【ダイス】街角探偵の事件簿18

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:07:50

    ダイス時々安価で先日のサイスタガシャ、街角探偵のシナリオを考えるスレの恐らく最終章です

    
※あくまでも劇中劇で演じているという設定ですがキャラの死、犯罪者化、愛憎劇など本当にやりたい放題なので苦手な人は注意

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:09:20

    レギュラー設定 

    ※長くなったため一部をカットしました。その他の細かい設定は1〜6スレ目冒頭を参考にしてください


    【探偵】

    •本名は泉家 光之介。

    ・片想いの大切な人を探すために探偵になる。大切な人が失踪して以来、他人に殆ど心を許すことがなくなった。

    •舎弟含め他人にあまり関心を示していない。面識はほぼ無いが大切な人の弟であるために後輩刑事のことは大事に思っている。

    •大切な人の失踪直前に弟のことを託されたため、後輩刑事が関わる事件は全てそれとなく調べ、場合によっては事件解決に協力している。

    •他人の感情に疎いところがある。



    【舎弟】

    •本名は緋色 一真。

    •頭が良くないが故に見下されてきた過去から、誰に対しても無関心故に平等である探偵をセンセーと呼び慕う。

    
•探偵以外には心を許さない狂犬だが、頭の良さから先輩刑事に興味を示している。

    •腕っぷしの強さを見込まれ、探偵の助手になる。

    •今まで見下してきた奴らを見返してやるため、力を付けた。

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:09:45

    【先輩刑事】

    •本名(?)は灰咲 柊星。

    •実は世間を騒がせている猟奇殺人犯。そのことを隠し、どこにでもいそうな刑事を装って生活している。

    ・他人の絶望する顔や恐怖に震える顔が好き。

    •毒入りカレーを用いて殺害。犯行後にくまのぬいぐるみの首を置いていくのが特徴。



    【後輩刑事】

    •本名は涼月 誠。

    ・何となく試験を受け、受かったのでそのまま刑事を続けている。生意気で子どもっぽい性格。

    ・子どもっぽい性格故か、舎弟の強さに憧れている。

    ・実は数年前に探偵の大切な人でもある兄が失踪し、そのショックから兄の存在を忘れている。

    •シリアルキラーに友人である春名役を殺害されたことから、シリアルキラーを絶対に捕まえると誓っている。

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:10:05

    【大切な人】

    •探偵の片想いの相手であり、後輩刑事の兄。探偵とは高校の同級生。

    •彼が高校生の頃、探偵に弟を頼むと告げ突然失踪した。

    •九郎役の刑事と過去に会ったことがあり、その時に彼に惚れられている。

    •復讐相手である直央役の殺害に成功している。が、後輩刑事含む家族や友人に迷惑がかかるからと自首せず行方を消したまま。

    •探偵と九郎役への感情は親友以上恋人未満。



    【九郎役】

    •正義感の強い、真面目な性格。

    •実は第1話から登場していた刑事。先輩刑事とはとても仲が悪く、顔を合わせれば喧嘩をして後輩刑事を困らせている。どこか胡散臭いと思っているため先輩刑事が嫌い。

    •大学時代に四季演じる大切な人に出会い、片想いしている。

    •探偵が関わる事件は後輩刑事がいる事件=毎回教育係である先輩刑事とセットになっているためほぼ八つ当たりで探偵のことが嫌い。

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:10:21

    前スレ一覧

    突然のレギュラーである四季(大切な人)や九郎役については1〜3スレを参考にしてください

    『街角探偵の事件簿』過去ログ - 1ページ目|あにまん掲示板『街角探偵の事件簿』過去ログ - 1ページ目bbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:10:41

    オープニング: HEAT BEAT “Identity”

    HEAT BEAT "Identity"

    エンディング: Piece Montee

    THE IDOLM@STER SideM ORIGIN@L PIECES 03 試聴動画


  • 7二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:11:32

    【夏来役】

    •1話被害者の隼人役や春名役、大切な人、後輩刑事と友人。

    •妹が過去にシリアルキラーに襲われた際にシリアルキラーの犯罪の片棒を担がなければ妹と夏来役の命はないと言われ、1話の輝役の共犯者として行動する。

    •性格は演者である夏来に近いが、シリアルキラーと関わって以降他人と関っていないため、周囲からの評判はそこそこ。

    •目の前で親代わりの存在を失った舎弟に同情しており、自分と同じように彼が今後苦しむくらいなら殺してあげようと考えている。

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:15:06

    スレ立ておつ
    ゆるめな番外編できるくらいには探偵が無事な展開だと良いが

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:17:38

    前スレの続きからやります


    探偵の状態

    dice1d4=4 (4)

    1…次郎役と同じように舎弟のことを後輩刑事にたくしてdice1d2=1 (1) ①死ぬ…?②意識を失うだけ

    2…当たりどころが悪くて後遺症が残るレベルの傷を負った

    3…舎弟がトラウマ起こしてパニックになってるだけで死ぬレベルではない

    4…安価下

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:18:35

    舎弟が廃人になったら一体誰が面倒見るんだろうね…(気が早い)
    3でパニックの舎弟落ち着かせるために抱き締めてくれる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:23:39

    よく考えたら大切な人の失踪理由とか直央役の事件のこととか知らないんだからまだ死ぬなセンセー
    探偵が知らないってことはおそらく視聴者も全貌は知らんぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:25:07

    大切な人も自首して罪を償い……と思ったけど証拠とか残ってるのか?
    自白だけで証拠なしだと一応逮捕にはならないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:27:12

    >>10

    真面目に後輩刑事しか舎弟の引き取り手がいない気がしますね


    探偵の怪我自体は入院する必要はあるけど命に別状はない感じです(ダメージ53)


    最終話のエピローグに入ります

    誰のことから決めるか(選択肢は随時追加されます)

    dice1d4=2 (2)

    1…舎弟のトラウマ具合について

    2…後輩刑事の告白の結末

    3…大切な人関連

    4…安価下

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:31:42

    いきなりコレ出すと後半重くならないか心配になりますね…

    後輩刑事(弟)→夏来役→大切な人(兄)とかいうハイジョ内で地獄みたいなことになっていますが夏来役の返事はどうだったのか

    dice1d4=3 (3)

    1…他に好きな人がいると断る

    2…前科持ちになったし後輩刑事のことも傷付けた自分より他に良い人がいると断る

    3…まだ考える余裕がないので罪を償ってから返事をしても大丈夫か聞く

    4…安価下

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:33:03

    まあ無難なところにいったな
    ヨシッ(ヨシッではない)

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:33:56

    ズルい男の返事の仕方だぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:35:00

    まあ色々あったし仕方ないのか…?

    振られるよりマシ…?


    そういえば後輩刑事って夏来役→兄に気づいてるんでしたっけ

    dice1d2=2 (2)

    1…気づいているけど最後に隣にいればヨシ

    2…気づいてないので絶賛アタックできてる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:35:29

    これ地獄を先送りにしただけでは?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:38:20

    夏来の顔面で返事は落ち着いてからでも大丈夫かと問いかけられて断る人類いるはずないので後輩刑事の反応は想像にお任せします


    サクサク進めて次は誰の話をするのか

    dice1d4=4 (4)

    1…舎弟のトラウマ具合について

    2…九郎役の怪我の具合について

    3…大切な人関連

    4…安価下

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:39:06

    2で

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:44:36

    九郎役、一歩間違えれば死ぬレベルの怪我だったけどどんな感じなんですかね

    dice1d4=2 (2)

    1…奇跡的に後遺症もなく元気に探偵の見舞いに来ている

    2…片目に眼帯を付けるようになった

    3…後遺症で刑事を辞めることになった

    4…安価下


    今日はこれで終わりにします

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:04:37

    3じゃなくてよかったな……

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:09:53

    再開します

    九郎役は顔を銃で撃たれたんですかね?これで生きてたなら幸運なんですかね


    九郎役は大切な人に惚れてましたが告白したんでしょうか

    dice1d4=4 (4)

    1…告白はしたが…?

    2…怪我が完治してなかったりシリアルキラー関連のゴタゴタで告白できてない

    3…まだ告白するつもりはない

    4…安価下

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:37:14

    3

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:56:37

    色々あったしな……


    サクサク進めて他のキャラについて

    安価の場合は既に出た夏来役、九郎役、後輩刑事関連でも大丈夫です

    dice1d4=3 (3)

    1…舎弟のトラウマ具合について

    2…シリアルキラーの現在の様子

    3…大切な人関連

    4…安価下

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:59:02

    大切な人関連は爆弾が多すぎる……

    そもそも現在どこにいるんでしょうか

    dice1d4=3 (3)

    1…自首するつもりなので九郎役や後輩刑事と一緒にいる

    2…探偵の見舞いに来た

    3…友人の墓に通っているのを探偵が捕まえた

    4…安価下

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:02:09

    友人の墓で該当者多いの酷くない?7話もほぼ全滅なので……

    探偵は大切な人と話がしたくて病院を抜け出したとかですかね…?


    誰の墓にいたのか

    dice1d3=2 (2)

    1…隼人役

    2…春名役

    3…直央役

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:04:05

    墓参りしてなかったんですかね…


    大切な人に何を聞いたのか

    dice1d4=1 (1)

    1…失踪した理由について

    2…直央役の事件の犯人なのか

    3…とりあえず互いの無事を喜ぶ

    4…安価下

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:10:33

    大切な人って失踪してから直央役を殺したのか、直央役を殺した後に失踪したのかって確かまだ決まってなかったような(決まってたら消します)



    大切な人の失踪理由

    dice1d4=2 (2)

    1…直央役の事件のことを話し、直央役を殺した後に弟や探偵に合わせる顔がなかったからと言う

    2…直央役の事件のことを話し、直央役を殺した後弟たちに迷惑がかからないよう姿を消し、復讐に臨んだと言う

    3…dice1d2=2 (2) +復讐に成功したら死ぬつもりだった

    4…安価下

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:12:33

    探偵の反応

    dice1d4=3 (3)

    1…復讐で気分は晴れたのか聞く

    2…何故一言自分に相談してくれなかったのかと言う

    3…どんな理由があれど殺人はやりすぎだと怒る

    4…安価下

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:19:15

    主にシリアルキラーのせいで色々殺人事件見せられましたしね


    大切な人の反応

    dice1d4=3 (3)

    1…その通りだと自嘲するように言う

    2…確かに殺人をしたところで喉が戻るわけでもないし気分は晴れなかったと言う

    3…直央役のことはともかく、自分の行動で弟や友人も傷つくのは確かに辛かったと言う

    4…安価下

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:22:44

    さてはこの人反省してなかったんですかね


    直央役を殺したことをどう思っているのか

    dice1d4=2 (2)

    1…後悔している

    2…1+殺した後に直央役が自分のことが好きだったと知り行き場のない感情を抱えている

    3…直央役自体は死んで当然だったと思っているが、自分のせいで弟が犯罪者の身内になるのは申し訳ない

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:29:11

    1番キツいの引きましたね


    次の展開

    dice1d4=2 (2)

    1…探偵が自首しようと言う

    2…大切な人がシリアルキラーの逮捕も弟の成長も見届けることができてもう未練はないと言う

    3…2を言おうとしているのを察した探偵が鎌をかける

    4…安価下 


    一旦落ちます

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:47:54

    大切な人を探すために探偵になった探偵が最終話で目の前で大切な人を亡くす展開とかバッドエンドすぎるから頑張ってほしい

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:53:10

    再開します

    ダイス神のバットエンド性癖はもう満たされているのか尚も健在なのか


    次の展開

    dice1d4=2 (2)

    1…探偵がまだやるべきことがあると言う

    2…探偵がまた自分の前からいなくなるつもりなのか聞く

    3…大切な人が再び逃げようとする

    4…安価下

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:01:41

    大切な人の反応

    dice1d4=4 (4)

    1…謝る

    2…肯定する

    3…そう思っていたけど気が変わったと言う

    4…安価下

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:04:23

    とりあえず罪を償いたいから、自分の起こした罪の裁判を見届けてほしいと言う

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:04:30
  • 39二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:12:31

    ダイス

    dice1d2=1 (1)

    1…>>37

    2…>>38

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:12:52

    順当!

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:15:53

    大切な人って直央役の事件以外にも勝手に現場入ったりしてるけどこれは罪になるんですかね

    探偵も似たようなものだしノーカン…?


    ところで探偵は病院から抜け出しているわけですが舎弟にこのことを伝えているのか

    dice1d4=2 (2)

    1…もちろん伝えた

    2…伝えたけど怪我が治るまで動くなと言われたので隙をついて逃げてここに来た

    3…すぐに戻るつもりだったので言ってない

    4…安価下

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:17:55

    いま劇中警察って人手足りなさそうだから下手したら後輩刑事が兄の罪を証明する羽目になるんじゃ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:18:27

    センセー……


    探偵の次の行動

    dice1d4=4 (4)

    1…もう少し大切な人と話す

    2…舎弟のところに戻る

    3…シリアルキラーの現在の様子を後輩刑事に聞きに行く

    4…安価下

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:20:13

    直央役の事件相当前っぽいし大切な人もそれなりに証拠隠滅してそうだしこの世界の警察ガバガバだから
    証拠不十分で無罪オチもありそう

    安価の方は1で

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:26:44

    大切な人と何を話したのか

    dice1d4=2 (2)

    1…直央役の事件の犯人である証拠はあるのか

    2…大切な人がいない間のことについて

    3…大切な人が罪を償った後に伝えたいことがある

    4…安価下

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:33:30

    無難!


    主に何の話をしたのか

    dice1d4=3 (3)

    1…探偵が探偵になった理由

    2…刑事になった頃から現在までの後輩刑事の成長っぷり

    3…舎弟のこと

    4…安価下

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:37:26

    舎弟のこと…?舎弟⇔後輩刑事って最終話で一緒に捕まったり舎弟が容疑者になった回で舎弟の無実を証明するために頑張った程度しか絡みない気が


    大切な人の反応

    dice1d4=2 (2)

    1…探偵にそんな優しい顔で話すような相手が出来たのが意外

    2…落ち着いたらその子と話してみたい

    3…その子今頃探偵がいなくなって心配してるんじゃないか

    4…安価下

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:37:36

    話題に出すくらい気に掛けてるなら隙ついて逃げ出したりしないで…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:39:39

    >>48

    ごもっともです……


    次の展開

    dice1d4=4 (4)

    1…もう少し大切な人と話す

    2…舎弟のところに戻る

    3…舎弟が探偵を探しにここまで来る

    4…安価下

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:41:45

    過去の事件の容疑者になった登場人物が探偵の姿を見つけて話しかけてくる

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:44:39

    ちょっと取り乱した舎弟が3する

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:45:42

    どっちになるのか

    dice1d2=2 (2)

    1…>>50

    2…>>51

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:50:28

    舎弟乱入


    そういやまだ決めてなかった舎弟のトラウマについて

    前話より改善したのか悪化したのか

    dice1d4=2 (2)

    1…探偵のケアのお陰で改善の兆しが見えている

    2…特に変化なし

    3…探偵が目の前で撃たれたり蹴られたりで悪化

    4…安価下

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:52:30

    悪化よりはマシ


    ちょっと取り乱している舎弟が探偵を見つけた時の反応

    dice1d4=4 (4)

    1…人目を気にせず探偵にくっつく

    2…安心しすぎて泣く

    3…大切な人に対し敵意を向ける

    4…安価下

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:53:40

    1+2で大切な人は微笑ましそうに見てる

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:59:51

    へいわ……


    次の展開

    dice1d4=1 (1)

    1…探偵が全面的に悪いのでちゃんと舎弟に謝る

    2…舎弟が探偵をおぶって病院に連れて帰ろうとする

    3…大切な人が舎弟に一声かける

    4…安価下

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:01:08

    そらそうよ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:03:44

    舎弟の反応

    dice1d4=3 (3)

    1…また大好きな人がいなくなるのかと思ったと泣く+珍しく探偵が平謝り

    2…勝手にいなくならないって言ったのに……と拗ねる

    3…次勝手にいなくなったら本当に怒りますからね、と今回は許す

    4…安価下

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:05:14

    や、優しい…
    センセーはもう少し舎弟の優しさに感謝すべきなのでは…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:08:09

    甘すぎない?


    本当にこのまま探偵を無罪放免でいいのか…?

    dice1d4=3 (3)

    1…探偵から目を離した自分も悪いと思っているので特にお咎めなし

    2…罰として今度一緒に出掛けて貰うつもり

    3…センセーが今後無茶して怪我が悪化しないよう自分も病院に泊まるつもり

    4…安価下

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:10:03

    やっぱちょっと根に持ってる…
    でもこれで済んでるのはちょっと甘い甘すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:12:27

    センセーは無茶しがちなので監視下に置くくらいでちょうどいいんじゃないですかね…

    舎弟のトラウマ直撃の勝手にいなくなるをやらかすのはちょっと…


    次の展開

    dice1d4=3 (3)

    1…舎弟におぶられて病院に戻る

    2…普通に病院に戻る+前話までの容疑者の誰かに声をかけられる

    3…大切な人が舎弟に一声かける

    4…安価下


    今日はこれで終わりにします

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:24:37

    >>44

    センセーいくつなんだっけ

    7話時点だと高校生かつまだ直央役生きててその後事件だし年齢によっては10年以内だったり…?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:35:16

    >>63

    大切な人の友人の隼人役が20後半だから大切な人&探偵もそのくらいのイメージがあった


    後輩刑事と大切な人の歳の差によってはもっと若いかもしれないけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:40:56

    >>63

    たしか先輩刑事>九郎役≧大切な人=探偵>後輩刑事だから、後輩刑事が高卒なら23歳以上、大卒なら26歳以上って感じじゃないかな

    何年くらいで刑事になれるのか雑に調べた結果なのであくまで参考程度で…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:58:38

    実はこの話のアイドルが演じた役の中で1番年上は
    大切な人を除いた7話のメンツになるはず
    生きてたらの括弧ついちゃうけど……

    少なくとも数年前、下手したら10年近く前の話で
    当時の年齢がアイドルの年齢と=にされてたはずだし

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:58:42

    確か殺人罪は時効ないはずだからどんなに怠惰でも捕まって裁かれはすると思うけど情状酌量がどこまでつくだろうね

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:59:22

    直央役の事件って探偵と大切な人が高校の時に起きたんだっけ
    短くても5年は前の事件なのか 大切な人の失踪期間思ったより長いな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:03:23

    >>67

    証拠を相当隠滅してそうだからな……

    でなければ一応捜査線上に大切な人が浮かび上がって指名手配とか既になってるだろうし後輩刑事がそれを知らないってことにならないはず


    先輩刑事が面白そうだから揉み消しておくかってやってる可能性も無くはないけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:03:37

    >>66

    信玄役→自殺

    類役キリオ役(春名役)→シリアルキラー…

    直央役→大切な人に殺される

    英雄役→信玄役庇って7話前で既に他界

    道流役→一応生存


    あれ並べてみるとよりひどい…?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:05:47

    >>66

    なので年齢バグが起きないように7話のメンツは大切な人と道流役以外は全滅させました!

    道流役には追加で自分がシリアルキラーに襲われたことがキッカケで友人が親友を殺してしまう憂き目に遭って貰います!

    加減しろ莫迦!!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:08:19

    >>71

    何かここ最近センセーショナルな展開多くて地獄続いてんなーと思ったが七話の地獄っぷり文字化すると結構ヤバイな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:09:40

    >>71

    本当に加減しろ莫迦案件過ぎて草枯れる

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:12:20

    >>71

    10分の1を2回引き当てるダイス神が悪い

    いやマジでキリオ役と類役は生存の可能性があったのに何故ピンポイントで引き当てたんだ???

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:15:25

    >>74

    ハイジョを全員友人にした上で地獄に引き摺り込んだダイス神だぞ 10分の1が3回じゃなかっただけマシ……道流役に関しては殺されてた方が楽だったかもしれないけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:17:41

    >>75

    七話で終わらず八話までもつれ込んだのほんとひどい

    ちょっと思い込み激しいけど良いやつな龍役が割と仲良かったはずの咲役殺すのはちょっとダメだろ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:23:58

    ちょっとじゃなく普通にアウト定期

    道流役が8話以降出てきてないの、廃人状態だから出られないとかないよね…?

    8話時点だと>>71に加えて大切な人も行方不明になって何年も経つし下手すると友人全滅してそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:28:41

    それもこれもシリアルキラーが面白そうだからと引っ掻き回したのが悪いんだ、いやマジで

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:32:58

    >>77

    生活に支障出てそうなのかも

    だから尚更龍役の怒りが爆発しちゃったのかも

    まあ見当違いだったんだけども…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:34:12

    可哀想な被害者ランキング作ったらトップ争いしそうなレベルだよね咲役
    親友だと思ってた相手に殺される、道流役が助かった理由は咲役が早くに発見して助けたからなのに勘違いされる、秘密にしてほしいと言った内容を死後に伝えられるとかマジで救いがない

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:35:38

    8話組もその後大吾役がシリアルキラーのせいで人殺しになりかけるし相当曇らされてる……
    元は喧嘩したことないような仲良しグループだったのに……

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:39:44

    七話→八話のコンボが酷すぎてその後の展開がどうなっても大丈夫なようにするための肩慣らしと言われても納得できるんだけど肩慣らしにしてはちょっと地獄すぎる(ちょっとではない)

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:42:52

    肩慣らし(オーバーキル)なんだよなあ 助けてFRAME!→死んでる……のコンボは酷すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:45:18

    なんで視聴者の心をレスキューしてくれそうなFRAMEが全滅してるんですか…?脚本家の癖なの…?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:02:22

    脚本家は視聴者の反応も含めて楽しんでそうだしベスゲ2が特に好きそうなイメージある
    主にシリアルキラー⇔夏来役のせい

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:04:47

    >>85

    直央役が生意気系な上に英雄役が尽くしたがり(後天的だけど)で死んでるのも脳焼かれてそう感に拍車掛けてる

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:13:43

    なんならギャンブラー翔真役も今思うと結構モロにベスゲ2の影響入ってそうだし……
    神谷はあんまそんな雰囲気ない気がするけど…強いて言うなら(大切な人の義弟って重要ポジなのもあるけど)謎の大物感あるところとか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:52:08

    >>87

    後はなんか特定のもの以外どうでも良さそうなところとかそれっぽいかも

    ベスゲ2に焼かれたなら英雄役殺しておくのも仕方ない気がしてきたし夏来役が死ななかったの幸運な気がしてきたな(錯乱)

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:16:06

    実際夏来役は
    ・シリアルキラーから逆恨みされる
    ・後輩刑事から告白+返事は事件が終わってからと言われる
    ・そもそも本人の心が折れてシリアルキラーへの反抗心を失ってる
    みたいな死亡フラグのオンパレードだったからここからよく助かったよな……助かっただけ運がいい

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:13:09

    番外編で救いを持たせたり平和な場面見せたらマシになるだろうか……

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:45:48

    >>90

    if番外編をやったらどうしてこうならなかった……でお辛くなりそうだし過去編も内容によっては本編の地獄に繋がるのか……でお辛くなりそう

    でもこのまま曇らせっぱなしよりはマシなのか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:49:58

    再開します

    >>62

    大切な人が舎弟に話した内容

    dice1d4=4 (4)

    1…探偵の側にいてくれてありがとう

    2…これからも探偵のことを支えてくれると嬉しい

    3…探偵のどこが好きなのか

    4…安価下

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:57:03

    2+いつかゆっくり話が出来たら嬉しい

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:11:29

    いい感じにまとまってますね


    次の展開

    dice1d4=2 (2)

    1…舎弟に引きずられて病院に戻る

    2…1の後に後輩刑事からシリアルキラーのことを聞く

    3…病院に戻る途中で過去の容疑者に声をかけられる

    4…安価下

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:16:00

    シリアルキラーの様子について

    dice1d4=4 (4)

    1…必ず脱獄して今度こそ探偵や舎弟、後輩刑事を絶望させると言っていた

    2…既に何人もの人の悪意を煽ったり洗脳したりしたのでこの街の事件は増え続けるだろうと言っていた

    3…1+2

    4…安価下

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:20:35

    1+2
    実際に捕まった過去に登場した犯人達が洗脳されてシリアルキラーの指示に従い脱獄の用意をしているシーンが描かれる

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:25:11

    こいつ反省という概念無いのか…
    シリアルキラーにあるわけないけども…

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:27:00

    実際どうやってこのシリアルキラー収監するんだろうな…?
    先輩刑事として働いてたから内部もバッチリ知られてるだろうし無理じゃね…?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:29:56

    >>96

    最後の最後まで無能すぎる警察さん……

    逮捕されてる犯人は7話、9話、11話を除く9人ですかね?+で夏来役と大切な人でしょうか


    この中で洗脳されてるのは何人か

    dice1d11=2 (2)

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:32:37

    少ないのでヨシ()


    誰が洗脳されて脱獄しようとしているのか

    被りは1回振り直します

    dice2d11=8 9 (17)

    1…輝役

    2…翔真役

    3…冬馬役

    4…巻緒役

    5…朱雀役

    6…悠介役

    7…龍役

    8…大吾役

    9…漣役

    10…夏来役

    11…大切な人

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:36:04

    龍役+大吾役とかハイジョ2人抜きよりはマシ…?


    ちなみに他の人も洗脳済みなのか

    dice1d4=4 (4)

    1…今までの容疑者の中にも洗脳されてる人がいる

    2…モブを何人も洗脳済み

    3…一般市民はセーフ

    4…安価下

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:47:30

    洗脳まではいかなくても悪意の影響を受けている人たちはちらほらといる
    犯人以外にも過去の容疑者や一般市民も含めて

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:59:07

    >>102

    シリアルキラーのやらかしが大きすぎる……


    次の展開

    dice1d4=3 (3)

    1…探偵がシリアルキラーの関わったと思われる人物をリストアップする

    2…舎弟がシリアルキラーの関わったと思われる人物を片っ端から調べる

    3…後輩刑事がシリアルキラーが悪意を煽るために関わったと思われる人たちのリストを持ってくる

    4…安価下


    一旦落ちます

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:25:36

    これ下手したらもう1話延長になりそう
    それか洗脳された人が小さめの事件起こすのを番外編でやるか

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:58:58

    再開します

    シリアルキラーを逮捕した後の後日談のイメージだったけど番外編にもつれ込みそうな雰囲気ですね…


    探偵の次の行動

    dice1d4=3 (3)

    1…後輩刑事のリストを元に以前会った容疑者の元に向かう

    2…シリアルキラーが一部の人物を脱獄させようとしていると考え、止めに向かう

    3…シリアルキラーに宣戦布告しに向かう

    4…安価下

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:21:52

    これ宣戦布告エンドで番外編もあり得そうですね


    探偵の宣戦布告の内容

    dice1d4=2 (2)

    1…何度シリアルキラーが洗脳しようが絶対に事件を防いでみせる

    2…お前がここを出ることは二度と叶わない+この街は自分達が守ってみせる

    3…この先シリアルキラー絡みの事件が起きることはない+自分達は何があろうと絶望しない

    4…安価下

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:26:03

    シリアルキラーの反応

    dice1d4=2 (2)

    1…いつか絶対に出てみせるからそれまでせいぜい仮初の平和を守ってろと言う

    2…悪意は簡単に広がっていくけれど本当に全ての人を守れると思っているのか問いかける

    3…威勢がいいと笑う+その平和が崩れた時に君がどんな顔をするのか楽しみだと言う

    4…安価下

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:32:49

    難しいこと聞いてきますね……


    探偵の反応

    dice1d4=2 (2)

    1…悪意を煽ったお前が言うな+街のみんなの悪意が広がりきる前に自分が事件を防いでやるつもりだと言う

    2…舎弟に後輩刑事、九郎役と味方は多いから絶対に大丈夫だと言う

    3…舎弟がきっと善意だって広がっていくものだから大丈夫だと探偵に言う

    4…安価下

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:46:14

    なんかいい感じにまとまりましたかね…?

    脱獄した漣役と大吾役がいますけど……


    ラストの展開

    dice1d4=3 (3)

    1…退院して普段通り事務所にいた探偵+舎弟が後輩刑事からdice1d2=2 (2) ①大吾役②漣役が見つかったとの連絡が入り、現場に向かう俺たちの戦いはこれからだ的エンド

    2…とりあえず探偵(と九郎役)の退院とシリアルキラーの逮捕を後輩刑事達と祝って終わる

    3…1+事件が起きる前に阻止し、今後同じようなことがあろうと防いでみせると決意を新たにして終わる

    4…安価下

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:52:36

    最後は漣役捕まえて終わりですかね

    12話だけで3回逮捕されることになるのか……


    とりあえずこれで街角探偵の本編は終わりにしたいと思います

    番外編はやるのか

    dice1d4=4 (4)

    1…とりあえず一旦終わり!

    2…漣役を捕まえるまでの小話をやる

    3…また別の話をやる

    4…安価下

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:03:48

    2+3
    3は過去編&漣役とはまた別のキャラメインの後日談で

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:04:33

    実際にこのスレで内容考えるかどうかはスレ主に任せるけど、相変わらずアパートの部屋を借りないで外で寝泊まりしてる舎弟が迷い猫に懐かれて飼い主探すみたいなスピンオフはあっても許されると思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:14:58

    ダイス!

    dice1d2=1 (1)

    1…>>111

    2…>>112

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:21:18

    漣役の話と誰の後日談をやるのか

    dice1d4=3 (3)

    1…舎弟メイン

    2…後輩刑事+九郎役

    3…dice1d11=9 (9) 話の関係者

    4…安価下

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:26:14
  • 116二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:30:15

    9話は唯一の殺人起きなかった回のメンツですね

    7話とかなら地獄まっしぐらだし平和になりそうですかね


    とりあえずどっちから先にやるか

    dice1d2=1 (1)

    1…漣役の話

    2…9話の話


    今日はこれで終わりにします

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:35:23

    7話引いてたら生存者少なすぎてむしろ何やるんだよってなってたな……

    死人出てないし仲も多分そこまで拗れてない9話が後日談とか過去エピソード掘り起こす中では一番無難な選択肢か

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:46:45

    >>117

    道流役と大切な人くらいか残ってるの


    うーんこれはまた地獄が広がるやつだ

    引かなくて良かった

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:49:25

    1番何やるんだよ…ってなるのは5話の犯人朱雀役・被害者麗役の心中回だと思う(小声)
    容疑者がみんな単なるご近所でそこまで仲良くなかった上に7話と同じく生きて普通に生活してるのが志狼役しかいない……

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:56:07

    >>119

    その理屈でいくと1番何もできないのは冬馬役(犯人)、享介役(被害者)、かのん役(3話より前に死んでる)、龍役(8話の犯人)の3話だと思う

    全滅してるのホント酷い

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:58:46

    FRAMEとWが全滅か……
    全滅したらエグい役やらされないという僅かな希望も
    兼役解禁とモブ役を意地でも315プロ外の役者にやらせないダイスによって打ち砕かれてるし

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:05:58

    ダイス神も流石にブレーキをかけたか…
    これで夏来役引いて地獄になる可能性もあるけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:07:59

    番外編って位置付けなら大きな事件は起きないはず……

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:38:03

    9話って設定は決まってても本編で明かされてないことがあったから、誰になってもそれなりに掘り下げられそう
    地元じゃ負け知らずだったみのり役の話とか恭二役とピエール役の話とか、舎弟を認める前の百々人役の話とか
    夏来役は確実にシリアルキラーとの交流話になる(確信)

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:51:46

    夏来役は夏来役の供述って形で夏来役目線での1話とかもできそうなのが……
    妹が襲われて助けて欲しければある男の殺しに協力しろ→ある男=友人でしたとか絶望感凄そう(小並感)

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:38:14

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:54:56

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:23:54

    >>125

    絶対特殊EDだ…

    それか夏来役がシリアルキラーから真実を聞かされて崩れ落ちるところでEDが挿入されて締めるやつ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:41:19

    少しですが再開します

    夏来役か恭二役ピエール役を引かなければ9話は平和に終わりそうだけどどうなるんですかね


    とりあえず漣役の話から

    事件が起きる前に防いだようですがどうやって防いだのでしょうか

    dice1d4=3 (3)

    1…脱獄した漣役が向かいそうな場所を片っ端から調べた

    2…別の件で張り込みをしていた時に偶然漣役を見つけた

    3…漣役から宣戦布告を受けていた

    4…安価下

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:45:00

    宣戦布告好きなんですかね…


    漣役の宣戦布告の内容

    dice1d4=1 (1)

    1…漣役がこれから起こす事件のヒントを出し、それを防げるのかというもの

    2…殺人のターゲットを予め伝え、それを防げというもの

    3…シリアルキラーを脱獄させるから防いでみろというもの

    4…安価下

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:46:35

    漣役がこれから起こす予定の事件は何なのか

    dice1d4=3 (3)

    1…殺人事件

    2…今までの事件の容疑者の元に向かう

    3…シリアルキラーを脱獄させる

    4…安価下

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:47:50

    外部からの手助けあった方が脱獄しやすい的な感じなんでしょうかね


    シリアルキラーを脱獄させるというのは

    dice1d2=2 (2)

    1…シリアルキラーの指示

    2…シリアルキラーを信奉してる漣役の独断

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:52:04

    シリアルキラーに洗脳されてるシーンの方が多くて本来の性格が掴みにくい気がしますね漣役


    シリアルキラーを脱獄させるから防いでみろとの連絡が入った探偵の次の行動

    dice1d4=2 (2)

    1…まずは後輩刑事に連絡して協力を仰ぐ

    2…漣役がどうやって脱獄させるつもりなのか考える

    3…刑務所に直接出向く

    4…安価下

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:57:57

    実際こんなホイホイ脱獄できるんですかね

    探偵は脱獄を手伝う方法を

    dice1d2=2 (2)

    1…思いついた

    2…一応思いついたけど確信がない


    探偵の次の行動

    dice1d4=3 (3)

    1…後輩刑事に連絡する

    2…漣役が脱獄してからの目撃情報を探る

    3…シリアルキラーに再び会う

    4…安価下

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:02:37

    シリアルキラーに…


    探偵の次の行動

    dice1d4=1 (1)

    1…漣役がお前を脱出させるつもりだが、そんなことはさせないと言う

    2…シリアルキラーの様子を確認し、怪しい動きがないか確かめる(これは漣役の事件に関係なく定期的に行っている)

    3…シリアルキラー関連の警備の状況を探り、穴が無いか確認するだけ

    4…安価下

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:09:35

    直球!


    シリアルキラーの反応

    dice1d4=2 (2)

    1…漣役がやることに興味は無いが、探偵がどんなことをするつもりなのか楽しみだと言う

    2…逆に漣役を殺してみたら君はどんな顔をするのかと言うなど会話が成立しない

    3…せいぜい頑張ってねと煽りのような応援をする

    4…安価下


    今日はこれで終わりにします

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:25:54

    シリアルキラーここに極まるって感じの解答で最早清々しいまであるな…

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:59:07

    コイツよく先輩刑事として一般社会で擬態できてたな……

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:23:16

    >>138

    最低限の社会性備えてるのがサイコパスだから案外何とかなってたのかもしれない…

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:09:53

    シリアルキラーって今1番興味あるのって誰なんだろ
    自分を逮捕した後輩刑事かいい絶望顔してくれた舎弟か、はたまた覚醒した探偵なのか

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:52:40

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:40:13

    >>140

    打てば泣いてくれそうな舎弟をどう思っているかによりそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:27:20

    再開します

    一応振ってみます

    >>140

    シリアルキラーが現在1番興味があるのは

    dice1d4=4 (4)

    1…探偵

    2…舎弟

    3…後輩刑事

    4…その時の気分次第(全員同じくらい)

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:29:47

    みんな等しく目を付けられているようです 

    いいのか…?


    >>136の続きから

    探偵の次の行動

    dice1d4=4 (4)

    1…もう少しシリアルキラーとの会話ターン

    2…後輩刑事の元に行く

    3…漣役を探しに行く

    4…安価下

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:57:48
  • 146二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:05:42

    >>145

    漣役はどこにいるのか

    dice1d4=4 (4)

    1…刑務所の近く

    2…以前容疑者になったことのある人物のところ

    3…まさかの探偵事務所

    4…安価下

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:28:17

    空き家を勝手に拝借して作った隠れ家

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:32:24

    >>147

    空き家か……

    確か4話でも神谷役と雨彦役が空き家を使ってた気がしますがそれとは関係あるのか

    dice1d2=2 (2)

    1…同じ場所

    2…また別の空き家



    そして探偵は漣役のいる空き家の場所がわかっているのか

    dice1d2=2 (2)

    1…わかっている

    2…わかっていない

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:34:55

    サクサク進まない

    探偵の向かった場所

    dice1d4=4 (4)

    1…街全体を聞き込みして漣役っぽい人の目撃情報を探した

    2…空き家であることは目星が付いていたのでしらみ潰しに空き家を探していた

    3…漣役の知り合いの元に向かっていた

    4…安価下

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:56:51

    2
    一応漣役も脱獄中で追われている身のはずだし、探偵もそうやって目星はつけられるんじゃないかと

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:00:10

    >>150

    確かに……


    これで漣役が見つかるんでしょうか?

    dice1d2=2 (2)

    1…見つかる

    2…もう1ターン


    日付変わってもip規制されなかったらまだ続けます

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:00:19

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:19:03

    Age

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:29:05

    再開します


    これで漣役が見つかるはず……

    探偵の次の行動

    dice1d4=4 (4)

    1…漣役が潜んでいたと思われる空き家を見つけるが入れ違いになっていたとわかる

    2…漣役を誘き寄せるための罠を仕掛ける

    3…空き家を探す途中で大吾役に出会う

    4…安価下

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:52:28

    3で

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:06:57

    大吾役に出会ったようです

    大吾役は現在何をしているのでしょうか?

    dice1d4=4 (4)

    1…シリアルキラーに洗脳されているため、探偵に対し敵意を抱いている

    2…シリアルキラーに洗脳されているため、8話の友人達を殺そうと動いている

    3…シリアルキラーに洗脳されており、漣役と同じくシリアルキラーを脱獄させようと動いている

    4…安価下

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:28:02

    2+3でシリアルキラーを脱獄させるついでに龍役を狙おうとしている

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:32:03

    安価引く率めちゃくちゃ高いですね…



    >>157

    かなりヤバそうな大吾役とエンカウントしてしまった探偵の次の行動

    dice1d4=3 (3)

    1…まずは普通に会話を試みる

    2…大吾役が武器になりそうな物を持っていたので奪い取って拘束する

    3…大吾役が出会い頭に襲ってきたので…?

    4…安価下

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:34:57

    退院したばっかなのに襲われるのは大丈夫なんですかね探偵

    dice1d4=3 (3)

    1…何度も襲われすぎて探偵の回避能力が上がってたので無傷

    2…舎弟が咄嗟に庇ったので探偵は無傷 舎弟はdice1d3=2 (2) ①無傷②軽い怪我③普通に怪我

    3…dice1d50=30 (30) くらい傷を負ったが代わりに大吾役を捕えることに成功した

    4…安価下

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:45:30

    センセーこの手の傷つく選択肢毎回引いてませんか…?

    探偵の次の行動

    dice1d4=4 (4)

    1…咲役の話題を出して洗脳が解けないか試してみる

    2…咲役の遺言(大吾役の夢は叶うよ的な内容+龍役との仲が心配)を忘れたのかと大吾役にキレる

    3…後輩刑事を呼び大吾役を引き渡す

    4…安価下

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:50:21

    1

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:58:47

    大吾役の洗脳の解け具合

    50以上で解けてる判定です

    dice1d100=10 (10)

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:02:54

    咲役泣きますよこんなの

    探偵の次の行動

    dice1d4=2 (2)

    1…咲役の遺言(大吾役の夢は叶うよ的な内容+龍役との仲が心配)を忘れたのかと大吾役にキレる+ダメ元でもう一度洗脳を解こうと試みる

    2…後輩刑事を呼び大吾役を引き渡す

    3…漣役の居場所について聞く

    4…安価下


    今日はこれで終わりにします

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:36:50

    咲役可哀想度がここに来てまた上がるとは…

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:05:46

    例え退場してても他人の空似で登場したり(悠介役とか)なおいじめられたり(咲役)するの酷い
    やっぱ脚本全方位曇らせ狙ってません?

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:59:28

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:16:37

    少しだけ再開します


    探偵の次の行動

    dice1d4=3 (3)

    1…大吾役に一声かける

    2…ストレートに漣役を探しに行く

    3…後輩刑事に漣役の居場所を知らないか聞く

    4…安価下

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:23:57

    大吾役が一瞬で片付いてしまった


    後輩刑事は何か知っているのでしょうか?

    dice1d4=1 (1)

    1…有能なので居場所を突き止めてた

    2…探偵と同じく何軒かの空き家に目星をつけてた

    3…特に情報なし

    4…安価下

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:31:57

    有能すぎませんこの男……


    探偵の次の行動

    dice1d4=2 (2)

    1…居場所を突き止めたので漣役の元に突撃する

    2…漣役を確実に捕らえるための作戦を練る

    3…漣役の方がこの場に乗り込んでくる

    4…安価下


    一旦落ちます

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:50:36

    上げ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:24:19

    再開します

    どんな作戦を練ったのか

    dice1d4=4 (4)

    1…無難に空き家の周りを警察で囲む

    2…1番漣役に敵意を向けられていないであろう後輩刑事に協力してもらう

    3…漣役の方をこちらに誘き寄せる

    4…安価下

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:30:11

    漣役を罠にかける

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:31:22

    罠にかける……

    具体的な方法について

    dice1d4=3 (3)

    1…シリアルキラーのフリをする

    2…漣役のいる空き家に何か仕掛ける

    3…後輩刑事を利用する

    4…安価下

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:37:54

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:43:21

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:29:04

    少しですが再開します

    後輩刑事にも協力してもらうようです…警察に大吾役を任せて大丈夫なのか少し不安ですが


    後輩刑事に何をしてもらったのか

    dice1d4=3 (3)

    1…漣役から連絡があった際に後輩刑事に出てもらった

    2…後輩刑事が怪我をしたという情報を流した

    3…dice1d2=2 (2) ①兄②シリアルキラーのことで話があると後輩刑事が漣役に電話をかけた

    4…安価下

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:30:38

    こっちから呼びよせるスタイル

    漣役の反応

    dice1d4=2 (2)

    1…即こちらに来た

    2…疑いつつもシリアルキラーのことなのでこちらに来た

    3…話したいことがあるならこちらに来いと後輩刑事を別の場所に呼び出した

    4…安価下

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:35:08

    洗脳がチートすぎる気がしますね 思考力ほぼ奪われてませんかこれ


    探偵の次の行動

    dice1d4=4 (4)

    1…まだ様子見で後輩刑事に対応してもらう

    2…後輩刑事、舎弟と3人で漣役に対応する

    3…漣役の姿が見えた瞬間に舎弟と2人がかりで取り押さえる

    4…安価下

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:21:43

    3で

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:28:04

    上げ

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:39:02

    洗脳つよつよすぎる…オカルト的なやつといわれた方が信じられるよこれ…

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:30:34

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:37:42

    少しだけ再開します

    舎弟と探偵で漣役を抑えることはできたのか

    探偵と舎弟の数字の合計が漣役より大きければ取り押さえることに成功します

    探偵

    dice1d50=47 (47)

    舎弟

    dice1d50=27 (27)


    漣役

    dice1d100=93 (93)

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:39:05

    漣が演じる役なだけあって強いな

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:57:43

    一瞬掲示板落ちてた?


    漣役のターン

    dice1d4=2 (2)

    1…舎弟の隙を突いて攻撃する

    2…後輩刑事の方に向かう

    3…探偵との一騎討ちを希望する

    4…安価下

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:02:57

    後輩刑事の元に向かったようです


    何をするつもりなのか

    dice1d4=3 (3)

    1…後輩刑事を人質にする

    2…後輩刑事を攫う

    3…完全に洗脳されているのでシリアルキラーの元に後輩刑事を連れて行こうとしている

    4…安価下

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:05:26

    後輩刑事を連れてきたのは判断ミスでは?

    探偵が93以上を出せば止めに入ります

    dice1d100=17 (17)

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:07:02

    後輩刑事はシリアルキラー特効持ちっぽいからなんとかなりそう(こなみ)

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:08:49

    こういう時に出目が低いですね探偵…


    後輩刑事の抵抗度合について

    漣役より数字が大きければ攫われずにこの場に留まります


    後輩刑事

    dice1d100=48 (48)


    漣役

    dice1d100=17 (17)

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:13:23

    後輩刑事は何なんですかね…

    dice1d4=3 (3)

    1…シリアルキラー特効持ちなので漣役のこともあしらうことができた

    2…探偵や舎弟と戦って疲弊してたから逃げられた

    3…後輩刑事も探偵達と同じくらい武闘派だった

    4…安価下

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:16:44

    チート(シリアルキラー)にはチート(後輩刑事)をぶつけていくスタイル


    次の展開

    dice1d4=3 (3)

    1…このまま漣役を逮捕し、12話のエピローグに繋がる

    2…後輩刑事が漣役の洗脳を解こうと試みる

    3…まだ漣役が抵抗を見せる

    4…安価下

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:18:56

    番外編に入りきりますかね


    何をするつもりなのか

    dice1d4=3 (3)

    1…最後の抵抗で怪我をしていた探偵を狙って攻撃する

    2…dice1d2=1 (1) ①探偵②舎弟のメンタルに攻撃する

    3…周りを囲んでいた警察たちを狙う

    4…安価下

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:22:55

    街角界の警察の株がストップ安


    何をするつもりなのか

    dice1d4=4 (4)

    1…シリアルキラー特性の毒を外に撒き散らした

    2…警察の何人かをボコる+人質にする

    3…シリアルキラーに洗脳されていた他の人に事件を起こさせ、そちらに人員を割かせる

    4…安価下

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:35:12

    2で

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:40:48

    複数人を1人でボコるのは漣のアクションが映えそうですね 


    探偵の次の行動

    dice1d4=2 (2)

    1…まずは人質の解放を試みる

    2…漣役の隙を突いて漣役自体を拘束する

    3…人質は気にせず漣役に突っかかる

    4…安価下

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:46:43
  • 197二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:49:30

    >>196

    スレ立ておつ

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:51:09

    スレうめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:53:57

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:54:46

    漣役が思った以上に粘るな
    最終回に収まらずに番外編になったのも納得行く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています