【レイド】テラレイド攻略スレ21

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:15:05
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:22:17

    おススメポケモンたち
    ◎伝説2体
    最初のレイド用として高水準なポケモン
    高い種族値と強特性により簡単なレイドはゴリ押しする事ができ、レイド向けな技を豊富に覚えるためレイドバトルに慣れてからも汎用性が高く扱いやすい
    ライド状態だとレイドに出すことが出来ないため、育てる場合はクリア後に手に入る2匹目を捕まえるのがおすすめ

    ・コライドン(H252A252D4、持ち物:拘り鉢巻、黒帯等)
    選択技:ドレインパンチ、アクセルドライブ、つるぎのまい、挑発、ワイドブレイカー、バークアウト等

    難点として晴れ状態は敵に恩恵を与えやすい 相手は選ぼう

    ・ミライドン(H252C252B4、持ち物:拘り眼鏡、磁石等)
    選択技:パラポラチャージ、イナズマドライブ、エレキフィールド、瞑想、挑発、バークアウト、光の壁等

    同じくレイド強ポケのハラバリーと被りがちだが、特殊受けに強いことやマルチでのサポート面が充実している点で差別化していきたい

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:23:18

    ・コノヨザル
    努力値:H204A252B52
    特性:やるき(推奨)、まけんき
    テラスタル:霊(推奨)、格闘
    持ち物:のろいのおふだ等
    技構成
    必須:ふんどのこぶし、ドレインパンチ
    選択:ビルドアップ、いやなおと、ちょうはつ、きあいだめ等
    解説:ビルドアップやドレパンで準備しつつ憤怒を決めるのが基本
    憤怒の拳は被弾の度威力が50上がり最大で威力350となる これはひんしになってもリセットされず、高火力を連打することが出来る
    バフ消しで消えない気合い溜めとピントレンズによる確定急所戦法も強力
    特性はどちらもレイドにおいて有効であり、出来るなら両方用意しておきたい
    テラスタルは憤怒の霊が基本的に多いが、ドレパン強化の格も強いのでピースが足りないならこちらで
    バージョン問わず出現し、汎用性も高いので最初に作るレイド用ポケモンとしておススメの1匹

    ・ハラバリー
    努力値:H220C252D36 
    特性:でんきにかえる
    テラスタル:電気
    持ち物:メトロノーム、とつげきチョッキ等
    技構成
    必須:パラボラチャージ、アシッドボム
    選択:10まんボルト、ひやみず、エレキフィールド等
    解説:被弾する度に充電状態になる特性で強化された電気技で押していくのが基本、テラスタルは電気一択
    パラポラとアシボで殆ど完結するので残りのスペースは自由に使えるのも強み
    バージョン問わず出現し、汎用性も高いので最初に作るレイド用ポケモンとしておススメの1匹

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:23:45

    ・ニャイキング(HAぶっぱ、持ち物:メタルコート等)
    夢特性により全員の鋼技を強化するために4人集まれば鋼弱点なら一撃で仕留める可能性を秘めたレイド特化ポケモン
    技構成は攻撃技のアイアンヘッド、弱体化の嫌な音、アタッカー役強化の手助け、そして相手の変化技を封じる挑発が基本的に選ばれる
    1T目に挑発嫌な音によるデバフ、2T目にいけいけドンドンとてだすけを受けてからアイヘをぶち込むのが基本戦術
    嫌な音が外れたり、てだすけアイヘを追加でぶち込む場合などはその都度戦法を変えていく
    難点は野良不可の完全募集性、戦法すらもガッツリ話し合ってから突撃する必要がある
    そしてもう一つはニャイキングがそこまで耐久が高くないので相手の元タイプによっては相手が鋼弱点でもやられる場合もあるので気を付けたい

    ・ニンフィア(C252 S172 B84 、持ち物:拘り眼鏡等)
    所謂金策用ニンフィア、しかしその夢特性による圧倒的な火力で等倍以上の星4なら削り切る事が出来る
    技構成は周回で使うハイパーボイスが確定で残りは選択
    難点はあくまで金策用なので星5以上は厳しいのでニンフィアを使うとしてもレイド用に作り直そう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:24:31

    ・テツノカイナ
    努力値:A252H8D248
    特性:クォークチャージ
    テラスタル:格闘(推奨)、電気
    持ち物:ブーストエナジー等
    技構成
    必須:ドレインパンチ、はらだいこ
    選択:かみなりパンチ、エレキフィールド、てっぺき等
    わかりやすい腹太鼓アタッカー、ドレイン持ちなので持ち物の自由度が高いのが強み
    テラスタルは回復の肝であるドレイン強化の格闘推奨だが、電気物理アタッカーとしての雷もあり
    鉄壁は使えば腹太鼓を使った直後でも簡単には落ちず、腹太鼓の天敵であるイカサマにも強くなれる
    場合によっては気合溜め+インファイトによって一気に削る戦法も出来る

    ・テツノドクガ
    努力値:H120B136C252
    特性:クォークチャージ
    テラスタル:炎or毒
    持ち物:ブーストエナジー、おんみつマント等
    技構成
    必須:アシッドボム
    メイン火力:ヘドロウェーブ、ほのおのまい
    選択:あさのひざし、むしのていこう、ひかりのかべ、エレキフィールド等
    解説:アシボでバリアの有無関係無くDデバフをかけつつチャージしたテラスタルを発動して攻めて行くのが基本、ひざしでの回復やていこうのCデバフなどの耐久力にも優れる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:25:04

    ・マリルリ
    努力値:H232 A252 B12 D12
    特性:ちからもち
    テラスタル:水、妖
    持ち物:かいがらのすず等
    技構成
    必須:はらだいこ
    メイン火力:アクアブレイク、じゃれつく
    選択:ひやみず、ひかりのかべ、てだすけ、あまごい、ミストフィールド等
    解説:わかりやすい腹太鼓アタッカー、ドレイン技が無いのでアイテムは基本的に貝殻の鈴一択
    サポート技は豊富なのでマルチの編成によってはある程度補助に回る選択肢も選びたい所

    ・コータス
    努力値:HB252D4 
    特性:シェルアーマー
    テラスタル:格闘
    持ち物:かいがらのすず等
    技構成
    必須:ボディプレ、てっぺき
    選択:クリアスモッグ、れんごく、ふんえん等
    解説:鉄壁でBを挙げてボディプレで攻める基本的な物理受け特化、Aが6段階上昇した☆6レイドボスの攻撃も受けることが出来る
    テラスタルはメイン火力のボディプレ強化の格闘が基本
    特性で急所事故を無くし、相手のバフ消しのクリアスモッグ、命中不安定だが確定火傷の煉獄、火傷率は落ちるが命中安定でテラスタルを貯めることが出来る噴煙でさらに防御面を盤石に出来るのが強み

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:25:35

    ・ソウブレイズ
    努力値:H252A252B4
    特性:もらいび
    テラスタル:炎
    持ち物:もくたん、メトロノーム等
    技構成
    必須:むねんのつるぎ、クリアスモッグ
    バフ技:つるぎのまい(推奨)、ビルドアップ
    選択:シャドークロー、ちょうはつ、おにび、リフレクター等
    解説:炎技無効の特性と相手のバフを消すクリアスモッグが特徴のドレインアタッカー、テラスタルはドレイン技の無念を強化する炎が基本
    バフ技はつるぎのまいで一気にAアップしていきたいが、Bもあがるビルドも選択肢としてはあり

    ・ラランテス
    努力値:HC252D4 
    特性:あまのじゃく
    テラスタル:草
    持ち物:きせきのたね、こうかくレンズ等
    技構成
    必須:リーフストーム、ギガドレイン
    選択:エナジーボール、なやみのたね等
    解説:特性によりC2段階上昇しながら放てるリフストで攻めてギガドレで回復する特殊アタッカー、テラスタルは草一択
    基本的にその2つで十分だが残りの技枠には命中安定のエナボ、厄介特性を変更できる悩みの種等を入れるのがおすすめ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:26:05

    ・クエスパトラ
    努力値:H88B84C252D84 
    特性:かそく(推奨)、びんじょう、おみとおし(スキスワ採用時)
    テラスタル:超
    持ち物:かいがらのすず、まがったスプーン等
    技構成
    必須:ルミナコリジョン
    選択:はねやすめ、めいそう、アシストパワー、フェザーダンス、リフレクター、ひかりのかべ、スキルスワップ等
    解説:アシボの上位互換であるルミナコリジョンを持ち、特殊アタッカー或いは特殊サポーターとして運用可能、テラスタルは超一択
    特性は3つあるがお見通しはスキスワ用、アシパ採用の場合は相手に依存する便乗よりは確実に恩恵のある加速推奨
    回復技、両壁、積みにアシパと出来る事が多い為、目的に合わせた技を覚えさせたい

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:26:32

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:26:51

    ・制限時間について
    レイドの制限時間は7分30秒であり、NPC以外のポケモンがやられると1分減少する仕様となっています
    マルチプレイの場合、1人1回やられるだけでも時間が厳しくなり、時間経過による行動が不意に飛んでくることで著しく不利になります
    マルチプレイの際は火力以上に死なない立ち回りを考えましょう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:27:44

    ◎あにまん調べ情報(情報があったら訂正お願いします)
    ・CPUのレベルは使用ポケモンのレベルの0.8倍(小数点切り捨て)
    ・マルチの場合ホストのポケモンのレベルに合わせられる
    ・レベル1のポケモンを出すとゲームの進行度に応じたレベルになり、クリア後のレイドの場合NPCが80レベルになるためメタモンソロ等が容易となる

    ・バリアを貼られてる間にテラスタル状態で技を放つと追加でダメージ補正がかかる
    ・テラスタルと一致するタイプの場合11/3倍(約3.6倍)
    ・テラスタルと一致しないタイプの場合5/3倍(約1.6倍)

    ◎発動出来ない技
    ・トリック系統 ・シェア系統 ・みずびたし系統
    ・ふういん ・ほろびのうた ・いのちがけ
    ◎ちゃんと効果を発揮出来ない技
    ・怒りの前歯系統:半分は削れず割合ダメージになる
    ・タールショット:炎弱点は付かず、Sダウンのみの効果となる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:32:14

    応援の効果

    ・攻撃応援・防御応援はそれぞれ応援した次ターンから3ターンの間ステータスが1.5倍になる
    ・応援効果は重ねがけ不可
    ・応援の効果はポケモンがやられても継続する
    ・ターン経過の他レイドボスによる強化消去でも効果は消失する
    ・癒しのエールはランダムに20%~100%回復する
    ・状態異常と混乱も解除されるが状態変化はそのまま

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:33:17

    立て

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:35:55

    >>12

    癒しのエールって最低だと20%しか回復しないのか…

    どうりであんま回復しないなって思ったわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:53:41

    >>14

    肝心な場面で下振れするんだよね…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:21:59

    たておつ〜

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:41:27

    回復からの敵の攻撃で実質1ターンと応援無駄にしただけのときよくある

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:44:03

    >>17

    前ジリ貧になって2ターン応援で生存だけしてたときあったけどその間に積んだ味方が倒してくれたから応援撃った本人以外は助かってる場合もあるよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:41:23

    スレチだったら申し訳ないんだがレイド募集ってここ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:52:42

    >>19

    相談ならここでもいいけど、募集なら個別スレ立てた方が人の集まり方的にもいいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:53:20

    普段からやってる訳じゃないが勝てねえから助けて→しょうがねえなの流れならたまにある
    周回なら別で立ってるイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:56:23

    ぶっちゃけここでもいいし個別に建ててもどっちでもいいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:51:07

    回復エールってランダムなのか
    参加人数(生きてる味方の数)が多いほど上昇すると思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:07:10

    しょっぱい回復量引いた時の「わりぃ、俺死んだ」感

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:12:21

    癒しは基本2割しか回復しない物と考えた方が精神に良い

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:14:25

    野良で潜っていたら味方のブラッキーがわるあがきをしていたんですが、これってどういう仕様でわるあがきになっているんですか?
    相手がバリア貼っていたので変化技しか搭載してなかったのかなとは思うんですが

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:15:38

    相手ポケ分からんが挑発されたんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:16:25

    おすすめポケモンたちの性格ってAかCか使わない方を下げるものでいいんだと思うんですが
    コータスはBが上がる性格がいいんですかね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:17:24

    色んな意味でB一択っすね…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:17:58

    >>28

    コータスはボディプレスっていう技を使うのでB上げることで耐久と火力両方取れる

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:59:44

    氷タイプのおすすめってありますか?
    できればソロでお願いします

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:00:50

    >>31

    強いていうならハルクジラだけど、正直微妙だから等倍で殴る方が安定して強いことがほとんど

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:01:54

    フワライドのちからをすいとるがうざすぎて挑発ないと無理だわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:04:24

    モスノウおすすめしたいけど、両刀相手や弱点多いのもあってピンポイントメタ寄りなんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:05:04

    そうしょくヌメルゴンで潜ってるが他にアタッカーいないと間に合わんな居れば余裕なんだが

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:21:34

    仮に回復されたとしても気合溜めも出来るコノヨザルの方が強いのでは?
    ☆5を一人で削り切れないアタッカーって不味くない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:44:11

    わざ見直したら等倍は普通に削りきれるぐらいにはなったわ
    それでもNPCにAが片寄るとやばそうだけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:47:29

    ぶっちゃけちょうはつ入れて4人で殴れば半数が全くの役立たずとかじゃなきゃ勝てると思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:49:26

    野良ははらだいこだらけだゾッ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:19:01

    まぁ挑発入れとくしかないね マジミラスキスワでもするか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:47:30

    野良潜ってると外国人でもアマージョやヤレユータン使ってる人がいて会えると嬉しい
    確かなシンパシー

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:56:46

    今ってフワライドとムウマージのレイドイベントやってたのね…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 04:28:47

    野良のブラッキーはバークアウト覚えさせてから出直してこい
    何ちょうはつ一発でわるあがきしか出せなくなってるんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 05:29:51

    挑発で積む構成で来るなとは言わんけど味方の挑発待ってから動いてくれよと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 05:36:50

    ブラッキーはHDにして挑発スキスワバクアてだすけで使ってるな
    ひやみずとか覚えないから物理受けとしては微妙だと思った

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 06:11:49

    敵のカイリューが2回くらいしか竜舞してなかったはずなのにいつのまにかAS6段階くらい上がってたのなんなの
    カイリュー戦も挑発が必須か

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:05:59

    てだすけも特にうまくないんだよなその手のブラッキー、こっちのHPみてくれ回復しねぇと落ちるからお前が応援してくれなきゃ自前で応援するしかねぇんだよとかあるある

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:41:33

    てだすけいいと思うよ
    暇になるし

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:46:12

    わざが悪いって話はしてないからな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:50:49

    サポートに回復応援させるやつは地雷
    アタッカーが回復してその間にデバフ一段階入れた方が結局耐える

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:03:04

    星6の霊コノヨが出たんだけど何で攻略すればいいかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:22:13

    そもそもヒマになる技構成になること自体構成がヘタ
    棒立ちしてるだけで最強なのはアマージョバウッツェルパフュートンぐらいなもん

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:30:33

    >>46

    挑発もクリスモもなしでカイリューに挑むのは無謀もいいとこ

    どっちかないとまず勝ち目がない

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:16:23

    >>51

    育成ハードルも攻略ハードルも超低いからゴーゴートおすすめ

    調整は意地っ張りのH4 A252 B252

    技は悩みのタネとウッドホーン

    持ち物はメトロノーム

    特性は草の毛皮推奨だけど別に必須じゃない


    初手悩みのタネからウッドホーン連打してるだけで勝てる

    NPCに威嚇持ちor甘える持ちorオリーヴァが居れば基本的に勝ち確

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:19:45

    ゴーゴートは多分全コノヨザル行けるし、ABワナイダーでも霊コノヨザル含めた全コノヨザルを倒せるけど
    流石に半減且つ向こうの攻撃に補正が乗る霊コノヨザルはワナイダーはNPC依存で安定しない

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:43:52

    拘りコノヨでふんど×3いけどん霊テラふんどで終わるゾ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:49:09

    野良のカイリュー戦に出すならグレンアルマ安定。炎と鋼以外は

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:53:04

    >>45

    正直ヤミラミの方が感が否めない

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:58:38

    前スレでママンボウ話題に上がってたから聞きたいんだけど努力値配分どんな感じにしてる?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:01:30

    >>59

    すまん前スレ見返したら配分書いてた

    自己解決しました

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:02:13

    >>59

    B252

    S204

    CorD52以外の選択肢はほぼないと思うが

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:07:11

    昨日教えてもらったママンボウめっっちゃ強かったわ
    ウェーニバル、ラウドボーン(放射連打)、コータス(放射連打)とかいう絶望的メンツで草ドドゲ勝てるのヤバいんだわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:09:08

    >>47

    自前で応援すればいいじゃん地雷か?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:10:42

    初期から最強とか言われてるし使用者もみんな最強とか言ってるのになぜか流行ってないんだよねママンボウ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:12:39

    >>61

    ありがとうございます

    性格臆病or図太いって書いてたけど、図太いにする場合はもう少しSに振った方がいいんでしょうかね?

    それとも調整した上でもう少しS欲しいなら振るみたいな感じです?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:14:31

    いたずらごころはあくタイプレイドに出せなくなるから微妙

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:17:27

    >>64

    野良の効率がそもそもね…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:18:03

    >>65

    204振れば無補正ガブ抜き

    それより上の役割対象は黄昏ルガンと補正かかったケンタロスとガブぐらい(パーモットには出さない)

    おんみつマントならルガンを抜く必要がないんでずぶといでいい

    たべのこしならルガンのひるみが少し怖いからおくびょうが視野に入る

    そんな感じ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:26:36

    >>68

    助かります!

    黄昏ルガンは別に相手できるポケモン持ってるし図太いにしようかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:30:26

    ミントあるんだから育ててから直せばいいぞ
    どうせ努力値を変える必要はないからな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:43:07

    >>63

    おうえん入れたタイミングに限っててだすけしてくるブラッキー気まずいんだが

    隣で攻撃連打してるやつにてだすけしてほしいかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:51:18

    >>50

    >>63

    レス読んでるか?やることないブラッキーが目に見えて回復ターンのアタッカーに手助けして

    実質無駄行動って話だぞ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:53:27

    >>47

    地雷が偉そうに文句言ってて草

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:54:28

    地雷度合いで言ったら企業Wikiブラッキーのほうがぶっちぎりじゃねぇかな……

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:55:35

    ブラッキーに親を殺された奴がいるな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:56:22

    壁貼り&はいよるで特殊軽減するデカヌチャンで入ってたときに壁途切れ&前ターンデカハン済みの状態で手助けされたことあるからなぁブラッキーに

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:59:17

    上の味方の行動表示欄が流れるの早くて見きれないんだけど普通今何やってるか全員分把握出来るものなの?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:02:58

    逆に殴りデバフも搭載してなくてバリア中にやることないサポーターが応援以外にやることあったら教えてほしいんだが……

    >>77

    開幕と直近行動、現在HPぐらいはみれるでしょ、積みはいつでも確認できるし、逆に言えばバッファーやデバッファーはそれできないならどのネトゲでもやらんほうがいいぞ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:07:12

    >>78

    確かにおうえんが一番だとは思う

    が、そもそもそんななんちゃってサポーターをレイドで使うんじゃねぇってのが先にくる

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:08:43

    >>78

    積みとかはYボタンで把握してるし野良でやるときはちゃんと集中しておおまかな行動も見てるんだけど

    ソロでやってるときは意識してないNPCの行動とか全然見えてないし何気なく把握するのはムズイよなって

    直前行動見返せたっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:11:04

    そこまでガチガチにやらなくても勝てるし壁貼って応援するだけでもかまへんやろ(楽観)

    NPCに関してはどれが何するか大体把握してるから敵見たらこいつこうするやろうなってのは見なくても大体わかるな
    動きに関わるにらみつけるとこわいかお持ちだけ注視しとけばいいんじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:12:19

    >>79

    大本の話の流れが

    「バリアでやることないのダメだよな」

    「一応てだすけとかもあるにはあるけど……」

    「その手の使ってる初心者は応援のほうがましなタイミングでもてだすけするから……」

    って話なのに、なぜか「サポーターに応援強要は地雷!!」って吹き上がる子が出た

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:13:56

    UIで言えば殴る直前のターゲット選び画面でも積み確認はしたい

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:20:14

    根も葉もないこと言うと野良ならサポート向きのポケモン出して序盤デバフ入れてその後死なないで居るだけで御の字なのに求め過ぎじゃね?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:22:34

    アタッカーやる時は「回復とデバフは任せたぞうおおおお」って感じでバフ積むしサポやる時は「回復とデバフは任せろうおおおお」って感じでやってるから耳が痛いワ…
    バリア貼られてもデバフやら状態異常撒ける構成にはしてるけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:22:52

    >>84

    当人の生存性求めるならなおさら無駄手助けで無為にボスからワンパンもらうよか回復するほうが生き延びるっしょ

    あとその場合は根も葉もじゃなくて身も蓋もないじゃないか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:24:08

    何持ってこようが「まぁ野良だしな」で済む話じゃある

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:26:35

    もともとの話も野良でよく見かけるアカンやつあるあるでしかなかったんだがなぜかキレる子が出た
    企業Wikiブラッキー使いだったのかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:28:21

    某企業系ブラッキーはてだすけすら入ってないからな
    マジで何がしたいんだあれは

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:28:50

    >>86

    お恥ずかしい…


    まあそっちの方が良いのはそうなんだけど野良に適正行動求めるのは精神力の無駄じゃないかなって

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:31:05

    >>90

    当人がみてない確率のほうが明らかに高い掲示板で「こんなやつおるよな」レベルの世間話レベルの話を相手への改善要求って認識するのヤバない?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:31:33

    野良に最適解とか効率求めるのは野良の地雷に匹敵する地雷だからな

    野良は地雷を楽しむ位の感覚で効率求めるならソロで時計回すかどこかのコミュニティに入るべき

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:31:40

    まー野良なんてこっちがサポしてやってなんぼなんよ
    でもサポ使いからしてもブラッキー使う奴に下手な奴が多いのは見てて思う
    そもそも上手い奴はサポートに不向きなブラッキーを使わないからだろうけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:32:38

    最適解は知らんがコノヨザルに初手きんぞくおんぶちかました単騎ニャイキングにはインファイトしたくなった

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:33:43

    コノヨザル「するまでもない。俺がインファイトで〇すからな」

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:33:53

    何一つ合ってなくて草や

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:34:51

    >>91

    そもそもそこまで言ってないし

    最初の人はともかくなんか議論勃発しかけてたからそんなことで言い合うのは無駄じゃね?って思っただけ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:35:41

    ニャイ出す人はそれしか持ってないと解釈してるぜ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:36:20

    利敵以外は許す寛容さが必要だが
    露骨な利敵はやめろ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:37:49

    少なくとも初心者も見に来るスレで「(やることなくて)相手が殴れる状況かわからんのに下手に手助けするぐらいなら応援のほうがいいよ」ってノウハウが語られるのはアリなんじゃね?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:39:43

    あまり強い言葉を使わないならありだな!

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:40:00

    野良は地雷を観察する場所という認識だと楽しいよ
    エスバ野良は色々居て楽しかった
    報酬欲しいときはソロで回るし

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:40:16

    流れ理解せずに行きなり斜め読みでキレて突っかかった>>50>>63>>73が悪い

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:41:07

    ニャイ1体で来る奴が強かった試しは1割ぐらいしかないわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:42:03

    >>101

    真っ先に強い言葉使ったのは「応援強要は地雷」呼ばわりしたほうだけどな

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:43:38

    >>105

    そんな誰が言いだしたとかそういう問題じゃないから…

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:43:53

    企業Wikiの記事であってもちゃんと運用法を読んでる人は稀で大体SNSで斜め読みした情報だけで来るんじゃないかなと思ってる
    いくら企業Wikiでもニャイキングはマルチで4人合わせる用ってちゃんと書いてるからな

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:46:13

    斜め読みで喧嘩腰に煽り散らかしたやつが旗色悪くなったとたんどっちもどっち論に落ち着けようとしてるの笑っちゃう

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:48:30

    >>54

    ありがとうございます

    ソロクリアできました

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:49:30

    最初のレスは良いけど斜め読みレスバマンにいちいち突っかかる時点で正直…

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:50:17

    企業wikiの中には利敵クエスパトラとか気合玉オンリールカリオとか両壁ムンフォブジンとか光の壁確定で挑発両壁ミスフィオーロンゲとかお察しなブラッキーとか両壁ハラバリーとか見てると面白いが絶対くんなと思えるのも多くてな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:52:10

    Wi(ryのルカリオクエスパトラとアル(ryのオーロンゲは糞過ぎて芸術点高い

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:54:02

    あれ誰が考えてるの?砂おこしバンギを勧めるとか意味不明なんだけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:54:58

    先生に喧嘩諌められて「でもコイツが先にやってきた」ってまた喧嘩始める小学生みたいで可愛いけどスレが無駄に消費されていくから適当なところで切り上げて欲しいゾ

    企業wikiのはなんかこう、なんとしてでも育成リソースを最小限に抑えようとしてる感じはあるよね
    物理か特殊どっちかに特化した受けポケモン2体作った方が運用しやすいのに両方対応させようとする構成にしたり

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:55:09

    テツノブジンの方がやべーぞ。あれどっちの構成もクソ以下だからな
    ア(ryに至っては攻撃技なしでSぶっぱだぞ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:56:51

    >>114

    そう思うなら黙ってりゃ良いのに最後にレスしなきゃ負けとおもってそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:58:40

    この前も別スレで野良ブラッキーの愚痴みたいなの立ってたな
    野良でどうこう求めるくらいならそれこそママンボウ作ろうぜ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:59:30

    ブジンの解説はほんと笑える
    ・両壁を貼れる高種族値サポーター←攻撃技ない低耐久なにのに高種族値を推す意味は????
    ・素早さが高くてだすけを早く打てる←てだすけの優先度をご存じない????
    ・ドラゴン無効が他サポートとの差別化←すぐ真下でオーロンゲを紹介しておいて????

    企業wikiはエアプか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:00:47

    おれはアシボヘド爆ヌメルゴンでレイドに挑むも回りが全員物理で一人特殊殴りをする者!!

    いやなんでダメージの七割ぐらいこっちが削ってんだお前ら三人おるやろ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:02:03

    withぐらいしか見てないけどここのテンプレみたいなソロ用ハラバリーが載ってなかった気がするんだけど世間じゃマリルリの方がメジャーなのか?
    あにまんじゃコノヨとハラバリーはまず作っとけみたいになってるからカルチャーショックを受けた

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:02:06

    >>119

    よくある

    というかヌメルゴンでヘド爆とは珍しいな

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:03:50

    一方Twitterではママンボウとヤミラミだけは作っとけと言う奴がいる

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:04:24

    >>120

    リザレイドの時のマリルリ率の高さの一因になってたと思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:05:04

    Twitterで情報収集する人ってあんまいないのかしらね
    バズった情報入れるくらいはしてるだろうけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:08:19

    ヌメルゴンももっと流行っていいポケモンだと思うんだが少ないんだよな
    サル以外の格闘レイドに対してめっちゃ強い

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:10:21

    ひやみずアシボヘド爆で使うとドヒドイデの方がどくテラス切って使いやすそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:10:49

    >>121

    他のタイプはもう担当出きるヤツたくさんいたから、どく担当ってことでアシボ三発撃ったらどくテラスしてヘド爆に切り替える型で使ってる

    アシボとヘド爆の切り替え管理してテラスが間に合えば元タイプ不一致フェアリーテラスのテラバとかなら普通に耐えきれる

    どくの通りから出す相手は限られるけど、等倍なら結構ごり推せるしわざ二つしか振らんから楽

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:13:53

    何だかんだ言って600族の本体性能はバカにならん、抜群相手だと星6でも牽制のアシボ連打でなんか変な減りかたするし

    そうしょくがとくこうアップならなぁーーー!

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:15:27

    ヌメルゴンはHBに厚く振ってケンタ抜くぐらいにしてひやみず振ってぬめぬめさせてるわ
    毎ターン相手のABDSが落ちていく

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:18:38

    >>113

    しかもこうかくレンズエッジだからな

    岩ならせめてキラフロルにしろよと

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:22:21

    キラフロルもどくテラスの方がずっと強いからそもそもいわなんて使わんでいいと思う

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:23:49

    そもそもレイドで岩ほしくなるタイミングあるか?元タイプじめんの飛行とか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:24:57

    >>132

    いわもじめん弱点じゃねーか

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:25:16

    元じめんならいわも抜群だわ!

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:28:10

    レイドに入ってきたバンギラスに感心させられた覚えがない
    クソがと思ったことは何度もある
    なんでコノヨザルにバンギ出してるんだと

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:28:53

    岩じゃないと弱点取りにくいってのマジで無いな、その上高火力わざが軒並み命中不安定=テラスタル遅れるからアタッカーに向いてない

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:30:39

    岩のテラス要員は現状キラフロル一強でしょ
    パワージェムアシボ両壁で
    でも特性死んでる上に毒テラスならアシボにテクニ効果つくんだからキラフロルに岩テラスを切る意味がない

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:32:23

    トップ「」

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:33:36

    >>138

    あくまでレイドでの話でしょ

    トレーナーバトルは攻撃面で不特定多数に刺さる岩も悪くないのでは

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:37:11

    〇〇タイプいねぇな~ってなった時大体カイナハラバリーコノヨでなんとかなるのに加えて、岩は安定した技がね

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:38:48

    いくら野良の奴がアホでも
    企業wikiのブジンの真似するか?
    あそこまでゴミだと誰も真似せんだろ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:40:59

    キラフロルは特性がまともなら採用考えた
    どっちも死に特性だとちょっとね

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:42:23

    >>141

    そこまで理解できる層はトリプルダイブといかさまダイスの組み合わせをおすすめしてくるサイトなんか見ねぇ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:47:49

    むしろお子様でもブジンに攻撃技入れないという発想には至らんでしょ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:51:40

    男は黙ってフルアタック

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:52:41

    サポート特化フルアタックテツノドクガはガチで強くて草

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:57:48

    HB飛び掛かる虫の抵抗アシッドボム炎の舞ブーストorチョッキ

    ドクガ「フルアタです!」

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:43:27

    実際バリアの仕様上殴りながら追加効果ぶちこめるヤツが一番強いからなこの環境

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:52:35

    ちょっと前までわざわざヤドラン選んで使うような人は高確率で有能なサポーターだったのに
    最近はエスバ用をそのまま持ってきて悠長に積みだす奴ばっかで完全に地雷枠に成り下がった

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:55:35

    まぁ実際エスバレイドでも動き怪しいのかなりいたしなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:23:01

    流用するのはいいんだけど、明らかに対面特殊なのに鉄壁からはいったりするからな……そこはドわすれ、せめてわるだくみから入ろうよ……

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:41:00

    エスバが初レイドで他にレベル100居ないのかな……って

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:48:35

    >>149

    特性マイペースの地雷がホンマいらん

    せめてどんかんにしろ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:24:38

    フェアリータイプのまけんきコノヨザルソロで倒せる子います?

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:38:16

    >>154

    >>54のゴーゴート、AB勇敢の胃液吸血ワナイダー(要インファ誘発NPC厳選)、HBの鉄壁ボディプレシェルアーマーコータス

    コータスはゴースト以外は全部ソロ行ける

    ゴーゴートとワナイダーは手順が楽で全タイプのコノヨザルをソロで行けるけど、特にワナイダーはNPC厳選が面倒

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:43:09

    >>155

    ありがとう全部育てる

    野良でママンボウしてたけど無理だった

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:45:19

    野良でやるならSコノヨ抜き調整挑発スキスワゴルダックが安定するって聞いたな

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:46:34

    >>157

    ゴルダックもいいけどそれより確実にインファ誘えるヤレユータンのが安定するよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:48:33

    野良の方が楽な☆6はいねえ
    メタモンは良い勝負

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:50:35

    >>158

    横からだけどヤレユータンを使ってみたいんで育成教えて貰えないでしょうか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:50:53

    >>154

    てんねんドオーでアシボヘド爆ベノムショックとかだと間に合わんかな?

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:52:31

    >>156

    一番のオススメは楽で結構早いゴーゴート


    ゴーゴートはSに92(無補正コノヨザル抜き)振る方が安定するかも

    S下げる味方が居た場合、デバフ解除前後でインファ2連急所貰うと草の毛皮と防御バフ抜きだと落ちる

    S補正コノヨザルを抜く場合はSに168振らないと行けないが、その場合はA削らないと+1インファ急所耐えなくなるから注意(Hに4、Bに124必要)

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:52:46

    てんねんでアシボ…?

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:53:00

    >>161

    思いつきで言ったのはわかるが無理ぞ…

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:53:14

    >>161

    アシボ要る?

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:53:36

    >>160

    B極振り、S実数値217振り(ここは好み)、余りH

    冷水、采配、スキスワ、ちょうはつ

    持ち物は隠密マントか食べ残し

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:56:12

    >>166

    こんな感じ

    特性は精神力以外ならなんでもいいと思う

    共生だと固定組むとき便利そうだけど

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:56:42

    >>166

    ありがとう

    野良で参加するとき使ってみます

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:58:35

    >>163

    ほんとだ、すまん

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:01:30

    ヌオードオー使おうとする時アシボ見えるからええやん!ってなるのはわかる

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:03:10

    あるある
    自分も始めてヘイラッシャ育てたときはくすぐる入れて実戦投入時に見た瞬間我に帰った

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:06:24

    眠り使いハメ用のアマージョって持ち物マント、HD振り、壁貼りしてからトロピカルキック擦りって感じ?両壁トロピカルキックとあとひとつ何積めばいいかな?

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:08:48

    >>172

    光合成か甘えるじゃないかな?

    アロマミストは弱くはないけど1体対象だし

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:16:05

    アマージョ1匹か?
    1匹だけならトロピカルキック日本晴れグラスフィールド光の壁HD特性ガードでほぼ確定

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:17:41

    1匹に無理やり詰め込むとこうなるが、野良のガチ勢は2匹運用してるっぽい

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:18:18

    2匹だとどうなる?

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:19:54

    >>176

    トロピカルキック光合成光の壁日本晴れ特性ガードと

    トロピカルキック光合成光の壁グラスフィールド隠密マントに分裂する

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:21:31

    アマージョの日本晴れとグラスフィールドは何対策なのかな?

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:22:25

    >>178

    日本晴れはヘイラッシャとシャワーズ

    グラスフィールドはニンフィアとドオーとカバルドンと味方のミライドン

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:28:51

    ドオーは一致どくづきあるから見送ってたけどアマージョでいけるん?

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:32:04

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:32:46

    >>180

    トロピカルでA下がりまくるから攻撃の方は大したことない

    どくのトゲ引いた時とどくづきの追加どくがきつい

    マント積んでるのはキノガッサのローキックでS逆転するとつばめがえし使ってくるのとドオーとモロバレルの追加毒対策だから

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:37:55

    一匹運用すると特性ガードを絶対に外せない関係で多少無理が出る

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:47:26

    おおいけるんか、隠密マントで運用してるから今度やってみよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:55:54

    先制でトロピカル入るから威力160で一致地震と大差ないぞ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:24:46

    弱点でも実はそんなに痛くないみたいなあるある

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:12:35

    >>180

    バグかってくらいあくびしかしてこないよ

    どくづきとメガホーン連打されたらトロキあってもそれなりに厳しかったと思うんだけど5回に1回くらいしか攻撃して来ない

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:52:02

    ほんとにバグで二月だかのアプデで改善されちゃったらどうしような、それまでの間に擦り倒しとくのが吉か

    実際ただプレイヤーが不利になるだけじゃなくて、プレイヤーへのメリット含めてつたない挙動やバグってる部分を総合的に調整した結果巻き添えで消えるってのはありそうなんだよな

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:06:31

    まぁやる気とかエレキフィールド相手だと連打やめるのに1部は無視ってなると明らかに設定忘れ感が

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:05:41

    ドラゴンテラスタルミラーアーマーのアーマーガアってこれソロクリアできます……?
    自分のやり方が悪いのかもしれないんだけどソロで倒せる気がしない
    まあミラーアーマーガア持ってるからただ単に報酬目当てやけど…

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:08:01

    >>190

    ボディビル型コノヨザル(運絡む)

    ボディプレ格闘テラスコータス(時間かかるけど安定)

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:11:20

    >>190

    有識者によればアーマーガアには先手取れるからちょうはつうってつめとぎ防いだらビルドアップ積みで耐えてふんどでいけるらしいぞ


    後はかたやぶりならミラーアーマー無視できるからオノノクスあたりで貝殻持たせてちょうはつしてワイドブレイカーで殴り倒すか


    まあマルチでくだけるよろいスキスワポッドデスとかであとは全員殴りとかやった方が一番早くて楽だとは思うけど

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:16:46

    コータスの硬さは素晴らしいな
    コノヨザルレイドで味方何回か落ちちゃってふんど飛んできたが火傷入れてるとはいえ半分も減らなかった

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:20:50

    >>191

    コノヨザル試したんですけど時間足りなかったんですよね運絡むのか…

    コータスもなんかあんまり削れなくて時間足りないと思ってリタイアしたんですけどもう1回やってきます

    >>193

    オノノクス育ててないんで上が無理そうだったら試しますありがとうございます!


    スキスワポットデスで野良募集したらマリルリとニンフィアしかきません(ブチ切れ)

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:22:27

    コノヨで格闘等倍なら運絡むような事ないと思うし強化解除飛んでくる辺りでゲーム終わってると思うがなんでやろ…

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:30:28

    >>195

    じぶんでやった時ビルドアップつんで憤怒の拳のやつでやったんですけど積む時間長すぎてバリア貼られた感じです

    やり方あってない感じですかねこれ……

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:34:33

    >>196

    普通にバリアは割る方針よ 3ターン毎に挑発入れる感じでビルドは3積みくらいで良いと思う

    本当は2ターンで挑発切れるけどなんか切れた次ターン辺りは積んでこないからな…

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:35:46

    運絡むって言い方悪かったか
    急所引かれて計算狂ったりするからコータスでいいんじゃね?ってこと

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:40:59

    >>197

    ビルドアップ3回でいいんですね!?

    憤怒の威力マックスになるまで貯めるもんだと思ってました…

    最近レイド本格的にやり始めたからめっちゃ自分のプレイガバガバなのが分かりました笑

    >>198

    なるほどとりあえずコータスに頑張ってもらいます

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:21:30

    いけたぁーーーーーー!
    ありがとうございました!コータス信 者になります
    格闘テラスしたらバフ解除のタイミングで爪とぎMAXのドリルくちばし飛んで体力吹っ飛ばされたので、攻撃4段階上昇いく都度クリアスモッグつかってなんとかいけました。
    (爪とぎの度にクリアスモッグ使ってたら時間足らなかった+ボディプレのpp残り1とかになったんでppMAXにしました)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています