【リゼロWEB版】7章101話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:20:46

    更新!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:20:57

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:21:15

    やった!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:21:57

    更新ありがたい!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:22:30

    どのあたりまで進むかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:23:06

    前の続きからかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:24:03

    保守かしら

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:25:18

    短めってことは明日もあるかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:27:08

    保守!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:32:26

    短めってことは戦場サイドじゃなくてレムとゴズさんサイドの話かも

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:47:17

    バタバタしてるのは企画抱えてるせいか?
    リゼロペディアも発売するみたいだけど帝国キャラのプロフィールは載るかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:00:27
  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:07:33

    アラキアへの躾……いいね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:08:25

    ──古の時代、あらゆるものを魅了し、物言わぬ大精霊さえも従えた一人の『魔女』と対抗するために生み出されたこの存在は──

    しれっと厄ネタの発端となってる推定カーミラさん…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:10:50

    やっぱヨルナ様好きだわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:12:12

    親子の絆いいな
    プリシラにもアラキアへの情がちゃんとありそうで安心したわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:13:08

    アラキアはプリシラに精神的に依存しすぎだと思ってたけどそもそもそういう風にしか生きられないのか……

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:13:43

    アラキアの頭空っぽなのはそういう理由なのね
    そしてそうなのは先天的なものかそれとも…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:16:19

    アラキアはつくづく哀れな存在だな
    空っぽじゃないと力を行使できないとか

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:17:39

    親子回にハズレ無し

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:18:44

    永久機関が完成しちまったなアア〜!!(魂婚補完)

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:19:41

    ヨルナとプリシラの会話めっちゃ好き!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:22:25

    アラキアばっかり非難されがちだがプリシラが育成失敗してるのも問題あるんだよなぁ
    トッドに股閉じろって指摘された時もすんなり聞いたし言葉を尽くせば理解してくれるタイプだよ
    本人も閣下も姫様も何も教えてくれないって言ってたし

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:24:16

    >>23

    教えてくれないはそういう意味で言った言葉じゃないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:24:40

    姫様に嗜められてなおトッドの言いなりになっていいように使われててもはやアラキアの好感度回復無理だろ…って剣奴孤島編の頃は思ってたんだけどやっぱり猫先はヘイト管理うまいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:25:12

    これ鬼族も魔女と戦い為に産み出されたのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:32:33

    >隷属させることで力を得るグステコ聖王国の神殿騎士

    これ初出? やっぱグステコもいろいろと気になるな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:34:25

    これ自我を奪われる(かける)展開あるか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:45:06

    >>28

    目の前でプリシラが死んだら柱も折れて自我を失ったアラキアが周りの精霊を喰いまくる大災と化す

    何だかよくわからないものだから陽剣の光も届かないって思いついたけど

    この程度のことで大災になってたら過去の精霊喰らいの失敗例で何度滅びてるかわからんからねえな

    魔精霊アトンのパクリみたいになっちゃうし

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:50:02

    追い詰められて石塊ムスペル喰うとかない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:11:46

    やっぱり大きな力には代償が必要か

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:15:36

    今までどれぐらいか判断つきかねてたけどアラキアの強さがかなり強調されてて、九神将平均の倍近くはあるのかもしれない
    それでもセシルス(全盛期ヴィルヘルムより格上)には届いてない辺り今の帝国戦力はマジで最盛期じゃないかと

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:37:26

    鬼族の戦闘民族説ネタで言ってたのに、ただの事実で笑っちゃった。

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:16:13

    >>33

    一般枠中で最強クラスがいる種族が戦闘民族でないわけがない

    いやそんな集落つぶし魔女教も異常だが

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:05:52

    短編集でも反乱を起こしたカオスフレームを攻略する際に自分が何のために戦うのか深く考えてたら大幅に弱体化してピンチになってたな。セシルスからも何も考えず戦ってた方が強いじゃんと言われてる。

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:25:35

    >瘴気を感じ取る鬼族と同様の戦うための生き物だ


    アラキアがレムに会ったときに仲間って呼んでたのはこれが理由か?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:51:50

    プリシラとヨルナの親子感いい…今回満足感高い

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:42:11

    「母上、何ゆえに妾の頭を叩いた?」

    「そのような言いよう、するものではありんせん。わっちは我が子を、そうまで居丈高に育てた覚えはないでありんす」

    「そもそも、母上に育てられた覚えがない」

    「であれば、ようようその機会が巡ってきたということでありんしょう」

    ここすき

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:38:46

    二人の間に魂婚術が上手く働いて無かったのはプリシラが拒否ってた様に思ってたけどヨルナの方の問題だったのな......
    まぁEX5であんな生涯送ってた娘が再び目の前に現れたら混乱もするわな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:00:14

    カーミラの死因って焼死だったよね?400年前の精霊喰らいに焼き殺されたんだろうか。

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:34:07

    >>34

    幹部クラスor伝説級の死体でもいたんだろうかあの集団

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:48:07

    >>14

    古の時代、だから400年前ではない可能性も一応あんのよね

    サテラたち以前にも魔女はいたはずだし多分


    能力説明的に今のところカーミラが最有力候補ではあるが

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:45:47

    『精霊喰らい』は種族ではなく精霊術師や呪術師みたいなショブ的ものだよな?
    アラキアはたしか犬人という種族だし

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:59:03

    >>29

    王選まだの現時点でプリシラ死ぬ展開まずないだろう、そういった場面は死に戻り確定なんで、死に戻りしたら正史じゃない、つまり大災は別物

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:02:59

    >>43

    文見るにジョブというより適正高い者に改造を施して作り出した生物なんじゃないかな?

    こういうの大好きそうな人が若干一名...流石にサテラ覗き、同族(でもないが)を殺そうとする勢力に手を貸したりはしないだろうしないか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:16:15

    >>41

    まあ、鬼族って、かなり弱体化してて、だからこそ鬼神の再来のごとき神童のラムに望みをかけてたらしいから・・・・・・

    (ラムにとってはいい迷惑)


    あと名無しの魔女教徒にもけっこう強いのがいるんだよね

    ペテルギウスの配下は十人くらいでかかったとはいえ、レムを苦戦させてる

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:24:31

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています