天野先生って何気に人の心なくない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:15:14

    20年後ランボやランチアさん、
    現主人公のロンとかいくらなんでも境遇が酷すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:16:58

    ギャグになってるけど死ぬ気弾ってホントに死んでるからな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:18:55

    20年後のランボはボンゴレの生き残りとして頑張ってんのかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:19:56

    主人公が一応マフィアの作品で、
    一番最初のボスが
    『幼少期にマフィアに人体実験のモルモットにされて人生狂わされ、復讐に人生賭ける同世代の少年』だから割と……

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:20:50

    「久しぶりに皆に会えた…!ツナ達に成長した俺の力を見せるとき!!」

    10年バズーカ時間切れで負け

    酷い………

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:21:56

    幻騎士の最期とか京子ちゃんとハルに見せない気遣いできる心がある分余計に人の心のなさを感じるというか…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:29:03

    そりゃ野球大好き山本武に対して
    腕を折ったり、刀を噛み砕ける怪人の噛み付きを腕に食らわせたり、加減ありとはいえ鉄球食らわせたり、コンクリ片で片目潰したり、電撃食らわせたり鋼鉄の壁に激突させたり、治ったとはいえ杭で腹貫通させて二度と歩けない負傷負わせたりしてるわけだし

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:30:22

    獄寺くんの家庭環境のやばさ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:31:43

    多分アルコバレーノ周りの設定とかは最初から考えてたんだろうな
    そして最終章なのもありリボーンとツナだけじゃなくアルコバレーノ全員曇らせる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:38:49

    クロームの家庭環境のヤバさはこの1ページに詰まってる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:39:09

    エルドライブのニノチカの過去がなかなかエグかった
    弟の見舞いが終わって病室出た直後に弟が自ら命を絶つって言う…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:40:34

    >>4

    でも「俺だって大切なものを守りたいんだ」

    ってわけで敵をぶっ飛ばして最終的に「俺がボンゴレをぶっ壊してやる!」とかやるあたりやっぱツナは覚悟すごいわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:42:39

    獄寺は家庭環境グチャグチャだし山本も初登場で野球できないことに絶望して自◯しようとしてたな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:43:56

    最終的には何とかいい感じに収まるけどその途中はかなり曇るよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:48:09

    未来編ツナとかどんな気持ちだったんだ……
    ボンゴレリング破棄したらあんなことになったし

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:00:10

    獄寺くん家は獄寺母がプロポーズ受け入れたら今度はビアンキ母の立場が…ってなるからどうしたって家庭環境グチャグチャなんだよな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:14:24

    >>13

    山本は初登場時にキャラが違うとよく言われるけど

    まぁ荒れてた時期だし分かる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:24:14

    >>17

    その時は野球が全てだったんだろうしそれが出来なくなったら荒れるのも仕方ないだろうしね…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:25:25

    XANXUSとか頭がおかしくなってた母親と過ごし、引き取られてからは後継者になれると信じてたら実は絶対無理でしたでリングにも拒絶されちゃうし

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:34:01

    マフィアと関わって手放しで良かったことって実はそんなに無いんだ。マフィアに関わってから出会った友達は大体皆マフィアのせいで酷い目にあってるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:11:25

    白蘭が倒された時の入江の反応、友情を捨てきれなかった感が溢れてておつらい…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:12:16

    >>7

    しかも未来編は父親死んでるし…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:13:26

    >>21

    あそこおつらいけど好き

    本編終了後の現代では仲良くやってるみたいで良かったよ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:13:32

    ギャグ漫画からバトルに移転したケースなのにギャグの時やってた設定がやたらバトルと紐づく!

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:18:33

    鴨乃橋ロンの事件簿はどうだろう
    ジャンルが違うのもあるけどREBORNほど人の心ない展開は無かった気がする

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:20:51

    事件解決したいのに事件解決させたあとは犯人を自殺させてしまう探偵というのはなかなか

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:28:08

    最終的にはハッピーエンド風に着陸させるから過程はいくら曇らせてもいいと思ってる節あるよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:34:01

    一般家庭出身の奴の方がメンタル狂ってる世界

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:37:42

    >>10

    こんな目に合ってもひねくれたりしないで皆に対して優しく接してるクロームが健気で好きになった

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:41:49

    ビアンキは当時はツナと同じように「わざとやってる」としか思えなかったけど
    今読むと初登場時から獄寺との仲を修復しようと必死に頑張ってるな・・・ってなった。

    10年後は「そもそも私の姿がトラウマになってる」事を思い知った上で適切に中を修復してる辺りめっちゃ成長したね。

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:43:27

    漫画の方は重いストーリー描く時でもギャグやったりそこまで重くならないようにしてるけど小説はうん…重すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:44:52

    >>16

    ビアンキが弾かれ者の立場になっても獄寺は隔てずに接するんだろうな。ただそれを周囲が許してくれるかどうか…。

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:16:39

    >>24

    まさか十年バズーカとかいううざいクソガキがヘタレ優男に交代するだけのトラブルメーカーを使って屈指の長編の導入やってくるとか思わないじゃん

    しかも発端はギャグ時代の一発ネタ、同じ町にお住まいの入江正一くん(一般人)だし

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:20:28

    >>31

    小説読むとディーノさんはエンツィオの誕生日が来る度に父親が死んだこと思い出すのかな…とか考えてしまう

    ブルーベルの過去もああだったし…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:28:41

    スピンオフなのにリボーンの小説はかなり原作に沿ってて個人的には良い感じ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:43:02

    >>19

    9代目はどういうつもりだったんだろうな

    自分の息子だって嘘つかないか早目に訂正しておけばあそこまで拗れなかっただろうに

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:49:42

    >>10

    家庭環境こんなだし内臓関係でよく死にかけるしろくでもない男に絡まれる率高いしでクロームも大変だよな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:45:18

    >>21

    チョイス戦で過去の約束を白蘭が守ってくれると思ってた辺りでも感じたけど正一から見た白蘭はまだ友達だったのかなって…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:52:59

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:00:49

    ギャグで流してたけどシリアス路線になるとあの設定重かったんだな…って気付く

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:02:49

    露骨な使い捨てデザインじゃ無ければ酷い目に合っても絵になるようなやられ方してただけにブルーベルミイラ化は衝撃的だったわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:03:15

    >>40

    完全にギャグで済まされた上にアニメではなかったことにされた嘆き弾に関してもかなり闇が深い気がする

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:19:07

    敵に辛い過去があるからって特別それを払拭するような話にはならないんだよな。シモン編くらい?あとはツナさんがツナさんの日常を守るために死ぬ気で殴って終わることが多い気がする

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:29:44

    >>43

    ツナのスタンスが『友達と仲良く遊べる生活を送りたい』だからね。それを邪魔して多方面に迷惑かけるやつをぶん殴って止めてるだけで、殺そうとは思ってないし別に過去の話なんて自分が解決できるとは思っていない

    だからこそ10年後ツナは非戦闘員含む友人を巻き込む形で過去の自分たちを未来に送り込んで白蘭を止めさせようとしたわけだし

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:14:40

    二十年後ランボ重たいんだよな実際
    あの時点のランボ多分ボンゴレ唯一の生き残りとかっぽいし

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:58:23

    >>44

    過去のことを解決しようとした所で「お前に何が分かるんだ」って思われそうだしな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:42:20

    リボーン世界は大人面してるクソ野郎が多すぎる。ツナの親父もツナからしたら大概クソ野郎だしザンザスから見た9代目も中々クソ野郎だし骸クローム獄寺あたりは言わずもがな。相対的に見ればリボーンの方がマシな大人やってるのバグだろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:51:08

    敵も味方もクッソ重い過去と現状を生き抜いてる中で
    バックボーンも曇らせも特になく強いて言うなら桜が弱点になったくらいのこの男は何なんですかね…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:01:09

    本編の時代だとクソガキやってるランボさんが、20年後のランボになってあの頃はみんなと一緒に居たくて必死だった言うのが上の兄姉について弟みたいで可愛くて、10年後とか20年後の時代にバリバリ活躍してる他の守護者を慕ってる若い守護者ランボ想像するとめちゃくちゃ微笑ましくて好き。そんな時空があるかは知らん。

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:02:47

    ランボさん他のファミリーの守護者になってるけど
    元の組織とも良好っぽいしあの組織どういう立ち位置なんやろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:14:30

    >>49

    シモン編で呼び出された10年後ランボが最新武器のVGを装備してる時に

    「この武器の使い方を思い出した」

    (シモン編の10年後ランボは頭打って記憶が一部飛んでる)

    って言ってたから多分白蘭を倒したことで未来が改編されて皆生きてるよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:18:53

    >>25

    ロンの場合は周りよりロン本人が重いし…

    探偵なのに推理したら犯人が死ぬっていう病?をかけられて実際に死者をだして探偵人生が終わっていたところから物語が始まってるからな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:07:16

    >>50

    ランボがボンゴレの守護者になったと知ったらボスが泣いて喜ぶ位には良好な関係です。

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:10:40

    インフレ展開でごちゃっとした最後に「超モードに死ぬ気弾ぶち込む」をもってくるあたりよく練られてるよね

    単純だし盛り上がるし説得力もある

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:44:46

    隠し弾がほんとに重い

    骸幻想しかり弔いの花は散るしかり

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:46:41

    >>53

    弱小マフィアがボンゴレ(大手)に人材売り込めてヨッシャー!みたいなテンションなんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:00:36

    >>56

    世界一のマフィアに弱小のマフィアが傘下になるわけでもなく重要な位置に人材を置けたことで繋がりを持てるって確かにめっちゃラッキーかも

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:01:05

    >>56

    素質は間違いなくあるだろうけどまだ子供でもあるしなぁ

    ボンゴレもなんだかんだでだいぶデカい組織だし、それと繋がりができるなら万々歳ではある

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:16:09

    ちょっとスレチだけど
    結局20年後ランボってリングとか死ぬ気の炎は扱える(そもそも炎が発見された世界なのか)んだっけ?
    ミルフィオーレ相手に孤軍奮闘してるんなら
    あの体質だけじゃキツいから使えそうだとは思うけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:38:22

    骸とかサンバとパイナップルいじりで大分マイルドになってるけど小説の黒曜中乗っ取る話とかめちゃくちゃエグかったな
    あれだけ話のテイストがホラーなんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:16:40

    ひつじくん……

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:17:18

    9代目がXANXUSを愛してるのは本当だろうしそれは確かに素晴らしいことなんだけど、XANXUSからしたらずっと騙されてたって思うのは無理ないよな…本人的には初対面時に自分の子供ではない、ってキッパリ言われた方ががまだマシだった気がする
    9代目の優しい嘘ではXANXUSは救えなかった

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:55:20

    露悪的な作風じゃないのもあって、いきなり顎下アッパーがとんでくる感覚はあるよな
    ここでそのキャラ亡くなるんだ⁈とか
    エルドライブの全滅展開の猫?のトントさんとか、リボーンのミイラ化人魚は驚きすぎてアプリやページ閉じてもう一回開き直した

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:09:14

    ランボって当初リボーンやりに来てたからボンゴレとボヴィーノは仲悪いんだと思ってたわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:17:01

    当時読んだ時はツナが白蘭殺したの理解出来てなかったな、なんか気絶くらいな感じで改心したのかと思ってた。読み直すと白蘭に限らず結構沢田さん殺意高くてええ…?ってなる。これが中学生に背負わせるものか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:29:16

    ランボがリボーンを暗殺出来るとはボヴィーノファミリーも流石に思ってなさそうだしランボ本人がやりたがってるから行かせてみようくらいの感覚だったんだろうか…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:31:45

    ボヴィーノファミリーって本編で出てこないけどなんか緩そうでいいよね。ぽやぽやしてそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:32:50

    ランボ子どもだし遊びに行くついでにボンゴレ所属の子とコネでも作れたらいいな〜くらいのテンションで送り出してそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:35:45

    9代目は一番ついちゃいけない嘘をついたよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:40:40

    ザンザスの尊厳破壊は楽しいか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:58:03

    あの状況で『俺の子供じゃないけど引き取るよ』って言うのと『俺の子供だ引き取るよ』って言うのどっちがマシなのかは分からんが早めに真実は話しておくべきだったなあって。でも結果論な気もする。ザンザスから見たらどちらにせよクソ親父

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:58:21

    XがないXANXASはanus
    名前がイジメすぎて、初期のギャグ作風的に狙ってつけたのかもしれないという疑いがどうしても捨てられん

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:05:03

    ザンザスの名前の元ネタがカワサキ・ザンザスだってどっかで見たけど検索したらカワサキの方はこっちのザンザスとは綴り違うのか
    カワサキの方もXは入ってるけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:05:33

    知名度はそんなにだけどフェイトオブヒートってゲームの雪の守護者の過去がつらかったな

    初代ボンゴレに零地点されたことを代々恨んでいて、実際は互いの初代ファミリーは仲が良くて強敵を倒すために俺ごとやれして犠牲になっていた、そんな感じの(うろ覚えだから間違っていたらごめん)

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:15:39

    XANXASに関しては炎がメンドクサイせいでどう転んでも放置はできないのが難しい。
    顔的には2代目の系譜っぽいし。

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:23:03

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:29:01

    ツナ以外全員2代目の系譜じゃなかったっけ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:30:36

    (76です途中で送信しちゃったので消しました)
    上にも出てるけど雲雀(守護者で強くて人気も高い)にはあえて辛い過去がなかったのがバランス感覚が凄い
    全員辛い過去あるのは重過ぎになるし
    雲雀の理不尽な強さってギャグ時代とバトル時代に共通する点で、ギャグ時代とバトル時代が別物って感じがあまりしないのはこういうキャラのスタンスが変わらない点もあると思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:21:05

    >>74

    シモンみたいに子孫に間違った経緯が伝わってしまったのか

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:32:58

    そもそもマフィアのボスともあろう者が知らない女と会うなって話なのかもしれないけど炎が出せる子供がいるって聞いてそれを確認したくて面会決めたのかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:34:51

    >>48

    風紀委員長

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:40:34

    >>80

    憤怒の炎自体がかなり稀らしいし、会った時点では9代目も自分の実子ではないにしても『ボンゴレの系譜かもしれない』とは思ってたのかも。

    調べてみたら全く無関係で、打ち明けようにもタイミングを逃して───みたいな感じだったのかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:44:25

    >>67

    トイレ掃除頑張ったらトロフィーくれるしな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:52:10

    >>48

    イラストブックで出た幼稚園時代の写真だとその頃から腕章付けてるから風紀へのこだわりが年季入ってることは分かるが…

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:52:49

    ザンザスを引き取った当初は周囲からはどんな反応をされたんだろうな
    あの穏やかな9代目に隠し子がいるように思えないし
    詐欺の類いか敵対組織の罠を疑われそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:51:29

    散々揉めただろうし後継者争いの関係で幼い頃命狙われてそう。てかツナのところに来たときにリボーンが言ってるけど後継者候補三人死んだりしてるし

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:20:57

    20年後ランボの「懐かしい…なんて懐かしい面々…」でこっちが泣きそうになる

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:33:29

    ツナとランボはめっちゃ兄弟してて良かった反面20年後ランボが余計におつらい…。何も無い時に呼んでも2分半で帰らされるんだよな。1晩くらい居させてやってくれ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:52:02

    >>88

    ギャグやってた前半の方で10年バズーカの故障で

    外見だけ5歳(中身15歳)で一週間戻れなかったことがあるから改造とかで調整出来そう

    この時の未来では肉体15歳(中身5歳)のランボの相手させられたファミリーの皆さんがちょっと可哀想だが

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:09:59

    >>89

    アニメだと中身5歳のランボの暴れっぷりが盛られてたと思うけどあれを相手するのは大変だろうな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:06:52

    >>87

    ランボさんこの貫禄で25かよ…

    てかこの懐かしくて泣きそうっておいたわしい意味だったの…

    普通に幼い頃が懐かしいって意味かと…

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:00:10

    何故か一般人上がりを含めて闇のない登場人物がほとんど居ないんだけど、それはそれとしてみんな明るく生きてる

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:19:43

    >>91

    リング争奪戦当時は自分も後者の意味かと思ってたな

    でも未来編で意味が変わったからね…


    このシーンの前にパラレルワールドって単語が十年後ランボの口から出てるから天野先生はこの時点でそういう意味で描いてたのかもしれないけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:48:39

    >>93

    未来編後半でDがやたらと怪しいアピールされてたしその前の長編の途中で次への伏線を仕込む癖がある気がするので、その時点で未来編の展開が決まってたんじゃなかろうか

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:41:56

    人の心がある展開の方が圧倒的に多いので人のはあるけどそれはそれとして人の心を踏みにじることも出来る先生って印象。お辛い話の後に熱い展開でちゃんと盛り上がれるしお辛い方にもアフターケアがある。あと登場人物皆なんか表面上はパサパサしてて引きずらないよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:42:52

    過去が暗いキャラは多いし大変なことも沢山起こるけどだからこそツナのこういう前向きさが光るなと思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:15:52

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:34:15

    >>94

    シモン編自体最終章への布石みたいな部分もあるし考えてるんだな

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:36:43

    鴨乃橋ロン読んできたけどロンの境遇は普通に酷くない?先生は光の鋼メンタルと闇抱えた愉快キャラと血縁に人生狂わされてる主人公が好きなんだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:49:12

    血筋に振り回される主人公は好きなんだと思う。ツナもロンも方向性は違うけど本人に非の無い理由で血筋に振り回されまくってる

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:24:04

    エルドライブでパワーアップする直前の穴だらけのドルーがグロくてひええ…ってなったことあるんだけど
    設定じゃなく絵面的な意味でそこまで描かなくても…と思う時がある

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:03:58

    >>48

    よくよく考えたらバックボーンが不明という点では骸よりも意味分かんないな

    なんなんだこいつ…

    描写が…描写がない…

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:22:07

    >>87

    時間切れで20年後に戻った時のランボどんな気持ちだったんだろうな・・・

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:40:48

    >>102

    過去になにがあったのか何歳なのかなんで並盛にこだわり続けるのか全部分かんないのに「まあ雲雀だしな…」で片付くのが悪いよー

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:47:09

    雲雀さん幼稚園の写真が出てるのにバックボーンは分からないのすごい

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:53:46

    雲雀さんって言うか雲雀顔一族は何も分からないのに何かバックボーンがありそう感ある。何も分からないのに妙に頼れる

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:00:03

    雲雀顔一族か…
    そういえば風は雲雀と顔が似てることについて心当たりがないわけではないと言っていたな

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:15:04

    雲雀さんは雑に強い上のにバックボーンが一切ない全てが謎なんだけど、ツナもツナで雲雀に関しては雑に信用してる感がある。いやまあ実際信頼出来るんだけど…

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:54:42

    雲雀さんめちゃくちゃ盛った設定でレギュラーキャラなのに鬱系の話一切ないのレアケースだったんだな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:54:02

    >>108

    日常編時点で行動原理がこれでもかと描写されてるので、そういう意味では信用も信頼もできるんだ

    それはそれとしてとんでもねえ理不尽の権化であることも事実なだけで

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:22:20

    黒曜ファミリーかなり好きだったな
    ああ見えて被害者スタートの復讐集団で親玉の骸は結局他を逃して捕まってたんだよな
    骸がクローム救って加入の流れも好きだし入ってからのメンバーも好きだったわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:27:30

    こういうスレだとあんまり名前自体上がんないけど了平兄さん好きだよ…
    こっちも暗い過去とかないはずなのにガチモンのヤクザの抗争に付き合ってくれて命張って戦ってくれる上にいつでも明るいとか、ツナにとってかなりの救いだったんじゃないか?
    暗い過去はないけど怪我で飛び降り考えるようなところある山本と対照的でいい
    本当に「太陽の守護者」ってのがよくわかる

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:31:18

    未来でのXグローブの強化イベントも中々人の心がない

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:34:37

    >>113

    リボーン屈指の名シーンが出来たのでセーフ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:09:28

    過去と未来はお辛い人多いけど本編中に被害受けまくったのはツナと山本だと思う。この子達まだ一般の中学生なんですよ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:56:08

    >>112

    小学生時代に中学生にボコられてその時の傷がまだ残ってるのは結構ヘビーな過去なはずなんだけど本人が明るすぎてそんな感じがしないな…


    本人の性格的に曇ったりはしなくてもボクシング部関連では結構苦労してそうだよね

    小説版によるとボクシング部は不良が多くて廃部の話も出てたのが了平の頑張りで持ち直したらしいし

    実際原作で出た部活のOBがあんなだったもんな…

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:13:42

    日常編の頃からちょくちょくタチ悪いヤンキーの先輩とかいたから、黒曜編の不良が歯折られてるって導入がそんなに違和感なかったんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:25:26

    >>117

    並盛中だけに絞っても日常編の時点で結構治安悪いもんな…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:44:27

    >>115

    山本もツナも自分を一般人だと思い込んでる異常者だからセーフ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:11:16

    >>119

    ひでぇ言われようで草。別のスレで山本は根っこがスクアーロよりヤバいって言われてたな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:22:57

    並盛町自体が治安ヤバいからそこに住んでる人間もヤバくなるのかもしれない
    黒曜は中学校があんなだったからもっと治安悪そうだけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:30:32

    >>121

    骸達が来る前の時点で荒れきってて、どうにかしようとするのは例の生徒会長しかいなかったんだよね

    昔は雲雀さんのお膝元の隣がなんでそんななんだって思ってたが、よく考えると雲雀さんから逃れた不良の巣窟だった気がしてきた…

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:07:49

    >>65

    ツナって非殺の主人公じゃないんだよな

    出来る限り殺したくはないけどどうしてもって時なら躊躇いなくヤる

    こういうところもボスの器なんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:28:31

    >>122

    どうにかしようとしてたのにラストあんなことになっちゃって…虫の息って書かれてたけど生徒会長は生きてるんだろうか

    生きてたところでもう黒曜中にはいられないだろうけど…


    雲雀さんが黒曜編で黒曜ランドに行ったのは並中生が被害に遭ってたからだし並盛に被害が無い限り他の地域のことは管轄外なのかもね

    並盛には雲雀さんがいるから近隣の町に不良が流れてるってのはありそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:28:19

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:37:40

    雲雀さんと草壁だと雲雀さんに付き従い始めたきっかけが明かされてる分草壁の方がまだバックボーン判明してるまである

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:13:05

    天野先生って案外殺すのに躊躇ないよね
    殺し屋という題材と相性が良いのか…?

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:15:48

    人殺したくせに味方になるキャラって反感買いがちってよく聞くけど骸がその若干パターンだよね
    骸好きだけど黒曜編見返すとコイツ無茶苦茶してんな…と改めて思う

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:00:38

    >>128

    ・家光に勧誘されたからで自ら望んで味方になった訳ではない

    ・守護者になる交換条件が犬と千種の保護

    ・骸本人は牢に囚われたまま

    当時の骸の状況考えるとなるべく反感買わないように描いてたのかなって感じはする

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:29:09

    骸はあんま味方になった感じしてなかったわ
    敵の敵は味方でなぁなぁになってた感じ
    骸本体が出てくるの割と終盤も終盤だし

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:47:13

    味方になったって本人に言ったら長々と否定しそうではある

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:03:56

    クロームの母親は女優らしいから母親の顔をテレビで見ちゃうこともあるのかな…と思ったけどそもそも黒曜ランドってテレビあったっけか

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:54:00

    味方というか味方陣営についたって感じだよね
    でもヘイトのつかない良いバランスだったなと思う
    あとこんなドシリアスなくせに後半ネタキャラになると思わなかった
    ギャグ時空に飲み込まれたの草なんだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:53:58

    >>133

    本編最後の登場コマですらパイナップルと写ってるのは草

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:33:50

    明確なツナの味方って言われると同級生や家族くらいだと思うけど最終回で言ってるようにいざとなったら頼れる仲間はすごく増えたんだと思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:40:37

    >>135

    ツナのことを友人としてかなり気に入ってそうな白蘭はともかく、利害の一致とはいえXAXNUSまでヴァリアーごと仲間に引き入れられるのすごいよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:56:19

    未来の雲雀さんはツナと入江くんに混ざってトップシークレットである偽装死計画に関与してたのはどういう立場なんだよ…門外顧問?

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:09:43

    雲雀さんはツナからの信頼って言われると頭一つ抜けて信頼されてる気がする。ツナ本人が強いから心配せずに頼れるってポジションは貴重なのかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:22:56

    同じ先輩キャラでも了平は部活のことがあるから頼るにもちょっと遠慮しちゃう所はありそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:06:31

    超がつくほど束縛嫌いだし「何のしがらみもない」って意味で雲雀ほど頼れる人いないだろうしな

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:05:35

    むしろよく未来編で雲雀さんが協力してくれたよな。下手な言い方したらそれだけで断られそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:02:42

    十年後の雲雀さんも中身は結構大人になったとは言え協力してもらう為に何かしらの報酬やら交換条件は用意してたのかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:46:14

    アルコバレーノが生き返るって聞いて即この反応で実際に生き返ったら相当嬉しそうだったのを見るにマーモンが死んだって聞いた時はベルと言えどやっぱり曇ったのかな…

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:43:21

    >>143

    フランがカエルの被り物させられてるのもマーモン由来っぽいんで、まあそうでしょうね…

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:36:14

    >>62

    ただそうなるとあの母親と暮らし続ける羽目に……

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:00:12

    >>134

    悪役がこんなの歌ったら面白いだろうなみたいな感じであんなキャラソン歌わされた六道骸…

    こういう点でも人の心がないのでは…?

    ソースどこだったか忘れたけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:04:35

    >>145

    そこまで来るとザンザスが炎を宿してなければ…みたいな話になってきそう

    元々母親の精神状態がやばかったのかザンザスの炎を見たのがきっかけでそうなったのかで話が違ってきそうだけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:27:06

    ザンザスと9代目の話については結果論だと思う。9代目視点でザンザスに実子と言った方がいいのか良くないのかなんてあの段階では分からんだろうし、ザンザス視点でもボンゴレの血筋の話とか知らんから9代目がどんな理由で実子と言ったのかなんて分からんかっただろう。結果が悪い方向に行ったのはそうだけど、その場その場で考えれば9代目はそこまで悪い選択はしてない

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:30:08

    白蘭もなんだかんだ酷い境遇だと思う
    多分マフィアとは無縁だったはずの青年がマーレリングに選ばれて世界の破壊者、あのままツナ倒して『ゲームクリア』してたら燃え尽き症候群で廃人コースっぽいし

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:32:03

    >>149

    お前に関しては境遇以上に大暴れしたんだからまあええやろ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:35:10

    >>150

    それはそうなんだけど、あんなに楽しそうに笑顔で世界を破壊して回った遊び人が、勝利の末に喜びも達成感も感じられず何もかもつまらなく感じて緩やかに死んでいくってちょっと悲しいなって………

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:50:02

    トゥリニセッテは8兆分の1人でも死んだら即ゲームオーバーの白蘭も短命のユニも引き継ぎも辛いし死後リング幽閉説のあるツナも全部ハズレなのが酷い

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:23:52

    >>144

    正直言うと曇ってた時のベルはちょっと見てみたい

    表面上は平気そうにしてる可能性あるけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:29:49

    ボンゴレリングが死後幽閉説は個人的にはDの例があるのでちょっと無理ないかなって思ってる

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:47:33

    >>154

    あれDの例もあるし魂とリングに宿ってる意志は別のものだと勝手に思ってたけど実際どうなんだろ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:53:07

    この漫画人気不人気で待遇は上下するけど基本誰相手にも容赦無いからな
    ある意味平等

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:42:38

    リングに魂が宿るのはタルボ爺がそう言ってるから多分プリーモの魂は幽閉されてるけど歴代大空継承者とDとその他歴代守護者はどうなのかと言われたら謎。大空継承の時だけ呼ばれる呼び出しシステムかもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:33:55

    >>95

    パサパサって

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:24:44

    >>146

    サンバ初めて聞いた時は衝撃だったな…

    歌詞は本編のセリフ引用してたりで割とシリアス目なんだけど

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:40:26

    >>157

    えっそのセリフ付喪神的にリング単体で成立してるもんだと思ってたんだけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:42:54

    リング幽閉説、死後も仕事で呼び出されるんだと思うと憂鬱になってしまう。死んだら仕事辞めさせてやれ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:09:58

    今連載の鴨乃橋ロンも中々ロンがおいたわしくなってきた

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:37:49

    リング幽閉説なんてあるんだ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:31:06

    >>159

    骸推しの友人たちは当時でこそネタにしてたけど今でも何で???って言ってるわ

    まあ骸推しじゃなくてもなんで???ってなるけど

    Sakura Addictionとか言う神曲とこの後に出たキャラソンはまともだっただけに差が…

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:50:27

    舞台版がYouTubeで公式配信した時骸が登場した時のコメが大体パイナップルかサンバだったから今でもその二つの要素はファンの胸に深く刻まれてるんだなと思った

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:57:41

    冷静になってよく見ると「永久に僕の操り人形になってダンスを踊ろうね☺️」ってホラーの歌でしかねえな。

    サンバに字面が変わるだけでギャグ調になるな。

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:13:39

    ボンゴレリングに宿ってる(?)ジョットの設定が謎だから幽閉とか言われてるんじゃ…ボンゴレリング改造にもジョットの血が要るし…アイツなんなの?

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:40:43

    >>167

    ボンゴレリングの適応者

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:39:59

    短命の呪いだしアルコバレーノ復活させる為には命をかけなきゃいけないしで…消滅した時は悲しかった
    現代で再登場したから良かったけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています