もしもここ三人の立場が逆だったら

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:38:05

    具体的に言うと
    離反当日まで何も知らなかったのが吉良
    離反を知った上で利用されて乱菊の足止めやらなんやら暗躍したのが雛森
    敬愛していた隊長に刺されたのが檜佐木
    そういう世界

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:57:26

    死んだふりしてたのは藍染のまま?
    それとも東仙?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:02:43

    敬愛する隊長に刺されたのは本編でもそうだな…

  • 4123/01/24(火) 20:08:12

    >>2

    隊長の立ち位置は変わらない

    雛森は藍染の死が偽装と知ってて暗躍したってイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:08:57

    死んだのが藍染なら、死んだふりだと知って「お前か」する雛森、
    死んだのが東仙だと「お前か」する檜佐木か…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:15:04

    雛森は良くも悪くも腹芸できないからなぁ…

    一周回って藍染が死んだのに妙に平然としてる方が藍染が死んだ現実受け入れられない可哀想な状態に見える可能性

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:22:23

    雛森のキャラ変わってしまうかもしれないけど、冬獅郎に斬りかかるくらい病んでたのに、共犯だったのかよッて驚きたい
    いつ頃分かる予定?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:25:52

    檜佐木はここで刺された後東仙戦でさらに刺されるのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:31:03

    刺される前に弓親に負けてる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:14:00

    死んだのが東仙の方が整合性取れそうだけどそうなるとお前か!!で斬りかかって始解までする檜佐木が想像つかない

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:27:39

    檜佐木がお前か!になるのがイマイチ想像出来ないんだよな…ぺぺ様的に洗脳されてたことにするか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:33:06

    剣八戦に出向くのを市丸吉良とトレードして東仙を四十六室に配置するとか…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:57:48

    >>7

    乱菊の前に現れて刀抜いて微笑みながら種明かしする雛森は見てみたい

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:12:40

    悦森ィィィィ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:18:34

    弓親との戦闘の後割と無理して東仙のところ戻ったら戻ったで四十六室が全滅してて藍染が生きてて混乱してたら「許せ檜佐木」つって東仙にぶっ刺される檜佐木ってこと?かわいそ……

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:43:09

    >>15

    踏んだり蹴ったりじゃねぇか

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:24:55

    記者属性って早めに真相に辿り着いて犯人に消されるイメージあるから檜佐木も本編雛森より早い段階で刺されてそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:58:59

    好きな女の子は裏切り者に加担してて心酔してた隊長は裏切り者の仲間で尊敬する先輩は刺されて重傷な吉良がめちゃくちゃ可哀想な子になってしまう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:08:49

    東仙に刺される檜佐木想像したらあまりにも可愛くて可哀想だったから書いた

    end of tranquilここ数日は訳の分からないことばかり次々に起きる。檜佐木が思うのはそればかりだ。初めて足を踏み入れた四十六室の議場に広がっていた光景が脳裏に蘇る。机、床、壁に散った夥しい量の血液。特有の鉄臭い匂いはまったくせず、それが流れて随分長い時間が経っていることは触れずとも理解出来た。何かがあった。賊の侵入か、それともまた別の何かなのか。

    それよりも檜佐木を混乱させたのは、いつの間にか自らの傍まで来ていた己の隊長がその光景に動揺のひとつも見せていないことである。東仙要が――争いを、無為な死を、誰より厭うはずのその人が、淡々と檜佐木についてこいと言ったきり何も言わずに奥へと進んでいくその背中が別人のようだった。


    そして今、もうひとつ。檜佐木の前に信じられない光景が広がっていた。

    「藍染……隊、長……?」

    死んだはずの彼が目の前に立っている。四十六室専用の居住区などという、檜佐木にとっては非日常の象徴のような場所に、当たり前のように。誰からも慕われた柔らかい表情を顔に貼り付けて、藍染はそこに居た。

    「やあ、檜佐木くん」

    「何故……藍染隊長が此処に……」

    本物なのですか、と問いかけた檜佐木に藍染はやはりなんでもない事のように答える。…
    telegra.ph
  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:19:55

    >>15

    東仙は無言で刺してきそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:31:01

    >>19

    「赦せ」って声をかけたのが、自分を捕らえかけていた安寧の善性を認めつつ、それでもそれを振り捨てる東仙の永訣~~~!となりました

    ギンが乱菊に言った「ご免な」と同じカテゴリの台詞でとてもよき

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:09:53

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:47:21

    SS編はライブで展開進めてたって話だしこうなってもおかしくなかったかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:00:04

    このパターンはシロちゃんが曇るやつ
    かわいそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:43:54

    むしろ隊長羽織棄てて雛森斬りに行く日番谷に置いていかれゲージが爆速上昇して乱菊がどっちみち曇るパターンでは
    雛森に遅れを取ることの無さそうな日番谷の評価値と勝率だけ上がる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:35:26

    雛森が一度目は刺されることないってだけで原作よかマシな気がする
    東仙がいないと生きられないわけでもないのに刺された檜佐木は可哀想なんてもんじゃないけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:50:32

    刺された檜佐木が復帰後、新人募集メッセージに「うちも隊長が居ないが、もう大丈夫だ!」とか書かれたら今以上に居た堪れない

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:13:27

    >>27

    新手の地獄か?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:36:11

    >>27

    何が大丈夫なんですかね???

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:39:50

    >>27

    原作でも中々パンチ利いてたのに悪化しとる!!

    でもありそうなのが本当に怖い((( ;゚Д゚)))

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:47:29

    刺されたけど裁判で「離反した事情も鑑みるべき」とか言っちゃう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:28:01

    >>26

    ここの東仙原作より檜佐木に重いな

    何も知らないのに、わざわざ刺してるし

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:32:41

    >>19

    可哀想で不憫で、その後の展開を想像したら可愛い良い話でした

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:11:26

    >>31

    流石の四十六室も何も言えなくなりそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:37:38

    刺されてんのに東仙憎まないの聖人過ぎんかって思ったけど元々そんな感じだったな檜佐木…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:47:40

    実際東仙に何度斬られても連れ戻すとか言ってたし
    こんな檜佐木見て雛森と吉良がどう変わるかは気になる
    元気になってほしい

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:41:06

    この雛森は藍染追ってウェコムンドに行きそうだし
    曇ったシロちゃんと曇った乱菊さんで傷の舐めあいカプ成立しそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:45:59

    この場合の吉良は完全に病んでそう
    そして檜佐木への保護者面が5割増しになる

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:50:10

    1人蚊帳の外なのもそれはそれで曇りそうな吉良

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:06:07

    吉良は何がどう転んでも勝手に曇る子なんでまあ……

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:08:12

    本編で吉良ってなんで乱菊の足止めしたんだっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:14:42

    >>41

    ギンに日番谷引き付けとけみたいな指示出されてて四十六室で黒幕みたいな雰囲気で待ち伏せしていたんだけど途中で雛森が危ないってことで日番谷が乱菊に吉良を任せて離脱→乱菊と対決することになって侘助解放

    みたいな流れだったはず

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:21:44

    吉良のセリフから、雛森の安全保証する代わりにギンに加担させられてたっぽい
    あの場で乱菊の足止め命令されてたわけではなさげだけど、ギンも二枚舌だからよく分からん

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:50:06

    狐野郎は眼鏡に二人の引き付けを侘助に命令したって言ってたけど、戦力差を考えると実際には分断と時間稼ぎを命令していた可能性が高いと思う
    尚且つ狐的には松本を侘助の元に留めときたいからそれも上手く誘導してるはず
    侘助も半径12km凍らせる隊長とタイマンガチバトルしろって言われても困りそうだし

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:50:14

    その吉良のポジに雛森が来るってことは雛森は誰の安全を担保に加担してたんだろう…って思ったけどあの時点の雛森なら藍染に命じられたら(頼まれたら)やるかもな……と思った

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:51:40

    359どの副隊長がどの役割になっても湿度の高低差はあれだ後の精神状態はあまり変わらなそうなの面白い

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:55:35

    原作の流れ通りだとここで乱菊が雛森をボコって勝つのか
    仕方無いことだけど日番谷が曇って乱菊も流石に病みそう
    あとアニメ進軍篇のOPで雛森vs乱菊あったの思い出した

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:34:01

    吉良の地頭の良さがあってこその立ち回りだったから、猪突猛進狂犬桃さんだと早々にヨン様から見限られてハリベル様みたいなことされそうなんですが大丈夫か?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:43:10

    >>31

    >>34

    自分の隊長に裏切られて刺されて始末され(かけ)たからね

    その当事者が言うんだ、言葉の重みが違う

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:53:28

    >>48

    雛森も別に頭悪いわけじゃないし藍染からの指示を的確に守ってれば平気じゃね?

    まあどっちみち虚圏には連れていかれないだろうし利用されるだけされて切り捨てられることには変わらんだろ 血を流すことがないだけ原作よりずっとマシだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:56:11

    なおシロちゃんが曇る模様

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:59:13

    日番谷が曇ると乱菊も曇る
    市丸は乱菊にセクハラ&触手責めしてたルピ・アンテノールを気に入ってたから、乱菊を曇らせまくる雛森のことを気に入りそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:11:42

    雛森がどういう立場であれ曇る人は割と想像しやすいのに刺された檜佐木に関して曇る人があんまり想像できない

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:20:39

    >>53

    檜佐木は公私きっちりさせてるからSS編で誰かと親しくしてる描写なかったのが原因な気がする

    いま考えれば同期の青鹿とか後輩3人とか曇ったんじゃね?とは思うけどそのうち2人が当事者なのもね

    そもそも日番谷も吉良も雛森も私情挟みすぎてた

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:46:42

    藍染戦までの日番谷は才能と肩書きに肉体と精神の成長が追い付いていない未熟キャラだからそれでいいと思う
    その日番谷より実年齢幼くて性格を藍染に漬け込まれてた雛森も然り

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:03:06

    >>53

    狛村隊長はめたくそ曇るんじゃないでしょうかね

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:37:01

    >>53

    ワンコ隊長とか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:38:33

    >>1

    檜佐木さんが護挺に反して暗躍するイメージが全く湧かないのに雛森さんだと納得できる

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:21:49

    雛森は藍染の子飼いだしやれと言われたらまあやるよね
    檜佐木は死神自体に憧れてるから裏切る想像がつかないな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:50:25

    雛森は一人の男として藍染に何か頼まれたら何でもやりそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:19:04

    正直隊長を盲信というか何をしていても何を指示されても疑問を一切持たずに従うって選択肢取るのが雛森と吉良の二択だからな 檜佐木は暗躍側に回るには東仙への崇拝が度を越していない

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:30:32

    >>61

    崇拝はしてるけど、それ以上に檜佐木は理性が強くて死神という職務に誇りを持ってるからな···

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:32:51

    >>61

    東仙自身、崇拝まで踏み込ませてない感がするよね

    自分がほだされるの防止ってのが一番でかいけど、東仙は檜佐木に戦士の条件と死神の矜持を教えたまさしく師であるから、他の二人とは仰ぎ見る意味合いが初手から違う

    そして死神of死神な、ザ・死神に育った檜佐木を一番近くで見ていたからこそ、言葉での説得も武力による脅迫も情による懐柔もまあ全部無理と判断して、追ってくるなよただし伏して生きるか死ぬかは運次第だっていうのでぐさりとなったんじゃないかと

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:13:21

    雛森は藍染に目をつけられたのが悲劇の始まりよ
    1回生の時は誰よりも勇敢だったのに

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:36:50

    吉良がなんもしらなかったのはギンが巻き込みたくないって思ってたからなんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:58:03

    >>65

    吉良が鏡花水月の影響下にある可能性あるからでは?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:32:00

    >>65

    乱菊の次には大事に思ってそうではある

    自分の復讐心を話さなかったのは鏡花水月の恐れもあるし、そもそも誰にも話すつもりがないからかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:23:29

    東仙は檜佐木に親友の墓の場所も教えてて卍解も見せていたあたり檜佐木のことそこそこ可愛がってたっぽいがやっぱ壁はあったんだろうなって感じ
    藍染は雛森に偽りの姿だけ見せて心酔させてたし副官との素の距離はもしかしてギンがいちばん近かったのかもな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:01:49

    >>56

    >>57

    狛村はあくまで東仙の部下に対してって感じがする

    檜佐木だと一緒に東仙の目を覚まさせようって誓った同志のような立ち位置

    けど新人隊士募集の檜佐木のコメントみて曇りまくる

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:05:57

    狛村隊長は東仙が檜佐木を刺したって事実そのものに曇りそうだが…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:12:27

    日番谷と乱菊は雛森関連で言うほど曇るか?
    日番谷は身内のやらかしに曇るより憤ってケジメつけようとするタイプだろうし、乱菊さんも原作だと雛森とはそこまで仲良くない印象ある
    逆に雛森と仲良い七緒は辛そう

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:44:08

    雛森のことで悄然となる日番谷を見て乱菊が曇るんじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:46:56

    曇る日番谷を見てもそこまで曇らなそう
    十番隊の為には自分がちゃんとしなきゃってなりそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:12:21

    >>70

    まあ実際正義と平穏を愛してた友(東仙)が罪のない部下を刺して殺そうとしたっていう事実は狛村隊長曇らせまっしぐらだろうな……

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:41:52

    檜佐木が刺されても卯ノ花隊長の治療少し受けただけで飛び出しそうな気はする

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:17:47

    >>75

    始解してない状態だけど大丈夫か

    大丈夫だな

    例によって例のごとく精神世界に風死さんが引っ張り込んでる間に瞬歩できる位には回復させてるな ヨシ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:29:39

    >>76

    ヨシじゃねえよ!?

    流石にそこで無茶をさせるな風死!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:21:20

    >>77

    相棒死んだらヤだし・・・

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:03:01

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:27:32

    東仙戦でもう一回刺される時先に刺された傷の上からもっかい刺されるとかだとお辛さが増すな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています