【ウマ娘×メルスト】福を招く女神と滅びをもたらすもの

• 1二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:36:31

「ぎゃあ〜〜っ!!すみませんすみませんすみませんっ!かっ、考え事をしながら走ってたらぶつかってしまって!あの、大丈夫ですかっ、怪我とかないですか!?」

「はっはっは、心配はいらないよ。ただもう日も暮れかけているからね、気をつけて。」

「ほ、本当に大丈夫ですか?すみません、私がボーッとしていたばっかりに……。あっ、お詫びに健康祈願の御守りあげます!いや、交通安全の方がいいでしょうかっ!?」

「ふふ、こんなに私のことを心配してもらえたのは初めてだよ、やっぱりシャバは楽しいねえ。大丈夫さ、ご覧の通りピンピンしている。では、友人が私を探しているだろうから、これで失礼するよ。」

「そ、そうですか……。お急ぎのところ本当にすみませんでした。これからお友達のところに行くんですね……。お友達、のところに……。」

• 2二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:37:59

「ん?どうかしたかな?……ははあ、なるほど分かったぞ。君の考え事というのは、友達に関することだったんだね?」

「ひぇっ!?な、なんで分かるんですか!?まさか、魔法とかが使えたり!?」

「確かに私は魔法が使えるが分かった理由は別にある。君の態度がとても分かりやすかったし、それになんとなく私と同じ悩みを抱えているような目をしていると思ったんだ。」

「目、ですか……。そう言われるとなんだか、あなたの顔、いや仮面?を見てると親近感が湧いてきました……。」

「よかったら君の悩みを聞かせてくれないかな?もしかしたら友人に関するお互いの悩みを解消できるかもしれないからね。」

• 3二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:39:04

「聞いてくださるんですか?ありがとうございます……。私には友人がいるんですけど、開運アイテムのおかげで皆さんと友達になれました、と言ったら怒られてしまったんです。トレーナーさんは、私自身に魅力があるのに開運アイテムのおかげだって考え方をしたから怒ったんだ、と言ってましたけど……、私にはそんなものありませんから、やっぱり違う理由だと思うんです。」

「ふーむ、友達がなぜ友達でいてくれているか、か……。実は私も、同じようなことを考えているんだよ。」

「えっ!?ほ、本当ですか!?」

「ああ。私は友人から名前をもらったんだがね、その時に彼と私との関係も一緒に決めてもらったんだ。主人と従者、英雄と災厄、まぁなんでもよかったんだが……、彼は私と友達になりたいと言ったんだ。滅びの運命を告げる者と呼ばれたほどの強大な力を持っていた私と、だ。」

• 4二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:39:48

「はぇ〜……。なんだかよく分からないですけど、自分の持つすごい力じゃないところを見て友達になってくれた、ってことですか?」

「それがなんなのかはまだ分からないけどね。きっと私自身が気づいていない何かが、彼の目に止まったのだろう。」

「自分が気づいていない何か、ですか……。『自分のことと友達のことを信じて』って、スズカさんが言ってましたけど……、もしかしたらそのことなのかもしれません。自分の気づいていない魅力と、それを見出した友達のことを信じてって、ことなのかも……。」

「なるほど、その話を聞くに、友達との間では自分と相手を信じることが大切なのか。……ふむ、友達とはなんなのかが少し分かった気がするよ。ありがとう。」

• 5二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:40:29

「え?そんな、私の方こそ悩みを聞いてもらって助かりました……。今日帰ったら、もう一度ふたりと話してみようと思います。私の話を聞いてくれてありがとうございました!これお礼です!」

「これは……?色鮮やかな袋だが……。」

「御守りです!持ってると友達との関係がうまくいくようになるので、よかったら持っててください!……あっでもあなた自身の魅力があってこその友人関係ですからね!私も気をつけます!」

「そうか、これはいいものをもらった。……そういえば名前を聞いていなかったね。」

「はい、マチカネフクキタルです!今日はありがとうございました、仮面のお兄さん!」

「私はヘルメトレスさ。フクキタル、私の方こそ話を聞いてくれてありがとう。君の魅力は、きっとそこにあると思うよ。」

「愛嬌○」になった

• 6二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:43:17

以上です。2人ともすごい好きだから考えてて楽しかった。読んで下さりありがとうございました!

• 7二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:45:25

やっぱりしいたけか

• 8二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:51:58

コメントもらえて嬉しい
    しいたけ繋がりで話できそうだなって思ってしまった

• 9二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:58:24

そういう繋がりか なるほど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています