デュエル・マスターフ 第47弾 「エピソード2 グレイト・ミラクル」

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:32:03

    希望の双子が再会し、戦場には終戦ムードが漂い始めていた…しかし、そんな彼らの前に"原初の矛盾"が姿を現したのである…!
    『"ゼロの世界"はここで終わりではない…これから始まるのだ』
    最凶のゼニス"シャングリラ"…彼の出現はゴールデン・エイジ達に深い絶望をもたらした…シャングリラは手始めに自らの下僕であるガーディアン達を闇に堕とし、邪魔者らに差し向ける…
    さらに、ライオネルに討たれたウェディングの配下であった闇のエンジェル・コマンド達を自軍に取り込み再編…ゴールデン・エイジに向け大攻勢を開始した…
    「「ザコキャラどもをブチ殺せぇっ!俺らの希望に手を出そうとする無粋者は一匹残らず皆殺しだあっ!」」
    『『ンゴーッ 馬鹿ダナ…"無"ヲ受ケ入レテシマエバ無駄ナ犠牲ヲ払ウコトモナカッタノニ…』』
    戦士たちは鬼丸と修羅丸をシャングリラ打倒に専念させるため、命懸けの露払いに身を投じる…彼らにとって、二人の存在は文字通り"希望"であったのだ…
    『ゼロだ すべてがゼロで満ちていく』
    「へっ 何がゼロだ!誰かとぶつかることが怖いだけの臆病者のクセに…っ!はうっ…!」
    「強い…強過ぎる…強さの次元が違う!ヤツの力には底が見えない…まるで"無"だ…!ぐはっ…!」
    しかし、二人の攻撃も"絶対的な虚無"の前では全くの無力だった… 
    徐々に戦力をすり潰され劣勢に陥るゴールデン・エイジ…彼らとシャングリラの力の差は歴然であった…
    だが、彼らの"希望"はまだ勝利を諦めていなかった…!
    「認めねぇ…何も無い世界なんて認めねぇ…!だって それじゃ、つまんねぇじゃねぇか!」

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:33:32
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:34:50

    第47弾の基本情報を投下だあっ

    いよいよE2も終盤っスね

    DMR-08 - デュエル・マスターズ Wikidmwiki.net
  • 4スレ主マネモブ23/01/22(日) 23:36:00

    >>1

    あっ タイトルに「前編」をつけ忘れたッ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:36:57

    見事やな(ニコッ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:38:07

    俺達2人が希望を紡ぐ…ある意味"最強"だ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:39:05

    何もないって事はこれからを作れるって事やん

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:39:19

    全てのドラゴンを支配するはずが‥
    う…嘘やろ
    こ…こんなことが許されてええんか

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:42:37

    >>8

    誰かを支配するより誰かと共に戦うことの方が良いしマイ・ペンライ(大丈夫)!

    真実の力にも目覚められたしな(ヌッ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:45:34

    幻の存在"最後のゼニス"として DMPの皆様からお墨付きを頂いている

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:48:21

    自然文明さん俺にビーストフォーク新規を与えてください
    俺もドラゴンズ・サインのように超獣を打ち込みたいのです

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:52:04

    >>10

    へっ 何が最後のゼニスや

    「必勝」の頂であるオレのための前座なクセに

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:57:20

    >>10

    影が薄いようである意味影のMVPだということだ

    オラクルを作り出しつつ、刃鬼と互角以上に渡り合ったとは見事やな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:58:33

    我の「色災」の頂 カラーレス・レインボーこそ最後のゼニスなんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:00:01

    戦略のエレベーターは荼毘に付したよ
    残骸はコンクリオンが埋めた

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:04:09

    >>11

    GoAでは過去種族の再プッシュが盛んだから気長に待て…鬼龍のように…

    フレテキで触れられた"首領"の正体もビーストフォークかもしれないしな(ヌッ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:05:57

    >>6

    まてよ最強は呪の神なんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:16:22

    タイガー・レジェンドはアホほどガ・チンコ・ジャッジに勝利してアホほどブロッカーを展開しとったんや…
    その数…500億体

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:16:33

    愚弄を超えた愚弄

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:17:12

    >>14

    消えろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:21:40

    >>19

    気に障ったのなら謝ります どうもすみませんでした

    でも…アルファディオスもドキンダ厶XもカツキングもロマノフⅠ世も神帝も"あなたの切り札"じゃないですよね?

    ジェンドルさん…あなたはクソだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:23:29

    >>18

    光文明を持ったブロッカーはサポートカードにコスト制限が無いからカードパワーが抑えられてるんだ

    これは差別ではない差異だ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:23:52

    お見事ですRSFKボー
    やはり私がにらんだ通りあなたは強いカイザーだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:26:31

    >>14

    >>20

    色が全て消え果てた虹だなんて…刺激的でファンタスティックだろ


    まあ1番色彩がないのはカラーレス・レインボーの存在そのものなんやけどなブヘヘヘヘ

    いつディスペクターから元に戻ったんスかねバラギアラの奴…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:29:51

    >>9

    ジャオウガが再来した時に最初期に現れたタマシードなんだよね

    タマシードとなってもクリーチャーの自由のために君臨したんだ 感動が深まるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:31:03

    >>17

    ゼニス面ハンター心のクソ野郎と言ったんですよサスペンス先生

    二度も鬼丸の覚醒を促して敗北した立場でありながら、あまつさえ勝率に問題のある巨乳メスブタとボボパンして孕ませた上に後の世で自分をそのメスブタ以上の神と崇めさせるなんて流石にビックリしましたよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:37:09

    >>19

    >>21

    不思議やな 強カードを強奪した挙げ句そのカードに対してロクに敬意も抱いていないのはザキラも同じやったはずなのに何かジェンドルの方が腹立つ

    同じ悪役のはずなのに受ける印象がここまで違うのはなんでや

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:39:31

    >>17

    お...お前 変なクスリでもやってるのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:51:58

    >>28

    やらせろ

    兄貴おかしくなりそうだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:20:57

    >>29

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:51:20

    >>27

    HDMどゼロフェニって同一人物なんですよね

    不思議ですね、真の切り札を出すシーンのはずが今となってはザキラがアホに見える

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 05:52:34

    >>23

    最低限仕事してくれる上面と堅実気味な下面がツインパクト版を支える…ある意味"最強"だ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:06:56

    >>19

    ◇どんな能力が…!?

    進化GVで全文明持ちとロマンの塊っぽいしド派手な能力を期待したいですね…

    真剣(マジ)でね…(グッ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:43:06

    あーっ ボルメテウス・コントロール組みたいのォ
    一時期はボルコンのためにデュエプレやってたからテンションが上がるんだ モチベが高まるんだ
    嫌でもコントロール・デッキ特有の"ヒリつき"を味合わせてやりますよクククク

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:59:19

    >>27

    何でって…ザキラはカードにまとめられてるけどジェントルは認められてないからやん

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:49:24

    ヒャハハハ!コイツめっちゃ強いでぇ!
    墓地リセットで相手を牽制しつつマナからフィニッシャーや追加打点を捻り出せるのがとっても強かったのん…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:00:38

    タマシードクリーチャーは条件を満たすまでクリーチャーじゃないから
    マッハファイターやクリーチャー除去の的にならないのが強いよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:01:37

    >>36

    しかもSRなのにシングル価格が安めなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:22:03

    >>38

    1枚150円で買えたんだよね 凄くない?

    おそらくお値段以上の買い物だったと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:24:34

    >>31

    しかしザキラをアホだと思うのは筋違いだぞ

    アホなのはタカラトミーと松本だ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:08:05

    ウアアアア無限銀河ダーッ 助ケテクレーッ

    お見事ですカレンチャンボー 私が睨んだ通りあなたは強いスノーフェアリー使いだ

    【デュエル・マスターズ WIN アニメ】第20話「容疑者はX」


  • 42二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:43:39

    ◇主人公とライバル達の中に混ざる美少女の正体は…!?

    もしかして裏切り者はカレンなんじゃないっスか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:28:22

    もしかして鬼龍の種族はアビス・デモニオ・ドラゴンなんじゃないスか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:33:42

    アナハンを組むかアナオービーを組むか自然単オービーを組むか悩んでいるのが…俺なんだ!
    どれがいいか教えてくれよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:45:25

    >>44

    俺は単色デッキ好きだぜ

    自然単を進めてやるのよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:55:13

    >>42

    待てよ 未だに使用デッキが明かされていないいいやんの可能性もあるんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:02:49

    ヘブン・デ・エンドレーサの効果にS・トリガーが付いたカードってありそうで無いんだよね
    デュエマ公式は盾化除去のトリガーになんか慎重じゃないスか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:53:49

    >>34

    待てよ ゲート・サファイアで蹂躙するのが先なんだぜ

    いいんですか?こんな強化カードを貰ってしまっても…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:52:47

    >>43

    面倒くさい種族だな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:05:31

    う あ あ あ 鬼龍がCS全国ランキングを練り歩いてる

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:52:30

    >>47

    トリガーなし・条件付きとはいえ3コストで相手獣を盾化できた魂と記憶の盾が一時期殿堂空間送りにされてたし、そこら辺の調整は今でも慎重な扱いをされているのだと考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:23:30

    >>48

    攻めはサファイア、守りはブラックが支える…ある意味"最強"だ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:06:28

    ドラゴンゾンビはアンノウンに支配されたと大雑把に捉えてたけど実際はドラゴンゾンビ内でもアンノウン・アンノイズvs支配されてない一般クリーチャー・ハンターみたいな構図になってたんスね

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:05:49

    紙からレアリティを二段階も下げられたグレイテスト・グレートに哀しき現在…
    まあ能力は上方修正されてるしええやろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:34:38

    相互理解って言葉は ドラゴンゾンビのためにある

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:59:53

    俺の切り札がナーフされるなんて…こ、こんなの納得できない

    実際ここまで弱体化したらもう活躍は無理そうに見えるんスけど…いいんスかこれ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:14:40

    >>55

    ウム…超獣世界において戦いとは相互理解の手段でもあるんだなァ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:04:05

    プレイスで紙に無いやつや紙より強化されてるカードを紙にもっとくれよ
    P'Sコラボパックみたいなのが欲しいよねパパ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:22:21

    舐めるなぁーっメスガキッ!本当はわからされたいんだろ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:23:51

    >>56

    が弱くなるところまで再現するなんて… もしかしてデュエプレと龍継は同一作品なんじゃないスか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:33:04

    >>60

    ワシノ内定ガ完全ニ決マッタヤンケ

    おそらく今後トダーが新規グレートメカオーとして実装されると思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:05:13

    >>60

    よしっ悪魔王子を実装させてやる!いけーっ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:19:38

    >>54

    許せなかった... 俺たちだけレアリティを下げられるなんて……!

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:22:50

    >>59

    ◇この厳ついメスガキは…?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 05:46:25

    >>60

    許せなかった…!リュウセイが蛆虫化されるだなんて…!

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:43:50

    >>58

    BBPとかでメチャクチャ収録してほしいのは俺なんだよね

    オラーッ!はよ闇鍋パック出さんかい公式ィーッ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:49:34

    >>59

    >>64

    ふぅん ギャップ萌えということか

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:52:05

    >>65

    ウンコスターならぬションベン飲まされる方のリュウセイやん

    元気しとん?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:04:10

    >>68

    ショタのおしっこを飲むメスブタはもしかしてショタコンなんじゃないスか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:15:43

    >>69

    よしっ!腐ったカレーパンも食わせてやる!逝けーっ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:06:03

    >>70

    からっ(リュウセイのコメント)

    うまっ(プリンのコメント)

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:14:57

    >>57

    こ…こんなの納得できない ガバァ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:05:25

    >>72

    そして自己崩壊が始まる

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:07:25

    邪神くんとドルマゲドンのディスペクターを作ったら最強なんじゃないスか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:20:01

    >>71

    ククク…カレーパンは辛さ、うまさ、そしてカレーパンさが含まれた完全食品だァ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:20:24

    ムフフ…… デュエ・パーティー用の赤緑モモキングRXデッキを作るのん……


    ウアアア デッキガマナ加速トマナ回収トサーチト進化クリーチャーダラケニナッターッ
    助ケテクレーッ

    改善案を教えてくれよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:00:12

    >>76

    ジャスミンのルーンをはじめとしたシンカライズ持ちタマシードの初動を採用したほうがよいと思われるが…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 05:45:37

    >>61

    "超音速パンチ"という技を放っていることからマッハファイター持ちであるとも考えられる

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:30:46

    >>78

    待てよ 三角絞めもあるからタップかフリーズ能力持ちの可能性もあるんだぜ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:57:10

    >>73

    心弱き者…

    もしかしてシャングリラはピュア・ハートの持ち主だったんじゃないっスか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:07:19

    >>79

    ほう、水自然光ですか

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:08:51

    >>81

    弱き色…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:35:33

    >>82

    貴様ーっ サイゾウミスト先生を愚弄する気かあっ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:16:25

    三色の組み合わせでアナカラーだけ強すぎじゃないスか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:32:49

    >>84

    おいおい、デイガとラッカも強いでしょうが

    ドロマー…?リース…?ククク…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:42:46
  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:10:30

    >>84

    と言うかデドダムデッドダムドコンビがバケモンなんだよね 酷くない…?おそらく10年経ってようやく追いつけるカードパワーだと思われるが…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:02:07

    相手にシールドトリガーやGストライクを使わせないそれがボクです

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:04:14

    >>87

    うむ強すぎてデッキ構築の幅が狭まるんだな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:08:07

    アプルの殺し方を教えてくれよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:37:24

    >>90

    メタ焼きを念頭に置きたいなら火水闇に構築を寄せてみるのもアリだと考えられる

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:30:39

    ヒャハハハ!鬼丸で"ビクトリー・ラッシュ"決めるのめっちゃオモロイでェ!連続してEXターンは稼げないけどそれでも普通に強いんだ 楽しさが深まるんだ
    あと、マナを伸ばしながら6000まで屠れるミツルギも結構強かったっスね 少し痒い所に手が届いて割といい感じだったっス

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:33:42

    デュエプレの新弾で安く組めるデッキを教えてくれよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:46:36

    デュエプレ!MTGコラボをしろ
    紙だともうすぐBBPが発売された…ゼニス推しの今の時期にエムラクールを出しても文句は言われないはずだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:56:21

    >>93

    おそらくヒューマノイド軸のビートダウンデッキなら安く組めると思うのん

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:56:35

    しゃあクソデッキを投下!!
    本家デスを使ったHDMを組みたいんだよね
    改善案、別のアプローチを教えてくれよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:06:55

    ◇このサスペンスは…?

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:56:47

    ムフフ…早速10パック剥いてみたのん

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:37:34

    >>96

    しゃあっ オブザ→蝕王→デス!

    実用性の話はするな ワシは今メチャクチャ深夜テンションなんや

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:01:52

    So I’m Here / t+pazolite【ルピコ・テーマソング】

    デュエプレ!So,I'm Here(vo.愛の戦士)を作れ

    奴はデュエプレに多大な貢献をしてきた男…

    たとえ歌わせてもさほど文句は出ないはずだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:17:52

    >>100

    怒らないで下さいね そんなもの作っても愛の戦士含めて全員困惑するだけじゃないですか

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:56:18

    >>101

    視聴者「なぜ…?(デュエプレスタッフと愛の戦士に対する困惑)」

    愛の戦士「なぜ…?(デュエプレスタッフに対する困惑)」

    スタッフ「なぜ…?(企画を通した者に対する困惑)」


    ◇誰が何のためにこんなことを…!?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:14:23

    昔はシールド回収を弱いと思っていたのは俺なんだよね
    まあ速攻デッキを使ってなかったから損はしてないんやけどなブヘヘ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:20:53

    >>41

    マズキの切り札はロマノフ(のディスペクター)、ケンドラの切り札はキサナドゥとイエスマンの合成

    舞浜ギャングの正体見たり

    ガルドだったのかぁ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:43:59

    >>104

    そういえばマズキは天門デッキ使ってましたね……


    マズキ、ホワイト決定ェ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:44:03

    >>104

    >>105

    おそらくあの蛆虫コンビがガルドだった場合被害がヤバいことになると思われるが…

    アホヤガイの香水の代わりに致死性のある毒物を散布してくる可能性があるんだよね 怖くない?


    ◇なぜカード・ゲームのアニメで毒殺の心配を…!?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:20:03

    へっ何が攻撃力無限や
    シルヴァー・グローリーに負けるくせに

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:10:31
  • 109二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:34:22
  • 110二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:45:28

    >>107

    あの…ゲンムエンペラーを迎え撃つためのブロッカー軍団が全員沈黙してるんスけど…いいんスかこれ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:50:25

    >>110

    うむゲンムはコスト5以下のカードに対して無敵なんだな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:22:01

    >>111

    ゲンム「イヤミな言い方すなっ!」

    クリーチャーや呪文と違って現状メタれる要素がほとんどないタマシードだけど、今後タマシード・メタになるようなカードは出てくるんスかね

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:22:09

    ゼニスをぶち殺せェッ
    中速デッキは一人残らずみな殺しだあっ
    俺たちハンデスと速攻が環境を牛耳る⋯ ある意味“メタデッキ”だ
    あっ このデッキ私のライゾウデッキでハンデスした マジザクピ投げる

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:28:28

    >>113

    ばあッ!"超危険ドラゴン"永遠のリュウセイ・カイザーだぜデンジャラス!

    やっぱ怖いスね マッドネス持ちは

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:06:40

    >>114

    マッドネス無くても強い奴はルールで禁止っスよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:24:18

    >>112

    俺なんて相手ターンに出たタマシードの出た時能力を無効にする芸を見せてやるよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:57:06

    殿堂カードの上位種として鬼龍様からお墨付きをいただいている

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:01:14

    次の開発部セレクションデッキの情報はいつ発表されるんです?も…もう頭がおかしくなってしまう

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:41:15

    「そうですね その気持ちわかります」と共感しまくったのは俺なんだよね

    なんでやーっ なんでデッキには40枚しか入れられないんじゃあっ!

    【デュエマ】視聴者から募集したあるあるが共感の嵐でヤバすぎた!


  • 120二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:07:11

    今日ブックオフのストレージを漁ってたらコイツが30円だったんだァ
    一枚だけだけど買ったんだァ
    最新式な使い方やデッキレシピを教えてもらおうかァ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:17:35

    >>118

    クロニクル・デッキやスーパー・デッキの流れを見るに情報が出るのは4〜5月頃になると思われるが…

    気長に待て…鬼龍の様に…

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:24:27

    >>121

    しかし開発部セレクションデッキの発売は3月と言われているんです

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:17:34

    ムフフヴィルヘルムとベートーベンと運命が4枚手に入ったからデッキを作ってみるのん
    あっでも他のデッキにカード使っててあんまり使えるのがねえや 仕方ないから余りカードで組んでみるのん
    なんじゃあこの紙束は

    なんかなるべくEP2とオサムの雰囲気を残したままデッキ組む方法無いか教えてくれよ 無いなら普通の運命連ドラの組み方を教えてくれれば良いですよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:37:46

    >>122

    えっ そうなんですか

    だとしたらたぶん2月〜3月っスね

    前回のセレクション・デッキではデッキ内容を生配信で一度に公開してたから今回もそのパターンを踏襲すると思うんだ

    あーっ 早う収録カード見たいのォ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:58:03

    >>123

    非ドラゴンが多いしメンデルより龍の呼び声の方が良いと考えられる

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:34:43

    >>123

    多少調べて雑に考えたけどE2らしさは荼毘に付したよ


    キリコキュービックで踏み倒すかガイアッシュの軽減で早出ししたベートーベンのアタックチャンスで撃つのが良いと考えられる

    まあ両方搭載するよりどっちかに寄せたほうがいいんやけどなブヘヘ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:35:48

    >>124

    前回の収録内容が良かったから今回も期待したいのは俺なんだよね

    おいっ、メヂカラや可憐みたいな地味に高いカードを再録してくれっ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:45:33

    バトル・ゾーンに2種のボルメテウスを放てっ
    ボルメテウス・リターンズがかなり強かったスね "S"・トリガーが付いているおかげでブラックを受けとして運用することも出来るのがとっても良かったのん…

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:19:03

    >>119

    でも入れる枚数を増やす程欲しいカードを引き当てる確率が減っていくからデッキの弱体化に繋がりかねないんだよね 酷くない?

    デッキ構築の悲哀を感じますね

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:47:20

    もしかして3月の殿堂発表でエメラルが解除されるんじゃないスか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:09:44

    >>130

    能力もそこまでヤバい訳じゃないし可能性はあると思っているのは俺なんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:54:33

    >>131

    あざーす(2Tサガstar)

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:15:04

    >>132

    2ターン目からコイツを投げられるのはそこそこ強いと思う反面…エメラルを入れた分だけヒット率が下がるから塩梅が難しいなと感じる衝動に駆られるっ!

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:04:03

    >>127

    ぐるる…ホーリーエンドを4…とは言わないまでも2枚は入れて欲しい…

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:05:00

    >>131

    アガサ・クリスティの門を開けろっ

    3ターン目に光悪魔の登場だっ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:07:56

    ムフフ…ウェディングに一目惚れしてリセマラして復帰したのん…どわっー!リュウセイホール狙いでパック向いてたらラムダのシークレットやん!

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:16:42

    >>135

    ロマン・コンボが組みやすくなるしハッピーハッピーやんケ

    嫌でも5体踏み倒してやりますよクククク

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:21:33

    俺なんて今さっき深夜のテンションで組んだデッキを晒す芸を見せてやるよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:36:22

    >>138

    深夜のノリで作ったデッキは朝起きた時に「なんじゃあこの…なんじゃあ…」ってなりがちだよねパパ

    ちなみにこのデッキは俺が寝る10分前に考えたクソデッキらしいよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:59:12

    >>137

    ムフフ…エメラルが帰ってきた時に備えてあらかじめアルカ・クラウンのデッキを考えておくのん


    ◇この実用性を無視してパワカだけ詰め込んだ様なクソ多色構築は…!?

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:25:12

    >>130

    どちらかと言えば暴龍警報の方が解除されるんじゃないかと思っているのは…俺なんだ!

    教えてくれ コイツの殿堂解除は環境の崩壊に繋がり得るのか?

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:23:51

    >>141

    さあね…ただ このカードが解除されたことで起こる影響は「へーっ まだコイツ解除されてなかったんだ…」か「暴龍警報って誰だよ」くらいのリアクションが挙がる程度なのは確かだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:25:06
  • 144二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:07:50

    た…大変だあっ!デ・スザークさんが…デ・スザークさんがまた新しい力を手に入れたあっ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:12:08
  • 146二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:39:18

    >>144

    "ハデス"ってことはコイツらと何か関係があったりするんスかね?

    人型に近い見た目になってるのが意味深な感じなんだ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:14:11

    >>144

    ハデ・スザークがマフィ・ギャング強化と言われてるのを見てふと「そういえばジョー編の5文明メイン種族の中でマフィ・ギャングだけGoAで新規来てないな」と思い出したのは俺なんだよね

    ふぅん つまりこのカードは新規のドルスザクというだけでなく「デュエマネモブ…(マフィ・ギャング新規を)待ってろよ」というメッセージを暗に込めた公式からのサインだったということか

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:20:27

    なにっ!?
    ムフフフフ……

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:33:49

    >>144

    ぱっと見てデザインが進化アーマードドラゴンみたいだと思ったんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:48:50

    はーっダピコとオメ コしたいの…なにっ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:59:32

    厳ついを超えた厳つい図体からは想像もできないような可愛らしい声なんスけど……いいんスかこれ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:10:35

    >>146

    ワ…ワシハデスの正体に心当たりがあるんや


    モナーク家や!

    次のパックはハデス・モナークが出てくるんや!

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:14:35

    >>149

    胴体に顔があるデザインが共通してるんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:26:37

    2コストクリーチャーのシビルカウント3ってちょっと満たすの難しくないスか?
    待てよシビルカウント2だと強すぎるかもしれないんだぜ
    ふうんカードデザイナーも考えてるという事か

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:53:09

    >>154

    いいんですッピ?あと1枚火のクリーチャーかタマシードを出すだけで自軍全体にSAを付与してしまっても…

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:37:39

    ルドルフの大量発生だなあ───っ ベルリンみたいなもんルドルフ天門ミラー対策するだけの道具やんけ なにルドルフ一強になっとんねん
    もしかして鬼龍!院はマナ埋めでルドルフを倒す良いヤクザだったんじゃないんスか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:20:09

    >>151

    い た だ く で ガ ン ス (PCおしとやか書き文字)

    名前に"エレガンス"と付いているし言われてみれば多少は納得できる範囲だと考えられる

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:01:36

    >>152

    な…なんやっ また慮外者かあっ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:42:03

    ツイッターだろに流れてきた品性野蛮人vs物理野蛮人の漫画を読んでて最新式のザ・ユニばぁーっス・ゲートデッキの構築が気になったのは俺なんだよね
    今はどれくらい洗練されているのか教えてくれよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:53:27

    >>154

    このカードとかはシビルカウント2だとちょっと強すぎるんだよね

    しかしシビルカウントを満たさないで同じ能力のカードも割とあるんだよね酷くない?

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:52:35

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:53:15

    タップアンドフリーズは光文明だけの特権じゃないんだぜ
    しかし光文明よりコスパ悪いやん
    待てよ水のシビルカウントに貢献できるんだぜ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:54:31

    ◇このエタソめいた電ノコ剣の正体は…!?
    青黒のクリーチャーでエタソ型の武器持ってる奴ってコイツとオーパーツ以外に誰かいるんスかね

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:40:44

    >>163

    厳密には青黒じゃないけどこんなやつもいるッスね

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:04:21

    出たな名誉ゴールデン・エイジ

    今日こそお前の正体暴いたる

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:08:23

    >>165

    許せなかった…

    ゼニスの面汚しのクセにこんなカッコいいキャラになったなんて……!!


    恐らく残念なイケメンだと思われるが……

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:54:53

    >>165

    あの普通にかっこいいんっスけど…

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:01:22

    >>166

    鬼丸辺りにボコされて「ぐぬぬ…」みたいなリアクションしてる姿が想像できるのね

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:57:59

    >>165

    擬人化サスペンスのイケメンさを見るに、オラクル教団の教典を作った者の正体はおそらくサスペンスガチ恋勢だと思われるが…

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:42:29

    >>169

    もしかしてオラクル教団がサスペンスはイケメンだって広めたから本物のサスペンスもイケメンになったんじゃないんすか?

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:45:02

    >>162

    今さっき氷結カッチ・コチーンをネットショップで買おうとしたら決定の瞬間在庫切れになったのは俺なんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:25:00
  • 173二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:48:46

    敵も味方も巻き込んで暴れる迷惑さ…人を駒の様に扱う傍若無人さ…そして彼のパワー下3桁"666"は悪魔の数字…

    悪遊 ノチェス=アルトゥスの正体見たり!宮沢鬼龍だったのかあっ!

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:20:43

    ◇この小悪魔王子系メスドリの正体は…!?
    カワイイし割りと強そうだしでハッピーハッピーやんケ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:22:35

    禁断のデドダム再録"無限打ち"
    (デドダムの値段を)殺せ──っ!

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:22:44

    緑単ゼニスには致命的な弱点がある

    爆発力はあるけどあまりにも安定感に欠けてランクマでの戦績が芳しくないことや

    おとなしく水とか混ぜるべきなのか教えてくれよ

    せっかくウェディング版フェアリー・クリスタルが来るから活用したいけどこのままだと厳しいと思われるが……

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:14:00

    >>175

    隙あらばデドダムの再録を捩じ込もうとする姿勢には好感が持てる

    ただ 今回もそこまで値段は下がらないだろうしそろそろデッキ収録されて欲しいですね 

    四投(フル)でね…(グッ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:30:12

    >>173

    龍はどこ行ったんだよえーっ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:58:13

    >>169

    恐らく経典を作成の関係者であろうヨミ様や裏オラクルの連中が異常サスペンス愛者になるんですけどいいんスかこれ…

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:37:20

    >>177

    次のセレクション・デッキに『水自然闇デッドダムド』とか設けて欲しいよねパパ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:27:02

    >>180

    そこまでやるならケース抜きでクロニクルを再販して欲しい、それがボクです

    まぁクロニクルのデドダムは3枚なんやけどなブヘヘへ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:02:05

    >>178

    待てよ

    敵味方問わず6体破壊するアルトゥスと耐性をつけられるドラゴンのジャブラッドの相性がいいんだぜ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:11:09

    ムフフ…ドラゴン・ボーンから出したバベルギヌスを自壊させてザビ・ミラとグール・ジェネレイドをコストに死海竜を降臨させるコンボを組むのん…
    やめろやめてくれグール!能力発動を後回しにするなやめろっ!あっ グールが出る前にザビ・ミラの能力が発動したっ!
    う あ あ あ あ あ (PC絶望書き文字)

    構築段階から失敗してるうえに結局死海竜を出さないままグールの物量でゴリ押し勝利したんだよね 何から何まで酷くない?

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:31:10

    >>180

    >>181

    ぶっちゃけデッキの形態はどうでもいいんだ

    デドダムを複数枚確実に入手さえ出来ればなあ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:08:54

    ほう…クセが強いながらも強カード感が出ていますね…!

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:26:50

    wikiに載ってるルドルフ・アルカディアの効果見た感じこのカードとのデザイナーズコンボの可能性がありそうっスね

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:11:22

    美しい…美しすぎる…美しさの次元が違う

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:13:50

    ふぅん こいつでグランドアルカディアスを出せということか

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:34:07

    ヒーローズ・レア版のホワイト良いっスね
    極神編辺りの洗脳が解け始めてるホワイトが個人的には好きだったからそれっぽくて嬉しいんだ

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:44:59

    >>188

    グランド・アルカディアスを使うならこいつと一緒にガンガン殴りながら圧力をかけていくのが良さそうっスね

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:53:10

    >>183

    効果処理を自由に出来ないデュエプレの悲哀を感じますね

    悔しいが…これが紙とデジタルの違いだ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:20:58

    新スレ建ててくるのん
    はーっ もうE2も終わるなあ

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:21:54

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:54:30

    >>190

    出た時能力は使えないけど手札を捨てる必要も無く侵略できるから相性良いと思うのが俺なんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:56:03

    このディスペクターは…?

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:20:30
  • 197二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:36:02

    >>195

    なぜだかわからないが一方的に勝ってしまう…それがウルガーンです

    馬…?

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:00:08

    "鼬" 残りのレスはお前の好きな光/闇のカードで埋めろ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:21:21

    断 罪 の 時 (PC書き文字)
    一時期デュエ・プレで使ってたから馴染み深く感じるのは俺なんだよね

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:39:51

    月は深淵の中でこそ輝ける(モモキング、正義帝、ジャオウガと十王編キングマスターは色々あるが、私はこの月と破壊と魔王と天使こそが最も格好良いと自負している)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています