原案のひとりちゃん可哀想すぎない

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:44:21

    ギスギスバンドは陰キャには辛いよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:45:30

    虹夏→山田←喜多


    ぼっち

    のバンド構成だと思うと震える

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:46:56

    バンドに不和生じ過ぎで笑う

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:47:46

    他の3人がラブコメしてる中ひとりだけ黙々と練習してそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:48:33

    しかも原案ぼっちちゃんは「お前のような陰キャがいるか」と読者からも叩かれる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:48:35

    原案喜多のこのキャラ没にしたの本当に正解だったと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:49:05

    ポイズン❤️ヤミを信じろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:49:50

    画質が
    あにまんで保存するときは一回タップしてからだぞ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:50:05

    >>1

    隠キャじゃなくても辛い定期

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:51:33

    山田ハーレムだけどそのハーレムの主に好かれてる主人公だから実はそうでもないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:57:08

    この喜多ちゃんって多分逃げたギターとしての過去はそのままだよね
    その上でこの言動かましてたらいくら結束バンドでも叩き出されるんじゃ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:07:02

    なんやかんや3人でダブルデートして和気藹々としてる裏で黙々と練習してるぼっちちゃん
    片方だけ山田とデートしてもう片方がため息しながら練習しに来て最悪な雰囲気に巻き込まれるぼっちちゃん

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:08:03

    逆にぼ山が増えてそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:08:29

    初期案だと喜多ちゃんがこれで虹夏ちゃんが一番頭悪い設定かつボケキャラで山田がツッコミ役だぞ
    なんだこのバンド!?!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:15:17

    最初期案だと喜多ちゃんすらいないから結束バンドを外に遊びに連れ出す役もいない・・・

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:18:08

    >>14

    結成即崩壊しそうな設定だな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:18:59

    >>12

    ぼっちが結束バンドにいる理由なくなりそう

    脱退はしないけどモチベーションが死んでそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:21:47

    >>17

    ぽいずんに引き抜かれるぼっち

    しかし、奇行のせいでどこへ行っても疎まれ、馴染めず、最終的には限界が来たぽいずんにも見放されて…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:26:13

    >>18

    「やっぱりお姉ちゃんのことを一番わかってるのはわたし」

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:27:52

    なんとかしてシデロスと関わりもって拾ってもらうしかないな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:29:17

    これだと本当に高校生のお遊びバンドだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:30:26

    >>21

    お遊びどころか本当にバンドやってるかどうかも怪しそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:30:59

    >>7

    原案結束バンドは正直言われても誰も文句言えなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:32:22

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:33:44

    >>20

    シデロスはいい子ばっかだし本編でもわりと結束バンドやぼっちと関係良好だけど、


    ぼっちをメンバーに引き入れるレベルでがっつり絡んだ場合に本編の結束バンドレベルでぼっちに付き合えるかとなると…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:34:51

    >>25

    結束バンドほどではないにしてもなんやかんや悪い結末にはならなそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:43:09

    >>26

    ギターヒーローとしての実力は認められてるしなんやかんや受け入れられるか

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:44:43

    >>26

    なんやかんやヨヨコ面倒見いいからな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:45:30

    >>19

    ふたり「お姉ちゃん、出て来て!一緒に遊ぼ!おえかきしよ!ギター教えてよ!あんな人たちのことなんか気にしなくていいよ!」


    ぼっち「ふたり、違うよ。お姉ちゃんが良くなかったんだ…

    せっかくバンドに入れて貰えたのに裏切って…

    私のことヒーローって言ってくれたぽいずんさんもがっかりさせて…

    みんなに迷惑かけちゃった…

    私ってダメだなぁ…ハハ…」

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:46:01

    >>26

    しかしその場合結束バンドは…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:46:30

    シデロスに拾われることで
    みんなと大きなステージに立ってもっとたくさんの人に聴いてもらいたかった、が
    みんなと大きなステージに立ってたくさんの人に聴いてもらえてよかった、になるのは
    それはそれで正直見てみたい世界線ではある

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:47:33

    >>30

    この設定の結束バンドはぶっちゃけ解散してもそらそうよねとしか言いようがない気がする

    虹夏ちゃんには気の毒だがもう1回新しいバンド作って頑張ってほしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:55:05

    逃げたギターなのは変わらないんだよね?それでツンツンしながら山田にはくっつくのヘイトやばそうで笑う
    今のキャラだと微笑ましい感じだし良かったよーSNS依存症っていうあんまり見かけない個性もあるし

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:55:44

    >>30

    解散してるのか、はたまた新たにメンバー加えて新生シデロスの前に強豪の一人として現れるのか…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:57:28

    シデロスも初期設定だと大槻はもっと怒りっぽくあくびたちはもっと意地悪な性格になる予定だったんだよな
    キャラを固める段階で大槻がポンコツに→大槻の介護をする必要が出たので他のメンバーは優しく
    という変遷だとか

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:58:51

    初期から練られた結果が今だから当たり前なんだけどやっぱ皆今のキャラのが良いって思えるわ初期案

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:59:08

    正直この話だと読んでて普通にストレス溜まりそうだな...マジで没でよかった

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:03:30

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:04:29

    四人全員仲良いの本当に良い…
    見てて癒される
    音楽が素晴らしかったのももちろんあるだろうけど、世界的にヒットしたのも頷ける気がする

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:44:07

    まあ最初は険悪な関係だったのが衝突を乗り越えて友情を結ぶってのは物語の王道だけど
    最近のトレンドに反してるしやらんわな
    ストレスフリーが求められるきらら系なら尚更
    代わりに拗れた関係になってるきらら作品も多いが

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:53:08

    >>40

    それをやるにはツンツン設定とバックレの相性が悪すぎるのもあるな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:57:03

    >>35

    じゃあ>>20みたいなことになったらぼっちちゃん破裂しちゃうじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:59:51

    より結束感1ミリもない結束バンドじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:23:22

    >>31

    なんか追放モノっぽい流れになってて草

    陰キャ過ぎてお遊びバンドから追放された私がガチバンドで天下をとった件について、みたいな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:37:09

    >>19

    ぼっちちゃんの原案時点で妹いる設定だったっけ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:55:41

    原案ぼっち→可愛いがぶっちゃけ量産型萌え美少女感
    原案虹夏→今程のバランサー感はなさそう
    原案山田→原案の中では人気出そうだが今のヘタレクズベキャラが個性強すぎる
    原案喜多→初期ぽいずんの比にならないヘイトキャラになりそう

    この手の初期案開示だと「こっち版も見たかったな」ってなるキャラいたりするけどぼざろは皆今のが魅力的に感じる

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:10:15

    このまま行ってたら2巻終了かつ2巻が出ないコースだったろうな…
    本当に今のキャラに変えてくれてよかった

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:02:27

    初ライブで3人の脳を破壊して、3人の中に強引に入り込んでくるぼっちちゃん

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:29:59

    三角関係で一人取り残される主人公ってのはゆるゆりのあかりちゃんっぽいな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:02:52

    どことなくヨヨコみも感じる

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:35:24

    プロト喜多を調整して再利用したのがヨヨコなんかなあとか

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:51:59

    ぶっちゃけこの環境だと音楽ガチりたい山田はぼっちの方に行きそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:10:30

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:20:06

    バンド内ですらいっつも蚊帳の外という悲しみを歌詞に込めた結果良い歌詞自体はできるんだけど喜多ちゃんに(嫌味なのかしら……)って好感度下げられちゃうぼっちちゃん不憫可愛い
    永遠に後藤さん呼びされてそうだしなんなら「ねえ」とかって話しかけられてそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:21:11

    >>52

    というか喜多ちゃん以外の3人でやる方向になるんじゃ

    この喜多ちゃんのキャラだといくらなんでも同じバンド内に置いておくのは結束バンドの面々ですら業腹だと思うし

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:45:32

    この喜多ちゃんなら逃げたギターではなかった可能性もある
    単にリョウに一目惚れして途中加入してきたとかでも話は通るし

    まあそれでもイケメンの取り合いでバンドメンバーが争ってるのは地獄だが

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:08:29

    逃げてても逃げててなくとも波風立たせるし、逃げてたらガチとかエンジョイとか関係なく嫌がられるしで、控えめにいっても好かれる要素がねえ
    散々言われてるけどこうしなくて大正解だと思うわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:06:09

    >>40

    アニメだと1クールしかないから仲が改善されるのも終盤になってしまい尚更人気出なそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:47:27

    この原案メンバーだと音楽への熱意繋がりでぼっちと山田が一番距離近くなりそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:05:15

    この喜多ちゃんだと皆を外に連れ出す役割もできなさそうだし
    喜多ちゃんを作者が後から追加したのってあの三人だと皆インドアでアウトドアな話をしにくいのもありそうだからなあ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:58:44

    >>17

    アニメ8話の初ライブ後の打ち上げでバンド辞めるって言いそう

    そこから引きこもりルートか、酒カスに誘われてFOLT経由シデロスルートか

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:07:20

    >>61

    楽しい雰囲気の中でぼっちに言い出せるだろうか…?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:08:47

    >>54

    頑張れば頑張るほど空回りしてみんなに嫌われていくんだよね…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:24:59

    >>62

    1話の時みたいに(ここ逃したら言い出すタイミングが無くなる!)みたいな感じで言えると信じよう。ぼっちちゃんはやれば出来る子だ・・・

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:27:57

    >>64

    これで引きこもりルート行ったらめちゃくちゃ悲惨だな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:44:10

    師匠枠のきくりお姐さんを信じろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:49:59

    ギターヒーロー1本で活動してた方が数倍マシだぁ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:02:28

    本当にギスギスバンドにならなくて良かった・・・

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:28:40

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:07:38

    >>18 >>20 >>35 >>54

    終盤までずっとぼっちちゃんが不遇で辛い展開になりそう…


    結束バンドで人間関係が上手く行かなくて追い出されて、シデロスでも虐められて、みたいな…


    シデロスに拾ってもらった直後は、「追放モノみたいな一発逆転が!」って目をキラキラさせてたけど、結局シデロスでも居場所がなくて、「コミュ力の無い人間はどこへ行っても邪魔な醜いアヒルでしかなくて、死ぬまで白鳥になんてなれないんだなぁ(奇行も原因なんだけど本人は気付けない)」ってなってボロボロ泣く、とか…


    廣井かぽいずんが紹介してシデロス入ったなら、その手前そうそう抜ける訳にもいかなくて、辛い日々が…とかありそう。他のメンバーもそれ知ってるからぼっちに無茶なことばっか押し付けて影で笑う、とか…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:01:17

    >>70

    そうか原案基準だとシデロスも嫌な奴等の集まりになるのか・・・

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:50:15

    思うんだがこれ陽キャ陰キャ関係なく誰でも嫌じゃね?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:57:06

    初期設定だと2巻乙するからシデロスの掘り下げなんてないぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:16:46

    >>73

    原案は原案で鬱漫画として話題になりそうだから2巻で終わるとは限らないと思う

    今みたいに世界的ヒットとなるかというと難しいだろうけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:18:08

    >>70

    音楽は裏切らないって気持ちでギター続けてきてこんな結末になってしまったらぼっちちゃんはどうなるんだ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:39:17

    ぼっちひとりちゃんと原案ひとりちゃんの地獄クロス(原案ひとりちゃんがぼっちひとりちゃんの環境に延々と嫉妬する)はまだですか

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:43:34

    >>76

    確かに元が同じ後藤ひとりでも、境遇や環境の差で、原案ちゃんは性格歪んじゃってたとしてもおかしくないな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:54:43

    困惑しつつ同情してくれるぼっちひとりちゃん
    ぼっちひとりちゃん庇いながらも事情聞いて慰めてくれる原作結束バンド

    お互いを大事にしてるぼっちと結束バンド見たり
    あっちは理不尽な恨みに同情してくれる優しさあるのに自分は・・・となる原案ひとりちゃん


    地獄かな?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:59:30

    >>76

    そうか原案ひとりには「ぼっち」みたいな渾名すらない可能性が・・・

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:02:04

    原案のままだったら夢にでてきそうな展開になるわこんなん。

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:11:39

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:19:12

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:21:35

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:29:38

    ぼっち曇らせすぎる...

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:07:19

    >>52

    >>70

    山田を男に置き換えたら、少女マンガでみかける文脈だよな

    おもしれー女してくる男とそれを取り合ってる複数の女子(この場合その一方がバンドに拾ってくれた恩人という地獄)

    その後、舞台がかわっても才能を認めてくれる人もいればからんでくる根性の悪い人間もいるとか、ガラスの仮面とかで何度もみた気がする

    始祖が少女マンガ出身というのがわかってしまう

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:35:33

    この世界線なら山田がぼっちに付きそうだし虹夏も別にぼっち雑には扱わないんじゃね
    というか喜多が逃げたギター抜きにしてもチームにいれちゃアカン奴過ぎるな
    この喜多からよく本編のぼっちちゃんの学校の友人枠件外に行くストーリー回し要員件初心者枠のSNS中毒者という重要キャラが生まれたもんだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:27:16

    まあちょくちょく言われてるけど、このルートだったら
    喜多ちゃんの再加入無しで3人でバンド続けるのが一番平和だと思う
    ボーカル足りないにしても全くの新人加入させた方がまだまとまるだろうし

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:07:13

    言ってもそこまでぎすぎす展開にはならんと思うよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:22:02

    3人+ぼっちちゃんの構成の結束バンド
    ぼっちちゃんは原作通りに歌詞の提供もするしデート代がかさんで金のない山田に原作以上のペースで金をたかられてる

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:16:56

    初期案見た感じそんなギスギス感は無いと思うけどな。4コマだけだから分からんけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:05:06

    >>88

    >>90

    どちらかというと>>70は原案路線で尚且つひとりちゃんにとって何もかも上手くいかなかった世界線っぽい

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:33:05

    はまじ先生の作品だしそこまで極端なギスギスとか胸糞展開とかにはならないかもしれない
    ちょっとオリジナルの結束バンドよりは雰囲気悪くなるかもだけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:49:27

    ギスギスはしなさそうだけどパンチの足りない作品にはなると思うわプロトぼっち見てると

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:23:02

    >>93

    そもそもぼっちちゃんの性格自体違うから奇行もほぼ無かったかもね

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:35:06

    >>85

    確かにどこか少女漫画っぽい...

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:11:37

    >>90

    ビックリするくらいつまらなさそうで笑う

    本当にキャラって大事だわ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:15:43

    >>90

    自分見て吐いてるの草

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:00:01

    >>90

    初期案喜多ちゃんがいないからでは・・・

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:26:02

    今でこそストーリーや結束バンド自体の人気が出てきたとはいえ初期のぼざろって割とぼっちちゃんの濃いキャラで引っ張ったとこあるから
    そこからぼっちちゃんの濃さを取り除いたら・・・

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:10:24

    初期案から個性豊かかつ仲良しバンドに練り直したの凄いと思う
    1話の数ページ読んだだけで引き込まれる

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:31:32

    原案ぼっちに「ガチ(の陰キャぼっち)じゃない」みたいなこと言って作者に現在のぼっちを産み出させた編集、リアルぽいずん説
    普通に有能編集だよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています