やって見せろよマフティー!

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:24:51

    マフティーに本当の意味で必要だった人貼る
    参考
    実力で地球連邦のトップに成り上がる
    腐敗した連邦のトップをクーデターで全員粛清して地球連邦のクリーン化に成功
    親を殺されて戦友を殺されて初恋の人を殺されて自分の大切な人をほとんど殺されて息子が行方不明(実質死亡)にされても最後の最後まで和解の道を閉ざさなかった人

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:26:08

    >>1

    スパロボのフリット爺ちゃんはすごく辛い人生でしたね

    スパロボ制作チームはゲイのサディストだった…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:26:21

    まずこのお爺ちゃんにしてみたらマフティーなんて普通にテロリストなんで潰します

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:27:26

    まあこんな人がいればマフティーのテロを起こす理由はなくなるだろうからなあ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:28:16

    >>3

    この爺さんに殺されるなら満足しそうなのがマフティーの辛い所だ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:28:57

    しかしだねぇテロを繰り返しても得られるのは一時の評価だけなのであってそれよりも君の立場なら使える物を使って少しでも改革に進んだほうが良いのだから(ハサウェイを横目で見ながら)

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:29:24

    >>5

    自分やりたいことを任せられるって判断して死に場所に選びそうだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:30:11

    >>4

    >>5

    ハサウェイもボッシュも政府や連邦軍が変な事をしなければ決起する理由が無くなるので一応平穏である

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:31:54

    >>6

    実際ブライト・ノアの息子の立場を使って実力発揮できれば不可能ではなかった

    なお周囲がヤバい奴に取り囲まれている

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:32:01

    この人がいたらハサウェイもマフティー化せず連邦政府の一員として働く道もあったのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:32:48

    >>9

    不可能だからハサウェイはああいう道を辿るしかなかったんだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:33:07

    マフティーに必要ってかマフティーになる前のハサウェイに必要

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:33:57

    >>12

    そうだね(そうだね)

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:34:12

    マフティーにこんな奴いたらハサウェイが生きる意味を失って自○しそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:34:20

    >>10

    なんならアスノ家の本物のノブリスオブリージュを見たせいでロナ家もMS開発や残党の炙り出しに協力しそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:34:46

    「立場や力があるのに市民のために使わない人間大嫌い」な権力者とかいうどのガンダム世界でも嫌われるの確定な人物

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:35:58

    でもジラート・スプリガンとかいるし

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:36:10

    >>16

    コイツ鬱陶しいな…

    最前線に送って謀殺するか…

    なんで戦果を上げながらいきてるの…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:36:27

    >>14

    この爺さんの踏み台になるために行動しそうな気が……

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:37:23

    >>14

    一応言っておくがマフティー動乱自体がハサウェイの盛大な自殺なんだからな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:37:34

    ダカール演説は勇気の日のクーデターに憧れた結果でもありその後はフリット以上に革命の道へ足を踏み入れてしまった結果心折れて隕石落としをしたとなりそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:39:07

    ブライトに必要な人だしシャアにも必要な人だよこのジジイ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:39:11

    >>20

    知ってるよ、だから死期が早まるだけだと言った

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:39:15

    マフティーが出るまでに爺さんになってるってことはアクシズ落とし見てるか参加してるだろ?
    アクシズを粉微塵にするモノを釜に出してもらった方が良くないか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:40:00

    このジジイ味方陣営なのに敵みたいな手段と方法でラスボスみたいな成果上げてるな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:40:07

    >>18

    強いから…指揮能力もあるしアドリブも効くし未来見えるし…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:40:41

    >>18

    余計現場で人気が上がると言う循環

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:42:00

    >>18

    前に出したら腕っぷしで人気になる

    後ろに下げたらカリスマ性て人気になる

    さては詰みじゃな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:44:38

    暗殺しようとしてるしなAGE世界でも
    失敗したけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:44:41

    政治的なジジイの師匠が謀略と情報戦の天才だからな
    だから絡め手でも隙がない
    正攻法なら誰も止められない
    強すぎない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:44:48

    >>28

    スパロボ

    息子がアウンノウンと遭遇しMIA→心折れて退役→バスク大勝利

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:45:37

    フリット・アセムが表立って頑張った結果腐った連中は裏側に溜まり込んで,それをアングラッゾ時代のビシディアンが陰で粛正してたのが,シドとEXA-DBの一件でアセムがビシディアンのキャプテンになって表向き行方不明,そのせいでフリットが退役して軍の腐敗が抑えられなくなるとかいう酷い大転換

    まぁもしアセムが連邦にEXA-DBの情報を持って帰還してたらそれこそ絶滅戦争かディストピア待ったなしだった可能性もあるんだが

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:47:32

    宇宙世紀にジジイがいるとまともなスペースノイドはフリットを支持するからジオンがよりカルト化しそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:50:17

    一見老害に見せかけて能力と手段はガチだから手に負えない

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:50:27

    >>33

    新人類のニュータイプと生物的な退化による野生化のXラウンダーだから真反対のはずなんだけど普通の人には難しいことはよくわからないからね

    わかりやすくスゴイ方について行きたくなるよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:54:48

    >>35

    この理屈で言ったらラプラスの箱の中身が開けっぴろげにされても優先権は無いのかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:24:04

    そもそもラプラスの箱が開けられたところでニュータイプなんかに優先権与えられないし…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:25:50

    そもそもニュータイプの意味が複数あるのが混乱の元

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:28:17

    宇宙世紀なら色々な魑魅魍魎からはやたらと好かれるか嫌われるかではっきりしていそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:29:00

    誤解なく分かり合えるのがNTっていう考え方だと宇宙世紀にいるNTはただの異能力者

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:33:29

    >>35

    退化も進化定期

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:41:29

    >>9

    立場使っても無理では?

    ハウゼリーは訝しんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:45:27

    >>42

    そもそも宇宙世紀ではそういうやり方をしようにも地球連邦という組織は大きくなりすぎたと地の文で指摘されるくらいには不可能なやり方だからな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:48:53

    >>35

    へっ、何が野生的な退化や、むしろ理性を持って戦いを終わらせた反例のフリットとキオがおるくせに


    キオに至っては不殺を志したのはカミーユレベルの感応能力で戦闘時に断末魔を聞きまくってるのもあるから下手したら廃人になってた可能性もあるのが怖い

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:54:40

    フリットの場合改革必要だと思ったら結果論もあるけどかなりの長期プランで改善したからね
    幼少期の頃にアムロ的大戦果を得た英雄ポジに付いて知名度を得る
    その後暗殺まがいの最前線送りになっても生還しつつ前線の一般兵と一般人の支持を集める
    中年期に目立つ人間ではないが政治方面に強い信頼できる味方を作る
    さらに政治犯諸々の罪で刑務所に入れられた味方から刑務所にいたが故の腐敗の目処を手に入れしっかり証拠を抑える
    その後戦乱の最中ではなくある程度落ち着いたタイミングでクーデターを起こす、一般兵からも民衆からの指示も厚い上腐敗どころか利敵行為の証拠もあるのでほぼ無血制圧
    フリット本人は武力行使のみ行いその後は即政治に強い仲間に任せて政治からは身を引く
    ここまでのムーブを30年以上かけて行うという

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:00:55

    まあフリットが頑張ったらその分本人もお労しいことがセットになるから…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:02:53

    >>41

    つまりzzの古い地球人はある意味最も進化した人間だった…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています