ポケモンレジェンズ新作出たら

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:19:21

    次はどの伝ポケタイトルがいい?
    個人的に金銀好きなのでレジェンズホウオウ期待したいけど、BWあたりも捨てがたいね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:19:40

    やはりレジェンズキュレム

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:20:11

    ポケモンレジェンドレジギガス

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:20:14

    ジガルデとか見たいな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:21:29

    レジェンズレックウザ
    ノボリさん枠でシガナが欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:23:29

    クオリティ面と世界観面でアルセウスを越えられるかが心配
    アルセウスってあれポケモンの形取ってるだけの神だしな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:25:49

    >>6

    まあ世界観的な部分に関しては時空伝説の絡むシンオウでなければ毎回時間遡行にする必要は無いと思うし時には続編的な話でもいいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:25:49

    ゼクレシと一緒に戦う英雄やりてえ
    兄弟が敵になってゼクレシが力尽きるバッドエンドだけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:28:48

    >>6

    超えられるかは微妙だけどシリーズ化して毎回過去の地方巡りたい

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:31:08

    古代シント人の存在やおそらく怒りの湖になってしまったであろう集落出身のデンボクと
    チョウジタウン出身らしきムベとかいるしいつかは昔のジョウトが舞台のゲームはでそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:33:00

    ジョウト地方はリニア敷設時期かと思ったけどあれって赤緑青ピカチュウから金銀クリスタル本編までの3年だから題材として弱いよね。

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:31:24

    メガシンカが恋しいのでXY編が欲しい
    掘り下げがもうちょい欲しかったXYだからこそ掘り下げて欲しい要素が多いんよ。
    何よりサトシゲッコウガの姿をもう一回見たいんです…。あとマフォクシーとブリガロンのメガシンカも見たいんです…とにかくXYに掘り下げが欲しい。

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:33:20

    カロス3000年前はありそう
    建物あんまり無くても問題ないし

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:41:00

    >>11

    カネの塔が焼失した時期がいい

    陰陽師とか舞妓さん修験者が集う古都エンジュ

    マダツボミの塔や近場にアルフの遺跡があるキキョウ

    起点となるコガネ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:48:43

    ジョウトはやけたとう云々もアルフの遺跡云々もあるし、タイムスリップ設定にぴったりなセレビィもいるしで過去ネタには尽きないのよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:54:05

    ホウオウ見て昔のジョウト見たくなったなあ
    伝説には事欠かないよねジョウト

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:58:01

    パルデア帝国編やろうぜ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:59:01

    >>14

    やっぱ平安京・平城京・難波京がモデルになるのかなぁ…?

    京都もそこまで現物残ってるわけじゃないけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:59:59

    ポケモン信長のノウハウを使って欧米地方の過去戦争編やりたい

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:04:38

    >>1

    セレビィ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:06:02

    >>12

    うう…ゲッコウガに会いたいよ(;ω;)

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:06:23

    ポケモンレジェンズネクロズマ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:07:06

    いかりのいずみ作ったギャラドスとは会えたりするんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:08:53

    実際ホウオウが三犬蘇らせたりする場面を見れるのは興奮するかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:12:12

    タイムスリップできそう枠ってアルセウス以外各地方誰だろうな
    ぶっちゃけタイムパトロールぐらいのノリで毎作アルセウスに飛ばされてもいいけど(ウォロギラティナが開けた時空の狭間他地方にも影響出ちゃったみたいな)

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:20:07

    >>25

    セレビィ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:34:05

    グラードン、カイオーガ、レックウザが封印されてるうずもれの塔とか
    ディアルガ、パルキア、ギラティナが生まれたシント遺跡とか
    やろうと思えばそいつらの話もできるのがジョウトなんだよな
    孤島にボルケニオンもいるし過去に何があったのか気になりすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:55:01

    レジェンズネクロズマはウルトラホールで無限に展開作れるのがいいと思う
    過去作キャラを出演させたり、古来未来パラドックスの時代に繋げたり、カイオーガが海水面上げた世界に行ったり、かがやきさまvsウルトラネクロズマもできるかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:57:55

    というかジョウト地方はアルセウスにまつわる遺跡のシント遺跡があるから
    ウォロさん再びでもできなくもないぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:00:34

    ポケモンレジェンズ“Z”
    古代カロスでAZ、フラエッテ、ジガルデに焦点を当ててほしい

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:08:48

    原点回帰で三鳥メインでもいいし、まさかのウィンディさんにスポットライト当ててもいい

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:58:01

    逆に一番きついのがカントーだよなぁカロスも微妙やけど
    ジョウトはホウオウいるしホウエンもレックウザおるしイッシュはキュレムとかおるし…
    アローラも守り神ネタでいけるっちゃいけそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:22:27

    >>32

    カントー地方は、金銀みたいにジョウト地方を攻略した後に行ける感じにするのが良いかも

    ただオープンワールドでジョウト地方とカントー地方の両方を作るのは容量的にかなり厳しいかもしれないけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:24:10

    >>32

    カントーにはあのタイムカプセルを開発したマサキがあるからいけるいける


    まあ出身コガネだしタイムカプセルHGSSじゃなくなってるしそもそもそれに主人公が巻き込まれて飛ばされてたらやばいだろとかあるけども

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:28:44

    パルデアの大穴を調査する過去の調査隊を主役にしよう!
    ポケモン版黄金の国イーラだこれ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:42:53

    >>34

    単純に掘り下げられる過去ネタがないって話じゃね

    カロスはAZでネタバレくらってるしカントーは過去ネタがナナシマくらいしかない

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:43:22

    >>6

    かがやきさまはどうだ?

    いろんな平行世界を旅したりとかできそうだし

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:45:18

    ポケモンレジェンズ ブラックナイト

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:53:59

    ポケモンの存在がしばらく忘れられていた未来のカントーを舞台にするとか
    6文字の今ならミュウスリーを出せる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 04:10:20

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 04:13:32

    日本舞台の和風全開のやつ来たらキング枠のシズメダマバトルで日本刀ガルドみたいなのと戦いたい

    構えてる最中に一定の間合いに入ったら反撃される感じの

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 04:22:20

    ゼクロムとレシラムの分裂前の姿を見てみたい

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:22:43

    ジョウト過去編は確かに映えそうだなあ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:26:11

    スレ文とは反することになるけど過去掘り下げがメインならパッケージにかつてその地方で活躍した新ポケモンおいてもいいんじゃね?上で言われてるカントーとか特に

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:33:44

    レジェンズミュウは切札だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:41:12

    レジェンズホウオウは絶対百鬼夜行あるでしょ
    夜中に獰猛なポケモンが練り歩いて人々を喰らうから出ちゃいけないやつ

    夢枕獏に監修頼みてぇ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:42:36

    >>32

    現実世界的には坂東武者とか徳川家康の江戸開拓とかあるからそこから題をとるとか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:02:42

    原作で存在匂わせてる伝ポケを新規で出して主役にするのもいいかも

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:18:47

    シンオウは言わずもがなジョウトもセレビィいるからいけるだろうけど、他の地方はタイムスリップ要員がいないのがな……

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:26:38

    >>32

    ななしまの没遺跡群リメイクしようぜ

    カント―地方じゃないだろって?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:33:44

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:35:47

    >>49

    毎回アルセウスが雑にこの地方のこの時代がピンチだからちょっとよろしくすればいい

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:36:24

    >>32

    カントーはヤマブキシティ周辺をひたすら作りこんだオープンワールドとかそういう方向性のゲームを期待したい

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:37:37

    >>12

    マイナーチェンジ無かったから本当に補完して欲しいxyは伝説に関して何にも分かっていない。

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:37:55

    >>45

    つうかまず原産国の北米舞台の本編を

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:38:30

    >>30

    ポケモン使って戦争してた頃だしヘビーな内容になりそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:39:12

    >>44

    これは隊員想像図だけどなぜはったんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:39:54

    >>55

    ミュウは南米!

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:01:01

    >>25

    ジョウト:セレビィ

    カロス(というかホウエン?):フーパ

    アローラ:ウルトラホール


    このあたりかな

    ムゲンダイナのもつエネルギー次第ではガラルも行けそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:02:01

    >>57

    後付で伝説増えるならこんな感じかなと思って

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:49:56

    西部開拓時代みたいなレジェンズキュレムやりたい

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:53:57

    レジェンズホウエンは弥生時代〜古墳時代の頃が楽しそう
    後の流星の民になる人とか

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:20:36

    補修作業

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています