ジャンケットバンク102話感想スレpart2

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:57:31

    消費速いよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:59:34

    この漫画も人気出てきたな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:00:39

    ゴンッ
    私が神だ
    ユミピコ
    私が捉えた罪人を黎明が監禁
    5スロット…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:01:25

    民間人には危害加えないからセーフ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:01:45

    SOSはまぁデザインも凝ってないし多分1/2初期とか今の開発チームが来る前に作った感がある

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:01:49
  • 7二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:02:14

    はっきりとはしてないけど多分ハーフライフからは金持ちが見るの意識してるよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:02:16

    >>2

    オークショニアが人気の獅子神&村雨ペア

    さらにこの試合中にジャンプラが連載に追いつくと、追い風が重なった感

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:02:17

    いいぞ~
    この調子でアニメ化しろ~
    仲良しギャンブラーの声を聞かせてくれ~

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:02:54

    乙スロット…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:02:54

    きっちょむもそうだけど宇佐美主任も結構な頻度で中指立ててる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:03:15

    >>9

    アニメ化されたら獅子神さん出てきたときの反応が楽しみだわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:03:21

    悪人を倒した後に手術したり倒した相手を買っちゃう人達に比べてこの吉兆班は……

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:04:14

    御手洗くん半分廃人みたいになってるけど次は何をさせられるんだろう…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:04:19

    >>6

    毎回思うけど神父が主人公因縁の相手みたいなポジションなの草

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:04:57

    御手洗の入った水層に大量の蟻が入ってくるギャンブルやらされるんでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:05:12

    >>15

    主人公が戦った最後の相手だから……

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:05:13

    >>12

    OPで悪い顔してるシーンが赤字で埋まってそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:05:57

    👑で埋まるコメント欄

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:06:15

    >>16

    即失格になるしかない説が有力です

    この作品はゲーム外のペナルティは基本無いし…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:06:23

    >>7

    ハーフライフからVIPの為の見せ物だからな

    ギャンブラー達はショーの出し物よ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:06:29

    雛形さんはどんな目してたんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:06:35

    >>7

    多分1/4以下は配信形式になってるんだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:06:50

    >>18

    ニコニコで流れるコメントを楽しみたいね

    ネタバレえぐそうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:06:50

    再登場した敵が扉顔面に当てられてキレ顔になるのはもうギャグなんよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:06:56

    宇佐美班:真経津・獅子神・村雨
    伊藤班:叶・天堂

    言うほどバラけてはいないな?
    まあ宇佐美班と伊藤班がぶつかり合うなら潰し合いの確率は高くなるんだけど…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:07:04

    >>14

    伊藤班の次はワンヘッドの主任解任戦じゃないかって思うけど、御手洗の役目あるかな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:07:28

    >>18

      聖   人

     お ま た せ

    実家のような安心感

      マ   マ


    みたいになってるの容易に想像できる

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:07:53

    なんだかんだで黎明負けてないんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:07:55

    それにしてもワンヘッドでお得意の受け偽装戦術が通用するのだろうか
    必死ゲーなあたり安易にダメージ受けるのも致命傷になりそうだけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:08:14

    >>26

    そもそもその2班以外が前回の刑事2人しか出てないんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:08:17

    改めて獅子神アイによる各ギャンブラーの見る目、黎明くんはともかく神父の羽根を象ってる目はなんだふざけすぎだろw
    そんな中で縫い合わされた4つの目があるのが不気味だが

    マフツさんのイメージが見てる人間を映す鏡で下が血塗れとか完全にホラーなんですけども
    他がおおよそ目で構成されてるのにまるで別の物をお出しするんじゃない

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:08:29

    まだ村雨さんがビビった謎の男が残ってる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:09:05

    >>33

    真布津さんの知り合いだろうな

    話に反応してたし、病室にいたっぽいし

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:09:08

    ニコニコだと
    他のメンバーは
    👁👁👁👁👁👁
    👁👁👁👁👁👁
    👁👁👁👁👁👁
    みたいになる中で
    獅子神さんは
    👁👁
    みたいになりそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:09:09

    >>27

    客寄せパンダでほぼ置物だった御手洗くんに出来ることが思い浮かばないんだよな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:09:28

    気まぐれルーシーって他のギャンブラーはどうやってクリアするんだろうなアレ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:09:54

    そろそろ女性ギャンブラー来そう

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:10:24

    >>25

    あれ見た獅子神さんの「あーもーコイツぜってーマフツの友達だよ!」が大草原

    お前もじゃい

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:10:52

    >>37

    真布津さんがやったみたいな視線での読み?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:11:29

    >>35

    失敬な

    真布津さん鏡を見るに刑事コンビよりは多いぞ獅子神さんの視線

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:11:30

    ラスボスはサイボーグ関谷だぞ
    ロボットアームの中に内蔵した電磁石でサイコロを操るぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:11:34

    多分目は隠すこともできるっぽいから
    黎明くん達は獅子神さんといる時は目を開いていて
    「こいつ気づいてねぇんだよなぁ〜〜」
    みたいな事やってそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:11:48

    え?スレないなと思ったらpart2てw

    ドアバンガチギレわろた
    ゲーム中より切れてない?
    きっちょむ余裕の上から煽り中指じゃなくて捨て台詞の如くな中指でしかも読まれてるとかママに転がされまくってるな

    他色々突っ込みどころがありすぎて追い付かない…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:11:51

    >>38

    エンバンメイズはヒロイン以外全員男だったからどうだろうな

    肉体ダメージあるから女性出しにくいのかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:12:08

    刑事コンビもしかして観察力はそこそこで警察パワーでほぼクリアしてきたのか

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:12:13

    >>41

    アニメ序盤だとまだ目が少ないだろ!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:12:21

    >>45

    ヒロインの喉…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:12:39

    ユミピコが5スロットで暴れるのか…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:12:48

    作者女性動かすの苦手そう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:12:49

    >>41

    あれ多分マフツさんの目じゃない?

    獅子神さんはライフイズオークショニアでは8個くらいだった記憶

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:13:26

    >>51

    それだと真布津さんが少ない気が

    まあでもそんなもんか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:13:31

    というかレイメイやユミピコの目を見る限り刑事達ってハーフライフ内でも格下だったんじゃ…
    もしかして番外戦術結構使ってたんか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:13:53

    >>41

    俺はあの鏡の眼って鏡を通してなおマフツさんからビッシリと見られてる眼って解釈してたわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:14:07

    あれマフツさんが君のことをこうやって見てますよ
    って鏡に映して360°から見てる感じかと

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:14:33

    >>52

    鏡に収まりきってないし見えてない部分にもっとありそう

    まあそれでも黎明や村雨さんよりは少ないのかもね

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:14:39

    >>52

    まぁ黎明村雨以下は間違いないし……

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:14:45

    多分獅子神さんの目がたくさんある幻覚を見せたという説があります

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:15:09

    >>48

    あれは勝負じゃないのでノーカン!

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:15:29

    明らかに獅子神さんを見てるからねあの眼
    マフツさんはなんか眼の数は多くないけど視点がまるで違うって感じ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:15:55

    >>46

    下手すると死ぬ可能性があるハーフライフで勝ちを譲って貰える程度の実力なんでお察しですな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:16:04

    多分刑事コンビはヒーローが恫喝
    眼鏡が事前調査でそれぞれ戦ってたんだと思う(コンビ戦初らしいし)

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:16:11

    >>45

    ゲーム中の怪我より、オークションで買われてとかそういうのがアレそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:17:00

    前スレない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:17:07

    刑事は精神攻撃+そこそこ洞察+警察パワーでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:17:48

    俺も金持ちになってギャンブラーが死ぬところ見たい!

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:18:04

    >>53

    盤外戦術もあるだろうけどマフツさん一行はハーフライフですら上澄みだからしゃーない

    余裕でワンヘッド行ける村雨さんとほぼ同レベルが3人いるもん

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:18:18

    >>53

    ハーフライフ初戦とはいえ対戦相手一人の思考を

    覚醒するまではエスパー並みに読み取ってたしある程度の実力はありそう

    ただ雛形さんみたいな特殊な能力とかと比べるとプロファイリング脅しはちょっと弱く感じる

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:18:27
  • 70二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:18:29

    どうやったら初対面で特殊趣味の利害一致させられるんだよ
    …班一緒だけど初対面よな多分

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:18:39

    フィジカルが段違いだからなまふつさん
    真の武器は身体よ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:19:35

    そもそも捕獲監禁コンボ決めるためにはお互いの性癖?を語らないといけないんですがどんな会話したんですかね…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:20:15

    天堂が捕まえて黎明が閉じ込めて村雨が手術なら問題ないな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:20:20

    >>53

    眼を見るに覚醒した獅子神さんよりまぁ下くらいだからなんやかんや1/2適正って感じの実力じゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:20:26

    獅子神スカウターは目の数と大きさと雰囲気で戦闘力測るのに鏡映してくるマフツさんは異質

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:21:26

    まふつさんの幻覚って勝負中限定とかじゃないんだ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:22:00

    >>71

    実際体にダメージを受け続けるゲームをするならより耐えられる方が有利だろってのは実にロジカルと言える

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:22:23

    スカウターってあれ「相手がどれだけのレベルで見てるか」「相手がどこを見てるか」がわかる、でいいの?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:22:43

    >>73

    全部犯罪です…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:23:12

    神父お前通報だけじゃなくて逮捕まで自分でやってたのか…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:23:17

    獅子神さんは買ってくれるから優しいな

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:23:39

    神父はなんで5スロットなんだろう?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:23:58

    5スロットに神父はやべーよ
    レイメイ村雨辺りがハーフライフから叩き落としてトドメさすまで一直線じゃねーか

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:24:02

    他の連中考えたら謎のポーズで王冠持つだけって本当に優しいな(麻痺)

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:24:08

    >>82

    マフツ戦と手術で有り金ほぼ消し飛んだんだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:24:09

    初ワンヘッド戦の相手の自己紹介タイムも楽しみ
    次の相手はどんな職業だろうか
    自分は教師予想

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:24:31

    >>82

    持ち金のほとんど賭けて失ったから

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:24:47

    >>78

    「見る目を見る目」なんでまあはい

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:24:56

    >>82

    マフツさんに負けた失った賭け金と銀行の治療費で預金がすっからかんなんでしょ

    他のギャンブラー食い荒らしてすぐに上がってくるだろうけどな!

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:25:12

    >>78

    獅子神さんがあの目が見えるようになったときは「相手のことをどれだけ見る目があるか?」というのをギャンブラーの強さの指標としていたので、より研ぎ澄ませることができたら相手がどこを見てるかも分かると思う


    なんで鏡出してくるやつがいるんですかね…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:25:33

    >>84

    しかも普通に身体は健康そうだからあの人数の食事と睡眠を保障してたぞ獅子神さん

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:25:35

    獅子神さんあのポーズさせるの多分ちょっとの間だけでそれ終わったら見えないところで好きにさせてただろあれ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:26:58

    >>91

    他ルートが大外ればっかだから

    相対的にめちゃくちゃ厚待遇

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:27:10

    神父と当たる5スロット、4リンクのギャンブラーは可哀想という説が有力です

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:27:27

    >>89

    敗者からは治療費差し引いても莫大な金回収してそのギャンブラーがまた5スロットから上り詰める過程でオークション送りも増えるとか銀行ガッポガッポやないかい

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:27:52

    あのド素人博打打ち軍団の中に神父がいるのか…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:28:09

    ヤンジャンアプリのいいね数伸びてるな
    100話とか最近なのにめっちゃ多い

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:28:22

    >>94

    一時期村雨さんもいたから稀によくあることだ当たらないことを祈れ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:28:40

    手術はなにか見つかったら治療してもらえるから(震え声)

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:29:26

    確認したけど1/2ライフと1ヘッドの境は12億~24億の間か
    数字的には15億か20億のどっちかかな
    ※0.5億までは5スロット、0.5億以上、3億までは4リンク

    どうでもいいけど神父さんは12億と5000万以下の懐事情で12億賭けの勝負してたということになる

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:29:55

    村雨さん多分あの誠意はどこですかー!って時4リンクに落ちる為に人買って金貸してそこからの流れだと思うから普段はそんなに人買って手術してないと思われる

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:30:09

    >>91

    そりゃ買った奴ら解放しても2人も残るわ…

    ちゃんと雇った扱いだし飯も作ってくれるからな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:30:25

    >>100

    金額上位50人だから明確には決まって無いはず

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:31:02

    >>100

    手術費もあるから天堂の持ち金は+数千万円〜はあると思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:31:24

    >>96

    オークション送りになる前に懺悔室か黎明マンション行きになるのが出そう…

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:31:38

    >>101

    村田さんの口ぶりからしてあの人は自分を担保に金借りてた人じゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:31:41

    >>53

    ある程度実力はあるだろうが、圧倒できるレベルなら番外戦術使わないだろうしな……

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:31:54

    警察組がハーフライフなの考えるとマフツさんと愉快な仲間たちが上澄みなだけで他は平均画家レベルだと思われる

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:32:15

    >>86

    政治家はいつか来そうだけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:32:43

    ワンヘッドだとゲーム中の1セット落としたらペナルティで指とか切られそう…

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:32:57

    村雨さん回を増すごとに人間になってるな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:33:38

    画家も化け物なんだよなぁ
    なんだよ相手の感情がわかるって

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:33:41

    真布津さん所持金
    最初のゲーム終了後:7998万
    獅子神戦後:1億5998万
    村雨戦後:3億1998万
    画家戦後:6億~
    黎明戦後:12億~
    天堂戦後:24億~

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:34:13

    >>108

    真布津さんを倒すための人員だからな…

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:34:14

    獅子神さんの鏡キャンセル見たいわ
    単行本おまけページとかで描いてくれないかな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:34:31

    エンバンの時のことを考えるとそろそろクソガキが来る

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:34:40

    村雨さん見てるとやはりこの漫画で一番強いのはフィジカルでは?ってなる

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:34:56

    ジャックポットジニーやブルーテンパランスの時点で命がかかってるも同然だと思うんだけどワンヘッドのゲームはどんな感じなんだろうな
    まあブルーテンパランスの方は負けた側も生きてるけど……

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:35:27

    >>112

    ルールに気付かなかったから馬鹿にされがちだけど裏のないゲームだったらめちゃくちゃ強そうだよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:36:11

    今まで出たゲームの中で画家が猛威を奮いそうなのはなんだろ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:36:14

    画家の弱点は見る目は確かなのに見たいものしか見ようとしないから十分に実力発揮してはいなかったんかなと
    マフツさんが退室してたとはいえ夢中になってワンダーランドさんの絵描いてりゃそらね…

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:36:30

    >>116

    ワガママクソガキ属性は黎明くんだから

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:37:24

    >>116

    エンバンのキャラをモデルにしたのってほぼ今作にも出てるんだっけ?

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:37:56

    SOSとかならレコード一枚一枚「これか?」って聞いて当てられそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:39:20

    刑事戦の流れの時雨が相方見捨てそうになってたけどヒーローがそれでも相方助ける!ってなってた流れいる?

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:39:35

    刑事コンビのその後はどうなったんだろうな……
    末路が気になる
    出来ればコンビで同じ目に会うんじゃなくてチョンボした相棒を切り捨てた時雨は少しだけマシな結末だとなおいい

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:41:03

    5スロットってギャンブラーとしてだけじゃなく本職の方の獲物もたくさんいそうだな

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:41:16

    眼鏡刑事はあの流れからして感電死でしょ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:41:20

    5スロットで5000万超えない~マイナスにならないレベルで賭けるのが一番平和かな…
    スズメなら引き際間違えなければ全額ロストまでは行かないでしょ多分…

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:41:22

    医者は雰囲気すら操作して間違った選択肢に誘導してたけど画家はそれはできてなかったよね
    攻撃力は高くても防御力は弱いイメージ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:42:02

    >>125

    美しいでしょ?

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:42:20

    >>126

    ショーよりは感電死の方がマシかな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:43:24

    そもそも宇佐美の反応からして刑事処分は規定事項なので助かっても…

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:43:49

    刑事コンビは投了がせめてセット開始時なら…
    なんで半分まで行ったところまで粘るんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:44:00

    >>125

    そもそも時雨さんを助けるために脅迫したんだし

    多分相棒を助けさせる展開は村雨先生的には必要だったんじゃないかな

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:44:09

    >>129

    なお上から医者や神父が降ってくる模様

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:44:56

    まだ観客向けのショーの内容は画家しか明らかになってないが、あれも餓死するのは何日後か賭けようとかいう悪趣味なやつだったからまぁヒーローさんも死を前提にした賭の見世物だろうね…

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:44:59

    >>133

    いや、時雨は脅迫に屈した公開札を利用せずに電流浴びたので無実は証明した

    生きてれば罰則は無いはず

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:45:01

    こんな筋肉しといて何がギャンブラーじゃ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:45:01

    仮に時雨が生きてたとして意識を取り戻したら解放すされるだろうか……

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:45:44

    >>136

    真布津みたいな突然上限掛けされると死ぬな…

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:46:31

    ババアがそもそも刑事追っ払いたがってたからどうだろうな
    時雨は性格的に刃向かわずにギャンブルやめそうだけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:47:48

    ワイハーフライフ級
    カードゲームで相手からコイン奪いまくって大勝ちしてる模様

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:49:24

    あと一人来たらチーム戦いけるな

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:50:26

    黎明マフツコンビも見たいな
    苦戦する様子が想像できないけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:50:52

    >>143

    おめでとう!

    ワイは穴狙いで5日後に賭けとくで!

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:52:58

    御手洗くんの目的は達成できそうですか…?

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:00:32

    そもそもギャンブルに手を出さないのが賢いという説が有力です

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:04:30

    >>148

    それが出来るやつはそもそもこんなところにはいないという黎明君の有難いお言葉

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:47:46

    マフツはこういうノリだから昇格の話来たらまあこうなるだろうなだけど村雨さんは
    (だから行かねえつってんじゃん)って思てる思う!

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 05:25:19

    神父が眼を瞑ってるやつは裁判官気取りか

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 06:48:36

    >>150

    獅子神さんも右に同じだろうな。「今は大人しく…」って言ってたし。

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 06:54:52

    >>58

    確かに相手を実力以上と過信させるのはマフツさんの戦術にあってる気がする

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 06:57:57

    ワンへ昇格本当に唐突で笑う
    まあ金を使えばランク下げれるだけ、銀行側にもギリギリ良心残ってるわ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:10:35

    刑事コンビを見るに真経津フレンズはハーフライフでも上澄みの集まりっぽいな?

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:11:42

    最終ページで黎明が読者見てて草
    初登場といい気軽に第四の壁を超えてくるのヤバい

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:14:22

    神父生存嬉しいけどお前のフィジカルどうなってんだよ!?という気持ちもあり黎明くんと悪どい取引してんの笑う

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:20:12

    獅子神さんがこのメンバーを身内って表現してるの好き

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:23:01

    >>39

    ・耳が聞こえないのに支障なく圧倒した化け物

    ・家を燃やしても痕跡から真実に辿り着きそうな化け物

    ・変な眼帯←New!


    これはマフツさんの友達ですね…

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:27:44

    >>125

    あいつの「自分たち正義のヒーローはこんな奴らに屈するはずがない」って思想からのハメ技なので上っ面だけの仲間思いは流れ的に必須

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:41:48

    ぶっちゃけ時雨は生きてたとしても、VIPの都合か何かでまた抹殺戦組まれて山吹並みに酷い目に遭いそうだから死んでた方がいいというかなんというか……

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:49:05

    真経津と神父は二人きりで何話してたんだろう?
    獅子神がネタにされてただろうし他の二人の話も出たんだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:58:02

    逆に言うと叶黎明も行けたら行きそうだよな
    わざわざよりリスキーなランクに自分の命を賭けるのを厭わない感ある

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:05:33

    5スロット……
    のときみんな汗かいてるの笑う

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:10:18

    >>164

    このギャンブラー共でもちょっと気まずい感じになるのかよ草

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:12:31

    もしかしてジャンケットバンクは秀逸なギャグ漫画でもあるのでは?電話越し中指そっ閉じデコバンニコニコユミピコ落ち込み5スロットの流れ全部笑ってしまった

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:28:11

    意外とハーフって殺意低い?
    いうほど死者でてないし確定死亡って画家だけだよね
    電撃食らった警察も死んでそうだけど

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:45:14

    >>167

    この説明から見るに『ハーフライフ』は文字通り半殺しを意味してて

    圧勝だろうが接戦だろうが展開に関わらず最低でも半殺しになる者が必ず出るのが1/2のランクなんだろう

    4リンクの気分屋ルーシーは運が良ければ無傷でクリア出来ちゃうし。

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:57:50

    >>165

    まあ、つい先日まで同格だった相手だし……

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:48:08

    説教しようってんじゃないのよって言って内容はメチャメチャ説教なオバハンはよくいるので嫌な気分になったんだ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:28:50

    今回マフツフレンズのわちゃわちゃはすごく楽しんだんだけど、それはそれとして来週来るであろう御手洗君パートが気になりすぎて辛い
    俺暗黒金持ちだったんかなあ

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:40:02

    あの短い時間で捕まえた罪人を監禁するって話になったのか気になる
    話すことなかったから趣味の話してたらうまいことかみ合ったのかな

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:46:32

    御手洗君はイキイキしてるより段ボールに座り込んで糸が切れたように死んでる方が逆にそそったんだ
    もう少し行って瀬戸真悟のようにレインボウしてほしいんだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:20:36

    >>172

    お互いに秒で見抜いたのでは

    こいつなんか人を害する趣味ありそうって

    で、一瞬で意気投合するという

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:21:21

    箱詰めのお菓子 獅子神
    タルトケーキ 村雨
    生キャラメル(飴?) 神父
    駄菓子 叶
    鈴カステラ 真経津

    だろうか

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:30:45

    鏡に映ってたのって真経津さんの目だよなあれ、目線が獅子神さんの方向いてたし
    あくまで鏡越しにしか見えないせいで全部でどのくらいの目があるかわからない、鏡の裏にいる真経津さんの姿は見れないのもあって底知れなさが視覚的にわかるいい演出だと思う

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:33:00

    >>175

    駄菓子はマフツさんな気もする

    あの人子供っぽいから

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:42:30

    >>176

    獅子神さんの方を凝視してたし真経津さんの目だと思う

    仮に相手が望む自分の姿(獅子神さんなら目が沢山ある強者の自分?)だと獅子神さんを凝視してるのが不自然に感じるし


    最初は見えてなかったし他の人も含めてオンオフ自在なのかな

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:44:01

    パーティやるならマフツか獅子神の家だな
    村雨の家は手術しかできないし
    黎明と天堂の家は情報ないけど黎明のは絶対パーティやるとこじゃねぇ

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:47:17

    >>179

    神父はなんか教会かその近くに住んでそうだから、パーティーやるには(騒音云々で)無理そう

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:48:31

    冷静に考えると社内でアヌビスの杖持ってすげえでかいイスに座ってるの面白すぎるだろ
    普通に仕事中よこれ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:49:57

    >>181

    キャリアを払って何らかの特権を得ている説が有力です

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:53:35

    ママに向かって中指立てるなんて教育に悪いぞ

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:00:48

    いくらか前後するだろうけどだいたい預金24億で1ヘッドか
    村雨さん何に使ったんだろう?

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:20:48

    覚醒後の獅子神さんに対するマフツフレンズコメント

    村雨「王冠など捨ててしまえ あなたにはもう必要ない」
    弓彦「話で聞いていたより優秀な人間に見える」
    黎明「前よりずっとオレのことをよく見てるね」
    マフツ「君は前より面白くなった」

    獅子神さんが褒められるとこっちも嬉しくなる

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:22:24

    >>185

    高級粗大ごみ君との差に涙がでますよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:37:13

    死んだヒーローを憑依させてパワーアップしたアルティメット時雨が再登場するにキャリア100年賭けるぜ

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:56:43

    >>184

    手術の被検者をまとめ買いした説が有力です

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:06:38

    毒を飲みあって・手に穴を開けて・鼓膜破られたが手術で治るので仲良くなるまではまあわかるんだ
    片目吹っ飛ばされて仲良くなるのはまあまあすごいんだ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:33:55

    >>175

    獅子神さんと村雨さん逆な気がする

    ケーキとかおしゃれなのは獅子神さんが買いそう

    …でもあれ数あってないっぽいからなあ。その部分をいい加減と見るなら村雨さんかも

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:12:21

    >>190

    どうせ食事制限中の獅子神は自分の持ってきたお菓子しか食わないと理解している説が有力です

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:48:06

    >>185

    てかこれ話で聞いたより〜ってことはへなちょこ(怪物比)って聞かされてたのかな……w

    vsマフツさん前に銀行員とかに聞いてた可能性もあるけど

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:50:12

    獅子神さん 健康ヲタク
    村雨 医者
    叶 タッパがデカい

    元々バフかかってるじゃねえか

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:58:42

    >>192

    普通にルーシー戦の話オーバーキルの話された後に現獅子神さんお出しされたら話で聞いてたより優秀そうってなると思う

    めちゃくちゃ面倒見がいいとかは言ってたとしてもそれはギャンブルの強さじゃないしな……

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:57:55

    これもう獅子神さんが主人公だろ

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 03:22:57

    獅子神アイで関谷や大学生ズ見たらどんな絵面なんだろうか
    あと4リンクでイキってた頃の自分

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 03:27:58

    >>196

    自己レス

    獅子神さんお医者と初対面でヤバさをある程度把握して超勉強になるとか言ってたから、多少の見る目は既にあったっぽい?

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 06:41:24

    村雨さんは御手洗くんも初見で人間か疑ってたくらいぱっと見で化け物だから、獅子神さんの眼力が優れていたわけではないと思う

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:58:18

    >>198

    初期神さん、マフツさんのヤバさ全く見抜けてなかったしね

    そんな過去の自分を見たら獅子神さん恥ずか死しそう

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:49:50

    真経津は無害なふりが出来るっぽいし村雨も途中から評価修正してたから見抜けなくてもそこまで恥でもないと思うけど…
    獅子神は村雨と叶に対して初見でヤバさ自体は感じてたから恐怖から目を逸らしてただけで眼力の片鱗はすでにあったんだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています