デク「え?公安が僕たちに子供会の劇を依頼?」

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:29:09

    「えっと、どんな配役なんだろう…」

    ~これは冒険の旅に出た主人公の闇と光、戦いの物語である~
    緑谷:豪快ハツラツな破天荒山男。生まれつき備わった光のパワーで周りの人間を救っていく。父親が魔王。
    爆豪:病気がちで繊細な主人公の弟。主人公を憧れとして徐々に強くなっていくが、心を闇に呑まれ…。
    轟:蛮族の長。弱きものは認めない主義で執拗に主人公を狙うが、共通の敵を得て共闘したことで徐々に認めていく。
    麗日:主人公をいびり散らす宿屋の女将。いつも不機嫌な顔をしているがそれには理由があって…。
    常闇:晩餐会で出てく『ハイパーイケメンで主人公をサポートする頼りになる騎士。寡黙で闇の力を有しているが普段は世界のために抑えている。すごいつよい力。とてもイケメンな同族の師匠を持つ』
    八百万:美しく華麗な女騎士にて隙あらばパンツを見せてくる痴女。性的なことに寛容だが、想い続けている人がいる。
    飯田:悪の組織の帝王。血を見るのが好きなマッドであり主人公を執拗に闇の道へといざなう…。
    峰田:瞳に清らかさを宿した無邪気な子供。主人公に最後に剣を渡される。

    「まだ半分も見ないけど、これは………大分………」

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:29:42

    配役全然違くてダメだった

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:30:17

    デク「かっちゃん!蛮族出ちゃってる!!蛮族出ちゃってるよかっちゃん!!」

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:30:42

    デクは山男のタイプじゃないからな…百パー豪快でもないし…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:31:17

    常闇に権力使ったなら轟を何とかしてやれよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:31:44

    この常闇ワンチャン晩餐会に出てくるチキン役じゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:32:06

    こういうロール系スレ意外と好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:32:16

    飯田君は悪役演技ノリノリでやってくれそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:32:22

    轟が蛮族やってるのは想像つかないな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:32:44

    見た目とカラーテイストだけで決めたらこうなる気がする

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:33:18

    1周回って常闇くんイジってるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:33:31

    >>9

    轟「爆豪、俺にどうすれば蛮族になれるのか教えてくれないか」

    「お前と違って上手く蛮族になれねぇ」

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:33:56

    まあ白い髪と赤い目だけ見たら病室にいそうだけど…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:34:33

    おっぱい揉む?ってサバサバ系演じてるときに顔真っ赤になってるヤオモモ見てぇ~~!

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:34:38

    かっちゃんは蛮続と女将どっちが近いんだ…?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:35:16

    不機嫌なお茶子みんな見たことないだろうから逆に期待集まりそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:35:58

    「わーーーーい!お姉さんがいっぱーーーい!!」って女子の中に純真な目で飛び込んでは蹴りだされる峰田

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:36:19

    と て も イ ケ メ ン な 同 族 の 師 匠

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:36:30

    でも爆豪完璧に演じられるんだろうな……

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:36:57

    「ゲホッ、グハッ、ガゴホッ」
    「爆豪…すごい咳の真似上手いから言いづらいんだが、そんな喉から振り絞るような咳が出来る奴は病人じゃない」

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:37:39

    もはや体格に病弱のびの字もない

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:38:05

    「かっちゃんが闇に飲まれるわけないだろ!!!!!!!!!」
    「ようやく爆豪君丸め込んだんだから演技の度に蒸し返さんといてデクくん!!!」

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:38:45

    飯田だけはまり役なんだろうな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:39:57

    「HAHAHAHA!どうしたんだい弟よ!!いやに辛気臭い顔じゃないか!」
    「山男になれとは言ったけど全部オールマイトになってるぞ緑谷」

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:41:13

    「ムハハハハハハ!俺は至極悪いぞぉ!!!人の血を見るのが大好きだァ!!!」
    「決まってる!!決まってるよ飯田君!!」

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:41:30

    轟くんは父親みたいなキャラになりそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:42:28

    峰田「ありがとよ、緑谷……お前の股間のソウルブレイク、しっかりと受け取った」
    『カッーーーーーーーーーーーート!!!』

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:42:31

    どういう経緯で子供会の劇なんて案件が公安まで上がってきたんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:43:25

    >>13

    ここだけ切り取ればギリッギリ儚げで通りそうなのでこの一瞬を劇の間中維持しよう

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:44:45

    『僕も兄さんみたいに…弱い自分のままじゃなくて!自分の欲に正直に、ひたすらに強くなりたいんだ……!』
    『………上がってこい、弟よ』

    「爆豪!!ちょっと言うだけだから!な!!」
    「デスソースいっぱいあげるから!」「終わった後俺らずっと爆豪が好きなもん食い続けてあげるから!!ホラ!!」

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:45:58

    「本当にこの『八百万のブラをむしり取りワイルドに顔を拭く』シーンをやらなきゃいけないんですか?子供会で?」

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:46:44

    梅雨ちゃんどんな役でもこなしそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:46:59

    >>28

    そこに師匠が公安所属ヒーローの少年がいるだろ?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:47:19

    常闇くんの設定周り私情しかなくて草

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:47:47

    同じく寡黙なガーディアン役だけど顔がうるさすぎてとてもそうは見えない青山

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:49:01

    >>33

    そっちじゃねえ! まずなんで公安なんて部署にそんな仕事の話が来てんだよ!?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:49:03

    飯田くん血よりオイルが流れてそうな演技しそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:49:10

    「ちょっといいかな?この後半の展開なんだけど、弟が闇堕ちする展開は流石に無理があると思うんだ。いやまあ僕の弟が病弱なのも実の所可笑しいとは思うけどそこは置いといてまずかっちゃんは主人公を憧れとしている訳で僕にはそんな役割烏滸がましいとは思うけど設定だけ見ればオールマイトみたいなもんだしまあ百歩譲って許すよだからこそこのシーンでいくら魔王の魔術が強力とはいえこんなすぐ堕ちるのは雑にも程があるというかせめて一ヶ月くらい耐える描写が欲しいんだだってあのかっちゃんだよかっちゃんは闇堕ちしないしなんなら闇パワーを跳ね除けてそのまま魔王討伐くらいやってのけるに決まってるけどこれだと物語が進まないから仕方ないよねだから間をとって一ヶ月……」
    「(デクくん……現実の爆豪くんと劇の弟を確実に混同してぐちゃぐちゃになっとる……)」

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:49:17

    >>31

    「緑谷、そんな破廉恥な役を主人公に負わせるのは流石に変だ…

    ここは純真な子供が間違えてむしり取ったってことでどうだろうか」

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:50:31

    (ホークス…!たまに俺たちのセリフに自分の情報とエンデヴァーっぽい男の伝説を入れて前作主人公の仲間感を出すなホークス…!!)

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:51:46

    >>37

    血も涙もない機械人間の演技が上手すぎて次第に仲間も

    (あれ…?もしかしてエンジンだからマジで機械化してる……??)ってなってきそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:52:14

    >>39

    純真な子供はうっかりタッチなんだよ!!むしり取りはしねぇよ!!

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:52:33

    >>36

    仮免補講で小学生相手にしてたしそういうのかもしれん…

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:53:40

    一同「爆豪は昔高貴な身分だった蛮族なら似合うんだけど元からの貴族はどう考えても無理」

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:55:56

    爆豪「えっ……へへ、初めて女の子の手握っちゃった……ーーちっ違う違う、赤くなってる場合じゃないぞ!」
    デク「それ病弱ってよりナードだよかっちゃん!………いや僕参考にしないでよ!!!!」

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:59:46

    >>40

    麗日「懐かしいね…あんたを見てると思いだすよ。そう、かつて炎の王の側近として仕えた敏腕かつ英明な『赤羽の騎士』を……!」

    一同「なんだってーー!?」「赤羽の騎士!?この世のものと思えないくらいカッコいいぜ!」「すげぇ!」

    常闇「まさか……彼は……(さっきからちょいちょい台本で遊ぶなホークス!赤羽の騎士の存在感がおかしい!)」

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:00:03

    公安の人「まあ主人公はThe・光って感じにしとけばええやろー個性オールマイトっぽいし丁度いい」
    「爆豪勝己?なんか綾○レイみたいな配色してるし病弱設定でいこう」
    「エンデヴァーの子供ならエンデヴァーっぽい演技くらいいけるいける」
    こうですか分かりません

    ホークスは職権乱用で常闇くんに設定盛る暇あるならオリジン組の設定なんとかして

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:03:53

    轟「わかった、次はこの『弱きものは切り捨てて進んでいくだけだ…たとえそれが『家族』であってもな。それこそが家長、首領としての務め』って言えばいいんだな」

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:05:12

    チンピラの三下役切島
    「くそっ…どうしてもぐっへっへって笑い方が自然に出来ねぇ……!」

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:06:43

    爆豪の闇落ち理由が「酒池肉林できるから」ならともかく中途半端に「そうしないと強くなれないことが分かったから」みたいな理由だったせいで「かっちゃんは闇の力なんて借りない!!かっちゃんはオールマイトに憧れたんだ!!!!」って一々注釈入れてくるデク

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:08:21

    ホークスはさぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:09:21

    というか公安これ常闇くん晩餐に出てくる鶏肉役とかにしてねえか?ほんとに子供向けか?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:10:00

    何故か子供向けなのに「社会には汚い仕事をする必要があることもある、でもそれはみんなのためでありそれが幸せなんだ」ってテーマになってる台本

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:11:29

    爆豪「飯田以外の悪役共、さっきから全員で俺の真似すんじゃねえ!」

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:12:35

    弟子が鶏肉にされるのを全力で阻止しててダメだった

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:14:21

    >>29

    肉体を隠してなんか羽織らせればギリいけるな


    あとは眼球の吊り具合をどうにか丸くしよう

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:14:48

    「えっと、ここのシーンではまず、かっちゃんに花をプレゼント……いや待てよ、かっちゃんは花っていうかそもそも僕に何かプレゼントされて喜ぶわけがない…」「劇だ緑谷」
    「僕への憧れ…?おかしい逆だ、書き直してくるね」「だから劇なんだ緑谷」

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:16:28

    晩餐会のチキンだったら脱がなきゃいけないもんな

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:16:44

    公安の人「うぉ……ヒーロースーツヤバ……
    よし八百万はお色気枠だな」
    「飯田って悪組織の重鎮にいる計算キャラっぽいよね」
    「峰田は見た目ちびっ子だし子供役にしよう」
    「常闇が余ったな」
    「面倒だしローストチキン役にしよう鳥頭だし」

    「何してるんスか皆さん?へぇ、劇の脚本……ねぇ……」

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:17:06

    役が合わな過ぎてオールマイトみたいな顔でずっと笑ってる緑谷
    口を開くと駄目なので眠り姫みたいになってる爆豪
    服装に着せられてる感が強すぎるし真顔でサーベル振ってる轟
    黙っておっぱいだけ突き出してるヤオモモ
    終始純真な峰田

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:18:53

    >>54

    上鳴「えっ…ここで民家に押し入って父親を奴隷に連れて行くんですか?アイツそういうことはしないと思うんですけど…」

    爆豪「何で俺役演じてる気でいるんだテメェ!!」

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:20:54

    かっちゃんは着瘦せする設定らしいから服着とけば体格はある程度誤魔化せるのでは?
    吊り目?メイクとかでなんとか…

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:21:12

    八百万の役はミッドナイトと間違えてんじゃねえかな…
    峰田は晩餐会に出てくる葡萄役にしよう

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:22:30

    想い続けてる人がいるって事は元は純情ガールかもしれないから…

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:22:48

    途中までなんだこの酷いお遊戯会…って引いてたんだけど天性の悪役飯田が出てきたことで急に締まり始める現場

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:24:20

    峰田マジで純真な役は得意そうなんだよな…

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:24:43

    オールマイトには裏で糸を引く黒幕役をやってもらうか
    設定はかつて炎の王を倒した魔王みたいな感じで

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:25:27

    公安が第一印象で決めたせいで配役ぐっちゃぐちゃで
    仕方なく背景と化しあらゆるエフェクトを担当する匠葉隠

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:25:29

    天喰先輩も一年の時こういう事したのかな…… 胃がボロボロになってそう

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:25:45

    公安の人達はまず子供向けの劇と言う事と八百万も未成年と言う事を思い出すべきだよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:26:44

    「病弱な弟か、とてもいいね。ただ配役の顔が間男っぽいから早々にチェンジするべきだと思うよ」

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:27:29

    >>68

    後々に「全裸のお姉さんが走り回って僕らのために場を盛り上げてくれてました」って聞かされる子供たちの性癖を考えてみろよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:27:32

    動画配信時のコメント
    ショートの弱きものは認めない主義って父親のエンデヴァーみたいですねあっでも焼けた長男の事なんか気にしてないみたいだし素も似てるんですかね

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:27:36

    >>71

    2代目のこと間男言うのやめような

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:28:13

    ボーイッシュな役が割り当てられて複雑な耳郎ちゃん

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:29:43

    >>73

    幼稚園のお遊戯会を動画配信?妙ですね…まるで誰かが撮ったような…

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:30:27

    観に行きたがるエリちゃんとどうしよう…ってなるA組のみんな

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:31:53

    緑谷「えっ、ここで鼻歌を歌う?ごっ豪快…つまり元気…元気で強くて活発と言えば…

    ……ばっ、ばっくごーー事務所、ヒーロー探検隊~~♪」
    爆豪「喉潰すぞクソナード!!!!」

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:31:57

    >>76

    公安主催でヒーロー科が役者なら配信もありかと…

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:33:30

    すごいつよい力のとにかく書いた感すき

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:34:23

    >>75

    (ウチも…もっと女の子みたいな…)

    芦戸:蛮族の末娘

    梅雨:絡んでくるチンピラ

    麗日:やかましい女将

    葉隠:天才的背景

    ヤオモモ:エッチな女騎士

    (いや一番マシだったんだ……)

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:35:37

    爆豪「何で俺が薬飲むだけで笑ってんだテメェら!」

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:36:34

    多分障子はパペットマペットしてる

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:37:15

    ヤオモモは流石に訴えれば勝てる

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:38:13

    最終決戦で爆豪と戦う相手が口田だったせいで毎回爆豪が何もしてないのに退く珍事が発生する

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:39:21

    >>71

    ちょっと違うけどこの設定なら僕と兄さんの思い出が役に立つかもしれない…!って継承者部屋に呼び出されるデク

    歴史継承者達の過酷な体験から来る極端な設定が盛られるデク

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:40:41

    >>71

    これAFOと見せかけたメロンパンですよね?

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:41:04

    >>80

    追記:小指で地球を丸ごと壊してもおかしくないのだがあえて人間どもを泳がせている。女の子たちがキャーキャー言い寄るのをいつも面倒だと思っているニヒルな漢

    (盛るなホークス!!お願いだから盛るなホークス!!!)

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:41:22

    真幌ちゃんちょっと意識混だっちゃんにしてくれんか?と思ったけど病気の弟というよりワケあって精神崩壊した弟みたいな顔なるわ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:42:28

    >>88

    ホークス常闇の中2病あんまり深い理解はしてなさそうだから

    こうして良かれと思って盛るとどんどん酷いことになっていく

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:43:47

    >>86

    「じゃあかっちゃんを僕が長年監禁してて子供のころから人格矯正してたってことなら何とか…」

    「何でデクくんはわが身がどうなってもとりあえず爆豪君への解釈違いを許さないの?」

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:44:18

    物間が練習中めっちゃ突っかかってくるから
    エキストラとして使いまわしてそう

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:44:39

    (良かったな常闇という目で見守る男子一同)

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:46:13

    >>92

    爆破と氷、エフェクトとして便利だから2人が舞台に出てる間はそこら辺のエフェクトやってもらうか…

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:46:44

    台本に轟の母親の墓参りに行くシーンがありちょっと色々センシティブなので
    急遽轟の母親と一緒にパーティーとなりどんどんおかしくなる台本
    轟の母役の砂藤

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:47:22

    >>94

    今更だけど爆破が個性のやつが病弱な訳がねぇ…

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:47:57

    >>95

    「とっ…ショートちゃんおやつ出来たわよ~~」「わっ…わーーい」

    「……蛮族役なんだよね?」

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:48:59

    普通の魔王城への道を教えてくれる一般人役しかなくて布団でこっそり泣く尾白

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:49:23

    >>73

    コメントへの返信「卵買ってきてくれ」

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:51:28

    >>99

    ヴィランたち堂々とアカウント作りすぎ配信しすぎ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:52:26

    無理やり連れていかれるシーンで表情筋意識しすぎて間違えて腕に力込めて思いっきり敵を吹っ飛ばしちゃった爆豪
    何事もなかったように劇は進むが子供たちは「……いやあいつ強くね…?」「今なんで負けたの…?」ってなる

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:55:12

    >>77

    「あっ…あのね!デクさんが別人みたいな笑い方しててね!!轟さんが爆豪さんのことめっちゃ見ながらお芝居してて!物間さんが突然来たり帰ったりして、なんかみんな変だったけどワクワクさんだったよ!!最後は峰田さんがオイラの短剣を出しましょうって」

    「峰田ァァ!!」

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:25:52

    >>102

    『劇場版特典!!みんなでリトル峰田を振って応援しよう!!』

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:29:40

    「じゃあ次は病弱な爆豪が小鳥さんと喋っていたら大好きなお兄ちゃんがやってきて抱き着くシーンでーーす」

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:46:42

    >>95

    >>97

    腹抱えて笑った

    お菓子作りは上手だけどずいぶんガタイのいいお母さんですね

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:02:10

    >>104

    (笑顔の爆豪の隠せない気迫に逃げる小鳥に必死でお願いする口田くん)

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:03:18

    デクもデクで父親関連にはそこそこ思うところありそうなのがな

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:16:09

    魔王の仮面がどう見てもAFO
    誰も魔王役になりたくないので渋々セットで誤魔化す
    「手足が隠れる衣装は、っと……よしこのリクルートスーツでいっか!」
    「もっとAFOっぽくなっちゃった」

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:34:05

    公安はヒーロー科をなんだと思ってるんだよ…

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:29:42

    >>102

    来たり帰ったりする物間便利すぎてダメだった

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:33:34

    >>109

    個性が強い芸人集団

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:55:46

    >>111

    どっちの意味での個性なんだ……

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:32:48

    >>3

    作法ちゃんとしててずっと真顔でしゃべらないんだけどそれはそれとして隠しきれない蛮族感

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:50:17

    イケメンの師匠の情報いる…?

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:51:05

    演技の必死感が隠せなくて終始落ち着かない劇になりそう

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:55:11

    >>114

    ホークス「絶対いる(鋼の意思)」

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:00:02

    >>115

    飯田くん以外みんな今にも溢れそうな何かを必死に抑え込んでるみたいな苦しさある演技してそう

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:04:14

    >>117

    飯田くんは飯田くんで(コイツ超生真面目な奴なんだな…)って察されそう

    滅茶苦茶だけど熱の入りがありすぎて見てるこっちまで背筋が伸びるやつ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:07:52

    似合ってるかはともかく結構演じれてる:爆豪 飯田 常闇 峰田(女子が絡む場合は別)
    ややぎごちなさや無理が見える:デク 麗日
    無理:八百万 轟

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:10:45

    >>113

    椅子に座ってるシーンとかで気を抜くと脚の開き方がヤンキーになる

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:13:35

    「かっちゃん!病弱な子は腰パンしないし手にポケット突っ込んで歩かないんだよかっちゃん!!」

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:06:36

    >>102

    そのワクワク、ゲテモノ感あるな…

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:52:23

    病弱エミュ頑張るけど不良にどつかれるシーンでミリも揺らがない強靭すぎる体幹と意地を見せちゃうかっちゃん

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:12:58

    飯田これステインじゃ…

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:12:15

    >>98

    道を教えてる場面で襲いかかってくるモブ敵との戦闘中、主役の動きの邪魔にならない絶妙なポジションを維持しつつ舞台セットを破壊しないよう観客から見えない位置から尻尾で攻撃をいなす尾白くん


    後日配信で見た人の一部でははもしかしてあの村人独力で魔王の城までいける実力者だから魔王の城までの道筋を知っていたのかと議論される

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:54:56

    権力を使った痕跡が見られますね…

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:47:33

    >>126

    そりゃあんだけ公安に酷使されたんだからこのくらいの権力行使は見逃してやれ

    でもさすがに設定盛り過ぎだと思う

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 06:27:01

    これまさかとは思うけど脚本(台本)もホークスじゃないだろうな

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 06:53:30

    >>128

    常闇くんの配役介入してるからありうる

    なんなら常闇くんの見せ場がやけに美々しくて「この劇騎士物語だっけ?」まである

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:12:44

    >>129

    流石にデク主人公で轟への待遇がそこそこ悪いから大筋は違うと思うけど

    ふらっと現れては加筆しふらっとやって来ては設定を盛って去っていく早すぎる男はいると思う

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:21:36

    >>129

    師匠ちょっと弟子に肩入れしてません?

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:25:17

    (流石に年頃の女の子にこれはキツいな…修正しておくか…)
    (常闇君ならやってくれるでしょ…もうちょい盛っても良さそうだな…)

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:33:16

    >>59を読んだ後に>>1を読み返すと


    常闇:晩餐会で出てく るローストチキン


    って書かれるのを阻止した形跡がうかがえる。グッジョブ師匠。

    でも設定盛り過ぎだしさらっと自分をイケメンアピールするのはどうかと…。

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:53:14

    >>133

    上のレスでもう何度も指摘された内容だったな…今さら感がひどくてすまん。


    正直性に奔放なヤオモモ(実は想い人あり)は見てみたいです。

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:39:21

    >>47

    かっちゃん綾波とかいう体育祭とヒーローネームを知ってたら絶対結びつかない適当イメージ草

    多分横にいる轟くんのが幾分か綾波

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:25:56

    練習中常闇の出番になるとニヤニヤしながら軽くヤジを飛ばしてくるホークス

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:19:29

    ホークスは弟子で遊ぶのやめてやれよ

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:41:47

    ヤオモモの想ってる人はどう考えても時代的にも描写的にもホークスなんだけど肝心の箇所でいつもホークスが何か申し訳ないな‥ってなるから全然別のやつの話になる

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:16:35

    >>138

    ヤオモモの想い人は実は既に他界している。それでも彼女は亡くなった彼を一途に想い続けている。

    そんな彼女であったがとある晩餐会で想い人そっくりな男性(闇の力を有している寡黙なハイパーイケメン騎士)に出会い・・・

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:11:38

    >>139

    常闇「(これ以上盛るなホークス…!設定を盛りすぎるとキャラが崩壊して死ぬ…!)」

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:04:17

    魔王「I am your father」
    緑谷.爆豪「Nooooooooooooo!!!!」

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:24:40

    常闇くん硬派な厨二だろうし盛られすぎると逆に辛いわな…

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:44:33

    >>48

    過去不消後のエンデヴァーが発作起こしちまうー!!

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:26:56

    魔王となった主人公たちの父(飯田)には美人で心優しい天使のような亡き人間の妻がいたんだけど
    よりにもよって写真を相澤先生にしたA組
    「だってここ写真だけだから配役が…」

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:33:15

    >>144

    美人で心優しい天使のような妻(ぼさぼさの長髪&無精髭&合理主義)

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:04:37

    >>145

    フォトショで髭なくして美肌加工してうっすら化粧させれば何とか…ならないか

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:31:34

    >>146

    +頭から目の下まで影を掛けるんだ

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:47:07

    >>147

    ナイス!それでいこう!

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:25:15

    >>146

    >>147

    これでいい?

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:44:49

    >>149

    カマ感が抜けてないw

    先生が終わったあとに迎えに来たりでもしたら子どもたちがそういう趣味の人なのかと思って気を使っちゃうなこれ

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:59:26

    相澤先生に女装癖疑惑が…

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:00:19

    この子供会の劇どんどん被害者が増えていくな

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:00:27

    >>67

    今さらだけどオールマイトとエンデヴァーの立ち位置が逆で笑った

    どんなに悪役っぽく演じても善人オーラが漏れ出てそう

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:06:22

    たった一回の劇のために失うものが多すぎる

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:59:28

    子供達が楽しめるならまあ…いいんじゃないかな

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:03:30

    >>155

    最初はぽかーんとされるけど途中から何故か子供の笑いのツボをついて最終的には大盛り上がりで幕を閉じるイメージ

    んで劇が終わって皆で安堵してたら「次回の劇もお願いします!」って頼まれて新たな問題が発生するやつ

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:10:00

    劇の名残でうっかりデクのことを「兄さん」と呼ぶ爆豪とそれに普通に返しちゃうデク
    間を置いてから2人ともその場に崩れ落ちる

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:44:27

    >>157

    笑った(当事者二人は全く笑えないけど)

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:38:34

    >>153

    めちゃくちゃ貴重映像になるやつ

    デクはバックアップ3つくらい取って家宝にする

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:10:45

    糞コラ糞画質だけど>>1の常闇くんってこんな感じ?

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:30:49

    >>160

    これはやばい

    流石ハイパーイケメンで主人公をサポートする頼りになる騎士ですわ

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:46:58

    >>160

    めっちゃかっこいいけど、等身的にシークレットブーツ履いてそう

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:49:42

    >>162

    シークレットブーツまで仕込むとかあざとさの塊か…?

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:03:49

    >>162

    172cmの師匠の服だからシークレットブーツは必須

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:10:48

    >>164

    スレチだけどから何のグッズ?気になる

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:15:33

    >>165

    東宝アニメーションストアの十傑コスチュームのアクリルスタンドキーホルダー

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:26:48

    痴女モモさん

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:10:24

    ムスッって無理矢理唇曲げてるお茶子と盛大に気張りながらハツラツ山男してるデクの対話シーンで
    お互いに何か照れてうっかり何度も噴き出しちゃってほしい

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:34:32

    >>168

    これはいい出茶

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:38:13

    飯田は悪の帝王なのか魔王なのかどっちなんだ?
    段々混乱してきてしまった

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:43:58

    >>170

    飯田は悪の帝王で中ボス

    魔王(緑谷と爆豪の父)はラスボス(役者は不明)

    かな?と勝手に解釈してた

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 06:21:32

    >>171

    ありがと

    魔王は役者がいなかったんだね


    これ設定盛りすぎたせいで魔王までたどり着かないな

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:31:40

    >>172

    俺たちの魔王討伐はこれからだ!ってところで終了して子供会の劇パート2をやることになる

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:02:32

    蛮族轟くんってこんな感じ?

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:17:12

    病弱爆豪できんもんか…と思ったけど素の目つきが悪いわ本人の性格がアレだわで凶悪な面の絵しか出てこないのほんと草
    やっぱ一番の大事故だよここ

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:44:37

    病弱爆豪はこれが限界でした…

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 10:32:44

    >>174

    >>176

    想像以上に似合ってる…

    流石イケメン

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:04:15

    >>167

    これはアウト

    今更だけど子供向けの劇に何故痴女要素を入れた??

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:25:59

    >>178

    >>59の「うぉ……ヒーロースーツヤバ……よし八百万はお色気枠だな」って言った公安の人間のせいだと私は思っている

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:23:02

    >>179

    両親が動画見て凍りつくやつ

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:27:50

    >>180

    訴訟待ったなし

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:36:05

    >>174

    >>164

    十傑のオールマイトの剣真っ二つになって幼馴染二人がそれぞれ持ってるのめちゃくちゃエモいんだけど、柄どうなってんのかね

    包帯巻いてるあたりデクのやつに新しい柄つけてる?

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:41:32

    はてんこう やまおとこの いづくが 
    しょうぶを しかけてきた!

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:55:31

    >>183

    ミス

    ✕いづく

    ○いずく

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:51:07

    >>181

    訴えたら勝てる上に、ヤオモモ家から圧力かかって部署が消滅しそう

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:42:17

    >>183

    想像以上に豪快ハツラツな破天荒山男だこれ

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:05:14

    悪の組織の帝王

    「すべて我々のシナリオ通りだ」

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:17:24

    つまり>>144の設定を採用するならこの二人は夫婦になるのか…


  • 189二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:06:11

    >>188

    陰気臭い夫婦だな…

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:11:42

    >>189

    こんな見た目だけど設定上は『美人で心優しい天使のような妻』なんだ。目で見るんじゃなく脳で見るんだ。いいな、『美人で心優しい天使のような妻』だぞ。

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:39:58

    画面から3メートルくらい離れて薄めで見ればなんとか
    髪型はそれっぽいから…

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:40:40

    この二人の子供設定にされたデクとかっちゃんだいぶ愉快だろ

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:44:58

    主人公はいびり散らすが他の人には愛想のいい宿屋の女将。

    実は主人公を好いており彼への好意を隠そうとすればするほど逆に態度が悪くなってしまい、素直になれない自分が嫌でよく不機嫌な顔をしている。(…みたいなツンデレキャラだと個人的に嬉しい)

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:50:47

    >>176

    丸眼鏡とかで眼光誤魔化せない?

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:31:00

    >>191

    それもう何も見えないよね…

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:52:32

    のんきに劇を鑑賞するヒーロー

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:25:59

    全然状況は違うけど大惨事っぷりに動物のお医者さんのオペラ回思い出した

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:28:38

    なんやかや走り切りそう

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:46:45

    「次は君(峯田)だ」

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:47:55

    子どもたちにとっては(ツッコミどころたくさんあるカオスな劇を見続ける)忍耐力と(色々ヤバいところをスルーする)空気を読む力が試される時間だな

    でも大人になったとき見返したら爆笑できると思うから記念にDVD配ってあげてね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています