お前らの9割が知らなそうなこと言いまーすwwwwww

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:35:39

    「はいすいの陣」は1度発動すると逃げられなくなる!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:36:18

    はいすいですか

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:36:41

    くろいまなざし使うと複数回発動できる話?

  • 4123/01/18(水) 20:37:07





    ゴーストテラスタルすると交代できる

    多分「交代できない」プログラムをほのおの渦等のバインドで再現してるからこうなってる

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:37:57

    きれいなぬけがらを持っているとこの技でにげられない状態になっても交代できる。逃げることはできない。
    けむりだまを持っているとこの技でにげられない状態になっても逃げることができる。交代はできない。

    これもあったぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:38:07

    えマジで?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:38:49

    おっいつかのあのニャースか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:38:51

    マジで!?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:39:07

    これもしかして以前のニャーススレ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:39:22

    霊テラスで逃げたとて2回目は失敗するらしいのは知ってるか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:39:55

    詳細な仕様的に言うとくろいまなざし状態と称されるものだね

    バインド状態とは別


    にげられないwiki.xn--rckteqa2e.com
  • 12二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:40:27

    じゃあくらいつくとかも同じ仕様なんかな。

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:42:33

    知らんかった

  • 14123/01/18(水) 20:43:29

    次いきまーーーーす


    「みちづれ」はなんと相手が行動するまで効果は持続するので、トリルやゆきなだれなどの後攻わざを選択すると次のターンも持続する!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:45:04

    きょけんとつげきと同じだから知ってる人多そう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:45:06

    「自分が行動するまで」では?

  • 17123/01/18(水) 20:45:42






    「みちづれ」を放った後にテラスタルするとみちづれ状態が解除されてしまう


    多分プログラムがテラスタルを「行動」として認識してる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:45:59

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:46:29

    ユキメノコのみちづれゆきなだれは初見ごろされた

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:46:35

    みちづれした側が麻痺バグなりで結果的に行動できなくても解除されるがな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:46:44

    へー
    知らないと結構でかいなこれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:47:14

    そんな仕様あったのか〜!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:13:13

    これマジ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:15:08
  • 25二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:16:15

    いつ使うかも分からないのに謎に感心するし気になる豆知識をばらまいてくるニャースじゃん

  • 2623/01/18(水) 21:16:29

    次いきまーーーーす

    はたきおとすは威力65しかない代わりに相手の持ち物を落とすことができる!

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:16:49

    そんなこと知ってまーす

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:17:25

    こないだちょっと検証されてたバッジ0個時の交換したポケモンのレッツゴー仕様の全容も教えてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:17:36

    相手が持ち物を持っていると威力は1.5倍になるな

  • 3023/01/18(水) 21:17:48



    相手がアイテムを持っていると火力が1.5倍になる!
    なんと威力97で相手のアイテムを落とせる強力な技になるのだ!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:18:22

    >>30

    これは知ってた

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:18:53

    もともと威力が上がるって書いてあるじゃねーか!

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:18:59

    ここから更に何かの要素が重なるとアイテムなくても威力が残るとかやってくると予想

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:19:14

    まだあるんだろ?
    だっしゅつボタンとか弱保とか

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:19:46

    アイテムが落ちるよりも弱点保険などの使用の方が先とか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:19:54

    >>30

    はぁ…

  • 3723/01/18(水) 21:20:05





    はたきおとすを使用した側が「ゴツゴツメット」「さめはだ」「てつのとげ」等の効果により直後に倒れた場合、威力はアップするがアイテムは消失しない


    一瞬バグかと思うが仕様なので覚えておこう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:20:49

    マ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:21:01

    限定的ではあるけど結構でかいな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:21:07

    こマ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:21:24

    >>37

    これは経験あるから知ってたわ

    6世代か7世代から確かもうこの仕様だった

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:21:40

    あぁ巴投げとかゴツメで死ぬと交代しないのと一緒か

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:22:08

    まじか
    タスキで耐えてゴツメ落とすの出来ないのか

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:22:50

    ダメージ→アイテム使用判定→アイテム落ちる判定
    この使用判定の後にHP0が割り込むからその後が無効になるんか?

  • 4523/01/18(水) 21:23:02

    次いきまーーーーす



    「こだいかっせい」「クォークチャージ」は、なんとアイテムや環境が整えば自分の持っているステータスの中で最も高い数値が1.3倍 すばやさは1.5倍になる強力な特性なのだ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:23:27

    >>43

    そもそもゴツメで死ぬ時点でタスキ発動しないやろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:24:48

    >>46

    タスキで相手の攻撃耐える→はたきでアイテム落とそうとする→ゴツメで倒れて相手のゴツメ残る

    の意味と思われ

  • 4823/01/18(水) 21:25:13

    次いきまーーーーす



    「ボディプレス」はなんと自分の攻撃力ではなく防御力で計算する攻撃技で、耐久ポケモンが高火力を放てるのだ!!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:26:13

    >>45

    現在の能力参照だから能力ランクが変動して一番高いステータスが変わるとアップするステータスも変わることか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:26:29
  • 51二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:26:47

    ボディプレスは防御を参照するけど物理技だから火傷で半減するんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:27:12

    ううん、なりすましでもでたか?

  • 5323/01/18(水) 21:27:40

    >>45

    >>48





    「こだいかっせい クォークチャージ」で防御が1.3倍になったとしても、「ボディプレス」の火力は1.3倍にならない


    なぜか攻撃が1.3倍になった際に「ボディプレス」の火力も1.3倍になる




    これは「はりきり」でボディプレスの火力が1.5倍になるのと同じ現象であるから、使う際には注意するべき

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:27:52

    ボディプレしんかのきせきでは火力上がらないんだっけ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:28:15

    >>52

    なりすましというよりリスペクトでは?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:29:11

    へえ~マジか

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:29:23

    >>53

    地味にややこしいなこれ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:29:35

    こだわりハチマキでボディプレスの火力上がるのといっしょやね、こうげきに影響する効果だけが適用されるファーコートでは増えない

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:29:42

    >>53

    これレイドの防御応援の場合はどういう処理されるんだろうね

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:30:03

    フェイントやめろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:30:15

    Aが上がってるんじゃなくて物理攻撃のステータスが上がってるんだな

    なるほど

    うんどういうことだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:30:58

    因みにわざわいのつるぎで防御が下がってもボディプレスの威力は下がらないぞ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:31:17

    >>61

    恐らくかけ算処理される場所が違うんだろ

  • 6423/01/18(水) 21:33:28

    最後いきまーーーーす



    サイコフィールドは相手の先制技を全て無効にしてしまう凶悪なわざなのだ!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:34:35

    コイツ意外性の塊かよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:34:40

    いたずらごころ等で優先度+1になったやつも無効とか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:35:24

    せんせいのツメイバンのみは無効に出来ないはず

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:36:24

    守るみたいな相手だけが対象の先制技はつかえなかったかな

  • 6923/01/18(水) 21:36:35





    先制技を「アンコール」した場合、そのアンコールによって発動する先制技は後攻で発動しているので「優先度+0」扱いとなり、そのターンだけ発動する


    まさかサイコフィールドに安心してしんそくにアンコール撃つ人はいないだろうね?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:37:09

    アンコールでデカハンマー連打できるのと同じ処理か

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:38:09

    しらんかった……
    不意打ち同士が打ち合うと後攻が失敗する奴の亜種なのかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:38:13

    「優先度+nの技」じゃなくて「優先度+nのタイミングで使用される技」にかかってる感じかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:40:36

    理屈では分かるが納得できん

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:41:18

    ちなみにサイコフィールド状態の時、アンコール状態にされた後に先制技を選んだ場合はアンコールされた技が先制技じゃなくても無効化されるそうな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:41:35

    炎タイプほしいわ

  • 76ニャース23/01/18(水) 21:43:07

    以上ニャ―がお送りしたのニャwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    今回は割と実践的な内容を多くしたのニャwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    おみゃーら次はもっと勉強してくるのニャwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:44:03

    やっぱお前かニャース!!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:44:35

    本性現したね?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:44:39

    ふいうちやめろニャース!!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:44:52

    や っ ぱ こ れ だ ね

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:46:14

    >>20

    麻痺で動けないって行動自体はしてるからじゃろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:51:18

    >>17

    そうはならんやろ なるのか....


    https://youtube.com/shorts/L81xLWxd124?feature=share

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:55:59

    割と結構な疑問なんだけどどっからこんな大量の知識持ってくるんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:56:38

    今作からどくタイプのポケモンが「どくどく」を使っても、相手が「そらをとぶ」「あなをほる」状態だとどくにできなくなったクサ

  • 85ウソッキー23/01/18(水) 21:59:21

    「でかいきんのたま」を「投げつける」で投げると威力が130も出るッキーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:59:49

    >>84

    てめぇ!ホラクサ!

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:03:43

    全部知らなかったから感心したわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:04:03

    >>85

    それはホントッキーだろうが

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:27:24

    何を出されてもフェイントに感じてしまう
    また が で繋ぐ気じゃないだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:55:14

    >>17

    これ後攻きょけんとつげきした次のターンにテラスタルしたらきょけんのデメリット消えるんかな

    行動として判定されてるなら

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:31:23

    ボディプレスの仕様は全特性アルセウスのスレで聞いたから知ってた
    自信過剰等が天邪鬼でひっくり返って下がりまくる攻撃と違って防御はあまり下がらないからボディプレス連打が防御ランク+ちからもち等が乗るボディプレス連打が火力が出るんだとか

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:39:20

    処理相乗りはポケモンの十八番

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:56:12

    >>90

    これもしかして誰も検証してないんじゃ…?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:01:52

    >>53

    あれじゃあフィールドはってエレキシード持たせたHBテツノカイナって実用性微妙なの

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:50:28

    >>94

    元のBがバケモンだしエレキシード1.5倍は乗るしタイプ一致も乗るからボディプ撃ってるだけで割とバケモンだと思うけどな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:53:12

    きょけんとつげき→テラスタルの仕様知りたいな
    後攻できょけんとつげきして攻撃を二発耐える場面あんま無いとは思うけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:20:59

    くっそw勝手に脳内でCVついて再生されやがるw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています