【その10】放課後ひみつクラブ【感想スレ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:06:44
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:07:26

    酒池
    肉林!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:08:05

    今回は一段とハジけてるなコイツら
    普段もかなりハジけてるって?

    ヒミツ・ミッケ!!!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:08:57

    密度が…密度が高い…!
    ヒミツ探してないのに! 密度が高い!
    こいつらエンジョイしたんだわ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:10:14

    今回は普通の学園祭デート回だったな、よし
    あとお嬢様キャラが庶民の食べ物初めて見るわ〜展開はよくあることだけどたこ焼きのソースのことを泥ソースっていうのエンジンフルスロットルすぎませんか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:10:51

    蟻ヶ崎さんに1話くらいの人間性が垣間見れて安心した

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:10:56

    ここの動きすき

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:11:41

    ハヤクツ・キアッエ!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:11:59

    ナチュラルに毒を二回盛るな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:12:07

    >>6

    これ人に見せても大丈夫な人間性?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:13:18

    >>9

    でも殿堂入りなんだよなあ

    毒盛ってるくせに

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:13:50

    >>10

    一応お詫びにプロテイン渡しに行った時くらいには見せても大丈夫だと思う(部室のプロテイン食いながら)

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:14:06

    ここデフォルメの効いた阿良々木くんみたい

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:14:24

    作中世界でも蟻ヶ崎さんの顔は抜群に良い扱いなのがわかった
    いや、ホントに顔が良い

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:14:25

    屈す屈す

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:15:32

    ガクエ・ンッサイすこ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:15:34

    >>15

    姫様、拷問の時間ではありません

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:17:25

    今回はヒミツなくない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:17:30

    八割の人は美少女の変顔破壊光線に目をやられて、猫田君の目がやばいことにきづかない

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:17:46

    >>11

    容姿の素晴らしさに関してはケチのつけようがないから…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:18:59

    >>11

    でもこの女がいるミスユーカリで他の人に票入れるの無理じゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:19:22

    猫舌なの蟻ケ崎さんの方なんだな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:19:23

    楽しむ人のポーズしてる猫田君かわいいね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:19:51

    >>18

    今回はそんなの忘れて楽しもうぜって話なので…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:20:23

    >>24ガクエ・ンッサイ!!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:22:49

    これで今回ヒミツをさがさなかったせいでガチの悪魔が復活したら笑う

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:23:38

    来週は全く同じ内容の学園祭が開かれるって展開はどうですか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:24:22

    たこ焼きビームで腹筋壊れたわ
    ユラユラ変な動きしてると思ったらいきなり重いストレートぶち込んでくるから困る

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:25:07

    ここのコマの猫田くん目の下線が笑みを浮かべてる口に見える

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:25:51

    >>19

    あ、ソースか、一瞬血かと

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:26:55

    「楽しむ人のポーズ」は自分の立場わかってて言ってるのか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:27:07

    >>26

    なんだかんだ悪を砕いたり防いでる回のほうが多いからな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:27:40

    >>31

    綺麗なブーメラン

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:28:38

    >>31

    猫田君は自分を楽しんでいる人だと自覚してやってるからいいんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:29:39

    毎回毎回美人なのに食べ方だけはなんか汚いのほんと最高なんだよ蟻ヶ崎さん…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:29:44

    「毒盛ってるくせに」が猫田史上最大に感情の乗った口元を出してきてる

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:30:12

    >>34

    楽しむ人のポーズをしようと思ってこのポーズしてると思うと可愛いな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:30:23

    待ってまだその10なの?
    この密度で?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:32:37

    入れ(命令形)

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:32:55

    なんか今週の猫田くん浮かれてて可愛い

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:33:34

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:33:57

    流れるように女子を学園祭へ誘える猫田くんFoo⤴︎

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:35:11

    1ページ毎にツッコミどころしかないのはいつものことなんだが今回いつもより気ぶれない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:37:46

    すぐ崩壊したとはいえ一応秘密クラブの体裁は保ちたくて意地張るの何か可愛い
    部の目的が建前になって皆と遊びたいのがメインになってるハルヒみたいな可愛さ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:38:09

    容姿以外のいい所が全然出てこねえなこのヒロイン

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:38:20

    >>42

    …女子…女子に失礼…女…女に失礼…子供…子供にしつれ…子供ならいいかなぁ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:38:39

    あらかわいい

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:39:26

    >>45

    バイオリンの腕もあるぞ、さあもう一回全話読み直すのです

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:39:41

    毒盛ったで思い出したけどユーカリって毒だな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:41:33

    >>39

    高圧的なメイドカフェだなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:43:41

    >>36

    かつてなく表情のある貴重な猫田君だね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:44:15

    >>7

    煉獄出来そう

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:44:46

    >>50

    入りたいなら入れ

    入りたくないなら入れ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:44:47

    毒盛ったのがミスコンとは何の関係もないヒミツをミッケするためなんだろうなといういらぬ信頼がある。今さらだけど中学からあんな感じなら外部進学組(だよね?)の猫田くん以外とつるまないのも分かる。

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:44:49

    >>49

    この学校毒性のある花が植えられてるしなぁ

    これはもう毒を盛れって啓示なのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:46:44

    冗談というか嫌みというかくらいのノリで言われた毒でももった発言がさらっと肯定されるのが駄目だった
    しかも二回とか付けて

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:50:52

    >>43

    いつも蟻ヶ崎さんと猫田くんかわいいなあとのんびり読めるのに今回は気ぶりすぎて目が冴えてきた

    蟻ヶ崎さんの猫田くんはアタシと一緒にいたいのね仕方ないわねムーブが回を増すごとに強くなってない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:53:25

    今日一気読みしたけど半分くらいしか理解できん漫画だ
    蟻ヶ崎さんがシコれるくらいしかはっきりわからん

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:55:49

    >>19

    むしろ猫田君の目がグロい事になってるのかと思ってびっくりしちゃったよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:56:32

    >>7

    ヘイ!!スパァン!!!の勢いに腹筋が耐えられない

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:00:58

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:01:09

    ここすげえ美少年じゃない?もしかして猫田くんって可愛い?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:02:04

    >>62

    👺

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:02:47

    >>15

    今週は姫様がおやすみだったから代わりになってくれたんだね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:04:28

    >>47

    キャッチミーイフユーキャンって感じの絵だね

    ヘイ!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:08:32

    このコマだけ見てると深窓の令嬢なんだけどなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:10:23

    >>5

    どろソースは関西にあるソースの名前なんだ

    泥ソースではないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:12:02

    >>58

    なんかしれっと強者おって草

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:16:20

    >>47

    懐かしくなって元ネタ調べたら思ったより躍動感あって笑った

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:18:20

    なんか今回は見てて幸せだったよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:18:20

    え、なんかすげぇまともな回だったんだけど?
    猫田くんは上手いこと言ってデートに連れ出すし二人は終始イチャイチャしてるし

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:21:41

    >>58

    ほう…蟻ヶ崎シコ民ですか

    大したものですね

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:34:25

    >>71

    ミスコンでライバルに毒を盛ったり、勝手に舞台に上がって芝居を乗っ取るのはまともだったのか

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:44:58
  • 75二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:46:14

    >>62

    魔法少年やぞ

    可愛いに決まってる

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:50:35

    たこ焼き直撃してるとこ見て思ったけど
    猫田くんって滅多に目を瞑らないな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:52:30

    >>73

    マッドサイエンティストが作ったクローンの失敗作と共に冷凍食品にされてしまったけど電子レンジでチンして助かった回と比べればとてもまともに見える

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:55:42

    >>55

    毒盛った2回の内、片方は単純に毒の有無を確認しただけだったのではって思えてきた

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:41:42

    >>19

    手塚先生に吾妻先生、高橋葉介先生に竹本泉先生と並み居る巨匠のテイストを使いこなしてくるもんだから、ここはとうとう日野日出志先生まで持ち出したかと思ってしまった

    熱々たこ焼きとソースでした安心安心


    いや安心ちゃうわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 03:01:25

    猫田くんもうだいぶ蟻ヶ崎さんの操縦方法がわかってきたような頼もしさを感じる回だった

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 03:34:54

    ラストの80年代ディスコっぽいレトロスタイルの2人めっちゃオシャレだな!
    今の中学生は文化祭のダンスまでこんなにセンスが良いんか!

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 04:09:35

    >>7

    女の子がケツ叩いてるのに一ミリも興奮しねぇ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:45:17

    ミスコン部屋入った時に猫田くんが女装するんじゃないかと一瞬だけ期待してしまった

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:48:15

    ミスコンに出てるということは一応やっと性別が確定したということで良いのかな?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:43:11

    めっちゃ仲いいなこいつ等…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:56:15

    >>15

    >>19

    ミスコン三連覇するくらいの美少女がよだれを垂らしたり、だらしなく舌を突き出してるのに全く興奮しない

    人は見た目じゃないんだなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:55:16

    井戸に突っ込むシーンとかあるのに全然興奮しないのはさすがである

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:07:12

    上手く言えないがこのシーンが好きだな
    これまでの話にも、演劇風?の演出はたくさんあった訳だけど(その2 「うふふ 聞きたい?」の所とか)、今回のシーンは、作中で実際に演じてるんだよね
    あらゆる演出をギャグでやってきたのに、このシーンは素朴な仕掛けの一枚絵で、だからこそ雰囲気が違うというか、常に無軌道で演技的な蟻ヶ崎さんの本心が垣間見える気がする
    まあ、深読みし過ぎとも思うが

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:51:29

    >>88

    このコマ最高なんだけど、やってることは最低なんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:38:01

    自重しようとしてた蟻ケ崎さんをそそのかした猫田くんこそアクマだったのね…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:39:31

    猫田くんは下手したら学園祭楽しめなくされるかもしれないのに撒いたり無視しないで言いくるめて一緒に回るんだな
    もしかしてこの人蟻ヶ崎さんのこと好きなのか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:57:44

    >>91

    👺

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:12:29

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:00:11

    >>91

    完全に楽しむつもりのポーズで始まってたのに

    蟻ケ崎さんのお守りコースに自ら踏み入るんだもんな


    そもそも高校生活自体、なんか面白いのあるかなって部活探してたのに

    「君はほっといちゃいけない気がする」で放課後ひみつクラブに加入するんだから

    猫田君だいぶクレイジー

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:54:14

    >>55

    「ユーカリの葉学園」の時点で割と毒だし世界観が毒に侵食されすぎてる

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:22:55

    UNOの箱破れとる

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:42:08

    >>96

    匂わせすら全く描かれてないのに何をやったか完全に目に見える描写

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:20:02

    >>97

    UNOの箱破れにはどういう意味があるんですか教えて下さいお願いします

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:26:10

    >>98

    開けるのに失敗したってことだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:05:20

    >>99

    なるほどスッキリ

    ありがとう

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:06:55

    このスレでこの作品を知って、今日コミックス買って全部読んだ

    蟻ヶ崎さん面白可愛いな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:18:51

    >>99

    お嬢様の優雅な手の運びが思考速度に勝ったんですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています