そんなに怖いか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:17:47

    "新時代"が!?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:19:15

    恐怖しかないです

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:24:28

    楽園を作ると言いながら自分はXラウンダーだから最終的に滅ぶ想定なのが狂ってる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:22:05

    プラズマダイバーミサイル撃ち込むぞ!異星人!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:23:11

    当たり前だろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:11:18

    他者と争わずに生き残る術を持ち平和を作り出せる人間だけを選別してもシドみたいな厄災が現れたら直ぐに滅びそうなんですけど....

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:13:09

    >>6

    ゼハートやキオがうまくやってくれるはずだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:15:16

    自分の臣民すら生き残らせるつもりがない指導者は指導者と呼べんのですよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:45:16

    >>8

    争うことを望まぬ優秀な人間なら生きるはずだろう

    そうでないなら私達と同じように滅びるだけだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:46:26

    この手の奴って自分だけ棚に上げるケースがほとんどだったのに、
    「自分」含めて戦う力のある野蛮な人間は死ぬべきだってのがマジで狂ってる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:46:59

    狂気であることを理解しながらなお狂気を続けるという一番タチ悪いことしてる男

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:49:42

    >>7

    ゼハートも滅ぶ側じゃないかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:49:58

    条件が無茶苦茶すぎてこれ絶対完遂できずに滅ぶまで殺し合い続くだろと感じる狂気の計画

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:59:20

    Xラウンダーは野蛮な退化なので新世界には不要!
    でもキオきゅんは息子の生まれ変わりだから例外だよ♡

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:06:45

    カギ爪の男と同じく計画がアホすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:07:19

    >>9

    無敵かこの爺さん

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:13:47

    >>13

    それで滅んだとしてもその程度で駄目なら人類無理ゲーだし仕方ないよね☆

    逆にその厳しい条件で生まれた新人類こそ未来を託すに相応しいとか考えてそうでムカつく

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:43:37

    俗物達がイ様と共鳴したら強力すぎてSAN値チェック物だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:45:41

    >>16

    無敵ではない

    光だ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:50:20

    >>18

    ニュータイプ勢が彗星はもっとバァーッと動くもんな・・・って言っちゃうよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:50:20

    >>15

    アホすぎて賛同はなかなか得られないだろうから他の人には表向きの計画だけ伝えとくね…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:53:53

    >>21

    計画はガバガバでも根回しだけは用意周到すぎる…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:03:41

    >>21

    誰も何も知らないからこそ本性をあぶりだすことで選別になるんだ

    だから賛同者なんて必要ないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:05:16

    こいつの悪質なところは最後はゼハート頼りなところ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:10:09

    >>24

    多分苦肉の策ではあったよ

    この人自分の寿命保つなら間違いなく完走しにいくつもりだったろうし

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:11:11

    思想以外は完璧な男
    政治家を始めとした公人、仕事人としてだけではなく私人、家庭人としても完璧

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:25:38

    >>26

    マジでヴェイガンからしたら偉人であるから、少しでも暗殺の気配とか不自然な死に方したら地球への憎悪が止まらなくなるしな…

    イ様がわざと手加減してるから拮抗してるもんだから、トップが過激派になろうもんなら全面戦争まったなしだし

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:35:51

    カガチ型の人間やな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:39:36

    「死のストレスを全人類(誇張なく全人類)にかけて行動パターンを分析、優秀な助け合う種だけ残して後は滅ぼすのを続けて人類を丸々品種改良します」

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:40:15

    >>26

    自分は一切贅沢をしてない徹底ぶり

    我欲が本当にない狂人

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:40:39

    >>29

    そしてその選別を生き残り続けたのがフリットである

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:41:26

    >>31

    人類全部がフリットになったらデートプラン壊滅やぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:52:10

    >>28

    カガチ様はイ様と違って嫉妬で狂ってしまったのが理解できちゃうし

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:54:18

    >>33

    この人は息子の死で狂ったので共感するには見る側の人生がダイレクトに反映され……るのか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:54:26

    >>27

    だから本編の戦闘でも暗殺でもなく寿命で逝くってのは連邦ヴェイガン両方にとって限りなくベストな退場の仕方だった

    これで戦死とかならマジで泥沼の戦争になってた

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:55:32

    他のガンダム作品とコラボになったらまず地球にコロニー落とそうとする連中とか敵でしかないだろうな
    自分の息子がいつか生まれ変わってくるはずの地球を人が住めないようにしてやろうとする連中とか生かす理由がない

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:57:16

    >>33

    それドゥガチ

    カガチはハゲだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:58:08

    フェザール・イゼルカントって名前は正直かっこいい

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:58:17

    >>36

    ヴェイガンとジオン残党はお互い教義のせいで反目してても連邦軍総司令部強襲の為仕方なく手を組んでいたり主人公チームがヴェイガンに包囲されたら袖付きが撃破したりラプラスの箱を巡ってのインダストリアル7では入り乱れての戦闘になってました

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:01:16

    >>39

    イ様からしたらジオンも連邦も自分たちを火星に捨てて勝手に内紛して地球を汚してるバカどもだからなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:06:20

    >>28

    日野はVガン世代だから意識してた可能性はある

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:08:14

    >>41

    終わりの無いディフェンスが70年以上続いた末にスペシャルな少年が戦うと言う

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:02:58

    実際カガチも「自分含めた古い人類は大掃除して次世代に相応しいサイキッカーたちに地球に託す」みたいな面はマジっぽいからな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:45:31

    >>6

    選別を生き延びられる優秀な人間が前提条件なので···強くて争いを好まない助け合える人間ばかりなので問題無し!

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:57:59

    >>43

    御大からのカガチ評も「ちょっと見た時の外見は悪人してあるが、企てが成功する訳がないと心の何処かで知りながら、あれほどまでに潔くやって見せる人間」とか「彼が何故そこまでやるかと云うと、『ここまでやれば誰か分かってくれるよね』と信じているから」とかそういう儚い老人だからな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:59:53

    息子が大切すぎた男

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:04:08

    なんかジャミトフ然りカガチ然りイ様然り基本真意がヤバいから隠すよな
    墓場まで持って行く姿勢の老人達

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:05:54

    イゼカンは客観的にアイディアが狂ってる事をちゃんと理解しつつ他に方法がないと決めつけてしまってる評価に困るタイプ
    理解してるんだよ、おかしい事してるのは

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:11:52

    >>48

    やめてくれよなら…

    …一応だけどもしかして現実的理想主義者?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:59:58

    どうしても火星に居るせいで出会う鉄火団かわいそ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:24:14

    詰み状態だった火星をあそこまで持たせたのがヤバすぎる
    劣悪な環境の火星を治める政治力、さらに軍を組織し運営する統率力、EXA-DBの欠片から技術を復活させる技術力
    パイロットとして一流の戦闘力
    妻や息子始め、周りの人に好かれ慕われる人間力
    を台無しにする狂った思想力

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:41:12

    転生し生まれ変わった息子が地球で平和に暮らせるように100年近く戦争をし続けて人類を品種改良します。 

    これに勝てるラスボスいるのか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:29:12

    >>3

    愛する息子への最高のご馳走がこれって...

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:31:41

    >>49

    ゼハートにも狂ってると思うならそれで良い。

    でも最後に哀れな老人の頼みを聞いてくれないか?だもん。

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:37:18

    超有能なポルポトのイメージ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:22:13

    >>53

    民間人の飯がこれなんで大分奮発しとるんやぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:24:00

    >>56

    犬の餌かな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:29:17

    無理して奮発したか材料費はキオが出したかしたらこれぐらいはいける

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:38:55

    火星開拓のリーダーとして火星いったけどテラフォーミングに失敗!火星は有毒な大気渦巻くヤバい星になったよ!
    地球帰還を申し出たけど当時の連邦は保身のために計画を抹消。そうこうしてたら火星の大気由来の病気で息子○んだよ!
    息子の遺言、「生まれ変わったら地球に生まれたい」を叶えるため地球に独力で帰るため古代の技術探し当てたらヤバい兵器のデータばかりだったよ!
    アカン!息子が生まれ変わった時代が戦争だらけのヤバい世の中にするわけにはいかん!
    こうなったら大規模な戦争起こして極限状態でも助け合える人種だけ選別したる!ついでにヴェイガンのコロニーでも大規模な事故起こして助け合えるかテストや!

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:58:53

    >>51

    ずっと思ってるんだけどEXA-DBやばすぎだろ。あの世界本編開始前からなんか色々おかしい。

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:01:59

    >>60

    黒歴史にもヘルメスの薔薇にも当然そのやばいデータが入っているんですよね…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:02:51

    >>51

    完璧だからこそそのための手段が揃いその思想に至れた気がする

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:03:00

    でもイ様がいなかったAGEの火星圏は
    死病が蔓延る劣悪の火星圏で救援信号を地球圏に送りながら
    来るはずもない地球からの救援部隊という希望に縋りながら絶滅するとかいう悪夢なんだよね…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:09:29

    >>60

    本当ザ・ガンダムってどんな戦いを繰り広げたのか気になる

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:20:19

    >>54

    取り返しのつかない状況に追い込んでいて嫌ならワシを殺して

    戦争辞めさせてもいいよ?ってするのが最高にイ様

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:21:14

    >>60

    普通に文明崩壊直前レベルまで戦争技術高まっちゃったから、その技術封印しようぜ…ってなった世界だからな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:55:23

    とりあえず小型の無人機生成・自己修復・自己進化するMSシドが番犬扱いの技術レベル

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:00:23

    >>66

    AGE-FXでようやく届くかどうかなんだっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:37:22

    >>68

    FXで昔の時代に追いついたレベル


    そのFXは舐めプに舐めプの縛りプレイしてても岩壁に叩き落とされても今の時代のクランシェを縦に真っ二つにするビームリボンで斬りつけてもMS貫通するビーム砲ぶつけても要塞の壁とギアシドに挟んですり潰そうとしても装甲やフレームに最後まで損傷はないので、うん

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:25:38

    でもたまに思うんですよ、誰もこの人やこの人の息子を助けてはくれなかったんだなって

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:47:15

    >>36

    >>52

    AGEは1話しか見たことないけど輪廻転生の世界なん?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:53:01

    >>71

    そんなオカルトあるわけないじゃないですか、ファンタジーやメルヘンじゃないんですから

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:12:47

    >>71

    ただのイ様の思い込みだぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:35:53

    >>72

    >>73

    えぇ...

    スピリチュアルに嵌まってる人が軍のトップにたっちゃいかんでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:56:59

    >>74

    別にスピリチュアルに嵌ってるとかじゃなくて、息子が生まれ変わるなら平和な世界に生まれたいって遺言を残して死んだから、万が一息子が生まれ変わった場合に平和な世界に生まれられるように、平和な世界の実現を目指してるだけだぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:28:43

    息子は可哀想だけど自分の遺言でこの世界が地獄になっちゃったのはさらに可哀想だな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:35:02

    このスーパーパワーとスーパーカリスマを備えた狂人にほぼ一生涯付き合わされながらなんとか正気保てたフリットは逆におかしい
    見ろよゼハートなんかあっというまにあれだぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:49:06

    ロボアニメ三大狂人の一角

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:59:01

    >>75

    こう書かれると良い人だな

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:06:43

    「死を強いる指導者のどこに真実がある!寝言を言うな!」すぎる

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:09:33

    >>80

    死を強いない指導者がいた時代も人類は戦争を捨てられなかったのでこうなったんやぞ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:10:46

    この人のオリジンって結局は「何も出来ずに死んだ息子に何かしてあげたい」だから息子に瓜二つなキオしか本当に止められないんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:11:36

    >>78

    残り二人は誰なんですかね…?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:14:02

    >>83

    カテジナ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:18:06

    戦争が嫌になって戦争をやめる人だけになる世界が目的だから
    イゼルカント自身の命令に背いて戦争をやめるレベルじゃないと駄目
    ただイゼルカントはヴェイガンにとって大英雄なのでその命令に背くと非国民とか言われそうでね…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:22:21

    これでパイロットとしてもトップクラスでイ様inレギルス無敗だしね

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:38:50

    今よりも、はるかにすごい技術持っててもそれを良いことに使えなかったんだ。
    それを知ったらそりゃ絶望もするわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:41:25

    狂った魔王という事は狂う前が存在したという事で、うん

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:22:58

    >>87

    そして長い時を経てEXA-DBのような過去の遺産を操る少年によって「人の英知が生み出したものなら、人を救ってみせろ!」と人々を救うことに

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:47:12

    父親として考えるならガンダムシリーズでも上位に来ると思われる

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:21:41

    なぜわからないのだ!生まれ変わって私の前へ現れたのなら、なぜわからないのだ!(ビームサーベルバシンバシン)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています