人造人間100 第6話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:48:24

    なんか絵が上達してる?というか鮮やかになってる?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:49:20

    覚悟が試される話はいいよね…
    ここで跳ねればいける

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:49:54

    話の転換点が来る予感
    この章で跳ねれば良いね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:50:37

    ここから一つ長めの編に入る感じっぽいね。なんか良さげな話になりそうな雰囲気がするし、多分主人公の根幹を形作る話にもなりそう。
    作品の評価、ひいては生き残るか死ぬかを分ける編になりそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:50:54

    100号ちゃんの可愛いムーブが全て怖く見えるようなった

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:51:21

    意外と人造人間倒す組織(名前忘れた)がいい感じ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:51:54

    劇場で人々を魅了する人造人間(良い人そう)…

    期待してええのんか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:53:19

    100号がかなり際どい話を盗み聞きされて怒ったりしないのは
    あしびはそれでも契約を切ることはないという余裕なのか信頼なのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:53:46

    なんか一気にキャラデザ進化したな
    いや今までが悪いと言うわけではないけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:54:06

    アンケが新連載の中では一番下だったのは驚いた
    アンケ出してきた

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:55:17

    ボス女の子なん?ショタだと思った
    むしろショタがよかった

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:57:06

    >>1

    週刊連載ってマジで過酷だけど、それだけ目に見えて急成長する作家さんも多いんよな

    時間決めて数こなすのはやっぱり強い

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:57:22

    標的の人造人間は見た感じ人とのコミュニケーションも問題なく出来ているの厄介そう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:57:39

    地味だけどサンドイッチかっぱらってきたのを誤魔化そうともしないのがやっぱなんかズレてるんだなぁって

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:58:04

    可愛いムーブが怖いよぉ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:59:33

    ボスはなんか物言いに険があるな
    お兄さんが合わないって言うのもわかるわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:00:38

    >>10

    まだ人造人間はアンケート反映されてない時期のはず(大体8話から反映始める)

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:01:23

    これ100号の演技効かなくなってるのバレたらどうなるんだろ
    そのままだったりするんかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:02:15

    >>18

    ストレス軽減のためにやってるだけだろうし続けるんじゃない

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:02:24

    >>11

    ショタだと主人公と被るからね…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:03:22

    ボスの人間性がはっきり分かって良かった回
    部下を駒としか見てない
    それゆえに感情により不確定要素を生み出すやつは嫌い

    そりゃお兄さんが嫌うわけだよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:03:40

    >>17

    あっそうなんだよかった

    アンケ反映がよくわからん初心者だったわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:04:40

    いいぞ…!ロキシー編に大いに期待したい。
    物語の構造が似てるアンデラのジーナ編相当の出力ができれば長期連載いけるぞ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:05:15

    まあでもボスの言うことはわかるわ
    人造人間って見た目ほぼ人間だし躊躇するような部下出てくると規律乱れて組織としても問題でるからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:05:24

    組織のボスがミステリアスで超合理的主義者な女の子なの嬉しいし外見もキャラ立っててめちゃくちゃ良くない?めっちゃ好きだわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:05:49

    ロキシーちゃん可愛いけど多分死ぬよな...

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:05:59

    作者コメントでファンレターの話が書かれてて嬉しくなっちゃった
    面白いし連載続いてほしいな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:06:22

    >>19

    ストレス軽減のためにやってるって言うけど目障りだからやめろ!とかあしびが言って素の100号と対面する展開があると信じてる

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:06:27

    絶対ロキシーに悲しい話が待ってるパターンじゃん…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:07:40

    しばらく人造人間は人間みたいな感情は持てないという前提で進むんだろうが、生まれた瞬間に存在を否定されたトラウマを埋めたいっていうのは実に人間的で

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:09:41

    ロキシーがマジでいい人造人間で自分の能力を人のために使ってて「それでも殺せる?」って感じの流れになるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:11:51

    ここで後々に名エピソードと言われる回を持ってこれるかどうかが本当に分かれ道だな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:12:53

    ロキシーいい感じのデザインだな
    悲しいパターンしか想像できないが

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:14:10

    導入編は終わりか
    スムーズだったな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:14:54

    死にそう(死にそう)

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:15:02

    展開が鬼滅っぽいなぁと思ってたけどこのコマが鬼滅へのカウンターっぽく見えて草生えた

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:15:06

    ロキシーがいい人造人間のパターンといい人造人間だと思ったのに…!のパターンどっちもどの道つらいやつだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:19:58

    前の100号のホラー一枚絵が心に残り過ぎてるからコミカルかわいい仕草がマジでこえー

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:20:31

    いかんな既にロキシーちゃんに心が動いてしまった
    おのれ人造人間…!ちょっといい身体にしてくるわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:20:38

    ロキシーがいい人造人間で、あしびが人造人間を殺さなきゃだけど殺せない…ってストレスを感じてるところに100ちゃんが私が変わりにサクッと殺したぞ!
    と化け物感あるところ見せたりもしそうで楽しみなような怖いような

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:28:04

    ロキシーはたぶらかしてるだけで人を殺してはいないのかな?
    でも人造人間は理想の人間になるって本能があるから普通に人は殺してそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:36:40

    ボスも昔は人造人間信じて悲惨な目に遭ったんやろうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:39:06

    >>42

    なんで1度で聞かないんだっていうのは自分にも言ってるのかもな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:28:37

    入隊試験っていうのでいつも背筋がヒヤっとするんだけれど突拍子もなく多人数バトルが始まるとかじゃなくちゃんとバディのままで新編突入するっぽくて安心した

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:06:26

    ルカの考え方好きだな
    こういうまともな考え方のキャラいてくれて良かった

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:22:57

    >>18

    1号の話聞いてるの100号にバラしてるから本性バレてるのは分かってるじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:47:30

    人気投票できるくらいに安定したらルカが1位とるんだろうなって思うわ
    キャラデザが強すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:32:22

    打ち切り対策として、かわいい女の子を二人投下!
    この漫画で効くかどうかはわからない

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:35:38

    >>46

    それを承知の上での共闘関係だしね

    前回も本性隠してたことに怒らずに、自分がそれに騙されないようにならないとって言ってたしな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:18:57

    >>32

    波の国編、あるいはバギー編やな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:56:12

    >>41

    たぶらかして、私にあなたをくれる?と言ってO.K.した人間だけ殺して奪う。

    相手も了承してるんだから問題ないでしょう?パターンとか

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:05:18

    主人公としてはここで第三の答えを出してくれることに期待したいな
    「相手がどんな人造人間でも殺せる?」→「はい、殺せました」で解決じゃあ面白くない

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:29:40

    ボスの中であしびの加入自体はもう決まってるっぽいな(100号を入れるならあしびがセットでなければ命令を聞かないのは目に見えてるから)
    それを前提として本人に腹をくくらせるための任務と見た

  • 54  23/01/23(月) 09:44:00

    「友好的に見えるのはストレスを与えないためで本質は別にある」
    っていいね
    キングダムハーツのハートレスみたい、そう振る舞ってるだけで心は無い

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:30:17

    >>54

    ノーバディのことなら心は後から芽生えてくるらしいぞ

    100号も今はエミュでも生えてくるかもな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:33:56

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:35:59

    標的の歌姫はこれまで人間のパーツを奪ってきたのは確実だから、例え人を思いやる気持ちはあるとしてもそれは人外基準なんだろうな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:38:12

    >>57

    例えば犯罪者のパーツだけ奪ってきましたとかだと

    おつらい事になりそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:40:58

    割と先が読めない展開ええぞ
    それはそれとして次のエピソードが跳ねるか打ち切られるかを決めそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:24:21

    ワンチャン仲間に・・
    いやタゲられてる時点で殺してるに決まってるか・・

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:30:15

    あしびは歌姫を殺すのか殺さないのか
    組織はそれを認めるのかどうなのか
    この2つは今後の話の主軸になる部分だからガッツリ描き切ってほしい

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:53:08

    教えないっ(プン)ルカさん可愛いなこいつあざとい

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:02:32

    今週も面白かった
    悩んだ末に一位でアンケ出したよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:10:27

    >>57

    病気の歌姫が死ぬ前に自分の声を残したいって理由で

    人造人間に譲ったのかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:11:16

    次話に期待してる人多いね
    今までも結構いいと思う展開ばかりだったからこそ是非もう一段跳ねてほしい
    次で大体コミックス1巻分だから読者をさらに引き込む展開だといいなあ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:26:37

    >>55

    少年漫画的に「理想の人間には心が必要だった」的な着地点になるとしたら

    生えてこないと困るからな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:32:54

    オレマダヒャクゴウチャンノコワイトコガエンギッテシンジテル

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:43:04

    >>26

    人造人間は全員コロコロするってのは最初から言ってるからな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:51:52

    >>51

    人造人間自体は魅了特化で自覚ないけど周りの人間が彼女を生かそうと殺人してるとかいうパターンでも面白いかも

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:57:02

    >>66

    合理的にしか動いてこなかった人外が人の心を理解し…っていうのは人外バディの超王道だからな

    寄生獣のミギー然り、ちゃんと描けたら最高だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています