あんたらって背デカいじゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:39:36

    首痛くなるから、数年あんた達の顔見てないのよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:40:40

    ……!……。

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:40:55

    スレッタ170でエラン180でさらにグエル190ですからね…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:41:44

    胸と乳首でシャディクとグエルの区別をつけてるミオリネさん…ってこと?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:42:42

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:44:21

    普通に声も聞こえづらいレベルだからね…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:45:05

    シャディクはだけた所がモロにミオミオの目の位置なんだよな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:45:09

    シャディクとグエルの身長だとミオリネは見上げなきゃ胸しか見えんよな
    首と肩凝りそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:46:07

    全員屈んで目線合わせるのも怖いな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:46:30

    だからか、7話なんかでシャディクは会話のときにかがんでくれる(モテ仕草)
    パーティだと余計に周りの音で会話が聞き取りにくいんだろうけれど

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:46:34

    歩幅もぜんぜん違うから
    一緒に歩くのも大変だよな
    シャディクはちゃんとミオリネに合わせて歩きそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:49:37

    >>10

    アドバイス貰えないかな?って時にナチュラルにすっごい背中曲げてたよね

    スレッタにもニカにも近くで話しかける時に背中曲げて話しかける紳士男

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:51:27

    実際40センチ差ある子と喋ったことあるけど、真面目な話目線合わせるのはすぐ諦めるし、普段通り喋ると聞き返されることが多い。ミオリネはトーン低いから声張らないとスムーズに会話進まんレベルなんでは

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:55:04

    例の画像だとミオリネはヒール込みで155cm
    スレッタ170cm
    ミオリネスレッタの身長差とスレッタエランが同じくらいなのでエラン185cm
    シャディク、グエルはそれよりも10cm前後は高いように見えるので195cmくらいか?

    ミオリネとシャディクが40cm差と考えるとそりゃ首も痛くなるわと

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:56:01

    まあ身長差すごいよね…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:56:40

    >>15

    身長差CP最高だな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:58:15

    もしかして普通に立つと目の前がシャディクの乳首くらいなのか!?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:58:34

    >>9

    みんな割と顔が派手だしね…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:58:58

    シャディクが童顔なのと雰囲気は大人っぽいミオリネだからか
    並んだ時にそこまで身長差ありすぎるゆえの違和感が無いのが面白い

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:59:29

    ミオリネとシャディク子供のころは目線があっていたのに成長したら差がついちゃって寂しさとか感じてたりしない?してくれると俺がうれしんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:00:44

    グエルとシャディクは俺だよって判断させるために上着脱いでたのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:01:03

    4号180cm超えはもう詐欺だよ⋯⋯

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:01:19

    >>17

    乳首って言うとシャディクがミオリネさんにセクハラしてるみたいだよね!?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:01:50

    エラン様180超えはスッと入ってくるのに

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:03:15

    実際身長高い側からも小さい子は頭頂部しか見えなくてかわいい

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:03:28

    でもエラン様も明るいところに出ると4号っぽいんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:03:51

    慣れたから違和感なくなったけどスレッタ170cmがそもそも詐欺だよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:04:03

    グエルとシャディクは自販機よりデカい
    2人とも綺麗なムキムキだからミオリネと約2倍くらい体重の差ありそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:04:35

    というかスペーシアンたちって全体的に高身長よね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:05:29

    >>29

    重力とかの関係で身長伸びやすいんじゃない?負荷かからないから

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:05:32

    >>25

    グエルもミオリネの顔をろくに認識してない疑惑あるな

    ミオリネとフェルシーをつむじで認識してそう…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:06:26

    >>31

    いや絶対太ももでだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:08:25

    >>28

    シャディクは筋トレしてんのか分かんないけどかなり首がっちりしてて体格いいイメージある(ちゃんと比較したわけじゃないけど)

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:09:08

    >>28

    グエルはあの筋肉だとかなり重いはず

    ウィキペディアによると196cmのダルビッシュが99kgなのでそれに近いくらいはある

    対するミオリネはヒール無し150cmとして平均が49kgだけど明らかに細身なので45kgくらい?


    マジで倍ありそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:09:11

    褐色乳首が目の前にあったら話入ってこないよね…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:11:21

    >>35

    あの服だとモロ出しじゃないけど

    屈んだ時にちらっと見えたり見えなかったりするから

    余計に気が散りそうだね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:13:12

    向き合う時恥ずかしいからちゃんと腕組んだろ?
    でも谷間が…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:13:55

    この1枚で
    やっぱ、シャディクでか!
    アレ?マルタンでか!
    アレ?サビーナでか!
    ってなる

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:15:11

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:15:20

    >>30

    地球生まれのマルタンが190らしいから単に水星の魔女の世界観だと平均身長高いのがデフォなのかも…?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:15:21

    >>38

    レネちゃんデッッッカ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:15:34

    レネもいろんな意味ででかい

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:16:47

    サビーナはヒール込みで4号より少し低いくらい?な気がした(2話)のでヒール無しでもスレッタよりデカそう
    あとシャディクとサビーナは2人だとくっそ歩くの速そう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:17:20

    画像でミオリネ身長ちっさ…ってなることあるけどそれでもヒール込みなんだよね…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:18:33

    サビーナ様のヒールくっそ高いからな
    あと横から見るとレネちゃんは勿論ミオリネも意外とある!?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:18:42

    >>37

    女性の谷間は意地でも描かないのにシャディクは谷間も胸の影もおしげもなく描くんだなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:20:50

    >>45

    勘違いしてる人もいるけどミオリネは板じゃない

    大きくないだけできちんと膨らんでる

    作画的にも女性的なボディラインになるように徹底されてる

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:21:05

    つまりミオリネは男の乳首ソムリエってこと?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:21:35

    マルタンも意外とデカいんだっけ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:21:59

    >>34

    体重倍の相手によくこれしたな

    普通に怪我するわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:22:10

    >>20

    幼馴染鉄板ネタ「私の方が大きかったのに」大好き

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:26:01

    一応ミオリネはブーツとアホ毛で全長稼いでるから…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:26:49

    >>50

    いつ見てもミオミオが野獣の眼光すぎる…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:33:12

    身長差だとマス目あるこれが一番分かりやすい気がする

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:35:20

    スレッタ170cmが全てをバグらせてる
    これが160cmなら周り含めてまぁ妥当になってた

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:39:14

    スレッタがデカいから御三家がデカくなってるからね
    身長差を演出する為に身長設定が大分無茶苦茶になってる

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:41:53

    スレッタとミオリネ二人は最初から並べるのを前提にデザインしたらしいから
    スレッタが高身長なのもキャラデザのこだわりポイントなんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:43:57

    >>54

    身長差に目が行くのはもちろんなんだけど、やっぱりシャディクの靴何!?ってなる…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:44:10

    にしてもグエシャディでかいよお

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:45:21

    スレッタとミオリネを対比させる為に身長弄ったら作劇の都合で他のキャラが巨大化したんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:46:55

    >>54

    こうしてみると意外と服装自由だよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:47:10

    でもアジア人じゃなさげだしデカくなってもおかしくないのかも?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:47:12

    ミオミオの視線雄っぱいどころか腹筋の高さじゃないか

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:48:30

    ミオリネをいっそチビにしたらスレッタが普通程度の身長でも問題無いんだけどね…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:48:46

    4号ってあんまデカいイメージなかったけどスレッタとの比較がおかしかっただけで実は結構デカいんだな現代日本人目線だと

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:50:31

    >>50

    これだけ暴れても外れないグエルの上着はなんなんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:53:39

    ミオリネもだけどスレッタの身長でも目線の位置に乳首が来るな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:53:47

    >>54

    これ本編より女子と男子の差が大きい気がする

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:00:37

    >>54

    ミオリネの目線、乳首どころかヘソじゃん!?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:19:42

    >>68

    3話のラストシーンだとスレッタはグエルの鼻下ぐらいの身長っぽいけど

    >>54だと肩ぐらいになってるな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:23:55

    >>54

    わからん…ミオミオが豆粒ドチビなのかシャディグエがクソデカなのか…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:25:17

    アドステラの男子高校生の平均身長とか知らないけど、
    高いデータストーム耐性とMS操縦適性を兼ね備えた身長180cm超えの外見年齢18歳前後の影武者役の少年
    って探すのちょっと難しそうじゃない?
    そのへんで拾える孤児の子供とか栄養状態悪くてあんまり育ちそうにないし⋯⋯
    身長伸びなかったら骨格とかもいじったりしてるんだろうか⋯⋯

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:49:38

    観光地で働いてるけど、身長190㎝くらいありそうな欧米人割とよく見かけるからむしろミオリネがかなり小さい方なのかなって思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:17:03

    >>70

    この画像でスレッタが170センチだとすると

    グエルは190センチあるのかな?ぐらいだな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:20:29

    >>72

    今日も「よくそんな珍しい素材見つけたな」って思ったから,なんかタイムリーな話題なのかも

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:23:16

    グエルでっか、これ仮にミオリネと結婚したら犯罪臭しない?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:46:28

    >>72

    御三家揃って大きいから

    エランぐらいはスレッタと同じ背か少し低いくらいのほうが自然だったかもね

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:59:56

    >>76

    ほぼ変わらないがシャディクはもっとデカいんだよなあ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:03:16

    >>72

    そこはほら、ペイルのバイオテクノロジーですよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:04:38

    >>78

    ほんまやんけ、シャディクミオリネの隣にたったら半裸のでか男とミニマムな少女で見た目めちゃくちゃやばいやん。

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:10:49

    >>80

    シャディクもグエルもあえてパーツに幼さや女っぽさを足してるからか

    アニメ本編の画面としてはそこまでヤバい絵面にはならない不思議なバランスをしてる

    ただ胸と乳首ネタではイジられる…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:14:46

    ミオリネ実はおっぱいで人を判断してた説

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:15:57

    >>76

    >>50

    にもあったがこの場面なんか見てられないよ……

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:19:47

    >>82

    ミオリネはスレッタのおっぱいも好きそうだからな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:31:19

    ミオリネ→147
    スレッタ→162
    エラン→172
    グエル→185

    くらいが個人的にしっくりくるんだけどな
    スレッタ170はやっぱデカイよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:32:17

    >>38

    サビーナ様より身長低いのかラウダ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:35:00

    >>83

    こんな小さな16歳の子になんて乱暴なのかしら…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:37:41

    >>83

    二人ともおっぱいでかいなって思ってしまった

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:40:07

    >>85

    スレッタ170でもエランとグエルはそれ位の身長でも良かった気がするなあ

    身長差があまりなくても骨格で男女の違いは描けるわけだし

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:40:55

    >>88

    二人ともπ影ができてるからな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:41:23

    個人的にスレッタ170センチの設定は好きだな
    デカいと言っても世界的に見たらそれほど違和感を感じない

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:44:17

    >>5

    いや最低限の礼儀として目を合わせる努力はした方がいいと思うが…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:46:36

    >>89

    グエルはスレッタの身長差をみると185ぐらいにも思うんだよな

    新作ガンダムは身長含めたキャラプロフィールって早めにアニメ雑誌やムック本で公表されるイメージだったんだけど

    早く公式の教えて欲しいな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:48:20

    >>92

    最低限の礼儀で人を自分の所有物扱いしちゃ…

    ダメです!お母さんから教えてもらわなかったんですか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:52:41

    ミオリネとスレッタの身長差と
    スレッタと御三家の身長差を欲張って両方搭載しようとしたらこうなるんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:07:52

    しかもこれよく見たらミオミオヒール込みでこの身長だなすごいちっちゃい

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:26:23

    >>95

    ミオリネがあと5cm小さかったらそれに合わせてみんな身長下げれたと思うんだけどなぁ

    スレッタ165cm、グエルシャディク185cmくらいならまあ普通

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:01:46

    下げる必要ある?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:35:23

    >>94

    お母さんにまともにスプーンの持ち方を教えてもらえなかった人…

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:37:22

    >>94

    お母さんに守るための人殺しはとても良いことと教えてもらった人…

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:39:48

    スレッタは日本人じゃないと考えればまぁ無くもないかな
    男性陣はデカいが

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:14:57

    ミオリネとスレッタの身長差そんなに無理につけなくても良かった気がする
    花婿花嫁っても女同士なんだし

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:21:03

    >>98

    MMDで他作品キャラと踊らせるとき身長差ありすぎると困る(真顔)

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:37:09

    でも俺1話とか11話のラスト身長差が効きまくってて好きなんだ
    カプというより絵面的な意味で

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:54:03

    170以下は人権ないから

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:57:33

    スレッタは身長より白が膨張色になってて胸と腰回りデカいのがエロい

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:03:43

    ミオリネは小さいけどロリっぽくないバランスが好きだな

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:05:48

    >>103

    言うて他作品キャラも高身長多いジャンルとかよくあるくね

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:10:31

    日本人でもちょっと身長高めの女の子だったら170cm超って珍しくないと思うな、若い子だと特に
    おどおどしたスレッタが大きくて物怖じしないしないミオリネが小さいの面白くて好きだよ
    男子も190くらいならまぁ…外国人だとそんなもんじゃねってかんじ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:19:18

    >>107

    身長小さいけど腰の位置が高くて足もくっきりとしてるから16歳って感じがあまりしない

    逆にチュチュは腰の位置が低くてパーカーで全体的に丸っこいデザインだからロリっぽさがある

    結構考えられてるんだなあと思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:30:45

    体型がみんな違うんだよな
    ミオリネは小さいけど女性らしい体つきしてるし、腰の位置が高くてセクシー
    ニカとかは明らかに日本人体型で短足かわいい

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:29:13

    現実の貴族も身長でかい人が多いので、グエルはそういう文脈で高身長なのかなと思ってた
    シャディクはサリウスと血縁があるのかないのかわからないので何とも言えない

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:16:49

    外国の人ってマジで骨格からしてデカいなって近くで見ると思うわ、骨がデカい

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:25:32

    >>54

    スレッタとミオリネは頭ひとつ分くらい違うのに腰の位置は同じなんだな…

    御三家男子も軒並み脚長いしスレッタがちょい寸胴気味なのか他がモデル体型すぎるのか

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 05:17:47

    マジでスペーシアンってコーディネイターじゃないけど美容整形とかで幼少時から普通に容姿いじるのが一般的なんじゃないかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 05:39:33

    待ちなさいスレッタ!あのおっぱいの形は私達の知ってるエランじゃないわ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています