家出したいんだけどどうすればいい?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:30:37

    でもまだ17やからホテルとか泊まれない
    どうしたらいい?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:31:37

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:32:00

    児童相談所か警察、親族しかあり得んやろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:32:23

    悪いことは言わん

    碌なことにならないからやめとけ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:32:28

    管理人の介護に疲れたあにまんまん、さん(17)

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:32:35

    >>2

    年齢確認されない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:32:58

    親がヤバいなら警察でいいのでは

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:33:00

    目の前の端末で調べればいいじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:33:07

    >>3

    親族とは仲良くない

    児相はこの間お世話になったから無理や

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:33:09

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:33:29

    うちにおいで
    ってのは冗談にしてもなんで家出したいの?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:33:44

    公園があるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:33:44

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:33:53

    >>9

    行っとけ行っとけ、児童相談所がなんのためにあると思ってんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:34:05

    大きなシャモジもってご飯どきに突撃するといいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:34:33

    冬場じゃなかったら着込んで野宿を勧めたんだがなぁ
    ネカフェとかどうや

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:34:44

    >>11

    ワイは別に何もされてない

    今夫婦喧嘩の最中やがフライパンとか包丁飛ぶから家にいたくないわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:35:17

    未成年は基本家出できんのや
    児相行きなさい

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:35:30

    >>17

    それを児童相談所で言うんだよーーー!!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:35:34

    >>17

    尚更警察いけ


    包丁が飛び交うレベルは警察沙汰だ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:36:20

    今日1日やり過ごすならネカフェかな

    でも大事っぽそうだから児相か警察を勧める

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:36:35

    >>17

    警察行け

    泊まりたいならホテルよりネカフェのほうが安上がり

    ホテルにしてもラブホテルなら年齢確認とか無い

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:36:51

    思った以上に深刻で草も生えない
    児童相談所行った方がいいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:37:14

    >>17

    親のケンカのせいで子どもの居場所をなくしている時点で、イッチは親から何かされているんやで……?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:37:19

    >>15

    ヨネスケかよ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:37:21

    >>21

    でもネカフェって少なくとも年齢はバレるやろ?

    児相は保護所連れてかれるし嫌やわ

  • 27スレ主23/01/18(水) 19:38:14

    ラブホ検討して見る

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:39:00

    なんでその選択肢になるんだよー!

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:39:04

    >>27

    最悪学校に通報行くかもしれんがよろしいか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:39:22

    >>27

    マジで警察行けって


    両親で殺し合いになったら、お前一生人殺しの息子って汚名を背負って生きていかなきゃならないんだぞ?


    家出で一時的に逃げるより、もっと未来のことを考えろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:39:36

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:39:38

    よりによってラブホを選ぶな!!!!
    なんで警察そこまで嫌なん?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:39:43

    親にも連絡行くかもしれんが?
    フライパンお前に飛んでくるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:39:43

    >>17

    もしもしポリスメン?してその状況を伝えろ

    子供だから止められないのて助けてしていい

    そのための警察よ

    お前の両親が税金払ってるしバンバン使え

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:40:05

    お金があるなら息抜きでちょっと遊べ
    そんで児童相談所と警察に行け

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:40:32

    一晩くらい交番で帰りたくないってゴネて粘ればいいじゃん
    なんでわざわざ危険なことしようとするのか

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:41:52

    過去に似たような奴があにまんにいたよ
    そこも参考にしたら良い
    警察か児童相談所行きがベターだと思うけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:42:15

    学生を夜にラブホに進めるとか頭おかしいんか?

  • 39スレ主23/01/18(水) 19:42:28

    交番や児相って一日だけ保護OKなん?
    児相とか最低でも1ヶ月は保護されるイメージなんだが

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:42:47

    ラブホなんか行っても解決しないよ
    精神的自傷がしたいならいけばいいけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:43:29

    悪いの両親だからボリスメンに両親どうにかしてもらえ
    むしろその状況ならしっかり相談した方が児相も警察もだいぶ手厚く保護してくれるだろ
    一人で勝手にふらつく方が悪手だぞ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:44:02

    >>39

    はっきり言う


    お前の現状はその長期の保護が必要なレベルだ


    将来ちゃんとした大人になりたいなら、今ちゃんと行動を起こせ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:44:52

    >>39

    1日保護してもらっても何も解決せんやん?

    お前がそのまま家にいて危なくないかどうか判断してもらうには時間かかるんや

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:45:37

    >>39

    物が飛び交う大喧嘩を止めるのになにか問題があるか?

    別にお前の自由が奪われるわけじゃないぞ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:45:57

    >>39

    スレ主の状況全てわかるわけじゃないけど家で包丁フライパンが飛び交うような状況は立派なDV・虐待だしたかだか1日の家出でどうにかなるようなレベルじゃない

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:48:09

    勇気出して警察や児相に行ってきた方がいいよ
    学校でも良い
    まだ先生いるかもだし

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:48:11

    >>39

    いいか?

    そんな大喧嘩に発展する時点で一日二日じゃ改善しないし今日はどうにかなっても明日また起こるかもしれんのよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:49:09

    いい方向に向かうためには、外部の人の介入が必要だよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:49:17

    >>39

    ただ現状良くしたいわけでも家庭から逃げたいわけでもないただの現実逃避がしたいなら1日だけの家出すればいいんじゃない?何も解決しないけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:54:44

    >>39

    お前が悪いことしてお世話になるなら厚遇はされないだろうがお前が被害者な以上はまともな警察や児相ならお前の事を優先して考えてくれるぞ

    まさか問題児が世話になるたけだと思ってるのか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:55:36

    警察に行ったら両親になにかされないかっていう不安があったりする?
    今後もなにかあったら即警察に頼ればいい
    その両親から少しでも離れろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:56:01

    最近というか先日ぐらいに両親の喧嘩で息子が火事で死んだニュースあるし警察いった方がいい

  • 53スレ主23/01/18(水) 19:56:54

    すみませんお風呂に入ってました
    今夜親が寝てる間に児相もしくは警察に行こうと思います

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:57:08

    ビジネスホテルじゃないんだから一泊だけとかは無理よ
    もうそこまでになってるなら多分1ヶ月経っても半年経っても変わらないだろうし根本から解決した方がいいよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:57:57

    あれだったらあにまん民の方から匿名で警察に通報とかもできなくはないんじゃない?
    自分から動けないのなら

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:58:06
  • 57二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:58:41

    >>53

    念のため、喧嘩の痕をスマホで撮ってから行け


    客観的な証拠があるとないとじゃその後の対応が終わるまでの早さが段違いだから

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:59:23

    >>55

    それ、ここのスレ主に個人情報晒せっていうのとほぼ同義だから無理

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:59:27

    >>53

    夜間は出歩くな

    相談するにしても明日行け

    今夜喧嘩が起きたら両親が大喧嘩してるので助けてくださいと警察へ連絡しろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:00:52

    >>59

    寝た後の方が悟られなくていいんじゃないか?

    イッチが親の目を警戒してるならなおさら

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:01:52

    >>55

    それやるよりは担任とかから連絡してもらったほうが確実やし安全や

    あにまん民なんかに個人情報を晒すな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:03:42

    スレ主のことを疑う訳じゃないがここで出てる前の家庭内の虐待に関するスレも結局スレ民が警察に通報までしたのに釣りだったオチだったらしいのが

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:04:08

    あにまん民に個人情報とか渡すのは一番馬鹿がやる方法な

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:04:56

    >>60

    スレ主に非がなくても夜に未成年が出歩くのは推奨できないしただの非行扱いで軽く見られるリスクもある

    警察だって夜間は人手減るしな

    手っ取り早いのは警察に喧嘩の現場見てもらえば保護する側も明確に行動しやすくなるのもある

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:05:28

    こういうスレって大体「なんでこんなになってんのに警察/病院行かないの?」ってなる

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:06:58

    釣りスレだろうけど釣りの方がいいわな
    万一事実ならスレ立てるより先に教師とか身近な大人に相談しろ
    掲示板の文字の相手してても何も変わらん

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:07:03

    >>65

    警察行くほどじゃないし自分は何もされてへんし…って感覚麻痺ってる人が意外と多い

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:07:12

    >>65

    自分の判断が正しいかわからなくなってるんでしょ

    あんまり責めちゃいけないよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:07:25

    >>65

    健常な家庭の人からは理解しがたいけど、異常な状況が自然だと認識して育った子供はそうなっちゃうんだな

    だから第三者が気付けずに終わるパターンも多い

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:07:26

    >>65

    言うだけなら簡単なんて事もあるからな

    それこそ両親の喧嘩くらいで警察呼ぶなんて判断できる子供なんて多くないと考えるのが普通よ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:08:13

    あにまん民ってこういうスレにめっちゃ乗ってきてくれるからな
    前のストーカースレとかもそうだったし

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:08:39

    >>65

    相談したのを親にバレたら何されるかわからない恐怖ってのがあるから…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:08:43

    >>65

    渦中にいると自分が病院や警察の世話になるべき対象なんだ

    って自覚は案外持てないものだ

    ただこのスレ主は意見聞いて動こうとする姿勢があるから良かった

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:09:44

    >>71

    オタクってこういうこと経験してるの多いからアドバイスしやすいんじゃね

  • 75スレ主23/01/18(水) 20:11:16

    寂しかったから構ってくれてありがとう
    夜中だとやっぱアレかな?
    明日学校の帰りに交番行ったほうがええかな?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:11:48

    >>74

    皮肉やぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:12:14

    今通報しろよ
    何を聞いてたんだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:12:24

    >>75

    喧嘩が現在進行形なら今すぐ


    そうでないなら、証拠を撮って明日でも大丈夫

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:12:57

    >>77

    こういうの何も聞いてないタイプだろ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:13:33

    こういうスレって毎回重要な情報ほど後出しにしてくるからイライラする
    最初に全部説明してくれないと…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:14:33

    >>80

    いうてこの1は>>17でほぼ説明してないか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:16:15

    極限状態の相手(17)にあれこれ求めるのも酷よ

    明日警察か児相か行っても解決しなそうだったら、NPOのDVシェルターとか相談所って手もあるかもね

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:22:33

    >>75

    緊急性があるなら夜中でもいいけどそうでないなら日中の方がいい

    むしろ緊急性があるなら通報で呼ぶのが手っ取り早い

    職務上色々求められるが警察官だって人間だからな

    人多くて落ち着いてるときの方がきちんと余裕もって向き合えるのよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:35:43

    >>59

    まだ20時半なんだから部活塾帰りでも外出してるだろ

    コンビニ行くふりとかして今すぐ警察行きな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:27:15
  • 86二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:33:49

    この間夫婦喧嘩の末に家に火をつけた(!?)結果二十歳の息子が焼死したって事件があったぞ
    その息子は夫婦喧嘩の音を聞きたくなくてイヤホンしてたから逃げ遅れたそうだ
    そんなありえない話はそうそう起きないだろうがないとも言い切れないんだぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:37:57

    夫婦喧嘩してるから夜中に失踪したいってことは、夫婦喧嘩が終わった後に1にとって何か嫌なことが起きるのか?(親からの暴力とか)
    だから夜中のうちに逃げたいとか、そういうことはある?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:41:51
  • 89二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:44:30

    夜が怖くても死ぬよか100倍マシだからさっさと警察行け

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:46:58

    学校の帰りとか、一人で外出していい環境なら適当にコンビニ行くとでも言って明日の日中にでも児相か交番行けばいいんじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:48:52

    警察呼ぶなら事前に自分が万一の場合逃げ出せるようにはしとけ

    前に虐待民がスレ民の勧めで警察呼んだら逆効果で悪化したしスマホやPC没収されてその後不明になったやつある

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:11:50

    >>91

    そのスレ教えてくれ

    スレ主じゃないけど参考にしたい

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:18:46
  • 94二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:35:45

    >>93

    う~ん初見としては時系列がとっ散らかってて見にくいのん


    ざっと見たところスレ主は可能であればいきなり通報の前に

    ・喧嘩してる様子(可能であれば酷い状況を複数回)録画録音して、誰が見ても客観的な状況がはっきり認識できる証拠を持つ

    ・信頼の置ける友人や先生、上記にいろいろ出ている児相や警察に相談したという実績を作っておく

    のが良いのかな


    幸いスレ主はこの状況が辛くて改善したいという意思はあるようだし

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:27:13

    家出したいが泊まる場所確保できんのなら夜は起きておいて、昼間に寝るようにすれば何とかなるよ
    24時間営業の所は年齢的に利用出来ないからトイレとか公園でスマホ等で時間を潰すのはオススメ、夜回りしてもいいけど補導される可能性もあるので嫌なら避けた方がいい
    朝になったら図書館とか銭湯で寝ると多少は体調はマシになるよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:05:33

    ぶっちゃけこんな掲示板とかじゃなくて子供からも相談対応を行ってる機関に相談した方がいい

    その方が専門的な知識の元アドバイスもらえたり、他者介入が必要かどうかとか色々判断してもらえたりするから

    こういう時のためにまとめられたスレだし、このスレ参考にしてくれ>>88

    それとは別に愚痴聞いてほしいとか、寂しいから話相手欲しいとかだったら全然付き合う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています