中山プボ〜…?!

  • 1スレ主23/01/23(月) 00:15:25
  • 2スレ主23/01/23(月) 00:16:26

    注意事項
    nmmnです
    このスレに登場するジョッキーは実在のジョッキーと≠の存在です
    SNS他スレへの持ち出しは禁止です、絶対にやめてください
    そもそもnmmnである上にスレ内限定の概念や設定がたくさんあります
    現役馬の悲しい終わり方のお話はお控えください 

    細かいルールは無しでプボ〜っとやっていきましょう!
    特異点なんてなんぼあってもいいですからね!

  • 3スレ主23/01/23(月) 00:16:44

    特異点テンプレ


    リュージ「」
    リュウセイ「」
    リュージ「」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.

  • 4スレ主23/01/23(月) 00:17:06

    特異点クリア報酬概念礼装テンプレ

    ―――これは夢想の絵画。
    ○○、決してありえぬ世界の姿。
    それでも君は思い描く。
    ○○のを。

    概念礼装『』

  • 5スレ主23/01/23(月) 00:17:19

    リュウセイの足音です
    シュボババッ/ヒンバババッ/リュウセィィィッ

    悲しいとき
    シュボン…/ヒン…

  • 6スレ主23/01/23(月) 00:18:19

    これまでの内容がまとめられたWikiのURLです

    いつも見やすく綺麗で丁寧な編集ありがとうございます!

    ここは長期シリーズ物が多いので一気に読めるのは本当にありがたいです! 良いものはいつ読んでも良いですね! 

    あとご新規さんがwiki読んでいらっしゃったってお話聞いて嬉しくなりました! 前スレの自薦他薦ではたくさん使わせていただきました!

    ここ見たら大体のノリわかる感じになってます!


    https://seesaawiki.jp/nakayama_bp/d/

  • 7スレ主23/01/23(月) 00:18:43

    Wikiは荒らし防止の為に有志の方やWikiの方だけで編集しています
    編集に協力してくれる方はseesaaに登録して編集メンバーに申請して承認されると編集できる設定になっているそうです
    ここはスレの進みが早くて沢山素敵な概念や特異点、SSが投げられる分編集も大変だと思うので、みなさんご協力よろしくおねがいします

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:43:23

    リュージ→レイシフトして時々自分もやられたり特異点を作ったりする。時々主にオペ関連で特異点を作ったり自分も改変の影響を受ける。トプロ特異点では、先輩であり友であるクニヒコの真意を測りかねていた。前々スレで特異点修正ストを起こそうとしていたけど、新人は育たないし特異点の作成ペースは高止まりだし休める日はまだ先になりそう。

    プボ→レイシフト要員&特異点や異聞帯でのお手馬。血統的な意味で存在が揺らぐと姿が変わったりうっすら消えていく。実はビースト疑惑もあるぞ。特異点修正に疲れ切ったリュージを案じてツッコミの求人を出したが多分新人が育つより先に特異点が作られる。典型的な新人が育たない現場(かなしい)。有馬記念お疲れ様。これからも応援します!

    ユーイチ→特異点の原点にしてロード福永二世にして異聞帯の王(ORTかもしれない)。時計塔の核弾頭であり、彼の解析魔術はKGOの封印指定レベルの魔術師たちが野放しな主原因でもある。リュージが職務放棄した際は彼が修正したくなるような特異点を敢えて作り、過去スレでは自身の特異点を嬉々として披露。同期の顔もn度までだぞテメーッ!

    コントレイル→ユーイチのお手馬にして巻き込まれ枠。3冠馬の必須要件「人語」を獲得した。鳴き声が「コン」だったり関西弁で喋ったりするが、関西弁モードはほぼユーイチである。今月中に産駒が生まれパパさんになるとびきりキュートな牡(6)。いろいろな期待がかけられているけれど、「コントレイルっ仔」(byノースヒルズ)にはとにかく元気に生まれてきてほしいね。

    

ケンイチ→特異点でも異聞帯でもユーザーの心を殺しにくる。お父様が定年を迎える2月末までの復帰を目指し、目下リハビリに励んでいる。実は関西騎手クラブ福利厚生委員であることが発覚し、スレ民から疑いの目を向けられた。まあイメージ的に、ね…(来週BS11競馬にゲスト出演するそうで番組SNSにてメッセージ募集中です。)

    リュウセイ→ 特異点修正組ヤング部のエース。血統図や競馬史に違和感を持つと「シュボババッ/ヒンバババッ」という効果音と共に修正しにくる。特異点に巻き込まれすぎて耐性を獲得した。JRA通算300勝を達成し、謎のパネルと共に祝われた。おめでとう!そういえばキングエルメスって出会いから歩みについて長文で語ってた子ですね…スタニングローズはどう思う?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:44:38

    結界師→ユタカ。お手馬の力を借りずに自力で自分や他人をレイシフトさせることができる。プイプイから直にお叱りが来ない限り恐らくKGO内の誰も彼を止めることが出来なさそうな最強格のレジェンド騎手であり術者なアルトリア枠。過去スレ振り返りで、その無邪気さと邪悪さが再確認された。

    横山ファミリー→父ノリヒロ、ポケカ絡みの特異点を作るタケシ、修正班が誰も修正してくれなくて困り果てるカズオと来年は国内で頑張るタイトルホルダーから構成される隙あらば「汝は横山」して勢力を広げるハプスブルク系ファミリー。この土日はファミリー全員が勝利をあげた。月曜発売のGallopにタケシのロングインタビューが掲載されるので興味のある方は是非。

    ミユピー→スティルインラブでどうにか3冠以上のGⅠタイトルを掴みたいヒデアキとこの世をお菓子で一杯にしたいミユピーを反復横跳びしているおもしれーハンサム。魔術師の家の出ではないが人間的魅力による魅了が使えるKAGOSHIMA育ちの一般人。最近知ったのだけど、チョコボールのエンゼルマークを200枚集めたことがあるらしい。

    

ユーガ→競馬サイボーグに見せかけて愉快なジャージを販売している男。土から生えたり空飛んだりセボンスターになったりディグダになったりユースケと結婚式あげたりする。前スレではギャルゲー特異点の餌食となりかけたが、攻略対象のキャラ設定が偏っていたため、ゲーム的にどうかという話になり難を逃れた…かも。武ユタカTV2のジョッキー新年会にセイナちゃん共々ゲスト出演予定。

    ハヤト→ 「誰も話を聞こうとしないbyユウスケ」ことに定評のある20期のツッコミ担当。ソダシのお付きと新ツッコミ要員の二足の草鞋を履いている。ただ栗東所属のため、美浦で特異点が起きたときは兄の東のユタカにツッコミ役をキラーパスする模様。今週は土日の移動で何かやらかしたのか、過怠金10万を課された。ツギカラキヲツケテナァ

    東のユタカ→ ハヤトの兄で新たな美浦のツッコミ担当。みゆぴークニヒコくんと同期であり、競馬学校時代は同室でもあった。今も昔もイケメン三連単である。他の騎手さんに比べてまだあまり情報が出ていないが、ネオユニ世界ではレイクヴィラ帝国皇帝であり、オオクボ=アイの弟子であることから魔眼蒐集列車関係者説などが提唱されている。

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:45:02

    ミルコ→イタリア語の上手い関西人。netkeibaさんがミルコとルメールは関西人だって言ってた! 大英雄ネオユニヴァースはネオユニ世界全体の憧れでありカルデアに召喚された時はネオユニ勢を狂喜乱舞させた。愛機ネオユニヴァースには意思があり英語で顔文字をつけて喋るのだが非常に可愛らしい。

    ダイチ→リュージ・ユーイチの同期で常識人という約束された胃痛枠。ツッコミ適正が判明したとたん美浦の特異点出動リーディングジョッキーになってしまった。ネオユニ時空では自身の名前のスペルが間違っていることに気付き、やけくそ気味にその場で改名しようとするなど何だかんだ楽しそうである。22日(日)に久々の勝利をあげ、昨夏からの連敗に終止符を打った。おめでとう!

    

マシュ江→リュージ・ユーイチの同期でレイシフトをサポートする歳上の後輩。下ネタとパドック診断に定評があり、コブラやDAIGOをよくけしかけて事態解決に向かわせている。12期生逆行特異点では現調教師の高橋リョウをコウシロウの元まで引きずってくるなど物理的にお強かった。普段の下ネタで忘れていたが元から覚悟ガンギマリ勢で、ネオユニやシリアス特異点ではその頼もしさが窺える。

    ケイタ→本名、ケイタ・戸崎・アトラシア。大井所属でNARグランプリの最優秀騎手を穫ったため、未来の大井を担うに値する人間としてアトラス院(大井競馬)の次期院長の候補となった。前スレではアトラシアの名を戴く者として、全盛期を延ばし競馬ファンの予想を攪乱することでギャンブラー都民を延命させる吸血鬼ならぬ吸金鬼と化したレジェンドジョッキー・フミオに刃(※竹刀)を向けた。

    アキラ→弱冠21歳にしてリンダリンダことヤスナリに最も感性の近い男。トプロ特異点では、マシュ江&ユーイチという濃厚メンツと共に慣れない特異点ナビゲートに挑戦した。可愛いジーニアスには旅をさせよ。最近お手馬が重賞で被ったため分裂を望まれていたが、片方の次走が変わったため分裂を免れた。

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:45:51

    登場人物紹介たぶん以上です!
    この作業量をスレ主さんは毎スレやってたんですね、凄いや…
    まとめは他の方お願いします。

  • 12方言ユーガの人23/01/23(月) 10:56:51

    スレ立てありがとうございます、本スレ主さんもいつものスレ主さんもお疲れ様です!
    親の人がまとめできない時、普段なら血統の話してるときのリュウセイなみにシュボバババっと出張らせていただくんですが今回私も難しそうです、すみませんがどなたか…!

  • 13ハロウィンの人23/01/23(月) 11:05:06

    おそらく時間作れそうなのでまとめてきます
    前スレ埋まるのに間に合わないかもしれませんが一旦まとめのことはお気になさらず進めていてください~

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:19:52

    可愛いジーニアスには旅をさせよでダメだったwww
    前スレでは自薦他薦楽しかったです!また何スレか経ってからやりたいですね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:33:32

    スレ立て&人物紹介お疲れ様です!紹介に出るくらいになるとは、アキラも出世したなぁ……
    他スレでも後継者にされてるし、この意気でもっともっとジーニアスになろうな!

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:20:45

    概念が様々に生まれている…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:33:53

    ジーニアスの後継は?みたいな過去スレで「西のミライと東のアキラでふたりはリンダリンダする」ってレスを見て「ふたりはマイネルの後継番組かな?」と思っちまったのは俺なんだ…ここにその概念だけ置いていくぜ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:40:25

    >>17

    マイネルでいうユウジ枠がアキラでダイチ枠がミライかな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:40:38

    >>17

    誰だセイキにふたりはマイネルの事を教えたの!?……え?セイキだったら自分で観測してインスピレーションを基に特異点作るって…?


    …………そうだね(納得)

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:46:40

    セイキが作ったんならユーイチがなんとかするのが筋では?がんばって

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:52:02

    リュージ「美浦は幼稚園状態か……がんばれダイチ……。こっちは、ユーガが中学生くらいになっとんねやろ?大丈夫か?」
    ユーイチ「まあ俺のこと大好きなのは変わらへんやろ!ユーガ〜迎えきたd」
    ユーガ・リリィ「………………誰?」
    ユーイチ「」
    リリィ「…………(この世全てに不満はないが明らかに不審者を見る目で警戒している」
    リョウタ「すみませ〜ん連絡もらってきたんですけど〜……うわっ本当に小さくなってる?!」
    リリィ「リョウタのお父さん!あん、ここ栗東やなあ?なんで僕、こけーおると?夏休みじゃなかけん、みー兄ちゃんちに泊まっとーわけじゃなかなあ?」
    リョウタ「先輩なのに年下になってるとか調子狂うなぁ。あ、えーっと、慌てんでよかよ。親父さんと今日こっち一緒にきたとたい。明日には帰るっけん、心配せんでん大丈夫。な?」
    リリィ「そう……かえりたかね……ショボン」
    ユーイチ「」
    リュージ「おいユーイチ、ユーイチしっかりせえ!……あかん、死んでる……」

    前スレで出たユーガ・リリィ概念
    方言は変換サイトから持ってきたので、違うとこあるかもしれない……

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:46:42

    幼稚園状態の美浦……またダイチがワンオペ育児(保育?)してる…?
    いや、流石に今回はケイタ・戸崎・アトラシアも手伝ってくれるよね…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:48:21

    25年前だと……17歳か、じゃあ大丈夫だ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:48:47

    >>17

    リュージあたりが「岩田さんなら何か事情知っとるはず!」と踏んでヤスナリを探すも、2頭身になって「俺もよう分からんねん…」って困惑してるヤスナリがいるんだよね…

    ちなみに妖精ヤスナリは美浦と栗東に1人ずついる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:22:12

    >>21

    あらかわいい…リョウタがあぶなくないよーみんな良い人だよーって言い聞かせても「こがん知らん人らさぃついてってもし何ぞ事故のあってまわりさぃ迷惑かくるぎ、おいの親父さぃ合わす顔のなかばん!」とかってかたくなに警戒してたりして

    そんで戻ったときにしばらく恥ずかしくてユーイチとかから逃げ回ってても面白いかもしれないなとか思いました、まる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:29:46

    >>25

    ユーガ「いっそ殺してください!!!!!!!!!!!!!!!」

    ユーイチ「お前進路妨害されたとき以外でも、そんなでかい声出るんやな〜ニコニコ」

    リョウタ「あー、程々にしてやってくださいね?」

    リュージ「いじめすぎたせいで、特異点作って引きこもられても知らんぞ」

    ユーガ「…………ピクッ」

    リュージ「フリちゃうて、おい、ユーガ」

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:35:11

    そういえば25年圧縮するとタケシ(と33期生以降)が影も形もなくなるんだよな…
    32期生でギリ生まれてるレベル

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:48:22

    >>21

    こう言う知らない人が迎えに来た時ニコニコ笑って着いてっちゃうのは誰だろう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:49:23

    >>28

    コウヘイはなんかそんなイメージが有る…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:55:08

    >>29

    ポケカ見せられたら一発のタケシ

    それを全力で止めに行くカズオ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:06:14

    25年圧縮したら結界師はスペ、ノリさんがウンス、特異点リーディングがキングでクラシック戦ってるのピンポイントすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:11:00

    >>24

    多分この特異点つむつむとベータナも妖精つむつむと妖精ベータナになっていてダイチは頭抱えてるんだろうなぁ……

    そんで「津村がこうなったと言う事は俺たちがまたマイネルに変身して特異点を修正する必要が有るって事ですね、変身しましょうダイチさん」って大真面目に言うユウジ(慣れたので生来のボケ属性が表に出てきてる)も見える…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:18:02

    これって記憶はどうなるんだろうか
    人によって覚えてる覚えてないみたいな差はありそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:19:45

    >>30

    大人のほうのカズオだったらタケシにお父さんて呼ばれたりしちゃうのかな

    どっかのスレで見た30歳のノリさんがどう見てもカズオだったから

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:20:45

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:22:18

    >>35

    お〜、珍しくユーイチがまともだ

    同期、エモいn…………

    !?!??!?!?

  • 37ハロウィンの人23/01/23(月) 23:28:03

    ・第一回特異点リーディング発表時ってユーイチまだ作成数20だったんだね、少ない……?
    →おれたちの頭はユーイチにやられちまってる

    ・お兄ちゃんネルにてジョッキー相関図が出されてザワつくスレ

    ・ユーガのインスタにてケイタとの双子コーデが投稿され「汝は川田……?」発生

    ・国分ツインズ両方ボケ説
    KGOツッコミ不足は永久の課題かもしれない

    ・騎手クラブ関西支部福利厚生委員なことをつつかれるケンイチ

    ・A.D.???? 永久悔恨地帯日本 相克する双竜 第1節 龍は城に棲みつく
    リュージオルタの人によるオルタ特異点続きSS
    幽閉されたリュージを助けるべくレイシフトした一行とサポートに回るケンイチ
    オルタの相棒がノッシングボンドというのがまた情緒に刺さりますね

    ・ロード福永Ⅱ世の事件簿番外編
    「内弟子と結界師と晩餐」
    今年の武豊TVゲストはセイナとユーガということで
    どんなお話をされたのか放送が楽しみ

    ・大井の吸血鬼フミオvsケイタ・アトラシアwithキワム&ナナコ&リュウセイ
    路地裏同盟も発足してますます拡大する型馬世界

    ・サンデーキングダムの人による自作解説まとめ

    ・トプロ産駒特異点SS 第2節【繕うもの】
    戦闘パートや特異点分析パートの表現の作り込みが凄い。リュージとミユピーのやりとりも染み入るものがありますね

  • 38ハロウィンの人23/01/23(月) 23:29:15

    ・ジョキカほしい。スターターキット出ないかな

    ・ロード福永二世の人による自作解説

    ・57スレ目閻馬亭繁盛記の作者さんによる解説

    ・結界師生みの親さんによる「A.D2020 疫病封鎖地域日本」解説

    ・リュージオルタの人による「絶対支配領域福永」解説
    続編構想ありとのことでお待ちしております……!

    ・マサミのバンド活動

    ・愛憎満天草子中京 メモリアル・デイの胸騒ぎ
    〜ドキッ☆ギルティコメット〜
    リュウセイ主人公ギャルゲ特異点。自業自得とばっさり切るナナコ、相談相手に向いてないユーイチ&リュージ…………

    ・ユーガのギャルゲ特異点はスールものの百合っぽくなりそう?
    →のちに「愛及雅兄庭園アルファ 〜織姫様が見てる〜」として具体化

    ・幕間の物語 F-ダイチのFはフェニックスのP
    ネオユニダイチのかわいいお話。英語のつづりは難しいもんね、仕方ないね

    ・方々にお相手(人馬)がいるリュウセイ
    本当に他方面に粉かけすぎである

    ・A.D.???? 心魂遡及十二期生 まだまだお前の走りが見たいだ福永ァ!
    リュージ、ユーイチ、フルキチ、ダイチがデビュー半年くらいまで若返ってしまう
    解決の音頭をとるのがマシュ江、メンバーがリョウ、ミサキ、コウシロウというなかなか見てこなかったメンバー構成で素敵
    マシュ江も思えば特異点慣れしたね……

  • 39ハロウィンの人23/01/23(月) 23:30:19

    ・A.D.2023 ぐだぐだアイドル大騒乱 芦毛の可愛いあの子は
    ウインマイティーがウマ娘になって日本中で人気のアイドルになった特異点
    リュージプロデューサーも大活躍
    ユーイチがまともなことを言いながら止めようとしてるのに、これまでの実績がそれを素直に受け止めることを許さない。仕方ないね

    ・ケイバ・ネオユニヴァース エクストラストーリー
    極夜と憧憬と
    サンデーキングダム編完結後のユーガ&リバティアイランド短編
    この1人と1機はいつ帰るのか

    ・ナリブの人によるジョキカ特異点解説
    ナリブ戦執筆中とのことで、応援しております

    ・結界師生みの親さんによるSS系とねっこ特異点解説

    ・ハヤトが賭け事不得意なのは魔眼ないからでは?

    ・リュージオルタはギャグ落ちするとリュージの双子の弟ポジになる?

    ・ケイバ・ネオユニヴァース シーズン■■
    断章 ベスト・オブ・ラック/どうか無事で
    サンデーキングダム編中の断章
    後方支援組にはそれ故のもどかしさや出来ることがあるとはいえ、ずん子もコウシロウも歯がゆい気持ちだったんだろうなあ

    ・絆礼装「その名を背負う覚悟」
    ヒーロー列伝をベースにしたタイトルホルダー&カズオの絆礼装
    Qサポートに向いてそうなクリティカルバフ型の効果というのがとてもわかりみが深い

    ・結界師生みの親さんによる中山現地写真

  • 40ハロウィンの人23/01/23(月) 23:30:56

    ・若手騎手カツハル(51)
    →日本競馬25年くらい圧縮特異点?
    →1998年か……
    結界師「ダービー楽しみやな?」
    →12期生が若手も若手だから消したい過去くらい……ユーイチステイ
    →そして原初の当て身に回帰するKGO

    ・園田でブイブイやってるヤスナリ、伊リーディングのミルコ、ダービー未勝利の結界師、デビューしたてのケイタなどなど上げられる
    そしてタケシ辺りの世代はまだ影も形もない

    ・みー兄ちゃん呼びしてた頃のユーガ・リリィが見られるかも
    →ユーイチたちが知らない人扱いで警戒されそう。幼少期の知り合いがいつメンにいないのでサメシマ兄を連れてくるしかない

    ・持ち出しダメ、絶対。時々見かけるので気を付けましょう

    ・幕間の物語 読む用はもちろんとして、観賞用、保存用、布教用も併せてお買い上げください
    シン横山家時空でタケシ表紙のGallopを買おうねSS。家族が表紙なら買わないとね!()

    ・大井の帝王今年初騎乗&初勝利!
    10月にデビュー50周年てどういうことなの……すごい

    ・特異点は続くよどこまでも

  • 41ハロウィンの人23/01/23(月) 23:32:42

    という訳で前スレのまとめをば
    大遅刻かまして申し訳ない!本当は色々コメントいれながらまとめたかったのですがかなり駆け足で簡素になってしまいました……

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:34:09

    >>33

    競馬学校卒業後なら覚えてて、前なら覚えてないと都合が(?)いいかな……

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:37:07

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:41:31

    >>41

    まとめありがとうございます!

    こうしてみると前スレかなりてんこ盛りでしたね……

    路地裏トリオ自レスなので、そのうちトレス絵投げられたらなと思います

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:42:17

    2023年

    <コンバンハタモリデス
    リュージ「ん?どうしたんや調整ルームの個室でなく広間で黄昏れて」
    ユーイチ「まあ…この雰囲気を味わえるのももう少しかなと思うとな」
    リュージ「…ビール飲むか?」
    ユーイチ「…少しくらいならな」
    アナウンサー『さあ今週初登場!競馬界からの華麗なアーティストデビュー!「リンダリンダ岩田」さんです!』
    ユーイチ「ブーッ!い、岩田くん!?」
    リュージ「うわっ!口に含んだビールを吹くな!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2022 溝鼠美形騎手六本木 それでは歌っていただきましょう「人にやさしく」


    ※ユーイチ→岩田パパの呼び方が致命的だったので書き直しました…すんません

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:57:14

    2023年某日
    リュージ「な、な、な、なんやこれーっ!?」
    ユーガ「ターフに…バイク?」
    リュウセイ「しかもただのバイクじゃない…随分と派手ですね」
    ユーイチ「あれ違法改造ちゃうんか?公道走られへんやろ」
    リュージ「……犯人はお前とちゃうねんな?」
    ユーイチ「当たり前や!こんな芝を荒らすような真似俺かて看過できるか!」

    ユタカ「これはJRAのキャンペーンやな」ヴゥン
    ユーガ「キャンペーンって…どういうことですか?」
    ユタカ「公営競技全体のイメージアップを図るため今回JKAと結託して競馬とオートレースの合同イベントを開催したっちゅう訳や」
    リュージ「でもあれ明らかにオートレース用のバイクとちゃいますよ?」
    ユタカ「そうやな。両協会はファミリー層獲得のために東映を抱き込んで仮面ライダーに使用された機体を持ち込み、騎手はバイクにレーサーはサラブレッドに騎乗体験させるつもりらしい」
    ユーガ「バイクで子供達に興味を持たせて呼び込み親御さんに訴求すると…」
    ユーイチ「せやかてなんで騎手とレーサーをテレコにせなあかんのや!」
    ユタカ「ちなみにバイクが荒らした芝はすぐに再生されとる」
    リュウセイ「そこはきっちりしてるんですね」

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:57:40

    >>46

    リュージ「新規のファン層獲得したいんは解るねんけどやり方が劇薬すぎるわ…修正するでボンド!」

    ディープボンド「ぷぼ~…と言いたいけど今回馬はレイシフトできないプボ。今日のプボの鞍上はかつて歌って踊るスターだったあのレーサーさんプボ」

    リュージ「はぁ!?サラブレッドがおらんかったら修正できんやろ!?」

    ボンド「心配無用プボ!今回リュージが乗るのはこのバイク『マシンマッシグラー』!!打ち上げれば宇宙にも行ける優れものプボ!」

    リュージ「宇宙!?どうなっとんねん昨今の仮面ライダーは!?」


    ディープインパクト「ユタカに相応しいのは原点にして至高、『サイクロン号』プイ!」

    ユタカ「1号の愛機か…うん、悪ないな」

    リバティアイランド「ユーガさん!曲がったことが大嫌いな方が乗っていたこの『イクサリオン』ならきっと力になってくれます!」

    ユーガ「り、リバティがそう言うなら…」

    スタニングローズ「リュウセイが乗るなら私と同じ薔薇の名を持つ『ローズアタッカー』で決まりよ!」

    リュウセイ「え、僕もバイクに乗るの?」

    コントレイル「ぶっちゃけ今までのことを考えるとどれを選んでもユーイチには勿体無いんやけど…王様のバイク『ライドストライカー』とかどうや?」

    ユーイチ「……若干の悪意を感じるのは気のせいか?」


    リュージ「ああもう埒が開かん!どうにでもなれ、アクセル全開や!!」


    ギュウウウゥゥゥン…………


    A.D.2023 三位結束布教 府中 そして巻き込まれる財団B

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:58:09

    25年圧縮特異点の時の1998年ダービー頃のリュージは、まだテイエムオペラオーにも乗ってなくて(新馬戦は夏の頃だった)、デビューしたての若手ジョッキーで、まだ重圧も曇りも知らなかったのかなぁなんて思うと、なんだか胸がぎゅうっとする。

  • 49結界師異聞帯の人(振り返り中)23/01/24(火) 08:22:22

    >>47

    マシンマッシグラー:仮面ライダーフォーゼ

    サイクロン号:仮面ライダー1号

    イクサリオン:仮面ライダーイクサ

    ローズアタッカー:仮面ライダーバロンなど

    ライドストライカー:仮面ライダージオウ

    ユーイチが「王様」のバイクなの悪意マシマシ(祇園の…)で好きです


    >リュージ「宇宙!?どうなっとんねん昨今の仮面ライダーは!?」

    まあ普通に時空超えたり歴史の改変を防ぐために戦ったりしてるからね……あれこれどっかでよく見ますよね??

    ????「プボ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:48:26

    >>47

    仮面ライダーブラックのバトルホッパーは機械生命体ということで意思を持ってるので(単独で動くことが出来る)、これに乗る人をずーっと考えていたけど、騎手の皆さん大体当てはまりそうだなぁと。

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:54:11

    >>49

    元ネタが判って頂けてよかった…!


    リュージにスペースシャトル=ロケットを模したバイクであるマシンマッシグラーに跨がって貰いたいという着想から飛躍させ、馬ではなくバイクに乗せるにはどうすればと悩んだ結果同じ公営競技のオートレースを絡めてみました

    オートレース感を強める要素として今日のプボくんの鞍上は元SMAPの森且行さんです


    リュウセイのローズアタッカー以外は本人のイメージに合わせてチョイスしていますが、ユーイチにジオウのバイクを充てたのは祇園的な意味とキングヘイロー、コンちゃんからの悪意のダブルミーニングとなっております

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:35:28
  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:39:00

    2023年2月末
    リュージ「とうとうユーイチも引退か」
    リュウセイ「ついにこの日が来ましたね、明日からはもう『騎手・福永祐一』はいなくなるんですね……寂しくなります」
    リュージ「まあゆうて今度は調教師として戻ってくるんや。馬に乗って走るではなく、馬を育てて走らす側になる。形を変えてるけど競馬界におるんは変わらん」
    リュウセイ「それはそうなんですけど……でも、やっぱりまだ現役でいてほしかったなぁって、ユーイチさんと話すのはとても有意義でしたし、そらぁ特異点とか特異点とか特異点とかで好き勝手荒らして回ってましたが、僕たち若手にとってはとてもよい先生でありましたし」
    リュージ「そうやんなぁ、そういう意味でもあいつはほんまに先生気質なんやろな。人に教えるの上手いし、説明の仕方も分かりやすい、そして今度はそれを調教師って立場でやっていくんやろな」
    リュウセイ「本当にユーイチさん、引退するんですね。まだ、全然実感沸かないです」
    リュージ「本人も実感ないかもしらんなぁ……まああいつは切り替えも早いから、案外あっさり線引きしてるかもしらんけど、でもなぁ、俺もまだあんまり実感が沸かな」

    ぎゅるん

    リュージ「ん?なんや、今の音?」
    リュウセイ「音?」
    リュージ「いや、今なんか変な音が……って、そういえば今月でユーイチも引退かぁ」
    リュウセイ「そうですね、とうとう二月になりました。そういえばユーイチさんはサウジでのレースで引退でしたよね」
    リュージ「おう、そうやったなぁ。海外で騎手人生を終えるってのもなかなかドラマチッ――ん?」
    リュウセイ「どうしました?」
    リュージ「あれ?今何日や?」
    リュウセイ「何日って、2月1日ですよ?」
    リュージ「あ、ああ……あれ?そうやっけ?」
    リュウセイ「そうですよ、二月に入ったばかりですから、あと一か月でユーイチさんが引退するって話をしてたじゃないですか」
    リュージ「そうか……ははっ、年取ると月日の流れが速すぎてなぁ」
    リュウセイ「まったまたぁ、和田さんは若いですよ!ユーイチさんの分まで騎手続けてほしいです」
    リュージ「ありがとう」
    リュージ「(何かが、おかしい。なんやろ、さっきまで別の感覚があった気がするんやけど……分からん、それにさっきの音は一体……)」

    A.D.2023 如月無限跳躍 終わらない二月、終わらせない二月

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:41:32

    >>53

    福永―!騎手やめんなー!ずっと現役でいろー!という多数の思いが合わさって、二月が延々に繰り返される特異点。

    リュージ自身も内心やめてほしくない気持ちがあるので、違和感があっても気づかない、という感じなんですが……結界師辺りがなんとかするんでしょうか(丸投げ)

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:48:15

    ユーイチ辞めないでとユーイチ調教師頑張れの気持ちを永遠に反復横跳びしてるから、この特異点も修正されないで欲しいと修正されてほしいを反復横跳びしてる

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:50:47

    競馬人理が特異点を望んでいる……

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:56:24

    結界師「俺がユーイチの後釜狙っとるんやから許さんぞ、と」

    リュージ「レジェンドが後釜を狙う…?」

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:57:53

    今の勢いなら引退までに勝利数2桁はいきそうだし、なんならGⅠ勝利も有るかも知れない…………ユーイチ、お前本当に騎手辞めるんか…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:01:57

    >>57

    アナタが狙えるユーイチの後釜なんてモノは…………あ、特異点リーディング……

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:02:45

    なんかもういっそみんなで「うわぁあああああああああああんユーイチやめんでいややぁああああああああああああ!!!!!!!!!!!!」って駄々こねまくったら解決するんじゃないかな?ダメ?
    いい歳こいたおじさんたちに駄々こねさせたいだけだろうって?
    それはそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:19:35

    結界師「いつか必ず誰にでも、舞台から降りる日が来る。どのような形であっても、や」
    結界師「それが俺であっても、お前であっても、いつかは必ず訪れる。たとえ永遠を閉じ込めて繰り返すことが出来たとしても、それは時の流れを、歴史の流れさえも歪めてしまう。……願う気持ちは分からんでもない。だが、ユーイチが決めた未来すらも奪う権利が誰にある?あいつが調教師になると決めたのも、そのために試験を受けたのも、そして騎手を辞めることを選んだのも、全部あいつなんや。他の誰でもない、あいつなんや」
    結界師「あいつは、俺たちが見送った人たちと変わらない。その中の一人にすぎない。そうやろ?」
    結界師「だからこそ俺は、この特異点を修正する」
    リュージ「ユタカさん」
    結界師「それに」
    リュージ「それに?」
    結界師「あいつの管理した馬に乗れるもんなら乗ってみたいで?あいつは嫌かもしらんけど」
    リュージ「いい話になりそうだったのに!!」
    結界師「やってあいつの調教した馬に乗ってみたいやん。ほんで、『お前ちゃんと俺に指示してな?やないと俺お前と逆の乗り方してまうで』って言いたい」
    リュージ「いい話に!なりそう!だったに!!!」

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:23:29

    祝・コンちゃんJr誕生!

    おめでとう!かわいいね!

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:27:30

    >>54

    今年の2月は28日までだから、29日の閏が解決の鍵になるとか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:37:50

    騎手ユーイチ
    調教師ユーイチ
    競馬学校教師ユーイチ
    教えて福永先生の4人に分裂しないかな
    あとパパユーイチ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:41:38

    エンドレスエイトならぬエンドレスフェブラリーか…

  • 66結界師異聞帯の人(振り返り中)23/01/24(火) 12:49:56

    振り返りも佳境に入ってきたかなって感じです 前スレ195の続きです

    ・A.D.2022 遊戯絵札再誕 激闘!ジョキカキング!(172)

    やはりジョキカは人気。まじでやりてぇ〜〜〜〜〜〜

    でもトンチキすぎるんだよな…そこもまた面白いところなのかもしれない

    >タケシ「望むところです、福永さん……いえ、ジョキカキング!」

    これ卑怯すぎる 真剣な顔して何言うとんねん(174)

    ツッコミが足りないやっぱり。新規ツッコミ、求ム。

    熱き決闘者達を脳内BGMとしてお楽しみください。


    ・VS三冠馬、ディープ編

    まじでVS三冠馬の供給がすごくすごい。脳内情報過多。ありがてぇ。

    結界師推しオタクとしましては最高しか言葉が見つからない…くぁwせdrftgyふじこlp(発狂)

    ただ「おう!お前の同期の和田リュージさんや!……ハッ、まさかお前……ちょっと見ん内に同期の顔を思い出せんくらい老化して……可哀想に、コレがアルツハイマーの恐怖か……!」のところひどくて腹筋がどっかいったよね

    尻拭いさせられるマサヨシは結界師のこと一回殴ってもいいよ


    ・ちゃんとした聖杯戦争(7騎でやるやつ)考えてたけど、「自分のお手馬以外のウマ娘とコンビを組むジョッキー」を見たいなぁって。

    今のところ考えてるのは

    ・アサシン陣営:ユーガ×ライスシャワー(憧れの人の憧れのスタイルを確立したお手馬)

    ・キャスター陣営:結界師×スイープトウショウ(ケンイチ以外の気性難マスター、ディープのラストランで長く乗ってられたのはある意味スイープのおかげ?)

    ・ランサー陣営:ケンイチ×グラスワンダー(グランプリ男、マスターが1番薙刀振るわれてそう)

    ちなみにリュージはルーラーオペラオーに捕まってるので今回は傍観しかできません。(48)

    お手馬以外と組むの新鮮でいいですね〜

    >>61

    イイハナシダッタノニナー……

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:53:07

    >>62

    可愛いな……

    いや本当に可愛いな……


    >>64

    分裂した四人全員がパパユーイチを兼任しようとして熾烈な争いになりそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:33:57

    >>62

    かわいい!とねっこかわいい!

    それはそれとしてネトケの速報文に「脚長い」みたいな単語見つけてダメだった

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:13:27

    >>67

    4人のユーイチとコンちゃんが我が子可愛い!パパばんざい!で父性爆発させて特異点一丁上がり!

    なお子持ちはもれなく親心が爆発するので、独身もしくは現役馬のみレイシフト可能

  • 70結界師異聞帯の人(振り返り中)23/01/24(火) 17:39:58

    >>66

    お手馬が憑依する特異点

    ・リュウセイ&スタニングローズちゃんがサーヴァント化するならきっと宝具は顔面宝具なんだろうなぁ……と言う謎の確信(44,64)

    ・スティルインラブが憑依したミユピー、シゲルピンクダイヤが憑依したリュージ、見たくないって言ったら嘘になるんだ(66)→クニヒコに好き好きするリュージが見れる……ってコト…!?(69)

    ・ドウデュースが憑依した結果、人参をバクバク食べる結界師とか見たいと言うか野菜嫌い組(ケンイチ・ミユピー・ユーガ辺り)はお手馬に憑依して貰った方が健康に良いのでは…?(67)

    ・生け垣を食べる結界師…!?(68)

    体重が不安だけどむしゃ…むしゃ…ってしててほしい(おどう&結界師)


    「A.D.2022 鞍上暴走憑依劇東スポ トレーナーちゃん。」(99)

    巻き込まれる星谷ちゃんとそらまるが可愛そうな特異点。きれい()なタヴァラ、ダイチになんてこと教えてんだ総帥、何も知らない岩田ヤスナリさん(48)の3本でお送りします。


    ・タケシリリィ(10歳)の写真、発見される。

    ・リュージのクソ重インタビュー。ウッ

    ・ユーガとキワムがディグダになってるの見て、競馬で乗るのが馬じゃなくてポケモンになった特異点を思いついた

    ポケモンの時点で犯人はタケシ(130)

    →ドラゴン使いユーイチ、手持ちの素早さが低いリュージ、手持ちが美形揃いのリュウセイ、手持ちが伝説やら準伝説からで固められた結界師、手持ちの半数が懐き進化の横山家、何故か手持ちにホウオウが居て困惑するダイチ、手持ちの性格が「暴れん坊」やら「やんちゃ」で固められたケンイチ……ここら辺までは想像出来た(132)

    リュージの手持ちにドオーはいてほしい

    ・ヨーイチ×神威啟示のマテリアル(135)

    ・n年前のジョッキーフェスティバル

    コロナ落ち着いたらまたしてもらいたいな〜 

    でもユーイチはその時にはいないんだろうな…くそっ特異点作るしか

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:05:47

    >>69

    えっ!調教師ユーイチがついに自力レイシフトを…?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:32:33

    >>71

    いや、いつメンでレイシフトできるのが結界師と

    コブラ、プボくん、タケシ(カズオはグレー?)追加でヨシダ家と現役の馬たちだけかな……

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:38:42

    タケシのロングインタビュー載ってたGallopを読んだ。
    タケシもいつかは海外に行ってレースに乗りたいって言ってたのを見て、若手がどんどん海外へ出て、海外を経験することは良い、みたいな話を前にユースケとルメールの対談で読んだ。
    リュウセイみたいに海外での経験から今の活躍につながってる騎手もいるから、タケシも海外へと羽ばたいて欲しいなって思った。
    そのインタビューの中で、ユーガにも乗り方とかのことを聞きに行ったりしてるらしい。
    でもちょっと怖いらしい、って言っててちょっと笑ってしまった。ユーガ、スマイルスマイル。

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:12:34

    >>72

    この中でまともにツッコミ担当出来るのハヤトだけでは……?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:15:01

    >>74

    プボくんだってツッコミやってる時はまともにツッコめてるだろ!

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:28:01

    >>75

    よし、ツッコミができそうなお手馬を巻き込もう!

    …………ダメだ、いない(白い沢尻、遠足大好き、GⅠ馬農家、エフ)

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:43:00

    >>76

    結界師のお手馬の去年のダービー馬は…………無理ですね(白目)

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:59:56

    ふと読み返したくなるのはギンシャリ特異点の横でただただ満喫して事件解決に貢献してんのか分からないかずタイです。
    今でも思い出して腹筋がやばくなるのはピリカピリララピリッと辛いクソダサヒーロー列伝になっちゃった特異点かなぁ……。こんなに端的に「この特異点そのままにしてたらダメだわ」と思い知らせてかつ腹筋を即死させにくるセンスがすごかったので

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:37:17
  • 80二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:58:13

    リュウセイ気まぐれにオタク爆撃するのやめよう?
    なんでカヤタのアゴすきなの?
    人間の恋人って聞かれるのなんなの?
    競馬より怖いものはないってまんじゅうこわいと同じでいいの?
    カヤタもカヤタで質問箱でコラボやろ♡じゃねえですよ?!!
    あとアキラと旧知の仲なの知らなかった……特異点SSでの互いの呼称変えなきゃ……

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:03:20

    >>80

    タケシと仲良しの写真もよかった。

    こういうので普段は見えない関係性がみれるのは楽しい。

    ところで安定のカヤタくんよ……。

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:07:55

    スタローちゃん、シゲピンちゃんが同担拒否の会入会届持ってこっち見てるよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:14:50

    >>82

    なんでどっちもライバルが男(牡馬)なんですかねぇ……

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:15:43

    >>83

    スタローは牝馬もいるから……

  • 85結界師異聞帯の人(振り返り中)23/01/24(火) 22:19:14

    地元でやってたみたいです。雪の前に無事に終われてよかった…

    行きたかったなぁ…(セイナちゃん他生で見たかった)

    >>70

    ・アキラ、ジーニアスな気分になる。

    ・ミライ、胃痛ツッコミ枠の道を歩み始める。

    ・美浦のツッコミの押し付け合い

    ダイチ「正気に戻ったら負けなんだ……!!」(聖杯を握りしめながら)

    ユーイチ「あかんでダイチ!ええ子やからその手に持っとるもん俺に渡すんや!」

    リュージ「アホぬかすな!またしょーもない特異点作るつもりやろ!」(197)

    ユーイチはさぁ…ダイチは許すよ うん

    ・幼児化特異点栗東ver

    ユウジとつむつむが赤子になって一晩ワンオペ育児したダイチの情緒がお母さんになった特異点が再び……栗東で起こるだろうから今度はユーイチがワンオペ育児する番だな(27)

    ユーイチは絶賛ちっちゃい子のパパだから余裕だね(?)

    そしてこういう時に限ってリュージは頼れない(28)

    ユーイチ以外の栗東の小さい子供がいる子育てパパを全滅させる必要があるな

    とりあえずリュージとコウヘイには小さくなってもらうか…(29)

    あとケンイチも今の奥さんとの子供は小さいはず……あれ?これもしかしてワンオペ育児するの結界師なんじゃ…?(32)

    ユーイチリリィ、リュージリリィ、コウヘイリリィ、ケンイチリリィに包囲された子育て経験ゼロの結界師か……

    めずらしくしおしおになった結界師が見れそう(33)

    (40レス目にて投げられた場面に対して)結界師が割とちゃんとママしてる……感動(41)

    幼児化特異点ももっとあっていいんやで

    ルメさんデムさんもちっちゃくなっちゃうからまだまだ大変になるぞこれは…

    ・「A.D.2022 集団感染生配信 僕もジーニアス、貴方もジーニアス。」(49)

    パ ニ ッ ク ホ ラ ー や ん け …SCPかなんか????

    ・VS三冠馬、ルドルフ編

    レースも好きだし結界師とケンイチのとこも好きだし幕間のとこも好き〜〜〜〜〜〜!!!!!!ペリエ〜〜〜〜〜〜〜!!!!

    (ところでこのペリエの頭はまあまあ残ってる(結界師の畜生発言)んだろうかとかいうどうでもいいことが脳内に浮かんだ…ドウシテ…)

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:20:47

    >>83

    トプロは一番美しい馬なので…

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:23:18

    アラタくんがインスタライブしてるけど渋滞やばそうだな(通行止め食らったみたい)
    セイナちゃんら高知組もまだ帰れてないっぽい

    あとタイセイが寝てる間に口臭いことにされてる

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:29:35

    インスタライブ、おねむなジーニアスに変わりましてジーニアスが視聴

  • 89結界師異聞帯の人(振り返り中)23/01/24(火) 22:47:42

    >>85

    ・プレイヤーの財布を溶かす結界師(120〜)

    KGO、ガチャの天井は有るんでしょうか…

    なくても完凸(でいいのかな)する人は現れますよ、どっかの大ファンのダービー馬オーナーとか…

    ・スレ民の情報収集能力、すごい

    ・適正距離逆転特異点

    サリオスは本質的に…の論争は今と変わらなさそうだなぁって

    ・pokemon特異点、幕間の物語

    かわいい…タルップル、どんな味なんでしょうねきになる

    ・「結婚は人生の墓場」をなかったことにしようとしたユーイチ(46,27)

    ・両津ケンイチ、調味料でもうけてボートにつぎ込もうとする。(38)

    ・ジョッキーのドッキリ色々あるね→リュウセイは足が臭い(52)

    ・「幕間 魔術師との邂逅」(64−67)

    これすき

    ・金色芸術世界ロンシャン第3節、第4節 やはり良い

    ・A.D.2021 魁!輓曳益荒男 ばん馬ニキガチムチダービー〜日本一熱く、世界一濃厚な1ハロン戦〜 (88)

    ばん馬ニキきたーーー!!!!!!スレ民からの人気も高い。

    実現しないかな…

    ・兄弟でジョッキーをしている人たちの弟が全員妹になる特異点概念(115)

    この後ギャグからシリアスになるとは、多分誰も予想してなかった…。わけでもないが、そういう特異点大好きです。

    「A.D.1997 兄妹騎手増殖計画 10cmで変わる歴史の先へ」(131)

    ここすき 134で投げられた概念も好き

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:57:57

    >脚長の子ということで、コントレイルに似ているのかなと思います

    特異点……!?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:12:34

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:13:28

    2023年
    キワム「さあ今年はもっとG1穫るぞー!(先週落馬したことには目を逸らしつつ)」
    リュウセイ「僕らの同期だとG1はまだキワムと僕だけか、ナナコも続いてくるといいね」
    ナナコ「何言ってんのリュウセイ!カッチーのこと忘れないでよ!」
    リュウセイ「は…?か、カッチーってカツハルさん…?」
    ナナコ「ヤマニンゼファーやヴィクトリーでG1勝って…あれ、ヤマニンゼファー?いつの馬だっけ…ウッ頭痛い…」
    リュウセイ「!!!」

    スタニングローズ「VICTORYー!」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.2022 老兵錯乱世代美浦 32期生までが新人扱いです

    ※カツハルを新人扱いしたTwitter(前スレ)より

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:23:24

    シレッと奇数期生(5期生)から偶数期生(32期生)になってるカッチー

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:30:08

    匿名希望の7期生「コウイチとかテツゾーさんとか、カツハルとか、あの辺5期生なんですけど。これがもう、もっのすごく怖くてねぇ。いや怖かったですよ、みんな怖かった」

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:35:34

    >>94

    でも世間的なやらかしは貴方の世代が一番ヤバいのでは……(源氏パイとヤスヤスを眺めながら)

  • 96サンデーキングダムの人23/01/24(火) 23:36:15

    シルク・ド・ファミリアでの闘いを終え、原始宇宙からの旅人が無事にあるべき場所へと帰って行った数週間後。
    「えーそれでは!我らが大英雄にして盟友、ミルコの復活を祝して!乾杯!」
    「「かんぱーい!」」
    鄙びた町の小さな酒場にて、大英雄ミルコ・D・ネオユニヴァースの復活祝いが行われていた。
    「いや〜ありがとう2人とも。ネオユニヴァース号の修理から勝負服の準備からこんな素敵なお祝い会まで…」
    「いいってことよ!お前の復活祝いなんだぞ!」
    「そうだよミルコ、頑張ったご褒美だと思ってもてなされて欲しいな」
    嬉しそうな申し訳なさそうな顔を浮かべている主役に、主催者のMr.ゲキドとナベチャンはにこにこ笑って食事を勧める。
    「分かりました。大人しくもてなされます!」
    会が始まってしばらくはお互いの近況報告で盛り上がった。ナベチャンが仕立ての大会で優勝したとか、ゲキドが自治領の領主お気に入りの機体整備を任されたとか、ネオミルコが仕事で変わった人と出会ったことなんかをかわるがわる話した。
    そのうち話題はネオミルコの放浪時代へと移り変わった。
    「そういえばずっと前にもらったお菓子が美味しかったからまた食べたいなーってずっと思っとるんよ。焼肉のたれ味のお煎餅なんやけど」
    あれはね、ボクがフラフラしてた頃に仲良くなったオジサンがくれた思い出の味で…とうっとりした顔で昔話を始めたネオミルコだったが、ナベチャンによって残酷な現実を告げられる。
    「ああそれ、かなり前に販売終了になったよ」
    「へ…?」
    ネオミルコは驚きを隠せないようで、それまでの楽しげな表情から一変してあんぐりと口を開けた。

  • 97サンデーキングダムの人23/01/24(火) 23:36:57

    いや、でも他のお菓子は残ってるかもしれない。ネオミルコは粘る。
    「…じ、じゃあ中にブルーベリージャムの入った丸いチョコは」
    「それも見なくなったね」
    「ピンク色のコーラは?」
    「美味かったよなあれ。消えたぞ」
    「そんな……ボクどんだけ社会と関わってなかったんや……」
    放浪中の思い出の味が悉く消えてしまったことを知ったネオミルコは、ショックのあまりテーブルに突っ伏した。その様子がとても悲しそうなので、かわいそうに思ったのか、ゲキドがネオミルコの頭をよしよしと撫でている、
    まだネオミルコは諦めない。うんうん唸ってようやく思い出した食べ物の名を叫ぶ。
    「あれはどうや!パチパチキャンディ入りのバニラアイス!」
    …まだあるよね?と不安げに上目遣いでゲキドとナベチャンに視線を向けると、2人はあああれ!と破顔した。
    「美味しいよね!この間食べたよ」
    「いいよなあれ。サンデーにいた頃よく食ってた」
    「良かったあ〜!」
    それから3人はアイスの話に花を咲かせた。
    「意外と1カップが大きいんだよね。こう、食べきれそうで食べきれない絶妙な感じで」
    「そうそう!王城の購買じゃいつも品薄だったくらい人気でな、取り置きしてくれって頼んだら『いくら四天王の方のお願いでもそれは聞けません!』って突っぱねられたぞ」
    「お金が貯まるとよく買うてたなー…。久々に食べたなってきたわ」
    「いいねそれ!後で探しに行こうか」
    アイスの話で盛り上がっていると突然、顔に深い皺の刻まれた機嫌の良さそうな老爺が、3人の座るテーブルへふらっとやって来た。
    「パチパチアイスとは随分と懐かしい話してんねェ兄ちゃんたち」
    既に酒が回っているようですっかり赤ら顔だ。突如現れた闖入者に3人は困惑したが、酔っ払いならそういうこともあるだろうととりあえず話を合わせることにした。
    「あのアイス、お好きなんですか?」
    ゲキドがそう聞くと、老爺は思い出話を始めた。
    「おう、俺のガキん頃の思い出の味だぜ。小遣いが貰えると小銭握りしめて駄菓子屋に駆けてったもんさ。でも俺が上の学校に上がるちょっと前に無くなっちまってなァ。製造会社が倒産したってのは就職してから知ったんだが」

  • 98サンデーキングダムの人23/01/24(火) 23:37:27

    「あれ…?ほんとにこの間食べたはずなのに」
    途中までうんうんと頷きながら老爺の話を聞いていたナベチャンだったが、自分の記憶と老爺の話にずれがあるらしいと気づいてそわそわし始めた。ゲキドは表情が固まり、ネオミルコはおっと…?と不安げに呟いた。
    様子のおかしい3人に気づいているかは分からないが、老爺の話は止まらない。
    「おっ死ぬ前にもっぺん食えるもんなら食いてェなァ…。にしても兄ちゃんたち、俺の孫と変わんねェくらいの見た目なのにパチパチアイス食ったことあるってことは俺とおんなじくらいだろ?随分若々しいなァ!」
    若くいる秘訣でもあんなら教えてくれよ!とテーブルをバシバシ叩きながら豪快に笑う老爺は、そのうち自分の仲間に呼ばれて元いたテーブルへと帰って行った。
    老爺が去った後、3人の座るテーブルは重々しい空気に包まれていた。自分達はとんでもない年寄りだと再確認させられたショックがあまりに大きかったのだ。原始宇宙をギリギリその目で見たことがある、何なら伝説にまでなっているような人間が年寄り以外の何なんだと言われれば全くその通りだが、いざ現実を突きつけられるとやはり辛いものがある。楽しかったはずの宴会はどこへやら、長い長い沈黙がその場を支配した。

  • 99サンデーキングダムの人23/01/24(火) 23:38:12

    「なあナベチャン、『この間』っていつのことだ?」
    「えっと…師匠の所から独立する前で…まだレース免許持ってた頃だから…あれ?ひょっとしたらメジロ帝国があった頃かも…」
    「全然この間やないやん。そういうゲキドさんのサンデーにいた頃っていうのはいつのことなんですか?」
    「そりゃあお前、ケンイチ陛下が即位する前だから…待てよ、言うほど最近じゃないな?」
    「ほらー!ゲキドさんも人の事言えないじゃないですか!ほら!」
    「おいナベ、自分だけじゃないからって急にテンション上げんなよ!指指すな!」
    「まあまあ2人とも、せっかくの宴会やし楽しくやりましょうよ。ボクなんか100年前のこと『最近』って言っちゃったことあるんで大丈夫です!」
    「「あんまり慰めになってねーぞ(ないよ)ミルコぉ!」」

    ケイバ・ネオユニヴァース
    After Grail Explore 酒宴とお菓子と老人会

    大英雄が復活してハッピーエンドを迎えた後の話です
    ここん所真面目な話ばっかり書いてたのでギャグを目標に書きましたが何だこれ
    年取ったなあって自覚する瞬間って辛いですよね サンデーの人は小学生の頃好きだったゲームがリメイクされるたびダメージを受けています

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:43:46

    ああぁあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜これはすっごくすごい可愛い可愛すぎる……
    おじさんたちがご飯とお酒つまみながら懐かしい話をしてるだけなのに、どうしてこうも可愛いのか……大英雄の「へ?」が目に浮かびますね……
    この3人ずっと仲良く昔話しして笑っててほしい……ありがとうございます……

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:58:10

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 04:21:17

    拙いですが、レース後路地裏同盟です
    ※女性キャラトレスのため体型がだいぶ違います

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:36:06

    >>102

    可愛らしいイラスト!

    これ左から順にリュウセイ、ナナコ、キワムで合ってますか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:48:20

    リュウセイ・坂井・ソカリス
    アトラス院(大井競馬)の近くで幼少期を過ごす。子供の頃から分割思考による相馬能力を身に着けている。
    競走馬にエーテライトをぶっ刺してシュボバ情報を抜き取るため「血統ハッカー」と呼ばれる。

    藤田ナナコ
    普通の家庭に育ったが、ある日テレビで競馬を見たがばかりにJRA所属に成り果ててしまう。
    迷い込んだ競馬村でドクター・コバヤシに噛まれ強力なキッキングを身につける。

    キワム・荻野・ストリンドヴァリ
    ケンイチの騎乗に見惚れたばかりに夢への旅路を追いかけJRA所属に成り果ててしまう。
    主な武器のパイルバンカーは趣味の釣りのとき竿にしている。空手で鍛えたパンチ力は本人曰く平均2トン。

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:17:43

    >>103

    あってます!


    >>104

    とうとうナナコが人間をやめた……

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:29:20

    シゲピン(姉)ちゃん、良かった……。

    落札者の人は中国競馬に縁の深い人で、もしかしたらアイルランドか豪州へ行くかも、って話を別スレでみかけて。もしそうだったら寂しい気持ちもあるけど、それでもちゃんと行く先が決まってくれてよかった。

    なお金額。

    しかし一勝馬とはいえ、G1級で戦い抜いた彼女だから、当然と言えば当然の金額とも言える。

    今週のシルクロードSにはシゲピン(妹)ちゃんも出走するし、この姉妹を応援してた自分にとっては朗報でした。

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:01:43

    シゲルのおじいちゃんも、いいご縁に喜んでおられるといいなぁ
    (オーストラリアの字面が目に入った時「真冬になんで水着特異点かって?フッ……決まってるじゃない、私のいる南半球オーストラリアが夏真っ盛りだからよ!!ババーン!!」とか思った私を殴ってください💎ちゃんの水着鯖ください)

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:34:32

    タイガ「いやー、高知楽しかったー!」
    ダイト「佐賀の飛田くんすごかったな、どうやって乗ってんのかさっぱりわからなかったけど」
    セイナ「新人同士で走るのはやっぱり刺激になりますね。私たちも、明日からもっと頑張らないと」
    タイガ「あ、外すごいですよ、だいぶ吹雪いてきてる」
    ダイト「うわー、本当だ、だいぶひどくなってきてる。この列車、止まったりしないかな」
    タイガ「魔眼蒐集列車は霊脈に沿って走っているので、大丈夫だと思いますよ。心配なのは明日の調教ですね」
    ダイト「坂路とか、凍結しないといいけどなぁ」
    セイナ「……あれ、師匠から通話だ、珍しい。はいもしもし、セイナです」
    ユーイチ『やっと繋がった!無事か!?』
    セイナ「え?はい、途中から雪が積もってきましたけど、怪我なく無事終わりました。今ちょうどダイト先輩とタイガと、お兄さんの吉田さんに魔眼蒐集列車で送ってもらってるところで……」
    ユーイチ『くっそ、もうそこまで広がっとったか……!ええかセイナ、今すぐその場から離れブツッ……ツーツーツー』
    セイナ「あの、師匠どういうことですか?師匠、師匠!……切れちゃった……なんだったんだろう?」
    ガタンッ!!
    セイナ「!?」
    ダイト「列車が止まった?電灯まで……あっ、復旧した」
    ユタカ「みんな無事か!?」
    タイガ「何があったんですか?」
    ユタカ「外を見てみろ」
    ダイト「見ろって言ったって吹雪いてるだけじゃ……うわっ、なんだこれ!動く森に囲まれてる!?」
    ユタカ「腑海林、アインナッシュの仔だ」
    ダイト「アイン……って、何?」
    タイガ「あまり詳しくないですが、親父から聞いたことがあります。死徒二十七祖の一角の吸血植物、中心部分が常に移動し続ける上、中に入ってしまうとマナを使う魔術は一切使えない、死と迷いの森」
    ユタカ「これは雪原の森、以前北欧で報告されたものと同系統のものだ。さっきユーイチたちから連絡があった。オリジナル元ではないから、多少魔術は使えるが……普段通りとはいかんだろう」
    ダイト「魔術が使えないってことは、つまり、外に出たら」
    タイガ「間違いなく死にますね」
    セイナ「つまり、実質的密室……」
    ダイト「嘘だろ……」

    ロード福永2世の事件簿 番外編〜吹雪と密室と争覇戦〜

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:35:24

    >>108

    昨日のインスタライブ見ててふと思いつきました

    雪と密室はロマンですね

    東のユタカがいるのは、前スレまとめで「タクシー感覚」と書かれてたので。西の若手しかいないけど、ボケばっかではないしまあいけるだろう

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:48:44

    >>109

    東のユタカめちゃくちゃ優しい。

    普段あまり接触のない西の子たちが、「これマズいよねぇ」「帰れるかなぁ」「近年では一番の寒波って言ってたし」とか口々に言ってたら突然現れて、「乗っていくか?」って言って乗せたんだとしたら、東のユタカめちゃくちゃかっこいいなぁって思った。

  • 111リュージオルタの人23/01/25(水) 16:59:17

    「うっし到着!やっぱり山頂からの眺めは気分がええな!」
     ある山の頂上にて、日本有数のトップジョッキー、福永ユーイチは腕で汗を拭いながらそう歓喜の声をあげる。月曜日という騎手に許された唯一の休暇を登山に費やした彼は、頂上からの絶景を存分に楽しみ始めた。
    「でっけえなぁ……こうやって自然を眺めてると、なんかセンチメンタルな気分になってまう。」
     ユーイチは目を閉じるとここ最近の自分を振り返り始める。調教師になると決意したあの日からユーイチは勉強に熱心に取り組んでいた。その間の時間にG1を二度も獲ったり、数多の特異点を作り出して同期を混乱の渦を叩き込んだりした。竜の名を冠する同期の男に聞かれたらきっとツッコミが飛んで来そうなのだが、ユーイチにとってこの日々は何事にも代え難い充実した物なのだった。
     ——この数十年間、ユーイチには様々な出来事が起こった。落馬事故で腎臓を片方失った。初めて立ったダービーの舞台では頭が真っ白になって暴走し大敗を喫した。高松宮記念では元相棒のG1勝利を目の前で見届ける災難に見舞われた。ある年のスプリンターズステークスでは周囲の馬が前に立ち塞がり、前が壁だと周りに揶揄された。そんな彼に立ちはだかった試練を彼は一つずつ着実に乗り越えていった。2018年には一族の悲願であったダービーの栄光を遂に勝ち取った。そうして押しも押されもせぬトップジョッキーになった頃、ユーイチはある名馬に出会ったのだ。

  • 112リュージオルタの人23/01/25(水) 17:00:42

    彼の名はコントレイル。飛行機雲の名を感じた彼は奇しくも自分と同じように偉大な父を持った馬であった。二人は共に未曾有のパンデミックが起こった激動の時代を駆け抜けた。鬱屈とした世間の上空に、三冠という一筋の美しい飛行機雲を彼らは作り上げた。しかしその後は痛い程の挫折が彼らを待っていた。最強牝馬に真っ向勝負を挑み、初めての敗北。土砂降りの阪神で同期の牝馬の逆襲を受け無念の3着。撃墜王と若武者の勢いに呑まれ秋の楯を逃した。そうして敗戦を重ねているうちに、心無い人間は『史上最弱の三冠馬』と彼を呼ぶようになった。けれどラストランのジャパンカップで、彼らはこれまでの鬱憤を晴らすレースを成し遂げた。快晴の空の下、彼等は勝利という最高の大団円で物語を締めたのだった。
     ユーイチは騎手としてやりたい事を全て成し遂げた。今度は調教師として一頭の馬に更に深く関わる事になるだろう。ユーイチはそんな日々が来ることを待っていた。
     けれどユーイチにはまだ一つ心残りがあった。特異点のことである。騎手人生の最後に作る特異点は、自分が今まで作った物よりも華やかな物を作りたかった。
    「これが最後や。福永ユーイチの全てをここにぶつけてやるで。」
     そうしてユーイチはどこからともなく取り出した聖杯を手にかけ、頭上に掲げた——
    〜〜〜
     和田リュージにとっても月曜日は貴重な休みの日である。平日は中々一緒にいることが叶わない家族と共に暮らせる唯一の日だからだ。リュージもこの日だけは競馬のことを忘れ悠々自適に生活できる……その筈だった。突然としてリュージのスマホが振動する。何事かと思いリュージはスマホを手に取ると、そのまま電話に出る。
    「もしもし、和田です。何か用ですか……」
    『聞いてくれリュージ!またユーイチがやらかしおった!』
     画面の向こう側からユタカの緊迫した声が鳴り響いた。リュージもその様子から、何やら只事ではない事象が発生したとすぐに認識するのであった。
    「平日なのにそんなことしとるんすかアイツ!?今度は何が?」
     ユタカはため息をしながら答える。

  • 113リュージオルタの人23/01/25(水) 17:01:20

    『絶対支配領域事件って、お前覚えとるか?』
    「はい!それは勿論……ユーイチが聖杯持ち出して好き勝手暴れてた事件でしたよね?」
    『それと同等のケースが今発生しててな……またユーイチが作った特異点が全部確認されとる。というわけで修正、頼んだで?』
    「えっ!?ユタカさんも来てくださいよ!一人じゃアイツの面倒見きれませんって!」
    『リュウセイとかユーガに頼めばええやろ。俺はあの件にはあんま関わりとうないんや……』
    「ユタカさん!?って電話切れてもうた……」
     そんなにストッパーを短期間で破壊されたことにトラウマを抱えているのかなと考察しながら、リュージはリュウセイとユーガに電話をかけた。ダメ元で電話を送ったのだが、幸運な事に二人とも急なレイシフトに対応してくれるらしい。リュージは栗東トレセンに集合するという約束を取り付けると、そのまま集合場所に足を進めたのだった。
     トレセンに着いてから数分後、リュウセイとユーガが駆け付けてきた。
    「にしても福永さん、本当に懲りないですね……僕はこんなケース初めてですけど、和田さんは二度目なんですよね?お疲れ様です……」
     リュウセイはリュージの事を心底気の毒そうに見ていた。だって、何度も同期に迷走させられるのは自分じゃ耐えられないだろうから。
    「ま、まぁな……ところでユーガ、なんでカメラの準備なんかしとるんや?」
    「決まってるじゃないですか和田さん!ユーイチさんが作った絶対支配領域の風景をここに残しておこうと思って……」
    「遠足気分か!?」
     ユーイチの事になると冷静さを無くすのはユーガの面白いところだなとリュージは目を細めながらそう感じていた。
    「まぁええわ。とりあえず早速出発するで。ボンド!」
    「はい!スタニングローズ!」
    「ラヴズオンリーユー !」
     そうして彼等は最高の相棒と共にユーイチの待つ特異点に駆け出したのであった……

    ギュウウウゥゥゥン…………
    
A.D.2023 絶対支配世界福永 最後に捧げる究極の一
    「なぁリュージ。今まで散々色んなことがあったけど……楽しかったか?」
    「散々苦労したけどな……でも楽しかったで、きっと。」

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:02:26

    今日はいろんな情報(自分にって)が舞い込んでくる。
    シゲルピンクダイヤちゃんの話もだけど、プボくんの目標は天皇賞春という(ただ間に挟むかどうかはまだ未定)話だったり、リフレイムちゃんの無事な姿(天気悪くて移動は金曜予定らしい)を見たり、グランちゃんの初仔が昨晩無事に生まれた話だったり、タイガくんが笠松でオマタセシマシタちゃんと2ショット取ったり、あとシゲルピンクルビーの追いきりにクニヒコ先生自ら乗ってた話とか……
    クニヒコ先生ほんと、今でもちゃんと自身で乗って調教できる体型なのすごいよなぁ……ユーイチも自ら乗って調教したりするのかな?

  • 115リュージオルタの人23/01/25(水) 17:05:03

    >>113

    ユーイチはこれが最後だとか言ってますけど信じちゃダメです!絶対またやらかします!ちなみに最後の二人の会話なんですけど、バビロニアでぐだとマシュが『楽しかった』っていうシーンを思い浮かべながら描きました。特異点、楽しかったよね……

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:08:13

    しんみりとしてたのに聖杯掲げたところで頭を抱え、でも最後の会話でやっぱりしんみりするという乱高下を味わいました
    楽しかったね、特異点……でもなんでだろうね、エンディングじゃなくてネクストシーズン2!ユーイチ調教師編!みたいな煽りが見えるんだ……

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:12:13

    >>115

    あれでしょ?すごいなんかいい感じで終わりを迎えた一分後ぐらいに、『帰ってきたでぇ!!』とか言ってユーイチくんが聖杯を手に持ってるんでしょ?でリュージや結界師、リュウセイにユーガなどのいつメンたちが「待てー!!」って追いかける一枚絵でエンディング曲かかるんでしょ?(令和の時代に昭和アニメの概念)

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:12:19

    「あいつ平日なのに~」までは耐えられました
    遠足気分ユーガでもうダメでした

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:21:22

    「騎手人生の最後に作る特異点」なだけであってこれからの人生で作らないとは一言も言ってないんだ◇

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:27:52

    >>117

    もしかして後ろでこういう曲流れてません……?

    Carnival Phantasm ED


  • 121二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:55:10

    >>120

    初めて聞いた曲だけど、すごいよく合う。こんな感じだし、EDの映像もこんな感じなのがいいなぁ。

    (歌ってるのは遠藤正明さんかなぁ?声からして)

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:57:17

    ……描くか

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:58:30

    テッテレー

    パチン

    「「「レース後☆路地裏同盟!」」」

    ナナコ「はい、というわけで私達32期生3人でやってるわけなんですけどね」

    キワム「所詮僕らはJRAの傀儡よ…フッ」

    ナナコ「言い方ぁ!…さて、セイナちゃんも震える今日この頃、人肌恋しくなりません?我々はまだ結婚してませんが…」

    キワム「ナナコは去年文春砲食らってたけどな」

    ナナコ「おいやめろぉ!?リュウセイも何とか言ってよ〜」

    リュウセイ「たくさん異性と付き合えばいいさ、ディープインパクトのように…」

    ナナコ「………」

    パチン

    「「「レース後☆路地裏同盟!」」」


    リュウセイ「…これ良くない?」

    キワム「これはM-1行けそうだな!」

    ナナコ「えぇ…」

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:58:43

    前スレに間に合わなかったのですが、自作の振り返りが出来上がったのでこっそりあげておきます。

    初めてtelegraph使ってみたんですが、ちゃんと投稿できてますかね?


    自作特異点振り返り42スレ目

    A.D.20XX 主戦対抗継走競馬場 〜繋げ、人馬の絆〜

    →他スレ「主戦対抗リレー」から着想を得た初作品。5レース騎乗後、芝200mをボドボドになりながら走るジョッキーを見たいかと言われれば諭吉をはたいてでも見たい(元スレ一部引用)

    作成者は不明。競技としてキツすぎるのでさすがにユーイチでもない気がする。もしかするとこんな競技を思いついてしまった競馬ファンの願いかもしれない。

    この時のリュージは元気にツッコミしてるように見えますが、「過去のお手馬がどこから現れているのか」についてツッコミし損ねているので、実際は結構混乱している。

    前回の勝者については大僧正が勝ってるくらいが特異点としておかしさがあるかなという気持ちとルドルフと1年離れず生活してるのが似合うという点で選考しました。


    43スレ目

    概念受信:しゅごキャラ×KGO

    →雑に思いついて雑に投げた概念。お手馬のミニキャラも見たいし、キャラなりすんのも見たい。ズブいか覇王の二択なリュージ、だいたい気性難なケンイチ、大概走りたがりな結界師、あざとさが増すユーイチ、おやつ大好きになるタケシ、メロ姉さん親衛隊になるカズオetc.…。

    お手馬…
    telegra.ph
  • 125結界師異聞帯の人(振り返り中)23/01/25(水) 21:31:02

    >>89 つづき

    この特異点の妹持ち組、ちょっと先輩ぶって妹との接し方を教えただけなのにえらい目にあってるな……(148)

    それにしても、コウシロウがユタカじゃなくてユーイチを頼った理由はなんだろうな(149)

    なんだろうな、さすがに直接比較の対象とされた優秀な兄には言い出しづらかったんだろうか

    軽いノリで始まっただろう特異点が思いのほかこじれててすごくすごい(語彙)(150)

    まあ根っこに兄貴への反発心というか対抗心みたいなものがあっての犯行だから兄貴には相談できなかったんだろうな(151)

    そう言うのコウシロウから上手い事聞き出せるのミサキなんじゃないかな?歳近いし、デビューしてから兄貴と比べられてた弟ってポジションで今は現役引退して裏方やってるし……

    あと「俺やったらもっと上手くやれたで?」とか言っちゃう結界師はさぁ……そう言うとこやぞお前(152)

    この特異点を巻き込んだ兄弟(状況的には兄妹)喧嘩、何もかもが好きです

    巻き込まれたケンイチが可哀想…w

    リュージはなんでも解決してくれるなぁ…やはりさすがKGOの主人公。


    ・あれ秋山さんってこのスレで登場したことなかったっけ?ゴルシにずっと秋山さんが乗り続けた特異点とかあってもよさそうな気はしたが(158)

    ここから始まるスレ民からの「特異点作らない?」の勧誘…あれ、どっかで見た気が……

    ???「特異点興味ありません?」


    ・世界がU1ジャージに染まっていく…

    なんか欲しくなるのは分かる。それはそれとしてだっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっsa、、、

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:48:48

    >>123

    着々と32期生のツッコミと化しているナナコ……頑張れ

    多分女性騎手で集まってもツッコミは君だけだ


    >>124

    見れてますー!

    KGO版聖杯戦争大好きなので作者さんの解説が聞けて嬉しいです

    ユーガとライス、考えれば考えるほど良い組み合わせ

  • 127結界師異聞帯の人(振り返り中)23/01/25(水) 21:54:39

    >>125

    KGO三大ホラー

    ・感染するプボ味(ビースト説あり)

    ・感染するジーニアス

    ・感染するU-1ジャージ←New!(191)

    ぐだぐだハロウィン(47,25〜)

    最後の「続かんでええねんこんなもん!!」が好きです

    ・北クロ特異点(39〜)

    心にジーンと来るもののある特異点。11/22記念。

    ・VS三冠馬、ケンイチの幕間の物語

    文章が神がかってる 天才はいる。悔しいが。

    ・地方出身ジョッキーの方々は愉快な方が多い

    ・有馬記念前、様々な思い。特異点、生まれそうだったなぁ。改めてお疲れさまでした!今年も頑張ってください!

    年末の大一番だけあって色々と特異点作れそうなレース沢山有るよね、有馬記念。(83)

    2000年有馬記念から始まった物語が、2022年有馬記念で収束した結果、マシュが英霊の力を失くしたみたいにプボくんもレイシフト能力を失くして平和な世界になるのかもしれない…。実質KGO最終回かもしれん…()

    あ、プーリn……レディアヴァロン?ここに楽しい物語があるんだけどさ?楽しいままずっと続けさせてみないか?(85)

    どれがどの章か考えるの楽しいね ロストベルトはどんなのがあるだろうか…


    ………………ん?

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:54:56

    >>120

    本家カニファンEDやん…

    >>122

    楽しみにしてます!

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:14:34

    過去スレ遡って岩田大サーカス見てたらおすすめに出てきたんだけど…


    なにこれ……!?(4分10秒~)

    Rakuten競馬Puresents(岩田康誠騎手トークショー)


  • 130結界師異聞帯の人(振り返り中)23/01/25(水) 22:16:30

    >>127

     俺 、 参 上 。

    ということで自分がついに登場しました。もう14スレくらいいるんですね…すごい…

    ほんとになんで1日で読んだんですかね、イカれてたのか????(休みの魔力)

    ここで思いついた特異点投げたんですが、最初は(結界師のいない世界特異点で作ったらおもろそうやな…)って感じで思いついたんですが、このときはまさか異聞帯になるなんて思ってませんでした。

    ・「~やもん」とかいうちょっと可愛い言い訳で大抵の特異点作成の弁明が出来ると思ってるなこの結界師!

    自分で自分の存在を消すとか凄くシリアスになりそうなのにこの、この……!(何人か泣きながらになりそうだけど)解決後に色んな人に怒られろ

    こないだの妹化特異点の兄弟喧嘩と反対にコウシロウから怒られたりしろ(135)

    ごもっとも。時間軸としては妹化特異点のちょっと後くらい…?でもいつなってもおかしくない。

    修正後もどってきた結界師の顔を見て初手号泣しながら名前を呼ぶケンイチと、「何してんねん兄貴!」って怒ってたのに途中でボロっと涙が溢れて止まらなくなるコウシロウは浮かびました(138)

    ありがとうございますその概念大好きですありがとうございます

    「Lostbelt No.5 人馬幻想界域 エクリプシス 闕如する伝説」(146)

    ワァ…!ワァ……!自分の思いついた概念がこう題を帯びるのは嬉しすぎることですね…

    皆さんには感謝してもしきれません…!!!!!!!ありがとうございます!!!!!!!

    そして151レス目にて肉付けされました。仕事が早い…!ここのセリフ全部好き!!!!!!!!!!

    どんどん創作してくれたら1オタクがむせび泣いて喜びます。(#あなたの書く結界師消失異聞帯が見たい)


    振り返りはとりあえず50スレ目までしようとおもってます

    100スレ目になったらまた51〜100まで振り返りたいなぁ…

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:24:01

    振り返りお疲れ様です!
    こうして見ると色んな概念生まれてるなぁ……ってなるKGO。
    後はスレ進むに連れてスレ内でのキャラクターも幾らか変わってきてる部分と変わって無い部分も有るなぁ……ちょっと感慨深くなったりしてます。

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:33:30

    >>128

    わーいOK出た

    トプロ特異点と並行になるので、多分完成遅くなります

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:07:10

    >>132

    あと謎の生物拾ったので置いてきます

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:23:20

    >>133

    これはKGO版カニファンでOP前喫茶店コント(幻覚)をするネコ12期生!ネコ12期生じゃないか!可愛い!

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:27:32

    ユーイチオルタについてずっと考えてたんだけど、お父様や叔父様のことで競馬そのものを憎むようになったアヴェンジャー・ユーイチだったりしない?
    多分このアヴェンジャー・ユーイチは騎手じゃなくて社会科教師やってる

  • 136結界師異聞帯の人(振り返り中)23/01/26(木) 11:55:38

    >>130

    ・「A.D.2022 砂塵烈風打音土 押忍!ごっつあんです!!」(194)

    急に作画が変わったなぁ!?いかついよ!!!!


    ・KGOとは逸れた話だったら申し訳ないのですが、ふと思ったことでFGO時空って人理修復後は2016年の1年間の時間が飛んでいる(目を覚ましたら1年経過していた状態)設定だったと思いまして、その影響で人理漂白が解決してもFGO時空の競馬関係の歴史はこちらとだいぶ変わったものになっていそうだなぁと。

    それで気づいたのが2016年に種付けが行われない→2017年生まれ(20世代)が生まれてこない→FGO時空の競馬にはコンプボやデアタクが存在していないってことでは???(48,24)

    ・つまりコンちゃんプボくんタクトちゃんがカルデアに召喚されたのはその存在次第が人理焼却に対する強力なカウンターになるから…? 変なところで辻褄があってきたぞ(25)

    なんでこううまく辻褄が合うんだろう…もしかして実際にKGOしてる????


    ・ヴェラVSコンちゃんの概念のオチ的なもの(37)

    やりたい放題しすぎだ結界師!!!!


    ・《概念礼装「されど伝説は英雄と共に」》(40~)

    ウワーーーーーーーーーーーーッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!

    ウワーーーーーーーーーーーーッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!

    ウワーーーーーーーーーーーーッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!(脳が焼ける音)


    ・幻覚共有:ドキッ!ライダーだらけの聖杯戦争!?(49)

    結界師:太公望(胡散臭さNo.1)のところ草生えた

    ケンイチはこれでいいかな…

  • 137結界師異聞帯の人(振り返り中)23/01/26(木) 13:14:18

    >>133

    マシュ江かわいい…


    >>136

    「A.D.2019 桜花爛漫桃色乙女阪神 『完全無欠の愛』をあなたへ!」(53−54)

    やーなの!するシゲピン(姉)ちゃんがかわいい。

    「ナベちゃんはユーイチと違ってそんなことする男やないし……」の一言でリュージのクニヒコくんに対しての信頼度の圧倒的な高さが分かる。ユーイチ?うん

    「A.D.2017 最優秀騎手輪廻美浦 幼き競馬人の言霊」(64)

    ★何の罪も無いケイタに降り掛かる理不尽な制裁───。

    かわいそうに…

    ・三冠馬のぬいは騎手因子を継ぐ法則

    ゲットしたオルフェぬいぐるみの見た目がケンイチに似ていたことから派生した。

    ほんとに似てるんです 見てもらいたいくらい

    ブラックジョーク冴えわたるプイプイ想像したけど…なんかやだな…(71)

    つまりお菓子が大好きで、にこにこ笑いながらオルフェーヴルにプロレス技かけるスティルインラブってことに(72)

    ドンナネキぬいが大変な事に……(クラシック期の主戦に限定するならヤスナリになるのか…?)(73)

    もしかしたらユーガも合わせて、ジーニアスでハートとケツの熱いドンナネキぬいになるのかもしれない(75)

    ・どこか自分と似た性質を持ってる三冠馬ぬいと過ごす主戦騎手って、なんかそのままぬいの力を借りて変身しそうじゃない?と思った

    騎手因子を受け継いだぬいって、そういうアニメのマスコットキャラっぽさが凄いなって思って(80)

    魔法中年ユタカ☆マギカ……!?(81)

    ふたりはマイネルの姉妹番組来たな…(82)

    妖精化した後輩&同期により変身するふたりはマイネルと三冠馬お手馬ぬいによって変身する魔法騎手……差別化は出来てるな、ヨシ!(同期が二人ほど魔法少女的な者に変身するリュージの胃痛から目を逸らす)(これきっと総帥が一枚噛んでる)(84)

    総帥の……趣味…?

    ・A.D.2022 ぐだぐだ日本滞在記 イタリア系関西人の野望(92)

    ミルコはさぁ…やっぱ関西人なのか()

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:08:44

    >>134

    第5話「武ユタカ はじめてのよしのや」…ってコト?!

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:22:49

    >>138

    第1話 第5次競馬魔術師大激突チキチキ聖杯戦争

    第2話 ドキッ☆ギルティコメット 

    第3話 どこでもリュージノユメ

        「どこでもいっしょ」

        「リュージノユメ」

    第4話 ドキドキデート大作戦 予想編

        「結界師はメカが嫌い」

        「ドキドキデート大作戦」ユーイチ、リュウセイ

    第5話 武ユタカ はじめてのよしのや

    第6話 型馬連続テレビ小説だいち

    第7話 粋な贈り物

        「粋」

        「鉄人の贈り物〜Love MYP〜」

    第8話 働くユーガ

        「府中の王者」

        「はたらくユーガ」

    第9話  KGO GRANDPRIX

    第10話 魅了探偵ノリ返り

        「ノリ返り」

        「愛嬌探偵タケシ」ミホ村不可能連続殺人事件⁉︎

                 -馬上の舞に隠された悲恋-

        「銀シャリ探偵マサミ」コンクリート特異点殺人事件⁉︎

                   えっ⁉︎ヤキニクが人を襲う?

        「魅了探偵カズオ」超金色客船大爆破 -120億の悲劇-

    第11話 FINAL DEAD KENNCYAN

    第12話 ドキドキデート大作戦 払い戻し編

    次回予告 トサキ道場


    こういうことですかわかりません

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:31:31

    競馬芸人として有名なジャンポケの斎藤さんの愛馬のオマタセちゃんが初勝利したとのこと
    めでたい!!
    トレンドにあったんですがKGO世界入りするのかなって思ってしまった。

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:20:24

    『なあ聞いてくれよ。連日政治家の碌でもないスキャンダルや戦争のニュースが流れてるんだ。全く偉大なアメリカはどこへ行ったんだか。もしもお前みたいな人気者で、純粋で、強大な存在が導いてくれたら、この国はもっといい国になるのかねえ……』
    **********
    『お昼のニュースです。いよいよ月末に迫った年に一度のグランプリレース、大統領戦挙。市民投票の中間集計結果はセクレタリアト現大統領が90%を超える圧倒的な得票数で…』
    ディープボンド「戦挙って何プボ?それに何で馬が大統領をやってるプボ?」
    リュージ「セクレタリアトって言ったらとっくに亡くなっとるはず。昔にレイシフト…って訳やなさそうやな。このテレビ薄型やし。一体どうなっとるんや…」

    老人「その昔ヒトの大統領が大失策をしたもんだから、俺達はヒトでないものの無限の可能性に賭けたのさ。セクレタリアト大統領はすごいよ。あの素晴らしい強さで俺達に希望を与えてくれる!」

    セクレタリアト「私はヒトの導く世界に絶望した国民の声に応え、最も人気で最も強いウマが大統領を務める社会を作り上げたわけだ。おかげさまで今でも大人気、もうじき任期は50周年を迎えようというところだよ!文句があるなら大統領戦挙で私に勝ってみるといい!」
    カズオ「グランプリってことは、票を集めないと出走すらできないじゃないか!」

    ディープボンド「キューティフェイスにコースレコード持ちのスーパーホース!戦挙の投票はタイトルホルダー、タイトルホルダーによろしくお願いしますプボ〜!」
    タイトルホルダー「よ、よろしくお願いします!」
    カズオ「確かにこの特異点…特異点?を修正するにはセクレタリアトにレースで勝たないといけないみたいですけど、流石に無茶ですよ!」
    リュージ「せやけどアイツを倒さんことには俺らは帰れへん。何かいい方法があればいいんやけど…」

    市民達「あれがタイトルホルダー候補か!ツヤツヤのいい馬体じゃないか。愛嬌もあるし」「でも大統領相手じゃあ霞んで見えちゃうわねえ」

    オグリキャップ「…そっか。じゃあぼく達はきっと、きみ達に力を貸すためにこの場所に呼ばれたんだね」
    エクリプス「まぁお前らの目的はどーでもいいがよぉ、オレ様の力を使う以上敗戦は許さねぇぞ」

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:21:00

    『さあいよいよ第49回大統領戦挙、発走時刻が迫ってきています。1番人気はもちろんこのお方、セクレタリアト現大統領。目玉となる対立候補には今月初旬に突如立候補し、得票数ギリギリで出走権を獲得したタイトルホルダー候補、ディープボンド候補、その他には…』
    ディープボンド「レース場は大歓声プボねえ」
    リュージ「俺らも出られることになった以上勿論全力で走るが…本命はお前らや。頼むで」
    カズオ「…不思議な感覚だよ。まるでタイトルホルダーじゃない馬に乗ってるみたい」
    タイトルホルダー「そりゃあオグリさんとエクリプスさんの力を借りたからね。いつもの僕とは一味違うよ!」

    LostBelt No.x
    巨赤馬匹領国 フロリダ 灰の偶像、金の絶対
    分岐基点時代:A.D.1973


    プボリュージ&カズタイが行く異聞帯攻略ハイライト
    セクレタリアトが本当に大統領選に出て当選し、そのまま50年近く在任している異聞帯です
    セクレタリアトが大統領選に出たら当選するだろう、という例のジョークの背景にはセクレタリアト人気だけじゃなく当時の政治へよ不信感もあったらしく、この世界の市民達はヒトの政治家に失望してセクレタリアトを選びました
    この異聞帯の切除には大統領戦挙というグランプリレースでセクレタリアトに勝つ必要があります
    人気と実力を兼ね備えた彼に勝つため、タイトルホルダー(春秋グランプリの投票数歴代1位)に現地鯖のオグリキャップ(言わずと知れたアイドルホース)とエクリプス(タイムオーバー量産)の力で人気と実力にバフをかけててセクレタリアトに立ち向かう…という作戦です ちなみにセクレタリアトだけは騎手なしの空馬状態で走ります
    エクリプスの着差や成績の記録には信憑性に欠けるものもありますが、ここまで伝説になると無辜の怪物的に「エクリプスとはそういうもの」だと固定されているはず

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:26:45

    >>133

    この胃痛と無縁そうなネコリュージとネコダイチの表情とても好き。

    あとネコマシュ江から漂うCV田中敦子感

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:36:47

    >>140

    門別で愛馬が無双する特異点を作るジャンポケ斎藤さんか……(小声)

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:42:36

    >>144

    巡り巡って斎藤さんの元にもUGCが流れ着いてしまったと…?

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:46:08

    >>144

    斎藤さんは土用の番組でオオクボ・アイと共演してるし巻き込まれる土壌(?)はありそう


    アイ「番組ではいつもお世話になってるよ斎藤くん」

    斎藤「いえいえオオクボ先生!こちらこそパドック診断いつもありがとうございます」

    アイ「お礼といっちゃ何だけど、ちょっと付き合ってくれないかい?」

    斎藤「本当ですか?ぜひご一緒させてください!」

    アイ「そうかい。じゃあ行こうか…ユタカ~」

     プオオオオオン……

    東野「呼びましたかオオクボ先生」

    斎藤「…え?列車?吉田ユタカ騎手?」

    アイ「どうしたの斎藤くん、早く乗りたまえよ」

    斎藤「えっいやあのオオクボ先生、これは一体?」

    アイ「それはこれから分かるさ。君は知る“権利”を得たんだよ」

    東野「発車しまーす」

    アイ「さあどうする斎藤くん?乗るか、乗らないか」

    斎藤「えぇ…?」

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:56:18

    >>139

    ササッとググったらユーガ回の元ネタがセイバーライオン&バイトセイバー回だった

    謎のミニキャラユーガライオンが誕生するの?

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:56:35

    ウイニング組が行く!特異点攻略魔眼蒐集列車の旅!
    合流するために箒でミサイル発射されるハヤトが見える……

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:59:57

    >>148

    オレガナニヲシタッテイウンダ……

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:01:57

    ジャンポケ斎藤さんのYouTubeずっと視聴してるんだけど、今日アップされたオマタセちゃん初レースを映像で観戦する斎藤さんが、本当に現地で応援してるみたいな感じで声を張り上げて応援してて、そしてオマタセちゃんが一着でゴールした時に感極まって泣きながら喜んでる姿見たらこっちまでもらい泣きしてしまった。
    競走馬が勝つことの難しさとか、なんとか勝たせたいと試行錯誤する陣営、競馬場の移籍という決断、そして初勝利というその道のりを一視聴者として疑似体験出来きた。
    中央はもちろん、地方競馬でも、毎日こういうことが繰り返されてるんだよなぁ、としみじみ感じ入った。
    流れぶった切るような感想でごめんな。

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:07:04

    >>147

    ゴロゴロするユーガライオン

    お菓子を食べるユーガライオン

    餌として投入されikzeを捕食するユーガライオン


    ユーガ・オルタ「黙って聞いてればなんだと……お客様は神様だと?神は死んだァ!」

    ユーガ・オルタ「カッコいいカッコいいクラシカル執事スタイルウェイターだお客様ァ!」


    士郎役はユウスケかな?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:11:07

    >>151

    絶妙にユーガが言ってるの想像出来るセリフなの草


    これギルポジションはキワムなんだろうなぁ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:22:58

    >>150

    なんか読んでていいなってなった

    オマタセシマシタちゃんの動画は長めだから見てこなかったんだけど、ちょっと気になってきたな

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:35:14

    >>150

    興奮して間違えてた。

    ×初レース 〇初勝利のレース


    >>153

    時間ある時にでもぜひ。

    自分は初回から見てるので、思い入れも一入です。

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:51:17

    >>150

    ゲームだと、一回勝つことの難しさをわすれがちになるから、今回の動画見て改めて勝つのは大変なんだな…って思えたよね

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:55:38

    >>151

    >餌として投入されikzeを捕食するユーガライオン

    ケンイチが……ケンイチが何をしたって言うんです!?

    ただちょっと船券の回収率良くしようとしたり、ギャンブルで儲けが出る様に特異点作って両津ケンイチ化しただけじゃないですか!!


    …………うん、存分にユーガライオンにガシガシ噛まれてイイな

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:00:39

    配役?の相談なんですが、ギルのとこ誰にしましょう……

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:02:46

    >>157

    …………結界師?(完全に慎二の配役を見て決めた)

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:05:52

    2023年
    リュージ「目が覚めたら、見慣れぬところにおった。見たことがあるところやけど、これを内側から見ることってあんまりないから、こういうのなんやなぁって思った。思ったんやけど……ここ、馬房よな?」
    ディープボンド?「リュージ、おはようプボ」
    リュージ「……どちら様ですか?」
    ディープボンド?「ああ、ごめんプボ。リュージはこっちの姿には馴染みないプボね。僕は深井絆、つまりはディープボンドプボよ」
    リュージ「そうなんか、お前があのディープボン――ってそれで納得できるか!てかなんで俺は馬になってるんや!?」
    ディープボンド「それが僕にもよくわからないプボよ。僕はリュージより先にこの世界で目を覚ましたプボ。そして詳しく調べてみると、どうやら僕はこの世界では騎手で、リュージは僕が今任せてもらってる『ダブルドラゴン』って名前の牡馬で、息長く活躍してる8歳馬プボよ」
    リュージ「……ってことはや、ここは馬と騎手がそっくり入れ替わった特異点ってことか?」
    ディープボンド「そうプボ」
    リュージ「一体誰がこんな特異点を作ったんや?」
    ディープボンド「それはまだわからないプボ。今ようやくコンちゃんとつながっていろいろ話してるプボ。ちなみにコンちゃんはこちらでは調教師になってるプボ」
    リュージ「……ユーイチは?」
    ディープボンド「コンちゃんの鞍上さんは、『アルティメットワン』って名前で、リュージと同じく息長く活躍したんだけど、この度引退を発表して種牡馬になるプボ」
    リュージ「なるほど、そういう風になるんやな……あ」

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:06:55

    >>159

    ディープボンド「気づいたプボね」

    リュージ「俺が今8歳馬だとしたら……ユタカさんとか、どうなってるんや?」

    ディープボンド「あの人はこっちの世界でも『タケユタカ』って名前で、現在13歳プボよ。そして去年G1を勝ってJRA歴代最年長重賞勝利の記録を更新してるプボ。毎年コンスタントに走って勝つ、勝利数が今現在世界でもトップクラスの走るレジェンドプボ」

    リュージ「ああ……おお……」

    ディープボンド「ちなみに今現在の最年長現役馬は、大井で活躍している『ターゲットフミオ』プボ。現在17歳プボ」

    リュージ「ヒカルアヤノヒメと合わせたんやなそういうところ」

    ディープボンド「とにかく、今僕たちでなんとか特異点の修正に関する手がかりを探ってるプボ、リュージはそれまでは申し訳ないけど競走馬として頑張って欲しいプボ」

    リュージ「……まあ、こういう状況やとそうなるわな……しかし、どうなるんや、これ?」


    A.D.2023 人馬逆転世界 吼えろダブルドラゴン!狙え勝利のウイニングラン!


    リュージ「とはいえ、俺馬として走ったことないからどうなるんやろか……」

    ハッピースイーツ「おはようドラゴン、今日も一緒のレースだね、よろしく」(9歳馬)

    ラピスコメット「皆さんおはようございます!僕も一緒のレースなんですよろしくお願いします!」(5歳馬)

    リュージ「ああ、おはよう……(みんなほんまに馬になってる)」

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:10:07

    人馬逆転特異点!?
    …ユーガの場合熱いのはどっちになるのだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:11:08

    マシュ江はあれかな、誘導馬?

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:12:32

    >>160

    ちなみにこの世界だと騎手以外の競馬関係者もそれ以外にお馬さんにかかわる人たちも、もちろん馬券を買う人たちも、馬券買わなくても応援してる人たちもまるっと馬です。(それぐらいにしないと数が合わないなぁと思いつつも、そこまで言及するのもあれなので、裏設定的な感じで)。

    年齢は適当につけました。

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:14:07
  • 165二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:15:12

    >>158

    ikze踏んづけそうなのと言ったら、まあ結界師か特異点リーディングしか許されないですよね……

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:18:02

    今のところ、zeとレース後路地裏トリオ、ユーガがロアになって脱ぐくらいしか決まっておりません

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:18:09

    >>164

    実は結界師の馬名はそこ狙ったんですけど、一応この世界では彼が初めての『タケユタカ』くんです。

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:29:43

    深井絆ジョッキー、体重管理完璧で減量も難なくこなしそう
    でも仕掛けが遅いって言われてそう

  • 16915923/01/27(金) 10:59:59

    >>161

    リュージ「そういえば俺の馬房の隣に他の馬おったな、誰やろ?」

    ボンド「バーニングユーガプボ、今年で6歳になるプボ」

    リュージ「ユーガは分かるけど、なんでバーニングや?」

    ボンド「馬主さん曰く、ユーガに触るとなんでか触った人間がすごい汗をかくから、燃えるように熱いって意味で『バーニング』ってつけたプボ」

    リュージ「触った人間が汗をかくってなんや?」

    ボンド「僕もユーガに調教から乗ってるんだけど、何故かユーガの時は軽く流しても汗ダラダラになるプボ。寒い日もあったかいプボ」

    リュージ「……レースしてたら必然的に汗かくのに、更に汗かくとか、水分やばいな」

    ボンド「OS-1必須プボね」


    みたいな感じでバーニングユーガ、と名前つけてみました。

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:48:35

    これノリさんは種牡馬と現役どっちなの?

  • 17115923/01/27(金) 13:06:33

    >>170

    リュージ「この世界のノリさんところはどないなってるんや?ノリさんは現役なんか?」

    プボ「『ヨコヤマ』冠のお馬さんで『ポツンノリ』って名前で現役プボ。現在14歳プボ」

    リュージ「だとしたら、タケシとカズオは?」

    プボ「それが不思議なことに、同じ『ヨコヤマ』冠で今は種牡馬やってる『ノリヒロ』ってお馬さん産駒で、『トップスターカズオ』と『ポケカタケシ』って二頭がデビューしてるプボ。その『ヨコヤマノリヒロ』と『ヨコヤマポツンノリ』は同じ父と母から生まれてる兄弟、いや、双子って話プボ」

    リュージ「……まあ、そういうので帳尻合わせるわなぁ」

    プボ「メタいプボ」

    ということで無理やり帳尻合わせてみたけど、何故かカズオとタケシから父さんと呼ばれてる『ポツンノリ』はあると思う。

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:17:57

    【?報】ショッカーとはいえ仮面ライダーコラボ実現 KGOは現実とn回目の接続を果たす

  • 173親の人23/01/27(金) 15:22:13

    次スレ建つ前にお知らせ
    バタバタしてて今後1週間はスレ覗きに来られなさそうなので次スレもまとめ担当難しいです…おのれ業務…

  • 174スレ主23/01/27(金) 16:09:41

    >>173

    親の人、お疲れ様です……

    次スレを立てれるのは今晩9時くらいになりそうです

    よろしくお願いいたします


    >>11

    登場人物紹介を代わりにやってくださってありがとうございます

    次スレでは多分自分で出来そうです

    ちょっと量は多いですが、前スレとかTwitterを見ながらまとめるのは結構楽しいんですよね

    >前スレではアトラシアの名を戴く者として、全盛期を延ばし競馬ファンの予想を攪乱することでギャンブラー都民を延命させる吸血鬼ならぬ吸金鬼と化したレジェンドジョッキー・フミオに刃(※竹刀)を向けた。

    ここのまとめ方すごく好きです


    >>13

    ハロウィンの方、まとめをやってくださってありがとうございます

    自分も名乗らずにレスしたりしているのでまとめてもらっていると嬉しくなります

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:11:36

    お二方いつも本当にありがとうございます…

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:33:17

    トプロ産駒特異点SS 第3節【縮縫】
    翌朝、2005年11月13日、エリザベス女王杯当日。一行は京都競馬場の屋上に召喚サークルを敷き、カルデアからの補給を受け取っていた。
    マシュ江『頼まれてた遮断礼装も入ってるわ、一応確認してね』
    リュージ「へー薄い板金か、軽いしバレにくくてええなぁ」
    ボンド「プボたちのはポンポンプボ!」
    リュージ「お、ええやん、可愛い可愛い」
    ウチダ「……あの、細江さん。もしかしてだけどこれ、大井で作った礼装では?」
    マシュ江『えっ』
    アキラ『それなんですが、矢作先生が以前ちょっと見せたことあったらしくて。そのときにパクっゴホンゴホン、解析したんじゃないかって、坂井先輩が』
    ウチダ「うーん、僕が作ったやつより痒い所に手が届く……」
    リュージ「うちの略奪公がほんとすみません……」
    ウチダ「ははは、技術の進歩に、誰が作ったかなんて些細なことだよ」
    マシュ江『特許出願書類見かけたら処分しておきますね……』
    ミユピー「それで、今日はどういうふうに動こうか」
    リュージ「まあ手がかりもないし、場内をしらみ潰しに聖杯捜索するのが妥当やな。ナベちゃんと煙馬のデータは?」
    マシュ江『もちろん登録済み、サーチ範囲も広げたわよ。全体の監視はアキラくんが、魔力検知とか索敵は私が担当するから』
    ミユピー「当時京都にいた僕はともかく、福島にいるはずのわっくんと中央にまだ移ってない内田さんは、見られると何かとまずいからね。頼りにしてるよ、アキラくん」
    アキラ『はい!』
    屋上を出て、非常階段を降りていく一行。
    マシュ江『階段出てすぐ9時の方向、敵性反応あり。あの馬型エネミーよ』
    ナビゲート通り、曲がり角のひび割れから昨日と同じ黒い煙が溢れ出し、姿を変えていく。今日は全部で3頭、前回は後手を踏んだが今度は抜かりない。
    リュージ「全員戦闘準備!昨日のリベンジや!」

    〜戦闘パート〜
    (開幕直後自陣固定デバフ【??????】触れるとHP減少)
    (自陣固定バフ【アトラス院礼装:ブロッケン・マークⅡ】最大HP1500アップ+ターン終了時にHP残比率が最も少ない味方単体のHPを500回復+弱体無効1回)

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:36:19

    >>176

    フラッシュ「ふぅ……戦闘終了しました」

    ボンド「ポンポンあるだけで全然違うプボ!走りやすいプボ!」

    シゲピン「すごいわねこれ!」

    ウチダ「いやぁ、すごいね。オリジナル版はただの干渉遮断だけだったんだよ?」

    リュージ「ほんとあいつは……まあ助かったけども」

    ウチダ「そういえば、福永くんは昨晩から何を?」

    マシュ江『おかしいおかしい言いながら、一晩中演算繰り返してます』

    リュージ「おかしい?」

    マシュ江『この特異点、核も器もないのになんで在るんだ、って』

    フラッシュ「核……聖杯ではないのですか?」

    マシュ江『その聖杯から流れる魔力をまとめるためには、土台になるような何か……人でも物でも概念でもいいんだけど、核か器が必要になるの』

    リュージ「なかったとしたら、ここまできちんと成立しない、影響も出ない。大黒柱なしで家立てるようなもんやな」

    ウチダ「核か……それは、何であれ、価値が証明されていれば、なんでもいいのかな。例えば、概念とか」

    マシュ江『ええ、そういう特異点の例もあります』

    ウチダ「なら簡単だ、彼が使うのは一つしかない」

    ミユピー「価値のある……一つ……」

    ウチダ「2001年阪神大賞典。斤量59キロと8馬身差のおまけ付きで叩き出した、世界レコードだ」

    リュージ「ナベちゃんの、トップロードへの復帰戦……」

    アキラ『あの、渡辺先生は菊花賞も獲ってますよね?GⅠの方がレーティングも高いですし、そっちじゃダメなんですか』

    ウチダ「ダメではないよ。ただちょっとだけ、今回の特異点ではこっちの方が都合がいい」

    マシュ江『神秘は古ければ古いほど、それだけで力を持つの。菊花賞馬は毎年生まれ、名前を更新され続ける。それに対して世界レコードは、ちょっとやそっとじゃ破られない。その分神秘が増すから強度が段違いになる。古い木の方が、丈夫な柱になるでしょう?硬くて太いことはいいことよ』

    リュージ・ミユピー「「最後」」

    アキラ『は、はぁ……』

    ウチダ「加えて同じ条件で走った馬がいればいるほど、難度が補強されていく。神秘とは、永く、得難く、手が届かないからこその価値だからね」

    ユーイチ『さすがアトラシアの継嗣、ご明察です。あー、アラフィフ間近に徹夜は答えるわぁ……どっこいしょ』

    ウチダ「いやいや、門外漢の錬金術師の当てずっぽうさ。福永くんこそ、僕より先に気づいてただろう」

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:38:03

    >>177

    ユーイチ『まあ、渡辺先輩とトップロードの時点で目星はつけてました。けど、確信したのはこっち飛んでからです』

    リュージ「で、お前はずっと何やっとったんや」

    ユーイチ『ああ。なんでこの特異点が、今になって表面に出てきたか気になってな。検証してた』

    フラッシュ「表面化、ですか。我々に影響が及び始めた時期に問題があるのですね」

    ユーイチ『うん。本来核を失った特異点は沈みつつ、もっと静かにひっそり消えるはずや。でもここはそうはならんかった』

    リュージ「つまり、なんらかのトラブルがこの特異点に起こったっちゅうことやな」

    リュウセイ『トラブルですか。核が損傷したか、もしくは核自体が機能しなくなったか……価値を、奪われた』

    アキラ『……アスクビクターモアの菊花賞』

    ミユピー「レコード、更新されちゃったもんね」

    ユーイチ『核が消滅したとしたら、それしかない。で、その影響で浮上してきた……と言いたいとこやけど、まだ引っかかるところがある。ここの状態、ずんこから聞いたやろ』

    リュージ「核がない、今にも崩壊寸前で存在し続けている、って」

    ウチダ「穴の空いた割れ瓶に水を注ぎ続けているようなものかな」

    ユーイチ『それどころか、ヒビも穴もどんどん大きくなって、形も保てず、底の部分だった破片に水ぶっかけとる状態や。リュウセイ』

    リュウセイ『はい。みなさん、こちらをどうぞ』

    ユーイチ『教えて福永先生リモート版、開講や』

    アキラ『元々リモートですよねあれ……?』

    リュウセイ『いいからいいから』

    カルデアからの通信画面に、横棒グラフのホワイトボードが滑り込んでくる。ユーイチは指示棒を伸ばし、それをパシッと叩いた。

    ユーイチ『トップロードが3分2秒5を叩き出したんは2001年、それをトーホウジャッカルが更新したのが2014年、コースレコード更新は去年。今回核になってるのは、この記録帯に蓄積された概念と魔力や。レコードとして機能したのは、長く見積もって21年分とちょっと。使うとして、なくなった時点で崩壊は急速に進むから、多少のラグを考慮しても、頑張っても一週間が限度。本来であれば、とっくの昔に消滅しとるはずや』

    フラッシュ「それだけあれば十分なのでは?」

    アキラ『聖杯の力でなんとかなるんじゃないですか?』

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:39:58

    >>178

    ユーイチ『いや、これだけ成長してるならもう、核なしに特異点を成立させるのは無理や。エネルギーがあってもそれを正しく運用するシステムが失われている状態で、9月の菊花賞から今まで、維持できる訳がない」

    ミユピー「……考えたくはないけど、自分を特異点の核にしてる可能性は?できなくはないでしょう?」

    ユーイチ「それは俺も考えました。でも、渡辺先輩の魔術回路だと聖杯からの魔力量に耐えきれんで、1日と保たずに死にます。リュージの話と記録映像確認しても、意思も自我もはっきりしてて、会話もできる。どっちか分霊体か意識体かとも思たけど、両方本物みたいやし。そもそもここ、ただでさえカッツカツなんやから、そんなん出してる余裕もない。なので十中八九ないですね』

    ミユピー「そっか……よかった」

    ユーイチ『ここさえわかれば、全部解決できる気がするんやけどなぁ。そっち、渡辺先輩見つかったか?』

    リュウセイ『Bの若い方だけですね、普段僕らがレース当日にいるのと同じ所を行き来してます』

    リュージ「動きなしか……先に聖杯探した方がええな」

    マシュ江『わかった。福永くんたちも戻ってきたし、サーチをできる限り広げて、聖杯の魔力検知に当たるわ。その間、全体モニタリング以外サポートできないけどいい?』

    リュージ「ボンドたち、いつもより周り気をつけてもらえるか?」

    ボンド「任せるプボ」

    リュージ「よし、フロア調べながら降りてくぞ」

    頷く一同

    ユーイチ『ん?これ俺もやることになってへん?』

    リュウセイ『まあまあ、いつもは発生させる側なんですから。今日ぐらい、いいじゃないですか』


    〜戦闘パート〜(エネミー3×1、6×2)

    (開幕直後自陣固定デバフ【??????】触れるとHP減少)

    (自陣固定バフ【アトラス院礼装:ブロッケン・マークⅡ】最大HP1500アップ+ターン終了時にHP残比率が最も少ない味方単体のHPを500回復+弱体無効1回)


    ボンド「リュージ、来るプボ!」

    リュージ「おっし行くぞ!」


    〜戦闘パート〜 (エネミー3体×1、6対×3)

    (開幕直後自陣固定デバフ【??????】触れるとHP減少)

    (自陣固定バフ【アトラス院礼装:ブロッケン・マークⅡ】最大HP1500アップ+ターン終了時にHP残比率が最も少ない味方単体のHPを500回復+弱体無効1回)

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:41:57

    >>179

    シゲピン「来たわね!えっ後ろも!?」

    フラッシュ「こちらは私たちが、ウチダさん!」

    ウチダ「よし、任された」


    〜戦闘パート〜 (エネミー6対×3)

    (開幕直後自陣固定デバフ【??????】触れるとHP減少)

    (自陣固定バフ【アトラス院礼装:ブロッケン・マークⅡ】最大HP1500アップ+ターン終了時にHP残比率が最も少ない味方単体のHPを500回復+弱体無効1回)


    アキラ『そのまま行くと行き止まりです!』

    ミユピー「前進して露払いしつつ、そのまま後ろを誘い込んで返り討ちにしましょう」

    ウチダ「わかった。……ん?」


    〜戦闘パート〜 (エネミー6体×3+最終追加5体)

    (開幕直後自陣固定デバフ【??????】触れるとHP減少)

    (自陣固定バフ【アトラス院礼装:ブロッケン・マークⅡ】最大HP1500アップ+ターン終了時にHP残比率が最も少ない味方単体のHPを500回復+弱体無効1回)


    アキラ『敵性反応消滅を確認、戦闘終了。お疲れ様です……』

    リュージ「あー、疲れたキッツい……。敵の量と遭遇する回数増えてへん?」

    ミユピー「増えてるねぇ。さっきのとか、礼装ないときに不意打ちで来られたら、ちょっと危なかった」

    ウチダ「でもよかった。警戒が厳しいなら、その先に何かあるってことだからね」

    リュージ「だと良いんですけどねぇ」

    ユーイチ『待たせたなー、聖杯の場所わかったで。優勝レイと馬着が飾られてるウインドウや』

    ウチダ「また、なんとも目立つところに……」

    リュージ「人目も監視カメラあるし、今すぐ持ち出すのは厳しいなぁ。エリザベス女王杯のあと、表彰式準備のときにすり替えるか」

    リュウセイ『替え玉はどうしましょう』

    ウチダ「僕が用意しよう。礼装でお株を取られてしまったからね、いいところ見せないと」

    ユーイチ『……』

    リュージ「じゃあ、聖杯のとこ行ってみよう。突かれて嫌なんやったら、向こうから何かしら来てくれるはずや」

    (頷く一行)

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:44:22

    >>180

    シゲピン「ねえ幸、昨日やってたみたいなのってできないの?」

    ミユピー「探してはいるんだけどね。思った以上にあちこち落ちてて、昨日みたいに上手く手がかりにはできなさそうなんだ」

    シゲピン「ふーん」

    ミユピー(あれ?)

    ふと後ろを振り返ると、ついさっき倒した煙馬の残り滓が動いていた。綿ほこりほどの大きさになって、後は溶けるだけのそれは、もぞもぞと廊下の行き止まりの隅へと這いずっていく。そして昨日と見つけたのと同じ、白菫色の欠片にくっつくと、次の瞬間には掻き消えていった。

    ミユピー(魔力を捕食して、延命しようとしていた?……いや、違うな。あれはどちらかというと……)

    リュージ「幸先輩ー?」

    ミユピー「ごめん、今行く」

    もう一度振り返ると、小さな魔力の欠片は跡形もなくなっていた。

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:44:36

    >>181

    僕たちのたったひとつが終わるまで、たったひとつが失くなるまで

    そういう約束で、そういう結末で終わるはずだった


    でも、僕はそれを破った

    ⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎に、何もあげられてないから

    あげたいもの、まだまだあるんだ

    両手に溢れるくらい、まだまだあげたいんだ

    だから僕は、ひとつ、ふたつ、幾らでも手放そう


    今日も聖杯に焚べる、大事なものをかき集めて焚べる

    続けるために必要だから

    燃料としては効率が悪くて、たくさん焚べなきゃいけないのが難点だけど

    世界にとって『コレ』は宝物ではないので、仕方ない

    約束を破っているのだから、自業自得だ


    はらり、棄てた分だけ明日になる

    はらり、燃した分だけ遠のいていく

    渇いた仏花が、花弁を落とすように

    喰い千切られた鳥の遺骸が、羽を撒き散らすように

    はらり。はらり。はらり


    はらり



    表題は「いせ」と読みます

    レス消費失礼しました

  • 183スレ主23/01/27(金) 20:54:46

    すみませんスレ立て9時半すぎになりそうですすみません!!!

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:07:54

    >>169

    関係ないけどバーニングユーガでバーニングビーフのことを思い出してしまったよ

  • 185スレ主23/01/27(金) 22:20:14
  • 186二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:24:17

    プボくんのアイドルホースがターフィー通販クラブで購入出来るようになっていたのでご報告です!

    今までのアイドルホースも在庫があれば一緒に購入可能なのでこの機会に併せてお迎えしてみてはいかがでしょう?


  • 187二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:27:56

    >>186

    コンちゃんと…揃えるんだ…!!!

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:24:37

    >>186

    これは実店舗でも買えるのかな?買えるなら今週来週と日曜に現地(府中)行くからどっかタイミング見つけて買いたい…!

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:32:04

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:44:01

    そういえばキングエルメスやバスラットレオンでお馴染みの広尾さんがTiktokを始めたみたいなんだけど…

    何だろうこの…不思議な世界観…

    https://www.tiktok.com/@user5867392625977/video/7193093407215078657


    あとお兄ちゃんネルにジョッキー相関図Part2きてた

    福利厚生委員の仕事が明らかに…

    【完全保存版②】ジョッキー相関図!〜お兄ちゃんオリジナル〜[後半]#アメトーク【競馬】【騎手】


  • 191二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:46:50

    >>188

    >>186 です。

    こちらの情報が解禁されたのが金曜日の夕方でしたのでショップに実際に並ぶかはちょっと分からないですね…お力になれず申し訳ないです。

    ただ、前回のメロディーレーンちゃん等のオーディション組は場内のショップで購入出来たそうなのでご参考までに…!


  • 192二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:12:26

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:31:59

    >>190

    >>192

    あれ?暫く経ってから見るとちゃんと貼れてた

    こっちの回線の問題か…

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:49:03

    福利厚生委員とは
    ×宴会で酒やつまみの手配をする
    ○宴会で芸人の手配をする

    ……いや何やってんすか

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:03:04

    >>194

    やはり宴会準備人では??

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:47:44
  • 197二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:40:18

    >>196

    月曜からかー!楽しみ〜!

  • 198サンデーキングダムの人23/01/28(土) 12:12:19

    >>185

    皆さんお忙しいようなのでざっくりまとめてきますねー

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:41:20

    サンデーキングダムの人まとめありがとうございます!
    色んな人がいて成り立ってるスレですね…

  • 200結界師異聞帯の人(振り返り中)23/01/28(土) 13:43:07

    次スレもよろしくおねがいします!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています