ワートリ1話のボーダーにスカウトされた先輩の彼氏

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:19:49

    今後出ると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:20:26

    オッキーがそうだったりして

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:21:57

    中学生なのに彼氏彼女とかけしからんな!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:22:50

    >>1

    三馬鹿のうちの誰かだったりして

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:23:10

    OBの先輩の彼氏とかかもしれないから...

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:25:03

    ボーダーにもスカウトでの採用ってあるんだなそういえば
    何基準で声かけてんだろ 武道系の部活で結果残してるとか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:26:05

    トリオン量測定じゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:32:03

    >>2

    隠岐にとっては遊び相手のつもりなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:38:54

    名無しのモブの先輩(未登場のモブ)の彼氏って設定は弱すぎるけどカバー裏とかでならワンチャン明かされそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:44:51

    >>6

    ちなみにスカウト組はこちら

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:49:08

    >>1

    このウワサってねづきさんが

    印象操作の一環でボーダー隊員に

    流させたデマの可能性ない?

    先輩の名前具体的に言ってないし

    ボーダーに『スカウトされた』ってことは

    まだC級(木虎ですら3000ポイントからで

    スカウト=即B級ではない)のはずだし

    C級のボーダーバレはNG行為じゃなかったっけ

    (例メガネ)

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:49:53

    >>10

    太一の存在感

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:57:18

    >>11

    メガネは個人的にボーダーだって隠してただけじゃない?

    C級だってバレちゃいけないなら大規模進行とかでの避難誘導もNGになるし

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:58:47

    >>13

    あ、そっか、メガネは戦ったのが

    アウトだっただけで身バレでアウト

    くらったわけではないのか

    ならねづきさんの工作云々(>>11)も

    ハズレか、悔しいなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:09:33

    >>7

    今さんとかトリオン3だからトリオン量測って多いやつをスカウトしてるってわけじゃなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:10:35

    >>10

    県外だから県内スカウトは別なのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:24:10

    大規模侵攻で捕獲されたC級の1人だったりするといいよね良くないおつらい

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:33:24

    >>10

    他はチーム(ほぼ)丸ごとスカウト組で固めてるのに国近だけ何か異色だな

    クローニン辺りががネトゲやべーやつがいるってスカウトしてきたりしたんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:36:57

    >>15

    オペレーターはオペレーターとして別枠でスカウトしてるんじゃないだろうか。戦闘員になれるほどのトリオンがある人は少数だから、戦闘員スカウトのために最低限トリオン測定はしてると思う。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:38:33

    >>17

    オサムのインタビュー見て

    (惚れた腫れたとかじゃなくて)

    オサムに(リゼロ的な)英雄幻想を

    抱いちゃうやつか、、、

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:58:32

    >>1

    この子の今の修評ききたい

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:10:56

    >>14

    正隊員とは別に訓練生が禁止されてるのは基地外でのトリガーの使用くらいだからね。訓練用トリガー以外の使用も禁止されてるけど

    あと根付(ねつき)やで

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:29:45

    >>18

    ゲーセンにトリオン測定器つきマシンとかあって

    そこでヒットしたのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:52:09

    実際のとこ修の2も母数から見ると「ぼちぼちあるほう」かもしれないからね。
    多くの人は計測値1すら満たさない微量かマジの絶無かもなって。
    強奪されるときの外傷が原因で、チャクラとかと違ってトリオンがないこと自体で絶命することはなさそうだし。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:02:21

    >>23

    三門ならともかく県外にトリオン測定器つきを置くのは難しいと思う

    スカウトで行った県でゲーム大会があって入賞してたとかじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:36:07

    ぱっと見でトリオンとか強さ分かる奴とか天羽くらいだしわざわざ接続して計測しないといけないから天羽がたまたま見かけたか測定機器をどっかおいてるとしか思えない

    もしくはただ先輩の彼氏が自分を大きく見せるためのウソか

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:19:16

    オペ枠スカウトあるとしたら並列処理重視かな
    他の項目と違って頑張っても伸びづらい才能みたいだし

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:12:45

    >>26

    流石にこんな本編と関係ない細かい部分で嘘ついてるというのは描写的にやる意味がないし無理がありすぎる。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:32:25

    >>28

    いやありえるんじゃないか?

    スカウトされたらしいって断定じゃない、先輩の彼氏って直接の知り合いじゃない

    二つとも怪しい下りだし

  • 30 21/11/10(水) 08:42:09

    新3馬鹿だって初期ポイント高いから、スカウトとか期待枠だろうし。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:13:39

    >>27

    国近、今ちゃん、マリオちゃんはなんか並列処理的なゲーム?試験?みたいなのして貰ってからボーダーに興味ないか誘ったんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:15:16

    トリオンキューブにされて連れ去られてたりしてないかどうかがそもそも心配だわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:20:54

    オペはトリオン量関係ないだろうし実際国近のトリオン1なんだよな だとすると他の能力を見てスカウトするかどうか決めてると思うんだけど、基準というかスカウトするに至った決め手はなんなんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:26:48

    上で言われてるみたいに並列処理じゃない?
    努力の鬼の華さんが入隊から二年経っても5、十八歳組で一番古株の加賀美ちゃんも6って相当才能に依存する能力っぽいし

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:54:58

    >>29

    こんな本編で回収されるかもわからない1コマのセリフを嘘かどうか判断とか不毛でしかないと思うんが。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:49:56

    >>29

    作中でのボーダー隊員の扱いとか見てるとそういう嘘つくやつの一人や二人いそうだな

    修に絡んだ旧3バカも、この間まで見下してた修がボーダーとわかったらあの避けっぷりだし

    「実はおれこの間ボーダーにスカウトされたんだよね、行きたい大学が県外だから断っちゃったけど」

    とかテキトーなホラ吹いて注目浴びようとするようなの

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:25:52

    >>23

    そんなシンカリオンじゃないんだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています