ZEXALで1番環境に影響を与えたかもしれない男

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:13:01

    使ったナンバーズが全部規制された男

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:14:06

    当時の実況スレもたまげてて草生えた

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:30:22

    アニメにわかなのでよければ詳細教えてください!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:32:36

    >>3

    ショックルーラーとビッグアイの2枚はこの人のカード

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:36:52

    ガチ勢来たな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:37:21

    名前:ジン
    使用ナンバーズ
    No.11 ビッグ ・アイ
    ランク7/闇属性/魔法使い族/攻2600/守2000
    レベル7モンスター×2
    (1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、
    相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
    そのモンスターのコントロールを得る。
    この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。
    征竜なとレベル7モンスターを並べやすいデッキの登場により禁止に
    No.16 色の支配者 ショックルーラー
    ランク4/光属性/天使族/攻2300/守1600
    レベル4モンスター×3
    (1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、
    カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。
    相手ターン終了時まで、宣言した種類のカードをお互いに発動できない。 
    デッキによっては制圧盤面を簡単にしけるため禁止に。

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:39:01

    ビッグ・アイはクシャトリラ需要でもちょっと前に高騰してたな。
    一応レアコレで円融魔術やFAフォトン、インヴァートが来てたから、再録可能ラインには入ってるんだけど未だにナンバーズコンプリートファイル以外では再録されていない。

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:39:19

    No.共通戦闘破壊耐性があるし
    ショックルーラーの制限は相手限定だしで一度のデュエルで出していい代物じゃない

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:39:26

    >>4

    >>6

    うーわ…(ドン引き)

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 03:04:32

    ビッグアイは禁止にはなってないぞ
    制限で踏みとどまってる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 03:05:57

    No.もそうだがこいつのシャーマンデッキもぶっ壊れてた記憶

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:24:13

    何気に個人でNo.を3枚も持ってたんだよなこいつ。こいつの持ってたもう一枚は何だったんだろうな。

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:29:45

    シャーマンカードも当時にしては強かったけどそれ以上に永続魔法罠がぶっ壊れてるんよ
    なんでアニメで特殊召喚封じをポン出ししてるんですかね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:31:33

    確かホープレイお披露目の相手だったから重ねてエクシーズ最初の被害者でもあるんだよな…
    何でこいつなんだ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:33:48

    カイトの信奉者(カイトからは面識がない)

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:35:08

    弔いの舞 永続魔法
    お互いのプレイヤーは墓地からモンスターを特殊召喚する事ができない。

    氷結の舞 永続罠
    お互いのプレイヤーは手札からモンスターを召喚・特殊召喚・セットする事ができない。
    このカードは発動後2回目の相手のエンドフェイズ時に破壊される。

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:38:24

    これでただの一般カイトファンなのバグだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:43:01

    ホープレイ初登場回でもあるからいろんな意味で印象深い回だよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:51:37

    >>12

    当時は消去法でアシッドゴーレムと言われてたが、レベルはともかくメインはレインボーしか光属性使ってないのよね……

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:12:30

    OCGで禁止になったショックルーラーすら去勢済みである事実
    画像はアニメ版

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:17:56

    征竜時代はビッグアイでビッグアイを奪ってさらに奪ったビッグアイの効果で奪われたモンスターを取り返すみたいな光景は日常茶飯事じゃった….

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:32:12

    最後の一枚のナンバーズがなんだったのか

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:48:09

    >>20

    相手だけなのはまあサイコショッカーと同じとして

    なんで2ターン続くんですか???


    というかこれ相手にどう勝ったんだ無理だろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:16:22

    >>22

    話の流れ的にはアシゴだと言われている

    でもこの人のノリならサンダルフォンとか握っててもおかしくないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:31:53

    >>23

    ホープレイ初登場回なのは覚えてる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:54:18

    >>23

    伏せカード対策で相手が罠宣言してくれてホープレイの効果を通せたから

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:12:58

    >>6

    ビッグアイは死んでねえよ⁈

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:19:59

    >>23

    クリボルトくん大活躍!

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:21:45

    ルーラーの方はクリボルトからのボルテージ・サモンでホープだったかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:23:55

    紙の環境分からんけど流石にカイトじゃないの?
    ダークマターとショックルーラーで五分でビッグアイとその他ギャラクシーアイズなら後者でしょ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:28:15

    >>30

    そういえばタイタニックだけで結構功績大きいな

    最近もビーステッドで光子卿共々見かけるし

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:31:35

    ビッグアイが制限経験者なこと忘れてる/知らない決闘者もすでに結構多そう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:31:39

    こいつがただのカイトファンの一般人のおっさんなのおかしいだろやっぱり

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:34:03

    このショックルーラー、アニメナンバーズ最強か?
    ...と思ったが、ビヨンドとかいうインチキがいらっしゃいましたね
    まあビヨンドよりこいつの方が強いと言われても一理あるとは思うが

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:14:04

    アニメNoならコートオブと地味にハートアースがやばい

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:18:45

    本人居なくても持続する制圧はヤバいの法則

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:19:58

    >>36

    全員死んでる…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:25:36

    OCGでは暴れずに良い子だったシャークさん
    アークナイトもナッシュの方だし

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:50:58

    物語の中核に関わりのない野生のカイトのファンボーイという謎のポジションなのに強すぎるんよこいつ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:46:11

    >>38

    一番強くてバハシャか?

    これも強いんだけどショックルーラーやダークマターの禁止組と比べると見劣りするな...

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:49:58

    世界大会で結果を出したのはギラグのハンドモンスターという事実

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:45:55

    >>41

    懐かしい2014だっけかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています