オベヴォ(黒オベロン)って……

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:13:11

    実際作中でどれぐらいの強さなんだろう。

    通常モードのオベロンと大差無いのだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:14:15

    戦闘力は大してないけど宝具がヤバいって言う印象

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:14:51

    ヴォーティガーン側面出てる時は土地のバックアップ全開状態なんじゃないか

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:16:15

    >>3

    それは妖精国限定での話じゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:17:20

    多分戦闘能力はかなり向上しとる

    ・異聞帯の王クラスのキャストリアが
    ガイア側の守護者になったAA

    ・大英雄に片足どころか両足突っ込んでいる
     妖精騎士ギャラハッド

    ・あと死ぬ気でやれば妖精騎士とも戦える
     影鯖

    と言うほぼリンチの状況で戦闘が成立してるんだから

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:18:30

    >>4

    このスレはどっちの話なの?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:18:31

    元からステータス
    オベロン高いんだよね

  • 8スレ主23/01/24(火) 23:18:58

    >>6

    アヴァロンルフェの最終戦

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:19:04

    ほんへの妖精殺しは流石にアッサシーンしただけだとは思うなカルデア霊器の場合?うーん…ノリ次第?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:20:33

    黒オベロン=モースの王
    じゃないか?


    つまりウッドワスはすげぇって事や

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:21:20

    >>10

    モースを統率する王として顕現したのが当時のヴォーティガーン、今回はサーヴァントとして顕現したから根本の器が違うはず

    おそらくは出力も

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:22:02

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:22:07

    >>5

    改めて見ると酷い戦力差で草

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:24:03

    まあ最終戦ぶっちゃけ戦闘能力要らないし…(脱出手段が無ければのカッコは付くけど)

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:25:15

    >>7

    普通に大英雄と遜色の無いステータスしとるよね


    これでも妖精國では戦力外とか

    うっそだろお前www

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:26:20

    >>15

    基礎スペックがね…

    本来の宝具はケルヌンノス退かすまで出せないし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:26:26

    >>15

    キャスターのステータスとして見たら強そう。でもコイツ近接がメインだからなあ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:26:41

    >>15

    妖精なんて全員魔力EXだろ

    人間の物差しで測れない

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:28:15

    最終戦の黒オベロンかなり強いと思う

    つうか白オベロンと大差なかったら
    AAなんか相手にしたらワンパンされそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:28:39

    >>17

    近接職で近接ステータス2つDはちょっとて言うかかなり弱そう。技量に優れてる訳でもないし。知略家というか頭と運で何とかするタイプのキャラだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:31:25

    大体のモブ妖精のステータスがこれだからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:35:28

    オベロンって完全近接職と言うか
    白オベロンなら
    武器や罠を咄嗟に生成したり

    黒オベロンなら
    虫を生成して戦うから

    戦闘スタイル的に
    筋力より魔力が重要そうに見える

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:36:47

    >>22

    と言っても黒オベの虫の使い方かなり近接ばっかだぞ

    ダンゴムシも蹴っ飛ばして打ち出してるから筋力いるだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:40:30

    >>22

    高いと言っても魔力放出とかないし魔術もほぼ使えないようなもんだから武器生成以外に使ってないし持て余してる感ある

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:41:18

    白オベ自体も
    英霊全体から見たら弱くは無いんよね

    妖精國平均がA鯖レベルなのが悪いだけで

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:43:01

    >>23

    >>24

    そもそもオベロンって保有スキル的にも自分が戦うんじゃなくて自軍を強化して戦わせるサポートタイプのキャラなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:45:04

    >>26

    オベロンの自認的にも自分は戦わないサーヴァントだしね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:51:11

    >>22

    オベロンは睡眠とかの絡めてが強いからなぁ

    「落下する夢」とか言う害悪技もあるし


    奈落の虫の付属効果かと思ったけど

    オベロンのセリフ的に任意でこの「落下する夢」かけれるぽいんだよね 

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:51:03

    >>28

    この「落下する夢」って害悪技だよな

    失意乗り越えなきゃ眼を開けられない癖に

    「落下する夢」中は失意テストできないって言うね


    そして失意テストできる失意の庭もマシュがぶっ壊したからもうできないし、

    これある意味即死技では?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:50:58

    オベカスの鎌くっそカッコいいから好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:24:01

    オベロンの幸運EXって低すぎて規格外なのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:29:09

    >>31

    裸一貫から妖精国を崩壊させた実績を考慮すればEXが妥当じゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています