トレーナーさん、社会人にもなってデジタル時計ですか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:36:08

    トレーナー足るもの己を引き締めるためにキチンとした腕時計を愛用すべきです。
    アップルウオッチ? ……とにかく、液晶の文字盤はよろしくありませんよ。
    トレーナーさんはお若いですから、まずは月収と同額の腕時計を用意してくださいね。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:36:55

    スマートウォッチはアホくさい時計ヒエラルキーから逃げるのに手っ取り早かったのに

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:37:16

    でもたずなさん、これなら何か連絡が来た時すごい分かりやすいんですよ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:38:07

    実際社長とかの偉い人も時計マウント合戦から逃れるためにスマートウォッチを付ける人もいると聞く……
    本当かどうかは知らん

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:38:25

    しかも心拍数も歩数もワークアウトもタイマーもある!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:38:29

    >>3

    上司が付けてるが、朝礼の最中に鳴って微妙な空気になったゾ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:38:40

    トレーナーさん!午後3時ですよ!!デジたんがお送りしました!!ではウマ娘ちゃんウォッチングに戻ります!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:38:42

    でもたずなさん、練習で使うストップウォッチはデジタルだから腕時計もデジタルの方がすっきりしませんか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:39:48

    男は黙って 日時計
    男は黙って 日時計

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:39:49

    そりゃあなたに宿るウマソウルの現役時代はそうだったのかもしれないですけど……

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:40:08

    ちょっと前にFitbitと腕時計両方装備してる人見かけたわ。

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:40:24

    >>9

    1人一台、頭に日時計

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:40:37

    たづなさんの時代って腕時計あったん?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:41:22

    たずなさんは高級腕時計をつけるのがマジで本当の一流にしか許されないステータスだった時代が現役だからね
    その頃の感覚で言うならいざという時に財産にならない時計などを買うのはちょっと…となるのも頷け(謎の殴打音

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:41:47

    トレーナーたちは実用性重視してgショックとかつけてるの多そう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:41:57

    え⁉︎

    今日は背伸びして買った僕のお高い時計自慢していいんですか!?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:42:08

    シンプルなアナログのbabyーG、男性向けのも出して欲しい
    正直腕時計なんて時刻と日付が見れて、そこそこ見栄えがすれば十分なんよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:42:39

    >>16

    いいよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:43:43

    でもトレーナー界隈だとむしろストップウォッチに使えるデジタルも人気ありそうなイメージある

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:44:11

    分かりましたたずなさん!
    これ使いますね!

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:49:17

    せっかくロンジンが公式タイムキーパーなんだし、なんか優秀な功績収めたら表彰と一緒に腕時計贈呈しそう

    そういうのって若手が頑張る励みになりそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:50:33

    トレーナーという職業の証としてクロノグラフつけてるトレーナーは多そう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:51:15

    デジタル時計も良いと思うんだけどなぁ…
    湯たんぽにもなる優れ物なのに…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:51:52

    >>23

    時計とは

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:52:24

    でも俺の体内時計のほうが正確です

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:54:23

    どうして興味の欠片もない事柄にわざわざお金をかける必要が?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:54:31
  • 28二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:57:22

    男は黙って 日時計

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:58:16

    カラトラバつけてる人いて見せてもらったけどその後怖くて近寄れなかった

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:59:51

    >>29

    傷つけたりしたらと思うと恐怖しか感じねえ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:01:32

    >>13

    男性向けの市販の腕時計は1906年にカルティエが、国産では1913年に服部時計店(現セイコー)が出してる


    いずれにせよたづなさんの時代にはすでに高級品ではあるが普及している


    いやたづなさんは令和を生きるトレセン学園の美人秘書ですけど⁉︎

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:05:19

    マヤトレはマヤの影響でブライトリング付けてそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:06:33

    名前にトキが入ってるあたりこだわりはありそうだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:07:09

    分かりました
    デジタルでもなくスマートウォッチでもない時計買ってきました…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:09:04

    >>32

    マヤトレはiwcのトップガンでしょ

    マヤの影響なら尚更

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:10:41

    >>34

    プライベートで付けてれば「面白い時計ですねー」ってニッコリと笑ってくれそう

    トレセン学園で付けてきたら無言で時計盤を叩き割られそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:11:34

    特定の国に縁のある担当のトレーナーは気を使いそうだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:12:41

    >>34

    元ヤクルトの宮本慎也が愛用する上にフランクミュラーに裁判で勝った時計メーカー来たな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:14:21

    セイコーとかでストップウォッチ付きのアナログ時計あるしそっちでいいか

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:14:41

    >>16

    なんだこのカップの前のおもちゃ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:16:40

    >>16

    IWCええやん

    高級腕時計は好きやけど、踏ん切りつかなくて買えてないから羨ましいわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:19:57

    >>16

    IWC インヂュニア IW323902で合ってる?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:23:08

    10000位のクロノグラフなセイコーとかで…ダメ?

    あとはやっぱG-SHOCKかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:23:36

    上の時計の価格みて仰天してしまった
    通年ならともかく半期の賞与だとキツイ価格帯
    親に頼めば普通に買ってもらえそうではあるもののすごくすごい

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:25:47

    某YouTuber見てる人なら多分分かるメーカー

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:26:16

    余所行きならともかくトレセン内で使うならストップウォッチ機能付きデジタル時計が最適解じゃねぇかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:27:36

    >>40

    そう言わないでよ。頑張って買ったお気に入りなのよ


    >>41

    踏ん切りっていうか、開き直って買った。

    気分によってメタルベルトに換えてる


    >>42

    合ってる。

    ブティックで現行のインヂュニア見てて「もうちょっとカジュアルに使えるやつないですか?」って店員さんに聞いたら出てきた。

    一目惚れして買ったお気に入りです

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:28:11

    俺のG-SHOCKは凄いんだぜー!
    ゴツくてカッコいいし、山で泥まみれになっても水に浸かっても壊れない、頑丈さには定評があるんだぜ!
    お値段15000円くらいだったと思うぜ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:30:03

    たづなさんがしてるピンクの腕時計っていくらくらいなんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:34:26

    >>45

    ケンタッキーの再現やってそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:45:29

    >>7

    いいな…デジタル時計…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:54:51

    >>49

    根拠はないけどティファニーとかつけてそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:57:00

    パッと見で時間メモれるデジタルの方がいい

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:01:26

    ウラトレは商店街のおっちゃんおじいちゃんたちから使い古しのいい腕時計もらってそう
    年配のトレーナーとかトレセン職員からいい腕時計使ってんじゃねえかって褒められてそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:08:46

    >>24

    デジたんに効けば時間を教えてもらえるから時計というくくりでギリセーフ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:14:30

    スマホあるので腕時計とかいらん
    最期に腕時計巻いたの何年前だろ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:21:30

    >>56

    個人的にスマホがポケットとかバッグの中に入ってる時はわざわざ取り出すより腕時計で確認する方が楽

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:30:03

    そんな! 見てくださいよ
    これ限定ものなんですけど貴女のより早く進むんですよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:31:13

    >>58

    た〜だ壊れてる〜

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:31:20

    お兄ちゃんは後輩に対して、「これビンラディンと同じチプカシだから」って言ってドヤ顔してそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:33:02

    でも今ってほとんど腕時計って投機的にしか使われないよね
    中野でちょっと興味あって高級腕時計見に行って店員と話してたんだけど、大体中華系の人が買って行ってるって言ってたわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:36:03

    腕時計はアクセサリーになってきてるんじゃないかな
    時間はスマホで確認するけど、手首のドレスアップや、ブランドの力を見せるためのもの


    トレーナーとウマ娘がペアの腕時計とかいいな…捗る…ウマ娘同士でも捗る…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:37:18

    陸上競技の関係者ってアナログよりデジタルのを愛用しているイメージが強いんだけど
    ウマ娘とトレーナーってそっちよりの業務内容じゃないの?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:38:45

    トレーナーって担当ウマ娘のトレーニングの補助をすることもあるだろうし
    そうでなくても多くのウマ娘が駆けずり回る場にいることを考えると、Gショックみたいなやつのほうがよくない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:44:10

    愛バがG1出走しますとかならトレーナーにも見栄張ってほしいかも

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:44:24

    「ウマ娘が全力で蹴っても壊れないU-SHOCK」みたいな時計のCMやってそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:45:14

    そもそも時間見たかったらスマホ見てるわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:46:33

    >>66

    何で蹴るのん……?


    せめてウマ娘が身に付けて走ってもとかでは……?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:49:29

    >>62

    シチトレはシチーにプレゼントされたカルティエをつけてそう

    実はシチーも同じデザインのレディースを愛用している

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:50:54

    >>29

    それはやべぇ・・・

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:52:01
  • 72二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:52:10

    安いの買って付けてたことはあるけどどうにも失くしてしまうわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:53:41

    長距離走の選手はスタートする時タイマーつけるし、腕時計もデジタルかクロノグラフなんじゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:19:27

    >>31

    サンクス

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:26:06

    >>64

    仕事で使うストップウォッチは別で持ってるんじゃないかな?腕時計のやつスイッチ押しにくいし


    むしろデジタル時計つけてるトレーナー=休日でもいきなり計って!とか言い出す走りたがりを担当してる

    みたいな「時計を見ればどんな子を担当してるか分かる」的なプロ同士だけはわかる目印扱いされてるとかどうだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:27:46

    >>9

    たわけ位しか使わなそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:29:59
  • 78二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:35:46

    結局ドレスコードではないけど収入に合わせた身だしなみはした方がベターなのでまぁまぁの時計やスーツ等は用意しておいた方が良いと思いますけどね。身だしなみで判断してくる人ってのは居るので。

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:38:40

    G1レースに出走となればウマ娘は勝負服
    トレーナーもドレスコードに沿った正装が求められる
    変な腕時計をつけることなど許されざるよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:41:30

    そもそも正装は懐中時計だから……
    そんなん時代遅れ?
    うん、アップルウォッチでいいね
    になるんで

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:45:55

    スマホじゃいかんのか?(燃料投下

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:48:40

    >>45

    色々と再現してる人やな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:49:51

    それが許される場なら別にスマホでいいと思うよ
    ウマ娘だと特に電子通信機器持ち込み規制されてないようだし

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:54:10

    >>7

    PS1時代に大々的に宣伝して大爆死したゲームが年末辺りに文化放送の時報をジャックして各キャラが『一言&○時です』とかやってたなあ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:18:05

    >>81

    出せる場所ならいい

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:20:53

    >>77

    ちょっと欲しい……

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:07:19

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:16:20

    前ぶっ倒れた時にapplewatchに助けてもらったので…
    まあ泥に乗り換えたから今は使ってないんだけどな!

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:20:07

    >>88

    そういやそんな機能あったな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:22:00

    >>88

    なるほ…いやちょっと待って、その機能出来れば使わない方が良い奴では?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:24:10

    >>88

    何があったんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:24:45

    ウマ娘に踏まれても蹴られても壊れないUGショック

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:26:29

    >>91

    自宅で一人だった時に持病で倒れた

    完全に意識が朦朧としてまともに動けすらしなかったので勝手に連絡してくれてマジで助かった

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:27:16

    腕締め付けられてる感覚あるからあんまつけたくないんだけど、社会人は腕時計必須なの?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:28:38

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:30:41

    >>94

    仕事に寄るとしか言えん


    ワイは腕時計好きなんだけと仕事上邪魔で付けてられない

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:31:06

    >>94

    スマホ出せない状況だけどあと何分かかるか確認したいときとかに役立つぞ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:34:06

    正直もう時間はスマホとpcで常に確認する時代だし
    健康管理としてのスマートウォッチじゃないと着ける意味があんまないよねって人は多そう

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:54:40

    >>94

    いや別に?

    というと雑だからもう少し話すとスマホやPCを見ることができる状態なら別にいらない


    逆に客相手とか守秘義務でカメラ付きのものを出すのが憚れるとかで確認する場合は必要でしょう

    医療従事者だと手を洗うし患者の体液飛散するしでナースウォッチみたいなものが重宝される


    俺は小学生の頃からつける習慣が抜けなくて、気分もアガるから複数買って日によって変えてる

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:59:33

    大抵の商談もプレゼン見せるのと議事録書くのはPCでやるんだし
    時計が本当に必須になるのって警備員とかの激しすぎないブルーカラーじゃないかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 03:16:48

    >>100

    それはさすがに雑すぎる分類分けかと

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 03:24:25

    趣味として分かってやってる人以外は頭が昭和な古い人か、ブルーカラーかって感じだよなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 03:38:11

    >>12

    頭上で確認できるのかね

    影をみればいいから無理とは思わんけど頭上は見辛くない?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 03:47:07

    デスクワークが主な仕事だけど腕時計は付けるわ
    手首に視線送るだけで確認できる便利さはスマホとかじゃ無理

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 04:04:08

    >>45

    ステーキ焼く回でいつも宣伝してるな

    デザイン的にもシンプルだから割と気に入ってるわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 04:07:27

    やっぱ社会人たるものタキオン時計は持っておかないとダメですか……

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 04:14:23

    >>93

    釣り中に倒れた人もこの機能で助かったらしい

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:21:23

    スイス産馬って存在するのだろうか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:30:47

    >>108

    もしいたとしても時計職人に縁のあるスイス出身なら日本のこと大嫌いだと思うよ…(スイス時計業界を壊滅させたのは高度経済成長期の日本)

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:39:18

    >>98

    出歩くならまだまだ腕時計のほうが時間確認に便利よ

    出歩くけど時間ならずっとスマホで見てるしって人はスマホ中毒や歩きスマホの可能性高い

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:52:45

    時間を確認するならスマホを見ればいいってのはそう
    その確認のために毎回スマホを手にとらなくても確認できるのが腕時計
    懐中時計ならポケットからスマホ取り出すのと変わらないってのはあるなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:56:52

    腕時計の方が楽だしやっぱりお洒落なんだよ
    スマホってカバーとかデコとかこだわれるのはそうなんだけどアクセサリとしてスマホを使うのはどう頑張っても無理というか

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:04:24

    >>109

    スイスは水平分業していたのとニクソン・ショックのほうが原因

    日本は歴史的理由で垂直統合してた

    水平分業のままじゃあかんとまとめて行って最終的にできたのがスウォッチグループ

    スウォッチグループの中でブランドイメージの割り振りが行われ古典的路線にあてがわられたのがロンジン。近代的イメージがティソ、他は省略

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:07:48

    >>4

    なんだそのクソしょーもない争い…

    一周まわって百均の時計で対抗してみてぇ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:02:28

    >>114

    高いスーツとか高級ブランドの服着てないと「満足に身だしなみも整えられない貧乏人」ってレッテル貼られてまともに話聞いてくれなくなるから気をつけて?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:08:28

    洋服の青山は立派なブランドだし(震え声

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:27:37
  • 118二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:33:56

    スポーツに携わる職業であるトレーナーの腕時計として向くのはクロノグラフだと思うよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:35:35

    >>115

    社長って大変やねんなぁ


    怖いわぁ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:23:19

    そいや高級時計でマウント合戦じゃないけど、高級名刺でマウント合戦するシーンが最高にイカれてて最高な「アメリカンサイコ」って映画があるんだ。

    面白いから見てくれ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:57:04

    高校に入るときにじーちゃんが贈ってくれたSEIKOをいまだに使ってる

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:17:12

    >>103

    髪の毛が一本しか残ってないハゲってことだよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:25:40

    昔っから腕時計使って時間確認してたからスマホが普及した今でも時間を知りたい時無意識で真っ先に手首見ちゃうんだよね
    だからうっかり腕時計忘れると何もない手首を一日に何度も見る変人になってしまう

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:29:04

    陸上競技系の人は大体G-SHOCKだけどね

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:41:12

    >>124

    それガーミンと勘違いしてない?Gショックって現場作業とか自衛隊の人がよく使う耐久性に優れてるやつで、多分陸上の人たちが使っているのってGPSでランニングとかのラップタイムとかペースを測る機能に優れてるガーミンの方だと思うけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:56:46

    >>49

    たづなさんの時計はロレックスらしいぞ

    https://ウマ娘攻略まとめ速報.com/post-63296

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:24:16

    >>115

    なにそのカスみたいな思考の人間

    マジでいるのかそういうの…都市伝説であってほしい

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:28:03

    >>120

    高級名刺ってなんだよw

    金で出来たプレートとか使ってたりするんかね

    今度見てみるわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:30:16

    >>127

    極端な話商談行くのにジャージで来たら常識や会社の育成方針どうなってんの? ってなる話

    日本ではあまり浸透してないけど海外だと割とよくある話らしい

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:36:33

    真夏でもスーツのジャケット着てないとフル無視されるとか聞いたもん暑くても脱げないもんこわいもん

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:43:52

    弘法筆を選ばずで、仕事ができる人なら何付けても様になる
    もっとも平凡な人間が同じこというのはみっともないのでTPOはわきまえよう

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:46:34

    >>131

    サマになるってよりサマにできるって方が正しいと思う

    平凡な人間が履き違えて恥をかいてることすら気付かないならTPOを守った方が得なのはそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:49:44

    スマートウォッチってバッテリー気になるけどぶっちゃけどうなん?
    あのサイズ用だと元の容量も少なそうだし充電回数増えると寿命もキツそうなイメージなんだけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:24:37

    >>128

    同人誌の特殊印刷とかで盛り上がる人が反応するタイプの表現だね。

    まあ、礼過ぎれば諂いとなるというし、腕時計やら名刺やらにこだわりすぎて本質を見失ってしまったものたちには哀れな破滅しか残されていないということだな。

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:55:35

    >>110

    そもそもスマホ出すのも面倒なレベルでは時間気にしねえよ

    マメに確認するのは電車に間に合うかどうかとかで、それならスマホで時刻表と一緒にチェックするし

    仕事中だったらメールが多いし予定表も今時webツールで管理してんだからそりゃスマホ開くに決まってる

    用事とかとセットで時間は気にするもんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:06:45

    時間見るのだけを本当に求めるなら1000円腕時計で良いはずだけど、今時誰もそんなもん着けてないからね
    基本はお洒落とステータスアイテムよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:44:05

    正確な時間などそこらじゅうでわかるので、TPOさえわきまえれば何つけてもOKの良い時代ともいえる
    自分は100年前の懐中時計使ってるよ
    アメリカやスイスのハイグレード品なら日差数秒で動くので実用上全く問題ない

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:18:14

    Apple WatchだとNTPで自動合わせだから使ってりゃ基本的に自動同期なのよね

    ま、その代わりバッテリーが消耗するんだがね‥

    最近マクセルから全固体電池のサンプルは出たけど、容量がカスなのであと5年くらいかかりそうだねぇ(全固体電池は劣化しない、とされている

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:43:32

    デスクワークばかりだから腕時計なんていらないんだけど、会社に付けて行ってもTPO的に問題ないアクセサリーというと結婚指輪と腕時計しかないから腕時計付けてる

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:48:36

    おもむろに懐から懐中時計を取り出して
    「…時よ」
    …とか言ってみる

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:50:17

    ……

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:03:29

    >>133

    アップルウォッチはスマホレベルに充電が必要

    他の機能の少ない機種でも持って3~4日くらい

    FitbitのInspireみたいなトラッカーなら1週間以上持つらしい

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:04:10
  • 144二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:29:52

    >>24

    いつだってそばに在るもの

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:08:32

    >>127

    >>129

    高い服や装飾品を身に付けられるって事は、それだけの経済力や身分を持ってると証明できるってことだもんな

    逆にそういう相手を着てる物の値段でしか判断しない、創作の高慢な貴族みたいな奴もいるだろうけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:55:43

    >>145

    実現するのにかけているコストの高さは間違いなくAppleWatchのほうが高いんだが、どうにもなあ…ってのでできたのがApple Watch Ultraとちゃうん?

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:24:33

    ぶっちゃけそれでマウント取ったりはしないけど、人が腕時計を付けてるか付けてないか、どんなのを付けてるかって見ちゃうよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:25:53

    そういやブルボンはデジタル時計も壊すんかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています