相性は最高でそれ故に2人の間に亀裂を引き起こす関係が本当に好き
    あと2部で「私の好きな男と私の好きな女が抱き合った後私がその男に抱かれれば愛しあえたことになると思った」とか言うとんでもないレズが出てきたけど今思えばバイなのかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:02:18

    >>96

    ライラとサンダルフォンで性癖(誤訳)を歪まされた

    あと九雷かわいそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:12:45

    星野架名さん好きだった
    この人の漫画でパラレルワールドとか知った気がするし弘樹と彼方すきだったなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:38:03

    花ゆめで「高校天使」とかを連載してた加藤四季というギャグマンガ家好きだったんだけど、結婚・妊娠して引退したっぽいんだよな
    電子版も無いからコミック絶対手放せない

    同じく連載してたぷろとんの「冷蔵庫物語」は何故か電子版があってありがたい

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:52:57

    >>79

    事態を重く見た作者が「これはフィクションです」を公言して一部読者に責められたらしいね

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:03:11

    >>106

    まさか加藤四季さんの名前が出るとは

    古代中国が舞台の「お嬢様と私」がめちゃくちゃ好きで今も単行本持ってる

    女性漫画家は結婚や子育てでいなくなっちゃう人多いよね

    引退とか断筆とかじゃなくてフェードアウトっていうか

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:01:24

    >>91

    はいからさん良いよね…酒乱でとても逞しいけど一途な紅緒さんはまさに主人公でヒロインだわ酒乱だけど

    大和和紀先生の作品なら菩提樹が一番好きかな

    中々に重い話だけど、読了感は爽やかだと思う

    ほかの作者さんの作品だと生徒諸君!も良い

    一途な男キャラが報われる作品が好き

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:43:33

    >>35

    今でもこの絵柄なの!?

    時代に合わせて自分の絵柄を変える漫画家さんもすごいと思うけど、昔からの絵柄を貫くのも凄いなあ…

    私は昔の少女漫画な絵柄も好きだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:43:08

    >>10

    睫毛が控えめになったりと絵柄が良い感じに現代風にアレンジされてるの好き

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:49:41

    >>36

    1990年の方の実写映画を見てから読んだの思い出した

    いいよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:29:18

    不思議の国の千一夜って漫画知ってるやつおらんか?
    親が持ってて小さい頃に読んでめちゃくちゃ性癖が捻れた

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:40:50

    >>18

    キャンディ・キャンディ、原作と漫画担当のゴタゴタで再販不可になってしまったから、いつか読みたいんだけど読める気がしない

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:11:59

    >>103

    ミロノフ先生とエーディクのブロマンス的関係もいいよね

    日出処の天子の厩戸皇子と毛人の関係性はこの二人を描いたからこそ描けた、みたいなことを山岸先生もどこかで言ってたし

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:26:59

    >>113

    すきーー!

    そして王子様とお姫様は幸せに暮らしましで終わりじゃなくて、むしろその後の方がメインだよね

    今自分が「くっつくまで」じゃなくて「くっついてからの安定した関係」が好きなのはこの作品があったからかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:40:07

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:45:05

    遠藤淑子さんのエヴァンジェリン姫シリーズ好きだったな

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:16:44

    >>12

    これでおにロリに目覚めたな

    懐かしい

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:34:28

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:26:05

    古に入れて良いのか分からんけど赤ちゃんと僕がめちゃくちゃ好きだった
    同じ作者のいつでもお天気気分も好きだったな

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:00:36

    モーニング娘。のヲタなのでミュージカル経由でハマったファラオの墓

    怒涛の大河ロマンで一気読みしてスネフェルとナイルキアの悲恋に泣いた

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:12:30

    >>89

    「谷先生も 二瓶記者も、 この つづきは もっと かなしく なると、 なきながら お話して いましたよ」

    がもうおかしいよね

    続きのあらすじを話すだけで泣くとは…

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:08:10

    >>91

    大和和紀作品の中ではヨコハマ物語が一番好きで朝ドラになってほしいと思ってるんだけど

    大和和紀キャラとしては紅緒さんが一番好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています