もしアクシズ・ショックの真相が全人類に明かされたら

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:50:52

    ニュータイプのなんとかでみんなアムロが奇跡を起こしたと知っている感じ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:55:39

    何も変わんなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:57:12

    明かされても全力でもみ消すのが連邦だしな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:58:47

    「でも結局何も変わらなったよね?」という事実だけが横たわる…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:25:24

    凄い! さすがだ!と涙を流しても普通に目の前の生活を続けるよ
    自分もそうすると思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:27:30

    ニュータイプすげー論者とそんなわけねーなんかカラクリあるだろ論者が喧嘩してるよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:27:35

    宇宙世紀の人類は何見せられても変わんないって負の信頼感が凄い

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:28:27

    ラプラスの箱の中身が明かされても1ヶ月後には話題にもしない人類ですよ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:29:27

    民衆は驚きこそすれどまたすぐ目の前の生活に追われる忙しい日々に戻って
    お偉いさんがよりニュータイプを危険視するか心酔するかのどっちか

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:29:50

    >>8

    あんなもん完全に賞味期限だわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:30:17

    バンダイなら明かされたって設定の作品も作りそうだな……

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:30:33

    世間が変わらないかぎり上から下へなるまでそんな変わらなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:33:31

    例え逆シャアが映画館で公開されて「これがあの時の真実だ!」ってされても何も変わらんと思う。

    00の巻き込まれる前の沙慈達一般人みたいに遠い世界の出来事として実感湧かなそう。

    地球ではそんな余裕もないし

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:41:55

    これを全世界が知るのかぁ‥‥

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:43:08

    >>14

    あーモナハンどうするんでしょうね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:43:29

    あの世界はまぁずっとあんな感じだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:45:14

    >>14

    無理矢理マザコン属性を植え付けられるフロンタル

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:46:30

    >>14

    聞いてるのがアムロ一人と思うからぶっちゃけたのに世界中にバレるのさすがに可哀想

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:48:30

    デスノート(原作)のラストみたいにガンダム教が出来てイ言者が祈るかもしれない
    でも世界は変わらない

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:51:25

    ニュータイプとサイコフレームの共振とやらでアクシズほどの質量を動かせるエネルギーが取り出せるんだから、それを利用したニュータイプ発電とか考えるんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:51:58

    宇宙世紀って基本民衆の心理描写がないよね。
    クワトロの演説だったり、ハサウェイのタクシーで少しは見れたけど、軍人視点多くて連邦は腐ってるけど、それに対して民衆がなれてしまった様にすら感じるのが…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:53:02

    >>21

    善意から始まった事を語ってくれたダイナーのオヤジさんもいる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:55:59

    >>14

    変なシャア信仰やジオン思想を抑え込めるしまあこれなら効果ありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています