このシーン大好き

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:47:22

    普段は仲悪くても有事の際には息が合うの熱いし並んで立つとデザイン的に上半身重心気味のキングと下半身重心気味のクイーンで上手いことバランス取れてるよな
    アニワンでこのシーンの前後のやり取りがちょっと盛られてたのも良かった

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:49:12

    なんだかんだで数十年付き合いがある奴らだからな
    そらセリフも息ピッタリになりますわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:53:44

    わかる好き
    この見開きもこわーと仲良しだなの心が2つある

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:54:42

    分かるマン

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:55:17

    クイーン様は疫災弾で遊んだりしてるから残虐なイメージあるけどここ見るとキングも残虐で無慈悲なの分かるし敵役としてかっこよくて痺れる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:56:52

    二人とも女性キャラ殴るタイプなの同じで最低で好きだよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:59:00

    なんならキングは無差別攻撃クイーン巻き込んでもええやろの精神だぞ
    その辺のモブが致命傷食らってもクイーンとの漫才楽しむやつだぞ
    ええなあ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:59:37

    炎と悲鳴に包まれて地獄みたいになってるの良いよな
    今まで大看板が出向いてきた敵地はもれなくこうなってきたんだろうな……ってなる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:05:07

    どんなに反りが合わなくてもお互いの(あとジャックも)実力は認めてるからな
    デカいのが並んでると映えるってのもあって個人的にはワノ国編の中でも上位で好きなシーンだわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:06:17

    >>5

    結局やってる描写来なかったけど拷問得意なんだよねキング

    ワンピあるあるの「被害者が加害者に」現象はここにも

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:08:43

    サイズが同じくらいなの好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:10:04

    電子で読んでたから見開きがこんなにカッコイイことになってると思わなかった
    記憶を消して紙でもう一度読みたい

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:12:19

    ワンピースが取れずに海に君臨し続けた未来の麦わら大海賊団でのゾロサンジがこんな感じになりそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:13:29

    アニワンのここ、直前にキングがクイーンごとサンジに斬りかかってて良かった
    ぎゃんぎゃん言いながら息ぴったりのやつ一生見たい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:14:42

    >>11

    1cm差でキングの方がデカいんだよな

    こんなとこまで概念両翼

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:22:14

    >>14

    「キング〜!やってくれたなァ!?」

    「丁度いいおとりが居たので使ったまでだ」

    「ハア〜〜!?」

    ここほんと笑った

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:26:21

    このギスギス不仲おじさんコンビからしか取れない栄養があるからアニオリで漫才盛られるの助かる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:28:30

    ここのふたりの怪獣っぷりほんと好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:28:56

    ここもそうだけど桃の介晒し上げてる時と言いカイドウと大看板は並びがどの並びもかっこよすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:30:29

    キングからするとマッドサイエンティストとか第一印象最悪だったろうにどうやってここまで息ピッタリになったのか気になる
    最初っからこんなノリだったんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:35:59

    >>19

    いいよな揃いも揃ってデッッッカくて

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:37:30

    ノリも性格も合わないけど「カイドウさんを慕っている」という一点は共通してるからここぞという時には息合うのほんと好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:39:10

    >>8

    やっぱり拠点防衛には全く向かんよな

    マムのところとは正反対過ぎるわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:39:40

    アニワンもそろそろ両翼タイマン戦に移るからもう新しくどつき漫才が盛られないと思うと寂しい

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:47:01

    ケツ切れたわ!のシーンといいお互い相手のフィジカルの強さ知ってるからこそこっちの無差別攻撃に巻き込んでも死なんやろみたいな雑な扱いをしてるの刺さる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:00:31

    クイーン「ムハハハ!ワンピースを目前に殉職かカス野郎!ーーだが(俺が)アイツを助けんのか!?」
    ジャック「悩まないでくれ兄御、結構ピンチだ…」

    ううん…本当に全く違和感がない

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:08:54

    >>26

    ワンピースを目前に殉職かカス野郎!が一切違和感無くて草

    やはり百獣の両翼か…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:11:06

    キングクイーンがゾロサンジ枠のときジャックはチョッパー枠って言われてんの笑うんだよな
    可愛がられてる弟分だからあながち間違ってないし

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:14:23

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:27:44

    キングは焼き鏝系拷問かね?
    クイーン様も拷問得意だからお前等仲いいなポイント増えてく

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:30:20

    片や人体を凍らせるウイルス兵器をばら撒いて片や自由自在に発火して辺り一面燃やし尽くすのバランスがとれてて良い

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:33:21

    >>26

    クイーン様は絶対これやる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:38:19

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:42:04

    >>32

    いくらクイーンが先導してたとしてもキングにヴィ~~~できるの胆が太すぎるだろw

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:43:00

    やるかやらないかいったらやるし
    クイーンの煽りに沸点低すぎる反応するキングはいる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:44:13

    クイーンの拷問は科学医学上の拷問で
    キングはもう命うばってやったら?みたいな拷問のイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:46:16

    口喧嘩しょっちゅうしてるけど大体キングの方から口火を切ってるの一応9歳歳下なのにクソ生意気で笑うし昔からあんな感じだったんだろうなって

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:48:14

    >>37

    なんかそのあたりもゾロと被るんだよな

    麦わらの両翼も実はゾロのほうからいらん茶々を入れてサンジがリアクションするって流れが多い

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:49:37

    クイーンの反応は健康にいいし精神にもいい(アラマキ見ながら)

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:57:03

    このコマもコンビ感あって良いぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:08:04

    クイーン「いくぞー!突撃だー!」
    キング「何故お前が指揮を執っている…!」

    キング「ジャックはこの先だ、早く行け能無し」
    クイーン「おっとカスのくせにグッドインフォメーション!」
    クイーン「と思いきや後ろにいい女ーーー!!?」
    キング「うるさいぞ!さっさと先に行け!そして、なぜ貴様も褒め言葉に弱いんだ!?」


    ううんこの…ううん………!

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:09:32

    >>41

    あるかないかで言えば"ある"

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:23:04

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:20:02

    >>21

    カイドウさんの登場に両腕上げてはしゃいでるクイーン様なんかかわいくて笑う

    大看板全員忠臣で良いよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:47:22

    モブ「クイーンさん!目当ての獲物はいませんがキングさんがいますよ!」
    クイーン「何ィっ!あいつは生意気なやつなんだが…」

    クイーン「よし!お前達!」

    クイーン「下唇を引っ張ってバカにしろ!」
    モブ達「ヴィ~~~!!!」
    キング「雪で滑って頭打ってそのまま死んでおけ…!」メラメラメラ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:10:47

    >>22

    そこも両翼の「ルフィは海賊王になる男だと信じている」という一点だけは揺るがないのと似てるな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:40:39

    アニワンでこの二人が暴れてるの見てるとデカいわ火力ヤバいわでまさに"災害"って言葉が似合う
    上でも言われてるけど本来防衛戦より殲滅戦の方が得意なんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:40:33

    ラドンとメカギドラ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:20:49

    初登場時も罵り合いこそしてたが「わかったかズッコケジャック!」がピッタリ揃っててある意味仲良いなコイツらと思ったわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:03:41

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています