悠木碧って声の幅めちゃめちゃ広くねーか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:39:51

    王道でかわいい役をやる機会は減った感じがするけど、クールなお姉様系キャラとかヒャッハー系の悪役や人外キャラみたいな役の幅はどんどん広がってる気がする
    サイバーパンクに出てたけどしばらく悠木碧だって気づかなかった

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:43:14

    悠木碧のキャラ性自体が不安定だから成せる業だな
    声優の事なんも知らん時まどかちゃんの中の人について調べたらバナナチョモランマ出てきて困惑したわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:47:41

    サイバーパンクのルーシーは全然わからなかったな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:56:48

    グリッドマン(アニメ版)のボラーは普段別のアニメでよく聴く悠木さんの声質と違うから、悠木さんと知った後も「本当に悠木さんか…?」と戸惑ってたわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:58:37

    今季の虚構推理の雪女は実によかったですな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:58:43

    少女の範囲内ならギリ聞き分けられなくもないけど、大人とかになると途端に分からなくなる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:59:57

    まどマギのまどかのイメージ強かったから
    キノの旅見た後のキャスト欄二度見したわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:00:29

    ビクトリカ(左斜め上)ち相馬菫(左斜め下)を入れてくれてありがとうスレ主

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:01:28

    >>5

    妖艶さと可愛さの切り替えが凄い

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:03:02

    オバロのクレマンティーヌ今だに好き
    演じ分けに勢いがあってかっこいいんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:03:11

    個人的に一番「えっ?悠木碧さんなの!?」ってなったのはキノ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:03:57

    ヒロアカで梅雨ちゃんポニーちゃんトカゲちゃんを兼任で演じ分けてるの凄い
    同じ人がやってるとは気づかなかった

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:05:23

    グラブルで3姉妹を一人で演ってると知った時は呆然とした

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:13:11

    気持ち悪い笑い方させると右に出る者はいない
    いせおじとか悠木さんの演技聞くために見てたとこある

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:18:12

    FGOは沖田さんとジナコまでは何となく悠木碧さんだなって分かったけど酒呑童子と伊吹童子は言われないと気づかなかったわ
    あとまどマギの鹿目まどかとマギレポのまどか先輩が同じ声帯から出てる声なの未だに信じきれてない

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:19:59

    FGOで沖田さん、沖田オルタ、水着の沖田オルタで絶妙に演技変えてるの本当に名人芸
    酒呑童子と伊吹童子やジナコもやってるのすごすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:20:08

    エッジランナーズのルーシーは林原めぐみさんっぽい声だけど誰かな?って思ってED観たら悠木さんでビビった

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:47:55

    サンダーボルトファンタジーの七殺天凌とアズールレーンの太鳳は似た感じがあって好き 個人的に一番以外だったのはヴィクトリカ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:58:54
  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:02:50

    言われたらこんな感じの声出してた気がするらない

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:04:51

    伊達に芸歴長くないからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:06:54

    とりあえず曇らせとけばOKで役振られることもしばしば
    ゼノブレイド3のマシロちゃんは完璧にそっち目的で起用してる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:09:21

    ポプテピの「被ってんじゃねぇぇぇぇぇ!!お˝お˝お˝お˝お˝!!」はどっから声出してんのって思ったわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:11:36

    幼児声もなかなか似合ってる
    うる星やつらのテンちゃんピッタリ笑

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:49:30

    ロリっぽい声だとばかり思ってたから最近大人っぽい役をこなしてるのすごいなって思う
    沢城さんかと思ったら悠木さんだったってことがたまにある

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:50:57

    多少加工入ってただろうけど、シャッターの声優が悠木碧と聞いた時はビビった
    全然そんな風に聞こえん…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:42:37

    クール系のキャラを演じる機会が増えた感じあるよね
    このスレでも出てるルーシーに関してはこんなに低くてかっこいい声も出せるんだ…ってなった

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:46:15

    グリッドマンのボラーとかは普段とは違う声になってるからわからんかった

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:48:15

    >>4

    ぶっちゃけアカネの声優さんが悠木碧さんだと最初勘違いしてたわ

    それくらいボラーくんに悠木碧っぽさがない

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:41:32

    まどマギで知ったから他の声質のキャラ屋ったら脳味噌バグる

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:45:41

    悠木碧がY.AOIになったきっかけの娘

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:48:07

    活発or生意気、メスガキ系の時はすぐわかるようになった
    真逆のダウナー系だと未だにわからん

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:05:31

    ボラーだけはガチで悠木さんってわからんかったわ
    あと水星の魔女は井澤さんが演じているソフィみたいなキャラを昔は演じていることが多かったから
    ダウナー系のノレアの方で未だに悠木さんか?ってなる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:07:39

    FGOの伊吹童子は初見じゃ絶対気づかんわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:08:27

    それ町のたっつんは言われても分からなかったわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:10:40

    >>13

    神バハが規模縮小の判断をしていなかったら5姉妹になっていたかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:22:20

    ボンバーガールのパインも悠木さんなんだっけ

    よくよく聞いてみたら確かに……ってなったけど

    >>34

    伊吹童子がまだ実装されてなくてNPCだった時の声優予想で悠木碧さん上げてる人が自分で観測した限りだと一人もいなかったわ

    メタなこと言うと酒呑童子との繋がりで考えたらすぐに出てきそうなもんだけどあまりにも違いすぎた

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:28:20

    顔の形の幅ほど声の幅も多い女

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:34:45

    >>27

    ある程度キャリア積んだ女性声優さんは低い声の役にシフトしていく傾向がある

    酷使で声潰したり、加齢や出産で声低くなってもやっていけるように

    最近は低い声への再評価もあるから高い声だけだと仕事の幅かなり減るし

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:29:49

    経験を積んで演技の幅が広がったと思うけどやっぱり昔の繊細な声の時が1番好きだったな
    本人も当時のまどかの声出すが難しいって言ってるみたいだしそこはしょうがないか

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:31:50

    >>39

    過酷な仕事だわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:21:18

    声優デビュー時の時代的にアニメの地位が低く、同世代の子役出身声優の多くはアニメや声優に関心が薄く古巣に帰りたがる中で、比較的アニメに理解があって「実力主義だから」という理由で声優としてやる気出してるのも強い

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:27:03

    色んな声質のキャラやりすぎて
    年に一言二言くらいしか喋らない原神の蛍がちょっとブレやすいのだけ難点

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています