もうどの方向でもいいから人気出てくれ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:46:43

    この名作がマイナー気味なことに納得いかない、えぐいレベルの人気が出てもおかしくないのに

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:49:59

    お前が布教するんだよ!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:50:27

    名前は知ってる
    人形劇だっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:51:54

    見てる人の評判はいいけど見てる人が少ない、そんなイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:51:57

    こんなにイケメンぞろいなのにな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:52:44

    最初は「人形…?まあ、子供の頃NHKで似たようなの見たし、虚淵玄だし見てみるか」と軽い気持ちで見た
    エフェクトも動きも何もかも凄くてビビった

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:53:01

    >>3

    正確には布袋劇だけど日本だと存在しないジャンルだからその認識であってる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:54:39

    放送局増やすんだよ。
    人形制作の特集とか含めてNHKでやるべきだったと思うわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:55:39

    >>4

    見た人はほぼ全員ファンになる魅力はある。しかしそもそも人が観ようとしねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:57:41

    人はいいけど無頼漢と人格大全滅してる詐欺師が主人公だけど絶対人気出るんだけどなぁ、知名度の問題なのかなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:59:46

    ここにいる人たちは絶対殺無生好きだと思うんだがなあ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:03:02

    NHKとかでやっても受ける話だと思うが一期は王道話だしもっとyoutubeで宣伝すれば

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:05:51
  • 14二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:06:02

    >>11

    多分ラブウォーリアーも好きだぞ。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:07:14

    >>11

    カツエイラクもいいよね…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:07:21

    めっちゃ面白かったのに映画は上映館少なかったな
    近県のアニメの劇場版は入れる映画館でもこれは上映しなかったから見に行けなかった

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:07:54

    そもそも集目に触れる機会がなさすぎるんだよ...
    いやまjでもっと普及してくれと

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:14:47

    >>15

    「お尻が弱そう」という酷い風評被害

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:15:34
  • 20二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:27:19

    聞いたことはあるから近いうち見てみるね…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:29:14

    人形劇の時点で楽しみ方を呑み込めてない人が多いのだ...
    多分仮に後々人形劇が普遍的な人気を出した際にその人気の礎になって、「そういや昔あんなんあったけどクオリティえぐかったな...」とか思い出される枠なのだ...

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:31:02

    人形劇は三銃士ちょっと見たことある程度だな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:31:14

    >>5

    言うと悪いがイラストでそんなイケメンならポスターぐらいはそれ使ってくれ…。人形劇をやるのは構わないし、面白いんだけど、それだけだとパッと見のインパクトに欠ける部分がある

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:31:48

    絶対あにまんの民の性癖に引っ掛かるキャラいそうなんだよなぁ………。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:34:08

    婁震戒と媛がいるって聞いたから気になってるレッドドラゴンのオタク

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:34:42

    >>18

    この絵のアニメなら見てみたいかな

    上の動画の人形劇は見たけどあまり興味わかないな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:35:01

    >>25

    作中最強格だったぞ、しかも姫の方は肉体を取り戻す

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:35:04

    人形劇ってだけで視聴ポイントが−50くらい下がるからな
    難しいわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:36:23

    大好きだし人形劇としてもすごいと思うけど人形劇だからイマイチ人気が大爆発しないっていうのもわかる…でも面白いんですよ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:36:32

    シナリオもいい意味で中華的で悪い奴がマジで悪かったり悪役どっちだろう?ってなったりと面白かったから
    仮にアニメとして放送されていたらそれはそれでまっとうに人気出たと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:37:36

    人形美しいし、動きも本当に自然なんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:38:23

    自分の中の人形劇のイメージがいないいないばあ!とかピタゴラスイッチとかそこら辺だからまあ
    見る気にならないかなって

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:39:03

    >>32

    むしろそういう人ほど見て欲しいビビるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:40:00

    >>32

    一品物の人形を爆発させたりするぞ マジでビビるぞ

    ちなみに本来の人形の扱い的には特撮のスーツ並に大切に扱われる代物なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:40:21
  • 36二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:53:49

    十分人気あると思っていたんだが…
    それほどでもなかったのか

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:09:58

    そんなに言うなら見てみっか、で1話見てきたわ凄かった
    唇から溢れる血と煙フェチすぎん?血が血してて良い
    全体的に挙動が滑らかだったけど、足組むのと傘ぶん回す動きが人形劇とは思えなかった

    あと吹き替えでまーた関さんが高笑いしてて笑った

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:14:33

    人形劇というかほぼ特撮だよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:16:04

    >>37

    関さんじゃなくて小西 克幸さんや

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:04:53

    >>39

    関さんで合ってないかな?小西さんは琵琶の役だったはず

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:22:48

    クソキセルマンだいすき

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:05:41

    >>27

    肉体取り戻しちゃうのかあ〜〜〜〜〜……………

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:07:06

    >>42

    可愛いかは評価別れるけど綺麗だし強いし、めっちゃ無惨な終わり方をするぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:10:23

    なぜかヅカで舞台化したんだよな
    どの流れでそんなことになったんだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:14:03

    >>19

    ごめんこれ思い出した

    実際に視聴して確かめてみるわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:15:05

    >>45

    実際に見たら難しい用語が全部頭にスッキリ入ってビックリするぞ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:18:37

    人形劇じゃなかったら見るのにって声も分かるんだけど、人形劇じゃなかったら意味ないんだよな…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:23:02

    CGもエフェクトで使ってるけど
    燃やすのも爆発するのも血飛沫も本当にやってるし
    人形でそんな動きできんの!?ってなる
    衣装や小道具のつくりも細かくて魅入る
    食べ物とかミニサイズだけど本物使ってるって

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:26:25

    >>48

    三期の最後の戦いとか酸爆弾とかめちゃくちゃ危険だし金かかってそうだよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:27:42

    >>44

    台湾でヅカ公演したから題材になったとか確かヅカ宣伝関係者に虚淵ファンがいてとかなんかご縁があった


    そう、虚淵脚本というのがサンファンの特色でもある

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:28:24

    一期見た時は気持ちのいい終わり方すぎて深夜なのに眠気とか無くなってた

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:38:18

    正直、虚淵作品で一番好き

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:38:43

    前に展示があったとき行ったけど写真撮り放題だった
    自分の腕じゃしょぼい写真だけど
    間近で見るとほんと作りが細かい

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:49:03

    >>35

    初めてみたけどすまん

    正直、所詮人形劇だと思って舐めてたよ。こりゃすげぇわ

    確かにもっと人気でないのはおかしい

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:55:19

    こんな綺麗な人形をバンバン爆発させたりぶん回したり血みどろにするんですよ
    まあスタント人形も使ってるけど
    本家シリーズだと本体がだいぶ傷んできたら爆発四散させちゃう

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:57:59

    ここでも人形劇やろー?まあそこまで言うなら見てみるわ→なんだこれすげぇ
    となる人も多いし魅力も面白さもしっかりあるんだがなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:11:39

    アニメならっていう人も多いだろうがあの人形の衣装や造作はアニメじゃ無理だよー

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:43:08

    知り合いに見せたら
    「どうやって動かしてるの?糸をデジタル処理で消してるのか」と聞かれた

    下から手を入れて操演するだけであの動きができるのが理解できなかったようだ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:54:38
  • 60二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:00:38

    >>35

    普通にFGOにサンファン鯖を実装して欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:02:41

    三期の撮影で確か「軍破の人形が保たない!このままフィナーレまで行くぞ!」ってなってたんだっけか?

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:03:50

    >>43

    あの頃に掲示板存在してたら盛り上がってそうな末路でしたね…

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:04:54

    >>58

    ワイヤーで吊ってる場面もある

    空中飛んでるシーンは実際にぶん投げてる

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:17:46

    >>61

    もう撮影に使えるコンディションではないがラストがラストなんでこれでいこう、ってなったとは聞く

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:48:00

    >>5

    見慣れると人形の方がイケメンに見えるんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:29:09

    メイキングだとめっちゃ人力で力技だけど
    映像だとそんなの微塵も見せず
    人形が自ら動いて生きてるみたいに見えるギャップもたまらんのよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:37:08

    アニメ好きというか特撮好きの方が刺さるかも

    自分は香港映画とか武侠小説好きだったしアニメも特撮も人形劇も好きだったので当然のようにハマったが

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:03:28

    あんまり馴染みないジャンルで100点満点を出されても視聴者はそれを100点だと認識できぬのだ...

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:44:46

    >>11

    いや、ケンちゃんが一番かな

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:47:29

    コレクター垂涎のドール級(実際にお値段もドール級)のお人形を神業めいた技量で動かすというね

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:39:06

    サンファンシリーズはキャラデザインは日本側だし声優が声あててるしで
    日本人にもとっつきやすくなってる
    本家を見るとキャラ造形はだいぶ違うな…ってなる
    声も基本1人だし

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:46:52

    日本なら人形浄瑠璃みたいな元は伝統芸能の布袋劇がめっちゃ進化してるのだ
    昔NHKの三国志とか見てたんでなんで日本はその後ああいう人形活劇をやらなくなっちゃったのか残念

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:28:12

    睦天命をすこれ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:24:29

    >>73

    既にすこっている

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:25:04
  • 76二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:27:06

    >>52

    虚淵も正直一番ノビノビ書けてるんじゃないかな。

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:29:07

    技術的に凄いのは分かる
    でも、人形が派手に動いてるの見ると笑いの方が先にくるというか……
    これ、まったく興味ない人がアニメのアクションシーン見たときと同じ感想だったりするんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:39:22

    そういえば一期が放送されているとき面白くて個人的に盛り上がっていたのに、取り上げている感想まとめサイトが海外の反応をまとめた一つしか見つからなくてがっかりした記憶がある。
    そんなに知名度ないのかな。「人形劇」というだけで子供向けみたいなイメージになって観てもらえないのか。
    あんなに面白いのに。

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:16:33

    気軽に視聴できる環境も少ないしね
    一期はニコ動でやってたけど
    それこそNHKだったら相性も良かったんじゃないかな

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:59:23

    キセルマンがマジでクソ外道なんだけど本編だと謀が最後にご破算になるからギリギリ味方面出来てる感がある

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:44:55

    グロ方面は劇側の味付けと聞いた。

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:48:53

    >>80

    3期に関しては外道をやれる相手がほぼいなかったせいで本人はいやいやなのに正義の味方でしかなかったの草

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:50:55

    >>77

    笑っちゃうものなの!?自分は初回から見てるけど派手に動いてもすげぇ…かっけぇ…としかならなかった

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:57:42

    4期はどういう展開するかなぁ?

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:58:58

    >>84

    魔界に行くのはほぼ確定かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています