急な水圧上昇に耐えるサンジ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:53:39

    アマプラでゴジラみてたんだけどさ
    ……急速潜航食らって動けるサンジは何なの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:01:40

    さすがジェルマレロ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:02:26

    >>2

    今だとこれになるのがひどい

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:02:37

    人間じゃないからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:03:16

    普通ゴジラでも下降喰らっただけでまず死ぬだろうけど映画だから再上昇もやったとかインタビューで言ってたな
    サンジも再上昇してる!なんで生きてるんだお前

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:04:08

    >>4

    まだジェルマスーツ着てない頃だ狼牙!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:04:19

    数日前に骨にひびが入る戦闘をしてます

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:05:10

    急激な水圧の減圧にも耐える体…これがジェルマの科学力です

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:06:47

    これ魚でも死ぬんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:07:59

    魚より強いのかサンジの体

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:09:00

    最終的には敷島の特攻(本人が脱出したけど)でトドメ刺せたからな…
    でもゴジラ程のデカい生物でもあっさりとボロボロ寸前になるのはすごいよな水圧って

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:11:02

    例のタイタニック見に行って圧壊した潜水艦も恐らく一瞬でペチャンコになったんじゃなかったか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:11:52

    ジェルマの科学ってスゲー

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:13:49

    こいつもビックしたと思うよ
    普通なら急速降下だけで死ぬはずなのに反撃してきたんだから

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:15:08

    スレ画の水深って何mだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:17:42

    普通は3コマ目のベコッで死んでるんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:19:40

    >>16

    ワンピースと現実の物理法則違うから…と思ったら3コマ目に凹んでいるからこのスレの人々の考え通りの結果は普段起きるはずなんだよね


    ……思った以上に凶悪な技なのか?これ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:23:08

    お腹ベコってなったのにクロオビのエラに吹き込める息残ってるのすげーなって読んだ当時思った覚えがある

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:26:31

    >>17

    だいたいヤバさはマロンの猿山どもが潜水してるときに言ってることでヤバさがわかる

    息が苦しい以前にアレ血中にガスが溶け込むんだ

    ようは「血管の中の血がコーラみたいに炭酸になる」の

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:31:57

    急浮上する時もやばいんだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:35:48

    >>20

    人間がやるとこうなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:38:42

    もひかして具体的な案はなかったがサンジが普通の人間ではない設定ぐらいは考えていたのかな?
    後々の描写とか見ても潜水病とかあるみたいだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:38:57

    まあワンピ世界の連中はロビンに背骨ボキィ!!ってされても動けるから

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:40:42

    >>21

    クリケットのおっさんが潜水病を持病になるくらいまでやってるし

    潜水病はちゃんとあの世界あるからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:42:30

    空想科学読本的に計算したらワンピ世界でも上位の威力になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:00:05

    外骨格が発現しておらずジェルマテスト結果:生まれたままのただの人間時代のはずなのになんで非人間的なことやってのけてんすかね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:49:33

    ジェルマテストの期待値があの世界の人間のどのラインなのかはっきりしてないのとテスト最後に受けて何年経ったよというのはある
    赤足に蹴られてたら強度鍛えられるんじゃないの

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 05:22:14

    >>20

    釣り上げられた深海魚が色々飛び出てるのはこれが原因よ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 05:45:28

    正直あの説明から内臓パァンして最終的に普通に勝ったのはびっくりしたよね
    えっ?死ぬんじゃねーの!?ってなったわ
    いや確かにメタ的に死ぬわけはないんだけども、杏あんな具体的にダメージ宣告した上で特に問題なさそうなのが

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 05:48:59

    爆発巻き込まれても死なない世界だし…
    敗北者以外は何があっても死なないよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:32:34

    スーツを着てから変化が急激になっただけでその前兆はあったんじゃないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています