ウマ娘シンデレラグレイ 第106R感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:11:55

    決断の時 来る

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:15:20

    トレーナー達の葛藤も美しい…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:20:49

    ディク虐キてる...?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:21:53

    否定する材料(ゲーム内で史実ローテ挑戦不可能)

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:22:56

    >>3

    ガムシャラでフォームもクソもない奴にあっさり抜かされる気分はどうだ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:23:23

    サッ……ディクタさんラガーと未だつるんでるの微笑ましいけど、時々見せる憂いの顔が…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:23:43

    ここで小内トレーナー出てくるの良いよね
    有馬記念のシンボリルドルフ(岡部騎手)みたいに、鞍上だった河内騎手の思いも継いだように見えて感動してる

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:23:48

    迷っちゃう辺り六平さんも奈瀬パパみたいな気持ちが確かにあるんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:24:11

    小内T、出番が少ないなりにいい味出してるなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:24:18

    もしかしてブラッキーお嬢様はディクタさんしか仲良しがいないの?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:24:27

    ディクタの噛ませ芸風が止まらない

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:24:50

    「話がある(おやつが無くなってしまった)」

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:25:12

    六平さんがわかってんだよ…するのか

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:25:54

    史実通りとはいえディクタさんの気概がどんどん無くなってるのがとてもこう…辛いね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:26:01

    >>10

    少なくともアルチヨにはそもそも名前すら覚えられてないよ、同じクラスなのにね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:26:42

    >>15

    単純に出番が久しぶりなメタギャグやろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:27:18

    >>10

    なおディクタは割と友達多い側の模様

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:27:20

    >>5

    バンブーは逃げ馬で暴走癖があったから(汗

    なお引退まで暴走癖は治らないご様子

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:27:51

    ディクタさんとっつきにくそうに見えてかなりお人好し……シャカール枠では?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:28:04

    >>15

    ぶっちゃけこの頃負け込んでる有象無象の一人でしかないからね(ニッコリ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:28:17

    ブラッ消ーエールさん…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:29:09

    ブラッキーさんまあ見た目ジェネリックシャカールだから友達少なそうなのも仕方ない

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:29:46

    案外トレセンが季節イベントに積極的なのはそうして落ち込むウマ娘の慰労って面もあるのかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:30:34

    >>22

    おいシャカが友達少ないみたいに言うな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:30:57

    >>22

    私服大分スケベだよねなんとかさん

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:33:40

    >>24

    あいつデータデータ言う割にコミュ力Eだからファインとかゴルシみたいにグイグイ来るかキモくないと無理やぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:34:32

    一緒に朝ごはん食べてるのかわいいね...

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:36:33

    東西2歳王者が両方怪我で消えてもオグリクリークムテキバンブーアルダンがいる世代凄くない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:37:16

    >>18

    最終的に武親子が

    邦彦「ダメだ、どうしても矯正できねぇ」

    豊「もうこのままにしよう、これがバンブーの良い所でもあるし」

    と匙を投げるレベル

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:39:27

    ディクタこれ引退も描くのかね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:42:30

    >>28

    いいだろ、第二次競馬ブームだぜ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:43:16

    >>23

    なので当然トレーナーにも仮装してもらいます

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:44:12

    >>28

    ここら辺前後の世代は色々おかしい

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:44:50

    >>26

    キ モ く な い と 無 理

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:45:05

    >>29

    バンブーもサッカーボーイと同じで適正は違うのに気性の問題でマイル行きになった馬なんかね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:45:07

    >>32

    可愛い…この後無事だったんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:45:11

    マイルチャンピオンシップ前ということでディクタとディクタトレーナーまで出番があってうれしい
    まぁその気遣いがよりろっぺいさん追い詰めてんだけども

    オグリローテをやるにあたってどう扱うかは気になるところだったがここまでろっぺいさんが本音を言えばどっちも走らせてやりたいとなってるとは思わなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:47:02

    しばらくこの二人はお休みかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:47:34

    成り行きでそのまま行くのかと思ってたから思ったよりじっくり描写してくれて嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:48:50

    オグリローテは色々議論されがちなだけに結構じっくり描いてるね

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:49:47

    オグリらの一つ上の87世代も3年連続年度代表馬出すとかおかしな事やっとるしな
    なお一つ下の89世代

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:50:23

    マイルチャンピオンシップ戦はバトル漫画でいう単発のゲスト戦みたいなもんだからいつものメンツはそんなにいない

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:50:47

    >>3

    まぁ覇気は確実に無くなってる

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:52:22

    >>23

    そう考えると合理的だな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:52:37

    >>43

    よく見ると右は制服の上にフード被ってるからハナから走る気ないんだね

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:53:19

    >>43

    今みるとこれオグリの向きが違うね

    有馬のための練習で右回りと、とJCのための練習で左回りかな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:53:24

    >>43

    こうして並べると分かりやすいな

    とても辛い…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:54:10

    >>38

    このスパンで走らせる方がイカレてるんで…

    オグリ陣営もそうだけどバンブー陣営も大概

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:55:43

    >>43

    右の悟りを開いたかのような穏やかな顔よ

    けど将来NTRやヒシミラクルを育てるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:55:46

    小内トレーナーの部屋資料やべーな
    六平さんも見に来るくらいだし資料魔なんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:56:34

    ディクタの出番増えてきて嬉しい チョちゃんにもスポット当たるのかね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:57:01

    >>43

    なおモデルは引退後もこんな感じである

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:58:03

    >>43

    はあ~...右の顔も良いし左の顔も良いよこいつマジでなんなん???

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:58:12

    競走馬の生涯を人間に置き換えたらプロスポーツとしては刹那的過ぎるよな
    シングレでもこれなんだからローレルの漫画はもっとお労しいことになる……

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:58:27

    >>52

    こりゃ金色の甥っ子もビビりますわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:59:21

    >>51

    チヨちゃんには例のヤエノとの約束があるだろ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:01:02

    >>56

    やめろ(建前)やめろ!!!!!!!(本音)

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:01:32

    なんか部屋暗いから夜の7時かと思ってたけど前後の繋がり考えたら朝の7時か…
    もしかしてろっぺいさん徹夜?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:03:44

    >>29

    ちなみに武パパは「絹糸一本で馬を御せる」と讃えられたが現役の頃から力が強くて気性難の馬が大の苦手

    なので息子には自分の弱点を克服して欲しいから一時期やたら気性難の馬ばかり乗せた

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:05:32

    >>43

    オグリのセクシーポイントは尻

    はっきり分かるんだね

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:05:38

    >>56

    アルダンとチヨが戻ってくるの前提なの良いよね...ヤエノは優しいね...

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:11:53

    >>59

    池添さんの前の気性難担当は豊さんな風潮 あったと思います

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:22:20

    >>44

    泣きながらトレセン去られたら周囲もめっちゃ曇るから…

    実家に帰省したら戻らないウマ娘も多いらしいし

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:29:31

    >>63

    たぶんベテランのトレーナーほどそういうウマ娘を大量に見てる

    担当ウマ娘と懇ろになって引退するトレーナーの方がメンタル病まずにすみそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:32:00

    >>22

    でもオグリに対しては態度が軟化してるっぽい

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:35:11

    ディクタ思ってたよりも出番多いよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:42:08

    >>59

    「豊は天才だから」でスパルタ過ぎへん?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:57:32

    【速報】オグリキャップ、イケメン過ぎる

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:59:13

    >>68

    判断が遅い

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:01:28

    >>68

    たぶんオグリと戦ったウマ娘全員がメスになってる

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:04:10

    >>45

    毎日王冠の後アルダンに声かけた時のチヨとディクタが制服でなく私服なのが、「今後この二人がレースに出ることはない」の隠喩に見える

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:06:11

    >>70

    同じトレーナーに相談するでもタマちゃんに比べて扉の開け方がイケメンなんよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:12:28

    >>29

    シングレのバンブーは本能を理性でセーブしたタイプになるのか

    それとも理性は後付け程度でレースだと加減できないタイプなのか

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:23:40

    >>73

    >>29見るにフォーム矯正はするけど、下手に制御しようとするよりも本能に任せて走らせる方が早いってなるんじゃね

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:24:43

    >>70

    やはりIKEMENフィルターは実在した

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:34:47

    オッサンがカッコいい作品は良い作品だ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:37:47

    >>74

    野性と科学の融合って事かもしれんな

    奈瀬パパのモデルの武邦彦は騎手試験に落ち続ける・体格で不利・デビューして10年近く中堅で燻ってたから60年代・70年代の騎手とは思えないほど徹底したデータ重視の理論派

    「きちんと説明出来ないならそれは技術じゃない」と後輩たちに語ってたらしい

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:52:31

    >>11

    原作が悪いよ原作が…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:54:28

    ろっぺいの苦悩がおつらい
    でもやっぱり本当に丁寧ですごいよこの漫画

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:58:44

    >>77

    原作は「騎手よりも先に馬がある (無理やり馬を従わせず長所を伸ばしてやる) 」って方針の人だしな

    バンブーが本格的な指導を受け始めたのも今年からみたいだし

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 03:08:08

    >>8

    レース出走が無理だという材料を探してるんじゃなくて

    オグリに重ローテは不可能を否定する材料を探してる時点でだいぶ絆されてる

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 03:30:27

    >>72

    第一話からイケメンの開け方だったな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 04:12:56

    >>43

    同じディクタスアイでも表情が違いすぎる

    左が※笑顔で友達を誘ってますに対して右は普通の笑顔過ぎる

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 04:34:28

    >>16

    まあ劇中でもディクタ以外とほぼ喋ってないんやけどなグヘヘ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 04:58:14

    >>84

    アルダンオグリとはちょっと喋ってるから...(震え声)

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 05:05:17

    ウマ娘でもメジロマックイーン、サッカーボーイ、サンデーサイレンスでたむろしてる場面見てみてぇな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 05:31:05

    >>15

    >>16

    >>84

    ぶっちゃけ作中だと真面目にオマケページのアルダンとの絡み以外あんま話すシーンないのよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:57:40

    アニメの南坂トレーナーはイクノのスケジュール決める時は考えはするけど悩みはしなさそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:07:04

    なんか前回から先読みに必要なポイント増えた?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:47:12

    ホーリックス「日本の馬はG1連闘程度で騒ぎすぎ。これは勝ったな!」

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:01:26

    史実みたんだけどこの年のオグリキャップのローテって詰め込みすぎじゃない···?

    それともこの連闘以外は当時は普通だったの···?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:18:34

    >>91

    時代的にはオグリの後になるライスシャワーもスプリングS→皐月賞→NHK杯→ダービーとかセントライト記念→京都新聞杯→菊花賞とかやってるからなぁ

    G1連闘はおかしいけど中2週で出続けるくらいなら珍しくはなかったんじゃないかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:18:53

    >>25

    背高くてガタイ良いタイプなので、おそらく久住先生が己の性癖のままに描いたキャラと思われる

    正直メッチャ好き

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:21:51

    >>52

    この父親からあの人間大好き菊花賞馬が生まれたのが本当に信じられないなw

    親父より早く旅立ってしまったのが本当に悲しいけど…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:13:17

    >>90

    この振りで本当に勝つ奴があるか

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:38:51

    >>21

    モデルの馬ってこの時期は一応現役なんですね

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:44:16

    >>91

    普通に色々言われてたよ


    3ヵ月半の間に6つのレースに出走した1989年のオグリキャップのローテーション、とくに前述の連闘については、多くの競馬ファンおよびマスコミ、競馬関係者は否定的ないし批判的であった[† 48][† 49][† 50]。この年の秋に多くのレースに出走するローテーションが組まれた背景については、「オグリ獲得のために動いた高額なトレードマネーを回収するためには、とにかくレースで稼いでもらう」よりほかはなく「馬を酷使してでも賞金を稼がせようとしているのでは」という推測がなされた[122][123]。

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:47:05

    >>95

    なんでオグリ、クビ差までいってるんですかね…

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:25:10

    そんでまた「マイルでの消耗が無かったら勝ててたんじゃねーの?」って叩かれる

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:04:07

    >>89

    ヤンジャンが値上がりしたからその影響をうけたらしい

    せめて70ポイントくらいにしてほしかった

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:54:39

    サッカ  ディクタさんアプリでも育てたいのですが、ウィで育てたことがあるのですよ
    お願いします

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:02:09

    六平さんの描写が増えると北原いらなくね感が強くなってきて不安になる
    ※個人の感想です

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:09:03

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:42:25

    関係者全員の善意と優しさで地獄に向かっている感じがたまらんね…
    美しい…

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:45:37

    >>104

    サイレンススズカしたりライスシャワーしたりするわけじゃないから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています