【レイド】テラレイド攻略スレ22

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:22:07
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:24:15

    おススメポケモンたち
    ◎伝説2体
    最初のレイド用として高水準なポケモン
    高い種族値と強特性により簡単なレイドはゴリ押しする事ができ、レイド向けな技を豊富に覚えるためレイドバトルに慣れてからも汎用性が高く扱いやすい
    ライド状態だとレイドに出すことが出来ないため、育てる場合はクリア後に手に入る2匹目を捕まえるのがおすすめ

    ・コライドン(H252A252D4、持ち物:拘り鉢巻、黒帯等)
    選択技:ドレインパンチ、アクセルドライブ、つるぎのまい、挑発、ワイドブレイカー、バークアウト等

    ソロもマルチのサポートもこなせる強ポケだが、晴れ状態は敵に恩恵を与えやすいので相手をある程度選ぶ必要がある

    ・ミライドン(H252C252B4、持ち物:拘り眼鏡、磁石等)
    選択技:パラポラチャージ、イナズマドライブ、エレキフィールド、瞑想、挑発、バークアウト、光の壁等

    同じくレイド強ポケのハラバリーと被りがちだが、特殊受けに強いことやマルチでのサポート面が充実している点で差別化していきたい

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:24:47

    ・コノヨザル
    努力値:H204A252B52
    特性:やるき(推奨)、まけんき
    テラスタル:霊(推奨)、格闘
    持ち物:のろいのおふだ等
    技構成
    必須:ふんどのこぶし、ドレインパンチ
    選択:ビルドアップ、いやなおと、ちょうはつ、きあいだめ等
    解説:ビルドアップやドレパンで準備しつつ憤怒を決めるのが基本
    憤怒の拳は被弾の度威力が50上がり最大で威力350となる これはひんしになってもリセットされず、高火力を連打することが出来る
    バフ消しで消えない気合い溜めとピントレンズによる確定急所戦法も強力
    特性はどちらもレイドにおいて有効であり、出来るなら両方用意しておきたい
    テラスタルは憤怒の霊が基本的に多いが、ドレパン強化の格も強いのでピースが足りないならこちらで
    バージョン問わず出現し、汎用性も高いので最初に作るレイド用ポケモンとしておススメの1匹

    ・ハラバリー
    努力値:H220C252D36 
    特性:でんきにかえる
    テラスタル:電気
    持ち物:メトロノーム、とつげきチョッキ等
    技構成
    必須:パラボラチャージ、アシッドボム
    選択:10まんボルト、ひやみず、エレキフィールド等
    解説:被弾する度に充電状態になる特性で強化された電気技で押していくのが基本、テラスタルは電気一択
    パラポラとアシボで殆ど完結するので残りのスペースは自由に使えるのも強み
    バージョン問わず出現し、汎用性も高いので最初に作るレイド用ポケモンとしておススメの1匹

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:25:11

    ・ニャイキング(HAぶっぱ、持ち物:メタルコート等)
    夢特性により全員の鋼技を強化するために4人集まれば鋼弱点なら一撃で仕留める可能性を秘めたレイド特化ポケモン
    技構成は攻撃技のアイアンヘッド、弱体化の嫌な音、アタッカー役強化の手助け、そして相手の変化技を封じる挑発が基本的に選ばれる
    1T目に挑発嫌な音によるデバフ、2T目にいけいけドンドンとてだすけを受けてからアイヘをぶち込むのが基本戦術
    嫌な音が外れたり、てだすけアイヘを追加でぶち込む場合などはその都度戦法を変えていく
    難点は野良不可の完全募集性、戦法すらもガッツリ話し合ってから突撃する必要がある
    そしてもう一つはニャイキングがそこまで耐久が高くないので相手の元タイプによっては相手が鋼弱点でもやられる場合もあるので気を付けたい

    ・ニンフィア(C252 S172 B84 、持ち物:拘り眼鏡等)
    所謂金策用ニンフィア、しかしその夢特性による圧倒的な火力で等倍以上の星4なら削り切る事が出来る
    技構成は周回で使うハイパーボイスが確定で残りは選択
    難点はあくまで金策用なので星5以上は厳しいのでニンフィアを使うとしてもレイド用に作り直そう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:25:34

    ・テツノカイナ
    努力値:A252H8D248
    特性:クォークチャージ
    テラスタル:格闘(推奨)、電気
    持ち物:ブーストエナジー等
    技構成
    必須:ドレインパンチ、はらだいこ
    選択:かみなりパンチ、エレキフィールド、てっぺき等
    わかりやすい腹太鼓アタッカー、ドレイン持ちなので持ち物の自由度が高いのが強み
    テラスタルは回復の肝であるドレイン強化の格闘推奨だが、電気物理アタッカーとしての雷もあり
    鉄壁は使えば腹太鼓を使った直後でも簡単には落ちず、腹太鼓の天敵であるイカサマにも強くなれる
    場合によっては気合溜め+インファイトによって一気に削る戦法も出来る

    ・テツノドクガ
    努力値:H120B136C252
    特性:クォークチャージ
    テラスタル:炎or毒
    持ち物:ブーストエナジー、おんみつマント等
    技構成
    必須:アシッドボム
    メイン火力:ヘドロウェーブ、ほのおのまい
    選択:あさのひざし、むしのていこう、ひかりのかべ、エレキフィールド等
    解説:アシボでバリアの有無関係無くDデバフをかけつつチャージしたテラスタルを発動して攻めて行くのが基本、ひざしでの回復やていこうのCデバフなどの耐久力にも優れる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:25:53

    ・マリルリ
    努力値:H232 A252 B12 D12
    特性:ちからもち
    テラスタル:水、妖
    持ち物:かいがらのすず等
    技構成
    必須:はらだいこ
    メイン火力:アクアブレイク、じゃれつく
    選択:ひやみず、ひかりのかべ、てだすけ、あまごい、ミストフィールド等
    解説:わかりやすい腹太鼓アタッカー、ドレイン技が無いのでアイテムは基本的に貝殻の鈴一択
    サポート技は豊富なのでマルチの編成によってはある程度補助に回る選択肢も選びたい所

    ・コータス
    努力値:HB252D4 
    特性:シェルアーマー
    テラスタル:格闘
    持ち物:かいがらのすず等
    技構成
    必須:ボディプレ、てっぺき
    選択:クリアスモッグ、れんごく、ふんえん等
    解説:鉄壁でBを挙げてボディプレで攻める基本的な物理受け特化、Aが6段階上昇した☆6レイドボスの攻撃も受けることが出来る
    テラスタルはメイン火力のボディプレ強化の格闘が基本
    特性で急所事故を無くし、相手のバフ消しのクリアスモッグ、命中不安定だが確定火傷の煉獄、火傷率は落ちるが命中安定でテラスタルを貯めることが出来る噴煙でさらに防御面を盤石に出来るのが強み

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:26:14

    ・ソウブレイズ
    努力値:H252A252B4
    特性:もらいび
    テラスタル:炎
    持ち物:もくたん、メトロノーム等
    技構成
    必須:むねんのつるぎ、クリアスモッグ
    バフ技:つるぎのまい(推奨)、ビルドアップ
    選択:シャドークロー、ちょうはつ、おにび、リフレクター等
    解説:炎技無効の特性と相手のバフを消すクリアスモッグが特徴のドレインアタッカー、テラスタルはドレイン技の無念を強化する炎が基本
    バフ技はつるぎのまいで一気にAアップしていきたいが、Bもあがるビルドも選択肢としてはあり

    ・ラランテス
    努力値:HC252D4 
    特性:あまのじゃく
    テラスタル:草
    持ち物:きせきのたね、こうかくレンズ等
    技構成
    必須:リーフストーム、ギガドレイン
    選択:エナジーボール、なやみのたね等
    解説:特性によりC2段階上昇しながら放てるリフストで攻めてギガドレで回復する特殊アタッカー、テラスタルは草一択
    基本的にその2つで十分だが残りの技枠には命中安定のエナボ、厄介特性を変更できる悩みの種等を入れるのがおすすめ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:26:37

    ・クエスパトラ
    努力値:H88B84C252D84 
    特性:かそく(推奨)、びんじょう、おみとおし(スキスワ採用時)
    テラスタル:超
    持ち物:かいがらのすず、まがったスプーン等
    技構成
    必須:ルミナコリジョン
    選択:はねやすめ、めいそう、アシストパワー、フェザーダンス、リフレクター、ひかりのかべ、スキルスワップ等
    解説:アシボの上位互換であるルミナコリジョンを持ち、特殊アタッカー或いは特殊サポーターとして運用可能、テラスタルは超一択
    特性は3つあるがお見通しはスキスワ用、アシパ採用の場合は相手に依存する便乗よりは確実に恩恵のある加速推奨
    回復技、両壁、積みにアシパと出来る事が多い為、目的に合わせた技を覚えさせたい

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:27:04

    ・制限時間について
    レイドの制限時間は7分30秒であり、NPC以外のポケモンがやられると1分減少する仕様となっています
    マルチプレイの場合、1人1回やられるだけでも時間が厳しくなり、時間経過による行動が不意に飛んでくることで著しく不利になります
    マルチプレイの際は火力以上に死なない立ち回りを考えましょう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:27:28

    ◎あにまん調べ情報(情報があったら訂正お願いします)
    ・CPUのレベルは使用ポケモンのレベルの0.8倍(小数点切り捨て)
    ・マルチの場合ホストのポケモンのレベルに合わせられる
    ・レベル1のポケモンを出すとゲームの進行度に応じたレベルになり、クリア後のレイドの場合NPCが80レベルになるためメタモンソロ等が容易となる

    ・バリアを貼られてる間にテラスタル状態で技を放つと追加でダメージ補正がかかる
    ・テラスタルと一致するタイプの場合11/3倍(約3.6倍)
    ・テラスタルと一致しないタイプの場合5/3倍(約1.6倍)

    ◎発動出来ない技
    ・トリック系統 ・シェア系統 ・みずびたし系統
    ・ふういん ・ほろびのうた ・いのちがけ
    ◎ちゃんと効果を発揮出来ない技
    ・怒りの前歯系統:半分は削れず割合ダメージになる
    ・タールショット:炎弱点は付かず、Sダウンのみの効果となる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:28:05

    応援の効果

    ・攻撃応援・防御応援はそれぞれ応援した次ターンから3ターンの間ステータスが1.5倍になる
    ・応援効果は重ねがけ不可
    ・応援の効果はポケモンがやられても継続する
    ・ターン経過の他レイドボスによる強化消去でも効果は消失する
    ・癒しのエールはランダムに20%~100%回復する
    ・状態異常と混乱も解除されるが状態変化はそのまま

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:29:45

    とりあえず立て


    アーマーガアの難易度は まあまあだァ

    ☆6アマガ  HAコノヨザル


  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:35:27

    乙だ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:48:18
    お前らの9割が知らなそうなこと言いまーすwwwwww|あにまん掲示板「はいすいの陣」は1度発動すると逃げられなくなる!!bbs.animanch.com

    そういえばこのスレに出てたボディプレと応援効果の関係が気になったので検証(貝殻の鈴の回復量で確認)


    結果としてはいけどんではダメージ変わらなくてガッチリでダメージが1.5倍になりましたはい

    つまり純粋にステータスが上がってる(?)

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:55:33

    拘りや力持ちと違う挙動と考えるとイカサマも与ダメは上がらなくて被ダメが上がることになるのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:58:26

    >>11

    応援って3ターンで切れちゃうの?知らんかった

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:01:14

    >>14

    気になってたからありがたい

    コータス使用時のNPCが頼りになるね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:08:40

    >>16

    ドレパンでの回復量を見ての検証で効果は3ターンでしたね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:29:20

    上のhyperwikiだと永続とか書いてたりしたけどなんか間違ってない?な情報そこそこ入ってるから微妙だな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:38:49

    応援バフってバフ消しで消えるのか……

    また企業wikiに騙されてた

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:43:57

    >>20

    これは体感でわかると思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:51:14

    体感というかそう都合よく応援バフだけ残らんやろとは思ってた
    きあいだめは残るけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:37:34

    そろそろゲッコウガだし何かするかと思ったけど結局技構成見ないと始まらないから何もすることなかった

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:53:12

    方針が分からんからまたリザ並の難易度に戻って肩透かしみたいな可能性も無くもないからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:54:20

    ワンパン考察は多少されてたけどまあ行動次第よね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:58:58

    >>16

    どっかに書いとくかポケモンの状態で確認出来るようにして欲しいね

    検証しなきゃ倍率もターンも重複するかも分からんなんて…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:05:07

    別スレで話題になってたけど、テンプレパトラのかそく推奨ってホントに推奨か?
    ボスってバフ消ししてくるから1ターン1積みの加速だとアシパがルミナコリジョンを効率で上回るタイミングほぼなくない?
    「レイド産で夢特性引いても無理にパッチ当てるほどじゃないよ」ってぐらいで、ビルドアップめいそうに疑似てんねん出来るびんじょうのほうが使いやすくない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:09:17

    積めるときとか特殊相手には初手瞑想安定だったりするし瞑想ルミコリルミコリアシパで大体の相手はバリアラインと50%のバフ消しラインに行く

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:10:30

    瞑想1回でアシパに並ぶから微妙なラインだな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:10:41

    >>29

    ルミナだったわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:12:56

    >>28

    それ手数的にルミコリ連打と大して変わんなくね?

    >>29

    初手アシパならワンパン入って特防2段下がってるから逆転追いつくのもう1ターンぐらい必要じゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:14:28

    夢特性なの考慮しても「こっちが優先」ってほど強さに差はないと思うわ
    むしろ「夢特性無いから作れない~~」って言ってる奴が出た以上(推奨)はない方がよくね?と思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:19:29

    雑計算だと瞑想ルミナ2アシパとルミナ3超テラルミナが大体同じくらいで次から抜いてく感じかな あんまりクエス投げないから個人的にはどっちでも、夢なの面倒かもだし推奨だけ消しといてもいいかもくらい

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:25:19

    からやぶ相手にびんじょうからのアシパ決まるとクッソ気持ちいいんだよな……
    ☆5.4パルシェン、ポットデス、☆4コータスぐらいしか使ってくる奴いないけど……

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:27:52

    >>31

    序盤にデバフ解除したり、特殊主体のポケモンが一定数居るから安定性が違う

    ドラパとかガモスとかクエスパトラにとってギリギリのポケモンの相手が加速で楽になる以上推奨でいいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:32:14

    その一部のギリギリを安定して倒すためだけに夢個体探しかパッチ仕様を推奨するぐらいならコノヨでも投げときゃよくね?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:36:35

    通常特性ならともかく夢特性を推奨するってことはそう言うことだしなぁ……上げるハードルに見合ってるかというと、マジで好みの差じゃねぇの?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:38:20

    コノヨでいい言い出すとテンプレが大半消えそう
    言い方が問題なら「加速ならより安定しやすい」くらいに変える?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:39:38

    加速の方が汎用性高いから推奨されてるって普通のことだと思うが
    別に必須とか書いてないのに噛みつく意味が分からない
    説明読んで考える頭が有れば便乗でも使えるってわかると思うからそんな過度な配慮こそ必要なくない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:46:53

    >>39

    別スレで「このテンプレのクエスパトラとか作ったら?」「夢特性だから作れない」ってやり取りあったんだ

    そのスレでも無茶苦茶突っ込まれてたが

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:59:28

    特定層にぶっ刺さる可能性のある便乗を差し置いて加速推奨な理由が分からなかったけど
    ほぼアシパのためなら加速推奨とするより加速アシパ両方必須枠にするか両方外すか

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:02:53

    いやもとから「アシパ採用なら加速のほうが安定するから推奨」と書いてあるのであって何が何でも加速とは書いてないから……

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:11:02

    テンプレ自体が初手でかそくを推奨、にもかかわらず推奨技はルミコリのみって時点でちょっと不備があるんじゃねぇかな
    ぶっちゃけそれぞれとくせいごとにわざの優先度というか枠が違うしロールのレンジも変わってくる

    びんじょう:テンプレの通りルミコリ以外比較的自由、相手によってはごっちゃんでアシパが飛ばせるのが強み、枠2つあるのでサポも行ける
    おみとおし:ルミコリに加えてスキスワ用とくせいなので当然スキスワ必須、スキスワ+残り2枠でサポ性能が高い
    かそく:ルミコリに加えてアシパ、めいそうが確定必須なので枠カツカツ、サポへの流用はほぼ無理め

    って感じ、完全にソロで自力対処するならかそくが安定するのかもだけど、場合によっては野良で使うって層ならサポもできるびんじょうのほうが使いやすいんじゃねぇかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:23:56

    すげーどうでも良いんだけどびんじょうでステ一個につき一回発動するのやめて欲しい、アレでそこそこ時間取られてる気がする

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:27:31

    ・クエスパトラ
    努力値:H88B84C252D84 
    特性:かそく(推奨)、びんじょう、おみとおし(スキスワ採用時)
    テラスタル:超
    持ち物:かいがらのすず、まがったスプーン等
    技構成
    必須:ルミナコリジョン
    選択:はねやすめ、めいそう、アシストパワー、フェザーダンス、リフレクター、ひかりのかべ、スキルスワップ等
    解説:アシボの上位互換であるルミナコリジョンを持ち、特殊アタッカー或いは特殊サポーターとして運用可能、テラスタルは超一択
    スキルスワップを活用するサポーター型ならおみとおし、ルミナコリジョン以外比較的自由に選べて汎用性が魅力のびんじょう、かそくならめいそうアシパと合わせて高火力を叩き出すアタッカー型ととくせいによって運用が異なる

    ちょっと改変してみたけどどうだろう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:35:58

    最初に目に入るかそくを「推奨」とするならセットでアシパアタッカー型を基本型の推奨として挙げて、他は推奨外のサブプランとしないと話がおかしくなるやん
    で、びんじょう型を推奨外にするほど差があるか?ってのが今の流れっしょ実際

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:41:00

    実際かそく型にした時点でアシパ、めいそうは必須だからなぁ……

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:09:53

    次立てる時それぞれの使い道均等に書けばええか…おすすめとか推奨とかをそれじゃないとダメくらいに置き換える人って割と見るねんな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:21:18

    パトラの場合上でも言われてる通り特性でけっこう明確に型が変わるのに全型網羅的に紹介してるからなぁ……

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:32:26

    攻略とは違うけどレイドパワーて付けてますか?
    毎回対象タイプのレイドパワー(LV2)付けてたけど正直面倒くさいな…と思って

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:33:32

    >>50

    よほどうまいレイドか特定テラピ狙い撃ち集めじゃなきゃやらんな、最強レイドは同じ飯でずっと挑めるからそういう所も効率良いんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:37:06

    本当に数個増えるだけだからその手間で手当り次第にやった方が効率いい
    特定のテラピース欲しい時は考えもの

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:12:03

    >>45から(推奨)とって「ソロで単騎撃破を目的にするならかそく型が安定して強い」でよくね?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:37:42

    ここでも>>40が書いてるみたいな自分の頭で考えずにテンプレの「オススメ」を過度に盲信する奴が出るんだから、そりゃあ企業wikiのオススメが流行ってもおかしくないわな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:12:38

    >>54

    そのスレをしたのは私です…ホームウェイ金曜にクリアして今のところ遭遇した電気バクーダ以外詰まってなかったからそこにパトラ作っても意味ないし今は要らないって話なんで

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:17:25

    レイドに限らず丸写しを好む人は割といる ゲーム性の理解が怪しいならそこまで間違ってないのかもしれんが…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:23:19

    >>56

    まだ始めたばっかで相手が何の技持ってるとかもさっぱりだからね

    とりあえず物理受けヤドラン作っとけといわれて毒ギャラが出て来たので作って出したら倒しきれずバフ剥がしからの自信過剰火力ましまし噛み砕くで即死とかやられてる最中っす

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:25:07

    >>57

    それこそスキスワクエスパトラどうよ

    噛み砕くが怖いけど行けそうな気もする

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:27:20

    >>57

    一応ギャラドスも役割対象だぞヤドラン スキスワしていけ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:27:23

    特性が厄介な奴は特性消すのが最重要だからそこ頭に入れると良い
    負けん気コノヨザル天然ドオー自信過剰ギャラ然り

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:31:34

    岩の自信過剰ギャラちゃんははらだいこマリルリさんで倒せたんで積みに時間掛かってるだけなんよね
    今は真横にヴァイオレットユーザーが居たのでマリルリ二体ではらだいこ、雨乞いで殴り倒しました…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:37:15

    困ったら殴って解決DA と言いたいが流石に普通の耐久振りだと暴風が痛かった

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:04:32

    エースバーンレイドのせいかヤドランの使い方勘違いしてる人結構居るよね
    ワンパン目指してひたすら積んだりスキスワ使わなかったり

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:28:30

    >>63

    ワンパン出来なきゃバフ剥がしがくるからね

    もういっかい積むの面倒なんよー

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:30:52

    程々に積めばええんやで

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:08:48

    メジャーでもないポケモンに「勘違いしている!」って選民意識持つ人最近多いね

    前はエスバレイドで大半はドヒデの使い方を勘違いしている!真のドヒデは毒テラアシッドボムアタッカーだ!って言ってる人いて笑った

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:12:41

    ひたすら積んでバフ解除されたりでワンパン出来ずに失敗ってのは一体勘違い以外の何なのか
    ヤドランの話してるのにドヒドイデの話を例で出すのがそもそも的外れでこっちが笑うわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:18:53

    ヤドランがメジャーだったエスバでも積まずにアシパ撃ったりわるだくみせずにアシパ撃ったりてのがいるんで勘違いどころかヤドランが強いという分だけ見てその後の使い方すら読んでない奴がいるのは事実

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:21:54

    勝てればヨシ、それはそれとしてエスバが特殊な状況だったとはまぁ思う

    ドヒドイデアタッカーは本当に初耳なので知らない

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:30:11

    ひとでなしで火力出す感じかなと眺めたらCはちゃちゃに低いな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:32:36

    たまにちゃんとワンパンしてくれるヤドランいるの面白い

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:43:14

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:55:40

    >>69

    エスバレイド以前にドヒド使ってた連中は半アタッカーとして使ってるんだなこれが

    そもそもアタッカーとして使わないんならママンボウつかうんだから当たり前の話

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 05:51:51

    ドヒドはドクガと使用感が近い
    ACデバフ技撃ちつつ回復挟んで
    安定したらアシボと火力技でアタッカーにシフトする

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:23:32

    >>67

    何も考えずに初手てっぺきして特殊くらって落ちていくヤツの多さよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:27:23

    >>55

    いっちゃなんだが☆5電気テラバクーダなら普通にびんじょうパトラで行けてたぞ

    上がってた手持ち見てもハラバリー以外のとくしゅ居ねぇのが詰み原因だし

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:35:44

    タイカイデンに鉄壁しながら落ちてくホストヤドランはおもしろかったわ
    まあこのホスト見て入ったのはこっちもだし、なんとか勝てたからいいけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:02:25

    >>76

    その話2日前なんすよ…今更言われてもバクーダちゃんはとっくの昔にガブリアスさん作って突破したよ

    負けた相手に変化前、変化後相性も微妙な子で殴ろうなんて思わないからね仕方ないね

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:35:48

    >>74

    Cデバフってどれだ その火力でアタッカーなんてと思ったが暇なら殴るくらいなのね

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:41:06

    ドドゲザンってレイドで使えるかな?使えるなら育成するんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:46:14

    >>80

    何度か話題になってるが炎地面格闘以外のエーフィ用のピンポイントメタ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:48:22

    >>81

    エーフィ…エーフィかぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:51:52

    >>79

    4発目以降の毒テラアシボの威力でも480あるから馬鹿にできんよ

    ヘドロ爆弾で毒入ったら以降のヘドロ爆弾1000超えたりするし

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:59:04

    ヤドランよりドヒドイデの方が野良で流行るべきだったのに
    なんで流行ったらまずい方が流行るのやら

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:01:32

    ヤドランは基本的にソロ向きだからね
    野良のやつらは特に何も考えて無い

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:03:18

    前ここで見たアーマーガア絶対殺すサポーターグレンアルマ結構強いね

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:18:06

    さいきょうレイドが新たな地雷を召喚する儀式と化してる件

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:03:38

    ママンボウ見てて特殊受けベラカス思いついたんだけどどうだろ?
    技は虫の抵抗、スキスワ、神秘の守り、光の壁、泥かけ、自己再生とかがある

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:27:28

    >>88

    S振ったらペリッパーとかジバコイルには使えそう?

    元のSが低いのが難点だね

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:37:38

    >>89

    防風あるからペリッパーは無理じゃね?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:51:17

    >>87

    最終的に大事なのは使い手って事だな!

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:14:27

    >>91

    野良に湧いてるクソみたいなヤドランみるとマジでそう思うわ

    元々は有能が使うポケモンだったのに今や地雷原だよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:34:45

    耐熱弱保リサイクルアシパドータクンとかいう電波を受信した
    悪くなさそうで回復手段とか素の火力とかそもそも出す相手とかが付きまとうな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:00:54

    野良のヤドラン一生積んでるだけだよな
    最後まで一発も殴らないまである

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:35:11

    はらだいこしてそのまま落ちていくマリルリェ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:49:38

    じゃれアクジェ馬鹿力捨て身タックルのマリルリに遭遇したわ
    はらだいこするだけの奴とは違う(落ちないとは言ってない)

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:30:42

    星6闘ウルガモスってもしかしてかなりのクソ?コノヨだと暴風で吹き飛ぶし特殊で行くと最後に光の壁って言われて詰むんだが

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:43:22

    星6ウルガモス自体がかなりキツい気がする
    ソウブレイズで行ってつるぎのまいがっつり積んでもあんまHP削れなくてびっくりするし攻撃力もそこそこ高いし
    ぱっと思いついたのはおんみつマントラウドボーンでバークアウト突っ込みつつなまけるフレアソング耐久
    試してないから行けるかはわからない(自分は固定組んでるから参考になれない)

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:54:30

    普通に特防振りカイナじゃあかんの?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:57:09

    使える型が増殖するならまだよかったんだが
    ヤドランの場合使えない型が増殖したからマジで終わってる

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:47:37

    >>97だけどラウドボーンで普通に粉砕したわ。手間の割に報酬アレで無視すりゃよかった感

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:52:39

    今星6ウルガモスに当たって日本晴れ、追い風、暴風、度忘れ、虫のさざめきをしてきたんだけど技構成4つじゃないの!?ていうか炎技…

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:55:01

    >>102

    お前★6レイドは初めてか?

    火炎放射持ってるし、ド忘れと日本晴れはバリアみたいに規定ターンで使う追加技だ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:56:07

    >>102

    今なら光の壁もあるぞ!

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:58:15

    技構成はちゃんと4つ。捕まえた時の技
    時間かHP減ったら覚えてない技、バリア、いては、デバフ解除を使う仕組みだぞ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:58:29

    >>102

    ほのお技つかってこなかったのはお前の方の耐性みられてたんじゃないの?みずとかドラゴンとか使ってた?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:06:24

    >>106

    コノヨザルちゃんです

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:06:56

    >>107

    そら暴風打たれるわな

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:08:04

    >>108

    私は嫌な音連打するだけ要因だから…そこに虫のさざめきが来たから?なんで

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:09:04

    >>109

    死にかけなら命中重視に変わるよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:11:35

    >>110

    なるほど…でも自分から日本晴れして命中率落として暴風連打でさざめきって炎技なに持ってるんだこの子

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:14:32

    >>111

    さざめき かえんほうしゃ ぼうふう おいかぜ ドわすれ にほんばれ ちょうのまい

    なのでかえんほうしゃですね☆6なら(☆5はおにびにほんばれだいもんじ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:14:33
  • 114二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:15:52

    >>111

    >>1にあるhyperwiki見てみよう

    時間や体力でどう行動するのかも詳しく載ってるから

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:19:25

    >>112

    火炎放射かサンクス

    >>113

    あーはー滅茶技持ってるどうせポケモンなら技構成4つだろうし体当たりで検証余裕だろとか思ってすいませんでした!

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:19:40

    等倍の火炎放射じゃなくて1/4のさざめき優先したのはなんだろうな、デバフを優先したのか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:21:12

    攻撃技4つ+時間か体力の残量フラグで発動する変化技ってのが☆5以上の基本よ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:22:43

    死にかけで命中重視に変わるおかげでたまに応援で即死を回避できたりする

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:23:31

    >>116

    むしのしらせ考慮しても四分の一はちょっと覆りそうにないよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:45:11

    バリア前後で急に使う技代わるのは体感結構あるからなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:46:46

    前行動がルーチンに影響与えてて、落ちたやつの影響で行動ズレるってのはありそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:08:41

    コノヨにワルビアル投げて遊んでた時、HP1だとダメ押しとか振ってきたし当たればなんでもいい判定はしてそう 先制技で倒せるならそっち振るくらいはありそうだが

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:11:55

    6ガモスはADコノヨで処してんな 暴風は痛くないが追い風で順番雑に変動するのが気になったり気にならなかったり
    後は日本晴れ採用のおんみつ炎テラドクガとか投げてた 低命中を一生振ってくるぜ…

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:18:04

    >>123

    まだ手持ちが充実してないから

    キーのみ持って嫌な音1~2当てるだけの仕事で、止めは相方のキーのみ持ちコライドンが剣舞2~3(嫌な音の当たった回数で変動)アクセルブレイクで確1なんよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:24:48

    >>124

    それはとりあえず言えるとしたらおんみつ持てばええやんって所だろうか…

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:33:47

    前からガモスの挙動は怪しいぞ
    雨乞いマリルリ使ってると顕著
    晴れで暴風打ってきて雨で放射打ってきたりする
    個人的には天候に対する火炎放射の補正の認識バグってる説を推す

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:16:48

    テンプレの性格は努力値振ったどこかが上がって、振ってないどこか(aかc)が下がる性格がいいのかな?

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:20:44

    >>127

    使わないとこを下げるのは対戦でもレイドでも基本中の基本だからそれでいい


    AB勇敢ワナイダーみたいにガッツリ仮想敵決める場合は、S逆転しにくくするためにS下げることも視野に入るケースは有るが、かなり特殊な例外

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:21:40

    >>127

    Aふってるキャラならいじっぱり(A↑C↓)

    C振ってるキャラならひかえめ(C↑A↓)

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:24:42

    レイドのタイカイデン覚えないはずのあまごい使ってきたんだが他にも覚えない技を使うポケモンはいるのかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:28:39

    鉄壁ボディプレのコータス見てて思いついたんだが鉄壁ボディプレ要因としてフォレトスってどう思う?
    シェルアーマーとスモッグとおにびないのは痛いけど種族値がコータスとそこまで変わらないし耐性が結構優秀で防塵で胞子無効だったりでんじはと両壁持ってることあたりで差別化できないかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:31:49

    >>130

    デカヌチャンのミスフィ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:33:08

    思い付いたなら実際に作ってみてもええんやで
    とりあえず胞子に関しては胞子使ってくるやつに対して出すか?って話から始まる

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:33:55

    鈍いジャイロボールでフォレトス運用している人いたな

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:35:31

    ほうし持ちはゴーグル持たせて殴り続ければ勝てるから別に対策いらんくね

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:56:11

    ソロだと使う意味が無いし、マルチのサポーターだと他と差別化するの無理では?

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:21:28

    コータスはボディプレスだけじゃなくシェルアーマーもおにびれんごくもクリアスモッグもえらいからなあ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:32:00

    胞子持ちにゴーグルで突っ込むとどういう挙動するの?
    アマージョみたいになる?

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:38:40

    NPCはゴーグルの効果理解できないから、優先的に無意味なキノコのほうしが選ばれる

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:50:46

    一応フォレトスにはでんじほうがあるが
    ほっすりやノココッチみたいな上位互換がある以上れんごくにはなれないしなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:52:11

    >>139

    スイートベールと同じ挙動になるのね

    良いっすね

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:50:17

    ぼーっとしてたらもう明日からゲッコウガレイドか
    物理なのか特殊なのか積み技はあるのか、誰を育てたら良いのか何もわからんまま前日になってしまった

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:54:43

    ソロならまぁそれっぽいやつ投げれば勝てるだろうしヨシ
    マルチは周回したいやつがなんか作ったやつ真似して回せばヨシ
    野良は最悪見なかったことにしてもヨシ
    完璧だな

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:34:25

    ソロでゴーストボーマンダが強すぎて勝てない
    どの子で行けばいいと思いますか…?
    ヤドランとハラバリーは無理でした せめてテラバ覚えてなきゃいいんだけどなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:36:57

    >>144

    天然滝登りヘイラッシャ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:38:48

    >>144

    コノヨザルで殴りあうかワンパンかで行けるでしょ

    他にはニンフィアなら安定して行けそう

    運ゲー寄りだが一応マリルリでも行ける

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:39:17

    >>145

    滝登りじゃなくてアクブレにしろ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:40:51

    >>147

    アーマーガア戦流用考えると滝登りで良くない?

    いちいち変えるの面倒じゃないならアクブレでもいいけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:43:58

    >>148

    わざわざアーマーガア抜きまで振るの?どうせ炎アーマーガア相手にしか投げないし普通にのろいアクブレでいいでしょ

    アーマーガア相手でものろいアクブレの方が早いだろうし

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:45:21

    >>149

    アーマーガアのミラーアーマーでBダウン跳ね返り面倒くさいし威力そこまで変わらんから滝登りにしてたけどこれって俺だけなのか

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:47:38

    >>150

    あーそういうことか

    アーマーガア相手にラッシャ投げたことないから失念してた

    炎アーマーガアとその他の役割相手の比率考えたら普段はアクブレでいいのでは?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:49:58

    >>151

    最終的には好みの範疇かもね

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:00:08

    >>146

    先手でビルドアップ積めばテラバーストとダブルウィングもも確5くらいだっけ?問題はNPC次第で自信過剰食らうから急所事故で一発なとこだけどそこは気にしない方がいいし


    ニンフィアは大丈夫なの?自信過剰はスキスワできるけどそもそもの防御が低いからダブルウイングもテラバーストも結構痛くない?弱体解除も頻繁にあるし打点上げが瞑想くらいしかないし

    ドレインキッスで回復はしやすいが

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:49:50

    >>153

    ソロだと逆鱗が他の技より威力高すぎるのと固定技の関係上、初手以外は8割型逆鱗しか打ってこない

    NPCに打った逆鱗がこっちにも持続する

    だからマリルリでも勝てる可能性がある

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:52:47

    げきりん持ちは打点足りるならソロフェアリーハメが安定よね

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:56:17

    マリルリだと自信過剰でA上がるとダブルウィング飛んできたら即死だが、ニンフィアだとスキスワあるから偶に飛んできても結構余裕持って耐えるから安定する

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:05:43

    げきりんハメはそういう戦法があるってテンプレ入れて良いレベルな気がする
    マンダ、コノヨ(☆5のみ)とあと誰だっけ?オノノクスともう一人いた記憶サザン?

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:24:03

    折角野良で星6の炎テラスガブリアス見つけたと思ったらギリッギリの所で負けた 悔しい

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:43:55

    霊マンダならコノヨが楽ゾ

  • 16014423/01/27(金) 11:33:16

    たくさん助言ありがとうございました!
    ゲッコウガ用に作ったヘイラッシャで倒せたけどニンフィアとかも有用だったんだね 勉強になります

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:23:25

    ゲッコウガレイドで気付いたんだが
    基本的に敵の開幕行動中は時計が進んでるが、味方の特性(威嚇)が開幕に挟まった場合は敵の開幕行動中も時計止まってるな
    表示だけ進んでるのか、表示だけ止まってるのか、実際に時間経過に差異があるのかは分からんが地味に気持ち悪い挙動してる

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:39:53

    NPCガチャと命中運ゲーが必要だけど一応テンプレのハラバリー流用でゲッコウガソロいけますね
    チョッキ着てひやみず1回(敵の行動がドロポンになる)→アシボパラボラで時間キツいけど勝てる

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:25:57

    レイドの地面枠って誰がいい?
    毒(最強ゲッコウガは考慮しない)と電気相手に自慢が必要で

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:27:25

    作るならメイン火力が地震じゃないやつがいいな グラスフィールド的な意味で

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:28:29

    かえんだま投げつけこんじょうニクノカイナとか?

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:43:22

    >>163

    ガチグマ解禁されるまではテツノカイナを地面テラスタルにして地震覚えさせるのが一番汎用性高くて強そう

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:35:08

    作っても火力か火力以外が足りてなくて他でええやんになりがちな地面枠 ガチグマいりゃな

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:12:57

    Twitterでゲッコウガレイドにメトロノームハラバリー勧めてる人いて笑った
    残念なことに無駄に運が良かったんだろうね

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:18:45

    大地枠としてトリトドン作ったけど火力がな……
    ゲッコウガに流用できそうなのはいいけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:28:31

    >>168

    持ち物はチョッキだけどテンプレハラバリー流用でリトライ3回ぐらいで行けたし周回は兎も角単にゲットしたいだけなら育成ソースを節約出来るしそこまで悪くないと思う

    Twitter見かけたのはBC振りだがそっちだと楽にドロポン連打誘えるからテンプレ振りよりは安定するだろうし

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:30:39

    >>170

    メトロノームは技外すとリセットだから基本的に序盤以外は全部当てる前提になるのよ

    影分身積まれてだんだん厳しくなるのに

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:32:38

    >>168

    マルチでパーティ組むならわかるけどソロでやるくらいなら他の育てるな

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:34:49

    >>171

    ああ持ち物が問題なのね

    よほど運が良かったか間違って書いたかですね…

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:39:38

    >>172

    あくまで普段用にBCハラバリーを用意してる人はそのまま使えるってだけで適任とは言いにくいですね…

    テンプレの振り方ではひやみず差さないとダストシュート撃たれてキツかったし

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:54:18

    対コノヨザル用のゴーゴート提唱者だけど
    よく考えたらひかえめorうっかりやのCBベースでギガドレ連打する方が良さそうだと気付いた
    Sも無補正コノヨザル抜き(実数値195、努力値92)まで振った方が安定しそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:20:59

    汎用強ポケ共は色んなテラスの色んなポケに対応出来るのが偉い部分だし 特定の1匹メタるならそれ用に作った方が楽感はある

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:02:10

    レイドパワーってどういう仕様なん
    獲得アイテムの枠が増えるって感じなん?

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:27:06

    >>177

    ドロップアイテムがレベル分増える

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:37:03

    >>178

    枠が15から18になるってこと?

    さっきやったけど増えてなかった感じだったんだが?

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:22:01

    >>179

    そもそもホストじゃないと枠へらなかったっけ?テラピが明らかに少なかったはず

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:51:39

    >>180

    なるほどそれか、サンクス

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:09:18

    ☆4レイドだと自前ならピース確定3個ぐらいの体感なのに野良潜ると2ピースとかだったりするからなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:41:20

    なんで最強ゲッコウガにガブ連れてくるんだよ、冷凍ビームが見えんのか?

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:01:44

    見えなかったんじゃねえの?攻略サイト覗いてなきゃ想定外でもおかしくないだろ、野良なら初見が来るぐらい想定しとけよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:05:31

    元タイプ一致ならともかくサブウェポン見落としは野良ならしょうがないでしょ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:16:42

    >>184

    >>185

    そりゃすまん

    2回か3回それで即死するガブがいたもんだから…

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:27:56

    最強ゲッコウガ二人固定
    HCよびみずトリトドン
    だいちのちから ドわすれ じこさいせい クリアスモッグ

    HぶっぱBDブラッキー 
    バークアウト てだすけ リフレクター つきのひかり

    トリトドンはかげぶんしん見たらクリアスモッグ、バフ消しみてからドわすれ連打地テラスだいちのちからの型
    ブラッキーはバークアウト入れてリフレクター貼って脳死てだすけ連打
    タイムはだいたい2〜3割残しでした
    ムクホークいたので耐久的には楽だった

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:43:54

    地面カイナ試してみたが使用感良いな
    少なくともガブとかよりはよっぽど使える
    ドレパン、地震、地団駄、太鼓で使ってるが太鼓積んだカイナなら地団駄でも十分火力出る

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:06:20

    ツボを突くハリーセンいる時の安心感よ…

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:13:14

    詳細出る前の最強ゲコおすすめポケモン配布!みたいな配信見かけてサムネがガブとかエルレイドだったの思い出した
    相手の技調べる前に野良突っ込む人割と多いからしょうがないね

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:21:14

    心なしかゲッコレイドXL飴落ちやすくない?
    エスバレイドはそこまでじゃなかったのに

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:30:19

    最強レイド自体飴沢山貰えたような

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:31:12

    最強レイドはそこまで回らないから報酬の差異よく分からんな…

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:20:25

    すいません…
    どなたか☆6地面ドドゲザンを手伝っていただけないでしょうか…
    自分で有効打撃てるのがにほんばれ、せいちょう、はなびらのまいを使うオリーヴァしか居ないのですが倒せません…(lv100、努力値HC)
    技はでんじはとドケザンしか分からないです…

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:22:45

    >>194

    テツノカイナでドレインパンチ連打くらいだなそれでも良いなら手伝うが

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:26:56

    いや、シビルドンいたからそれで行くか

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:06:48

    また随分独特な育成をしたな…

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:54:47

    >>194

    そろそろ次スレに移るが、テツノカイナあげようか?

    色んなポケモン速攻で落とせて楽だし、格闘等倍以上のドドゲザンには絶対に勝てるぞ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:56:38

    まあカイナ安定じゃないか?
    ラランテスだとプレッシャーでPP足りないだろうし

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:45:18

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています