【モブSS】とあるベテランウマ娘の卒業♯2

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:57:36
  • 2◆os6UVi1GVMOT21/11/09(火) 21:58:16
  • 3二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:58:56

    たて乙

  • 4◆os6UVi1GVMOT21/11/09(火) 22:02:37

    ==================
    閑話・初勝利
    ※本編に直接関わらないお話です。

  • 5◆os6UVi1GVMOT21/11/09(火) 22:04:35

    @local_series_umatome
    【速報】現役最年長ウマ娘のアダムスクラン(石川)、14ヶ月ぶりに出走登録。日曜日第7レースに出走予定。



    アダムスクラン。ローカルシリーズ一本で現役生活を続けているウマ娘で、私より二歳年上。私と同様に地方レース場職員を兼任しているウマ娘の一人でもある。(就職活動中に一例として出てきたのでよく覚えている)

    …このところすっかり名前を見ていなかったので、記憶の中から抜け落ちていた。怪我での長期離脱だろうか?
    レース情報の前走欄に表示される「14ヶ月休養」の文字は、中央でもそうそうお目にかかれない。調べたところ怪我の情報なども一切なく、ファンの間でも空白期間を疑問に思う声が多くあった。

    (昨年の戦績評価でランクが落ちたため)アダムスクランはこれまでとはだいぶ格下のランクに落ちての出走。周囲の疑問もなんのその、楽な手応えで差し切り勝利。現役最年長勝利記録も更新した。
    …自分より年長のウマ娘が活躍しているのを見ると、私もまだまだ頑張れるなという気持ちにさせてくれる。

  • 6◆os6UVi1GVMOT21/11/09(火) 22:05:41

    ──およそ1年ぶりのレースとなりましたが、走りに変わりはないようでした。自分ではどう思いますか?
    「はい。思ったより身体が絞れて、パフォーマンスの落ちてないところを見せることができてよかったです。実は半年前に娘を産みまして…」


    ……いや、ここまでは無理そうだ。

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:07:04

    すげーな!普通にすげーな! 建て乙!

  • 8◆os6UVi1GVMOT21/11/09(火) 22:07:07

    ===================
    【本日は以上です】

    いつも定期的な保守、コメントありがとうございます

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:08:23

    改めて乙ー
    現役が長い、というかウマ娘的に普通に憧れだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:10:12

    あともう一レス二レス

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:10:24

    投下乙

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:46:23

    たて乙ですわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:20:04

    たておつー!続き楽しみにしておりますわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:57:58

    おつー

  • 15◆os6UVi1GVMOT21/11/10(水) 12:41:19

    自力上げ

    次の本編が前回以上に曇らせだから閑話をたくさん挟んで中和していい…?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:30:26

    >>15

    どんどんやっちゃって

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:37:22

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:25:26

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:28:35

    ほしゅ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:06:33

    ==================
    閑話・誰もいない

  • 21◆os6UVi1GVMOT21/11/11(木) 21:10:34

    ローカルシリーズのウマ娘が通常ウイニングライブで披露する曲といえば、「Make debut!」と、ダートG1の「UNLIMITED IMPACT」。
    こちらでも毎年10人前後のダートG1出走ウマ娘が出るため、時期が近づくと先輩ウマ娘主導のダンス練習会が頻繁に行われる。ダンス専門の練習ルームは存在するがダンス講師を雇うような余裕はなく、ウマ娘同士の口伝による技術継承と振付動画を見ながらの指導にとどまっている。

    私がUNLIMITED IMPACTを踊るのは凡そ3年ぶり。身体が振り付けをところどころ覚えていたが、教則ビデオがないとほとんど棒立ちだ。ダンス方面の練達は成長しないようだ…

    『そもそも姐さん踊ったことあるんですか。どんだけG1出てるんすか姐さん…』
    ………実の所URAでは全曲のライブ出演経験がある。某有名ウマ娘のように勝てるG1を探すための路線変更を繰り返したような子なので、褒められたことではないが。

  • 22◆os6UVi1GVMOT21/11/11(木) 21:12:15

    『姐さんにバルボアじゃん☆まだ練習やってますかー☆』
    「デボチカさんですか、こんにちは」
    『代表さん、こんにちは☆そうそう、まだ正式な登録はしてないんですけど、トゥインクルシリーズの芝重賞に出る予定なんです☆』
    「成程。たしかに中央のライブではいつも以上に良いところを見せたいですね。素晴らしい心がけです。」

    『あっ、それもなんですけど!まず"キーンランドカップ"に出走予定で☆そこの成績次第で"スプリンターズS"に出ることになるんですけど、全く振りを知らないから今のうちに練習した方がいいかなって………☆』

    …スプリンターズステークスでの歌唱曲は「本能スピード」。
    振り付けを教えられる人間が居ない、振付用の教則動画すら無い。
    程なくして組合事務所は大パニックになった。
    「スタンさん。…過去に安田記念の出走経験があったと思います。当時の振り付けなどは…覚えられてますか?」
    ………4年前のを今できるかと言われると……



    終わり
    ==================

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:13:33

    動画サイト、動画サイトを漁るんだ。URA協賛なら必ず有料でもウィニングライブ動画があるからそこで振り付けも行けるはず

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:22:07

    7年も出てたら主人公の出走歴やばそうだよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 03:34:13

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:55:13

    保守

  • 27◆os6UVi1GVMOT21/11/12(金) 19:46:26

    ==================
    とあるベテランウマ娘の独唱

  • 28◆os6UVi1GVMOT21/11/12(金) 19:47:00

    電光掲示板に灯る「審議」の表示が「確定」に変わると、全ての着順が明らかになった。

  • 29◆os6UVi1GVMOT21/11/12(金) 19:47:40

    ……ここで、念の為にレースの着順を表示する電光掲示板について説明する必要がある。
    まず、ハナ差入着などでレースの着順が明らかでない時は写真判定などを行い、どのウマ娘が先にゴールに到達したかを明らかにする。明らかになり次第「確定」の表示が出て、順位が決定する。
    しかし、こういった着順確定のための写真判定中には「審議」の表示が出ることはない。
    「審議」は、出走ウマ娘が他のウマ娘の進路を妨害したなど、着順に影響を及ぼす何らかの違反行為があったことを示すものだ。

    …そして、今回審議の対象となったのは、マリアークラレンスと争ったロッキンバルボアだ。

    ゴール直前、クラレンスがバルボアに並ぶ際、バルボアが斜行したために肘が当たった瞬間を私は見た。
    電光掲示板に流れる映像は、その様が決して誰の目から見ても見間違いではないことを明らかにするものであった。

  • 30◆os6UVi1GVMOT21/11/12(金) 19:50:23

    ──審議の結果、5番の、6番に対する接触を危険な進路妨害と認定し、5番を失格といたします。
    これにより、1着、6番。マリアークラレンス。2着、11番。チョコファクトリー。3着、3番。ラストスタンディン…


    バルボアは失格のアナウンスを確認し一度天を仰ぐと、俯きながらバ道に向かっていく。
    クラレンスはおそらくぶつけられたであろう肩を摩りながらバルボアを伏目がちに追っていたが、スタッフに促されるとゆっくりとウィナーズサークルに向かう。
    『バルボア………っ!!!』
    トレーナーと代表は急いで駆け寄ると、両脇から彼女を守るようにして引き上げていった。



    ざわめきの中に混じる心ないヤジに対し、彼女達はきつく耳を絞った。

  • 31◆os6UVi1GVMOT21/11/12(金) 19:52:57

    『本当に申し訳ありません!!自分のせいで、バルボアが、こんな…!!!!』
    「…落ち着いてください。今、バルボアさんに必要なのは心を落ち着かせること。彼女が自ら会話を出来る様になるまで待つことです。決して理由を追求しないでください。」

    入着した私にもインタビューがあったが、代表は会見上に姿を見せなかった。
    控室の前ではバルボアの担当トレーナーが何度も代表に頭を下げていた。
    彼を一人にさせるわけにはいかないだろう。私のライブの準備については慣れているので、代表にはバルボア達のサポートに回ってほしい旨を伝えた。
    「…お気遣い、感謝します」

  • 32◆os6UVi1GVMOT21/11/12(金) 19:55:40

    ライブの準備が整った頃、代表からメールが届いた。クラレンスの担当トレーナーとは話し合いの機会が取れたようで、URA公式の制裁が出てから改めて謝罪の機会を作りましょう、ということになったようだ。

    レースの失格判定を受けたウマ娘は、当日の出走手当、ウイニングライブの参加権を失う。また後日改めて採決を受け、出走停止や制裁金の処分を追加で受けることになる。

    代表は二人に付き従い、ウイニングライブを前に帰郷した。メールの文面からは普段の代表からは想像もできない、沈痛の念が見てとれた。


    ──貴女の晴れ舞台を見ず、またトレーナーとしての責任を果たせずこの場を立つことをお許しください。

  • 33◆os6UVi1GVMOT21/11/12(金) 19:58:40

    『…大丈夫です。少なくとも私は気にしていません。寧ろ、余計な言葉で彼女を挑発してしまった私の咎でした。』

    『…何より彼女が心配です。今後、謂れのない誹謗中傷は間違いなくあると思います。』

    『周りからは"聖母"などと言われてますが、正直好ましいものではありません。トレーナー共々、エゴで走ってるだけです。』

    『ただ、彼女を見捨てるのは私の性にも合いません。後ほど、ウマッターをお伺いしてよろしいですか?』

    『今の私達にできることは、ウイニングライブを全うすることだけですから。』

    ウイニングライブ直前、マリアークラレンス。
    彼女は"聖母"らしくない、力強い子だった。

  • 34◆os6UVi1GVMOT21/11/12(金) 20:00:49

    ──ぬかるんだ現状に足をとられて 陰鬱な空気が喉ふさいでも…──

    ウイニングライブ「UNLIMITED IMPACT」。


    せめて私の想いが、失意のうちに帰らざるを得なかった皆に届くように祈った。

  • 35◆os6UVi1GVMOT21/11/12(金) 20:01:58

    ==================
    今日はここまで。

    書き溜めた分は消化してしまったので、何か質問などあればどうぞ

  • 36◆os6UVi1GVMOT21/11/12(金) 20:08:40

    スレ跨いでたし冒頭にレース名入れれば良かったな…
    前スレのJBCクラシックです…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:10:36

    前スレの結果なのはわかったけど、ここまで波乱に包まれた始りになるとは
    乙!

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:19:22

    前の話だけだと1着からマリアー、バルボア、主人公の順番かと思ってたけど
    綺麗なトリックだったわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:11:50

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:44:37

    乙保守

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:31:55

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:05:12

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:33:58

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 04:21:39

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:30:57

    保守

  • 46◆os6UVi1GVMOT21/11/14(日) 16:15:32

    筆者はアカイイトを信じきれなかったショックでおやすみです

    水曜には次のを上げれるようにしますね…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:19:27

    Oh……お疲れ様です。

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:49:13

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:37:27

    作品紹介上げ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:15:56

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:22:10

    保守
    アカイイトは凄かったけど、上位候補全崩れは読めないよな…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:01:31

    馬券ルールがわからない悲しみと乙

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:44:14

    日付変更前の保守

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:10:22

    保守だ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:05:49

    保守!

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:41:36

    保守します

  • 57◆os6UVi1GVMOT21/11/16(火) 19:32:17

    ==================
    とあるベテランウマ娘の刻限

  • 58◆os6UVi1GVMOT21/11/16(火) 19:35:14

    …師走の暮れ。当レース場は一足早く仕事納めとなった。年末年始でも学生用の食事を用意する寮の皆さんに感謝しつつ、年内最後のパドック清掃を終えた。
    有馬記念を週末に控える中、授業も無く雪の中練習も限られる生徒達は揃って、年末のダート総決算である東京大賞典を見ていた。
    来年、自分達もこの舞台に立てることを願いながら。

    ──残り200メートル!やはりマリアークラレンスが襲ってきた!
    ──先頭はジゴワットとシンギンザレインの争い!マリアークラレンス外から割って入る!シンギンザレイン…粘った!粘っている!!!
    ──シンギンザレイン!!マリアークラレンス!!……僅かに、マリアークラレンスっ!!!
    ──"聖母"マリアークラレンス!今年3つ目のG1タイトル!!

    月初の"チャンピオンズカップ"こそ凡走に終わったものの、クラシック級の一年で"ジャパンダートダービー""JBCクラシック"に続く三つ目のG1を獲得したマリアークラレンス。
    彼女はこの年URA賞・最優秀ダートウマ娘の座にも輝いた。

    ──少し早いですが、1年間よく走りました。来年の目標などはありますか?
    『今は何も考えていません。求められたところで全力を尽くすだけです。』

  • 59◆os6UVi1GVMOT21/11/16(火) 19:38:24

    因みに私もテレビの前で趨勢を見守った。今回、当レース場からは一人も出走していない。
    私に関しては出走が重なり結構な疲労が溜まっていたため、今年いっぱいを体力回復に充てることにした。流石に月1間隔の出走は体に堪えるらしい。

    そして出走停止処分の開けたバルボアは…無事トレーニングには戻ったが、一向に出走する動きは見られない。トレーナーからもあの一件以降心を閉ざしたと伺った。
    此方ではメンタルカウンセラーなどの心理面のケア環境には恵まれておらず、釈明の機会についても未だクラレンス側からの連絡はないらしい。なんとかしたいとは思うのだが…

    ──お休みのところ申し訳ありません。今年のうちに、事務所でお話しできる日はありますか?私服で構いません。
    …代表からの一件のメール。

  • 60◆os6UVi1GVMOT21/11/16(火) 19:40:21

    「…残念なお話があります。決まった以上、一刻も早く話す必要がありましたので。私と貴女のトレーナー契約ですが、来年度、3月末で切れることになります。」

    理由は一つ。………定年退職。

    かつての私と同じような、年齢の限界である。
    以前トレーナー資格について話したのも合点がいく。このレース場社員に資格を持つものがいなくなるのだ。

    「今後の道はいくつかあります。来年3月末をもって競走契約を満了し引退するか、それまでに他のトレーナーと転属契約をし現役を続行するか。後はここを退職し他のレース場直属として契約する手もありますが…それは最終手段として覚えてもらえれば。レース場としても貴女を手放したくはありません。」

    「それと、来年からいくらか私の任が軽くなります。定年を前にした私の業務が、後任への引き継ぎ中心になるからですね。…JBCクラシックの件も含め、貴女には迷惑ばかり掛けています。せめて最後だけは、トレーナーとして微力を尽くさせていただきます。」

    私は未だ、地方転属以来重賞タイトルを取れていない。せめて最後の一年、代表と共に重賞を取って花道を飾ってあげるのが、私を拾ってくれた人間としてできる精一杯の仕事であろう。

  • 61◆os6UVi1GVMOT21/11/16(火) 19:41:37

    照明も暖房もついていないオフィスで、代表は改めて頭を下げる。今年最後の夕日が、まだ差し替えられていなかったカレンダーを照らした。

    光り輝く道を歩む者・豪雨から抜け出せない者・暮れる夕日を背に進む者。平等に時間は進んでいく。

  • 62◆os6UVi1GVMOT21/11/16(火) 19:42:52

    ==================
    本日はここまで。

    曇らせ展開が続くから書いてて辛い…
    救いが欲しい…

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:51:59

    斜行事故はねぇ……
    デウスエクスマキナも起こり得ないつらみ

  • 64◆os6UVi1GVMOT21/11/16(火) 22:55:47

    現状の悩み
    ・話が重すぎて筆が鈍い
    ・マリアークラレンスがメアリースー化してる
    ・完結まであと四話くらいだけど長い

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:58:58

    こうなった時点でいやな女には絶対なれない呪いを自分とバルボアでかけてしまってる悲しみ
    ……待って期待しましょう

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:07:02

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 08:19:14

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:34:48

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:58:17

    保守
    頑張れー

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:58:58

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:18:47

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:20:50

    保守

  • 73◆os6UVi1GVMOT21/11/18(木) 22:37:58

    ==================
    とあるベテランウマ娘の氷雨

  • 74◆os6UVi1GVMOT21/11/18(木) 22:40:00

    ──最終直線、団子状態から抜け出すのは誰だ!先頭は内のショップリフターズ!ラストスタンディン、トヨギワカオカミとの争いになりそうだ!

    ──さらに後方からボブスレークール!ショップリフターズのリードがなくなってきた!

    ──ここでラストスタンディン抜けるか、抜けた!先頭ラストスタンディン1バ身!

    ──ボブスレークール伸びてきたが!ラストスタンディン差を離す!
    これは決まりそうだ!ラストスタンディンが!大ベテランが!!ぶっちぎった!
    ぶっちぎったぁぁぁぁ!!!!!!!

    ──ラストスタンディン!大ベテランが今年も大仕事をやり遂げました!東海ステークス、連覇!

  • 75◆os6UVi1GVMOT21/11/18(木) 22:43:00

    1月末、中京レース場。私はこの日のメインレース・G2"東海ステークス"を制した。
    ちょうど一年振りの、地方で掴んだ初めての重賞。 
    地方勢の中央の重賞制覇自体が珍しいこともあり、久々に職場一帯に笑顔が戻った気すらした。

    去年は就職先にダート適性のアピールをするための出走だったが、今年は2月末の"フェブラリーステークス"優先出走資格を得る目的もあった。

    まず、マリアークラレンスは間も無く日本を起ち、中東のG1レースに出走する。緒戦の結果次第では世界最高峰の国際レース・ドバイワールドカップも視野に入れているのだろう。
    ロッキンバルボアは年明けから地元での出走も始め、メンタル的にも落ち着きを取り戻しつつある。しかし未だ本調子とは言い難く、重賞戦線に戻るにはまだ時間がかかりそうだ。

    今後もG1タイトルを狙うならクラレンス達との争いは避けられないだろうが、彼女らがフェブラリーステークスを回避しているならそれに越したことはない。G1タイトルを取るとすれば、今回が千載一遇のチャンスなのだ。

  • 76◆os6UVi1GVMOT21/11/18(木) 22:46:41

    だが、希望的観測は残酷な現実として襲いかかる。

    ──まさに伏兵のひと刺し!フェブラリーステークスを制したのは12番人気・ランボブラッド!!!

    この日は氷雨が顔に刺さるような悪天候・重馬場。序盤の位置取りを誤った私は挽回の余地すらなくバ群の中に沈んだ。言い訳の材料はいくらでもあるが、申し訳の立たないほどの敗北だった。

    「敗因がしっかりしているなら悔やむ必要はありません。…まだ、お互い時間はありますから。」



    『姐さん!!!!』

    失意の帰宅となった翌日、いつの間にか元気になった喧しいバルボアが出迎えにきた。

    『あっ、面と向かって話すのも久々っすね…色々とご迷惑かけて、すみませんでした…』
    『姐さんがレースの日、クラレンスに頭下げてきました。で、クラレンスが"帝王賞"出るって。今度こそ……… 一緒に、戦わせてください。』

  • 77◆os6UVi1GVMOT21/11/18(木) 22:47:26

    ==================
    #2に続く(タイトルでナンバーをつけ忘れました)

    流石に長期連載するとハートの数も減ってきますな

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:55:10

    バルボア復活バルボア復活!ランボーと接戦しても欲しい!不思議!
    乙!

  • 79◆os6UVi1GVMOT21/11/18(木) 22:59:57

    >>78

    ランボちゃんとりあえず名前使っただけだけど今後の話に絡めるかな!?

    本当はもう少し遠回りな名前にしようと思ったんですけど英名のfirst broodはもう使われてました!

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:01:36

    >>79

    原題から使う馬主は普通に居るよね!

    だいたい同じこと考えてる悦び!

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:54:14

    乙〜

    モブウマ娘の名前考えるの大変なんだな

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:05:43

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:04:44

    駐車場の係員 乙

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:01:16

    ネーミング辞典とググルチェック必須乙

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:29:55

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:03:07

    保守

  • 87◆os6UVi1GVMOT21/11/20(土) 19:59:03

    ==================
    とあるベテランウマ娘の氷雨#2

  • 88◆os6UVi1GVMOT21/11/20(土) 19:59:50

    お父様お母様、三女神様、未熟な私を導いてくださるトレーナー、いつも感謝しております。

    お初にお目にかかります。私の名前はマリアークラレンス。

    たった今、二つめのG1タイトル"JBCクラシック"を獲得しました。
    ただ、私はG1や名誉のために走っているわけではなく、目標もありません。 
    偽善と取られても仕方ないですが、思いゆくまで走り続けたいだけです。

    ──ナイーブな質問ですが、ゴール直前にロッキンバルボア選手と接触があり、バルボア選手が失格になりました。負傷などはありませんでしたか?
    「…簡易検査を受けましたが問題ありませんでした。今後についてはURA公式の裁定に全て従います。ただし加害対象に過度な非難が及ばないよう、お願いいたします。」



    「…トレーナーさん、着替え、大丈夫ですか…?」
    『もう大丈夫だ。記者の方にはライブまで面会を断っているよ。』

    「ありがとうございます…」

  • 89◆os6UVi1GVMOT21/11/20(土) 20:00:43

    「…何よみんなシュンとして!そりゃちょっと痛かったけど!アタシが怪我なかったから別にいいじゃん!ロッキー?の皆さん葬式状態じゃない!」
    『仕方ないだろう!?そもそもお前G1ウマ娘なんだから、怪我されたら俺だって悲しいんだよ!』

    「たしかにアタシが怪我したらとても辛いけど、そういうサダメってコトでしょ?タックルならともかく、食ってかかるくらいの闘争心ある子がフォーム乱れるなんてある程度読んでたんだけど!?」
    『パドックであれだけ揉めてたし、故意の可能性だってあったんだぞ!?』
    「そんなことあるわけないでしょ!心配するのは怪我ないアタシよりロッキーさん側よ!これで向こうの競争人生に影響出てみなさいよ!可哀想すぎるわ!…それに聖母のイメージ的にもよくない!」


    皆様、お見苦しい姿を見せ誠に申し訳ありません。
    お父様お母様、三女神様、猫被りの私を導いてくださるトレーナー、いつも感謝しております。
    私は全てがどうでもいいと言いますか、辛うじて走る楽しみが有るからスピード狂として面目を保てているだけでして、もしトゥインクルシリーズが無ければだらだら生きているだけの迷惑な破滅主義者なのであります。

    周りより速いという理由だけでトレセンまで進学したものの、これと言った目標も理念もない私はたまたま声をかけてくれたトレーナーに対して「運命をあるがまま受け入れます」って言ったらそこそこ勝つし、周りが名前に掛けて聖母だのなんだの本気にし出すし…
    名前のお陰で世間様に対しては謙虚なキャラクターを突き通さないといけなくなって、内心嫌気がさしている次第です。

    でも、今の私が好き放題できるのはトレーナーのおかげです。感謝します。これだけは本当に。

  • 90◆os6UVi1GVMOT21/11/20(土) 20:01:49

    その後、マフィアみたいな勝負服のお姉様(筆者註:ラストスタンディン)経由でお互い会話の場を設けたいと言う話はしたのですが、暮れはチャンピオンズカップ・東京大賞典。年が開ければ年度代表ウマ娘の各種表彰・取材。彼女に意識を向けている余裕はありませんでした。

    ──快挙!クラシック級にして三つのダートG1を勝利、"年度最優秀ダートウマ娘"の称号に相応しい!そこでっ!この機会に海外へ挑戦する気持ちはないだろうか!勿論!URAも全力でバックアップする所存だ!

    …………

    「…トレーナー、ドバイいつ開催だっけトレーナー?G1シーズン?」
    『もし出るのなら緒戦が3月頭になるからスケジュールを組み直す必要がある。2月末の"フェブラリーステークス"は諦めるしかないし、最大1ヶ月は中東滞在だなこれ…』
    「えっ!?それロッキーさんに謝罪の機会取れないじゃん!やだよなんか逃げてるみたいで!早くコンタクト取ろ!ね!」

  • 91◆os6UVi1GVMOT21/11/20(土) 20:02:27

    紆余曲折を経まして、ウマ娘・トレーナーによる面談の機会を得ることができまして、トレセン学園まで足を運んで頂きました。(此方から出向くつもりだったが謝る側が出向くのがスジなので仕方ない)

    『…改めまして、バルボアの担当です。謝罪の機会を改めていただけましたこと、感謝します。』
    『遠路お越しいただきありがとうございます。今後また同じレースで走る可能性がある以上、此方としてもわだかまりを無くしたいと考えていましたので。』

    今回はURAに対する問題解決のアピールが主で、これと言った因縁があるわけでもないため話し合い自体は円満に終わりました。
    だけど、トレーナーに連れられたロッキーさんの身体はレース時より二回りも小さく見えました。
    それも、以前見せたように不貞腐れていたり、尖っているわけではありませんでした。

    気力が見えないのだ。


    …彼女は、私にギリギリまで競り合った"彼女"なのだろうか?


    …彼女は、空想上の私をライバル視してまで倒そうとした"彼女"なのだろうか?


    …こんなに頭を下げて、今でも涙を堪えているような彼女に、私は余計な心配をかけていたのか…?

  • 92◆os6UVi1GVMOT21/11/20(土) 20:02:55

    「顔を上げろロッキー!!!!!!!」

  • 93◆os6UVi1GVMOT21/11/20(土) 20:04:03

    「JBCでは地方の意地だ地方の意地だ言っておいて!!!!ごめんなさいの後に挑発の一言も言えないその弱気は何!?アァ!?」

    『!?』
    『!?』

    「トレーナー!年間出走予定!6月に国内のあったよね!?」『…ああ、6末の"帝王賞"。』

    「それ!……いい、ロッキー!?私はドバイにも行かされるし、多分秋にはアメリカにも行かされる!"中央の代表"だから!!地方代表なんでしょ!?そんなに"中央"に喧嘩売りたいなら出なさいよ、G1!てい、おう、しょう!!!」

    『……で、出るんですか…?』
    「出る!私に目標とか理念とかはない、走ってるだけ!だから、勝手に目標にすればいい!!!それに私はあなたともう一度競り合いたい!!!!!」




    「………失礼しました、育ちの悪いところをお見せしてしまい申し訳ありません。

    ……待ってますので。」

  • 94◆os6UVi1GVMOT21/11/20(土) 20:05:29

    ==================
    今日はここまで。

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:07:15

    いい女になるのはもはや仕方ないレベル

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:32:05

    乙天使にラブソングを

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:23:00

    朝保守〜

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:12:28

    乙保守

  • 99◆os6UVi1GVMOT21/11/21(日) 23:28:14

    セルフ保守兼自分語り

    他所で挿絵の話題とかあったけど登場人物の容姿とか全く想像してなかったんですよね…
    (最初は主人公らに名前をつけることも考えていなくて、容姿系の描写を全く書いてませんでした)
    立ち絵とかいいなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています