アニメからゾイドに入った人あるある

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:11:10

    デスザウラーって量産機だったの!?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:23:59

    何ならバトストではデススティンガーも量産されてる

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:38:34

    おまけに中の上か上の下くらいの性能だ。「上の上機種が異常すぎるだけだが」

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:39:15

    デスザウラーは近接戦も行けるバリバリの高速アタッカーというね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:39:44

    実はスピードそんなに落ちません

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:40:20

    上の上ってか設定上最強ッておるん?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:40:24

    キングゴジュラスがデスザウラー見たいな立ち位置だよな
    一応味方だけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:40:40

    >>6

    キングゴジュラスじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:42:38

    Zナイトって何…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:43:23

    歌詞が凄く暗いんだが…!

    夜鷹の夢


  • 11二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:43:35

    >>3

    デスザウラー対策でマッドサンダーとゴジュラスギガ

    マッドサンダーとゴジュラスギガ対策のセイスモサウルス

    セイスモサウルス対策で凱龍輝


    こんな流れだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:46:13

    プロイツェンのキャラが違い過ぎてビビる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:46:31

    デスザウラー対策のマッドサンダーを知らない

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:47:23

    >>13

    そもそもマッドサンダーは対デスザウラー用トリケラトプス型ゾイドだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:47:51

    >>6

    キングゴジュラス

    デスザウラーを紙屑みたいに叩きのめす本物のチート

    なんならこいつが暴れ出した途端

    抑止力みたいに隕石が宇宙から引き寄せられたみたいなことになる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:49:00

    デスザウラーのテーマ好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:50:30

    キングゴジュラスはいろいろ難しいだろうがマッドサンダーはなんでアニメ化されなかったのか

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:50:54

    >>14

    アニメじゃ出てこないしアニメデスザウラーがトンデモ過ぎたから対策ゾイドがいることを知って驚いたって意味だったんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:51:02

    >>17

    他のゾイドの出番減るからかな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:52:07

    キングゴジュラスはもちろんヤバいが、量産可能なギル・ベイダーも大概ヤバいぞ。
    自力で大気圏突破・突入、大陸間爆撃可能ってなんだよ・・・

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:52:41

    >>20

    ギル・ベイダーはアニメ化されなかったがギル・ドラゴンはジェネシスで出てきたな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:55:16

    キングゴジュラスは世界観があまりにも違い過ぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:55:17

    量産機だから当たり前なんだけど、アニメの主人公の愛機をいろんな人間が乗り回してるのはなんかモニョる

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:58:47

    アーバインがゴジュラス乗ってる!?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:59:25

    バトストのウルトラザウルスが小さい(アニメがデカ過ぎるだけだが)

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:00:21

    You Tubeで有志の人がキンゴジュ無双動画作ってたけどまあヤバかった

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:07:48

    >>10

    萌要素と鬱要素ごちゃ混ぜしすぎてよくわからなくなったゾイドくんだ

    バイオゾイドの中身が魂だけの人間とか朝にやるアニメじゃないですよ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:11:18

    >>5

    アニメだと予算不足か何かで想定してた材質に出来なくて過積載になってるんだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:13:07

    超マイナーだけどギルザウラーってのも居てぇ...

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:19:25

    市街戦で全速力は出せないだろうけど、 330km/hのライガーゼロイエーガーを捕まえて握り潰すくらいの瞬発力あるのよデスザウラー

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:21:36

    オーガノイドって小さくて合体するゾイドじゃないの!?
    しかもゾイドが狂暴化してパイロットの精神状態にまで悪影響を及ぼすとかいう危険物。

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:24:41

    >>17

    少なくともバンとフィーネが出てくるシリーズでは、デスザウラーをラスボスに据えるのが話の構造として分かりやすかったから、

    それより強いマッドサンダーを出しちゃうと収まりが悪いからかなとは思う。あとは商品展開がデスザウラーよりも大分遅かったと言うのもあった

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:31:44

    デスザウラーはただ強いだけではなく、荷電粒子供給ファンという明確の弱点が設定されているからこそ魅力的なのだと思う。

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:36:56

    デスキャットとかいう悲運の機体好き


    名実共に第一世代ZOIDSの最後を飾ってしまったガイロス帝国の起死回生の切り札になるはずだった超重力砲を搭載してたヤバいやつだよ

    なお大した活躍もできず>>15で触れられた設定ナーフ隕石の落着によってキンゴジュやギル・ベイダーらと共に絶滅した模様


    >>33

    でもアニメでは二回とも真正面の胸部装甲突き抜けてたのは何故なんだろう…やっぱり主人公がバックアタックは絵面が悪かったのかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:40:16

    >>34

    供給ファンへの攻撃は荷電粒子砲を止めるためで、胸部装甲突き抜けてたのはゾイドコアを破壊するため。

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:53:18

    >>35

    しかも二回目に関しては機体全体をEシールドで覆ってたから本来は通常攻撃もマトモに効かんかったからな

    本編中のやり方でホントにギリギリだったし

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:01:31

    >>36

    さらに供給ファンが荷電粒子コンバーターに進化してるからEシールド突破できても荷電粒子砲止める事ができないという念の入れっぷり

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:11:59

    荷電粒子砲&挌闘強え!→扇風機止めようぜ→背部武装の弾幕→弾幕潜って攻撃→扇風機停止&パワーダウン→撃破!
    で濃い物語が作れるぞ!
    アニメのように最強の敵、惑星の危機、主人公ライバル共闘、命をかけるヒロイン、味方全員で撃った最後の一撃も熱い物語よね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています