クレしんの悪役って妙に魅力的だよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:56:27

    スレ主は昔の悪役だけどヒエール・ジョコマンが好き、独特のファッションセンスといい不思議な魅力がある
    「僕 暴力は嫌いだけど、犬と子供をいじめるのは…好きだったらどうする?」
    が怖くてお気に入りの台詞

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:04:23

    二作しか見てないけどロボとーちゃんのラスボスとヘンダーランドのスノーマンがめっちゃ印象に残ってる
    特にスノーマンはキャラの濃さに謎の感動を覚えた

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:09:16

    そらもうあのオカマ二人組よ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:11:47

    ハイグレ魔王だのオカマだのスレ画だの謎にカリスマ性ある奴も多い

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:12:13

    >>2

    ス・ノーマン・パーはおぅ婆さん死ぬまで生きろよ!がなんか印象に残ってる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:20:37

    ス・ノーマン・パーは古川さんの声がめちゃくちゃ好き
    形はギャグだしボケもするけど、幼稚園にも家庭にも巧妙に入り込んでくるのがめちゃくちゃ怖い
    これで中身が王子なのがマジで意外だし何かとおもしろすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:23:28

    俺の〜親父は〜熱海の温泉経営してた〜♪
    俺は〜跡を継ぎ〜色々あって温泉潰れた〜♪

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:23:58

    ハイグレ魔王はコミカルさを出してるわりにはよくよく考えたら超強い極悪人で震える

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:24:05

    >>3

    ダンスから鬼ごっこ決着までが10分くらいしかないのにめちゃくちゃ記憶に残るの凄いわ

    そこ以外ほとんど出番も見せ場もないのに

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:26:29

    チーママ・マホがめっちゃ好きだった 衣装エロい

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:26:29

    ローズ「実はあんた見たいな男、好みなの…」
    ヘクソン「そうか、実は私もだ」
    ローズ「本当⁉︎」
    ヘクソン「嘘だ」

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:28:29

    >>8

    俺はハイグレ洗脳という一つの性癖を生み出してしまったことにおののく…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:28:32

    別スレにもあったけどパラダイスキングのダンスかっこよすぎ 演出完璧

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:32:34

    スレ画は大砲の弾に一粒一粒名前つけてるのが意味わからなさすぎて怖い

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:56:43

    パラダイスキングカッコよくて好きだったなぁ
    元々普通の人なんだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:57:26

    >>15

    普通の人でいろいろあって島行って猿と決闘して勝利してああなった

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:15:18

    >>16

    あんな離島に自作っぽい飛行機で降り立って猿と決闘してる時点で普通じゃない定期

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:29:52

    長嶋の3番…
    アカマミレも好きだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:39:44

    >>3

    スポットライト浴びながら「お黙り!」だけでどんなキャラか分かる

    そして対決まで見たら、そりゃ記憶に残る

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:43:11

    ケンは愛車を壊された時の「トサカにきたぞ」が地味に好き
    いちいち仕草とか言い回しが凝ってるよねしんちゃんの敵

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:03:10

    >>7

    熱海嫌いの逆ギレ野郎!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:04:47

    >>20

    30近くなるとこの二人の気持ちも分からなくもないが、子どもから親と安心できる環境を強制的に奪ったこの二人はやっぱり悪人だよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:56:20

    >>7

    日本のいち温泉街を消すために認識による世界改変兵器とか作っちゃうのオーバーキルが過ぎる

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:56:40

    >>18

    動機とやらかしがあってなさすぎる…

    あのロボット超技術の塊だよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:15:11

    >>17

    だからちょくちょく『軍隊に所属先していたのでは?』みたいな考察も見るね(爆弾や航空機を作る技術力と野生の猿や武術の有段者を圧倒する腕力)


    ただの人間が先天的なフィジカル、暴力性、悪知恵だけでのしあがったって設定もそれはそれで好きだけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:32:56

    暗黒タマタマの玉王ナカムレ好き
    歌いながら登場したり名刺交換を邪魔しなかったりコミカルでありつつヘクソンを出し抜こうとしたり強かなところもあるのが魅力的

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:36:21

    ボケるとこボケながらちゃんと強いし頭もキレるのが大物感に繋がってる気がするクレしんの悪役

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:32:20

    ブタのヒヅメのハゲみたいに、大真面目に悪党しようとするとしんちゃんに振り回されて小物臭くなるよね
    まあこの人もお色気への拷問方法とか結構謎センスだけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:34:29

    ジャスティス市長とかいうガチすぎる悪役

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:09:06

    >>11

    オカマの純情弄びやがって!許さねえ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:13:57

    >>29

    後で見返すとみさえを侮辱したり、風間くんを見捨てたり、ツバキちゃんの扱いだったり

    たった数時間の映画の中でヘイト溜まりまくることやりまくっててびっくりする

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:20:47

    「陣触れじゃ!春日の田舎侍共にたんと鉛玉を馳走してやるわ」みたいなセリフがすごい印象に残ってる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:44:58

    B級グルメのグルメッポーイは憎めないというか愛おしくなるいいキャラだった
    やっぱり美味いじゃないか…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:51:25

    人間のラスボスで最後死んだのってジョコマンくらいか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:53:59

    >>12

    ハイグレ洗脳の元ネタがクレしんと知らなかった俺みたいなのもいるしな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:03:50

    >>34

    アナコンダとハブは…死亡じゃなくて一応封印だし人間じゃなくなってたからノーカンか

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:04:52

    >>32

    この人はまあ悪役というか当時の模範的戦国大名って感じだったな

    チンアタックの後遺症で後継ぎ残せなくなってたらどうしよう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:38:41

    飛行機の上で戦ってる時のパラダイスキングとか、たまに敵というより子供をおちょくるみたいなノリのシーンあるよね
    敵も人間なんだな〜って感じがして好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:41:09

    >>3

    アイツらいくつもの世界を滅ぼしてるから単純な力なら最強クラスだよな

    サスペンダーさえなければ勝ってた

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:28:33

    >>20

    右の人、輪郭は完全にクレしんの女キャラなのに洋画の影のある美人みたいに見えるのすごい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています