ウルトラマンの出自とか設定とかも情報が増えてきたよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:46:58

    じゃあこいつは?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:48:11

    エックス「誰も聞いてこないから言う必要ないし...」

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:48:14

    ダイナは最近出た小説で正体判明してなかったっけ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:48:21

    3人とも不明のままでいいよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:48:55

    いつか明かされるんだろうか出自フワフワ三銃士

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:49:16

    お前らマジで謎が多すぎなんだよ!

    なんだったらZも出身とか明らかになってないし

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:50:32

    >>3

    ダイナは一体なんなんだ...?→公式「アスカのパパがウルトラマンになった姿なんだ」→...パパはどうやってダイナになったんだ...?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:57:16

    >>5

    未来の時間を持つ世界から来た

    未知の巨人

    古代に宇宙からやってきた


    うーん、この

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:57:35
  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:57:55

    ノアの神とエルドラの神と光の巨人より謎かもしれないエックスの出自

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:58:04

    >>9

    宇宙からやってきたことしかわからねー人!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:58:15

    >>9

    何か言え定期

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:59:00

    >>9

    最近までジードやオーブみたいな変身者とイコール的な奴だと思ってた

    お前憑依型なのかよ!?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:04:04

    自分の出自を話さないなんてウルトラ無愛想な宇宙人でございますなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:06:04

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:06:19

    >>14

    こいつ……各種媒体ではとりあえず光の国出身って書いてあるから調子に乗ってる!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:08:35

    >>7

    おじいちゃんがダイナになったんだろう…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:08:42

    寡黙通り越して声帯ないのかってレベルのギンガとビクトリーはまだしも減らず口でベラベラ喋るエックスとゼットが出自不明ってのがなんか怖くね?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:11:55

    コスモスジャスティスもいまだに出自が分からん

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:19:55

    >>19

    コスモスは初期案から変更されたしな……

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:21:30

    >>18

    どっちもアルファベット名なのが気がかりではある

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:45:11

    >>17

    無限ループやめろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:48:01

    ゼットさんは本人が秘密ということで通してると明言されてるからまあいい
    エックス君さぁ…せめて内緒なのかどうかくらい説明しよ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:43:20

    エックスに関しては別に秘密にしてるわけじゃなくて聞かれてないから答えないだけってのが共通認識になってるの笑う

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:05:59

    じゃあ誰かエックスに出自を聞くやつがいるのかというとあまりいないだろうし、聞こうとするとデザストロが湧き出る

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:36:58

    >>23

    むしろ自分から秘密にしてるZの方が気になる…

    わざわざ非公開にしてるとか、なにかしら理由あるんだろうし…

    でもZだから大した理由じゃないかもしれない…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:38:21

    >>26

    あれややこしくしてるのゼロ師匠が原因っていうね……

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:40:23

    >>14

    お前もお前でどう見てもレッドでもブルーでもシルバーでもなさそうなのに光の国出身とかどうなってんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:42:47

    >>28

    本人は光の国出身だけど、両親や先祖が別の星出身説まで出ているぜ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:26:20

    >>7

    人はみんな自分自身の力で光になれるってダイゴさんも言ってたから…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:54:39

    出生、人生ががっつり判明してる面子もそこそこいるしな……

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:55:25

    >>19

    コスモスペースじゃなかったっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:06:21

    >>32

    この場合の出自は出生世界じゃなくて生まれた星とかそんなのだから、その面だと不明

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:17:45

    ゼットはエースに大きな期待込みの名前貰ってる割に周りからは「ゼロの押し掛け弟子」として覚えられてる辺り
    エースが大仰な名前付けがちなゴッドファーザーとかでもない限り色々ありそうよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:19:02

    超全集とかで設定明かすのいい加減どうにかならんかね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:21:40

    >>9

    ………(このままではヒカルの身が危ない。一度ウルトライブを解除する)


    ………(このままではショウの身が危ない。一度ウルトライブを解除する)

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:40:12

    >>35

    別に本編で明かす必要ない面子も多いしなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:45:14

    >>5

    ギンガって未来からきたってだけで未来のどこの星からきたのかは分かってないんだっけ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:47:03

    >>5

    どこからきたの?(Where)って疑問に対して未来(When)って答えてくるニュージェネレーションのリーダー来たな……

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:47:25

    >>35

    入れる余裕が無いというか、有っても無くても別になのも多いからな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:48:11

    >>37

    俺は必要あると思ってる

    デッカーのスフィアとか

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:48:33

    >>14

    銀、青、赤まではいいとしてなんで黒い部分もあるんだお前

    ゼットの血統掘り下げたら割と厄ネタの宝庫だったりしない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:48:35

    Xに関しては多分本名全然違う名前だろうし出身も聞いたら答えるんだろうけどもう「未知なるもの」って意味でXって名付けてるから教えてくれなくて良いまである。

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:50:00

    >>40

    いや…だいぶ重要なやつ多いぞ…

    そもそも2クールでそんな壮大な設定をやる方が問題

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:50:19

    >>22

    受け継がれるダイナの光や

    光は絆ってデュナミストも言っとる

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:50:44

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:51:12

    >>28

    そして名付け親がエースなんだよね、謎じゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:51:26

    >>45

    その光の元々の原点がどこだって聞いてんのよ!?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:54:22

    >>48

    ダイゴと同じで元々古代人の子孫で父親の代で覚醒したとかは有りそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:02:11

    なあにギンガ10周年でなにかしら判明したらエックスもなにかわかる(希望的観測)

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:03:01

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:12:37

    エックスとゼット同郷説とかあるよな
    ギンガに関してはスタッフが乗り気みたいだしエックスもなにかわかるかもってのはちょっと期待する

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:16:49

    >>50

    ツブイマのインタビューのやつだよな

    初期三部作は小説とか出してほしいし期待してしまう

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:21:41

    メイン層の子供にとっては明るく爽快な雰囲気とかっこよくて派手なアクションがあればいいと思う反面
    それはそれとしてウルトラマンの出自や細かい設定も知りたい
    心がふたつある〜

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:22:28

    ガンダムの年表みたいなのあるん?
    漫画で人が太陽みたいなの手に入れてウルトラマンになったのは正史?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:41:45

    別れてルギエルが生まれたとこ見ると元はトリガーダーク的なビジュアルだったんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:06:18

    >>56

    トリガーダークではなくトゥルースの方が近いんじゃないかイメージとしては

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:16:57

    >>46

    >>51

    キッツい

    50のどこがネタ扱いよ、釣られてやるから話してみな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:25:23

    ニュージェネだと
    ギンガ〜X、デッカーぐらいで
    残りは判明してるよな

    Zは何か色々あるぽっいが一応光の国出身扱いだが

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:29:40

    ゼットさんあんな明るいキャラしてるのに
    とりあえず光の国出身ってことにしてて名付け親がエースと
    孤児なのを匂わせてるんだよな…

    まあ光の国で出自気にしだしたら
    ジードやタイタスあたりなんかどうすんねんって話になるが

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:32:05

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:34:01

    >>60

    トリガーとか結構複雑なウルトラマンもいるしなぁ

    というかニュージェネで純粋に光の国出身ってタイガだけか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:50:42

    ギンガは未来の光の国ウルトラマンというかタロウの子孫だったらいいよねみたいなことは言われてるけどファンの憶測に過ぎないからな
    というかトリガートゥルースで一部のギンガファンの脳が焼かれてたから決別エピソード知りたい

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:52:08

    >>63

    自己レス

    ギンガとルギエルとの決別ね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:55:50

    歴史が長い作品だから年月がかかったとしても何らかの設定が判明したり追加エピソードが来る可能性は無いわけじゃないもんなぁ(アストラのことを思い出しながら)
    自分的はビクトリー及び太古のビクトリアンとの関係が知りたいわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:58:19

    >>63

    タイガの子供とリブットの子供の間に生まれたら丁度よさげってネタ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:00:06

    ルギエルと分離前のギンガがどんな存在だったかにもよるよな
    もしかしたら光の国関係なくてノアやらレジェンドみたいなポジションだったのかも

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:51:57

    ギンガは未来のヒカル説好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています