何故僕がトレーナーとして独り立ち出来ないんです?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:51:11

    トレセン評議会は間違っている…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:52:43

    だって君の弟子ってカノンでもレジェンズでも優秀になるけどライトサイドギリギリの闇落ちするじゃん……

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:55:45

    数多の名ウマ娘を導いた伝説の有能ベテラントレーナーに見せかけた無能老害トレーナー

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:57:37

    ジェダイトレセン学園自体が堕落している

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:59:03

    な、何人かはまともな人いるから…(震え声)

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:00:00







    この子はトレセンに入学するには歳を取り過ぎておる…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:00:57

    スターウォーズスレでヨーダを老害扱いするエアプの多いこと多いこと

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:01:38

    >>4

    あいつら堕落つーか今に合わせないのが問題なんだよ

    伝統が~歴史が~って言って柔軟性が無い

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:02:06

    >>7

    ヨーダのレス


    いやまあ議長が手練れすぎるってのはあるけどさあ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:02:44

    トレーナー試用期間中に担当ウマ娘のパドメと結婚したアナキンが悪い

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:03:27

    エアプじゃなくても割と「ヨーダのせいだな…」ってなるだろ!?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:04:07

    フォースそのものが有害だゾ♥️
    SWが遥か過去の話であり、現在でも使う人が居らんのがその証拠よ♥️

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:04:49

    >>7

    実際あんだけ長生きしてグランドマスターとか呼ばれる割には霊体化は死んだクワイガンに教えてもらわなきゃ出来なかった訳だし…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:05:04

    ジェダイ・カウンシルを800年回してたヨーダと、既存の共和国を乗っ取る形で建国した銀河帝国が20年で崩壊したシディアス
    どっちが有能かって言われてシディアスあげるやつ多すぎて困る

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:07:32

    銀河が暗黒面包まれるに連れて察知とかし辛くなる→後手に回って更に包まれる→いよいよもって駄目な状況になる
    フォースに頼り切り、重視しすぎたのが駄目

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:07:58

    >>14

    努力あってこそと言うのは分かるけど

    引き継ぎのヨーダと末路はどうあれ帝政始めたシディアスじゃね…

    シディアスは元ネタの一つであるアウグストゥス補正もあったりして

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:08:28

    >>14

    積み重ねてきたものをまあまああっさり崩されるヨーダさんサイドにも責任があると思うの…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:10:54

    >>15ほんこれ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:11:37

    >>14

    1000年単位で準備してきたシスが周到すぎたのもあるし…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:12:00

    フォースの力は割と万能だからトレーナー業には向いてると思うんだ
    問題はジェダイもシスもトレーナー向きの思想してないことだが……

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:12:18

    安心沢によるレースの暗黒面への誘惑を
    「僕はトレーナーだ、かつて父がそうだったように」
    と跳ね除けるアナキンサブトレーナーの息子の感動的なシーン

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:13:29

    ヨーダは頑張りすぎたが正解だろ
    老害化するまで平和のために頑張った訳だし

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:16:59

    良く分かんないけど誰かが発注してたクローン兵士投入して勝ったのはまあいいけど「クローン戦争の始まりじゃ」は予告編で受ける印象と違いすぎてお前が言うんかいって言いたくなる
    それはそれとしてここはウマ娘のスレだったわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:18:43

    これはいけねえ…
    お詫びにトレーナーやってほしいジェダイ貼るね…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:20:20

    (実は1000年前のシスとの戦いを経験してない800歳のヨーダグランドトレーナー)

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:21:40

    ヨーダトレーナーは小学生とか幼稚園とかだと優秀そう

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:23:10

    「…?ゴミ箱が不審な位置に移動しているのを確認。ミッション:『元の位置に運ぶ』を遂行します。」









    「ピギャアァァァアァォッ!!!」

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:30:39

    悪気無く会う度に毎回R2をぶっ壊してしまうブルボン可愛い

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:33:09

    一人で機嫌良く学園内散歩してただけのR2が一体何をしたって言うんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:38:13

    やっぱりアストロメクはダメだな、俺たちB1ドロイドをトレセンに導入しろー

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:40:08

    エズラトレーナーに任せとけ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:40:59

    失敗率が4割近くあるアオハル+4人分の友情トレーニングを踏むかどうかで揉めるオビワントレーナーとアナキンサブトレーナー

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:41:35

    >>32

    なんつーとこでトレーニングしてんだこの師弟

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:45:56

    休日にパドメとイチャつく所を見てしまいかかりだす担当バ達…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:48:32

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:48:44
  • 37二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:48:57

    アナキン自体はじゃじゃ馬どころじゃ無いアソーカとも上手くやれてたのを考えるとトレーナーとしての実力自体はある方だろうね


    >>33

    溶岩用のバリアがぶっ壊れたのはブルボンのせいだったのか…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:50:11

    「地の利 ◎」

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:58:35

    >>26

    実際EP2かなんかの時の幼児ジェダイの訓練中の

    「ほれ、今日はマスターケノービがいらしたぞ🤗」

    みたいなシーンは好き

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:58:47

    何だかんだ面倒見のよいモールトレーナー

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:00:11

    >>40


    あいつやりがいで生きてるシストレーナーのおちこぼれだからな…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:02:56

    『ウマ娘のスキルは全てドゥークートレーナーから学んでおる…!』



    ぶっ壊れ友人カードのグリーバス将軍が実装!

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:04:29

    ダークサイドではあるけどシスじゃなくなったし、そもそも気質がジェダイ向きだったモール兄貴すきだよ
    反逆者たちはオビワンとケノービの決着だけでも十分価値あるよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:04:33

    数百のモブウマ娘を率いるグリーヴァストレーナー
    金目当てで育ててるモテる方のベイントレーナー
    ウマ娘にコイツはホントに…されるホンドートレーナー
    変な勝負服着せてるヴィズラトレーナー

    やたらとケノービトレーナーに絡むやつ多いな…

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:06:34

    >>43

    最後唐突に内なる自分と戦い出してどうしたんだオビワントレーナー

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:07:52

    銀河最速のガラクタことミッちゃんに乗ってマルおねと峠を攻める友人サポカ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:09:02

    実際走りを教えるとすると誰が適任なんだろう
    泳ぎならこの人一択な気がするけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:09:15

    >>13

    それはクワイガンが優秀すぎるだけだから…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:10:03

    理事長の留守になんか責任取らされて追放されてるジャージャー秘書代理

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:12:06

    ヨーダは種族寿命の問題なのかはわからんが長くトップにいすぎたなって感じ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:12:46

    ウマ娘世界のアナキンは何にバランスをもたらすのだろう

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:13:21

    ジャージャー麺気に入らない人の気持ちも分かるけど嫌われすぎてかわいそうになる
    善意を利用された被害者的存在なのに

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:14:36

    ルーク、暗黒面のパワーは素晴らしいぞ!
    これから毎日3食もやしにするだけで多くのサポカを完凸出来る!
    明日からはキタサン復刻ピックアップだ!
    お前も私と共に来い、ルーク!

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:17:20

    吹き替えだと一人称が安定しないトレーナー!

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:23:08

    >>53

    某所にあった皇帝自ら公的基金横領して課金の力でゴリ押しする暗黒課金提督と真逆なんだな…

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:25:57

    ?「ベイダー卿奇遇ですな、実は私もテイオー推しなのですがなんと言っても彼女の魅力はあのしっとりとした独占欲で私もヤンデレキャラが大好きなものでして特にトレーナーを拘束するテイオーなんk…ガッ…クフッ…グッ…ゴホァッ…!」

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:30:47

    この世界だとダートの超長距離でブーンタ・イヴ・クラシックが開催されてそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:45:45

    ゴチャゴチャうるせぇ!!
    Xウィング乗ってプロトン魚雷ぶっぱなせば全部上手く行くんだよ!!
    行くぞBB-8!!突っ込め!!

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:46:25

    「アナキン、お前の密告通りこの男こそが深夜帯にウマシコSSを投稿していたのだ!」

    「助けてくれアナキン…私はただトレダスイチャラブ新婚モノを書いておっただけなのだ…」

    「耳を貸すなアナキン!この男はハネムーンの描写に必要だと言い張ってうまだっちなシーンまで入れているのだぞ!」

    「「アナキン…!」」

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:48:02

    担当はセイウン=スカイウォーカーかな?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:03:00

    >>60

    あれこれトレーニングに口出ししてくるからのらりくらりとかわすけど、内心では遊びもトレーニングもよく構ってくれるトレーナーが大好きなセイちゃん…


    色々あってスカイが結果を出せないのは自分の指導力不足なのではないかとか悩んでる時に皇帝にそそのかされて闇堕ちして担当を降りると言い出すアナキントレーナー…



    自分がもう少し真面目にトレーナーの言う事聞いていればこんな結果にならなかったと曇るセイちゃん良い…

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:04:13

    >>61

    まじかよ…シンボリルドルフがシスの暗黒卿だったなんて…

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:05:54

    >>62

    皆の憧れであり規範とも言える生徒会長の私が黒幕だったパティーンとはな!

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:07:04

    ちょっとセイウンスカイウォーカーの語呂が良すぎる
    なぜ思い付かなかったレベル

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:08:38

    >>32

    いうてアナキンが踏む派ならオビワンも多分踏む派だからこれでは喧嘩しないと思う、あいつ模範的ジェダイですってツラしてるけどアウトローだから…

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:18:07

    >>65

    トレーニングのアイコンタップしてから友情カットイン入るまでの一瞬に二人ともこんな顔してそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:18:35

    このトーントーンって動物何かに似てますね…
    何かは思い出せないんですけど…

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:23:57

    いつものドジっ子アクシデントで偶然ピンチを助ける事になった結果、こいつらに神と崇められる様になるドトウ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:32:01

    >>63

    ジョークの暗黒面やめろ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:48:58

    >>36

    ヨーダがグラスのデカケツを拝めるイチニいるのずるい

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:49:30

    1000年かけて準備して20年で返り討ちにあった勢力の言うことなんて耳貸さなくていいぞ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:53:44

    >>61

    スカイはどこです?

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:56:36

    >>42

    ぶっ壊れ

    GIF(Animated) / 3.7MB / 5990ms

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:57:14

    脚の適性を得たぞ!

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:58:59

    >>72

    あの後色々あって傷心してる所にアプリ版トレーナーと出会って今では二人甘酸っぱい感じになりつつあるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:59:57

    ホースと共にあらんことを…

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:01:53

    >>76

    「!!!!!」

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:16:39

    >>73

    賢さが足りないグリーヴァス将軍だったか

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:17:12

    地の利を得たぞ!(ダートレース場)

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:23:15

    >>73

    し、死んでる…

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:41:32

    現実を見ろ未来を見るな

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:44:44

    >>70

    手前の首長いやつもπを覗き込んでない?

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:06:00

    壮大なあのテーマでくだらん内容流れてくるとそれだけでおもろい



    https://starwarsintrocreator.kassellabs.io/?ref=redirect#!/DMnu23PLmkUfPuYOP5Iz

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:12:36

    >>83

    レースですらない単なる日常回なのに無駄に壮大にするのやめろ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:13:39

    オビワン「地の利を得たぞ!」

    ハルウララ「ウララ〜」

    JBCスプリント 大井 ダート 1200 右

    アナキン「お前が憎い!」

    スズカ「このレースで競わせられるとか嘘でしょ…」

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:17:35
  • 87二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:29:18

    オグリがスイーツバイキング行った回で慌ててアイスクリームのおかわり設置しにきただけのスタッフさんまでフィギュア化されるの凄いよな

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:37:43

    >>29

    一人で楽しそうに「ピポパポプポポ♪」とか言いながらトレセン巡回してるR2くん可愛いね…


    その様子を見てる学園内のウマ娘もほっこりしてて幸せだね…


    廊下の角かなんか曲がる時に偶然ブルボンと軽くぶつかった瞬間に

    「ピギャァアァウッ!」って叫びながらショートした後に

    煙吹き出しながらバターンって倒れるR2くん本当に可愛いね…

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:38:21

    >>24

    作中随一の聖人きたな…

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:40:06

    スペとぶつかって腕とか頭が吹っ飛ぶ金色のあいつ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:40:52

    >>56

    二次創作を会話に持ち込む輩はそのまま殺せ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:14:40

    「ヨーダトレーナー、一体何時になったらタマは実装されるのでしょうか…?」

    「サイゲの暗黒面によりガチャの予想が見通せんな…」
    「しかしサポカが既に2枚実装されておるから、タマは既に実装されておるとも言える」

    「ヨーダトレーナー、僕が言いたいのはそうではなく…」

    「過度な執着は心を摩耗させおる…やがてそれは怒りにも繋がり、バステの連発や下振れに発狂し…暗黒面にも通づるのじゃ…」

    「いや、そうではなく僕は早くタマを…」

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:20:05

    >>92

    これがベイダー卿誕生秘話ですか…

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:25:54

    >>11

    ヨーダは「フォースが見せた予知夢は事が起こる状況以前に変えようとすると逆に代え難くなるから下手に動くな(意訳)」ってちゃんと忠告してるんだよなぁ。

    ヨーダは原因でも無能でもなく、立場から下手に動けない人ってのが正しい。

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:28:10

    ウマ関係無いガチガチのスターウォーズキャラ議論はスターウォーズの鉄人とかでやってくれ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:32:22

    >>42

    変なスキル渡してきて本当にこんなの教えたの?と能力を疑われるドゥーク伯爵

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:43:21

    >>96

    おでかけでもらえるスキル

    二の矢

    リスタート

    雪の日

    別腹タンク

    隠れ蓑


    完走時レアスキル

    鋼の意志orくじけぬ精神

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:44:48

    新たにウマ娘プリティーダービーのプロデューサーに就任したキャスリーン・ケネディよ!

    今日はジャパンのトレーナーさん達に素晴らしいニュースを持ってきたわ!

    来月のクリスマスイベントガチャで遂に育成ウマ娘として
    タマモクロスとマチカネタンホイザが実装よ!
    これまでファンの皆に待たせたお詫びも兼ねて、この2人はクリスマス衣装での実装になるわ!
    通常勝負服はアオハルやサポカイベントで見飽きてるから皆もその方が喜んでくれるわよね!

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:47:32
  • 100二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:51:30

    >>98

    全人類共通の倒すべき敵現代のシス卿

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:52:27

    >>42

    グリーヴァスとおでかけしたいかって言われたら正直してみたい

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:05:09

    ライス…ターフにバランスをもたらす者になるね!

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:37:53

    「ややっ!ブルボンさん!あそこになんだかブルボンさんと仲良く出来そうな方がいらっしゃいます!目指せ友達100人!委員長としてブルボンさんの新たな友人作りに協力しましょう!!」


    「ミッション了解。ミッション名:お友達大作戦を遂行します」

    GIF(Animated) / 1.95MB / 0ms

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:40:39

    ブルボンはクローンウォーズで大活躍やろなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:41:27

    時にトレーナー君、君は時々書類や備品を宙に浮かべて運んだり誘き寄せたりするが…

    あれは一体どういう原理なんだい?

    ほう…なるほど…ふぉーっすか…フフフッ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 08:40:18

    エアグルーヴのフォースがダークサイド寄りになった!

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 09:18:05

    >>106

    尊敬してるなら尚更ハッキリと「スベってますよ会長」ぐらい言ってあげた方がお互いにとって良いと思うよワシは…

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 09:28:17

    量産!昨今のウマ娘に対するトレーナー不足に対応する為トレセンではクローントレーナーの導入を決定した!

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:49:56

    「トレーナー、来週のオグリの取材の日にお昼連れてってあげる約束していたの覚えてます?」

    「いやアナキン、私はあくまで『横浜の中華はきっとオグリも気にいるだろう』と言っただけで…」

    「その後オグリがあんなに目を輝かせていたのに逃げるんですか?」

    「私は別に逃げてなど…それに私はこの間オグリを焼肉屋に連れて行ってやったばかりだぞ…」

    「その前は僕がスペの合宿中にハンバーグ屋に連れて行きましたし、つい一昨日もオグリをラーメン屋に連れて行きました」

    「…分かった」

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:52:13

    >>109

    この師弟はこういう漫才やるわ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:54:26

    >>98

    二度とスターウォズに関わるな

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:57:39

    オビワントレーナー(若)、マヤノトップガンになんかパパみたいと懐かれる

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:12:58

    >>109

    「…R2、今すぐウマ娘来店可能な中華バイキングを検索してくれ」


    「そうだ、『食べ放題』だ。間違ってもテレビで特集された様な高級店じゃないぞ」

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:27:10

    >>113

    「…?R2さんが情報室の扉につっかえているのを確認。」

    「救難要請を受信、これより救出ミッション:『中に入れてあげる』を開始します」






    「ピギャアァァァアァォッ!!!」

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:30:53

    >>114

    対ドロイドならジェダイより強いんじゃないかこやつ…

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:08:25

    >>114

    「ミッション失敗…このままではR2さんが危険な状態と判断…増援の要請を…」

    https://bbs.animanch.com/img/124962/1



    「ややっ!そこにいらっしゃるのはブルボンさんと…ちょわーっ!?R2さんが大変な事になっていますよ!?」


    「しかしお任せくださいお二人!委員長である私にかかればメカの修理もお手の物です!そうと決まればブルボンさん!2人でR2さんを治してあげましょう!バクシンバクシーン!!」

    https://bbs.animanch.com/img/103394/1


    「バクシンオーさんの救援に感謝します。私の中に感情:『尊敬』のデータを確認しました」

    https://bbs.animanch.com/img/124962/1









    「ピポッ…プッ…ヴゥゥゥン…」

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:12:02

    >>116

    トドメさしてんじゃねーか!!!

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:21:54

    >>116

    R2最大の危機来たな…

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:24:27

    >>116

    ミシン感覚でR2くん壊すな

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:29:12

    遠い昔遥か彼方のトレセン学園概念、R2が毎回ブルボンに酷い目に遭わされるのは解釈一致過ぎる

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:29:45

    久しぶりにアナキントレーナーと会ったら全身黒のゴツい防具着てるとか怖すぎんだろ

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:34:31

    セイウンスカイウォーカーの夜明け

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:37:37

    >>115

    ダークスター相手だって、適当なコンソールに触れればそれで自爆させれるから乗り込めば勝利が確定する。

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:43:12

    >>123

    デススターだぞ

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:52:26

    銀河帝国市民の血税による数兆の建造費と無数の奴隷労働者の血と汗と涙と屍によって完成した大量破壊兵器が女子に触れられただけで無駄になるの良いよね…

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:34:48

    でもあんな爆発する時に一瞬消えるデススターも悪いんですよ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:04:41

    「なぁアナキン、やはりオグリもお前をよく慕っているわけだしここは…」

    「ええ、なのでオグリが笠松に里帰りした時は地元の定食屋に連れて行ってあげたしスペのお母さんのお墓参りにもついて行ってあげた時には海の幸食べ歩きにも付き合いました。僕持ちで。」

    「私だってライスの絵本屋巡りに付き合ったし、テイオーによくはちみーを奢ってやっているぞ!」

    「そうでしたね、じゃあマックイーンのスイーツ食べ歩きに付き合った事やドトウを激辛四川料理ボスラッシュに連れて行った事は?」

    「…分かった、私の負けだ」

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:29:55

    ここまで担当ウマ娘達に献身的なのにサブを卒業出来ないのはアナキン可哀想過ぎる…

    やはりトレセン評議会は悪だ…

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:05:56

    >>124

    そうだった。

    多分、コンソールでおかしくなる船が出てくるロスト・ユニバースのシステム・ダークスターと頭の中で混ざった。

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:38:27

    ブルボンとR2が接触しそうになるとすぐに飛んで来てくれるワイルドな風貌だけど気さくで皆に愛されてる用務員さん

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:49:06

    ここのアナキンが独り立ちしたら1番困るのはトレセン評議会でも理事長でもなくオビワントレーナーな気がする

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:03:23

    この世界だとクワイガントレーナーはどうしたんだろう?

    普通にモールにやられたのか?

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:05:17

    R2!また勝手に何処行っちゃったのあの子、この前の様に壊れて来たら私心配ですよ
    先ほど可憐なお嬢さんに採用言われてこれ貰いましたけど、どうしましょう

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:10:51

    ボバフェットトレーナー

    父親直伝のジェットパック走法をブルボンに伝授

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:18:32

    >>132

    今は多分会長のトレーナー兼補佐やってる。

    現役の会長が仕上がり過ぎてトレーナーとしては全部やり切ったので後は殆ど後任のトレーナー達相手に後方保護者面してるよ。

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:24:53

    マヤノとかウララとかの面倒見るのが異常に上手い業務委託受けた子持ちの派遣トレーナー来たな…

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:46:29

    緑のグランドトレーナー「お主にはこの子らのチームの専属トレーナーとなって貰う…なに、お主なら問題ないじゃろうて」
















    待ってくださいグランドトレーナー、それとこれとは話が違ってきます。

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:43:57

    このアナキンはこんだけウマ娘に飯奢ってるのに給料はサブトレーナーのままなんだからそりゃダークサイドにも堕ちるわ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:44:45

    >>137

    そういえば既婚者だもんなムンディおじいちゃん…

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:52:00

    >>139

    既婚者どころか評議会公認で一夫多妻ハーレム築いてるジジイだからな…

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:08:43

    >>138

    ウマ娘にとっては好きなだけ食べさせてくれる優しいイケメンサブトレーナーだな。是非ともサブトレーナーがダークサイドに落ちた時のウマ娘の顔が拝みたいね

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:22:20

    >>141

    おは議長

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:29:59

    アナキンも戦争中にナイト昇格したので一応独り立ちなのよね
    あの師弟規格外の切り札なのと戦争のゴタゴタで一緒にされてるけど
    トレーナーとして独り立ちしてもなんだかんだオビと絡みそう
    フォースの意志さえなければなあ

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:06:26

    >>143

    「最近頑張っているようだなアナキン、お前のチームに移ったスカーレットもメキメキ実力を伸ばしていると聞いてるぞ」


    「師匠の教えが良かっただけです、トレーナー。そっちこそウオッカが今凄いと聞いてます」


    「優秀なウマ娘だけじゃなく優秀な弟子を導けたなら本望だよ」


    「まぁ、僕のスカーレットの方が速いと思いますけど」


    「いや、ウチのウオッカの方が…!」




    「「………」」

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:06:42
  • 146二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:09:44

    いやアナキン…自分の愛バが1番凄いと言いたい気持ちは私にもよく解るが…
    そこは君、トレーナーなんだからレースで決着を付けるべきではないかな…?

    なんでトレーナー同士で決闘するんだ…

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:10:58

    シスのほうがよっぽど良識ねえかこの学園…

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:19:26

    「アナキンサブトレーナー…いや、もう立派なトレーナーなのについこう呼んでしまうのは毛恥ずかしいな…」


    「トレーナーが出張で留守になったから1日だけ見て貰う…と聞いているんだが、アナキントレーナーと一緒にトレーニングするのも久しぶりだな!」













    「オビワン!!!!アンタ僕の給料日見計らって出張入れただろ!!!!!!!!!」

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:21:23

    >>148

    これは「I HATE YOU」されても文句言えんな…

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:32:45

    オビワントレーナー歳を取っても押しつけがち問題

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:42:45

    >>150

    そんなオビワントレーナーもクワイガンのサブトレーナーやってた時代には

    この女のドライブに付き合わされて毎回酷い目に遭ってたから…


  • 152二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:46:13

    >>151

    これマスターがマルゼンスキーでは?

    アウトローの筋の知り合いは彼女との夜のお出かけで作ったんだ

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:47:00

    >>151

    子供のアナキンがドライブすごく楽しんだからこれ幸いと変わってもらうオビワン

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:48:06

    トレーナーの揉め事をレースで決めるのはトレーナーの掟に背くのでジョッキーステッキの叩き合いで決めるんだ

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:52:27

    >>147

    ぶっちゃけウマ娘が本能レベルで勝利への執着を持ってるから大体の場合でジェダイよりシスの教えの方が合ってそうなんだよな

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:53:47

    >>152

    放任主義なクワイガントレーナーとマルゼン姉さんのコンビの二人組に連れ回されてる内に人脈が広がっていったんだぞ。


    真面目な風を装ってるけど、直接の師匠が自由人だからオビワンも結構他と比べるとヤンチャなのだ。

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:57:35

    兄貴分兼師匠の尻拭いでストレスメーター振り切れそうになる度に

    ドライブに誘ってストレス発散させてくれる激マヴとは仲が良いアナキン良いよね…


  • 158二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:33:44

    >>147

    >>155

    このスレは緩い世界観だからジェダイもシスも仲が悪い流派の違いぐらいの温度感で良いよ

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:47:52




    こう並べるとクワイガンが担当したウマ娘と聞くと凄くそれっぽく思えてきた

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:49:35

    この師弟トレーナーいっつもつるんでて仲良くケンカしてて顔が良くて有能だから学生が何人も目覚めそう

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:00:04

    「トレーナーさん!今日も一日応援よろしくねっ⭐︎」








    「おう!」

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:03:07

    >>161

    ミレニアム☆ファルコじゃねーか!

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:17:58

    「なぁアナキン、物は相談なんだが…」

    「またですか?今度は何です?」

    「来月理事長と一緒に海外まで講演に行かなくてはならなくてな…すまんが何人かの面倒を1週間程見てやって欲しいんだが…」

    「いい加減にしてくださいよ…でもまぁその子達を放っておく訳にいきません、誰を預かれば良いんです?」

    「スペ、オグリ、ライス、タイキの4人を…」

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:18:16
  • 165二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:19:27

    >>163

    >>164

    そりゃヴァーパッドにもなるわ

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:21:32

    オビワン、アウトロー界隈に顔が利くだけあってなんというかホント強かだな

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:22:20

    >>166

    強かとかそういうレベルじゃない気がする…

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:06:10

    >>163

    >>164

    「アナキン、いくら何でも付き合いの長い敬愛する師匠とはいえありゃあどうかと私は思うよ…」


    「世間一般じゃあパワハラと取られても文句は言えん行いだ…ある程度ならウマ娘との交際費として学園から出る筈だから領収書をまとめておきたまえ…」


    「それはそうと、先日書き終えた『たわけ×女帝』のSSなんだが是非感想を聞かせて欲しい…」


    「やはりベッドの上では女帝とたわけの立場が逆転するのが私は鉄板だと思うんだが…」

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:09:01

    >>168

    「トレーナーさん、居ました。こちらです。」






    「よくやったグラス」

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:11:09

    パル。腹を切りなさい。

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:15:43

    陰でこっそりウマシコSS書いてる以外はホントにまともだなこの議長…

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:19:34
  • 173二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:30:42

    >>168

    でもドゥークー伯爵見限ってやることがそれかよ議長

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:39:35

    >>173

    ドゥークーが女帝の尻に敷かれたい派だった可能性

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:45:54

    >>173

    「アナキン、その男は事もあろうに私の書いた『テイ×トレイチャラブ純愛物』を読み終えた後に」


    「『私は年増でしか抜けないので理子ちゃん本が…』と抜かしおったのだぞ!」


    「いや議長…趣味は人それぞれですし、伯爵も議長の作品の否定はしていないかと…」


    「なんならそいつは、『ただまぁマルゼンスキーはそういう意味ではアリですな』とも言っておった!」



    「…は?」

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:47:35

    >>175

    「ま、待てスカイウォーカー、誤解だ。私はあくまで彼女の大人の魅力が…」

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:59:40

    「別れとは人生の一部じゃ。嘆き悲しんだり、寂しがってはいかん。執着は嫉妬につながり、欲望の影となる」




    「なので…NTR曇らせ胸糞BADENDで己の心を鍛える事こそがトレーナーの道なのじゃよ」

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 02:00:06
  • 179二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 02:04:58

    やシN1

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 02:08:44

    この場合愛の為に戦う戦士がどちらかと言われれば間違いなく議長だよな…

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 02:11:11

    クワイガンとかいう出来た人間
    ジェダイでありつつ程よく人間臭いところ好き

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 02:11:12

    いい年した大人が事あるごとに光る棒で殴り合うの教育に悪すぎる

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 02:15:00

    >>181

    クワイガンといいオビワンといいプロ・クーンといい若いころやんちゃしてる奴ほど人間ができてる説

    異論は認める

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 02:16:26

    >>181

    「私の弟子だったから優秀だ」

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 02:21:14

    >>182

    字面が愉快過ぎて駄目だった

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 02:22:40

    >>185

    でも実際怪我しないライトセイバーでチャンバラごっこできるならやりたいやろ?

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 02:23:57

    >>186

    オビワンとアナキンの対決のはやってみたい

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 02:31:41

    中高生にライトセイバー与えたら女の子でもテンション上がるんじゃね・・・?
    ブラスター派のタイキと緑セイバーのソレススズカの殺陣はちょっと見てみたい
    多分ゴルシはセイバー4刀流ジャグリングできたりする

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 02:39:40

    いくらウマ娘の身体能力が高いとはいえ、メンタルは年頃の女の子相応なので
    ごく稀に侵入してくる不審者や下着泥棒が出てきた時には普段のじゃれあいで見せない本気の殺気を滲ませるトレーナー達にときめくウマ娘達

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 03:02:24

    暗黒面の瀬戸際ギリギリまで己を鍛えた結果、類稀に見る指導力を身に付けたメイストレーナー。



    己の暗黒面に飲まれない精神力の持ち主の為、議長が頻繁にやらかす

    R指定あまあま純愛ウマシコSSの取り締まりが出来る数少ない男の1人。




    なおグランドトレーナーヨーダはトレーナー道を極め過ぎた結果、性癖が明後日の方向にぶっ壊れた為に変な悟り方をしてしまっている。


    基本的にはトレセンジェダイ流の思想はあくまで「ウマ娘の勝利と栄光の為に公私を捧げよ」の精神なので

    >>177 のヨーダの発言はある種の過激思想とも言える。



    ちなみにトレセンシス流派の教えは

    「教え子と共に夢を追いかけて、あわよくばゴールインまでしたいよね」である。

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 03:08:00

    多分この世界のプレイガスは安易なハーレム物ばっか書き続けたから若い頃の議長に病院送りにされたんだろうな…

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 03:21:47

    数々の熟練トレーナーが育てたウマ娘達を超えるウマ娘を育てるグリーヴァストレーナー(クローン・ウォーズ)

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 04:53:18

    もうすぐ完走だけど、1スレで終わるのが惜しい気もする…

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 04:56:49
  • 195二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 05:11:56

    >>189

    「数多のウマ娘を(多分)導く救世主の私は不審者じゃないから、不審者って誰のことかしら?」

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 06:20:45

    「創造主、たづなさんの代わりにアドバイスをしますぞ。」

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 06:28:45

    大切な教え子たちは相変わらずよく食べるし、恋人は妊娠したかもしれないと言ってくるのに給料は上がらないアナキンサブトレーナー

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:02:17

    やっぱヘイデンクリステンセンってイケメンだな…

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:02:51

    >>1

    選ばれしものだったのに!

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:03:49

    200ならダース・ベイダートレーナー誕生

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています