写輪眼のコピー能力とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:18:07

    カカシ以外誰も使ってないやつ
    もうちょっと出てきても良かったんじゃないすかね…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:20:11

    カカシですら原作では水・土・雷しか使ってないしな
    まあ敵が血継限界とか禁術ばかりになったり万華鏡とか出てきたりしたせいではあるけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:21:16

    中忍試験でサスケがリーの体術コピーしてたでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:21:21

    印結ぶ動きはコピーできても性質に向き不向きはあるからね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:21:49

    >>3

    大分序盤じゃん

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:22:23

    コピー能力に頼らなくとも瞳術なり幻術なりでどうにでもなるし...

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:22:42

    コピーした術より使い慣れてる自分の術で対処したほうが確実だし

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:23:58

    秘伝でもなければ印は調べれば巻物に載ってるんだろうし
    その場でコピーして相手のやる気を削ぐくらいの効果だよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:25:06

    >>5

    序盤じゃんって言われてもだからなんだよとしか返せないんですがそれは

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:25:58

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:26:00

    あれって単に動体視力で印を見切ってるだけだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:26:07

    サスケがバトルで格上にボコられる度にそのあとで強くなってたから写輪眼で体術系の技術なんかをコピってんのかなーと思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:26:56

    当初はカカシのことを知らなかったサスケにとってもコピー能力こそ写輪眼の本懐って認識だったしリーの動きをコピーすることもあった
    ただ話が進むにつれて万華鏡は勿論通常写輪眼にしても幻術が目立ち始めたり先読みするならわさわざコピーせずカウンター入れる方が早くね?って扱いになっていった

    例の通り名通り暴れたときも結局戦闘シーンはほぼカットされたし

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:27:39

    イタチもカブトの水龍弾コピーしてる 

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:27:48

    逆にカカシは幻術使わないよね
    なぜだろう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:28:26

    別に術コピーしたからって相手より威力高くなる訳でも何なら同じになるとも限らんからな
    後半の敵が出力の暴力な以上格下側がコピーする理由が薄い

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:33:17

    血継限界コピーできないのは作中の通りだけども
    自身が持ってない属性、例えば火、水、土を使える写輪眼持ちの人は相手の風遁をコピー出来たりするのだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:33:25

    >>15

    一応オビト戦で幻術のかけあいはしてる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:33:42

    インチキだから封印した

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:37:16

    >>17

    無いもんは無いから適正なければ無理じゃない?

    多分五属性の設定は後から出てきたからコピー忍者やってたカカシは五属性使えるようにしなきゃってなったんだと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:38:15

    結局幻術で速攻したり先読みするならわざわざコピーせずともカウンター決める方が効率良いやってなった感がある

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:40:00

    自分の得意技を軸に戦術組み立てる方が強いからじゃね
    同じ術でわざわざ相殺するなんて三代目のあのシーン以外薄いというか別に写輪眼なくてもできるから…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:42:09

    >>20

    やっぱそういう感じかね

    カカシのコピー忍者たる所以は写輪眼+五つ全部の属性を使えるってとこよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:42:31

    >>17

    写輪眼自体にコピー能力は無い定期

    あくまで印の見切りまで

    だから印を見切っても自分の属性以外の術は発動しない

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:43:46

    相手が使おうとした術の印を幻術に先出しさせてそれをコピーするのをやったのはカカシだけ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:43:47

    再不斬戦でやったように相手の術をコピーして相殺or打ち負かすことでメンタルにダメージ与えることはできる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:45:06

    >>24

    印の見切りって点ではデイダラ戦でも活きてたね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:47:53

    BORUTOでは思い出したかのようにアニオリでサラダに使わせてるけどやっぱ狡いよコレ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:50:42

    アニボルサラダは正当なコピー忍者の後継者やってる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:03:39

    過去にはうちはにもコピー戦術メインの忍とかもいたのだろうかね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:33:28

    カカシ先生風の性質変化使えたっけ?
    他の4属性は使ってたけど風だけ使ってた記憶がない

    あとおいそれと5属性使いこなされるとヒルゼンの立つ瀬がないし……

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:56:01

    >>31

    作中で1回も使ってないけどキャラブックでは全属性使えることになってる

    ヒルゼンと同等規模で使えるかは分からんが

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:03:13

    デイダラ戦はチャクラを色で見分けるとか印を見分けて性質変化戦を有利に運ぶとか写輪眼の細テク入れてたのが良いよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:26:06

    >>31

    実は原作だと火遁も使ってない

    2部初期のゲームだと影分身して火遁・水遁・風遁を同時に叩き込む奥義もあったりしたけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:19:31

    >>33

    どっちかと言うと唐突にでてきた属性を急に活かし始めたな…って感じだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています