何故僕がトレーナーとして独り立ち出来ないんです?その2

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 04:56:19
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 05:00:10

    立てる時間間違えたわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 06:04:41

    保守はしておこう


    先に前スレを埋めてきてくれベイダー卿


  • 4二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 06:49:38

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 06:55:16

    ゴオオオオオ!!!ワシも保守してやるぞ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 06:56:00

    保守を得たぞ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 06:59:24

    我々帝国軍はトレセン学園に反乱軍のスパイがいるとの情報を得ている。
    よってデス・スターにより惑星地球を破壊する!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:07:05
  • 9二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:07:37

    >>8

    うっかり貼り忘れた

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:12:31

    卿何やってるんですか

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:14:03

    >>9

    ウマ娘に飯奢ってくれなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:15:18
  • 13二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:17:08

    >>7

    ターキン総督辞めてください

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:18:27

    ウマ娘番組のCM枠を全部買い取りそうなトレーナー来たな…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:19:54

    >>14

    それは良いスポンサーじゃないか・・・

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:21:13

    ついにオグリなどから逃れる為にコスプレし始めダース・ベイダーとか言い始めたアナキントレーナー(妻子持ち)

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:24:35

    前スレだとダークサイドの方がまともなトレーナーっぽかったような・・・

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:30:45

    次スレあるとは思わんかった
    ホースと共にあらん事を…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:40:40

    >>16

    「ちょっとあまりにも見てられんから暫く出張に行った事にでもしておきなさい」


    「しかし…僕の担当バ達を放っておく訳には…」


    「そんなもんオビワン辺りに任せとけば良かろう、キミとこの子の殆どの子が古巣なんだから上手くやりおるよ」


    「しかしその間僕はどうすれば…」


    「オグリ君達も良い子なのは間違い無いんだが…そうだな…ウララ君辺りの面倒でも見ながら暫くのんびりしておると良い」


    「そして自らをこう名乗るのだ…『ダートベイダー』と…」

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:45:24

    >>17

    ヨーダとオビワンが酷かっただけで他は多分まともだから…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:46:47

    >>19

    大丈夫?

    ウインディちゃんの面倒見る羽目にならない?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:47:19

    ここにきてグリーヴァストレーナーを教える

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:04:25

    >>20

    オビワンは多額の食事代出したくなくて弟子に押し付けるだけでまともだよ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:10:17

    >>23

    金は無限じゃないから仕方ないのだ・・・

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:13:42

    「父さん!いい歳して一体いつまでそんな格好してるんです…!」

    「いや助かったぞ息子よ…最初はゴルシに無理矢理着せられただけの変装具だったが、タキオン君が頼んでもないのにアップデートした辺りから脱げなくなっておったのだ」

    「えっ…?」

    「しかも無駄に多機能だから風呂に入らなくても清潔感を保てる機能までついておる…そんなもん付けるぐらいなら自在に脱着出来る機能を付けてもらいたかったが…」

    「でもベンは『あの男には思春期が遅れてやってきただけだ、そっとしておいてやれ』って…」

    「あの男…!」

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:17:43

    >>19

    オグリ(ダート適性B)「ダートウマ娘にご飯を食べさせてくれる人がいると聞いたのだが」

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:18:06

    そういえばスカイウォーカーの一族はパイロットとしても有能だったな
    マルゼンさんの助手席に乗っても余裕なのかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:31:39
  • 29二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:33:54

    >>27

    前スレだとオビワンの無茶振りに限界来そうになると

    マルおねがアニーちゃんをドライブに誘って気分転換させてくれるトレンディなシチュがあったよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:48:30

    議長にトレーナー達の巡回ローテをリークしたり
    情報工作を裏で担う闇堕ちした暗黒ウマ娘貼る

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:18:32

    ダートベイダーとかセイウンスカイウォーカーとか知らない単語がどんどん生まれてきてるな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:21:26

    >>31

    セイウンスカイウォーカーはこのサポカでちょこっと言われてた気もする

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:30:25

    >>30

    「デジたんのお陰でワシのライフワークも捗ってしょうがないのう!叡智を正しく理解するデジたんは正にトレセン学園の真の勇者よ!」



    「いえいえ〜!あたしも議長殿の魂が込められた聖典の数々から生きる活力を貰っておりますので!」



    「例え種族や世代が違おうとも持つべきはやはりババ専のアホタレじゃなくて同志じゃなーっ!」


    「どぅへへへ…!議長殿の新刊、エイトレ×フラッシュさんの結婚前夜本もたまらねぇぜ^〜!」










    「デジタル。」



    「パル。」

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:41:51

    ミレニアムファル子「ファル子が逃げたら追うしかないんだよ☆」
    ソロトレーナー「知ってるさ」

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:17:01

    シコの暗黒卿である議長の卑怯な策略により、いつもの如く取り締まりに来たが
    良質な『メイストレーナー×グラスのしっとり温泉旅行物』を急激に浴びせられた結果敗北してしまうメイストレーナー

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:26:49

    多分議長の渾身の一作だったんだろうな…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:36:24

    これは卑怯過ぎる…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:41:50

    ここの議長、ウマシコ書いて取り締まられてるとこ以外は有能だから書いてる作品も全部質が高いのはなんとなく想像出来る

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:47:36

    僕の愛バを見くびるんじゃない!

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:50:03

    やめろ、アナキン!
    ハルウララに春天は無茶だ!

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:01:30

    アナキン、ダースベイダーにパワーアップしてんのか

    それはそれとしてマスター、スカイは何処です?

    ダースベイダー誕生


  • 42二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:14:37

    >>41

    おぬしの怒りが、彼女を殺した

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:43:56

    >>41

    あの子ならお主がさっきオグリとスペが合宿中に使った食料費の領収書見て気を失っとる時に

    魘されながら自分の名前を呼んでるのを偶然聞いておったようでな…


    「ミ゜」

    とか言いながらひっくり返って今も気絶しておるよ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:50:52

    >>40

    終わりだアナキン、長距離特化タイシンを鍛えた私の方に地の利がある!

    タイシンはなかなか気難しい面もあったが物理的に危ない事どんどんやるお前よりは素直ないい子だったぞ!

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:53:41

    >>44

    オビワン!物理的に危険なことやってるのは貴方も人のこと言えないだろうが!

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:57:35

    >>40

    >>44


    (音割れ爆音メインテーマ)

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:05:13

    >>44

    なおタイシン育成中のオビワン

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:08:42

    スターウォーズのメインテーマを思い浮かべたあとでスーパーマンのメインテーマを思い浮かべようとすると失敗する

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:21:48

    レースの帰り、会場近くの駅のエレベーター内にて
    偶然心無いトゥインクルシリーズマニアの発言を聞いてしまったアナキンお兄さまとオビワン大兄さま

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:37:27

    なんだかんだで仲良いこのスレの師弟すき

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:41:04

    >>49

    オビワンの顔よ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:01:24

    「アニートレーナーさん!エルが作り過ぎちゃったハラペーニョとホットソースたっぷりのホットドッグ一緒に食べまショウ!」


    「オビトレーナーさんが『私は今日食欲が無くてね…アナキンならそういうジャンクフードが大好きだからきっと気に入る筈だよ』って言ってたからきっと美味しいデース!」













    「オ“ビワ”ン”!!!!!!!!!!!!!!!」

    GIF(Animated) / 1.66MB / 2100ms

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:04:38

    ケノービ…
    ウマ娘はもちろんだが弟分にはもう少し優しくするものだぞ?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:09:07

    >>53

    来たな心が綺麗すぎてシス向いてない人

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:26:55

    新進気鋭の優秀な若きトレーナーの力になるのも先達の務めだ。
    マックイーンやライアン達の保護者面談は私が代わってあげよう。

    ま、待て2人共、私はあくまで多忙な君達のスケジュールを気遣った純粋な善意で…

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:30:00

    出たなこのスレのシストレーナーである意味最も邪悪な奴

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:41:57

    しかし、こうしてみるとクワイ=ガン・ジンずりーな
    アナキン見出してオビワンの師匠でドゥークの弟子でヨーダの孫弟子で
    絶対面白エピソードがごまんとあるはずなのに、いいタイミングで退場しちゃって

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:44:00

    >>57

    伊達にあそこで死ななければアナキンの未来が変わったかもしれんと言われた男だ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:51:01

    パワー特訓が両側から迫ってくる壁を押さえるやつ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:54:06

    クワイガンは自分のキャパの範囲内ならゴルシの奇行に自然な顔で付き合う。
    キャパオーバーなゴルシの奇行はスムーズかつ自然に若オビワンに擦り付ける。

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:17:45

    >>60

    「クワイガン!!!ゴルシの海外遠征じゃなかったんですか!!!!月ってどういう事ですか!!!!!飛行機じゃなくてスペースシャトルじゃないですかこれ!!!!!!」

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:21:18

    >>61

    この弟子にしてこの師匠あり

    インガオホー

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:02:28

    >>61

    オビワン必死の叫びを無視し、笑みを浮かべて礼をしてからゆっくり去るクワイガン

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:04:15

    >>62

    つまりクワイガンもドゥークーから似たような仕打ちを…?

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:10:12

    >>64

    ドゥークー「私の師も似たような仕打ちをしてきたから見習ったんだ」

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:27:07

    >>64

    「最近ウマ娘だけでなく己のトレーニングにも励んでいると聞いているぞクワイガン」


    「感心な事だが、自分を追い込む余りに身を崩し、担当ウマ娘に要らぬ心配を掛ける様では一人前のトレーナーとは言えん…」


    「今日は私の奢りだ、優秀な弟子に私のとっておきの店へ招待しよう…何、この様な職場だ。偶に息抜きをせんと却って良くない…」

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:30:32

    自分の師匠から100%の善意で無理矢理熟女の店連れて行かれたクワイガンよくダークサイドに堕ちなかったな…

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:13:50

    >>67

    だからあんなに達観した感じになったんだ

    あの経験があってこそなんだ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:41:22

    >>66

    表情と言ってる事と思いは文句のつけようが無い位理想の師匠なのに、趣味が酷過ぎて全部台無しになってる…

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:49:37

    今まで数多の名ウマ娘を輩出してきたレジェンドトレーナー。

    世界に『ヨーダに鍛えられたウマ娘に走らぬ者は居ない』とまで言わしめたが、多くのウマ娘達の栄光の下には数え切れない程のトレーナー達の屍が有った。

    ウマ娘のトレーナーとしての手腕は文字通り伝説級だが、弟子を取るとなるとその大半は師の破滅的な性癖の影響で脳を破壊されトレセンを去る事が多い。

    逆に言えばこの男に師事して耐え抜いたサブトレーナーは皆超一流のトレーナーへと成長していくという意味でもある。


    ちなみにドゥークーは極めて優秀な弟子だったが、ギリギリ耐え切れずに
    壊れた(壊された)方のトレーナーである事をここに記しておく。

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:55:00

    >>70

    もっとマシな画像もあったじゃろ!

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:56:18

    「執着は暗黒面を誘き寄せるのでイカン」とか言いながら
    強烈なNTR属性をお出しされ続けた結果おかしくなって熟女マニアになった伯爵可哀想…

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:59:48

    無茶は弟子に押し付けると言う負の連鎖
    そりゃアナキンシスになりますわ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:06:03

    >>33

    これメイス対パルだと原作で負けてるから相性不利が付くからデジタルをメイスが、パルをグラスがしばいてんのか

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:09:00

    >>74

    というよりもいちゃラブ純愛物が大好きでウマ娘ちゃん達のエロSS書きまくってる議長がウマ娘に乱暴出来ないのを逆手に取ったジェダイの悪辣な作戦だと思う

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:21:51

    「若きスカイウォーカーよ、何故担当ウマ娘と純愛ラブなうまぴょいをせんのだ…」


    「子供の頃から知っていて、トレーナーデビューの暁には自分から逆スカウトに来てくれた幼馴染のウマ娘お姉ちゃんではないか…」


    「お主が至らん所はさり気なく自身の経験でカバーしてくれる頼もしい姉さん女房ぶりを披露して、ここまで3年間共に歩んで来た2人にはお似合いの結末ではないか…」








    「僕は暗黒面に屈しない…!何があろうとも、担当ウマ娘に手を出す様なトレーナーにはならない!」


    「かつて僕の父もそうだった様に!!」









    「……………」

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:29:19

    >>76

    議長これ暗黒面の誘惑とかよりもシンプルに性癖にブッ刺さってるからくっつけたくてしょうがないんだろうな…

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:39:34

    「評議会ウマシコ警察騎士団の名において議長、貴方を逮捕する」
    「私はエアグルーヴとトレーナーのイチャコラSSを書いただけだ、直接描写も避けてのな」
    「昼は女帝として攻めるのに夜はトレーナーが逆転してる、解釈違いだ」
    「ではこれは警察活動では無く私怨攻撃だな」

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:53:27

    >>78

    「普段は『たわけ!』なのに夜だけ『…たわけ』になるのが良いのではないかっ!」


    「それでもって事後には『たわけ…♡』になるのもたまらんだろう!」


    「そして翌朝には昨夜の痴態を思い出して頬を赤らめながら『…たわけっ』してくれるから女帝受けがこの世の真理だというのに気付かんとはなっ!!」

    GIF(Animated) / 499KB / 1760ms

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:55:16

    >>78

    >>79

    あんまりにもクソみてェな応酬すぎる……

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:05:47

    >>78

    ジェダイがポルポト並みに恐怖政治してんな

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:25:19

    >>78

    >>79

    「だから言っただろうアナキン…あまり議長に近付き過ぎるのは良くないと…」


    「確かにやや趣味に生き過ぎてるかもしれませんが、議長は立派な方ですよ。評議会が承認してくれない予算なんかもなんとか捻出してくれて、いつも助かっています」


    「アナキン、評議会を責める前にまずは自身で倹約をだな…」


    「では先月の出張の際に預かっていたオグリとタイキの突発ハンバーガー食べ比べ大食い対決の費用は立て替えて頂けるので?」


    「それとこれとはまた話が別だ」





    「………」

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:25:38
  • 84二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:29:25

    >>83

    だからトレーニングする場所は選べって!?

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:30:28

    い つ も の

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:32:05

    だれか普通にウマ娘に指導できるやつはいないのか…?
    あ、プロ・クーン兄貴とキット・フィストー兄貴はウチが確保してるんでなしで

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:35:48

    >>86

    指導は普通にしているぞ

    私生活ではしゃいでるだけで

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:36:16

    シスもジェダイもウマ娘大好きなのに解釈違いですぐにライトセーバー抜くの可哀想な生き物すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:40:34

    シスは師匠を倒して一人前だから師匠の担当ウマ娘を自分のウマ娘で倒して一人前なのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:45:53

    >>89

    一応前スレでは解釈違いな作品ばっか書いてるプレイガスをシディアスがぶっ飛ばして病院送りにしたみたいな事は書いてた

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:03:55

    この世界のアナキンの受難まとめてみた


    •普段からウマ娘達によく飯やスイーツを奢ってやってる
    •仕事も出来て表面上問題もあまり起こさないのに最近までサブトレを卒業出来ていなかった
    •にも関わらず給料日にオビワンからオグリをぶつけられる
    •出張にかこつけて食費の掛かるウマ娘を預けられる回数が多い
    •酷い時は一度に4人の大食いウマ娘をいきなり押し付けられる事も
    •別に辛い物得意でも無いのにオビワンの策略によりエルの手作り激辛ホットドッグ(ウマ娘基準の量)を食わされる事に
    •議長の計らいでダート専門のトレーナーとして別名義で活動を始めるも、同じタイミングでオグリがダートに転向してくる
    •最終的にゴルシとタキオンのせいで脱げないスーツを長年着続けるハメにあう
    •これら踏まえた上で妻子持ち

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:06:54
  • 93二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:08:43

    >>91

    半分くらいオビワンが悪くて草

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:10:30

    >>91

    酷すぎる・・

    妻子持ちという事はウマ娘の他にも三人養ってるのに

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:10:48

    >>92

    ただただ素直な被害者で草も生えない

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:11:51

    >>88

    解釈違いっていうか一応普段は議長のウマシコSS取り締まりもしてるから…

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:14:46

    >>95

    弟子ができたら被害担当変えられるから……

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:20:42

    ルークはスカイと仲良くやってるのになんでアナキンはこんな事に・・

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:26:16

    なお子煩悩なので息子がトレーナーデビューしてからは謎の仮面の男を気取って度々有用なアドバイスはしてくれる模様。


    問題児ウマ娘のせいで父親がこんな姿になっているのが不憫だし、それがきっかけで息子にウマ娘を恨んでほしく無い思いもあり
    「違う!私はお前の父では無い!」と毎回否定しているがルークはパドメから聞かされているので幼少期から知っている。

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:28:32

    URAのお偉いさんとデキ婚して火傷しちゃったのかな

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:31:35

    >>99

    平和なスターウォーズ世界は優しいな

    よく考えたらパドメがウマ娘にご飯あげてるのでは?

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:33:53

    >>76

    >かつて僕の父もそうだった様に!!

    個人的にはSWで最高にかっこいいセリフなのにこのスレのシチュエーションがいちいちアホで好き

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:47:57

    >>91

    あまりにも人数多い時は預けられる側の大食いウマ娘何人かを

    「トレーニングが大変だろうから」とウマ娘にも気を使った言い回しで引き取ったり

    アナキンが酷くやさぐれてる時は自分は酒飲めないのに居酒屋連れてって奢ってくれる偉大な先輩トレーナー

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:19:48

    「良いかルーク、トレーナー業というのはやり甲斐も夢もある世界だがそれだけでは保たんのだ!」

    「だからって邪な目で担当ウマ娘を見るなんて間違っている…!」

    「そうではない…!苦楽を共にし、涙も喜びも分かち合った2人が結ばれる事の何が邪だというのだ!」

    「大体そんな事言ってる癖に父さん自身はずっと母さん一筋だったじゃないか!!」
    「…マルゼンさんはちょっと怪しかったとは言ってたけど」

    「ま、待てルーク、パドメは何と言っておったのだ!!」

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:27:14

    >>104

    ベイダー卿めちゃめちゃ動揺してて草

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:36:33

    >>100

    財政界に連なる名家の婿の父親がいないことで好き勝手ゴシップ誌に書かれたのかもしれない

    オビワンもそんな空気でウザ絡みしにくく職場に居づらいところをつけ込まれ、勇者と議長にホースの暗黒面活動に誘い込まれたのかもしれない

    出産直前の大変な時に「アナキンの様子がおかしい」って相談受けたオビワンが調べたら3人で同人活動に勤しんでたのがバレてガチ説教されて合わせる顔がなくあのマスクをしてるのかもしれん

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:43:22

    お馴染みの"I have a bad feeling about this"はどのタイミングで言うんだ?野良ゴルシが迫ってきた時とか?

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:44:56

    >>107

    保健室のタイミング

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:45:40

    >>107

    そらもう失敗率14%踏むときよ(個人差あり)

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:04:45

    >>104

    マルゼンスキーは激マブだから仕方ないね

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:05:34

    >>106

    ほとぼりもお互い冷めてきた頃にヘルメット外そうとしたら

    バイザー内にいきなりこれが映り出して

    「NOOOOOO」するアナキン…

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:06:09

    >>104

    オビワンのせいでよく一緒にドライブしてそうだものな

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:16:12

    >>107

    「すまないR2、午後のミーティングに必要なデータが入ったUSBをチームの部室に置き忘れたようなんだ。そう、上から2段目の引き出しの中にある」





    ???『…不審な物音を検知、対象視認。R2さんが何かを探している様なので「モード:お手伝い」に移行します』






    「………」

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:19:27

    なんか金色の方はブルボンに接触されて3日くらい放置されてそうなんだが

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:24:44

    この場合R2の身の危険だけでなくUSBのデータも飛ぶ可能性大なのがひどい

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:36:33

    オビワンのせいでアナキンの財布の中身がタトゥイーンなのも
    R2が毎回ブルボンにジャンクにされるのも
    メイスが議長のオフィスにウマシコ警察しに行くのも

    全部平常運転!
    今日も遥か彼方のトレセン学園は平和だな!

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:48:38

    >>106

    そのシチュエーションだと多分だけど

    ここの議長は自分の活動に誇りを持ってる上にそこ以外の平衡感覚はまともだから

    オビワンがアナキンにガチ説教する前に、議長が一回オビワンに


    「そもそも本来であればアナキンを支えてやる兄貴分のお主が普段からあの体たらくだからこうなったのであろう!!」


    ぐらいはマジギレして言ってくれそう。



    このスレの議長は邪悪の権化っていうよりアナキンのひょうきんな父親代わりみたいな雰囲気だし。

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:52:26

    シャダイのトレーナーだったアナキンが
    ホースの暗黒面に堕ちてダートステイヤー卿になっちゃった....
    選ばれしトモの持ち主だったのに。

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:53:59

    >>118

    ずいぶんとニッチな路線のトレーナーだな…

    ダートの最長って国内だとなんだ…?東京大賞典とか…?

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:55:13

    >>118

    選ばれしトモ持ってる奴がトレーナーからダートのステイヤーに転向したのなら英断なんじゃないかな…

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:55:15

    >>117

    そういえばアナキンの父親て誰だろ?

    映画だと母親しかいないが?

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:57:07

    >>121

    フォースの意思が母親孕ませたから父親はフォースそのもの。

    つまり単一生殖だ。

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:57:32

    この世界では多分母親にウマフォースが入って産まれた

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:00:27

    ウマ世界だとトレーナーになる為に生まれて様な男だな・・
    オグリ達に集られるのも仕方ないね

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:05:13

    >>119

    今の国内最長は金盃の2600ですね…次が船橋のダイオライト記念2400?イナリが勝った東京大賞典は3000ですが

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:05:33

    この世界ではド田舎までウマ娘達の合宿に来てたクワイガンとオビワンが偶然
    地元のロリウマ娘との全力かけっこに魔改造したトラクター持ち出して楽しそうに並走してた幼アナキンに熱いトレーナー魂を見出したとこから物語が始まるよ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:08:55

    >>91なのでマルゼンスキーが時々ドライブに連れてってストレスを発散してくれる





  • 128二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:08:57

    >>126

    ミディクロリアンみたいなノリで「熱いトレーナー魂」とかいう珍妙なワード混ぜるのやめろ

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:09:39

    >>127

    おいおい既婚者、パドメパドメ

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:09:39

    チームドミノと呼ばれる仲間同士で足を引っ張りあう落ちこぼれモブウマ娘5人を最後まで信じ、優秀なチームへと成長させたトレーナーとサブトレーナー2人

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:10:40

    >>121

    シディアスの師匠のプレイガスがなんかやったんじゃねーの?とは言われたけど父親のことを明言してるのはないはず

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:10:40

    >>130

    あの…その5人の行く末は…

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:11:34

    >>127

    アナキンもパイロットとして天才なのでガンガン乗り回すがマルゼンさんは酔いやすいので遠慮しておく

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:13:13

    全てのトレーナーとウマ娘達のためにレースの不正を暴くため戦ったが、最後には爆発に巻き込まれて消えていくチーム・ローグワン

    なお全員アフロになるだけですむ模様

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:14:50

    >>132

    ひ…一人は生き残るから……

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:15:12

    >>122

    だから議長に狙われたっぽいんだよね、アナキン

    実際フォースの力はずば抜けていた

    どうもダースベイダーは重傷であれでも全盛期から弱っているとも聞くが



    ということは議長はウマソウルならぬホースの導きから生まれたスカイウォーカーに目をつけて

    ウマシコSSの同好の士にしようと引き摺り込んだとかいう残念な爺に

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:15:19

    >>129

    とはいえ幼少期から可愛がってくれて成長してからも変わらず親しくしてくれる辺り激マブもウマミミ版パドメみたいなもんなんよな…


    >>133

    多分アナキンは運転も好きだけど激マブの助手席に座るのも最上級のジェットコースター乗ってる感覚で楽しんでそうだから問題ない。

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:16:13

    >>134

    トレセンで何の爆発なんだよ…

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:18:09

    >>138そりゃタキオンだろ…

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:18:30

    >>138

    ?「ふぅン…」

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:20:39

    議長にもダートベイダーにも素でツッコミを入れる常識人ターキントレーナー

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:24:39

    >>136

    EP3の手術後に「NOOOO!」した後の医療器具とかドロイドをフォースでじわじわと潰すシーンが顕著だけど

    あそこのシーンはアナキンがもし五体満足で肉体に不調無ければ一瞬で部屋ごと吹き飛ばす事も出来たとか言われてるんよな。

    んで皇帝はそれが解ってるから横でニヤニヤしてたと。






    それはそれとして、多分こっちの議長は幼アナキンの話聞いた時に

    「めちゃくちゃ小説にネタになるええ坊主来たやんけ!!」とか思いながらありとあらゆるシチュ考えて気持ち悪い笑み浮かべてたと思う…

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:25:48

    >>142

    ただの創作活動好きなおじいちゃんじゃん…

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:27:19

    >>142いやらしいなこの爺さん…

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:27:29

    平和なスターウォーズ良いぞ、捗るぞ

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:27:56

    チーム不良分隊を率いるシリウスシンボリ

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:29:06

    指導者として有能だけどそれはそれとして教え子のナマモノ書いてる議長地味に気持ち悪いな…

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:33:49

    >>147

    なお作品の竿役に自己投影は一切しないプロの鑑な上、出来上がった作品はちょっぴり刺激的だけど自分もこんな恋がしてみたくなる様な純愛物しかないので

    デジたん以外にも隠れ信奉者が多い模様…


    多分ダスカとかは公言しないだけでめっちゃ議長の作品集めてる。

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:38:50

    >>143

    >>144

    「純朴な田舎少年が慣れない都会で華やかなお姉さん達に可愛がられ愛されるのも良いものだが!!」


    「地元から追って来た田舎ウマ娘がどんどん成長していくアナキン坊に追い付く為に恋もレースも頑張る王道ラブコメ路線も捨てきれんわ!!!」

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:40:56

    娘に男が出来て少し荒れるアナキンことダートベイダーと、それを見てそれこそがNTRだと言って来るヨーダ
    そして(それはNTRでもなんでもないだろう)と思うも口に出すとめんどくさいことになるので黙るその場の人々

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:40:58

    一体何がこの爺をおねショタに駆り立ててんだよ
    ナブーでの少年時代張りに走ってんじゃねぇか

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:43:35

    >>149

    最後にアナキンを持っていくパドメをどう思う?

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:47:16

    >>152結婚だけが愛の形じゃないし…

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:49:59

    >>150

    「一時はどうなる事かと思ったが、ベイダートレーナーもようやくトレーナーとしての本質に触れたようじゃの…」


    「…と、言いますと?」


    「例え愛娘の存在であれ、何か一つに執着し過ぎると己が担当ウマ娘の勝利という揺らぎない目標に迷いが生まれおる…」


    「いえ、流石に我が子を愛する気持ちとそういうのは一緒にしては…」


    「故に愛する娘が手元を離れ、あまつさえ知らぬ若い男に抱かれて悦楽の声を上げる我が子の姿を思い描いて胸を痛める事により、奴は強靭な心を取り戻しより優れたトレーナーへと…」


    「グランドトレーナー、そろそろ寝ましょう。それからその話は絶対に人前でしないでください」

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:55:00

    >>152

    「まぁ理想を言うとウマ娘ちゃんとくっついて欲しかった気持ちはあるが、パドメちゃんもこっちに来てすぐに知り合った都会の年上の綺麗なお姉ちゃんじゃろ?そういう意味では男児の本懐を遂げた訳だから天晴れだと私は思うよ」

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:59:53

    >>149

    >>154


    どっちが仲良く出来そうかって言ったら前者なのは間違い無い気がするので俺はシスの暗黒卿なんだと思う

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:16:35

    >>141

    「議長、それからベイダートレーナー。お二人の趣味嗜好についてはとやかく言いませんが…もう少し人目を気にして頂きたい。いえ、圧政や迫害ではありません。ウララが目にしても耳にしても問題にならない様な言動を心掛けて頂きたいだけです…」


    「分かって頂けた様で何よりです。」

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:39:48

    「ぎちょー!ベイダートレーナー!ウララ今度、作文書くことになったんだけど〜、2人が本をいっぱい書いてるって聞いたから、お手本にしようと思ったんだ!どんなお話書いてるのか教えてー!」







  • 159二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:24:19

    ウララさん!!

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:28:02

    子供の無邪気に応えられない大人が悪い
    ウララはマスターヨーダの所に連れて行く

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:38:34

    ライスシャワー達と一緒にハロウィンのコスプレにノリノリになるドゥークー伯爵
    なお気絶する生徒が続出する模様

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:41:30
  • 163二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:52:47

    >>162

    お前らもジェダイやんけ!

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:05:59

    >>161

    この人趣味以外は本当に理想のお爺ちゃんトレーナーだな…

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:20:33

    >>76

    「おはよっ、おじさん」

    「今はトレーナーだ」

    「おっと、そうでした」

    「しかし、ルークからはサボり癖のようなものがあるとを聞いていたが存外真面目ではないか」

    「まあ、セイちゃんもやる時はやるってことで」

    「ところでルークとは上手くいっているのか?一度距離を置いて意識させるという作戦だろうが奴は模範的なジェダイのつもりでいる。こんな遠回りな手を打つより直接、好きだ、愛してるとでも言った方がいい」

    「いや~、それはちょっと、ねぇ?そ、それにさ…」

    「ん?」

    「グランドトレーナーが、ベイダートレーナーと一緒にトレーニングすることはルークのためにもなるって言ってたし…」

    「あの妖怪め!セイウンスカイに何を吹き込んだ!」

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:41:55

    >>165

    「貴様ッッ!やっていい事といかん事の区別もつかん程に耄碌したかァーッ!!」


    「あの子の心に仄暗い暗黒面の予兆を感じ取ったのじゃ…!1人のトレーナーとしてウマ娘の堕落を防ぐ事の何がいかんというのじゃ!」


    「そいつは仄暗い感情でもなんでもなければ、甘酸っぱい青春の香りと言うのだこのボケ老人!!!」

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:47:21

    流石トレーナーに淡い恋心を抱いている全てのウマ娘ちゃん達の未来を背負う男の姿だ、スゴ味が違う…

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:47:44

    ターキンは一族の超絶スパルタ式トレーニング受けさせられてるからウマ娘を同じ様な環境に放り込むぞ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:50:05

    ほとんどのトレーナーのシナリオを読む限りどちらかと言うとシス寄りな気が・・・

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:52:16

    ヨーダが明後日の方向にぶっ壊れてるだけで、ジェダイトレーナーの教義自体はまともなトレーナー道だから…

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:57:08

    >>170

    この世界線のジェダイは内心でヨーダも敵と見做してるきらいがある

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:01:17

    >>168

    原作に忠実過ぎるとターキンがモブ♂トレーナーと禁断の恋に落ちちゃう…

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:04:24

    >>70

    何を摂取したらそんな顔に?

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:09:02

    >>173

    ちょうど新たに脳が破壊された瞬間なのでは?

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:28:06

    「なぁトレーナー、最近寒くなって来たから週末にスペとすき焼きでも食べに行こうかと話していたんだが…」


    「普段すき焼きなんて食べに行かないから、美味しいお店を探してたんですけど…トレーナーさんはどこかおすすめのすき焼き屋さんとか知りませんかっ!?」





    「……」

    「私はあまり鍋は食べないんだが、そういえばアナキンがこの間パドメと食べに行った店は良かったと聞いているな…」

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:29:01

    マスターヨーダは実態を知らないと伝説的なトレーナーでトレーナーの育成もしてる凄い爺さんに見えてそう
    多分トレーナーの教科書とかも出してるだろうし

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:31:04

    >>175

    「オビワン!!!!!!!!!」

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:36:32

    >>176

    ヨーダが書いたトレーナー向け教科書の原稿を出版社に提出する前に検閲する敏腕トレーナーの姿がこちら

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:38:25

    >>178

    ヨーダの性癖部分を除いた結果、非常に評価の高い教科書になる

    ヨーダは微妙な顔

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:43:05

    >>179

    なんなら「担当ウマ娘との接し方」みたいな項目は章そのものが壊滅的だったので

    堕ちないギリギリまで暗黒面の特性も学んでいるメイスによって極めて理想的な形で大幅に加筆修正されているという

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:09:48
  • 182二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:10:13

    クワイガンは(常識的な金額なら)食事おごってくれたりするのだろうか?

    >>66の経験からおごってもらうのは抵抗ありそうだけど

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:27:55

    >>174

    それがライトサイドを極めることなら、永遠に極めたくない。

    トレーナーとして良いのは中庸のバランスなのも判っているけど、ダークサイドの方がずっと良い。

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:31:11

    物凄い今更だけど
    ライトサイド・・ウマ娘とトレーナーの関係はあくまで競技者とトレーナーの関係だけにすべし
    ダークサイド・・ウマ娘とトレーナーはより強く繋がれ、出来るだけ人生を共にしろ
    で良いの?

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:39:54

    今まで登場した主なトレーナー達:ジェダイ編
    (1/2)

    アナキントレーナー:人当たりや面倒見も良く、担当もそうでないウマ娘からも慕われるが師匠のせいで毎回酷い目に遭うのが日常。
    多分だけどブルボンに毎回半殺しにされてるR2を直してやってるのもこいつ。
    最近の悩みはマルゼンスキーとのあらぬ疑いを妻からかけられている事。

    オビワントレーナー:優秀なトレーナーだがトラブルを全て弟子に押し付ける酷い奴。
    逆襲してきたアナキンとのどつき漫才は最早学園名物と化している。
    なんやかんやでアナキンとの仲は良好だし、本人も弟子に擦りつけなきゃ食っていけない程度にはオグリに集られている模様。

    クワイガントレーナー:自身の育てたルドルフが無敗の七冠を達成した事に満足し、前線からは一歩引いている偉大なトレーナー。
    堅苦し過ぎず肩の力を抜いてウマ娘の地力を引き上げる優れたトレーナーだが、ゴルシの奇行やタキオンの実験が手に負えない時はそれとなくオビワンに押し付けたりしていた強かさもある。

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:40:23

    (2/2)


    メイストレーナー:学園の良心その1。
    普段は自身の担当を鍛える傍ら、議長が新たなウマシコSSを書き始めたと噂が流れ出すと即座に取り締まりに向かうのが日常業務。
    ウマ娘を不埒な目で見る事は許さない厳格な男だが、最近担当のグラスからのアプローチが増えて来て悶々としている所に議長の卑怯な策略によって良質な自身×グラスのSSをお出しされた事で敗北してしまった事も。
    大先輩トレーナーのヨーダの尻拭いやフォローも背負う苦労人。

    ムンディトレーナー:私生活で一夫多妻生活を送ってるから大丈夫じゃろ、との理由だけでヨーダに重バ場ウマ娘達のチームトレーナーに糞采配された哀れなトレーナー。
    最近医務室の胃薬の消費量が激増してるのとは無関係だと思う…多分…

    ヨーダトレーナー:無自覚な邪悪、外に出してはいけないモンスター。
    トレーナーとしての腕前は他に並ぶ者が居ない程に優れた伝説的なトレーナーだが、指導のポリシーというか性癖が終わっているので後任トレーナーへの指導は壊滅的。
    余計なお節介で若手トレーナーにアドバイスをしようとするとメイスがすっ飛んで来て回収に来るのがトレセン学園トレーナー寮の日常である。

    ルークトレーナー:学園の『新たなる希望』。
    トレーナーとして尊敬する父や、幼い頃から可愛がってくれたベンおじさんに憧れて新人トレーナーとしてトレセンの門を叩く若きスカイウォーカー。
    幼い頃に読んだヨーダ著の「ターフにバランスをもたらす者(検閲済)」に深い感銘を受け、未熟ながらも着実に指導力を身に付けている文字通りな若手のホープ。
    「ウマ娘の夢と栄光を支え続けるトレーナーが、彼女達を不埒な目で見る事は絶対に間違っている」というポリシーの持ち主なので、担当のスカイの好意には一切気付いていないクソボケなのが玉に瑕。

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:42:17

    >>184

    多分、ほぼそれだとはだと思うけど。

    ライトサイドの極みであるヨーダはそこから一歩進んで。

    「執着は良くない。トレーナーたるものウマ娘がトレーナー以外の相手と深く結びつくことを喜べ」だと思う。

    (その結果として破壊される脳の痛みを楽しみ、他人にもそれを推奨する)

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:42:31

    >>185

    >>186

    まとめ助かる

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:49:45

    >>187

    ジェダイ派のウマ娘とはオフィシャルのみ、シス派のオフィシャルもプライベートも全力っていうのはまぁそうなんだけど…

    ヨーダはあのヘドロみたいな何かを食いすぎて頭がおかしくなってるだけなんじゃないかなぁ

  • 190185◆db53wMejgM21/11/10(水) 12:52:06

    あかんこの人忘れてた

    >>185

    >>186


    (3/2)


    プロクーントレーナー:物静かで強面だが、実直で人情味に溢れた学園の良心その2。

    ウマ娘達との関係も勿論健全で良好だが、彼が特に気に掛けているのは後輩である新人トレーナー達である。

    かつての自分やクワイガン達がなんとか乗り越えたヨーダからの試練を今の若者に課すのはあまりに酷だと考えている為、メイスと共にヨーダを新人トレーナーから引き剥がす役割も担っている。

    最近は兄貴分の横暴に憔悴しきっているアナキンを見かけてはあれやこれやと世話を焼いているので

    混じりっ気無しの純粋な尊敬と好意をアナキンから向けられている数少ないトレーナーの1人。

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:55:58

    >>189

    ヨーダトレーナーの悲しい過去・・

    原作だと度々ダークサイドに堕ちかけたとかあったし色々あったんだろう

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:56:34

    多分モールは師匠から「お前もそろそろ一人前だからウマ娘の同人誌描くのじゃ!」って言われて「ウマ娘向け裁縫手解き前編〜素敵な帽子を損なわないミミ穴の開け方〜」とか「家計と栄養バランスを両立させるレシピ集」とか出して師匠から「違う、そうじゃない」ってガッカリされてる

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:00:24

    議長とドゥークー伯爵、グリーバス将軍はどうだっね

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:07:24

    >>192

    シスを名乗ってるし議長のことは忠誠と言えるほど尊敬してるけど、教え子との恋愛に興味なく非常にストイックにしかし心から大切に思い指導してる、はたから見ると模範的なジェダイのような奴なのだろう

  • 195185◆db53wMejgM21/11/10(水) 13:11:17

    今まで登場した主なトレーナー達:シス編


    ベイダートレーナー:度重なる心労により摩耗しきっていた所を議長の助言により別名義で活動を始めたアナキンの仮の姿。
    ウララ達ダートウマ娘と穏やかに過ごしていたが、ターフの導きによりダート転向したオグリからは逃げきれなかったり
    タキオンの魔改造でスーツが脱げなくなったりと不幸体質は変わらない。合唱。
    最近はトレーナーデビューした息子を鍛えつつ担当ウマ娘とくっつけようと画策している。

    ドゥークートレーナー:ヨーダの魔の手により産み出された哀しきモンスター。
    人柄、ルックス、指導力…どれを取っても超一流のベテラントレーナーで
    直属の弟子ではない若手のトレーナーにも、過度なお節介にならない程度に有用なアドバイスを送れる優れたバランス感覚の持ち主だが
    かつての師の過激過ぎる教えのせいで精神が破壊され、度を越えた熟女マニアに変貌してしまった悲劇の人。

    モールトレーナー:オビワンとは養成所で同期だった地方のトレーナー。
    若手の頃に善意を逆手に取られる形でオビワンにハメられ、大食いモブウマ娘達の担当を押し付けられたせいで若くして自己破産しかけた過去を持つ。
    その事も有り関わりも薄いアナキンが他人とは思えない様だ。

    議長:トレセン学園のスポンサー議会の議長でもあり、かつては若い頃に自身もトレーナーとして活動していた愛の戦士。
    何よりもウマ娘ちゃん達を愛しており、あわよくば担当ウマ娘と結ばれたかったという夢を持っていたが
    その優秀さから周りのトレーナーからの嫉妬等もあり志半ばでトレーナーを辞した過去を持つ。
    『可哀想なのは抜けない』精神の持ち主な為、どれだけウマ娘達を愛していても自分から手を出す事だけはせず
    己が野望を少しでも形にしたい為に執念を注いで執筆している純愛ウマシコSSは界隈で高い評価を得ている。
    モブも含めて全てのウマ娘ちゃん達に魅力を感じている漢だが
    孫程の歳の離れた盟友であるアグネスデジタルだけは敬意と称賛のみを称えて接している紳士。
    最近の楽しみは孫の様に可愛がっていた少年がトレーナーデビューした為、なんとか担当ウマ娘とくっつけようとお節介を焼く事。

  • 196185◆db53wMejgM21/11/10(水) 13:14:22

    埋まる前にギリギリまとめきる事が出来てよかったぜ…
    思い付きで立てたスレが2スレ目まで立つとは思わなかったから無造作にネタぶん投げ続けてたら
    どいつもこいつもキャラが濃くなり過ぎた…

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:15:21

    やっぱシスのほうが良識派多い…っていうかヨーダお前さあ!?

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:47:01

    多分ゼロワンの社長に次ぐぐらいインパクトと汎用性強いと思うここのキャラ…

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:50:31

    愉快なスレだった…
    皆にもホースの導きがあらん事を…

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:50:54

    ダークサイドは素晴らしいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています