デュエプレ総合スレ31スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:17:52

    立て

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:18:27
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:35:07

    たて乙
    グレグレさんはまあこの人SRなのかって性能してたんで降格はまあという感じだけど、まさかのVRでもなくRとは思わなんだ
    地味に7以下に強化されてるのはGood

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:37:09

    前スレ埋める前につい書き込んでしまった
    許してクレーターザウルス

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:13:27

    うーむウェディングさん美しい.....
    最近シークレット引けてないしそろそろ一枚引きたいなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:14:38

    今から始められる?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:22:49

    アバシャバ来ないならドラゾン組めないやんけおじさんです
    配布枠に奇跡的に入ってることを願って寝ます

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:24:30

    ウェディングといいエレナさんといい大人っぽさと若々しさを両立させたデザインすごいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:25:25

    前スレで出した自然闇ゼニス再々改良版投下。

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:28:40

    コスト5の頂ライオネルサーチできるクリーチャーがあれば
    1 ワテライオ出す
    2 ヒラメキして、ワテライオをそのクリーチャーにして頂ライオネルを手札に持ってくる
    3 ワテライオの効果使って頂ライオネル出す

    ができるんかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:31:27

    >>10

    確実性は下がるけど、コスト5のマナ回収でもいいかもな。序盤にマナに埋めたライオネル手札に持ってこれるから

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:32:26

    配布枠?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:34:37

    >>6新弾のログボでわりとガチャ引けるからやるなら今がおすすめ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:41:44

    >>10

    クリーチャーをワテライオ、ライオネル、ギガホーンの3体にすれば確定サーチできるな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:52:20

    >>6

    今でも始められる、何作りたいかによるけど

    新パックは26日に更新だ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:58:29

    なんかウェディング引っ提げたNエクス1強環境になりそうじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:59:44

    >>3

    格安ゼニスデッキ作れそうで嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:01:35

    16弾300パック開けたのにエクス1枚も持ってないわ

    Nは7枚引いた

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:55:44

    メリコミタマタマから差し替えられたやつ割と強くない?
    アツトとかヴァルボーグなう蘇生できるしモエル鬼スナイパーの効果起動できる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:22:44

    火闇ヒューマノイドは結構楽しみ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:27:04

     鬼丸覇を使うなら絶対コレだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:18:02

    アバヨシャバヨいないのマジカ
    ドラゴンゾンビを押してるんだかそうじゃないんだか

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:32:09

    >>19

    赤黒ヒューマノイド速攻で輝きそうな効果

    打点増やせる効果を持っているのがいい感じ。

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:55:40

    オニガエシ出すなら可能であれば4マナあたりで出したいけど、ヒューマノイド速攻だと4マナは貯め過ぎ感あるしどうなんだろう
    速攻というよりビートダウン程度の速さに調整しないときつそう?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:19:24

    鬼丸爆とか使うなら4マナは貯めるんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:33:19

    >>22

    そもそもシャバヨは紙版ではメインストリームのパックにはいないんで

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:37:51

    調べてみたらシャバヨって構築済みデッキと特殊パックでしか収録されてないんだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:45:37

    アバヨシャバヨは初登場がDMR-05と06の間だから今弾に収録されててもおかしくはない

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:47:19

    今日始めた初心者何ですけどデッキって何組んだ方がいいですか?↓は当たったカードです

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:49:17

    なんで新弾発売前日のこのタイミングで始めたんだ……?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:01:34

    >>29

    タイミングは微妙だけど、スキン2枚強い

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:22:42

    >>30

    デュエマ始めたいなと思ったので……新弾発売前ということは組むのは待った方が良い感じですか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:36:13

    ヒューマノイドはモエル2種がサーチ持ってるから割と安定して強そう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:44:15

    今の強いデッキは高レアリティの多く入るものばかりで、「これだけ当たったけど何を組めばいい?」と聞かれてもそれだけでは無理としか答えられないかな
    新弾始まったら誰かがすぐに動画で格安デッキ紹介してくれるだろうし、それか17弾の安いやつを真似て足りないカードを適当に入れ替えればランクもそれなり程度に闘えると思うよ
    始める時期にも関することだけど、このゲームは下手にいらないカードを分解するよりもプレイ期間が長くなるほどカード資産に余裕ができるようになってるから、いつ始めるのがいいかと言えば思い立ったその時が一番いい

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:47:28

    引けてるカードも強めなの多いしデータはこのままでいいんじゃない?
    明日から新パックだしどういうデッキが強いかは判断できないね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:51:45

    明日から新弾だからタイミングとしてはかなり悪いんだけど、シク2枚は強いな……

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:01:54

    >>34

    >>35

    分かりました。取り合えずストーリーを遊んでおきます

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:03:40

    なんなら新弾は現状目玉以外そんな強くないしアベレージで言えば16,17弾のが強そうだから今始めるのは全然悪い事じゃない気がする

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:14:11

    新弾すぐだしちょっとまってリセマラしたら?
    と思ったけどシクあるしもったいないか……

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:07:00

    安く組めて強いと言えば青黒速攻じゃないか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:09:08

    取り敢えず無料でもらえる構築済みデッキは紅蓮ガイアールをもらったほうが良さそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:47:57

    >>38

    サスペンス「俺以外強くないとか照れる (目玉を飛ばしまくりながら)」

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:03:26

    構築済デッキに多少肉付けすればメインストーリーは大体クリア出来る

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:22:37

    分解はあんまりしない方がいいか

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:09:31

    初心者の時の経験書くと
    【初心者】
    1.初心者なら最初はメインストーリー→シティバトルがオススメ(メインはガチャ回すのに必要なコイン、シティはプレマとかのアイテムを買うチップを中心に集められる)
    2.最初は無料で貰える構築済みや用意されるレンタルデッキを使えばメインとかの攻略は割と簡単
    3.分解はしない方が良い…けど初心者の頃ならカード評価とか見て使わなさそうなのともうちょっとでデッキが完成するけどポイントが無いとかなら砕いて良い

    【ランクマに手を出す頃】
    1.課金しないならあれこれデッキ作ると資産が足りないので気に入ったデッキリストを見てそれ作る
    2.廃課金デッキでも無ければ好きなカードを軸にして作る。好きなカードを使うとモチベになる為
    3.好きなカードと言っても最低限Tireに入ってる位のデッキにする。
     特に初心者の頃は勝てないと面白くなくなる。上の『好きなカードを使う』ってのもこれで「何となく強そうだから」と全然自分に刺さらないデッキ使って負けが込むと徒労感が凄いから注意
    4.初心者はND(最新弾~過去6弾のカードだけ使えるフォーマット)からやった方が良い
     AD(無制限フォーマット)は対戦に必要な知識がNDより多い(使えるカードがNDより多い為)、生成するカードが多い、NDじゃ出来ない壊れデッキ跋扈…と初心者がいきなり潜るには少し辛い
    5.最初は相手も初心者しか居ないグループだからそんなビビらなくても良い

    取り敢えず今やるとしたらストーリーで金稼いでゲームに慣れつつ最新弾のパック剥くのが良いかもしれない
    メイン&シティ→たまにあるイベント→ランクマ(ND)→ランクマ(AD)みたいな感じで慣れていくのが良いかも
    どんなデッキがあるのかはTwitterでデッキ上げてる無数のプレイヤーや攻略サイト、youtubeの動画上げてる人、用意される新弾のレンタルデッキ辺りで掴めると思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:22:20

    >>45

    tire(タイヤ)

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:55:45

    個人的にはランクマしなくても好きなデッキ作ってNPC相手に壁打ちするだけでも楽しいのがいいね
    タイ人戦はあまり好きじゃないので

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:06:12

    >>45

    色々教えていただきありがとうございます。勝利のプリンプリンが可愛くて気に入ったのでそれ使ったデッキ作るのを目指します

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:09:58

    自分もイベントくらいでしか対人しないけど満足してるし、お布施感覚でLoPパックにだけ課金をしてるな
    今の手持ちからほとんど生成せずに作れる環境デッキを組んでNPC相手に回して、あとは動画を後方腕組みおじさんみたいな感じで勝手にプレイングを評価するだけで楽しいわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:12:17

    このウェディングってのがめちゃ可愛いし俺も始めてみようかな
    デュエマはサムライとナイトがわちゃわちゃやってる時代から全く触ってないけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:30:20

    >>50

    (メンテが長引かなければ)今日の夕方から新パックが出るはずだから、そこでリセマラするのが良さそう

    シークレットだから結構確率低いけど頑張って

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:36:24

    俺もほとんどシティバトルだな、イベントと行き先がなくなったら低ランクは行くが
    昔はメカオーの時マスター行ってそれ以外もプラチナくらいまでは行ってたんだが上がったり下がったりにめちゃくちゃ神経持ってかれるしCPU相手にロマンデッキ壁打ちしてるのが一番楽しい
    次弾はゼニス集めつつとりあえずソロ用にボルメ組むつもり

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:20:15

    これプレイスに来るの地味に期待してたんだけど実装されなかった
    冠詞がめちゃくちゃすぎるから出す訳にはいかなかったか

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:04:05

    次は面白そうなテーマソング沢山出てきてるから楽しみなんだよな
    スキン欲しいんだけどなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:02:34

     ハッチャキ使いたくてこんなんつくった、どうかな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:32:43

    ゼニス出た頃の悠久弾幕のレシピ見つかったので乗せときます カードプールとか結構違うけど参考までに

    https://deneblog.jp/blog-entry-1799.html?sp

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:27:03

    さてちゃんと時間通りに更新出来るかな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:50:19

    もうアプデできるから
    今のうちやっとけ〜

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:55:33

    そいやさ、SR以上確定チケットでシークレットって出るの?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:03:33

    >>59

    出た気がする

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:08:09

    50パック剥いたけど
    ゼニス出ず、悠久弾幕のパーツは揃ったから良いかな....?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:09:26

    しれっとサスペンスがいるんですが…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:25:04

    80パックとSRチケット4でこれはまぁまぁかな?
    シクがないのは残念だけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:26:17

    ダンチガイ4枚うらやま

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:28:58

    ビクトリーからの赤新規演出
    うおお鬼丸シク来たぁ!?

    ボルメテウスシク+鬼丸

    バーカ!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:32:41

    >>62

    ゼニス擬人化の流れいいな

    ベートーベンは多分来るだろうけどライオネルとかも来ないか

    レオがいるから流石にか

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:34:59

    ほい来た(200くらい)
    本当に欲しいのカノンちゃんだったけどウェディングもやっぱ欲しくなっちゃった

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:35:48

    悠久弾幕凄いね!?
    最近ずっとロマノフばかりだったから安定感が強い

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:37:30

    >>68

    ほほう構成は?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:39:28

    地味にバトルフィールドのUI変わってるね。マナ墓地超次元とか全部一括じゃないけどスライド式?みたいな感じで見れるようになってる。

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:45:22

    >>69

    上のリンクにあるデッキを元に作った

    無いカードの所にはローゼスや別のマナチャージ系を

    NDの方はクリスタルやライフプランを突っ込んだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:57:06

    悠久弾幕強いけど
    今回の勝ちゃんみたいな超速攻デッキ相手だとトリガー頼みだわ.....
    ヴァルボーグ強くなったね......

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:59:29

    バトウショルダーが思った以上にメスガキ
    というかメスだったのかお前…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:02:36

    ヒラメキライオネル思ったよりも形にならないなこれ
    閃いて何出せばいいやらだし、破壊はどちらかと言うと闇中心だからそれも入れるとなると枠カツカツになるしいっそのことライデンライオネルにするか…?でもサイキックでも何出せばいいんだ?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:25:44

    >>59

    出るけど確率自体は通常のパックからシクが出る確率と変わらない

    通常1パックが5枚なのに対してSRは1枚だからむしろ低い

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:33:00

    >>62

    こういう流れでウェディングだけじゃなくて主要ゼニス連中も擬人化すりゃいいのにな〜って思ってたらマジでするのか

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:35:24

    擬人化してほしいクリーチャーアンケートでゼニス連中に入れたから入れたのとは関係ないけど嬉しさはある
    サスペンスとかあんましなさそうだけどウェディングの対でしてほしいクリーチャーではあったし

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:41:41

    さっき始めたけどウェディング目当てでリセマラ中
    鬼丸は割と出るんだけどウェディング全然来ねえなあ…
    そのうち擬人化シャングリラとかも来んのかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:46:15

    ターボゼニスでやってるけど本当に雰囲気で勝ったり負けたりしてる(あやふや)

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:46:34

    シャングリラってゼニスのラスボス枠でいいんだっけ?
    カノンスキンそいつになりそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:52:23

    まぁカノンはシャングリラかベートーベン辺りだろうな
    鬼羅丸とかになる可能性もあるが

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:00:47

    悠久弾幕作ったのでポイントが消えた
    ボルメテウスロマノフを作りたかったけど時間かかりそうだ.....強いか全く分からんけど
    ソロプレイ用に作ってみたいよねボルメテウス

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:35:00

    あぁ~、ハングリーエレガンス入りの黒緑ゼニス楽しいんじゃあ~。ガンガンマナブーストしてゼニス沢山出せる。
    オンバシラオーンもスレイヤーIN自壊outで軽減システムクリーチャーとしてイイ感じ。
    少なくともカジュアルにやる分には普通に楽しい。

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:37:56

    なんとか作れたボルメテウスロマノフ
    一応ソロ用だけど、試しにNDでも戦える仕様で作ってみた
    クリーチャー6体だけなのでヴォルグ出したら大体墓地に行くぞw
    ホワイトかサファイア入れてAD用に調整するつもりだけど
    無難にサファイア4枚で良いかな?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:39:34

    6体じゃねぇや8体だ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:49:02

    すごく適当に作った青緑ゼニス(タッチでボルメテウスフレア4枚)使ってるけどレディオからウェディングに繋げて手札と盤面グチャグチャにしてからゼニス専用アタックチャンスでシールド全部焼き払うのが楽し~ぜ~レディオの効果で手札も有り余るしよ~対象が制限内からたま~に隣の青銅の鎧君がムキムキになってブロッカー全部なぎ倒せしてダイレクト決めて草生えたわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:58:15

    ドラゴンゾンビ面白そうだけど「強くないんだろうな…」ってなって作れない感じある
    野菜の方がまだやれそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:00:56

    デュエプレ、40連+SR1した結果

    ファンキガイ×2、ドングリル、オレオレライオネル

    …課金とポイントつかうか

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:01:04

    擬人化アンケートやった直後に入れたくなるメスガキ用意してくるのやめろ
    ウェディングの闇勢力に組み込まれてもサスペンスに光に反転させられてもいいけどわからされろ
    ってかウェディングとサスペンスの勢力おらんのかベートーベンもシャングリラも控えてんのに

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:04:06

    ふええ…シクのウェディング欲しいよお…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:18:33

    ウェディングとローゼス作ってパック剥いたら無色のSR出てきてシクウェディングきたー!?と思ったら
    ライオネル.....
    いやVレア嬉しいけど.....!嬉しいけど...!!!

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:24:28

    子供の頃に夢見たデッキを作れるのはやっぱ楽しいな。なんか比較的記憶に新しいやつもいるけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:09:11

    アカシックサードデッキのニューカマー、鬼丸覇さんです
    サファイアくんと仲良く選択しましょう

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:39:24

    ドロマー天門にコアクアン入れたらそれエナジーライトでよくねってなった

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:43:58

    鬼丸ヘッドのシクでたけどウェディングのシクの方が欲しかった
    プリンプリンのシクも出なかった
    女の子欲しかったのに

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:56:04

    >>94

    青単色が12枚くらいまでなら期待値はエナジーライトを超えるはず

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:11:28

    そういやカジュアルマッチってどういう目的で行くんだ?
    ミッション消化や好きなデッキを勝敗気にせず使いたい時?

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:35:00

    ヒューマノイド単鬼丸爆デッキ楽しすぎる
    まあさっき不死身なのを逆手にとられてオレドラゴンに殴り倒されて負けたけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:26:24
  • 100二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:54:52

    ウェディングのシク引けたので今日から始めていく
    まあのんびりストーリー進めていこうかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:58:22

    最近のレンタルデッキは何らかの縛り、例えばSR枚数は何枚までみたいなのを加味しても完成度高いし動画でなんとなくでも勉強したらランクに行ってもいいかもね

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:22:47

    フォーエバープリンセスの踏み倒しメタがターン1制限ないということは、その内マグナムの制限も無くなりますかね

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:10:41

    やっぱ刃の規制は当然だったわ
    やってることはターボゼニスと同じだけど母なる大地とかで出しても能力発動するし
    その能力も下手なゼニス以上だし

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:23:18

    ウェディングのシクほしくてパック剥きまくったから今弾のカードはけっこう揃ったけど前弾までサボってたからデッキ組めない

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:26:47

    ミックスボックスガチャの第3弾ってまだ来ないのか

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:08:46

    俺がダピコプレイマットとプロテクトを交換し終わるまで待って

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:00:20

    ヒューマノイドもドラゴンゾンビもワイルドベジーズもボルメテウスも環境で戦うにはあと一声って感じがする

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:22:20

    >>107

    その中だとベジーズとヒューマノイドはワンチャンありそう

    ドラゾンとボルメテウスはキツイかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:45:11

    >>108

    ドラゴン・ゾンビはグールジェネレイドのスタン落ちとかアバヨシャバヨとかの便利カードがNDに無いのも痛手かね?

    というか墓地肥やし+墓地活用カードいれようとすると結構枠がカツカツ以上にキツい印象がある。

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:56:33

    >>101

    復刻テーマが収録されたこの弾限定かもしれないがレンタルデッキが3個から4個になったのはでかいね

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:58:00

    ドラゾンはバベルギヌス経由でリュウセイとか鬼丸覇踏み倒せそうかと思ったけどホントにデッキ枠が足りねえ
    単体で場を強烈に支配するドラゴンゾンビがいればいいのに

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:14:23

    ボルメテウスはソロ用でしょ、ヴォルグとかで落としてリターンズするだけで複数のボルメテウスで燃やすのはやっぱ楽よ
    悠久弾幕はランクマがゼニスすとか大型が多いからか
    余り活躍してない
    無難にターボゼニスが環境になりそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:20:47

    >>109

    本当に何でこのタイミングでND落ちしてるのか分からないグール

    野菜はちょくちょく見るし勝ってる報告もあるけどボルコンとゾンビは全然見ないし聞かないんだよな

    ゾンビは面白そうなんだけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:27:55

    グレグレとクライマックスが安かったから格安ゼニス作ろうとしたけどなかなかうまくいかんわ
    難しい

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:27:55

    まあまだ環境始まって1日しか経ってないし、これまで通りならここから環境も動くんだろうけど、本当に動くんかね?

    ……って毎回思ってるような気もしてきた

    あー何か隠れてるカードあるのか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:28:51

    強いのはなんじゃ?

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:34:48

    GGGでも組んでみたいなあ
    ただ今のプールだとハンター/ゼニスがいないし、厳しいかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:39:58

    ランクマ潜ってると大体がターボゼニス青緑
    時々ロマノフ、ボルメテウスホワイトフレア搭載したりして防御力が上がった
    Nエクス覇とかそんな感じ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:42:13

    しかしあれなんだね
    ターボゼニスのほとんどが黒を搭載しないんだね.....
    自分は闇文明大好きだから黒緑赤ターボゼニス使ってるのだけど
    マイナーなのかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:43:48

    Nエクスは前弾までの構築に覇とフォーエバープリンセス入れるだけだし、割と見かける

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:00:09

    >>119

    同志ヨ!自分もオンバシラオーン自壊効果が無くなったので黒緑軽減ゼニス使ってます!

    まぁランクマッチじゃなくて対NPCやカジュアルマッチが主な生息地だけど……。


    赤いれてるのか……。どんな構築にしてるんですか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:07:22

    >>121

    参考にしたデッキにはフェアリーギフト入ってたんだけどNDには使えないから

    煉獄スクラッパー4と天恵4いれて鬼丸覇2

    他は多分他とそう変わらないデッキ構成

    勝率は正直微妙、ゼニス難しいな

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:19:30

    黒緑ターボゼニスか緑零ターボゼニスなのか
    主流なのは4Cゼニスなんだろうけど
    なんか同じ様なの使いたくないと言うかまあ作れんけど
    難しいぜほんっと

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:58:45

    >>63やけどウェデングのシクが欲しくなって追加で60連したらぬるりときたぜ

    素引きやったー!

    まさかノーマルを引く前にシク版引くとは…超嬉しい

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:00:25

    へい、ターボゼニス使ってたら
    なんか相手が火文明のドリル出してきてマナ加速出来ずに負けた
    どうも墓地と山札からのマナチャージを止めるとの事
    とんでもねぇ伏兵出てきた

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:30:46

    ミックスBOXガチャの3弾って来ないんですかね

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:32:13

    >>124

    おめ

    ダンチガイ4枚あるからこれも作れそうなの良いな

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:20:28

    なんかやってる人多くて盛り上がってそうだからいつか振りに戻ってきたぞコノヤロー!早速新カードで前のデッキの調整を…

    ウワーーー!

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:29:57

    >>127

    あざーっす

    ADでいい感じの強さのドラゴンゾンビの構築が出回ったら作ってみてもいいですね

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:31:58

    >>128

    あちゃー・・・

    今低予算で強いなら青黒リバイバーとかの速攻系になりますね

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:36:25

    ガチで格安で組むなら青黒リバイバーか赤黒速攻あたりかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:36:34

    >>128

    新弾のカード使える安いデッキなら鬼丸爆とベジーズかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:57:15

    ベジーズはレンタル使う限りだとなんかうーんって感じが

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:01:30

    >>130

    >>132

    キリコがお仕置きされてたぜ!

    元々あるカードの使い回しできるデッキといえば天門だけどNDの天門ってどんな感じ?4c天門のパーツは残っているが…

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:07:03

    >>134

    よく聞くのはこんな感じ?画質荒かったらすまぬ。

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:28:01

    ぶっちゃけ初心者や復帰勢はゴールドまでは星争いしないからレンタルデッキを握るのが良いよ
    今弾は4つもレンタルできるから色んなデッキを使って今の環境やゲームルールを勉強したほうが良いよ
    それ以降は...悪いが養分になってもらうよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:00:45

    上振れって怖いッスね

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:53:27

    ライゾウから鬼丸出すのすごく楽しい
    もうADでしか使えないけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:53:52

    速攻とビートの違いが分からん

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:25:21

    >>139

    速攻・・・相手が動く前に殴って殺す(初動の差)、1~4

    ビート・・・多少動かれても中盤の出力の差で殺しきる、2~6


    盤面揃う前に殴るからビートデッキになるけど速攻というほど早くないから○○ビート呼びになる、程度の認識でいいんじゃないかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:00:34

    ゼニスレクイエム気持ちよすぎんだろ!
    ウェディング2連打してからアタックチャンスして一体目の攻撃で盾焼却して場0シールド0手札0で相手が諦める瞬間がたまらねぇぜ!

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:43:15

    もしかして今の環境、ハンデスが大分刺さるんじゃ?

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:33:19

    >>142

    一応、永遠リュウセイとホワグリを当てにしたマナへの逃げがあるから完璧ではないけど、結構刺さりそうですね。

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:44:13

    >>142

    運次第ですね

    大体今はブーストするデッキってNも積んでるので上手くNを落とせたらいいけど落とせなかったり素引きされた途端にキツくなるって感じ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:54:02

    >>142

    オールイエスでいくか

    マグナムで1リュウセイまでは処理できる

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:04:03

    ハンデス刺さったわ、勿論リュウセイやNもいるから絶対じゃないけど
    ゼニス搭載型は墓地回収が弱めの印象だったから雑にジェニー系で割といけそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:05:53

    気が早い話だけどさ
    次のパック来たらボルシャック以外の初期ホール全滅するけど
    光はマザーあるからまだマシとはいえ
    闇水自然のはどうするんだろ...?まだ出てないちょうど良い超次元呪文ってあるの?

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:09:40

    >>147

    13弾の5コスホールは全部レジェプレとスーパーデッキで再録されてるから落ちないぞ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:26:04

    >>148

    スーパーデッキも該当すんの!?

    そっか、一安心したありがとう。

    個人的にミカドがそろそろ落ちるのがキツイけど

    なんか闇の良いホール出てきてくれないかなぁ

    ロマノフデッキだとリバイブ使いづらくて

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:36:16

    >>149

    確かにミカドとドラヴィタはこのままだと落ちるけど、5月でしょ?

    気が早いのね

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:40:50
  • 152二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:58:04

    >>105

    DP稼ぎに使えるからねえあれ、もう半年前だっけ?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:09:58

    >>152

    前回からもう11ヶ月超えてるよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:11:49

    Nエクスに脳を破壊されて青黒リバイバー握った瞬間に天門くるのやめてもらっていいすか
    なんで当然のようにトリガー4枚あるねん(愚痴禁止だったら消します)

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:30:53

    アンノウンデッキにヤバスギルと軽減要因でオンバシラ入れてるけどいい感じ
    ハンデスされたゼニスやアンノウンの重い奴らを回収して、墓地になければ代わりにオンバシラ回収とかできて快適

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:39:08

    ゼニスデッキ結構強いな
    ハングリーエレガンスの効果でマナから出てくんの強いわ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:10:28
  • 158二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:23:22
  • 159二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:04:24

    >>157

    >>158

    覇やっぱヤベェな

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:08:55

    ハンデスターボゼニス作ったのだけど
    オンバシラ入れるかそこもマナチャージ系にするか悩むわ
    ハンデス自体は天文やゼニスに刺さったから良いのだけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:14:23

    新弾来た日に始めた初心者なんだけどこのカードって今のデュエプレでも強い?
    小学生の頃使ってた思い出のカードだからまた使いたいんだけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:35:21

    >>161

    弱くはないのだけど

    現状の環境のメインアタッカーがウェディングなので

    トリガー発動というデメリットを踏んでまで殴る意味が弱い

    火も自然もクリーチャー出す事自体がそこまで無いし

    やるなら青銅いれた緑青ターボゼニス?

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:49:54

    久々に開いたけど復帰ミッションのND3勝達成するまでで既に辞めたくなるぐらいきちぃ…

    こちとらレンタルデッキしかねえシルバー5なのにどうしてほぼ全員同じようなデッキで鬼丸かウェディングかローゼスしか出てこねえんだよ…MDでも低ランク帯は色んなデッキ見るぞ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:03:22

    >>163

    新パック発売したばっかだからでしょ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:04:11

    あとマスター帯の方が趣味デッキ多い気がする

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:09:10

    >>163

    カードプールが違うのとシルバー帯の次は星争いのゴールド帯に入るから

    ジャンプアップでできるだけゴールド2に飛び級したい人が多いから仕方ないよ

    マスター帯とブロンズ帯より下以外は報酬が掛かっているからガチデッキしかないよ


    後レンタルデッキの事バカにするがマスター帯に昇る人もいるからね?

    もちろん弾毎にデッキパワーの強弱があるがビッグマナデッキをよく見かけるなら

    ドングリルのレンタルデッキを使って見たら良いんじゃないのかな?

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:13:02

    >>165

    マスター帯に上がればマスターからは絶対落ちないから安心して趣味デッキ回せるし趣味でやりたい人ほどとっととマスター上がった方がいいゲームなのよな

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:18:05

    >>162

    むちゃくちゃなアドバイスだな・・・

    ラムダで殴るデッキにゼニスなんて入るわけないでしょ・・・

    というかウェディングとかのビッグマナ増えてトリガーが薄いデッキ自体は増えてるから普通にリュウセイホール基盤の赤青緑のビートは全然やれるわ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:39:36

    ただΛのデッキは永遠龍で止まるからそこの対策が何か欲しいかも?

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:47:53

    プラチナ入ってから全く勝てなくて気が狂いそうだったのに速攻に変えたらめちゃくちゃ勝ててあっと言う魔にマスター到達できて草
    やっぱメタ読み大切やな
    トスありがとうございますありがとうございます

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:48:20
  • 172二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:04:30

    >>134の復帰勢だ!アドバイス通りの天門組んでみたがターボゼニスがとてもとてもキツイなぁ!…やっぱり除去増やすのがいいのか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:12:07

    ボルメテウスリターンズ
    オンライン時は2体まで復活でもよかったのでは
    1体復活した所で感があるのだけど、流石にダメかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:16:51

    >>173

    それなりの確率で5ターンキルできるのをどう見るかだと思う。

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:17:34

    >>172

    >>135の天門を組んでみたってことっスか?

    ターボゼニスを相手するなら盾が薄いんで「コアクアンのお使い」を「コアクアン」に変えてガガアルカディアスを増やして一気に盾を削りきるとかのがいいかもしれないっスね

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:23:02

    >>173

    トリガーも付いてるのに2体復活は駄目でしょ

    理想ムーブとはいえブラックで除去してサファイアも一緒に出せたら後は横に1体でもいればゲーム終わりは許されないわ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:12:49

    天門はハンデスとビマナに不利だから一番の対策は違うデッキを握るのが一番じゃない?
    ハンデスは今はベルリンで対策できるけど、ビマナは4チャージャー5天門6ルドルフ起動の理想ムーブを運良く相手より早く行うかADでアルファディオス立てるかくらいしか無い気がする
    アルファディオスもヴォイジャー絡めないと間に合わないだろうし今は正直使わないほうがいいと思う
    とはいえビマナはマナ加速に枠を大きく割かざるを得ない関係で盾が薄い傾向にあるから速攻に弱いだろうし、その速攻が増えたであろうタイミングで天門を使えば勝率稼げそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:28:16

    >>175

    エイリアンの方はコアク"マ"ンだぞ

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:30:25

    >>169

    永遠龍対策ってなるとマナ送りとかの除去になる感じ?

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:32:17

    >>161

    前環境だと環境下位に水火自然のラムダビートはいた


    今だと水文明入りの野菜ビートとか?

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:40:44

    ボルメテウスデッキ作ろうかと思ったけど、赤黒白あたりがいいのかな?

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:55:33

    >>181

    コントロールデッキにするなら青は欲しい

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:56:59

    ウェディングシク、レディオローゼス、ライオネル各1引いたしゼニス作りたいけどどんなんがええのやら
    Nエクスゼニスとかあったけど高すぎて無理やし

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:20:23

    >>175

    >>177

    やっぱりサブプラン用意するか別のデッキ握るかしかないかー、後は徳を積んでからハンデスするくらいだな

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:08:32

    無課金が持ってるカードで組んだんだけどどう思う?

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:00:05

    >>185

    弱い

    とりあえずライゾウ使うなら4枚欲しい

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:12:21

    その構築だと母なる大地は使い辛そう

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:28:24

    >>187

    流石にそうか

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:04:57

     自分ならライゾウはこうかな、オドルニードルはお好みで変えてくれ、次弾にはエコアイニーがメンデルスゾーンになると思うと嬉しい反面恐ろしいよね

  • 190天門ぶんぶん復帰勢23/01/29(日) 03:19:46

    上でアドバイスを貰って天門組んだ復帰勢だがシルバー帯からなんかいつか振りのマスターまで来れたぞ!どうもありがとう!

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:20:48

    新テーマ色々きたのに結局MRC握ってる自分がいる
    これは一体

  • 192天門ぶんぶん復帰勢23/01/29(日) 03:21:55

    全く詰めていないデッキだぞ!
    一応13連勝できたし鬼丸覇の追加ターン2回をルドルフとエルドラードぶん回しで止めた時は脳汁出たなぁ!

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:11:12
  • 194二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:35:33

    >>192

    ライオネルの使い勝手どんな感じ?

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:01:58

    >>185

    ライゾウ4枚は前提としてそれ以外はR以下のカードでいじってみた

    まあ素直に高レア使った方がいいだろうけど

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:02:35

    ターボゼニス組みたかったけどハングリーエレガンスの生成コストが重てえ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:03:44

    >>196

    最悪無くても作れる。

    ホワグリとかでマナ落ちしたゼニスサルベージする手もある

    それかひたすらマナ落ちしないよう祈るとかもある

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:05:29

    16弾天井まで剥いたのにボルバルザーク1枚も出なかったぜ
    マジかよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:12:33

    >>199

    めちゃくちゃ息長いよな

    スタン落ちの瞬間まで生きてそう

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:15:28

    200ならロイ様のスキン実装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています